ヘッダー

2013-12

「2013年」を想ふ.:*:*:.☆ - 2013.12.29 Sun

皆様こんにちふぁ~( *゚▽゚ *)ヤミコです~

もう少しで今年も終わりますね。

皆さんは今年一年を振り返ってみて、どんな年でしたか?

オイラ?
オイラは言葉に出来ないほど、充実した日々の一年でした(*´▽`*)

弥生の高校入学でバタバタしましたけどねぇぇ;

ヤミコ的な重大ニュースと言えば、「絵のお仕事を始めたこと」がダントツでトップです☆




少年天使
いつもこ汚い絵ですみませぬ(・´з`・)某少年天使のラフにざざっと色塗り☆


好きなことを仕事にするって…
今まではすごく大変なことだと思ってました。



春からこのお仕事をするようになったのですが、始めた当初、私はまだ牛乳屋さんで働いていました。

依頼はそんなに来ないだろうし、「掛け持ちで楽しんでやっていけばいいや~」と気軽に考えていたわけで。
牛乳屋さんの仕事も、週4日で時間も短いし、グラウンディングにも適してるし、気に入っていて(・∀・)
「絵の仕事で食べていくぜっ」みたいな気持ちは一切なく、趣味の延長みたいに、ご依頼があった時だけ…って感覚でした。

おかげさまでご注文をたくさん頂き忙しくなり、牛乳屋さんは辞めましたが…

仕事が減ったら、私はいつでもパートの仕事を探すつもりでいます。

だって普通の主婦ですからねぇ(´ω`*)


スピ系の仕事をするのが「カッコイイ」と思ってる方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが…。
ヒーラーさんとかね、確かに「カッコイイな~憧れるな~」と思う気持ちはわかります。
人を癒すことのできる素敵な、素晴らしいお仕事だと思います。

でも、スピじゃない現実直視のお仕事についてる方々。

そちらの方が大変だし過酷だし、学びの近道だと私は思います。
社会に適応するのって、信じられないほど難しいです。私はいつも四苦八苦してました。
すごく嫌なこと言われたり、理不尽な出来事があったり…。

「なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう」

そんな風に、何度思ったことか。

本当にカッコイイのは、どっちなんでしょうね。

スーパーで立ちっぱなしでレジ打ったり。
経理で数字間違って上司に嫌味言われたり。

朝早く起きて、食事の支度して、お弁当作って。
職場に行っても、人間関係でまた色々あって。
疲れて帰って来ても、買い物いって食事の支度(´・ω・)その他、やることは山積み。

まぁ一見、カッコ悪いかもしれません。
くたびれた兼業主婦?ってねw


でもね。
本当は、カッコ悪いのがカッコいいんです。

これからの世の中は、色んな事が

「 逆転していく 」 ・・・と、私はそう感じています。


見えなかった部分があらわになっていく。
知らなかった部分が前面に出てくる。
そんな風に変化していく・・・いや変化させていく必要があるのかもしれません。


以前、ミカエルに教えてもらったことですが…

「職業に優劣などない」そうです。


どの仕事も職種も、それを必ず必要としてる人がいる。
どれも無くてはならない大事な職業だと。

真にスピリチュアルの観点で見てみると、要は捉え方の問題でしかないわけですね。

それから忘れてはいけないのが、我々は皆、ヒーラーなんだということ。
職業にしてないだけで、ヒーリングは誰でも出来るのですから(*´ー`*)

もちろん、人を癒す能力に長けている方っていらっしゃいますから、やっぱりヒーラーさんとか目指すのもいいよねってのも思います。
本当にやりたいなら、後悔しないように頑張ってみた方がいいと思いますしね。
つまり私が言いたいのは、スピ系のが特別優れた職業ってわけじゃないよ、ということなんですが。

私はこれと言った資格も無いし、パソコンができるわけじゃないし、何の取り柄もない、むしろ使えない人間です。
チャネ&リーディングができるので、一応スピ系の端っこの端っこにいますけど・・・全然大したことないし( ̄▽ ̄;)
だからせめて絵を描くことで誰かが喜んでくれるなら、私にとってこんなに嬉しいことはないです。


まぁやっぱり。
スピ系でもスピ系じゃなくても、どちらもかっちょイイんですよ☆

仕事の事に関しては、本当はまだ違う観点から見ると「こう」ってのがありますが…
何か偉そうな感じになっちゃったんで、まぁこの辺にしておきますね☆


でも何か、逆転していくエネルギーってのがあります。いや「反転」かな。
たぶんそれは…

光と闇。
鏡でうつった世界。
裏と表。

新年明けたら、少しづつ重い記事もUPしていこうと思います。
これはまぁ、読みたい人だけが読んでくれればいいと思ってます、うん(`・ω・´)

まぁあんまり片寄らないように、適度に4コマとかも描きながらw
書きたいことを書く、自分勝手なマスターベーションブログですが、また来年も見に来ていただけたら嬉しいです♪


ご依頼いただいた皆様。
ブログ読んでくださってる皆様。
本当にこの一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください.*:*:・:。ヾ(*・∀・*)ノ



P.S 今年ご依頼いただいた方、全員に年賀状をお出ししました!(まだ未発送の方も)
25日に投函したので、元旦には届いてるかと思います♪
ただのラフ絵ですが(スンマセン時間不足で)万が一届かなかった方はご連絡下さればすぐ投函しますので~☆
ご依頼絵、予定より少し遅れてますが、しっかり描いてますのでもう少しお待ち下さいね!!! 



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

おすそ分けっ(≧▽≦) - 2013.12.26 Thu

※ チョイと背後注意!

私からすればかわいいもんなんですけど~。ただ基準って人それぞれだから一応言っときました(^◇^)



今日は萌えの、お・す・そ・わ・け。 おすそわけ (* ̄人 ̄*)(←滝川クリステル風)


2つあるんですが☆

まず最初は、送っていただいたポストカード!
ぴ子さんが描かれた「大天使アリエル」です・:*:・(*´∀`*)




ぴ子さん・アリエル


ぎゃあああああ!!!!
何このイケメンらいおん!!!!かっけえぇぇぇぇ!!!(〃≧Д≦〃)
私ライオン大好き~♥

本当はぴ子さんのお店 komorebi屋 でやってた企画なのだそうです。
おいらポストカードだけ頂いちゃったんですが、絵のお返しも兼ねてってことで(´艸`*)

優しいやわらかい感じの絵ですね~。ふぁ~素敵です~♪


で。

さあ!本題はここからだ!!

よいこの変態のみなさん!!!(意味不)

お待たせしました!(笑)



まずは、ぴ子さんがいきなり、「ミケランジェロって『萌え』ってものをわかってたと思う!」とか言い出したので、「?」と思ってたんですがw
何の事かと思ったら「この画像」…だそうです(笑)


もちろんこれは、素晴らしい芸術です。





500_18831565.jpg
ミケランジェロ作 「瀕死の奴隷」



おい…どうした?(笑)


なんか色々ツッコミたくなりますねwww

でね、これを見て更に「萌え絵」に変換しようと思ったぴ子さんに、オイラは拍手を送りたいんだけどwww
すばらしい二次創作です(*ノωノ)
さすが師匠はやることが違うぜ!ヒャッハーーー!!!


で・す・が。
ぴ子さんが「ブログで見せるの問題ない?」と心配してたので、ここで見せずにサイトの「頂きモノ」に置いときました☆
まぁオレんちは全然だいじょぶなんだけどね~。

大勢がいる公共の場…たとえば混んでる電車内では、確実に背後注意です!(笑)気を付けてね!!(≧▽≦)
それから、あの絵はオレの嫁だから食べないでね♡

さあ、見に行って悶えるがいいわっ!!!!!!


ぴ子サンタさん、素敵なカードありがとうございました☆
世文くん萌え画像も、ごちそうさまでした☆(おかわり希望)

皆様にも、愛と萌えがおすそ分けできましたなら、幸いでございます(*´▽`*)


精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

サンタさんありがとう♪ - 2013.12.25 Wed

皆様こんばんはっ!ヤミコでおます☆

さみーーーーー!
超さみぃわ!!!

この間、雪降った所もあったそうですね。
こっちはチラっとも降らなんだ(・´з`・)

寒い時はおこたでミカン食べて、ゆず湯に入ってあったまろう♪
皆さんも体調には十分注意ですぞ~☆


ところで。

前回の記事では、何だか「子供時代のかわいそうなヤミコ」みたいに思われたかもしれませんけども(∀`;)ゞ
その分、大人になってからは、めっちゃ素敵なクリスマスになってますから♪♪♪

だからやっぱり、サンタさんはいるんですよ。

良い子にしてた子供の所にだけ来るわけじゃないんですよ。
どエロなババアの所にも来るんですよ!(*゚∀゚ノ)ノわ~お!  

実在してなくても、肉体なんてなくたっていいんですよ。

それにね、
こんなメールをくださった方がいらっしゃいました。・:*:・



「 現在、小学五年の息子が幼稚園の頃、お友達に、(サンタなんかいてないんやで!)と言われた時、息子も私に聞いてきました。

(かか!サンタさん、いてないの?じゃあ何で、かかはいてるって言うの?)

(誰かが、サンタさんはいてないってゆったん??…ふーん…)

(バパとか、ママがプレゼント用意するって…)

(何ゆーてんの。かかは、サンタさんのお手伝いをしてるんやで?☆☆支部のメンバーやで?)

(?????)

(忙しいんやでぇ?サンタさんにみんなはイイ子か、頑張ってるか報告するんやでぇ?)

(え?そうなん??)

(サンタさんは、いてるよ。絶対におる。せやけど、サンタさんは、メチャメチャ忙しいねん。だから、こうやってお手伝いする人がいるんよ。パパやママが用意してる?ちゃうで!他のパパやママも支部メンバーやで!)

(!!そっかー!かっこええなぁ!!)

(せやろ?(笑)あんな、誰かが、誰かの為にプレゼントを選んだり、ご飯を用意したり、笑顔が見たいなぁと思う気持ちが、サンタさんの魔法なんやで?あったかい場所でクリスマスをむかえられる人ばかりじゃないけどな、中には、すごく大変な人もおるけどな、クリスマスの日は、みんなが笑顔でいて欲しい。そんな優しい気持ちになる日なんやで?サンタさんは、トナカイ乗って、そんな魔法をかけてくれるんやでー)


息子は、納得し、とてもいい笑顔で笑ってくれました。

こうやって息子に話したことは、間違いなく私が信じていることで、そうあって欲しいという願望でもありますが、クリスマスの日に流れる、独特の空気感。あれはサンタの仕業だと思っているんです。(笑)

とっても神聖な気持ちになりますもんね。

ヤミコさんにとっても、素敵なクリスマスとなりますように!! 」



ぅありがとうございます!(*´▽`*)ゞ・:*:・


…私も弥生が保育園の時に「おかあはサンタさんの弟子だ」って言ってました(笑)
考えるパターンが同じだわwww

ウチの場合、タイミングも悪かったんですよねぇぇ。
小学2年の終り頃って、「サンタさんがトナカイが引くソリに乗って空からやってきてプレゼントくれる」という…
この設定に『 無理がある; 』と気づきはじめる頃だから(・∀・)

てゆーか、みんないつ頃に気づくんだろうか…(謎)

でもこのメールくださった方の場合、サンタさんよりも、このお母さんの魔法で子供さんは笑顔になったのではないでしょうか?
このメールで私はとても元気をいただけました☆
だからきっと、魔法使いだと思います!(認定)


で。
もう一つ、これはある方のお父様のお話。



『10歳にも満たない 幼い頃。
クリスマスパーティーのテーブルを ロウソクの灯りで灯して ステレオから クリスマスソングを 流して・・・
楽しく食事をしていた その席で。
父が 言いました。

「このプレゼントも、食事も なにもかも。
お父さんと お母さんが 一生懸命 用意したものなんだよ。
サンタクロースは いないんだ。

うちは クリスチャンでは ないのだから。
クリスマスという、【行事】を楽しんでいるんだよ。
・・・いいね? 覚えておくんだよ。」


また、お正月に神社で手を合わせると。
「何をお願いしたの?」と、父が訪ねます・・

「うんとねぇ・・ 元気でありますように。
家中が一年間 楽しくありますようにって・・」

そうか、と 父は頷き。
「お父さんはな、神様に なにひとつ お願いはしないんだ。
世界中で 何億人もの願いごとを頼まれる 神様の気持ちになるとな・・
お願いする気持ちすら なくなるんだよね。
だから 頭をさげて【礼】だけして おくんだ。

だって、気の毒すぎるだろ?
年の初めから 働かされっぱなしで。」



…私、このお父様はすばらしい人格者だなぁって思います。
こうやって子供にわかるように、きちんと説明してくれるのって大事ですよね。
そして、見えないものへの感謝もさることながら、やっぱり見える家族への感謝って一番大事ですもんね。
(でも転載許可とってないので、特定できないように仮名も使いませぬ;)



それにしても。
こうやっていいお話も聞けるし、メールや、メリクリカードまで送っていただいちゃって…☆
私は本当に幸せ者です。・゚・(ノ∀`)・゚・。サンタの皆さん、ありがとうございます♪

実はそれだけじゃない・・・フッフッフ。

サンタさんは…サンタさんは…
なんと、オイラにどでかい 『萌え』 までプレゼントしてくれました!!!!!

うおおおおおおおおお!!!
ぬあああああ!!!

嬉しいけど、みんなに見せるのもったいない!(←ヤなヤツw)
でも自慢したい!(←超ヤなヤツw)

…どうしよっかな…モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ


じゃあ、もったいつけて…
次回にします!(←最低なゲスw)


…いやいや真面目な話、ホントにあんまりブログに時間もかけてられないので、思うように深い記事とかも書けてませんが、新年明けたらペースダウンしながらでも、また通常に4コマとかも書いていきますのでね。
じゃあ今日は時間も無いので、明日あたりにでも「萌えのお裾分け」を致しますっ♥



※ 次回は背後注意です…! (〃º﹃º〃)ゴクリ…


精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

戦場のメリークリスマス - 2013.12.23 Mon

もうすぐクリスマスですね。

皆さんは「サンタクロース」っていると思いますか?

大人がこんなこと真顔で聞くの、おかしいでしょうか(´・ω・)

ええと…
これから書くことは、あまり過度に反応せず、軽く聞き流してほしいことなんですけどね。

*  *  *  *  *


私は兄と2人兄妹で育ちました
ウチの親は子供(特に私)に対して 、その、何というか;;
けっこう「私」という存在を、面倒くさがっているフシがありました。
親も人間ですし、今となっては私もそんなことはどうでもいいんですがね…。

私が小学校の低学年ころのことだったと思うんですけど。

家に頂き物のプラスチックのクリスマスツリーがあったんです。
街中がクリスマスシーズンでしたし、ウキウキしていた私は母に、「ツリー出していい?」と聞きました。

すると母はすごい剣幕で、「面倒くさい!そんなもん!何のために出すんだ?出す意味がどこにある!?」と怒鳴りました。
私は仕方なく(お母さんは仕事で疲れてるだろうな)と思い、ツリーを飾るのをあきらめました。

ケーキを食べる時に、また私が 「クリスマスの歌を歌ってから食べようよ」などとバカなことを言ってしまいました。
私はただ、こうしてあたたかい家でケーキが食べられることに感謝したくて、何気なく言ったのですが…
両親からは、「お前は何を浮かれてるんだ?何が歌だ、何がクリスマスだ。バカバカしい!さっさと食べろ!」と、怒られてしまいました。

現実がこういう感じでしたので、だから私は現実よりも、ファンタジーやおとぎの世界に思いをはせる子供になったのかもしれません。

「くだらない!何がサンタだ!」と、言われても…。
私にはいてくれた方が幸せで、たとえいなくても「いるかもしれない」と思いたかったんですね。


だから、思いました。
「自分の子供には幸せなクリスマスの思い出を作ってあげたい」

だから毎年、ケーキの前で写真を撮って皆で美味しいものを食べました。


でも。
娘の弥生が小学校2年生の時。
弥生が帰ってくるなり、私を見て言いました。

弥「おかあ!サンタさんがいないって本当?本当なの!?」

私はいきなりのことで驚いて固まってしまいましたが、弥生は続けました。

弥「おかあはサンタさんいるって言ってたよね?本当はどうなの?お願いだから本当のこと言って!」

ヤ「…何で突然そんなこと聞くの?どうしたの?」

弥「○○ちゃんに『サンタなんているわけないじゃん、あんなの親が用意してるんだよ。信じてんの?バカみたい』って言われたもん!ねえ、ホントはいないの?サンタさんっていないの?おかあ!嘘じゃなくて本当のこと言って!!」

…こういわれた時、何て言うのが正解なんでしょうか。

でも、嘘をつかず、弥生を傷つけず、友達のことも傷つけずに、何か…。

それに近い言葉を必死に探して、何とか絞り出すようにこう言いました。

ヤ「サンタさんはね、信じる人の所にしか来ないんだよ」

弥「…え?」

ヤ「弥生、おかあは弥生に嘘はつかない。おかあはサンタさんを信じてる。信じてないお友達の所には来なかったのかもね、きっと。でも、弥生が信じていれば、きっとサンタさんは来てくれるよ」

…その時、私にはこれが精いっぱいの言葉でした。
そして、弥生は何だか安心したようでした。



これが正しいか、間違っているか・・・私には今でもわかりません。
正しいなんて無いのかも。

私は今でも思います。


「サンタさんっているのかな?」



イエス・キリスト生誕から2013年…。

2013年経って、人類の霊性はどう変容してきたのでしょうか。
向上したのでしょうか。
今、彼は地球の様子を見て、どう感じているのでしょうか。


願わくば、クリスマスくらい地球上から争いが無くなるといい。
願わくば、泣いてる子供がいないといい。
願わくば、皆が幸せだといい。


I Wish…
 





たとえ雨が夜更けすぎに雪へ変わっても、たとえ恋人がサンタクロースでも、やっぱりオイラは戦メリ好きだなぁ。
本当に美しい旋律です。坂本龍一すげえ☆ 



メリークリスマス。.:*:・。☆


精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

年末年始などのお知らせ - 2013.12.18 Wed

HPにも記載しましたが、12/28~1/3の間、お仕事関係のメール返信はできませんので、ご了承下さいませ<(_ _)>



どっこいしょ。本日2つ目の記事ですね!

どうしたヤミコ、張り切ってんのか?って思われるかもしれませんが。



翼



いやいや、それどころか…それどころかっ。
なんかまだまだ大変なことになってますから( ;∀;)

ブログ書いてる時間が取れなそうです。
今年中あとはいつ?何回?更新できるかわからんです。…いつできるんでしょうかw
なんか新年明けたら、ウチ守護さんのシェアがたんまり溜まってそうな気がしますね(笑)

HPの更新やサイトの更新も地道にやっていきたいと思います。
てゆーかやっていきます(;・∀・)

イラスト遅くなっててすみません!
ご依頼くださってる皆様、ご心配とご迷惑おかけして申し訳ございません<(_ _;)>

毎日ビッチリ描いておりますので、何とぞお待ち下さい!

はーあわただしぃーw

皆さま、お互い体調管理しっかりやって、元気に断捨離しませう☆
脳内で兵長と一緒に大掃除♡・:*:・(*´Д`*)ハアハア


P.S こんなトホホなブログでも楽しみにしてくださってる天使な閲覧者さま。いつもありがとうございます!感謝♪
懲りずにたまに更新してるかチェックしに来てくだされ☆


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

いただいたご報告やご意見など♪ - 2013.12.18 Wed

うぃっす。ヤミコでっす ( *´ⅴ`)ノ

さて、今日はいただいたご報告やご意見などをご紹介したいと思います☆

やっぱりイラストお届け後も、ご報告いただけると嬉しいもんですね~(*´▽`*)うへへ。

まずは、HN莉心さん。ウチ守護さん(24)の方です。

莉心さんにはたくさんご報告いただいてまして。
守護天使のウィルくんとしっかり繋がっておられます。一例をご紹介しますね☆


『特にココという一箇所を決めてなくて、日中はデスク横に、夜は添い寝ならぬ枕元に置いています( ・艸・)
今週に入ってからふと気づいたのですが、普通に眠れてるんです。
よほどの睡眠不足で爆睡している時以外は、ちょっとした音で目が覚めて、朝も目覚ましよりも数分早く起きたりとか(目覚ましを信用していない。爆)何度も目が覚めてしまうんです。
なので、寝た気がしない日が結構あって、起きるのも更にグダグダ~

それが最近、本当にウィルくんを枕元に置くようになったくらいから、目覚ましで起きる割合が8割増!d( ̄  ̄)
しかも、私は寝際っていうのかな…落ちる瞬間。
金縛りにあう嫌な感覚が来るんですけど、事前に防止するために動いたりして、それですんなり寝入れなかったり。
今は、それもないんです~♪(´ε` )

真っ暗な無音状態で眠りたい人なのに、紛らわせるために毎夜イヤホン装着。
曲を聴きながら寝る、ということをしていたのが、見事にすんなり眠れて快適☆
先日のヤミコさんのブログのイラスト。
あんな状態なんだろうなぁ~って、本当にニヤニヤ(* ̄▽ ̄*)
↓ (これw)



ベッドサイドの天使1


あと。届いた時には、表情の柔らかさ(優しさ)が印象強かったのですが、今は凛々しさを感じます!
キリッ!とした印象に変わってきました!(`_´)ゞ
親バカ…守護天使バカに成り上がっている私です(爆)』



…とおっしゃる莉心さん。
元々が感度のイイ方のようですが、やっぱり意識すると違うんだなぁと思いましたね(´ー`*)


で、次に(20)の八千代さんなんですが。
ご本人ではなくて娘さんからのご報告です。以前も素敵なミラクルがありました♪ →
その時の記事

『うちの親、ヤミコさんに描いてもらってから、かなり発想が変わってきたような気がするんです。ビックリしました…。
ドリーン・バーチューの本なんて、読まないだろうな~とか思いながらも、一冊渡してみたら、「おかげで、今、友達とモヤモヤしていたことが自分の中で解決した!」なんて言うし、こんなに考え方が変わるなんて思わなかったです。

(中略)私もヤミコさんに描いてもらった守護天使さんに聞いてみたんですよ。
で、しばらくヤミコさんのブログへもご無沙汰してたのに、この記事のタイミングでオジャマできたのも、偶然じゃないのかも。 
「やっぱり教えてくれたんだ~」って思って。
ヤミコさんのおかげで、天使って存在をすごく身近に感じられるようになりました』


(※ その記事の内容が質問にピッタリの答えだったのです)

すごい変わり様なのは、何となく想像できます(笑)
でも良かったですよね!私も嬉しいです♪


それから。
…つい先日の ウチ守護さん(特別編1) をご覧いただいて、HN347さんから、こんなご意見(感想)をいただきました(*´ω`*)


『 初めまして。※※県に住んでいます3人の子持ち兼業主婦です。
「多次元的ないしょ話2」のほうをいつも楽しく読ませてもらっております。
なんだか、親近感わいてしまったものですから、イラストの依頼じゃなくて申し訳ないのですけど、三言くらい言いたくて書いてしまった次第ですので、スルーしてくださってかまいません。

私も、もう自分を「おばちゃん」と呼んではばからないトシなのですが、1年前くらいから再び絵を描き始めました。
ヤミコさんのように上手じゃありませんし、高次元存在のエネルギーを感じとれる力もございません。
ただ、絵をかくのが好きで、ゲームやアニメもある程度好きでした。初恋は「地球へ…」のジョミー君です(すみません)。

thCAH8K0RO.jpg
「地球(テラ)へ…」当時この絵見て衝撃が走ったよオイラは。


スピ好きでもありましたが、主人と付き合い始めたのをきっかけに、一度絵を封印しました。
こんな趣味きっと受け入れてもらえないと思ったのです。
でも、私も震災をきっかけに「悔いのない人生にしたい」と思い始め、ついに昨年春から、子供が好きなボカロの絵を描き始めました。実に15年ぶりでした。

「お母さん、本当はこういう絵を描くのが好きなんだ」とカミングアウトしました。
始め、子供たちは驚いた様子でしたが、すぐに受け入れてくれました。
いまのところ、絵を描いていることは子供たちと、私の兄弟しか知りません。
私の絵のデータは、「私が死んだら処分してくれ」と子供に頼んであります。

だから、ヤミコさんのいきさつを読んだとき、「わー、似てるけどすごい人がいるなあ」と思いました。
ヤミコさんは、絵を描くのが天職だったのですね。
とても責任の大きい仕事ですよね。沢山の人を幸せにしてください。

もう一つ、このメッセージを送ろうと思ったきっかけが、うちの息子です。ただいま中学3年生です。
前から、恐れ多くもヤミコさんとこのジミー君に、言動が似ているなあ、とおもっていたのですが。(すみません)
先日、ぼそっと言ったんです。

息子「おれさあ、学校で友達からジミーって呼ばれてるんだよね」
私「!!!!!!プルプルプル…… なんで?」
息子「地味だから、だって。」
私「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

すぐさま息子に本家ジミー君を見せました。
すると、「な”!?」と言ってしばらく絶句していました。
その後、二人で笑い転げたことは言うまでもありません。

偶然とはいえ、うれしかったのでお知らせした次第です。
それでは、今後もブログを楽しみにしています。』



…実はね。
私このメール読んだ時、感極まって涙が止まらなくなってしまいまして。゚(゚´Д`゚)゚。

ああ、同じ気持ちの人がいたんだ、わかってくれる人がいたんだって…。
めちゃめちゃ嬉しかったんです(´;ω;`)

自分が嬉しかったことや書きたいこと。

やっぱりそういうのは、シェアしたり記事にしたりって、必要なことなんだなって思いました。
心に響くのは、もしかしたらたった一人だけかもしれないけど。
その一人が私にとっても、実は大事なんだって・・・あらためてわかりました。

ご縁っておもしろいですよね♪
なんと、その後のメールのやり取りで、347さんが描いた絵をゲットしちゃったんです!!!!!
もう私こんなに幸せでいいんでしょうか?(≧▽≦)

いただいたイラストはイラストサイトの「頂きモノ&捧げモノ」にUPしてあります☆
347さん、本当にありがとうございました!いつかまた下さい(笑)
ご報告くださったお二人も、本当にありがとうございました!


今日はもう一つ更新しますので、よろしくです(*´ー`*)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ラファエル☆恋の相談室!? - 2013.12.17 Tue

※ 本日はお約束の閲覧注意です!


オイーーーッス☆ヤミコでぃーーーす(*`∀´*)ノ

実はね、今日気づいたんですけどね。

昨日のウチ守護さんの記事の、一番最後。

「要チェック」って書いたつもりが「要チャック」になってて(笑)

どこでチャックが要るんだよっっって、自分で笑ってしまいました(≧艸≦*) ウヒヒ
でも面白いのでそのままにしてあります(゚∀゚) 直さんぞ☆


さて。ダウンロードがありましたので、忘れる前に描いておきましたw
ラファさんファンの皆様、お待たせしました( ̄▽ ̄〃)
でも何となくゴメンナサイ☆ …いちおう謝っとくw


心の準備ができ次第、GO!








ラファエル☆恋の相談室!??


・・・・・・


皆さんがね


何が言いたいか大体わかってます


いやマジで



わかってるからwww


だがしかーーーし!


何も言ってはいけない… (* ̄▽ ̄*)v


お口、チャック!(笑)
← 要チャックの正しい使い方w



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

(31)ウチの守護さんの言うことには☆ - 2013.12.16 Mon

皆様こんにちは~こんばんは~ヤミコだす~ヾ(o゚­ω゚o)ノ゙  

寒くなってきて、何だか一気に師走ムードですね☆
やろうやろうと思っててなかなか出来ずにいたが、明日こそは窓にプチプチを貼ろうと思ふ!<(`・ω・´)>

皆さんのおうちもそろそろ少しづつ大掃除でしょうか。
掃除と言えば断捨離☆

私ね、捨てられない人の反対なんですよ。
何でも捨てちゃうの(=∀=;)

ポイポイポイポイ、ポイポイポイポイ。
で、後で「あれどこやったっけ?あっ…もしかして;;」という……時すでに遅し、の状況になります。
だいたい後から買い直してますからねwww ┐(´д`*)┌ OH!アホダネー☆

今年は気をつけようと思います(笑)


前置きが長くなってしもうたけど、ウチ守護さんシェアいきましょー!

今回のご依頼者さんは、ヤチさん(仮名)です☆

ヤチさんの守護天使さんがこちら。↓




ヤチさん


で、ヤミコの送った詳細がこちら。↓


まず見た感じ・・・実は最初に空が見えました。
どうも、「鳥」のようです。おなごでした。
「死んだ鳥の霊」ではなくて・・・どう言ったらいいだろう(・´з`・)
「自然霊」だと思って下さい。大いなるパワーアニマル…という表現でいいのかな。
清々しく、おおらかで、しかも優しい、そんな風に感じました。

もしヤチさんが、空を見ては物思いにふけったり、空から様々な情報を感じ取ったりしていたら、それはこの方の影響が出ているからかもしれませんね('ω'*)


では、守護天使さんからヤチさんへのメッセージです☆。.:*:・.

セラピーカードで出たのが、< Listen to Your Intuitive Feelings 直感に耳を傾けてください > です。

天使はあなたが認識しない時でさえ、常に神聖なメッセージを受信していることに気づいてほしいのです。
メッセージの多くはあなたの肉体や感情を通してやってきます。
自分の感覚を信頼し、すぐにそれに基づいて行動するように促されています。
天使に守護と導きをお願いして下さい。
彼らは、直感的に高揚する感覚を通して、それを示すのです。

フェアリーカードで出たのが、< Making New Friends 新しい友達 > です。

あなたが持つ興味や重要だと感じる事柄が変化しています。
あなたを取り巻く友人、知人がより高い波動へと変わっています。
昔の友人はあなたから離れていくかもしれません。
そして新しい人たちがあなたの人生へと現れるでしょう。



…という詳細でした。
そして、ヤチさんにいただいた感想がこちらっ。↓



ドキドキしながらの開封でした。
そしたらなんと、美しい女性がまっすぐにこちらを見ているじゃありませんか… 
きゃ~(*^_^*) 第一印象は優しそう~でした。
私はすごくガサツで男っぽいところがあるので、きっと男性の守護天使がいるんじゃないかと勝手に思い込んでいたので、こんな優しそうな女性でちょっとびっくりでした。

それからこの方はどんな存在なんだろうとじぃーっと絵を見ていると、なんかナチュラルなかんじ?
動物?なんとなく色合いからもしかして狼さんとか?と一人でいろいろ想像して楽しませていただきました(*^^)v

そして、ヤミコさんからの詳細メール
まさか鳥さんだとは!!
というか、自然霊なのですね。なんだか、すごいですね~。ヤミコさんが言われている通り、大きく包み込むような優しさを感じますね。

ああ~ありがたいですわ~(*^。^*)
空も子供の頃から、特に星空は時間があればずーっと見れるくらい大好きで、私のリラックスタイムだったのですごく納得しました。

この絵、今リビングに飾っているんですが、すごく存在感があって、そのとてもきれいな瞳に見入ってしまうんです!
なんでしょう?この感じ…
ヤミコさんのエネルギーなのか・・この方のエネルギーなのか・・

両方のような気がしますが、瞳に吸い込まれそうななんとも言えない気持ちになります。
ほんとにヤミコさんすごいです!

それから、カードのメッセージですが、
少し前、私、ライトワーカーのような役割ができれば良いな~いや、なりたい!と思うようになり(ちょっと恥ずかしいですが…)
出雲大社で「一緒に活動できるような仲間がほしいです。」とお願いしたんですよ。
まさにそのお答えをいただいたんじゃないかともう、ちょっと舞い上がっています笑

あ~、本当に文章力が乏しいので、この感動が伝わってるか心配です。。。

この度は、ほんとにありがとうございました。
ヤミコさんにお願いして本当によかったです。。


*  *  *  *  *

…という感想をいただきました~☆

う、嬉し恥ずかし…(〃ω〃)照れまんがな。。。

それにしても、最初に空が見えたのは初めてでした!
思わず、「???…(@∀@;)」ってな感じでしたから。
でも鳥が空を飛んでるのって、ホントに美しいですよね(´ー`*)

是非、ヤチさんもこの守護さんのパワーをもらって自由に羽ばたく年にしていって下さいっ!
…って、まだ今年終わってないわwww

ヤチさん、ご依頼とシェアありがとうございました~!

*  *  *  *  *

…この頃、思ってたんですけどね。

カードリーディングのね……カードの出方が偏ってるんですよね、どうも。
頻繁に出るカードがあるんですよ。てゆーか、そればっかり?
ウチ守護さんの記事を熟読されてる方はわかると思うんですが(いればの話w)、全部のカードの内の半分くらいしかまだ出てないんです。

「なんでいつも同じのばっかりでるんだろうな~」と、私としてはちょっと不満っちゅーかなんちゅーか( ̄∇ ̄;)

でも、やっと最近わかりました。
やっぱり出てるカードは意味があるんです。ちゃんと。

そして、実はその記事を読んでいる方、皆さんに向けてのメッセージでもあったんですね。

私も薄々は「そうかな…?」と思ってましたが、やっぱり間違いない!と思ったことがあったので、今までは書かなかったけど…
今日は書いちゃったぜ!へへへ!!

とか言ってるけど…
皆さんも何となくそれはわかってましたよね?薄々の人もいらっしゃるだろうけどもね。

私に勇気が無くて断言できないだけだったんです(;´∀`)ゞ

でもねぇ。
縁がなきゃ見るわけないんですもんね。

私もちゃんと自分の直感を信頼していこう、と思いました☆
…というわけで、メッセージは皆さんも要チャックらしいですぞ♪(*´▽`*)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

グリちゃんのろけ話 - 2013.12.15 Sun

皆様、こんばんやー。ヤミコでっす☆

今日はチョイ短いんですが(∀`*)

こないだね、グリちゃんのことで思い出したことがありまして♪
でも書いとかないとすぐ忘れちゃうので、いちおう記録しておこうかなと思いますっ(`・ω・´)ゞキリリッ


その前におさらい。

グリちゃんの人型のイメージとは☆

見た目は18歳くらいに見える。
髪の毛はゆるふわ♡
細い。細マッチョというより、あんまり筋肉筋肉してない感じ(イラストサイトにUPしてあるグリちゃん絵と同じ)
ホントに「少年」ってイメージ。

私のことを「ヤミコー」とHNで呼ぶ。
「ヤミコ」ではなく「ヤミコー」と語尾をのばす(意味不明)

で、あんまりヤミコーの話を聞いてない(聞けよ…)
いつも笑ってる(萌え)
自分のことを「僕」と言う(超萌え)
だが、何となく中身が幼稚…。

そうなんです。
今までの過去記事での会話でおわかりでしょうが、グリちゃんってけっこう話し方とか、話す内容なんかも幼稚なところがあるんです。
まぁそこが可愛いっちゃ可愛いんだけどね( ̄▽ ̄〃)
ただ、私は別にショタが好きなわけじゃないんだよねぇぇ。


で、これはね、
まだ普通にグリちゃんとテレパシーっぽく会話が出来てた頃のことなんですが…。

私がグリちゃんを呼んだ時です。



ヤ「グリちゃーん、今どこー?」

グ「……ヤミコー」

ヤ「お、いた。グリちゃん」

グ「…ヤミコー!あのね~」 (← バッサバッサと飛んできてる)

ヤ「(´ー`)ん?」

グ「聞いて聞いて!あのね~(*'▽'*)」 (← やっと近くまで来れた)

ヤ「何?」

グ「散歩中にね!いいもの見つけたよおおお!」

ヤ「えっ!Σ(゚Д゚*)いいもの?」

グ「うんっ!!」

ヤ「…ごくり(wkwk)」

グ「…ジャーーーン!!」

で、見てみましたらね、なんと…!






ご み (゚∀゚)




グ「きっとこれで何かすっごいの作れるよ!ね?」

(※壊れて割れちゃってる車のミラー)




小学生かっ!(笑)



グリちゃんや…

ゴミ拾ってくるのはやめようよ(*ノωノ) 

ごみグリちゃん
カラスかw



ちなみに、ゴミ捨て場で漫画雑誌もゲットしていたグリちゃん。
本のタイトルに「スピリット」という言葉があって、やたら喜んでました(笑)
グリちゃんは漢字が苦手らしく、本より漫画の方がこの世界のこと(とゆーか人間のこと)を理解しやすいみたいでしたね。

・・・・・・

なんて。
懐かしいな~と思ってしまってw
でも最近も少しづつ、グリちゃんの感覚は出てきてるんですよ。

また一緒に夜空の散歩したいなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


なんかグリちゃんの自慢話になってしまった感じですが(笑)
と言っても、皆さんにもついてくれてるわけですもんね~(*´▽`*)
普段は忘れちゃってるけど、やっぱりそう考えると嬉しいもんですよね♪



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

(特別編2)ぴ子さんちの守護さんの言うことには☆(30) - 2013.12.12 Thu

※ 長いです( ̄▽ ̄)覚悟するべしっ☆

皆さまこんにちは&こんばんは~ヤミコどぇすヽ(◎^▽^◎)ノ


きっと皆さんもう、ぴ子さんちで詳細を読まれた後なのではないかと思われますがw
読まれてない方のために、一応こちらでも掲載しておきます♪

でね、できるだけかぶらないように、ぴ子さんちに載ってないことなども書けたらなと思います。


では。今さらですが今回のご依頼者さんは、HNぴ子さんです!ワオ!(☆∀☆)

またも今さらですが、ぴ子さんの守護天使さんがこちらっ。↓




ぴ子さん-


まず、発送した後にこのようなメールをいただきまして。



「 うわぁぁあああああ 」 ※注 タイトルw


たった今、届きました!!!!!
もう・・・うわぁあああああ!!!!
なんですけどっ
(*´Д`)ハァハァ・・・・

てか・・・

チャネリング内容ぷりーず!かもーん!どんとこーい!
小刻みに震えながらお待ちしております。

ええええええ:(;゛゜'ω゜'):
:(;゛゜'ω゜'):あああああああ
オアズケな犬の気持ちっ!



…という内容(≧艸≦*)
犬とかおあずけとか(ニヤリ)…思わず焦らしプレイとか放置プレイに走りそうになりましたが(笑)ちゃんと詳細をお送りしました。

で、ヤミコの送った詳細がこちら。↓


お待たせしましたぁぁ!
さっそく詳細いきますね。

まず見た感じ・・・パツキーーーン!!イェア!!!!
で、割と普通の人でした(´∀`*)やわらかい優しい感じの外人イケメソw
なんか少年っぽくなっちゃいましたが青年です。22~25歳くらいでしょうか。
世文くんにそっくりですが、世文くんなのかどうか私には判別できず…(;・∀・)
エネルギー的には酷似!(私はエネルギー的なものでしか判断できないのです;)
ちょっとお人よしな感じ…(笑)
見た目の髪がシャキシャキした感じになったけど、もう少しやわらかい髪質です。
彼の持ち味としては、やはり創作活動…クリエイト系が得意なようでした☆


では、守護天使さんからぴ子さんへのメッセージです☆。.:*:・'.

セラピーカードで出たのが、< Faries 妖精 > です。

スピリットガイドとしてあなたのそばにいる妖精が、物理的なニーズを満たし、
人生の目的を果たす手助けをしていることを知らせたくて、このカードを引かせました。
あなたは、妖精と強いきずなで結ばれています。
あなたの人生の目的は、母なる大地をサポートすることです。

フェアリーカードで出たのが、< Miracle Hearing 奇跡的な癒し > です。

奇跡を期待してください。天はあなたの味方です。
そしてあなたの願いは届き叶えられます。すでに問題は癒されているのです。
癒されるという事実は、パラレルに進行している現実の一部です。
考え方、感情、意図をどう選択するかによって、あなたの未来は自由に操ることができます。



…という内容をお伝えしました。
で、いただいた感想がこちら。↓ 一部ぴ子さんちと重複しますが(´∀`)



ヤミコせんぱい
お忙しい中、お世話になりありがとうございました(*´ω`*)
昨日はコウフンして(*´д`*)ハァハァ
お礼も言わず失礼いたしますた。
いやーもう、朝早くこうやって詳細いただいてソッコーで読ませてもらって。どうまとめようか?としばらく眺めてました・・

絵を見て、「!!!!」という感じでしょうか。
世文に似てる(´゜艸゜)∴:;*.':;ブッ ←はなぢ

しばらくはもうなんか照れてしまって
梱包されてた紙のパックに入れたり出したり・・・

チラ見したり[壁|_・`)

(´゜艸゜)∴;ブッ

チラ見したり[壁|vΦ;)

(´゜艸゜)∴:;*.':;ブッ

ってなったりの繰り返し?

ヤミコさんの「守護天使絵」については「始めます」ってお聞きしてから「私もぜひたのもう!」とは思っていたのですが、人形作りの方にしばらく没頭していたということもあり「いつ頼むか」ってのは考えておらず、でもあのタイミングになったのは、人形でコケたってこともあったと思います(笑)

実は、「世文って一体なんなんだろう?」という探究心・好奇心から、私のことを全く知らないチャネラーさん見つけてみてもらったのですよ。お互いまったく知らない者同士。
3人の守護天使をみてもらったのですが、気になるひとりがいて。

そこからまたしばらく経ってヤミコさんにお願いすることになったのですが・・
私は絵を見たときに、以前そうやって見てもらった天使が絵になった!って思ってびっくりしました(^_^;)

次元っていくつもの層になってるとか、どこにアクセスするのか?の違いもあるだろうし、もう誰が当たってるか?自分の感覚は当たってるのか?とかそんなのどうでもよかったのですけど、こんだけ一致する部分があるってのがわかって、おれどうしたら:(;゛゜'ω゜'):という感じ。

リーディングする方の主観とか、表現とか個性って出ますよね。
対象について、その人の感覚、目、言葉を通してこちらに届くわけですよね。
微妙に違うところは、そういったところかも?とか思ってみたり。
完全に一致!ということではないのはまた信ぴょう性があるというか。

もしこれ、見てもらった人から言われた天使と、ヤミコさんが見た天使が別人ってことなら、オイラの守護は若いパツキン男子たちってことですよn(´゜艸゜)∴:;*.':;ブーーッ
私の周りはパツキン男子ですよね!
私はパツキン男子に囲まれてますよねっ!(´゜艸゜)∴:;*.':;ブーーーーッ(オチツケ)

パソコンデスクの棚の上から見つめてくれてるんで、もうここでうぬこ座りとかハナクソ採掘とかできねー感じです。

詳細はもうこれブログに書いちゃいますね。



…という感想をいただきました☆一部を抜粋して掲載してます(゚∀゚)


いやぴ子さん…彼はもうずっと、ぴ子さんのうぬこ座りとかハナクソ採掘とか、そばで微笑みながら見てきたのでは…(笑)
パツキン男子に囲まれながらハナクソレア鉱石をほじってるという謎めいたハーレムの図を想像してしまいます( º﹃º 〃)

ま、それは置いといて、とw
本当は茶色の服だったんですが、しっくりこなくて紺に変えたことやら何やら…。
で、パツキンの人とかって若くても年齢いってそうに見えるんですよねぇ。
う~ん、でも16とかって…ジミーとか弥生よりも絶対上だよなぁぁ;;
別のチャネラーの方が見た守護さんと同じかどうか、結局よくわからんですね(謎)hahaha☆

で、ぴ子さんがおっしゃってたんですがね。
「妖精?うーん( ̄▽ ̄;)天使と妖精の境目ってどこ?(笑)」とwww

妖精・精霊・天使・・・私からはほぼ境目は無いです;;
と言うより、わからないと言った方が正しいですね( ̄▽ ̄*)ホホホ☆ 厳密にはあるんでしょうけど、かなり、ひとくくりにしてますw
ただ一つ言えるのは、私自身がそちら系では無い、ということ。
だから自分に無いものを求めるようで、妖精系・精霊系・天使系の方とは相性がいいと思います。

で、ぴ子さんには“世文”君という存在がいて、インナーさんなのか守護さんなのか、わからなくなってらしたそうで・・・
私の場合でいうところの“グリちゃん”みたいに、本来は何なのかって部分が曖昧なわけですね。
私はああやって擬人化して描いてるけど、本当のグリちゃんは全然人型じゃないしなぁ…。人外だしなぁ♡

…とまぁこういうわけで、世文くん問題はちっとも解決しないままなのでありました~Ψ(`∀´)Ψ

でも今後のアクセスでまた何かわかるかもしれないし…。
そしたらまた、メモ代わりに日記書いて更新してくださいませ(*´▽`*)

ぴ子さん、ご依頼とシェアとブログ紹介、ありがとうございました~!


前回から勝手に盛り上がってしまいましたが・・・

実はぴ子さんも他の方と同様、かなりお待たせしてしまいました…(´;ω;`)
順番もちゃんと待ちますから、とおっしゃっていただいてたのです。。。
当然、全てが他の方と同じように、いつも通りの仕事をやらせて頂きました。

漫画読まなかったのは10年くらいだけだけど、絵を描くため再びペンを握ったのは、実に20年ぶりだったんです…(つД`)・゚・
私が今こうして絵の仕事をしているのは、ぴ子さんが描いた絵に触発されたおかげであって。
何かその気持ちを表現したくて、こんな風に特別編~なんてしてしまったけど・・・でも自分的には満足してます(スミマセン;)

何か、ひと区切りついた感じです☆

そしてあらためて、
好きなことができる環境に、日々に感謝です。。(*´▽`*) 


P.S ぴ子さんはお人形も創作されてます。→ 部室 こちらもとってもステキング♪


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪  
関連記事

(特別編1)ぴ子さんちの守護さんの言うことには☆(30) - 2013.12.11 Wed

※ ぴ子さんの守護天使イラストは次回出します(笑)

ぴ子さんのブログでもご紹介いただいてますので、是非リンク先からどうぞ♪


ヒャッハーーー!どぉもです!(≧∀≦)ヤミコですっ!!!!!

特別編って何やね~ん?と。。。ぴ子さんをご存じない方は思われたかもですがっ。

ご存じでも、旧ブログからご覧いただいてる方しか詳しいことを知らないと思うので、その辺のことを少しお話してから本題に入ろうと思います☆



ウリエル-1
守護天使絵のシェアだというのに(≧艸≦*) なぜゆえこんな強面のウリエルがwww意味不明の絵だしてスンマセン(笑)
だって(特別編2)で詳細と絵のシェアするんだもん v(=∀=*)それまでこのドSウリさんで我慢して下され☆




まず、ヤミコがまだ若くてピッチピチの頃の(今はピチピチというよりビッチかもしれんw)若気の至り話ですが。

編集さんが熱血だったこともあり、あの後、すっかり絵なんぞ描く気が薄れてしまって、絵のことなど忘れたいって気持ちにまでなっていきました。
漫画本を読むってことも、10年ほど無かったです。
そして、結婚後はしばらく子育てやら何やらに追われ・・・波乱万丈?七転八倒?な年月を送り…。

このあたりのことは機会があれば書くかもですが、本当に辛くて苦しくてもがいてあがいてのたうちまわっていた数年でした( ;∀;)

で、話はそうとう省きますが。

3・11後、スピリチュアルというものを認めるようになり、同時に見えない世界への探求がはじまるわけなのです。
色々と少し不思議な体験もしていたもので、「あれは何だったのか、謎が解けるかもしれない」などという好奇心もありました。

しかし、「グラウンディング」という言葉すら知らなかったヤミコ(笑)

魂レベルで知っている感覚ってのはあるんだけど、単語とか全く知らないんですから( ̄▽ ̄)
なので、PCでたくさんググりました。
その時、「PC…ほぅ…悪くない」と思いました。byへーちょー(知らない人すみませぬ)

で、ググっていたら素敵ブログに出会いました。
それが、「なにが※えてる?米国編」だったわけです☆

今まで自分の感じていた感覚と同じことが書かれてあり、疑問だったこともわかりやすく書かれてあり、心の中のでっかい氷が太陽の光で溶けていくような、何とも心地の良い思いでした(*´ー`*)
とはいえ、リアルタイムで読んでないので飛ばし読みだったんですが;

その後、何を思ったのか自分でもその心境の変化にビックリなんですけどね…
パソコンいじるのが大っ嫌いで今まで開きもしなかったくせに、いきなり、「ブログやってみよう!」と決意!
ぶっちゃけ検索しかしたことなかったんですが(笑)

いつ死んでもいいように。
後悔のないように。
やり残しがないように。

スピブログ書くなんて…何でそんなこと思ったのか、今でもよくわかりません(;・∀・)
ただ、記録として残すにはツールとしてアリですけどね。
当時の私にはハードルが高すぎでした(笑)


でね、その頃にちょうど娘の弥生が、デジタル絵に目覚めたんですよね。
「ペンタブとソフト買ってくれ」というので、お年玉ってことで買いに行きました。
ヤ※ダ電機のポイントが13000円分溜まってまして、なんと!
ペンタブとソフトのセットがちょうど13000円でした!!ぴったりーーーっ!!

もちろん私も兼用で使わせてもらうことが条件です(今はオレ専用があります)


で、その時にはもう、「な※見え・湘南編」がはじまっていて、たまに読ませてもらってまして、そこで記事中にリンクされていたのが…
ぴ子さんのブログ「ぷち・すぴ」だったのです!


ぴ子さんの絵をはじめて見た時の衝撃といったらもう・・・
言葉にはできん。できんのだよ。

今まで自分では気づかずに我慢してた10年分ほどの、絵や漫画に対する想いが一気に!怒涛の如く溢れてきました!!!!!


「私も描く!描きたいっっ…!!」


そこで私はやっと自分の気持ちに正直になれて。。。
ああ、私はまだ絵を描きたかったんだな、と気づくことができました。
…やばい、この文章書きながら何か思い出して泣けてきました(笑)アホだな(ノ∀`*)・゚・。


なので、娘がペンタブを欲しがらなかったら、きっと私はデジタル絵描けてないし…
そもそもぴ子さんの絵を見てなかったら、きっと未だに絵を描くことを封印していたでしょう。

私にとってぴ子さんは、ヒナが卵から孵って初めて見た存在(笑)
触発されまくりました。
いうなれば、恩人なんですよ。


わからないところを娘に聞きながら何とかブログ書いて、不慣れなペンタブで描いたヘタクソな絵をUPしたりしました。
よく知らないことばかりだし、ブログを見た方の反応がすごく怖くて心底ドキドキしました(;´∀`)
でもそんな中、ブログ駆け出しのオレに、コメントをくださった方がいて。

…自分でもその時の絵なんて全然下手だとわかってるんだけど、褒めてもらっちゃってすごく嬉しかったんですよね。
で、それに勇気を得て、果敢にもぴ子さんのブログに、生まれてはじめてのコメントを入れちゃったわけです☆
オレの初体験あげちゃった…!(爆)


…てな感じで。
ぴ子さんが気さくな方だったこともあり、私が勝手に絵を押しつけたこともあり(以前ブログで紹介して頂きました☆)
気がついたら仲良く交流させていただいております(*´▽`*)ありがたいです♪

以上、ぴ子さん特別篇の理由でした☆

…長~い前置きで皆さんをウンザリさせたところで、続きます!

次回は普通のシェア記事です。
文句がある人は兵長に削いでもらおう。

後編の(特別篇2)へ続く!


兵長デフォ

こういうアホな落書きまで送ってゲラゲラ笑っているゲスです(゚∀゚)

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

(29)ウチの守護さんの言うことには☆ - 2013.12.10 Tue

ホームページの方も ご依頼イラスト更新しました♪

ご依頼いただいた皆さま、シェアありがとうございます!良かったらHPで再度ご覧になって下さいネ☆ 


皆様こんにちは、こんばんは。ヤミコです~(^◇^*)

ええとね、ウチ守護さんシリーズのタイトルなんですけどね。
同じウチ守護さんの更新が続いた場合、ランキングからお越しの方は、タイトル見てもわかりずらいかな?と思って、番号を先に持ってきました(・∀・)あんまり変わらんけど(笑)

では。
本日も守護天使イラストのシェアいってみましょうっ☆

ご依頼者さんは、HNねこっちさん! …ねこっちってwww(*´▽`*)かわええ~♪

ねこっちさんの守護天使さんがこちらっ。↓



ねこっちさん


では、ヤミコの送った詳細がこちらです。↓


まず私がすごく感じたのが、この守護天使さんの“歓び”でした。
こうして絵になって意識して見てもらえるってことを、とても嬉しがっているようでした。
もちろん「見えないのが普通」ってことは守護さんたちもわかってるんだけど……やっぱり嬉しいか嬉しくないかって言ったら、嬉しいんでしょうね☆
すっごいほころんだ感じで、もう満面の笑顔でした。

まあ実際、見た目的には可愛いんだけど、これといって特徴的なものは無く特に目立った服装でもなくw
でも、「がははっ」とか「うひひ」って笑いそうな感じ(笑)友達になりたいタイプです!(*´▽`*)
明るくておてんばでオッチョコチョイなイメージでした☆


では、守護天使さんからねこっちさんへメッセージです.:。☆*:・'。

セラピーカードで出たのが、< Past-Life Issue 過去世の問題 > です。

この状況には、過去世の一つにまつわる経験や感情が影響しているため、あなたはこのカードを引きました。
あなたは、その過去世で培った叡智をたずさえているので、直感や予感を信頼し、現在の状況をゆだねましょう。
過去の体験を思い出し、学び、解放し、そして癒すサポートを天使にお願いしましょう。

フェアリーカードで出たのが、< Trust Your Intuition 直感を信頼する > です。

このカードをあなたが引いたわけは、このような色々な形で現れる直感に注意を払ってほしいという切羽詰まった状況をしめしています。
あなたの心の導きに従っても大丈夫です。どうすればいいかは心の奥底で分かっているはずです。
力強く何度も繰り返し聞こえる声は従うに値し、信頼できる明確なメッセージなのです。



…とのことでした☆

で、ねこっちさんから頂いた感想がこちらっ。↓



私の守護天使さんの第一印象は、・・・・私?(~o~)?私。。だね(笑)でした。
正直、皆さん方のイラストを見てしまっているので、どこかで変な期待を抱いていたのかもしれませんね(笑)
イケメンかなぁ、もしや美女・・いや慈悲深いお方かなぁとかいろいろ考えながら楽しみにしてました(~o~)
実際、開けてみると・・・私でした(笑)
私かぁ。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/って。
髪型、全体的印象、また性格まで私に似ているように思います。なのでいろんな意味で、興味があります・・(^◇^)

今回、自分自身と似た雰囲気の守護天使さんを感じる機会を持つことができて、本当に良かったです。
残念ながら、イケメンでもなく美女でもなく。。。THE私、でしたが!
例え、超絶不細工でも受け入れる気でしたよ(^◇^)もちろん、自分に近い存在だと分かり、すごく親しみが持てました。

早速、飾りましたよ。ちなみに、携帯の待ち受けにもしてます。
これからも、いろいろな面で成長できるよう見守っていてくれたら。。。なんて思ってます。

で、びっくりしたのはメッセージですね(@_@;)
いや、すごいとしか言いようがないです。。。本当に。
どうやら私へのキーワードは直感を信頼する。。のようですね。これは、こころ当たりあります(+_+)
しかも切羽詰まった状態というのも、どうすればいいのかは心の奥底で分かっているはずっていうのも。
いま現在の状態そのものです。

そして、決め手は何度も繰り返し聞こえる声は従うに値するという点においては、ここでこのメッセージを受けとることを含め3度目になります。1度目、2度目それぞれ、言い回しや表現方法は違いますが、確実に同じ内容を言ってます。
3度目、ここで念を押された感じですね!(^^)!今回、これで確信が持てました。
ここまでして、メッセージを届けてくれるなんて有難いですね(*^_^*)
これから先、良い方向に進んでいける気がします。

このような機会に恵まれたこと、そして守護天使さんに出会えたこと、大変嬉しく思います。
ヤミコさんも、お仕事ながら日々、いろいろと思うことはあると思いますが、これからもたくさんの方々に、このような素敵な出会いを提供して行って欲しいと心より思います。
これからは、イラストのシェアのコーナーを違った方向で見ることができそうですね。
いろいろなタイプの守護天使さんがいらっしゃいますが、皆さんを全力で見守っているということに関しては、共通ですもんね(*^_^*)

それでは、ヤミコさんのイラストのファンでもありますので、これからも素敵なブログ楽しみにしていますヽ(^o^)丿
こんな堅い文章を書いてしまう私ですが、Sっ気、変態、何でも大好きです(笑)



…との感想をいただきました☆
いや~もう毎回のことですが、ホントに皆さん良い方で有難いです・:*:・(*ノωノ)


で・・・この後にですね。
どこからか誰からかわからないんですけど、情報がきたような気がして…。
気がしただけかもですけど、一応書いておきますね(^ω^)


守護さんが皆このように、他者に姿を見られてニコニコしているわけじゃないみたいです。
そもそも『守護』という仕事は裏方なのだそうで。
だけどご依頼の方々は、セルフ・イニシエーションで“OK”を出しているので、守護さんたちも納得しているわけですね(シェア含めて)
もちろん必要があれば、こういうことに守護さん自らが誘導する場合もあるかもですが。

…ヤミコの情報なので、まぁアテにはなりませんが(;´∀`)
だからやっぱり、勝手に人様のリーディングをして他の人にまで「 あの人はああだからこうなっちゃうんだよ 」とかは絶対言っちゃイカンよなぁぁと思います。

ねこっちさんの守護さんは特に嬉しそうでしたが…もしかしたら前世からご縁がある方なのかもしれませんしね☆
まぁそこは私には断言できませんが(´ー`*)

Sっ気や変態がお好きなねこっちさん(笑)
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございま~す!

お母様のご依頼もいただきました♪感謝です!(*´ω`*)引き続きお待ち下さ~い♪
ねこっちさん、ご依頼とシェアありがとうございました!


ガイドさんやパワーアニマルの場合はそこまで出ないと思うんですが…
守護さんと自分の場合。
思考や性格、容姿、得意なこと、癖…。
どこかしら何かしら影響が出るってことが多いみたいです。勿論そうでない場合もありますけどね(^ω^)

でも親しみが持ててイイかもしれませんね~♪

オイラはグリちゃんの他に、どんな守護さんがついてるんだろう…。
う~ん、自分の事はわかんないもんなぁ;;
でもまずはやっぱりもう少しグリちゃんと、以前のようにキャッキャと話が出来るようになりたいなぁと思うヤミコでありました(≧▽≦)


P.S 動画カテゴリすごく重いので、少し整理して新しいのも貼って編集し直しました(やっぱり重いけどw)
また見たい動画があったらチェックしておいてね~o(*'▽'*)/


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

合コンどうだった?(笑)~ひと狩りいこうぜ!~ - 2013.12.08 Sun

毎度ですんヾ(@^▽^@)ノ ヤミコだす☆

あのですね。
おもしろいな~って思ったんですけどね。

霊感能力値の高いスピ友さんから、前回の漫画見てくれた後でのメールでね、

「実は、こういう感じの異文化交流…増えてきているみたいですよ、アチラ側の世界でw
☆☆とかと○○の神様の合コンみたいな文化交流もあってたりして(^ω^)
なので…ほとんど実話のように読めちゃいました♪
おたフィルター付きで変換しているから、ああいうイメージになるのではないかと(笑)。」

(※ 伏せ字はご想像にお任せしますw)

…と教えてもらって。

えええ?Σ(*゚Д゚*)そりゃ楽しいぜ!と、ヒャッハーなテンションになりました☆

何ていうか。。。
見えないところでは色々つながっているんだなぁと、あらためて思いました♪
そりゃもちろん、大変な話し合いとかもあるんだろうけどもね。
何かあちら側の宴会とか接待風景……想像するだけで楽しくなるよね~(*´∀`*)


でわ。続編です!


ひと狩りいこうぜ!バチンとな♡




ひと狩りいこうぜ!2



てなオチでした! チャンチャン♪

「紅葉狩り」

今ならもれなくミカエルがついてくる! …かもw


P.S ウリエルの意味深なハツゲーン(・∀・)アレはどういう意味なんだろぅ…?
あ、ちなみにラファさんは無免許医師会の忘年会に参加中です(嘘ですw)

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

天使が合コン!?~ひと狩りいこうぜ!~ - 2013.12.06 Fri

オイーーッス☆ヤミコです(* ´Д`)ノ


世の中、紅葉ですね!
紅葉してますね!!!!!

ってなわけで、紅葉にちなんで、いっちょー漫画描いてみましたよ(Φ∀Φ*)ゲヒョヒョヒョ

そして少しづつ登場人物も増やしていこうかと計画してますよ。

出したいのがね、ザドキエルとあの方。
アセンデッドマスターの紫のバラの人(違)……あれ、なんていったっけ?
ええと、ほらサンジェルマンさま…。ど忘れした(´ε`;)
まあいいや、あの方も登場させたい♪

絶賛もくろみ中!!(゚∀゚)

でわ。

ひと狩りいこうぜ!ガブっとな♡




ひと狩りいこうぜ1


なんかホント、苦労性のミカエルwww
頑張れ、リーダー(゚∀゚)

…実はこの後、まだ続くんだぜぃ☆


P.S あ!わかった!聖ジャーメイン様だ!!(≧▽≦)今日は残尿感なっしー(笑)


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

ウチの守護さんの言うことには☆(28) - 2013.12.05 Thu

皆様こんにちは、こんばんは。(*'∀'*)ノヤミコでっす☆彡

最近ちょっとだけご依頼、頑張りましたぁw
でもまだ遅れてます。。。ホントにごめんなさい~
また張り切って描きますのでね♪

ではっ。
今日もウチ守護さんのシェアいってみます(^▽^〃)ノ

今回のご依頼者さんは、HNのんのんさんです☆

のんのんさんの守護天使さんがこちらっ。↓




のんのんさん


じゃあ早速、ヤミコの送った詳細いきます。↓


見た感じは、もうあのまんまです(*'ω'*)
年の頃は…5~6歳くらいでしょうか。とっても可愛い女の子でした。
ショートだけどふわっとした髪型。園服(保育園とか幼稚園とかのスモック)っぽい格好でした。
純真無垢でキラキラしたまぶしい笑顔。
「天使ちゃん」って感じで本当に可愛らしい子でした~♪


では、守護天使さんからのんのんさんへのメッセージです☆。.:*:・'。

セラピーカードで出たのが、< Shield Yourself 自分を守る > です。

天使は、あなたがエネルギーに非常に敏感になっているため、このカードをもたらしました。
ネガティブなエネルギーを感じる時、あるいは人々が口論したり、競争したり、不快な言葉を発する時、自分の身を守ることが不可欠です。
繭状の守護の光があなたの体全体を包むところをイメージし、過酷な感情、または怖れに基づくエネルギーから身を守って下さい。

フェアリーカードで出たのが、< Trust Your Intuition 直感を信頼する > です。

最近、あなたの内なる知性が注意を引こうといていませんか?
たぶんあなたの確固たる子持ちが内なる声として叫び声を上げているか、または切ないほど感情を
実際に体験するような象徴的な夢を見ませんでしたか?
これらは単なる想像による導きではありません。あなたの心の導きに従っても大丈夫です。
このカードは、内なる知性を信じて従うようにと示しています。



という内容をお送りしました☆
で、のんのんさんから頂いた感想がこちらっ。↓



届いた守護天使さんのイラストを見たとき、あまりの可愛らしさに嬉しくなりました。
まだ幼い感じかな?少女っぽいので小学生くらい?
と思いましたが、5~6歳くらいの幼稚園児っぽいと書かれているのを読み、これまた驚き!
でも、そのせいかどうかわかりませんが、私は大人になっても、小さいものや、可愛いもの、植物、お花、小鳥などが大好きで、守護天使さんの影響もあるのかもな~なんて妙に納得したりしました。

セラピーカードが< Shield Yourself 自分を守る >だそうですね。

時として、他人のイライラする感情を受けてしまったりして、そうすると自分もイライラしてしまって、自分が嫌になったり・・・・。
いつもいつも心穏やかに過ごせればと思うのですが・・・。
避けられない人混みや、ネガティブななエネルギーを受けそうだなと感じたら、自分の身は自分で守らないとだめなんですね。
繭状の光に包まれて守られているとイメージして対応してみようと思います。

フェアリーカードは< Trust Your Intuition 直感を信頼する >だそうですね。

実は以前にも、スピリチュアルカウンセリングで、同じようなことを言われたことがあるんです。
意外と、直感というか、そういう感覚はある方だと言われて、守護霊と言われる存在とも、意外と簡単にコンタクト取れると、その方にも言われたんですが、なかなか方法もよくわからず・・・。
でも今回、守護天使イラストが手元に届いて、自分を守護してくれている存在が、よりリアルに感じられるようになったと言うか、自分の心の対話の時間をもっと持ちたいなと思えるようになりました。

個人的なことなので、あまり具体的には書きませんが、つい先日、なんとなく直感で行動したところ、スイスイとある事が嬉しい展開。
その時は、自分でもその流れに驚いたんですが、それは私が今後やってみたいことだったので、思い切って行動して良かった~と思っていた矢先、ヤミコさんから届いたメッセージが、<直感を信頼する>
直感と心の導きに従っても大丈夫とカードが出て、背中をポンと押されたような、本当に見守られている気がして、私には無理とか思わないで、頑張れそうです。

今、リビングの一番目立つところに、キラキラ笑顔の可愛い天使ちゃんを飾っています。
この絵が飾ってあるだけで、お部屋のエネルギーもふんわり優しい気に包まれて、エネルギーが変わる気がします。

毎日が笑顔で過ごせますように・:*:・。(*´▽`*)

ヤミコさん、このたびは本当に素敵なご縁をありがとうございました。



…という、とっても素敵な感想をいただきました~♡

たぶんですけどね、のんのんさん・・・普通の人よりもヒーリング能力がちょっとだけ高いと思いますよ。
実はこの感想のメール開いたとたん、ふわ~っとやわらかい感じがして、しかも文章読んだだけで涙がポロポロっと出てきました(笑)
感想読んで泣くってことはあまりないんですけどね、仕事モードになってる時なので。

思いがけず癒されてしまったようです(*´ω`*)むふふ…ラッキーじゃ♪

のんのんさん、ご依頼とシェアありがとうございました~!

*  *  *

ご依頼で、チャネ&リーディングしてると色々わかってくることがあります。

感覚的なものなんだけど様々な情報が入ってきて、ああ、私って幸せな有難い仕事をさせてもらえてるんだなぁと・・・
すごくしみじみしてしまうことがあります。

実際に自分で、守護天使を遠隔視する、ということでわかってくることがあって…。
やってみないと何事もわからないんだなぁと思いました☆
…何言ってるかわかんないですよね(;^ω^)ずびばぜん。。。

少しづつそういう情報も書いていけたらいいなと思います。
ガンガン描くのでシェアも増えるどー(*´▽`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

絵が上達するコツとは - 2013.12.04 Wed

皆さま毎度どぉもです ヾ(o゚­ω゚o)ノ゙ ヤミコでげす!


今日はね、何てことない話です。
…え?いつものことだって?
あいや~そういう的を射た鋭い指摘はしないようにしようぜ(ノ∀`*)タハー

どうもね、このブログを見に来られてる方って、「絵を見るのが好き」とか、「自分でも絵を描いてる」なんて方も結構いらっしゃるみたいなんですね。
うむ。そりゃそうかも。。。

それなので。


テキトーかつ信憑性のかけらも無い、ヤミコが考えるイラスト上達法!! 


…なるものを書いてみちゃったりします!(=゚ω゚=)
そしていつものごとく、大したことない話なわけだな。
それにこれは、他の人には全く当てはまらないかもしれませぬ。謙遜でも何でもなくマジでw



以前も紹介しました、我が愛するお絵描きソフト、“イラストスタジオ”通称イラスタさまでございます。↓
無題1
もちろんいつものごとくラフです。鉛筆でザザザと描いてます。
私はゆっくり描くと線がブレちゃうので、それはものすごい勢いで線を描きます(笑)
手ブレ機能とか使うと、絵の生命が弱まるような気がして(たぶん気がするだけw)フリーハンドでザッカザッカ描いていきます。
だから私の絵は雑なんですよねっ(゚∀゚)ハハハ




まず、オイラは世の中の一般的定説など、アウトオブ眼中です!

デッサンもしたことありません。
美術的な勉強もしたことありません。
それなりの学校や教室で習ったことも皆無です。

なので、実を言うと…


右向き → の顔が描けません(笑)


いや描けるけどすごく下手クソw

反対向きに裏返すと、どれだけ顔面が崩壊しているかが良くわかります(≧▽≦)
だから私は滅多に右向きの顔を描きません。
だって…別に描く必要もないしねぇ('ω'*)


で、これはホント羨ましいことなんですが…。
ぶっちゃけ、本当に絵が上手い人というのは、生まれつきの要素が大きいです。

わあ、いきなり反感を買うようなオチを言ってしまいました(;・∀・)

でもホラいるじゃないですか、世の中には。
3歳にしてすでに絶対音感があって、一人で勝手にピアノを弾き始めちゃって、普通では無い才能をみせる子供とか。
そんな風にね、土台がちがうのは仕方ないですよね。魂の記憶というか、個性というのか。
今世だけで魂の学びやってるわけじゃないですもんね。

もちろん、天性以外の“努力”で実力をつけてきて才能を身につける人だってたくさんいます。

それどころか、天性の才能があったって続けられる環境がなければ宝の持ち腐れになってしまい、その内本当にその才能は朽ちていくでしょうし。 
 

うっすらと影をつけてみる。↓
無題2
自分でもなぜこんなに雑?と考えた結果・・・
勢いを大事にしたのはもちろん、めんどくさがりで後から直すのが嫌いだから放っとくっていう感じとか(・∀・)
後は、この粗さを自分の個性だと思っているからだと、何となくわかりました☆



私の絵はいわゆる「萌え絵」と言われるマンガ絵だし、画家の方の描くものとは全然ジャンルが違いますから、そういう絵の事ではないんです。あくまでも、こういう漫画やアニメのような2次元キャラが出てくるような絵の話です。

きっと他の方は、人形やポーズ集を見たり実際に写真を撮ったりして、それらを参考にして描くのでしょう。
そして、「デッサン力」「配色」「構図」「遠近法」 などを勉強し、技術力を追い求めていくのだと思います。

それは、面白くないしつまらないけど地道なやり方で、確実に力となっていきます。
だからたとえ、長い時間がかかるデッサン練習や通常の美術の教育でも、かける時間次第で、ある程度までは上手くなるのだと思うんです。
それは、やっぱり基本となる大事なことなんですよね。

でも。
私は描きたくないものは描きたくないぃ( ;∀;)

絵が上手くなりたいのは山々だけど、上手くなるまで、それまでに描きたくない絵まで描かなきゃいけないのは嫌でした。
だってこの歳でそんな時間かけていられんのだよぉぉ。

だから私は上手くなるよりも、「自分の持ち味がある絵」とか「色気がある絵」などに、方向転換しました。
そもそも描いてたキャリアが圧倒的に少ないし、絵に関しては → デビューの話 この後はずっと描いてなかったし。

実力の無い私が上手い人に負けない部分は、絵に対するたぎる想いしかないわけです。

だから我流です。
でも自分ではこれでいいやと思ってるんですが・・・あ、本題に入りますよ。


まずは、自分で自分が「上手い!」と思うこと。


ホントはこれ言うの恥ずかしいんだけどwww
いや自惚れとかじゃなくて。
だってね、他の上手い人と比べてるからいつまでたっても「上手くない自分」なんだと思うのです。
だって世の中、上手い人は星の数ほどいるんですから、比べてる限り絶対に上手くないままですよね、一生。

せっかく楽しく絵を描いてても、他の上手い人の絵を見て、自分と比べて落ち込んで悲しくなる…。
これではもったいないです。

多分これは、お菓子作る人や音楽やってる人とか・・・他にも当てはまることじゃないかなぁ。


それから、毎日ペンを持つこと。


毎日は無理でも出来る限り。そして、なるべくなら5分でもいいから絵を描くこと。
たとえば音楽家なら、楽器に触れるとか少しでも演奏するってことでしょうね。
毎日描いてるだけで上達していくはずだと思います。
でも、実は私の言いたい本質はそこじゃないです(゚Д゚)

「何本かある内の一つのギターを、しばらく弾いてなかったら、いつも弾いてた頃より音色が悪くなった」
…って話は聞いたことありませんか?

私は若気の至りで音楽も少しだけやった経験から、こういう話を何度か聞きました。

物。物質。

楽器もペンも物です。
物なんですが・・・やっぱり“想い”とか“気”とかが入るのか、ただの“物”ではなくなるんですよね。

そのギターは寂しい音色を出してたのか、ちょっとヘソを曲げたような音色だったのかwww
面白いものです(*´▽`*)

だから私は、ほぼ毎日ペンとタブレットに触れ、絵を描いています。


「絵が上達するコツ」


…実際、コツらしいコツなんて無いと思いますが( ̄▽ ̄;)

でも一つだけ言えるのは、まず自分の絵を好きになることが一番かなと思います。
絵にもエネルギーが入りますから☆

けっして上手じゃなくてもいいと思うんです。
だがしかーし!
描きながら自分で萌えたりするほど愛情を注げなきゃ、萌え絵師とは言えんだろってなもんさ!(*^∀')-☆キャピーン  

右向きの顔すら描けないヤツが何言ってんだって笑われそうですが(笑)

でも、「絵を描くのが好き」ってことは、他の人にも負けませんからね~ヾ(*´∀`*)ノ



P.S 少しでも時間があるならデッサンは大事だから、若いうちからやっといた方がいいよ!(爆)

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (28)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (77)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (152)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (12)
石系 (25)
お知らせ (52)
未分類 (135)
やみすぎ都市伝説 (6)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123