FC2ブログ
ヘッダー

2013-10

植物とのテレパシー会話? - 2013.10.28 Mon

※ 引き続き、天使漫画のキャラ人気投票やってます!皆さまヨロシクお願いします☆。.:*:・'


これも古い話なんですけどもね。
そしてまぁ大した話でもないんですけどね(∀`*)ゞ

4、5年程前の話。
まだ私がスピに興味を持っていない頃でした。



CIMG0213.jpg
ウチの庭のツル薔薇デス(*^▽^*)この姿が、たった一年で…↓


CIMG0999.jpg
ジャン!こうなる。鬼盛り~わっさわさwwwツル薔薇のアーチです。
裏へ続く扉も、板を買ってきてペンキ塗って全部自分で作ったもの。アーチはワイヤーを張りました。
DIYってヤツね('▽'*)



その頃、トネリコという植物を買いました。
わずか50センチ位の小さな細い植木でした。
管理がしやすいように、最初は植木鉢で育てて、ある程度成長したら庭に直植えしようと思ってたのです。

だけど・・・若木で青々とした葉っぱのトネリコは虫がつきやすく、人間の指ぐらいの超デカいイモムシ(?)がびっしりついて、葉っぱを全て食べつくし、ツルッパゲの苗木になってしまいました…!

雨が続き、ほんの2、3日だけ目を離していた間の出来事…(´;ω;`)


大事に育てていたからとてもショックで、必死に虫を取り(ビチビチ暴れたゾ!)薄めた木酢液をかけました。
私は庭の植物には殺虫剤や農薬等を使わない主義なので、虫がたかったり病気になったりするとけっこう厄介なのです。
見るも無残な、小枝だけの姿…。


それからは毎日観察して、手をかけて世話をし、たまに声もかけました。
「大きくなってきたね」「元気に育ってね」

どうにか葉っぱがなくても頑張って生き延びられた様子。(*´Д`*)ホッ…

植物も人間と同じで、小さい頃は免疫力も抵抗力も少ないのですが、やはり成長にともなって丈夫になってきます。
地面に根を張れば張るほど強くなります。

でも直植えしちゃうと、病気になった時、他の植物にまで感染が広がったりするので、丈夫になるまでは避難させやすい植木鉢が管理しやすいわけですね。

枝に触れたり、テレパシーを送ったり、ご近所さんに変人扱いされない程度に話しかけたりしながら…。
(スピに目覚めてない時ですが、その程度は皆がやってる普通のことですよね?)
夏がきて秋が来て冬を越し……とそんなことを2年もずっと続けて、ようやく木の高さは私の身長くらいになりました。

でも飽きることなく、毎日トネリコの成長を見るのが楽しみでした(*´ー`*)・:*:・



そんなある日、夢を見ました。


私は庭でトネリコを見ているのです。

「そろそろ庭に直植えしよう」
そう思いながら良く見てみると…。




あの太くデカい黄緑色のピチピチした虫が葉っぱにビッシリ!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!



翌日。
ハァハァ・・・な、なんて夢を見るんだ、あたしゃ。 orz

でも。
目が覚めてしばらく経っても、なんだか気になる。
もう2年以上も毎日観察したけど、あのイモムシがついたことは一度も無かった…。

いやでも、もしかして…トネリコからのテレパシー…? 
もしも、「助けて」って言ってるんだとしたら…?(゚Д゚;)ゴクリ…


急いで庭に走り出て行きました。
そしてトネリコを確認してみました。

そしたら・・・な、なんと!




あの太くデカい黄緑色のピチピチした虫が葉っぱにビッシリ!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!




イヤァァァァァ!ヤメテェェェェェ!!!

ちゃんと気をつけて世話してたのに!(´;Д;`)


…で。
その時に思いました。
スピリチュアルな世界のことを怪訝な感じで思っていた私ではありますが、まぁ…薄々はわかってましたしね(;´∀`)


植物も人間と同じく地球の一部です。
同じ命です。

きっとトネリコは、意識なのかエネルギーの波動なのかはわからないけど、言葉ではなく「S・O・S!」と、テレパシーのような信号を送っていたのでしょう。
そしてトネリコの意識と同調した私が「夢」という「潜在意識」の状態時にシグナルを受け取った、と。
そういうことだろうと考えました。

人間の「潜在意識」には、植物や鉱物などと同調している「集合意識」の層があるからです。

その時の夢がテレパシーかどうかなんて確かめようがないし、もちろん違うかもしれません。
でもあまりにもタイミングが良すぎて私にはただの偶然とは思えませんでした。


たとえ植物だって、可愛がって愛情を注いでいれば、きっと誰でも会話はできる。


私はそう思います。

で、トネリコについていた虫は、根こそぎ駆逐しました!(`・ω・´)ゞ
なんでいきなり何十匹も…;前日までは一匹もいなかったのになぁ???
まあホントに早期発見だったので、ほとんど実害はありませんでした。
その後もスクスク育ち、庭に地植えしました。

今ではスゴイ大木です!いったい何メートル級だろう?
雀たちが憩の場にして羽根を休めています。

大木となったトネリコがちょうどいい日陰を作り、猫たちがかくれんぼをして遊んでいる…。
それを見ているひとときは、何よりも私に至福をもたらしてくれます・:*:・(*´∀`*)



CIMG0302.jpg
薔薇の後ろに見えてる木がトネリコ。…でかっ!(笑)


そして、この夢を皮切りに、私は色んな夢をみるようになっていきました。
その話はまた今度…(^∀^)/



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪

精神世界ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
     

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1