FC2ブログ
ヘッダー

2013-05

守護天使とは、これいかに!?(2) - 2013.05.11 Sat

<前回からの続き>

可愛いグリちゃんとコンタクトがとれるようになっただけではなく、私にとって凄く大きな一歩というか…
見えない世界のことをまた一つ深く信じるようになった事がありました。(あくまで私にとっての話)



「お昼寝グリちゃん」グリちゃん初期
初期の頃の絵。本来の姿で寝てる時は、犬や猫みたいに体を丸めて、お腹に鼻先をうずめるような格好で休んでる。
鼻先っていうよりくちばし?




実は。
ヤミコは以前、相当なヘビースモーカーでした。

今となっては、なぜあんなものを吸っていたのか気がしれないって感じなんですけどね。


一度喫煙の習慣がついてしまうとアウトです。
ニコチン中毒の輪廻をグルグルしなきゃいけないのです。


どんなに「やめたい」と思ってもやめられないのが中毒者。


「強い意志」?…そんなものはタバコの前では塵も同然。



ただ、ですね。
不思議なことにスピに目覚めて、色々と本を読んだり何やら学んだりするようになったら、なぜか
わからんのですが、タバコがやたらと不味い!!気持ち悪くなってしまって困ってしまった。
(これは後にヒーラーの先生に聞いたのですが、スピに目覚めてくると心身が勝手にタバコを拒否するって人も
たまにいるそうです)


じゃーやめればいいじゃん!……って思うでしょ?

その程度でやめれるなら中毒じゃないんですぅ( ̄△ ̄)

どんなに不味くても吸っちゃうし、風邪でゲホゲホ咳こんじゃっても吸うんですぅ!

そしてそんな自分が嫌で自己嫌悪に陥るんですぅ…orz


……って言っても、ニコ中の人じゃないと(ニコ厨じゃなくて;)わからないですよね(;´∀`)



まあ、そんなヤミコでした。



でもレイキは「悪癖をなおす」っていう効果もあり、習ったばかりの私は「よし!禁煙だ!!」
と思っちゃったのです。

しかし。
2、3度レイキしたくらいで簡単にやめられるわけもなくw

せっかちな私は何度も続ける事が嫌で、手っ取り早い効果を求めていました。


「そうだ!チャネリングで聞いてみよう!!」


高次元のどなたかに禁煙についてのアドバイスをもらおう!
うわ~我ながら良い考え~♪

…まあ安直と言われたら、そうなんですけど(;一∀一)



で。

また手順を踏んで、グリちゃんと一緒に高次元へ出向いたわけですよ☆
(グリちゃんはその後、雲の上で待機)


チャネで見えてきたのは小型の液晶モニター…?

そこに映る女性に、私は質問してみました。



ヤ「タバコやめたいんですけど、なかなかやめられないんです」

女「まあ!心配いらないわ。フフフ( *´艸`)!」

ヤ「具体的なアドバイスが欲しいのですが…」

女「ああン!もう知っているでしょ?あなたはわかってるはずよ(*^∀')-☆」

ヤ「いや、全然思い出せないんで…;どうしたらいいでしょう?」

女「あらあら!自信を持って!(p≧∀≦q)グッ」

ヤ「でもホントに具体策が欲しいんですよ」

女「カァ~ンタン簡単!吸わなきゃいいのよ!!d(*゚∀゚*)キャハッ」




・・・・・・




超うぜえ!!!!!




だめだこりゃ!と思って早々に切り上げました(笑)


なんでしょうね、高次元の方はタバコに依存とかって概念が無いせいか、あんまり良くわかってないんじゃ
ないの?って思いましたね、その時は。

テレビショッピングのようなノリに、この時ばかりは少々引いてしまいました(笑)


でも懲りずに、後でもう一度チャネリングしてみたのです。
やっぱり結果はあまりパッとしない感じで、なんかいまいち禁煙できるような気がしませんでした。



困ったなぁ。困ったなぁ。

私はグリちゃんにちょっとだけ愚痴聞いてもらおうと思って(←イカンよねw)意識を合わせました。
いつも生返事しか返ってこないって事は、どうせ大して話聞いてないんだろうからイイよね~とw

グリちゃんはウチの上空をお散歩中で(うん、スルーしていいからw)すぐに話を聞いてくれました。



私「ねえグリちゃん。私タバコやめたいんだけど、何だかチャネが上手くいかないみたいでね…。
『OKよ!』とか『大丈夫よ!』とか『HAHAHA!(笑)』とか言われても、実際どうしていいのかわからないんだ~。
禁煙どころかチャネの自信まで無くなってきたよ;」


グ「アファーメーションしろって意味じゃないの?」

私「アファーメーションくらいで(失礼;)やめれたらとっくに禁煙成功してるわ!」

グ「お医者さんに行ってきなよヤミコー!(・∀・)んで、禁煙のお薬出してもらっちゃいなYO!」

私「グリちゃ~ん(>д<)それじゃ意味がないんだよ~薬に頼っちゃあ!」

グ「え?なんでダメなの?('ω')???」

私「だって…あのね、スピってそういうものでしょ?意識や体の変容しだいで、状況や癖や過去すら変えられる……
そういうものでしょう!?」


グ「うん、そうかもね。そういう場合もあるよね(・∀・)」

私「……グリちゃん、今日はちゃんと話聞いてくれるんだね♡」

グ「え~っ(*´▽`*)いつもちゃんと聞いてるよ~☆でも僕たちも(ついてる存在)それぞれ役割が違うし…。
恥ずかしいけど…僕わかんない事多いし…(*'ω'*)だけど、これだけは言えると思うんだ~」



グリちゃんが言ってたのはこんな感じのことでした。



ヤミコが住んでいる世界は三次元。
三次元に存在する全ての物質は、人間の為にあるようなもの。

何故ならほとんど、人間が人間の為に考え、作り出したものだから。
人間の役に立つように作られているし、そのために存在している。
どんなに粗悪に思える物も、この世に必要だから生みだされた物。

物質はただの物質ではなく、存在意義を知っている。
でも使う人間によって善にも悪にもなる。

そして、万人に受け入れられる人間がいないのと同様に、万人に受け入れられる物質も無い。
取捨選択はこの世の原理原則。

要するに、薬はダメだという選択もありだけど、せっかく三次元で生活しているのだから、もう少し
柔軟な発想をしてもいいのではないか、と。
そして結果的に、喫煙できればそれでいいんじゃないか、と。

グリちゃんはそう教えてくれました。




そ、そう考えれば良かったのか…(゚Д゚;)



情けないことに私はそれまで、何かスピ的なことを習えば魔法のように簡単に見えない力が働いて、
色々な事がガラッと変わるかのように錯覚してたところがあったと思います。

グリちゃんの言う事はもっともだなと思いました。
何を勘違いしていたのやら(;´Д`)

そして何より、



グリちゃんがいっぱい喋ってくれた…♡



すご~く嬉しかったので、お医者さんに行ってきました!
そして禁煙薬を出してもらいました。


それでね。

それまでも、タバコ吸うとマズくて仕方なかったせいもあったと思うんだけど…その薬がとにかく
気持ち悪い!気分が悪くなる!!(そうなる薬なんですが)


なので、ほとんど口にせず終わりました。


そうです。


私はこうして、あっという間に禁煙できたのです!!




今まで何をやってもやめられなかったというのに!!
やめる意志は固く強くあろうとも、本当に難しいものなんですよ。

でも『いざとなれば薬がある』という安心感からでしょうか。
グリちゃんを信頼した私はタバコを全然吸う気にならず、すんなり禁煙できました!
だから…。




グリちゃん感謝!!

グリちゃん可愛い
 ♡♡♡


グリちゃんとのコンタクトも同じチャネリングです。

チャネリングは三次元をより良く生きるためのツールです。

いや、チャネに限ったことじゃなく、スピリチュアルってものはこの世での生活に役立てる為、そして…
こうして感謝の体験を重ねることにより、高次元に想いを馳せ、この地で生きていく上でのバックボーン
になるのではないでしょうか。


まあ偉そうなこと言ったって、そもそもタバコなんて吸ってた私がアホなんですがね!(≧▽≦)

だけど今は匂いだけでも勘弁;って感じです。
(吸ってらっしゃる方ゴメンナサイ!)

吸うのも吸わないのも、選択の自由だと思ってるし(´ー`)

ちなみにこれは1年半以上も前の話です。


とにかく私はこの件で、ますますグリちゃんが好きになりました!



友情でもない、恋愛感情でもない、親子の愛情でもない…


不思議な不思議な第3の感情です。



このことは私にとってグリちゃんをリスペクトする出来事となりましたが、グリちゃんが本当は何者で
どんな役割なのか、なんてことはこの際もういいのです。

私にとってグリちゃんは可愛い可愛い大事な守護さん♪



もちろん!
皆さんにもきっと素敵な守護さんがついているはずでっせ!!




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1