ヘッダー

2014-01

龍やドラゴンとクリスタル☆ - 2014.01.27 Mon

皆様こんばんちは~*´ω`)ノヤミコです~☆彡


聞いて下され。
昨日、7.11でこんなものを発見してしまいました。



IMG00658.jpg


…「梨汁ブシャー味」って、どんな味やねーん!!!ひゃっはーーーっ!!!((*゚∀゚*))
え?味ですか?
そりゃあ………………梨汁ブシャー!な味でした(笑)




まぁ、そんなことはおいといてw

つい先日のことなんですが、あるスピ友さんから諸事情により、色々頂き物がございまして♪

その方の仮名はポンカンさんにしておきましょうか(*´▽`*)
で、「おまけ」ということで一緒に同梱されてたのが、まずコレ!!



IMG00692.jpg

ほほ~う( ̄▽ ̄)おもしろいな~と思ってググってみたら…

「ジュラシックソルト」とは、紀元前・ジュラ紀の海底が隆起して形成された、アメリカ・ユタ州の地層から採取されたカルシウムを多く含む、まろやかな味の食用岩塩・・・だそうです。わ~お、ジュラ紀~♥

なので、さっそくチャーハンにかけてみました☆
なるほど、まろやかで美味しい!食用岩塩なんてあるんですね('ω'*)知らんかったです。

<ポンカンさんの豆知識>
「“霊的なものは甘いもの(陰性)”を好むそうで。お供え物って砂糖菓子とか・・・そういう意味合いもあるみたいです。
一方、塩は“陽性”の最たるもので、その反対。だからお清めに使うそうです。
浄めの塩は『陰エネルギーの霊的な繋がりを、強力な陽エネルギーで無効化させる働き』…をするものらしいです」


…砂糖菓子は日持ちするからだとばっかり思ってました(;・ω・)知らんかった…。
砂糖は身体の細胞をゆるめ、塩は引き締める作用もありますね。

前にね、頂き物でデッカイ板状のヒマラヤピンク岩塩があったんですけど、どう使うべきか考えあぐねてる内に、うっかり床に落として割れちゃって(;・∀・)だからいっそ全部ある程度の大きさに割っちゃったんですよ。
そんで、お皿に入れて玄関とかあちこちに置いといたんですね。

…そしたら!
夏場だったので、全部ドロドロに溶けてしまいました(;'∀')…そ、それも知らんかったです…。
溶けた液体の岩塩はお風呂に入れましたさ。うん、まぁ…それはそれで良しw 
こういう所がスピ初心者(笑) 

で、他にもね、なんとこんな素敵なものまで入れてくださってましたぁ゚・*:.。.:*・゜



IMG00687.jpg
フォトショで加工してないので写真の見映えが良くないですが、私の腕が悪いせいではありませんことよ(笑) …たぶんw
ってか、このブレスレット…おまけっていうレベルじゃないでしょうが☆



実はこのポンカンさんってね、守護竜さんが数体ついていらっしゃる方なんです。
私、この間ブログで「龍とはまだご縁が薄い」的なこと書いてたんですが、このブレスレットがまたタイミングよく龍関係!(´艸`*)

中央の大きい石、わかります?
【水晶のドラゴンフラスト彫刻】ですって!うひょー!
ポンカンさんの守護竜さんがめずらしく、「いいドラゴン!」と喜んだとのことで。お墨付きです(*´▽`*)
あと、「セラフィナイト」と「ドラゴンブラッドジャスパー(緑色カットビーズ)」です~♡ 

この「ドラゴンブラッドジャスパー」について、ポンカンさんの言うことにはw
「あのアゼツライトで有名な、ヘブンアンドアース社の“ロバート・シモンズさん”のところでメジャーになった石で、実際もっと赤い斑点が入った部分がいっぱいあるんですよ」…と。

アゼッちゃんは高いからまだ持ってないけど。。。
んん?┐(´∀`)┌ ?ヘブn…?

たぶんこんなやつにはもったいないシロモノだと思うw


IMG00683.jpg
拡大。守護竜さんが選んでくれた、渋めの石での組み合わせだそうですが…かっこえ~わ~((≧▽≦))
ポンカンさん、ホントにありがとうございました~!!! 


そもそもね、本来はこれじゃないものをメインに送って頂いたわけなんです。
私が譲り受ける事になったものがあるからなのですが。

良く考えたら私、「龍にはなじみが無い」とか言うと、なぜか龍がウチに来てました…(;´∀`)軽はずみに言っちゃイカンね。
以前にも楓さんから、とんでもなく素晴らしい龍のブレスレットを頂いてますしね。今も大事に使ってます♪
頂いたブレスレットって、毎日本当に頻繁に使うんですよ。

それには理由があるんです。

どうやらね…

龍&ドラゴン系の方って、石と相当に相性が良いみたいなんです!皆さんご存じでした?
私は知らんかったです…(;・∀・)

気づくの遅っ!って笑われそうですがw
 

たぶん龍系の方々って、石と会話してるんですよ。
たとえ無自覚でもちゃんと出来てるんだと思います。(私の友人たちは自覚してると思われますが)
波長が合うのでしょう(*´ー`*)そしてその石たちの力を読みながら、グリッドを形成してるんでしょうね。
石同士の持ち味が、最大限に活かされる組み合わせにしてるんだと思います。(皆が皆、そうではないかもですが)

私、植物や動物ならまだしも、石とはそこまでチャネれないんです(・´з`・)
今までも、たま~に自分でブレスレットとか作ったことあったけど、すごく楽しいんだけど、何かイマイチ石がどうしたらパワーを存分に発揮できるか、全然わかんないです(笑)

ただのアクセサリーとしてなら、そんなこと気にしなくていいけどw
まぁできればね、石は生きてるからね。
その石が一番美しく、そしてその力が活かされるように組んであげたいですよね。

…とか偉そうに言ってるけど!
ヤミコがどれだけ石と会話できないかと言うと… 

これ何だかわかります?
細長いの、セレナイトのワンドです。


IMG00696.jpg


私これ買ったのはいいけど、イイ使い道が思い浮かばなかったもんだから、足の裏のツボ押しにしてました!(笑)
そしたらね、「セレナイトは無色透明な石膏です。崩れやすく、湿気や人の皮脂が苦手です」だって…orz
わ~最低の使い方してら~…( ̄▽ ̄;)何とも残念なヤミコだぜ☆ 

という感じで、私はいちおう自分の事はそれなりにわかってますので、あえて自分で作ったものは身につけませんwww
つけてて「いいなぁ♡」と思うのは、やっぱり龍系の方がヤミコ用に作ってくれた物なんですよ。

私なんて石の名前なかなか覚えられないし、産地も覚えられないしw
そんな私が一番好きな石。前にも書きましたが…。
それが水晶です(´ー`*)

タンブルも好きだし原石も好き♪
スフィアもポイントもみ~んな好き♪
透明じゃなくて濁ってても、不純物が多くても好きです。本当はヒマヤラ水晶が一番好きですけどね。

以前、こういうメールをいただいたことがあります。

「スピ世界に入ったばかりで、何もかも良くわかりません。
天然石を買ってみたいのですが、どういうものを選んでいいかもわかりません。ヤミコさんおすすめの物はありますか?」

かなり省略しましたが、そんな感じの内容でした。

個人の相性や、持つ目的によっても違うのですが、そのことをわかりやすく説明するのにどれくらい長文になるか見当がつかなかったので、「最初は普通の水晶が一番かも」と書きました(^ω^)
水晶は何にでも対応できるし、どういう用途でもこなせる万能ストーンです。
ヤミコにはもってこいの石ですね☆


IMG00643.jpg
最近お気に入りのタンブル水晶。安いのにイイわ☆水晶が一番増えていってるかも…;;


こうして石の写真を載せると(食べ物とかでもそうだけど)気が持っていかれちゃう場合があります。
ネットでは一瞬で誰とでもつながれるます。
だから見てるご本人も、知らず知らずの内に気を引っ張ってる場合があるんですね。物には気がありますから。
悪気があるとかじゃなくて(´ω`)ね。

以前、私がブログに写真をUPしようとした時、「気を持っていかれないようにした方がいい」とアドバイスしてもらったことがあります。
やっぱり龍系の方です(・∀・)
やり方を聞いたら、応用もできると言われたので自分流の結界も加えて、写真に「見えない加工」をしてからUPしました。

そのあともずっと、石の写真は必ず「見えない加工」を施してます。
じゃないと、パワーストーンじゃなくなってしまうかもしれないからねぇ(´ー`)

で、今日。
画期的なやり方を発見しました!!!!!
おおおおおお、これだあああああ!!!!(≧▽≦)降りて来たあああああ!!!!!

ないしょだけどね!
言わないけどね!

そういえば、他の方はどういう結界張って防いでるんだろう…。
ちょっと知りたい秘密です…(〃^▽^〃) 

P.S 龍の持ってる宝珠って・・・もしかして?…とか考えるとおもしろいですね☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (159)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (31)
石系 (25)
お知らせ (63)
未分類 (141)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123