FC2ブログ
ヘッダー

2014-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強のパワースポットに行ってきました! - 2014.01.05 Sun

実は今日ね(・∀・)
メールチェックしようと思って、PC開いて電源入れたんだけど、ウンともスンとも言わなくて。。。

「…?」

あれこれやって、やっと電源が入ってメールチェックしてたら、何を間違ったのか、また自分で電源消しちゃって。
(@∀@;)あれ、何やってんだ?

もう一度電源入れて、プライベート用のメールチェックをして。
今度は仕事用のメールチェックをしようとした……はずなんだけど。
またしても何を血迷ったのか、シャットダウンしてもうた!!!!!

おおおおおおお!?
えええええええ!?

アホなのは自覚してるけど…こんなこと初めてですΣ(;・ω・ノ)ノ!どうした!オレ!!!

なんかおかしいな~…と思ったんだけど。。。

実は、お正月の内に行こう行こうと思ってた神社があったのですが、「寒い」「メンドクサイ」などの理由で延ばし延ばしにしてまして。
3日に行くつもりが4日、4日がダメで5日……いやでも、今日無理に行かなくてもいいじゃん?

…とか思ってたけど、さすがになんか「さっさと行けや」っていう流れ?に感じました(笑)
…このクソ寒いのにwww

なので。


関東随一のパワースポット、榛名神社に行ってきました!!



家から車で1時間の所にあります → 榛名神社

敏感な方は写真からも気がわかるかもですね(*'▽'*)
わからなくても良かったら是非、ご神気を浴びて下さい☆



CIMG2855.jpg


ここの神社って面白いんです。
参道の途中に七福神の像が立ってるんですよ(それ以外もある)
すごく素敵な銅像で、つい写真をとってしまいます(*´▽`*)

CIMG2858.jpg

山門をくぐり抜けると、目の前には橋があるのですが…。
思いっきり、誰かに呼び止められた気がしました。

…や~ホントは私ね~…こういうこと書くの恥ずかしいんですけどね…;;
だって「こいつバカじゃねーの?」って感じじゃないですか(*ノωノ)

まぁそう感じちゃったものは仕方ないので、「は?何言ってんの?」と思う方はスルーしてやって下さい。
で、呼び止められた感じがして…。

「…?(ーωー)」

振り返った先は、山門の影みたいになってる場所。ちょっと引っ込んでるところに毘沙門天の銅像が立ってました。
おお、(・ω・ノ)ノ!こんな所に。

「カッコよく撮ってくれぃ」と言われた気がしました(゚∀゚)
えーオイラ自慢じゃないけど、超ヘタだよ?(笑)

でもせっかくだから、デジカメでパシャリ☆



CIMG2871.jpg
↑毘沙門天さん、虹3つも出てますけど、そんな演出しなくても十分イケメンですよ(*´з`*)

IMG00513.jpg
↑こちらはスマホで撮影。もうデジカメって要らんかもね☆


CIMG2873.jpg
↑『みそぎ橋』…ここの橋はスゴイんです!!!ここに立つとめまいがします。
“圧”がかかるっていうか…平衡感覚とか遠近感とかがマヒします(;・∀・)
俗世の垢をここで浄化して、先に進むようになってるんじゃないかな。

↓橋の下は、榛名山の雪解け水が流れてます。この場の浄化力は本当にスゴイです。。。

CIMG2876.jpg

↓ゆるやかな山道の参道は、ず~っと大岩と杉木立が続いています。
CIMG2879.jpg
横にいたカップルがはしゃいでいました。「見て見て、千本桜だって!」
良く見なされ…( ̄ー ̄)どう見ても桜じゃないでしょ?初音ミクが天然記念物っておかしいでしょ?www



↓どうもね、太陽が少しでも写ると建物や風景が光で見えなくなるので、画面には入らないようにしたんですが…。
それでもぼやける場合もあるんですよね。見にくくてスンマセン;;

IMG00588.jpg
↑たぶん筋肉痛になるであろう長い長い参道ですw

↓次の山門撮る時も太陽光が入らないようにしたのに、雪に反射してるのか?光が差し込んで見えにくい…。
しかもムダに地面ばっかり写ることになるので、もう上手に撮ろうとするのはあきらめました( ̄▽ ̄;)所詮ヤミコの腕だし。

IMG00567.jpg

↓なんかワケわからん形の水色とかの光が写ってますが。
タイトルをつけるとしたら…「クララが立った!!」でしょうか(イミフw)

CIMG2926.jpg

↓こちらが本殿です。
ご祭神は「火産霊神(ほむすび)」。火之夜藝速男神(ひのやぎはやをのかみ)とも呼ばれるそうですが。
もう一柱、「埴山姫神(ハニヤス)」。

※神様は一人二人ではなく、「一柱、二柱…」と数えるそうな(´ー`)
 CIMG2928.jpg


↓ご神体の「御姿岩」。とんがった体に頭がのってるかのような…。いつ落ちてもおかしくないのに、落ちない大岩です。
CIMG2936.jpg


↓最後は神社内のお土産屋さん。
煮たコンニャクやもろきゅうとか木のベンチで食べられます(*´▽`*)癒される♪
IMG00606.jpg
よく見えないけど;;


↓ちなみにおみくじも引きました!(゚∀゚)
こちらも『開運招福お守り』が入ってます。ここのは12体。
ヤミコが引いたのは……「小槌」!!!イエアァ!!!!!!…失くさなければいいけどな(・∀・)

IMG00609.jpg
ほっほーい!これも大吉だぜ☆
…でも一度は、「凶」って引いてみたい気がしますね(笑)



今年はエネルギー量を増やさないといけないので、今後は頻繁に月1くらいでお参りに通おうと思いますマジで☆
2年前に一度来ただけなので、まだここの神社の雰囲気は何とな~くしか分かりませんが…。

お正月だからでしょうか、前に来た時より優しい感じがしました。
そう言えば…
前はサイキックアタックを受けた時で、弱り切っている時でしたわ(;´∀`) → エネルギーヴァンパイアの過去記事



ここは小さな滝がいくつかあるし(凍ってました!)それがきれいな川になって流れてて…。
水が豊富で、お手水場の水もまろやか♪ 口にふくんだだけで美味しい水だとわかります!(もちろん飲みませんがw)

こちらの神社はホントに浄化力がスゴイと思います。
ヤミコの感覚はアテにならないかもしれませんが、一回来てみたらわかると思います。
近くにお越しの際はぜひどうぞっ(*^▽^*)オススメですよ~☆



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (66)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (142)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (35)
守護存在について (6)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (69)
未分類 (152)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。