ヘッダー

2013-06

スピに片足突っ込んでみたら(2) - 2013.06.30 Sun

皆さんこんにちは。ヤミコです!('∀')ノ


グレート・ホワイト・ブラザーフッドって、ご存じですか?

そう…。
専門用語に手こずって「知識よりも大事なのは、体感や経験じゃい!」とばかりに、単なる好奇心の大義名分と
して、一回はサロンに行ってみよう!と考えたヤミコが行った先は…。

<前回からの続き>


色塗り練習用
ただの色塗り練習用の絵…

<グレート・ホワイト・ブラザーフッド>
グレート・ホワイト・ブラザーフッドとは神智学やその影響を受けたニューエイジ思想で信じられている超自然的
人物の集団である。日本語表記としては「聖白色同胞団」「大白色聖同胞団」「大いなる白色同胞団」がある。
Ascended Master Teachingの教義によればサナト・クマラがこの集団を創設した。また、同胞団の本拠地は
ゴビ砂漠上空のエーテル界に存在するシャンバラに築かれた。
(ウィキペディアより抜粋)


好奇心をこじらせたヤミコ。
ほんでもって、勢いあまってスピ街道まっしぐらでした(≧◇≦)

何でもやってみないと気が済まない性格でして(笑)
ネットで探して「ここだ!」と思ったところがあったので、予約を入れて行ってみることにしました。


最初はDNAアクティベーションを受けるためでした。

ただね、その事を記事にしてもつまんないので、その話はちょいと割愛致します(’ω’)


私が行った所は普通のキレイなヒーリングサロンでした。

DNAアクティベーションを受けた時に、どうしてももう一つ受けたいものがあって、再度予約を入れて上京
したのです。(ちなみにDNAアクティの時のエネルギーはすごかったです)

しかも私が受けたいと思った講義の利点が…。

光が増え、天からの加護が増え、高次の存在とのつながりが増える、光のガイドがつく。
(この詳しい明言は避けておきます)
この4つの利点が説明文にありました。

おお!そりゃあいい!ってんで受けたんですよ。
まだスピ系目覚めはじめで何もわからなかった頃の事ですから(まあ今だって大して詳しくないけどね^m^)


ミステリースクールとは…
世界にいくつもない秘教学校で、およそ数千年もの間つちかわれた深遠なる教えを受け継ぐヒーリングスクール
…だということです。 アトランティスの時代から…との事。
(ちなみに日本で最初にこの教えを伝えた地が鞍馬山)




私が受けたのはアデプトプログラムというメニュー。

それを受けた時の話なんですが…。


ずっと講義が続いていって…
先生がおもむろに言いました。


先「ホワイトブラザーフッドって知ってます?」

私「え…聖白色同胞団のアレですよね(゚д゚)」←いちおう知ってた

先「実はこのミステリースクールはホワイトブラザーフッドなんです」

私「…は?(゚д゚;)」

先「これを受けた方はホワイトブラザーフッドの一員となります」



…ナヌ━━━━━Σ(゚Д゚;ノ)ノ━━━━━!!?



ちょっ…まっ…

ちょっとまって!ちょっとまって!!

そういうことは受ける前に言ってよ!
もう私受けてるんだから選択の余地ないじゃん!そういうのってアリ!?

…その時は頭の中グルグルでした(@Д@;)

まるで騙されて宗教の勧誘されたような(笑)いや全然違うか。

何が嫌かって…嫌じゃないんだけど、その、私の過去に何かあるんだと思うんだけど…。

薔薇十字団、ゴールデンドーン、フリーメイソン…
そのキーワード、実は苦手だったのです。
そしてこのホワイトブラザーフッドも。

私の中では見てはいけない触れてはいけないような感覚。
決して嫌なわけじゃないと思うんですが。

でも講義を受けていく中で、少し意識も変わった気がしました。

専門知識の無い私の、偏見に満ちたフィルターでイメージしていた組織とは全く違っていました。

それまでのイメージ↓(笑)

悪イメージ


講義の内容はさすがにあまり書けませんが(´▽`;)
す、す、凄すぎ…;

2日間の日程の間に儀式(リチュアル)を覚えます。
3つ習いました。

先生と一緒に練習しながら言霊(呪文みたいなもの)言うの結構恥ずかしいです (〃ω〃)

そして最後の最後にイニシエーションという儀礼のようなことが行われます。

か・な・り!魔術的です。

で、終了☆
どうやらヤミコもホワイトブラザーフッドの一員になったらしい。が。


…あやしい( ̄ー ̄;)


とか思っていたんですが、別に減るもんじゃないし何か困ることがあるわけでもない。

その後、何か連絡があったりとかって事も一切ないです(小冊子は送られてきますが)
一員になったからって何事も起こらないです (´д`*)ホッ

良心的で親切ないい先生だったし、この方は小さい頃からなにかと視えていたそうです。

なんでこんなにカバラに反応するのかわからないけど、もう時効だと思って…。


フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉フラワー・オブ・ライフ―古代神聖幾何学の秘密〈第1巻〉
(2001/12)
ドランヴァロ メルキゼデク

商品詳細を見る

この本の著者 ドランヴァロ・メルキゼデグ氏もミステリースクールをやっていた方。
2巻もあり。他に「ハートの聖なる空間へ」「サーペント・オブ・ライト」など。

さすがにドランヴァロ氏を疑う方はいないでしょう。
この方もホワイトブラザーフッドですが、私のような腐ったみかんとは次元が違います。聖者ですから。

私みたいなただの一員は、実は腐るほどいます。
ホントに腐らないように、光をおろすリチュアルを続けていかなきゃ、なんだけど。
さぼってばっかりで全然やってませんw
っていうか、呪文忘れちゃったです。オイラ(゚∀゚)アハハ


※ちなみに現在はグレート・ホワイト・ブラザーフッド・シスターフッドと呼ぶ。…長げぇよ!
スクールでマスターやティーチャーになった人がそれぞれ個人でサロンを開いてます。
セッションを受ける人はメニューを良くみて確認してから受けましょう(笑)



そんなこんなで。
初心者マークの人間が、いきなり高速道路をぶっ飛ばすようなマネをしてしまいました。
まあそれでも縁が無かったら、その展開にはなってないんでしょうけど(´ー`*)


まあその後、瞑想して呼吸法して…
本もたくさん読んだのですが、読みながら「ああこれ知ってる」とか「これもわかる」とか、そんな感覚が出て
くるんです。(ありますよね、こういうの)

もちろん初めて読む本ですし、今世での知識は皆無のはず。
記憶のどこかに刻まれてるんでしょうか。


…で、スピに片足突っ込んでみた感じとしては…。


おもしろい



でした!(笑)

やっぱり好きなんですよね(≧▽≦)
不思議なことも謎なことも、精神世界的なこと全般☆

その時は、自分がこんな風にブログ書くようになるとは思ってなかったし、ましてやイラストワークをはじめる
なんて、これっぽっちも考えてなかったけど(;・∀・)

スピに片足突っ込んでからというもの、人生が大きく変わり始めました。

そういう…目覚める時期みたいなものが人には皆、あるのかもしれませんね(*´ー`*)


今日も長くなっちゃってゴメンナサイ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

スピに片足突っ込んでみたら(1) - 2013.06.29 Sat

皆様こんにちは&こんばんは!

朝、目覚まし時計をぶっ壊してしまいビックリして一気に目が覚めたヤミコです(・∀・)…何個目だよ


本日は、私が『スピリチュアル』というものに目覚めた頃の話なんですが…。

皆さんがスピに興味を持ったのっていつ頃でしょうか。
私は至って遅かったんです。

3・11がきっかけでした。



妖精の絵2


本当は、幼い時から見えない世界に興味を持っていました。

保育園時代は「人は死んだらどうなるのか」が寝る前に考えるテーマでした。

当然、答など出るわけありません(´ー`;)
出ないのに考え続けるから、いつまでも眠れませんでした。
なんだか怖くなって、涙が出たりもしました。

小学校低学年では「宇宙はどこまで続いているのか」なども考えましたね。
宇宙に果てはあるのか、宇宙の始まりはいつなのか、など。

別に、物理学や量子力学に興味があったわけではないのです。
純粋に、なぜ今自分がここにいるのか…それが知りたかった。

違和感があったから。

自分がいるべき場所ではないように幼い頃から感じてたんです。

いつか本当の場所に行けると思ってた。
なぜ、小さい頃、そんな風に思ってたのか…。


理由はいくつかあるのかもしれません。

ただその一つに、見えない世界が関わっているではないかと思ったのです。

前世の影響が強いとか…
魂の系統が地球外とか…

なんらかの原因があって、疑問が湧き上がってきているのでは…?

スピリチュアルに興味はあったけど、周りに誰もそんな話をする人はいませんでした。
私も誰かにそんな話題はふらなかったし。

…いや、2回ほど友達に言ったんだ。そう。
ものの見事にむなしい返答に感じたのですが…。

「人と違う能力なんて不幸になるだけ。ない方が幸せ」

「そんなことを考えるなんて精神が健全じゃ無い証拠!」

思春期に、勇気を出して話を振っても、この返答では若干へこみます。
でもそれが普通の反応と言えるかもです(´・ω・`)

「こういう事を(スピ的な事)考えるのはダメな人間なのかな…」

判断力が乏しく経験値の浅い子供の私は、いとも簡単にスピリチュアルへの興味を封印してしまいました。

人知れず、その興味をひっそりと心の奥底にしまい込んだのです。
この世界でうまくやっていく為に…。


うまく自分をだませてると思ってました。
でも、あの日が全てを変えました。

3月11日。

大地震が揺らしたのは大地だけではなかったんですね。
私の心の中も揺さぶられ、しまいこんでいた何かが出てきました。

永い間 封印されて苦しんでいた何か。
本当は心が痛くて痛くて、仕方がなかったんですよね(´・ω・`)
今までの生き方を反省しました。

そして、いつ死んでも後悔しないような人生を生きたい、と心の底から思いました。


「これからは自分の気持ちに正直に生きよう」


…気づくのが遅いね。遅すぎる?
いや。いいんだ、今からでも。誰の人生でもない、自分の人生なんだから!

そう思い、スピリチュアルへの好奇心は、そこから全開になったのです。



まずは。

「スピ本をたくさん読むぞ!」と張り切っていたのですが…。

でも、その時にね、思ったこと。



専門用語が多すぎてわかんねえ!( ̄△ ̄;)



スピで最初にぶつかった壁でした(笑)

オラクルだの、ファシリテーターだの、ヘルメスだの、ヘミシンクだの……何それ美味いの?('ω')
ホントちんぷんかんぷん。


ググっていくとネットサーフィン状態になって、自分が何を検索してたのか忘れてしまう私www


「もうこうなったら習うより慣れろだ!」


…こうして好奇心をこじらせて、勢いあまってスピ系のサロンに行ってしまったわけなんです。

でも、サロンってどんな感じなのか行ってみたかったんですよね( ̄ー ̄)


ああ、何か取りとめもない感じになってしまいまひた…;

次回は人生初サロンについてのルポです☆


<続く>




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

頂きました捧げましたのコトよ★ - 2013.06.27 Thu

今日はお休みでした!やっほぅ!(*^^)v

だが雨だった。ガックシ。

ま、こんな日は絵を描くに限るぜ!って事で。

守護天使イラストも随分お待たせしてます( ;∀;)
今日もリーディングしながらコツコツ描いておりました…;
お待ちの皆様、予定よりずれ込んでおりまして申し訳ありません~(滝汗)

でもね!なんと!
私、来週には一つのコースから降りれるので週2日の勤務ですー♪

やっぱりオイラ、日頃の行いが良いから願いが早く叶うのかね?(゚∀゚)ね?
(たぶん今ミカエルが腕組んで後ろでにらんでるw)

いやいやそんなどうでもいい話は置いといて、と。



今日は、頂きもの公開~~~っ!!!


夏姫楓さんからブレスレットを頂きましたあぁぁ!(≧▽≦) → 夏姫楓さんのブログ

見て下さい、石たちの輝きを!
あれっ…写真が悪いので実物の素晴らしさがそのまま伝わらないのが残念!( ̄∇ ̄;)


繝悶Ξ繧ケ_convert_20130626213345

エネルギーを読んで、私専用の石を組んで下さいまして♪
四方陣といい、それぞれの石の配置といい、幾何学っぽいエネルギーが展開されてるのかな(*^^*)
う~ん、美しい♥

金龍はヒマラヤ水晶、銀龍はアメジスト。ルチル、ローズクォーツ、アクアマリンなど、使用しているのは全て
10㎜玉以上ですっ(≧◇≦)
ウヒャー☆なんて贅沢なんでしょうか!十年早え!!すんませんんん!!

実は…世の中の数ある石たちの中でも、私が一番好きな石が“ヒマラヤ水晶”なのです。
そう伝えたら「やっぱり必要な石でしたね」って。…おそるべし!

「プレゼントを…」ってお話頂いた、ちょうどその後くらいに仕事辞めることにしたんですが「今、転機ですね」
って事で、すごいタイミングで送って頂きました。…先読みしてたみたいでスゲエ!
その後、とんとん拍子にスムーズに早く辞められそうな流れになってますので、何だか大活躍してますね!!



楓さん、素敵なブレスレットを本当にありがとうございました♪


お礼と言っては何ですが(笑)

以前、リクエスト頂いていた【黒執事】のセバスチャンを楓さんに捧げます♡
「皆さんと一緒に楽しめるように」と配慮頂いたので、近々イラストの方のサイトにもUPさせて頂きます☆


でもあんまり似てなかった(笑)…ご勘弁下され(・∀・;)
今度また違うものでリベンジしたいっす。悪魔執事むずかしかった;




「楓お嬢様。アールグレイでもいかがですか?」

セバスチャン・ミカエリス
セバスチャーン

それにしても、久々に版権モノ描いて、た・の・し・い~~~♪
皆様、来月から少しづつ時間が増えてきますので、イラストワークの方はもちろんですが、サイトのリクエストも
もしございましたら、ヤミコができる範囲であれば描かせて頂きますです~(*´ω`*)


あ、それとたまに質問を頂くのですが、同じ質問が2回以上きた場合はブログでお答えいたしますね!


「守護天使イラストを頼んだ場合、ヤミコさんは部屋の中まで見えるのですか?掃除しといた方がいいですか?」



見えません!(゚∀゚)



そんなもん見えたらだなぁ、弱み握ってゆすってたかってボロ儲けじゃわい!(嘘ですw)
全く見えませんのでご安心を( *´艸`)



絵を描いてる時って、喉のチャクラ(第5)がすごく開いてボワンボワンとします。
真後ろのうなじ部分もそうです。
面白いですね~(´▽`*)ムフフ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

蚊っ! - 2013.06.25 Tue

皆様 お晩です~ヤミコです~('◇')ゞ



蚊(か)に刺された。



3か所も …かゆいよぅ。

「無益な殺生はいけない」

わかっちゃいるけど蚊に刺されるのは嫌です。
ぷ~~~んと寄ってきたら「ばっちん!」と叩いてしまいます。

今日は蚊取り線香用の置きブタちゃんを出しました。
夏だなぁ(*´ω`*)


とか。
そんなこと考えてたら脳内ダウンロードがまた始まったので、いっちょアウトプットしてみましたあぁぁぁ!


もうほんと相変わらずアホでスミマセン(゚∀゚)許してください



蚊1
蚊2

中学生が休み時間にふざけてる感じのノリ。
男子が何かしら絡んでる絵が描きたいのかもしれん…;


いや~こういう類いのは描いててホント楽しい♪

前にも言いましたが…
このブログはマスターベーションブログです!( ̄▽ ̄〃)キッパリ!
赤っ恥公開ブログでもあるw

私の欲求の赴くままに書いたり描いたりしてます。
お見苦しい点が多々あるでしょうけれど、何とぞご了承下さいね~☆ほほほ。

そしてまだ描き足りてない私(笑)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

小さい頃は変なものが見えていたような…(2) - 2013.06.22 Sat

体が弱かったヤミコ。

でも、ある事をきっかけに、体調は良くなってきました。

<前回からの続き>


正位置


私は小さい頃、とんでもなくガリガリに痩せていました。

母は学校の先生にこう言われたそうです。

「お宅のお子さん、細すぎて骨が折れるんじゃないかと心配で、体育をさせるのが怖いです。お願いですから何とかもう少し食べさせて下さい」

そうなのです。
私は“食”というものに興味がなかったのです。

何を食べていても最初はいいのですが、噛んでると味がしなくなってきて(当たり前だけど;)その、味がしなくなったものを飲み込めなくなるのです。
何ていうか・・・今思えばですが、最初の旨い部分、うまみ成分とか美味しいエキスとか、良い気だけを吸えば、もう食べる必要が無かったのかもしれません。

こんなこと言ってると「何様?」って感じですけどね(;´Д`)

でも子供の頃の自分の記憶をたどってみると、噛み終わって口の中に残っているものは、当時の私からしたらもう“残骸”でした。
いや、頑張って飲み込んでましたが。

肉は全然食べれませんでした。

口に入れると気持ち悪くなって吐き気がするのです。
高校生くらいまで肉は皆、全くダメでした。


…という感じで、私は“食べる”という事に関心が持てず、人並み外れて痩せている子供でした。
そして虚弱体質。当然と言えば、まあ当然ですね。


そして…。

そんな小学2年生の頃。

また具合が悪くなりました。
熱が出て学校を休みました。

次の日も熱は下がりませんでした。
また次の日も熱は続きました。


…天井裏の大岩が重くなってきて天井が下がってくる感覚。
岩の重みで、部屋の重力がおかしくなり、全体がグニャリと曲がってきています。
気持ち悪くて私の頭の中もグルグルしてきます。

そんな日が続いて、とうとう私はご飯が食べられなくなりました。
母は困って、あちこちの病院へと私を連れて行きました。

「原因不明です」

どこに行ってもそう言われたそうです。



そして、私の口は少しづつ自由を失い、開くことが困難になってきました。
口があまり開かないのです。

どこにも痛みはありません。
熱も下がりました。

でも少しづつ少しづつ、口が開かなくなってきました。
食事はとる気になれません。

この時の私は、魂の一部が体から抜けていたかのように、自分の事なのにどこか他人事みたいに感じていました。
「大変そうだな」などと感情すら麻痺していたかのようで…。

母はほとほと困り果て、名医と言われる人のいる病院へ私を連れて行きました。
しかし、結果は同じ「原因はわかりません」でした。

食事が一切できなくなってから2週間が経ちました。
その時に私が口にできたのは、オレンジジュースだけ。
もう、生命の危機です。

水さえも、体が受けつけなくなっていました。
もう、小指一本分くらいしか口を動かす事ができなくなっていたので、ジュースはストローで吸って飲むのです。
話すこともできなくなりました。

それゆえ…。
母はとうとう、心霊治療ができる人を探し当てました。

頼みの綱は、もうそこしかなかったのです。


車で1時間の所、見た目は普通のお家でした。
中に入ると、たくさんの人が座って順番を待っています。

足が突然動かなくなった人、目が見えなくなってきた人、腰が痛くて立つこともままならない人…。
色んな人が藁をもつかむ思いで、そこに来ていました。

施術をする人は、普通のおじさんでした。

そして、何をするのかと言えば “お灸” です。

話を少しだけ聞き、パッと見て体のどこにお灸をするか、判断しているようでした。

人によっては、大の大人でも「ギャーーーー!!!」と叫ぶ人もいて、小さい私は結構ビビりました;
しかし、終わった後は皆、何事も無かったかのように元気に帰っていくのです。
普通の民家で行われている、普通ではない光景に、私はただ圧倒されていました。

私の番がきました。

母はかいつまんで説明しているようでしたが、もうおじさんはモグサを掴むと私のふくらはぎに据えはじめました。
モグサに火がつけられました。
私は横になったままです。

突然に熱を感じました。
いや、熱というより激痛と言った方がいいでしょう。

「いっ…」

と言った瞬間、おじさんが「パーーーン!!」と私のふくらはぎの上のモグサを叩き消しました。

一瞬、ビックリして熱さを忘れました。

「終わりましたよ。もう大丈夫」

おじさんはもう次の人を呼んでいました。


・・・・・・


帰り道、私はお腹が空いてしまい、パンを買ってもらって食べた記憶があります。
口も普通に動かせるようになっていました。

それ以後、私はあまり熱を出さなくなりました。
おかしな幻覚?も、それっきり見ていません。


天井裏の大岩
部屋のゆがみ

お灸をするおじさん


「あれは一体なんだったのだろう?」


…考えてもわからない事ばかりです。
私はこういう、よくわからない変なことがたまにあります。

まあ、だからこの世は面白いと言えるのかもしれませんが…。

皆さんも小さい頃、何か不思議なことがあったのではないでしょうか?
きっと忘れているだけで、思い返せば「あれは一体…」って事、皆あるのだと思いますよ(´ー`*)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪       

精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

小さい頃は変なものが見えていたような…(1) - 2013.06.21 Fri

皆様こんにちはっ☆

今日はまたしても、ヤミコの幼い頃の話です(´ー`)


逆位置


ワタクシ、かなり小さい頃の記憶があるのです。

母と記憶を照らし合わせてみたら1歳ちょっとの頃の記憶でした。
(お風呂に入れてもらって天井を眺めてる0歳の時のもある)

昔の育児なんてヒドイもので、親が手を離せない用事がある時は、子供を紐で柱に縛り付けていたとかって
良く聞きますが、うちの母もそうだったみたいです(;一_一)

そんなにやらなかったと言ってますが、犬みたいに私の胴を柱に繋いでいたらしいのですね。
縛られたことに関しては全く記憶が無いのですが…

後ろ手に紐を隠しているんですが、母の雰囲気から…子供の私は察知します。
「あ!これから何か嫌な事をされる!」って。

すごく怖かった。
怖くて、私は泣き叫んだ。

とっさに部屋の中を逃げ回ったけど、柱に追い込まれ…。
言葉がしゃべれない私は、必死に態度で示したはずなのですが、無表情で母が迫ってきます。
悲鳴を上げる私。

「なぜこの人はこんなに嫌な事をするのだろう!?」

とても強くそう思いました。
こんなに嫌がってるのに、この人には伝わらないのか!?と。

それとも伝わってるのに聞き入れてくれないのか。
この時の感情と恐怖心は良く覚えてます。
自分の母親に対しての、普通の子供が思う感情では無いかもしれません。

初めは(赤ん坊の時は)他人の感覚でした。
少しづつ慣れましたが、もちろん父や兄に対しても同じでした。
小さい頃の私はこの家族に慣れなくて、感情面は後から無理矢理くっつけていった、という感じ。

重く暗い世界。
小さい頃は、この世界が明るい色に見えませんでした。

・・・・・・

おかしなモノも見えました。
幽霊と言われるモノではありませんが。(たぶん)

少しだけ大きくなった4、5歳の頃、トイレのドアを開けるとトイレの天井から大きな真っ黒い蜘蛛のようなものが、
よくぶら下がっていました。 

いつも3体?糸でぶら下がっているのです。
人の頭ほどもある大きさ。

この頃の実家のトイレは段差があって、便器の部分が一段高くなっていました。
用を足すには段差を上がらなきゃいけないわけです。

「邪魔だなぁ…」
この段差を上がるたびに、この真っ黒な蜘蛛のようなモノにぶつかるんじゃないかと、気になるのです。
実際にぶつかった事は無かったし、なにか怖い思いをしたわけでもありません。

ただね、今思い返すと「あれは何だったんだろう?」…なわけです。

こういう、あれは何だったんだろう的な事って忘れちゃう事が多いですが…。
でもホントは忘れてるだけで誰もが経験してる事なのではないでしょうか。

ふすまから出て来た観音様 を見たのも確かこの頃です。
こういう事、思い返すと結構あるものです。
ただ小さい頃って、それが不思議だとは思わないんですよね。


そういえば…。

ヤミコは小さい頃、体が弱くて、よく熱を出していました。
苦しくてしんどくて、布団の中で何もする事ができず、ただ天井の木目を眺めているのですが…。
熱を出すといつも決まって、あるものを見ていました。

天井裏に大岩があって、それが重みで下がってくるのです。

いや、実際に下がってきているわけではないのですが;
天井裏の大岩がどんどん重くなってきて、天井が下がってくる画像が、目を閉じていても浮かんでくるのです。
ギシギシした音まで感覚的に聞こえます。

そしてそのうちに部屋の4つの角が曲がりはじめ、部屋中もグニャリとゆがみはじめます。
これが見えたら、更に熱が上がるのです。

見たいと思うような面白いものでも何でもなく……だけど、なぜか大岩と部屋のゆがみが合図のようでした。
それが見えたら「ああ…また熱が上がってくる。嫌だなぁ;」と思い、案の定すぐに体調が悪化するのです。
熱が見せる幻覚なのかもですが、なぜいつも大岩と部屋のゆがみなのか、何とも不思議です。

他の人は具合が悪い時、何が見えていたのでしょう。
それとも、何も見えない時の方が多いのでしょうか(・ω・)

たぶん体が弱かったのがよくなかったんですね。

小学校に入ってからも、私の体の不調は続きました。
発熱時の幻覚も続きました。


でも。
ある事をきっかけに……体調が良くなってきたのです。


…ううむ。
長くなったので、また次回~☆ <続く>



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

☆ウチの守護さんの言うことには(5) - 2013.06.19 Wed

皆様こんにちは。ヤミコでぃす(・∀・)


今日もご依頼者さまの守護天使さんをシェアしてしまいますぞ☆
最近は物忘れが激しいので、防止策として早めの掲載ですwww


今回ご依頼いただいたのは、当ブログによくコメント入れて下さるお方、HNゲンドウさん!( ̄∇ ̄)

ウコンを「う●こ」と見間違えてしまう…そんなゲンドウさんです(≧艸≦*)ブフー

あれ?紹介の仕方がおかしい?(笑)



ゲンドウさんご依頼


こちらが ウコンを「う●こ」と見間違えてしまう ゲンドウさん の守護天使さん…♡
2回言ったw

「発送しました」とメール送った時に返信を下さいまして…
それがこちら ↓ 詳細を送る前です。

「すごい?エネルギーを感じ、昨日の夜あたりから、届いた日の朝から頭部にジンジン、感じています(笑)
驚いたのは、中性的で私そっくり!!!と思ったことです(笑)
私は中性的だと自分でも感じていますので、ドンピシャです。
柔らかい感じで、チャーミングの守護天使さんですね。
キャンデイキャンデイの、名前を忘れましたが、主人公が真っ先に惚れた男の子みたいです♪」

それは丘の上の王子様(ウィリアム大おじさま)の事かな。アンソニーの事かな☆
どっちもいいですよねー(≧▽≦)
テリーはまさに、少女漫画でよくある Sっ気のイケメンがいきなり現れてヒロインの心をかっさらう典型だね!
あ、話がそれちゃった(笑)…元ネタ知らない方スンマセン; 

ゲンドウさんはエネルギーに敏感な方なので、最初のカードメッセージを先読みしてた?かのようです。

では。
許可を頂いてるので、遠隔リーディングの詳細メールをシェアします♪
以下、抜粋。


「まずリーディングした時…

(え?グリちゃん???)って思うほど、エネルギーが似てたような気が…;;

もちろん、擬人化した時の絵の感じなんですけどね(´∀`)
で、ゲンドウさんの守護天使さんは、グリちゃんよりほんの少し幼い雰囲気。
見た目というより、仕草というか。

葉っぱ持たせてますけど、草笛を吹いて遊んでる(?)様子が浮かんだので…(´ー`)
なんかね、ツナギの服着てたイメージでしたw

やわらかい雰囲気と、はにかんだ印象の少年。
何者かってのはわからなかったけど、まさに『天使』って感じでした!!
可愛いの、キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━ッ!!!!!

では…守護天使さんからゲンドウさんへのメッセージです☆・゚・。・゚゚・*:.。

『 セラピーカードで出たのが、<Crown Chakra -クラウンチャクラ-> です。

宇宙の集合的叡智にアクセスする力をつかさどる、クラウンエネルギーセンターをきれいに浄化し、アイディア
やサポートを受け取れるようにしておきましょう。
あなたの内的思考を「夢想や常識」として片づけないで、受け取った直感を信頼し、従うことを天使は望んで
います。

フェアリーカードで出たのが、<Higher Consciousness -高い意識->です。

このカードは、最近あなたが感じたこと、考えたこと、夢や抱負を抱いたことは、スピリットからの声だという
確認のカードです。
瞑想をしたり、自然と親しみながら散歩したりして、人生を向上させていって下さい』

…との事。
それから!出ましたジャンピングカード!!

ビックリしたんですけどね、シャッフル中にピョイーン!と飛び出したので戻したんですが、もう一度、ビョン!
と飛び出したのが、また同じカード!(笑)
で、正規のカードを選び終わって、箱に戻そうとカードを集めた時に、ビョイーン!と飛び出してきたのが、また
また同じカード!!!!!Σ(゚Д゚;)

(こんなこともあるんだ~…)と驚きましたよw
3回もジャンプしてアピールしたメッセージがこれです。

『<Environmental Awareness -環境問題->

妖精や精霊たちは、現在の母なる地球の状態を嘆いています。
あなたに環境問題に関わってほしいとささやいています。
散歩中にゴミを拾う、リサイクル、子供たちに自然がいかに傷つきやすいかを教える等、小さなことでも出来る
ことはたくさんあります。
あなたはこの惑星に大きな影響を与えることができるのです』

…だそうです」


※ ゲンドウさんは、以前のブログで「満月の夜のセレモニー」という、皆で地球の為に祈るという企画をやった
時にも参加して下さいました。


では。
ウコンを「う●こ」以下略(笑)…ゲンドウさんからの感想メール、抜粋です。

「こうして、自分の守護天使を見ていただくことは初めてで、嬉しいです。
日頃、何かにつけ感謝をするようにはしていましたが、いったい、どんな守護天使なのだろう、と知りたい気持ち
が一杯でした。

3回もジャンプしてアピールしたメッセージが環境問題だったのですね。
そういえば、ゴミを捨てに行く途中で、よその家の前に紙屑が落ちていましたが、「拾おうかな~」と思いながら
もスルー(^^;)
天使は見ていたのでしょうね・・反省しました。
今日はしっかり、落ちていたゴミを拾いました♪

これからも、地球に優しい人間になれるように、特に環境問題を意識しながら生きていきたいと思います。
どうも有難うございました♪」 


ゲンドウさんからオーブ写真を見せて頂きました(゚∀゚)
太陽に指先をかざすと撮れるのだそうですよ!

ko (1)
きれいですね~~~♪

ゲンドウさん、こちらこそ(*^^)ご依頼、有難うございました!!



…話は変わりまして。…連絡です!

お問い合わせ頂きました、米国NY州のSさま。

国際郵便為替の件、OKです(*'▽'*)/ 電信為替がいいんでしょうかね?
発送は船便にさせて頂きたいと思います(航空便だとコスト的にアウトなので;)
詳しくはご依頼頂いてからの方がいいですかね(´ー`*)


それから…今までコメント頂いた皆様へ。

実は今回の記事を最後に、コメント欄を閉じようと思います。
今までたくさんのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました!(≧▽≦)

今後、ご依頼される方の掲載に関して、コメントにお気を使わせたりしたら申し訳ないという点や、今までの
記事のコメント内容でも、コメント欄を読んでいる人たちにしかわからない貴重な情報が書き込まれている、と
いう点などを考慮した結果デス☆

ご依頼された皆様、掲載しても何のお気遣いも要りませんよ~(*´▽`*)お礼メールも結構ですよ~☆

でもいつも、皆様のコメントに癒されたり笑わせてもらったりと、とっても励みになってました。
昨日も新しくコメント下さった方がいらっしゃったり……私は本当に幸せ者だなあと実感した次第であります。
またヤミコが何かやらかしてたら、メールフォームからメールで教えて下さると嬉しいです。
アマエテンジャネー(((((;`Д´)≡⊃)`Д゚)、;'ゴファァ


…何か変な空気になってない?(笑)やーねぇ。


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

疑惑のミカエル - 2013.06.17 Mon

※ 本日の記事は閲覧注意です!
天使に荘厳で厳格なイメージをお持ちの方、ぶち壊しちゃったらスミマセン(;・∀・)



ぅあつい。



…じめじめした暑い日が続いておりますね。
いかがお過ごしでしょうか皆様。


ヤミコは頭からキノコでも生やしそうな勢いで梅雨を味わってます。
なにこの肌のベトベター感。


なめこ


でも晴れ間みて梅酒作らなきゃ。

ウチの式神たちは泥んこ足で帰ってくるし、洗濯物は乾かないし、BL漫画が読みたくなるし。
梅雨は困りますねぇ( ̄∇ ̄)


どうでもいい前置きはこの辺にして、と。


今日は「こんな天使は嫌だ!」じゃなくて、その逆。

「こんな人間は嫌だ!」ってのを描いてみましたあぁぁぁ!


天使側からの視点で、「こんな人間には召喚されたくな~い!」っていう8コマ漫画。

もちろんフィクションです。実在の人物や天界等とは一切関係ありません(笑)
ただの罰当たりな天使漫画です(≧▽≦)


キャラをご存じない方や免疫の無い方へ。

まずこの4コマ漫画へGO!→ ミカエルの日!
「大丈夫!」と思った方だけココへ → ラファエルの日!
「まだイケる!」と思った方だけココヘ → ウリエルの日!
「余裕!」と思った方だけココへ → ガブリエルの日!
「極める!」と思った方だけココへ → 4大天使の日!

↓ 極められた方のみお読み下さいね~☆


『もしもこんな人間が大天使ミカエルを呼んだら…』

クールビズ-1
クールビズ-2


これ私じゃありませんから!
私はメガネかけてませんから!

いや疑り深いとこは似てる?…かも(;'∀')(いや↑ここまでじゃないけどね;)


現実世界以外の存在とアクセスする場合の鉄則ですね。
闇の存在と繋がらないように、事前に場の浄化や自己浄化をしておく。
それでも繋がっちゃった時の常套文句!
「愛と光とだけ繋がります!」

でも。
本当は証拠を求めるよりも、自分の直感で「善い存在」「悪い存在」の区別がつけられるのがベストかな、と。
思ったりします☆精進ですねっ(`・ω・´)ゞキリッ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

私は何者なのか(後編) - 2013.06.15 Sat

「エネルギーワークで食っていこう」なんて、安易に考えた私。
その意見を聞くために高次元存在とチャネリングすることにしてみましたが…

(前回からの続き)


ageha.jpg
この絵も古い絵でして…;もうホンットお恥ずかしいぃ(汗)


私が会いにいったのは『コノハナサクヤヒメ』です。
一番最初に繋がった時、厳しいけど優しいという感じがして。
だからズバッと本音を言ってくれそうなサクヤヒメにしました。

・・・

事前の手順でグリちゃんを呼びます。
そして前に行ったサクヤヒメのお城がある天界に連れて行ってもらいました。
グリちゃんに城外で待機しててもらい、私だけ中に入って行きました。
(機会があったらこの辺の記事も今度掲載します)

御簾(みす)の前から声をかけて会いに来た理由を述べます。
「そういう事を仕事にすれば私自身も勉強になるし、世の中に貢献する事にもつながるんじゃないかと思って」
と、一生懸命伝えてみたら…


「お前の本心は違うだろう」


……はい?

今なんと?(´・ω・`)?

「お前は正直に言ってない」

…ここから怒涛の説教がはじまりました!!


サ「お前は金がほしいんだろう。金が欲しいならちゃんとそう言えばいい。
  お前がそんな状態なのに、そんな仕事をするなんておかしいだろう」

私「いや、だから仕事にすればお金にはなりますから…」

サ「金の為にやるのか?」

私「いえ、勿論それだけじゃないです」

サ「…金に困ればなかなか初心を貫けないものだ。お前の場合特に。」

私「でも…でもそれの何が問題なんですか」

サ「そういう仕事というのは心の状態が悪化した者や体の気のバランスが崩れてる者も来る。
  いわば悩みを持った者だ。」

私「そうです。だから尚更です」


「お前のやろうとしてる事…人の悩みを喰いモノにする事と どう違う?」
  

「!………」



もう…
ショックで何も言えませんでした。
でもこの時サクヤヒメの真意が、私の頭の中に全部入ってきたみたいに理解できました。

そうだ。
私は自分が主体になって考えていた。

悩んでいる人が来る=金になる にばかり直結して考えていたら私は波動の汚れた人間になってしまう。
それでも尚、仕事として続けたらクライアントさんまで悪い波動になる。
そしたら悪い波動が波紋のように広がってしまう。
そんなこと決してあってはならない。

例えあまり儲からなくても、自分が楽しんでやってクライアントさんにも喜んで頂く。
そうやっていい波動が広がる。
そうでなければ意味がないはず。

なぜ両方を主体にして考えなかったのだろう。


・・・


結局サクヤヒメが御簾から出て来ることはありませんでした。

私はただの抜け殻のようになっていました。
お礼を言って城を出て、グリちゃんを待たせていたのも忘れ、一人で帰って来てしまって…。。


悲しかった。
ただ悲しかった。

仕事に出来ないことが悲しいのではなく…
目先の事しか見えなくなっていた自分が、ただ悲しかった。


その後、冷静になって考えました。
あのチャネリングの信憑性や感じとった感覚なども総合的に考えて結論を出しました。

よく盲信してしまう場合がありますが、それはやはり危険な事じゃないか…と思います。
最後に現実の決断を下すのは結局、顕在意識の方ですから。

チャネリングの情報は助言のうちの一つ、って程度に考えた方がいいと思います。
逆に言えば判断力をつける経験値は上がるのかも。


と。
まあこんな経緯で、仕事にはしませんでした。
でもこれで良かったんだと思っています。

その後も色々考えてみました。
考えて考えて、また考えました。

そして一番大切なことがやっとわかりました。


普通の3次元の暮らしが一番大事。


頭ではわかってるんですよ、これ。
あたりまえの事ですからw
でも、何でも味わってみないと気が済まないんでしょうね、私は。

それまで偏りすぎてました。
2、3か月スピどっぷりで、グラウンディングしてるつもりでも地に足がついて無かったのかもしれません。
今は現実生活に目を向けるべき時なんだってわかりました。

実はそれからはブルーソーラーウォーターや瞑想を少々たしなむ程度。
たまにプラーナを取り入れる呼吸法。
最近はそれすらもなかなか(笑)

でも一番大事なのはホントは誰もが知っているんですよね。


感謝。 …もうこれにつきるって感じで。(*´ー`*)


それから…。
サロンを経営されてる方や伝授やセミナー講座を扱ってる方、どうか誤解なさらないようお願いします。
私は否定派ではなくむしろ肯定派です。

この話は『私の場合限定』の話です。

こういう事でお金を請求するのは悪い事だと言う意見をたまに耳にします。
私は全くそう思いません!

お金はエネルギーの一つの形です。
ヒーラーはヒーリングというエネルギー。クライアントはお金というエネルギー。
いわば等価交換です。(この場合の等価の定義は置いとくとして…)

今は外国ではヒーリングも代替医療として保険がきく所もあるのですから、もうそういう時代なんですよね。
リフレクソロジーやマッサージだってお金払うんだし…親戚みたいなもんではないのかな?
私はすばらしい職業だと思っています。

無償でヒーリングや伝授をされてる方もそうです。
幅が広いというか…与える愛に溢れた方々だと思います。
本当に頭が下がります。

否定派の方。
無知で知ったかぶりの人間がほざいてるな~と、どうかお気になさらずスルーして頂きたいと思います。

・・・

表現って多種多様ですよね。
音楽だったり、詩をかくことだったり、ダンスだったり、オシャレだったり、もう色々。

で、好きなことをイキイキとやってる人ってすごくオーラも輝いていて。
意識してなくても、そういうの『スピリチュアルに生きてる』って事なんでしょうね。


「輝いて生きたい」「絵で表現をしたい」。.:+*・☆゚・*。


それを突き詰めた形が、私にとっての今回のお仕事となったわけです。


私は何者なのか。

特別な力も無い、選ばれた者でもない、その辺にいる普通のおばさん。(ちょっぴり変態♡)

それが私。

『ごく普通の人』…それが私にとっての最高の誇りです。

。. .。.:*・゜゚・*



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

私は何者なのか(前編) - 2013.06.14 Fri

あらためまして…ゴホン

人気ブログランキングから飛んで下さった皆様、他にも初めてお越しの皆様

はじめまして!ヤミコと申します(*´▽`*)ノ

旧ブログ(わずかしかやってなかったんですが;)は自己紹介的な記事が多いので、少しそこから引っ張って
掲載しようと思います。(読んだことある人ゴメンね!)

たまに遊びに来てもらって、サイトとか色々のぞいて頂けたら嬉しいです♪
今後とも宜しくお願いします('◇'*)ゞ



去年描いた絵です……が!
A-1
ギャア!たった1年で見るのがこんなにも恥ずかしいとは…;また豆腐の角に頭ぶつけてきていいですかね(=ω=;)


私の感覚が最も敏感だった頃の話です。

どうってことないんだけど自分では不思議な事ってのが頻発していました。

3年前の5、6、7月あたりでしょうか。
3・11の後、魂がショック受けて本来の自分を探す作業が始まったわけですが…。


そこから一気にスピリチュアルに関する事を調べていって一日に膨大な情報量を詰め込む。
そしてそれを夢で見て潜在意識に落とす。(脳は寝てる間に記憶を整理する)

起きてる時はブルーソーラーウォーターを大量に飲み、日に3回は太陽の下でプラーナを取りこむ呼吸法をする。
それを続けただけで感覚が研ぎ澄まされてきました。

ただ……凄まじい眠気!
これにはまいりましたが、あきらめて毎日18時間くらい寝てました。

そしてその頃、夜空を眺めてたら…
UFO!次の日も。また次の日も。

10分位の間に5、6機飛んでたり、それこそ毎日のように目撃しました。

極めつけがいきなりピカッ!ってすごい光が見えて「今の何だ?」と思ってたら同じ場所で
またピカッ!………スゴイ閃光なんです。
で、しばらく何も見えなくなり「何だったんだ?」と思ってたら…また同じ場所でまぶしい光が
またまたピカッ!

まるで何かの合図のようにまぶしい閃光が3回。

あの光をどう言葉で表現したら伝わるだろう。
その時は驚きで少し足が震えましたw

私は今でもあれは誰が何と言ってもUFOだと思ってる。
っていうかそれ以外どれにも当てはまらない、絶対に。

最近のUFOって飛行機にまぎれてたり星にまぎれてたりしてます。
偽装してます。たぶん。
おおっぴらに世に出る必要がある時と、秘密裡に地球を調べている時と分けてると思うのです。

今度ぜひ夜空を見る時間を作って下さい。
動いてる星がありますから。

たまに群れて移動してる星々もあります。
だからきっと星じゃないんです。


話を進めます。
同時期、オーラが少~しだけ見えはじめました。

その頃レイキで21日間の自己浄化をしてましたが、ある日の浄化が終わった時。

つぶってた目を開けたら……世界が白っぽく光って見えました。
そして、あらゆる全てのものがわずかに振動して見えました。
まるでホログラムです。
加えて瞬間的に、

「ああ 我々は元々 光なんだよな…」

と……なにやらブワッとした感覚が出てきて…


えらく感動してしまいました…。

知識でわかっている事でも心から実感しないと腑に落ちないんです、私は。
でも何言ってんのかわかりませんよね(;^ν^)ハハ


でその頃、何度か明析夢(白昼夢?)を見るようになってました。


私の場合は完全な覚醒時。寝ぼけてる時じゃなく。
ただ目を閉じてリラックスしてる時に前触れもなくやって来ます。

パソコン見てて目が疲れて横になって目を閉じたら…
いきなりビジョンが視えた。


海。海岸です。キレイな空。
そしたら水平線から垂直にシューーッて虹が昇っていった。
タテに長い垂直の虹…?

それだけ なんですけどね (;´∀`)エッ

ただその時はビジョンの意味がわからないのと、自分が何も考えてなかった時にいきなり頭の中で勝手に
プレビューされたので、かなりビックリしました。


それから、病院の待合室で目をつぶって順番待ちしてた時。
また唐突にビジョンが。


ビルがあってヤシの木が見える。日本じゃないみたい。
デッカイUFOが飛んでいく!
見上げてる視点なのでUFOの腹ってか、底が見えました。

…またそれだけです;


リビングでごろごろしてた時にもまた。

今度のは私の家の窓から見える庭の景色です。
お隣さんちの家が見えます。
お隣さんちの屋根の上に、なんだろう……銀狼?


銀狼が3匹。並んで座ってて私をじっと見てる…。
真ん中は親みたい。隣は少しだけ小さい銀狼2匹。子供だろうな。
月夜に星がきらめく背景に3匹の銀狼。

ホントに驚いて、この時ばかりはガバッ!と立ち上がってしまいました(;'∀')


…まあこのように意味の無い、わけのわからない映像が降りてくることが頻発してしまい、考えました。

「これって私の空想なのか?空想や妄想って意図しないものまで出てくるのか?」


本当の事は解りません。
解らない事だらけです。
私は今だって解らない事に囲まれて暮らしています。

ただマインドで理解してても、経験してみないと気が済まなかったので色々やってみたわけですが…
そのうちに考えが少し変わってきました。

何かに追い立てられるようにのめりこんでいく私。
なぜこんな事するの?目的は?

そう。
ふと思うようになってしまった。

私は自分に少しでもそういう能力があるなら。発達させていけるなら。
この道で食っていこうか、なんて思ったのです。

エネルギーワークを仕事にしようって。


大馬鹿者でした。


何でもやってみなきゃ気がすまない私でも限度ってもんがありますから。
でもその時は真剣に考えてました。


スピ系のものってお金がかかるんです。
当然ですが高いです。高いけどそれは当然なんです。

書物、クリスタル、セミナー、浄化グッズ、突き詰めれば水や食べ物もそうです。

お金がかかる…もっとお金が…

その時思いました。
「もっとちゃんとワーク習って仕事にすればお金になるし、ライトワーカーとして貢献できるんじゃないか」


…いや、もうね、バカにも程がある。
でもそんな事すらその時はわからないんだから私は。
皆さん私の事けっこう誤解してますよ。

この程度。これっぽっちです。

「自宅の一室をサロンとして使おう」

実際多くの方がサロンを開業したりセミナー開催して各地を回ったりしています。

じゃあ私もやればいいんだ。


違います。


皆それぞれ役割というものもあるし、時期というものもあるし。

で、考え抜いて、ある考えが浮かびました。


せっかくだからチャネリングで訊いてみたらどうだろう!


そう思い立った私は早速チャネリングの準備をしました。

そして高次の存在に会いに行くのですが、私にとって意外な答えが返ってきたのです…。


<次回に続く>


また長くなっちゃった(;・∀・)スンマセン




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪

関連記事

近況でござる - 2013.06.13 Thu

はい皆様コンニチハ☆ヤミコです(´▽`)ノ


実は…
お仕事を辞めたいって意向を職場の上司に伝えました。


すごく驚いて「はあああああっ!?」ってなってたけど…;


前に辞めた数人は、辞める時にかなりもめたのです…。

次の人が見つからないとなかなか辞めさせてもらえず、辞めるって言ってから3ヶ月以上経ってから辞めた人も
いました(;´Д`)


私はできるだけ早く辞めたい…。
でももめるのは嫌だ;

とにかく思ってることを正直に言ってみました。


「この仕事は好きだし良い仕事だと思ってます。でももっとやりたい仕事があって、今それを始めてて…。
二つは継続できそうにないので、できるだけ早めに辞めさせて下さい」

そんな感じで言ってみたら(実際はもっと詳しく説明した)上司が…


「わかった!新しい人が入るまで私が代わりに配達するから、何とか7月いっぱい頑張って!」
と言ってくれました…。


今までこんなこと無かっただろうに……私は本当に恵まれていると思います。

ありがたくてありがたくて、うるうるきてしまいました(;Д;)・。・゚・*:.。


今まで忙しくて、ろくすっぽ瞑想や呼吸法やらもできない日々が続いてて「何を偉そうにスピブログなんて」
とか自分で思ったり、スピっぽくない生活ばっかりだったけど…。

「たとえ見えなくても、いつも側にいて見守ってくれているんだ」って事に感謝していくと…このような人間でも
ちゃんと現実的な面で、天の加護を実感できるものなんだなって思いました。

どんな些細なことだって、感謝するのとしないのとでは結果は変わってくるんじゃないかなって思います(*´ω`*)


時間がなくても 感謝はできる。
お金がなくても 感謝はできる。
誰にでも 感謝はできる。
元気があれば 何でもできる! …あっ最後ちがうw


いや~しかし…私のこの溢れる愛をどうしたらいいかね?(笑)
思ってたよりも早めに辞められる!嬉しくてしょうがないんだけどおおおおおwww

絵を描くエネルギーに変えるしかないよね、うん!


頑張りますよ~~~っ!!(≧▽≦)





さて。

いきなり話は変わりますけど(・∀・)


昨日、掃除してたらね。
息子のジミーのノートから紙切れが出てきて…。

「なんだろう?」と見てみたら…


ジミーの描いた絵でした。 (ウチの息子ジミーはこんな子 → ジミー


娘の弥生が描いた絵は今までにも掲載してますが、ジミーの絵は初めてですね。

授業中にノート一枚切って描いてたらしい。

娘の絵とは違ったインパクトです。


線が薄いから見づらいけど、ご覧下さい。








IMG.jpg




…はいすみません精進します。




シュール。

ジミーの絵、シュール過ぎ。


言っときますけど、私が見た観音様は美しかったです( ̄△ ̄;)


…ってゆーか…



お前、授業中にナニ描いてんの!?


まあ面白いから良しとする(笑)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

襖(ふすま)から観音様ー! - 2013.06.11 Tue

はい~またしても本文に全く関連性の無いイラストです(゚∀゚)以前、練習用に描いたもの。

練習用


皆様、霊って見えますか?

わたくしヤミコは全く見えませんぜ(◎o◎)

そういや思春期の頃ってよく金縛りにあってたっけ。

脳が休んでるのに体が起きてる状態、これが寝返りうったりしてる時。
体が休んでるのに脳が起きてる状態、これが金縛り。

でもそれ以外の、霊的な金縛りもありますよね…。

あ、いや別に霊の話がしたいわけじゃなくて(;´∀`)
それが悪いものならね、見えなきゃ見えないに越したことないんだから(もちろん悪いものばかりじゃないけど)


ただね…。

具体的なモノは何も見えないし、特別な力みたいなものは何もないけど、小さい頃に凄いものを、一度だけ見たことがあります。
サードアイで!とか心の目で!とかじゃなく、リアルに肉眼で見ました。


4、5歳の頃。


幽霊ではなく。


観音様。




観 音 様。





…え?




(うわあ…ヤミコってヤバい;)



ははは…(;´∀`)

皆様がそう思ったとしても無理ないです。うんうん。



でも・・・今でもあの光景は忘れない。


小さい頃、親子とも川の字で並んで寝ていたのですが…。。

夜中、一人で目を覚ました私は、ふとんから上半身だけムクッと起き上がりました。
なぜかふすまが気になり、ふすまを凝視しました。

どうしても、どうしてもふすまが気になって。
ふすまの一点を見続けました。


そうしたら…。

ふすまから小さくキラキラと光り輝く閃光が…


「なんだ!この光!!!」


子供ながらにビックリです!
その光はどんどん広がり、1メートルの幅くらいになりました。


楕円形っぽい、その神々しい光の中には観音様が…!

それはそれは……美しく荘厳で、極楽にいる気分でした。


その時は子供なので『神様』だと思いましたが、今振り返ると特徴は紛れもなく観音様。

台座の蓮の花は 薄ほんのりピンクです。観音様は立像でした。
肩にふんわりと羽衣がかかっているのですが、風もないのにユラユラたなびいているんです(*´ω`*)

まばゆい後光はパステル調、極淡い七色。 
なんて綺麗…。 


「もう一生涯見れないかもしれない!目に焼き付けなきゃ!」


そう強く意識したのを覚えています。

ガン見してる間にだんだん光は縮んできて、中の観音様も、まるで縮小コピーのように縮み…

スゥ~っとふすまの中に、小さく光って消えてゆきました…。



しばらく、呆けてました。



「今のナニ…?(゚Д゚)」



考えながらふとんに横になりました。

観音様は何もしゃべりませんでしたから…(´・ω・`)



うおおおおお!
誰か教えてくれえええええ!!!

なんで家のふすまから観音様?
夢?夢だと思えばいいの?

いくら夢でも意味深すぎ!
ってか夢じゃないし!

子供のたわごと?細部まで覚えすぎ!
4、5歳の子は蓮の台座に観音様が乗ってるなんて知らんし!

なんの意味?

誰か教えてえええええぇぇっっっ!!(≧◇≦)


・・・・・・


その後、頭が冴えちゃって良く眠れなかったのは言うまでもありません(笑)


あれから☆☆年経つけど、忘れることはないです。
インパクトありすぎな映像でしたから。

…これマジで本当の話です!
意表を突いてふすまから登場するなんて、タネも仕掛けも無いマジシャンみたいですね☆



観音様~、ヤミコは元気です~(∀`*)ゞ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪

P,S 皆様、ワタクシがずーずーしくも、前回記事で応援要請しましたら…あろうことか!
クリック数がすんごい事になっておりました!!あああありありあり(@д@;)ありがとうございます~(動揺)

小心者のヤミコは少々ビビってしまいましたが(笑)皆様のお気持ちがとても嬉しかったです!。・゚・つД`)・*:.。
で!ずーずーしさのついでに、もっと言っちゃうと…。
これからも応援して頂けたら幸いです(厚顔無恥でスンマセンw)
でも気が向いた方が、気が向いた時にっていう…ゆるい感じでお願いします(*´▽`*)/

関連記事

変なお知らせ(・∀・) - 2013.06.09 Sun

皆様こんにちは&こんばんはです。ヤミコです☆


良い気の写真
配達中やたら気の良さそうな場所(家)を通る。いつも何か気になってしまうので写メ撮った(^◇^)
木の横っていうか上あたりが気になる。…誰だ相変わらずのピンボケ写真とか言ってるのはwww



え~と、前にも言ってましたが…

「最近このブログを見始めました」って方もチラホラお見えですし、過去記事を網羅して下さった方には
重複して読んでもらっちゃう形になりますが、少しずつ過去に書いた記事を掲載していきたいと思います。

そのまま載せる場合もあれば、手を加えて修正する場合もありやす(´▽`)


それから…
これは言う必要があるのか無いのかよくわからんのですが、実はもう時間的に限界がきていまして;

昼間パートで働いて、主婦業やって、ブログ書いて、ご依頼の絵を描いて。

漫画を読む時間すら無いのです!( ;∀;)

いやもう睡眠時間も削ってるから、このままだと体もたない;


当初はあまりご注文頂けるとは思ってなかったので、準備不足で発送も遅くなってしまっていて(:_;)
てゆうか描く時間の工面が下手で;他のメニューの絵を進めるのもままならず……。

そしてご依頼者さまからは「お忙しいでしょうから時間はいくらかかってもいいですよ」なんて気を使わせて
しまう顛末…。

何ですか皆さま、天使ですか?ネ申ですか?

私はとても素直なので(笑)間に受けますゾー(゚∀゚)
ただ今後も発送までの時間は、あまり変わらないかも……ももももちろん頑張りますけどねっ!


それで…。

ずっとずっっっと考えていたんだけど、パートのお仕事辞めようかと思っています。
やれるところまで頑張るって思ってたんだけど…。

こんなに良いと思った仕事は今までに無く、正直「もったいない!」って感じです。
さすがミカエルが推してくれた仕事です。

ここ辞めて他にもっと良いところなんてもう無いかもなって思います(なんて打算的w)
子供2人はお金もかかるし、家のローンもあるし、お金の事だけ考えれば不安材料はいっぱいあります。
(ダンナがサラリーマンじゃないのでなおさら)

ただ…今の職場よりも絵のお仕事の方が、気持ちが上回ってただけで…。



体が二つあればいいのに。


…これが一番の本音です(笑)


まあ現実は分身の術が使えないので、しばらく様子見。折をみてパートを辞めるって方向かと。
でもね、悩むエネルギーと時間がもったいないので、もう気楽に考えますwww

そんでどうしても生活のやり繰りが無理そうだったら、また兼業で短時間の仕事を探す、と。
それでいいじゃん(゚∀゚)♪


良く考えたら「気長に待ってて下さいね~」なんて甘えてんじゃね?って自分にツッコみたいっす!(笑)

皆様、今までホントお気を使わせてしまいスミマセンでしたっ(土下座)○| ̄|_
そんな事でご注文を躊躇しないで下さいねっ☆(≧▽≦)



で、パート辞めたら…

リクエスト頂いてた版権モノの絵を描いて、新メニューの4大天使のイラスト描いて、そしてもし需要があれば
7大天使に増やしてみてもいいかな(*´▽`*)

コラボ絵もやりたいし、日めくりカレンダーも是非進めたい企画です!(もちろん物販します!)
その他、おもしろそうな企画を色々やってみた~い☆

そして本当は漫画が描きたい(*´ω`*).:*・゜゚・*

それこそ描く時間無いんだけどwww
でもいつか描きたいな。ちゃんとしたストーリー漫画。

実はエロ漫画も描きたいんだけど(爆)腕がね、技術力がついていかない( ;∀;)

今は学園モノ描きたい!!


むふふ♪
こうしてあれこれ考えて妄想を膨らませている時って楽しいんですよね!


それからもう一つ。

最近多いのが「ヤミコさんの見たまま、男でも女でもいいです」というご依頼。

脚色は2次元ならではですが、皆さんリアルを2次元化したいのですね。
あと「アニメ調でも水彩調でもどちらでも合う方をお任せで!」というご注文も2件あり…。

ご注文フォームを色々変更したり、加えたりもしなきゃな~と思ってます。
取り急ぎ、ご注文フォームのメッセージ欄や問い合わせでも、ご要望はお聞きできますので(*'▽'*)/
近々HPいじりますからねー!


…って言ってもたぶん仕事辞められるのお盆過ぎだと思うけどね(笑)まだ先~。


なので姑息な手段として、もう一つランキングに参加してみました!∑(゜∀゜)ワーオ!


実は色々考えがあって…HPの宣伝をしたいのです!(裏で画策w)
ですので もしよろしければ、新登録したランキングのバナーもクリックして頂けたら とても 有難いです!


「しょうがねえな~押してやるよ」という天使なアナタ!(♡∀♡)応援ありがとうございます!!!!!

「面倒だから押さないけどブログは見るだけ見るよ」というフレンドリーなアナタ!それでいいのです!(笑)
それも有難いのコトよ☆


何かとりとめもない話でゴメンナサイって感じですが(・∀・)そんなわけで。



今後とも、夜・露・死・苦★


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
      ↓

人気ブログランキングへ  今日も応援ありがとうございました♪
関連記事

☆ウチの守護さんの言うことには(4) - 2013.06.07 Fri

皆様こんにちは~ヤミコです~('◇')ゞ


守護天使さんたちは働き者だ。


…なんかすごくそう思う(´ー`)
有難い存在だなぁと思いまする。


今回ご依頼頂いた方、ネットサーフィンでここのHPにたどり着いたというJOYさん(仮名)の場合もそうでした。



いやいやその前にですね、ちょっと面白かった事がありまして…(≧艸≦*)

ご注文頂きますと、振込先などを記載した返信メールをお送りするのですが、ご依頼者さまは病院にお勤めだ
そうで(お届け先が病院内)私は「白衣の天使の守護天使を描くわけですね~♪」なんて言ってたんですが…。

「天使じゃない方の白いヤツです」と返信が。


・・・・・・


Σ(゚Д゚)お医者さんーーーっ!!!!!


そしてその返信メール、なぜか文章が途中で終わってる…
(あれ?(;・∀・)おかしいな…)と思ってたらすぐにまたメールが来て、「途中送信してしまい失礼しました」
…と。

よくある事だよね~とメールを読み進めていったら、なんと!また途中送信してる!!(笑)

そしてまた「2度ならず3度も途中送信してすみません;」と…。


ええ、もう私はその時点で大爆笑です。・゚・((≧▽≦))ファー

「言い訳の極みですがオーダーとかカルテとかの誤送信はずっと少ないです。念為;;」

こちらがツッコむ前に自白されましたwww

“女医”のイメージをぶち壊すJOYさん(失礼)と、“天使”のイメージをぶち壊す私(笑)
(4コマ漫画などで皆様の持ってるイメージをオイラかなり崩してしまったかもなのでw)
なんだか親近感~(゚∀゚)




その後のメールの内容が…。

「ちなみに、看護師さんは患者さんには天使、私らにはネ申。……オーダー出すのがトロかろうが、退院処方に
謎な事態が生じようが、その他うあああああ((((;゚Д゚)))))))な事(ほぼアホな方面にて。)やらかそうが許して
下さってありがとうございます、という感じです。」

ところでJOYさん。これ同じメール2回来ましたぜ!(爆)



JOY様
私の中2心をくすぐるタイプの守護さんだこと♡
なぜか一番最初に盾が見えました。警戒心の表れと警護の強さと、両方の意味かもしれません。



では詳細メールの抜粋です☆


「リーディングで最初に見た時…
「ぐわあ!鎧!キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ッ!!」…でしたw
め、めんどく…い、いや描き甲斐がありそうな(笑)

なんていうか、見た目は普通なんですが、コスプレじゃね?みたいな。
どうも楽しんでるような。「俺かっこいくね?」みたいな。

格好うんぬんは関係なくて、つかみどころのない風のようなエネルギーです。
自然霊みたいに飄々としてて、人間離れしてる感じでした。
この方、どちらかというと自然霊寄りなんですかね(・ω・)?

では、守護天使さんからJOYさんへのメッセージです・゜゚・*:.。..。.:*

セラピーカードで出たのは…<Release>-手放す- でした。

どうやら大天使ミカエルとワークする必要があるようです。
あなたやあなたの目的に合わないものは手放しましょう。その為に何をしたら良いか質問してみましょう。
大天使ミカエルとハイヤーセルフが、人生の神聖な目的を妨げるものを解放するサポートをしてくれるでしょう。

フェアリーカードで出たのが…<Detoxification>-解毒- でした。

あなたの身体と周りに溜まった毒素を浄化する時がやってきました。
今までの悪い習慣をやめるように。
そして…精神、身体、心に溜まった毒を出すように、守護の存在にサポートを求めましょう。
それから、体に良くないもの(食べ物なども)を取ったり、悪い生活スタイルなども見直しましょう。

…と、守護天使さんは言ってるみたいですね」



・・・・・・


はい。ここからはJOYさんからの感想です☆


「セラピーカードのメッセージは本当に


ご め ん な さ い 。 


と思いました。


Detoxification解毒 →ここのところ本気で不摂生、不勉強の極みの日々。

家に帰ると横になって起き上がらなかったりする。
あと色々溜めてます。読むべき本とか脂肪とか。言いたいこととか。物理的なゴミ以外は溜めまくり。

Release手放す→ 解釈2通り。

上の件と人間関係の悩み事が発生していて、なんかいろいろ混乱中。
自分が関わるとは思わなかった分野なだけに本当に;

①まとめて天に放り投げてお任せ化する。自分は日々の仕事に専念。
②そういうのを相手に直接白状してスッキリしちまえ。

という感じ。にしても、ミカエルさん、昔からいろんな所で付きまとうなあ;

守護さんはつかみ所がないんですね;
守護さんと本人が似ていることが多いという話もありましたが、だとするとヤミコさん、今回やりにくかった
のではないでしょうか( ゚д゚)|||

本人、営業スマイルとお喋りはするものの、なかなか他人に懐かないのです; 懐いたら懐いたでかなり無口。
(反動か、文章はよく書きます。)
つかみ所がない、というか本性見せなかったのかなあ;という感じも受けます。見せてくれよって話ですが^^;
ともあれ、なんとか色々解放できるように生活変えて行きます。」



…との事でした。


いえいえ(o´∀`o)つかみどころが無いのは個性ですから~♪
ただ…こういう守護さんだと割と放置プレイじゃないかな、とは思うんですがね(・∀・)うん。
でも本当に大変な時は、ミカエルや守護さんにサポートしてもらいながら進んでいけると思います。

JOYさん、感度の良いお方だと思います。
たまにあっちの世界に行き過ぎちゃって(感覚的な意味で)現実世界に違和感を感じる時があるかもですが。


そして。
私もやっぱりやらかしました( ̄∇ ̄;)
いや、やらかしたと言うより…

発送の時にクロネコヤマトで伝票書いてたんですが、住所しかメモっていかなかったんですよねぇぇぇ
お名前は覚えたから大丈夫だと思ってたのですが……お名前の字を書き間違えてしまったんです。

瑠璃などの「瑠」という字を「溜」と…。

…家に帰ってから気がついて「あちゃ~;」と思ったんですけどね。
人名に「溜」って字はあまり使わないだろって感じですよね;;;
何を考えていたんだろう(゚Д゚;)とか思っていたんですが…。

その後に詳細メール送るため、カードリーディングをして、ハッと気がついた!

めこみすぎ」っていう強調サイン…?

私はもしや、JOYさんの守護天使さんに使われたのか?(;・∀・)

もちろん「お名前の字、間違ってごめんなさ~い」とお詫びし、JOYさんは「お気になさらず~」と言って
下さったわけですが…。


あなどれませんね!

風のようにさりげない初仕事(*´▽`*)
う~んカッコええのう。


JOYさん、ご依頼ありがとうございました!
お忙しい中、早めに感想いただき本当に感謝いたします!!


守護天使イラストは、描くのもリーディングも楽しいです♪

イラストをお待ちの方、大変遅くなっておりますが、どうか気長にお付き合い下さいませ~(*´ω`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

関連記事

ウチの息子の言うことには☆<ポリシー編> - 2013.06.04 Tue

今日は息子の話をします(・∀・)


ヤミコの息子は中学3年生です。
娘が高1なので、年子なわけですね。

今までこのブログでは彼らの名前を「娘」「息子」にしてましたが、非常に使いにくいので一応、名付けました。

娘のHNは弥生で、息子のHNはジミーにしました。
娘はやおい系(腐女子)なのでやよい、息子は地味好きなのでジミーなのです。
こんなんで上等です。



ジミーはポリシーを持ってます。ジミーのくせに。

いや、ジミーだからこそ、なのです。
彼はよくこう言っています。

「俺、目立つのって絶対嫌だわ。だってヤじゃね?クラスの皆の注目集めたりしたらさ、もーどうしていいやら」

小学生の頃から言ってました、これ。

「たとえば髪を切ってきたりして、次の日に『髪切った?』って何人も言ってきたりして、あーもう」

たとえ話が細かいです。


「俺の“こうありたい”って理想はね、成績は中の上くらい。見た目も中の上くらい。爽やかで、まあまあイケてる
んだけど目立たない。社会人になっても、会社ではやるべき事はソツなくこなすけど出世にはこだわっていない。」

…細かいです。

「ジョジョ4部の吉良みたいな感じ、すごく共感できる」

とまあ彼は、目立たず地味すぎず、ごく普通な感じで世の中をなんとなく渡っていきたいのだそうです(笑)



……と、そんな感じのジミー。

見た目はすっごく優しそうな癒し系ですが、実は腹ん中は真っ黒!
自分の好感度を下げること無く、いかに楽をするかって事しか考えてないヤツです(笑)
我が子ながら最低で、でも正直で笑っちゃうぜ!(≧▽≦)

身長は現在173センチ。左利き。

好きな食べ物は肉全般。好きな漫画は「ジョジョの奇妙な冒険」。

今ハマっているものは『六花の勇者』という小説。

好きな芸能人は有吉弘行(笑)


でね、親の欲目かもしれませんがね、ほんのちょっとだけイケメンなんですよね(私には似ていない;)


去年までは娘の弥生が同じ中学にいたわけですが、弥生の同級生にジミーのファンが何人かいたそうで…。

体育の授業などでジミーが校庭にいると「きゃ~~~っ!ジミーくうううん!!!(♡∀♡)」と黄色い声。

よく校舎から3年女子が数人、熱い視線と声援を送ってきてたそうです(笑)

当然、周りの友人からヒューヒューひやかされるので、ジミーは家に帰ってくる度に文句言ってました。


「あいつらホントいまいましい!いかにもアタマ悪そう!!」


……世の中の女子~!男は見た目で判断しちゃダメだよ~!
裏でこんなヒドイこと言ってるかもよ~(笑)



それから、こんなことも言ってました。


息子
体操着男子。


私「えっ?なんで?なんで結婚したくないの?」

ジ「だって生活費渡さなきゃダメじゃん。それは嫌でしょ普通に。稼いだ金は全部、俺の好きな事に使いたい!」



お、お前ってヤツは…



・・・・・・



親の顔が見てみたいわ!!!!!




PS、ちなみにジミーは小学生の頃まで、鼻くそほじった後、その鼻くそ食べてました(爆)
  トップシークレットですw




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
関連記事

おっぱいがいっぱい - 2013.06.02 Sun

随分と真面目な記事が続いてしまったぞ!

ここらでちょっと息抜きしなきゃなーーーーー!!

……ってなわけで。

コニャニャチワ!(古っ)ヤミコです!!


この間、友人のブログを見ていて爆笑してしまった(*゚∀゚*)

いつ見てもニヤニヤするけどwww

そ・し・て!

「おっぱい占いの歌」っていう動画がヤバい(笑)


真守のつれづれ日記 …飛ばない人もいるかもだから、下の方に一応その動画貼っときますねw


ガブリエル(男子)だったらきっと…

「僕はどのおっぱいもぜ~んぶ好き!ヽ(*゚∀゚*)ノ」

「でもおっぱいより僕はあそピーーーーーーーッ!!!!!



…規制が入りました。


実はコメント投稿の際、友人いわく「私が何度入れても“おっぱい”の単語ではじかれる!」そうでwww

ちなみに私はそんなことも知らずに、なぜか一発OKでした(笑)


私には『変態の神様』がついているのかもしれん。

皆さんも精進ですぞ(笑)






ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
関連記事

残酷な天使のテーゼ?(後編) - 2013.06.01 Sat

<前編からの続き>

ここからは真面目モードに切り替え(・ω・)

読み進めていく中で不愉快な思いがしたら、すぐにウインドウを閉じて下さいね!


アンチテーゼ
ラフにそのまま色をのせただけの雑絵…;


皆様こんにちは。ヤミコです(゚ω゚)ノ


我々の暮らす次元には、色んな考えの人がいて、色んな境遇の人がいて……
感覚も、感情も、ものごとの受け取り方も、10人いれば10通りの違いがあります。

そして昔と違い、今は情報が溢れています。

スピリチュアルという確たる証拠の無い分野では、特に精査が難しいと思います。

どの情報が正しくて、何が信じるに値するのか。
その基準は…?


頂いた質問を読んで「これは個人的に返答するよりシェアするべき内容かも」と判断し、Q&Aという形で記事に
させて頂きました。


先月の事ですが、とある記事に対して、とあるコメントを頂きまして…
そのコメント欄をお読みになったご依頼者さまは、色々と思うところがあったようで質問を下さったわけなのです。


一応、その時の記事も貼っときます→ その時の記事


少し長くなりますが、まずは頂いた質問をある程度、抜粋して掲載。




(Q)ここで質問してよいのかわかりませんが、ヤミコさんにお聞きしたいことがありメールしました。
私は、ほんとに偶然ヤミコさんのブログを拝見しただけなので(それもイラストに魅かれて)天使のことをあまり
知りません。

イラストや四コマ漫画に魅かれて記事を読み進め(不純ですいません)たまたまある日のコメント欄も覗いて
しまいました(コメント欄てあんまりみないのですが)

そこには、他の人のブログのミカエルの発言が張り付けてあり、(貼り付けてあるところしか読んでませんが)
「地球のシステムとしての人間を管理している・・・」とかかれていてなんだか、ヤミコさんの処に現れる
ミカエルと随分雰囲気が違うなと感じてしまいました。

他のブログのミカエルさんは、なんだかあんまり人間に好意を持っていないような、人間の霊性を高めるために
がんばってるので、そういう気のない人間とかは煩わしいような気すら感じましたが、この方のところに現れる
ミカエルさんとヤミコさんのところに現れるミカエルさんは同じ大天使なのでしょうか?

それとも天使は、相対する人の人格や、霊性の発達に応じ、人格(神格?)や対応を変えるのでしょうか? 
変えているにしても、肩の荷がおりるだとか、管理しているとか言われると、なんだかあんまりいい気分がしない
のですが・・・・(大天使さんにこんなこといっちゃまずいですか?)

ヤミコさんの記事を読んで、天使さんに話しかけたり、お願いごとをしてみたいなと思いましたが、人間のお願い
ごとの重さに苦しんでいる天使さんが沢山いるのならば、お願い事をしたり、あまり話かけたりしない方がいいの
かな?と思ったり。

天使って、疲れしらずで、パワフルで、人間のことが大好きで、無償の愛を注いでくれる存在だと、勝手に思って
ましたが、人間のことで苦痛を感じたり私たちが、かつてなことばかり言って、霊性が低いままだと、そのうち
嫌われてしまいませんか?

そもそも人間の霊性レベルを上げるとかの仕事を抜きにしたら、レベルの低い、私のようななにも解らない人間
にも好意を持っていてくれているのでしょうか?

少し気になったので質問してみました。

ヤミコさんもお仕事や家庭の事でお忙しいと思いますので、イラストもお返事も1か月でも2か月でも、いつまでも
待ちますので、ヤミコさんのお手がすいたときにお返事くださればと思います。



・・・・・・・・・


ご依頼と質問、本当にありがとうございます(*´▽`*)・:*:・

これは本当に大事な大事な「根幹」と言ってもいい質問だと思います。

私などが何を偉そうに語れるだろう…と思いますが、一応、私には私なりの見解があります。
「間違っているか、正しいか」では無く「私自身が感じた事」として少々考えを述べたいと思います。



(A)イラストや4コマ漫画に魅かれて…とのお話でしたが、むしろ大歓迎です!
私としては「やった~♪」な嬉しいご報告。
それから、天使に詳しくなくても全然いいんですよ~(´▽`*)一切問題ありません!


そして…。
天使がどういう存在か。
私と他の人では、同じはずの天使も違う存在に感じるのか。

天使の本来の目的とは?

彼らの本当の仕事とは?

皆様はどう考えますか?


私が今回お答えするのは、他の本やブログ記事の受け売りでは無く、自分の内側からの直感や思いの発露です。

合っているかどうかもわかりません(;´∀`)
なので皆様、何を信じるかは『自由』です。選択はいつだって自由です。

だから「私を信じなさい」なんて言えないし責任もとれませんが、これだけは言えます。


私も、『自分のブログに自分が信じることを書くのだって自由!』 なのだということ。



・・・・・・・・


では。

天使は“地球のシステムとしての人間を管理する”…その為の存在なのか?


…結論はNOでもあり、YESでもあります。



天使には階級があります。

それは私たち人間が考える「偉い順」などでは無く、役割としての階級です。

アークエンジェルや守護天使などは、直接私たち人間に関わりが持てますが、他の位が高い天使などは超自然的な
存在としての意義があるような感じ…と言えばいいのでしょうか。

なので、人間に直接関わらずに、ただ管理している存在もいるかもしれません。
でもだからと言って、その存在が「人間に対して慈愛が無い」とは言えないのではないでしょうか。


私は他の方のブログ記事を悪く言うつもりは毛頭ありません。
でも、言葉一つで印象ってガラリと変わるので、ここはヤミコ的脳内変換をしてみます('ω')

「管理」=「見守っている」

「システム」=「地球上のエネルギーの浄化・調整」

と、私は自分に都合のいいように解釈し、そのように捉えます。


では、天界や神界の存在は苦しんでいるのでしょうか?

…そうかもしれませんが、それはそう感じる人、もしくはそういう啓示を受け取るに値する人が、世に広めていく
使命があるのでしょうね。

私は高次元存在からの「残念」というわずかな感情を感じた事はありましたが(地球や人間に関しての事で)
「苦しい」という感覚は感じたことがありません。

だからきっと、チャネリング先が違うのだと思います。

どこと(何と)チャンネルを合わせるかで、受け取る情報は変わってきます。

その方がそう感じたなら、それは真実なのです。
そして、私は違うと感じたなら、それも真実なのです。

事実と真実は違うからです。


そして。
なぜ他の人のミカエルと私の所のミカエルはこんなに違うのでしょう?

自分につく天使や霊体は皆、同じ魂の系統(分霊)と考えていいかと思います。

要するに自分とジャンルが同じなのかなと。

だからウチのミカエルは、ツンだしノリがいいしユニークですが、まあ…私も近いものがある?という事。
私の周りの友人も、やっぱり似た感じのミカエルです。
変態の仲間はミカエルまで似てるのですね(笑)


………


もうそろそろ勿体ぶった言い方はやめて本音言います。


私は今まで「人間って最低だ」と思ってきました。
人間のせいで地球は壊れてしまうと。

でも旧ブログの最後にも書きましたが、人間も捨てたもんじゃないです。

そして今はもうそんな事言ってる場合じゃないんですよ!!

人間はけしからんとか、ダメだとか、そんな事言ってたって何一つ解決しないのですから。
今は団結する時だし、繋がりあう時代なのですから(´・ω・`)


たとえばある親が、反抗期の子供の事でとても悩んでいるとします。

「あの親は苦しみ、辛苦を味わっている…。なんてひどい子供だ!」…と、そう思いますか?
…私はちっともそう思いません。

反抗期は成長に必要な過程ですし、子供は間違ったり失敗したりしながら学んでいき、育っていきますよね。
親ならそれも喜びに変わるはずです。

天使と私たちの関係も同じだと思うのです。


親に甘えるように天使に甘えましょう(*´ー`*)

親に甘えられなかった人は、その分も天使に甘えましょう.。+.:*・゜゚・*


高次元の存在というのは「愛」や「光」を基調としたエネルギー体です。
精妙かつ高波動と言われています。

私はチャネで、愚痴とかボヤキなんて聞いたことないですね(;´∀`)


もちろん何をどう信じるかは、皆さんの自由ですが、一つだけ言えることは…。


自分の信じるものが自分の世界を創ります。


想い(念)というのはエネルギーですし、エネルギーというのは現実として形になります。

自分が心地良いと思うもの、心が喜ぶもの、魂が望むもの…。
そういう内側からの想いに素直になれば、何を選択するかはおのずとわかりますよね。


私の結論を言いますと。


天使は人間にとても好意的です!


人間がバカでもアホでも言う事聞かなくても「全くしょーがないな」って感じ(笑)
でも調子に乗りすぎるとスパルタ発動されるwww
たぶんこう感じてる人、すごく多いと思います(*^^)


天使にたくさん話しかけてみて下さい。
脳内で妄想もいっぱいして下さい。
そんな変態である事を怖がらないで下さい。(え?違うって?)


※天使にお願い事をする際は、自分だけ良ければいいというズルイ考えや人を呪うようなお願い事はやめましょう。
 それから、天使と神様は違います。神社などでのお願い事はやめましょう。



…以上が私からの拙い回答です。

すごく長くなって皆様をうんざりさせてしまいました!
すみませんでした~(;・∀・)



安心ミカエル
慈愛にあふれる天使のテーゼ♡


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(24日23時45分頃にぼそり) 新潟の友人がとある店(ネットショップとかじゃなくてガチでリアルの店舗)を始めることになって、色々相談に乗ってたんだけど、他の知人に「店の名前とか霊能者に視てもらった方がいいよ!」と言われたらしく、友人はそういうのが嫌いなタイプなので「ねえ、どうしたらいいと思う?」って聞いてきた。「えー面白そうじゃん?」って言ったら「だって一万円だよ!高いよ!」って。。だよねぇ;スピ系嫌いな人にしてみたら高いよね。価値観ってそれぞれだもんなぁ。「保険っていうか、一万円で安心を買うようなものかもね」と言ったら「わかった、もう一回考える」って言ってた。で、結局視てもらったらしいけど「ケッ!!!!!」っていう印象だったそうな(笑)こういう人は行かなくても大丈夫だと思うんだがな(=∀=)でもお店うまく軌道に乗っていくといいなぁ(●´ω`●)オープンしたらひやかしに行こう♪

(23日23時45分頃にぼそり) はいな~~(・∀・)ノ描いてまっせ描いてまっせ!今はひたすら描いてまっせ!頑張ってるんだぜ!YEAH☆  でも眠い~~、ジミーの高校は学食があったから、お昼の弁当は要らなかったのに~~;毎日の早起きが地味にキツイよう( ;∀;)これを機に夜行性ヤミコから朝型ヤミコになるべ~か。しかしまぁ、健康的な生活が似合わないという、スピの風上におけない人間( ̄▽ ̄*)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (28)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (78)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (152)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (12)
石系 (25)
お知らせ (54)
未分類 (135)
やみすぎ都市伝説 (1)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123