ヘッダー

2013-06

小さい頃は変なものが見えていたような…(1) - 2013.06.21 Fri

皆様こんにちはっ☆

今日はまたしても、ヤミコの幼い頃の話です(´ー`)


逆位置


ワタクシ、かなり小さい頃の記憶があるのです。

母と記憶を照らし合わせてみたら1歳ちょっとの頃の記憶でした。
(お風呂に入れてもらって天井を眺めてる0歳の時のもある)

昔の育児なんてヒドイもので、親が手を離せない用事がある時は、子供を紐で柱に縛り付けていたとかって
良く聞きますが、うちの母もそうだったみたいです(;一_一)

そんなにやらなかったと言ってますが、犬みたいに私の胴を柱に繋いでいたらしいのですね。
縛られたことに関しては全く記憶が無いのですが…

後ろ手に紐を隠しているんですが、母の雰囲気から…子供の私は察知します。
「あ!これから何か嫌な事をされる!」って。

すごく怖かった。
怖くて、私は泣き叫んだ。

とっさに部屋の中を逃げ回ったけど、柱に追い込まれ…。
言葉がしゃべれない私は、必死に態度で示したはずなのですが、無表情で母が迫ってきます。
悲鳴を上げる私。

「なぜこの人はこんなに嫌な事をするのだろう!?」

とても強くそう思いました。
こんなに嫌がってるのに、この人には伝わらないのか!?と。

それとも伝わってるのに聞き入れてくれないのか。
この時の感情と恐怖心は良く覚えてます。
自分の母親に対しての、普通の子供が思う感情では無いかもしれません。

初めは(赤ん坊の時は)他人の感覚でした。
少しづつ慣れましたが、もちろん父や兄に対しても同じでした。
小さい頃の私はこの家族に慣れなくて、感情面は後から無理矢理くっつけていった、という感じ。

重く暗い世界。
小さい頃は、この世界が明るい色に見えませんでした。

・・・・・・

おかしなモノも見えました。
幽霊と言われるモノではありませんが。(たぶん)

少しだけ大きくなった4、5歳の頃、トイレのドアを開けるとトイレの天井から大きな真っ黒い蜘蛛のようなものが、
よくぶら下がっていました。 

いつも3体?糸でぶら下がっているのです。
人の頭ほどもある大きさ。

この頃の実家のトイレは段差があって、便器の部分が一段高くなっていました。
用を足すには段差を上がらなきゃいけないわけです。

「邪魔だなぁ…」
この段差を上がるたびに、この真っ黒な蜘蛛のようなモノにぶつかるんじゃないかと、気になるのです。
実際にぶつかった事は無かったし、なにか怖い思いをしたわけでもありません。

ただね、今思い返すと「あれは何だったんだろう?」…なわけです。

こういう、あれは何だったんだろう的な事って忘れちゃう事が多いですが…。
でもホントは忘れてるだけで誰もが経験してる事なのではないでしょうか。

ふすまから出て来た観音様 を見たのも確かこの頃です。
こういう事、思い返すと結構あるものです。
ただ小さい頃って、それが不思議だとは思わないんですよね。


そういえば…。

ヤミコは小さい頃、体が弱くて、よく熱を出していました。
苦しくてしんどくて、布団の中で何もする事ができず、ただ天井の木目を眺めているのですが…。
熱を出すといつも決まって、あるものを見ていました。

天井裏に大岩があって、それが重みで下がってくるのです。

いや、実際に下がってきているわけではないのですが;
天井裏の大岩がどんどん重くなってきて、天井が下がってくる画像が、目を閉じていても浮かんでくるのです。
ギシギシした音まで感覚的に聞こえます。

そしてそのうちに部屋の4つの角が曲がりはじめ、部屋中もグニャリとゆがみはじめます。
これが見えたら、更に熱が上がるのです。

見たいと思うような面白いものでも何でもなく……だけど、なぜか大岩と部屋のゆがみが合図のようでした。
それが見えたら「ああ…また熱が上がってくる。嫌だなぁ;」と思い、案の定すぐに体調が悪化するのです。
熱が見せる幻覚なのかもですが、なぜいつも大岩と部屋のゆがみなのか、何とも不思議です。

他の人は具合が悪い時、何が見えていたのでしょう。
それとも、何も見えない時の方が多いのでしょうか(・ω・)

たぶん体が弱かったのがよくなかったんですね。

小学校に入ってからも、私の体の不調は続きました。
発熱時の幻覚も続きました。


でも。
ある事をきっかけに……体調が良くなってきたのです。


…ううむ。
長くなったので、また次回~☆ <続く>



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (104)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (177)
秘密結社【闇月】受講生の声 (12)
神社仏閣 (37)
守護存在について (17)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (51)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (22)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (72)
未分類 (153)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123