FC2ブログ
ヘッダー

2013-08

スピへのきっかけ - 2013.08.28 Wed

前にもチラッとふれましたが…以前の私は人生にとても悩んでました。


もがいて、苦しんで、傷ついて…

ずっとずっと、生きる事ってつらいことなんだと思っていました。


水色の



「なぜこんなに苦しいのか」
「なぜ私はこんな思いをしなきゃいけないのか」


スピ的な事に開花していたわけでもなく、そういう話ができる友人がいたわけでもない私は、ただただこの世の生きづらさを噛みしめるしかありませんでした。
スピに興味はすごくあったけど、それを私は自分に許してはいなかったのです。


でも今振り返って考えてみると……ちゃんと準備期間とか、タイミングとか、一番良い状態で引き金が引かれたのだと思います。



私は震災がきっかけでスピリチュアルに目覚めました。


そしてなぜか、震災が起こる2、3年前から、私の身には少しづつ、不思議な事が起こるようになっていました。

いえ……本当は昔からあったのですが「気のせいだ」と自分に言い聞かせてきていました。

それがまた大したことではないんです。
「何だったんだろう…?」って首を傾げる程度のことなので、気のせいと思ってすぐに忘れてしまうわけです。
でも良く考えてみると、気のせいではなかったんですが。





3月11日。


あの日が、私を変えました。


大地震が揺らしたのは、大地だけではなかったのです。

私の心の中も大きく揺り動かされ、しまいこんでいた何かが出てきました。

永い間、封印されて苦しんでいた何か。

心が痛くて痛くて、仕方ありませんでした。
そして、今までの生き方を反省しました。



何よりも…

いつ死んでも後悔しないような人生を生きたい!と、心から…心の底から思いました。




ずっと押さえつけていて、地震で心の奥底から出てきた、何か。

その、何かとは…。



『インナーチャイルド』


私の中の小さな子供。


私は今まで一体どれだけ、本当の自分の気持ちを殺してきただろう。
その子をどれだけ痛めつけてきただろう。

何とか社会では適応できているし、うまく自分に折り合いをつけていると思っていました。


でも、そんなん『詐欺』みたいなもんです。
いつまでも自分をだませるわけがないんです。

あまりにも、あまりにも…あの震災で気づいた事は大きかったんだと思います。。。




その後。

まず私は、その時パートで勤めていた会社を一か月後に辞めました。

いや、気持ちの上では、辞めてやりましたよ!ハハハ!みたいな感じでした(笑)

完全なるアホです。

いやまあ…通勤のことや時間帯のことなどでも、会社で就業規定が変わった時だったので、ちょうど辞め時だったんですけどね。



それから。
毎日、パソコンを開いてスピ系のブログをちらほら見るようになりました。



実は私、それまでパソコンってほとんど触った事がなかったのです。
必要な時だけ地図を検索して終わり、っていうくらいで。

なので毎日パソコン開いて、しかも人様が書いたブログなどというものを見る、なんてことは、今までの私からしてみたら…もう、もう、信じがたいしありえない!って感じでした。


しかも、何だかブログって、人によってはおかしなことが書かれてあります。
「AさんのブログとBさんのブログでは、内容が全然違う…」

それに難しい専門用語が随所に出てきて、私のような初心者にはなかなか理解ができませんでした。


で、わからない言葉を調べようとして検索するとネットサーフィン状態になって、自分が最初に見ていたサイトが何だったかわからなくなってしまうんです;
パソコン自体、初心者なわけですから。


それなので、本屋さんに行って本を買って読むことにしました。
確か最初は、4、5冊買いました。

前知識は一切無しです。

私は以前から、本を買ってはずすことが滅多にないのが自慢でした。

「これ面白そう!」

自分の勘だけが頼りです。
はずしたら一冊1500円はしますから勿体ない気もしますが、まぁはずさなければ問題なし。



…ところが!見事にその時、はずしてしまったんです!


私は良く見ずにいつも“何となく”の感覚で買っているんですが…その意味で言うなら、もしかしたら当たりだったのかもしれません。


私はその時に生まれて初めて、『本に酔う』という経験をしたのです。


2、3日間、気持ちの悪さと吐き気とめまいに悩まされました。
その時は、自分でも自分が今、経験していることが信じられませんでした。

本に酔うなんて事は考えられませんでしたし、スピ的知識の少ない私には全ての事が謎でした。


そして。
私はこの時期から、ドンドン新しい体験をしていく事になるのです…。

その本のことはまた次回書きますね。



すみません、何か真面目な流れで書き綴ってしまいました…(;´∀`)
長くなっちゃったので続きます。
最近涼しくてすごしやすいねぇ♪



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1