FC2ブログ
ヘッダー

2013-04

天使は願いを叶えるのか?(オイラの友人編) - 2013.04.27 Sat

オッス!おらヤミコです!(`・∀・´)ゞ


この間ね、良いお話を聞きました。
良いお話ってのはシェアするべきですよねっ☆

この間、私のシリーズ記事を見て (コレ→)お仕事シリーズ(3) とあるお友達から、こんなメールをもらいました。



天使に個人的なお願いはしちゃダメって聞いたことがあって、ずぅっといけないものだと思ってた。
自分にストップがかかってるからダメなのかな…?
サポートを受けられる人と受けられない人の違いって何だろう?

でも…世の中って思い通りにならないこと、イッパイあるよね!?
正直、天使がいるならどうして助けてくれないの!!!って思うほど。
詳しくお願いしなきゃサポートしてくれないなら、知ってる人のサポートしかしてくれないのかな?



抜粋文です。
もちろんこの方は文句を言ってるわけじゃありません。
ただ純粋に知りたかったって事なのです。


我々は…
サインも欲しいし、答えも欲しいし、証拠も欲しい。
そういう生き物です。


本当は個人的なメールのやり取りを記事にしなくていいのかもしれませんが、実は大事な大~事な部分じゃ
ないかと思いまして…。




私は続きの記事(4)を書き、そして返信メールを送りました。



天使を信じてるか信じてないかってね……
ホントは、自分の力を信じてるか信じてないかってことと同じなんだよ。

自分の事をちゃんといたわって愛情そそいで自分の事を好きになれば、誰でも
高次の存在を感じるようになるよ~☆

ばっかばかしい!って感じだけど、実際に私はそういう体験が何度かあるから
誰が何を言っても絶対に揺るがないんだ(*^_^*)

その大変な思いをされてる方も、私は詳細がわからないからアレなんだけど…
こういうのをスピ系では「スパルタ」と愛をこめて呼んでますw

その人はそのおかげできっと、見えない財産を積んでるんだと思います。
もしかしたらその人の天使は、その人の苦労という荷物を半分持ってあげて
一緒に人生の山道を歩いてるのかも。

見えないと「本当にいるなら何でこんなに辛い思いするの?」ってなるかも
しれないけどねww

天使はね、天使のことを知ってる人も知らない人も、信じる人も信じない人も、
誰のこともサポートする高次の存在だからね!



…という内容。
なんか偉そうなこと言ってるヤミコ(笑)


そしたらこんな返信が。



「天使を信じてるか信じてないか」って「自分の力を信じてるか信じてないか」っていうお話がすごい嬉しくって。


…そっか~そうだよね☆


そう、その言葉。
実は前からミカエルに言われてたことなのです(´∀`;)

この言葉はミカエルからのメッセージなので、たくさんの人に当てはまるのではないでしょうか。



で。
後日談!!



「『個人的な願い事』OKって教えてもらったけど、ホントにお願いしたら叶えてもらえた!!

今、小学校のPTAの役員決めに行ってきたんだけど、もう二回目だし、当たりたくない~当たりませんように!
って、天使にお願いしたらまさかの『補欠』!!!
こんなことってあるんだ。ホントにヤミコさん。ありがとう!!!
ありがとう。私の天使さま!!!」 




おおおおおおお!

オレは何もしてないぞっ!
すごいのは天使でしょーに!!


もちろん小学校の役員だって大事なんだろうけど、これ…マジで嫌なんですよね(真顔)
一回やったんなら、もうお役御免だよね。



はじめてのお願い。

「どうせ偶然でしょ!」と思わず、天使に感謝できる人は素敵だな~♪と思いました。




さあさあ。
本題はここからです。

実際どうなんでしょう?



天使って願いを叶えてくれてるのでしょうか?
それとも人によって違うのでしょうか?

それに、何を指して「天使」というのか。



たとえばの話。

道を歩いてた妊婦さんがいたとして…
その妊婦さんが急に産気づいちゃった、としましょう。

陣痛のあまりの痛みに、歩くこともできずうずくまっていたら…。
絶妙なタイミングで、手を差し伸べる人が現れた。

その人は救急車の手配をしてくれ、ずっと妊婦さんの背中をさすりながら励まし続けた。
救急車が到着して、妊婦さんがお礼を言おうとしたら、その人はもうどこかへ去って行った…。



この場合、妊婦さんが「天使が現れて救ってくれた!」と思っても不思議ではありませんよね(o´∀`o) 

本当に天使が現れる場合だってあるかもしれません。
もしくは、できる範囲で手配して人を動かしているのかもしれません。

看護師さんを「白衣の天使」とたとえたりするように、人をサポートしたり支えたり良い方向に向かう為の
手助けをしてくれたり……と。

私はこういう存在を、肉体があろうがなかろうが、すべからく「天使」と呼んでいいと思っています。


天使とは天の使いだからです。


天とはこの世界の天、という意味だけではなく、自分の世界の天でもあります。
自分のカルマや記憶や縁がつくる世界。
その世界の天の采配。

それは、神様が人間を宇宙から見下ろして「あいつはこういう運命、そいつはこういう運命」と決定しているの
ではなく、自分の選択した結果の人生であり、運命であると思います。


その世界の中で、自分についてくれている全ての見えない存在たちは、自分の得意分野やできる範囲でのサポート
を懸命にやってくれているのだと思っています。

だからこそ感謝するべきなんですよね(*´∀`*)・:*:・




今回の友人の場合、天使が願いを叶えたのか?



大事なのはそこじゃないですよね。
この友人のように、見えない存在へも素直に感謝することが大事ですよね。

役員だってね、それがやるべきことであったならばスパルタが発動されていたはずだと思うんですよ。
でも役員にはならなかった。

自分勝手なお願いでもないしズルい事を言ってるわけでもないと思います。
縁があればどんなに嫌でもなっちゃうもんですよねーwww


だからあえて言わせてもらいましょう。




本当に 叶えたのは自分自身☆




皆さんに言っておきますぜっっっ!



お願いはドンドンしていいんですYO!(≧▽≦)

ただし、エゴ丸出しや欲にかられたものはスルーされるかもです(笑)
ってゆーかそんな事今さら言われなくても、皆さんわかってますよね?

それか、ヤミコのように何でも言いたい放題でミカエルにガミガミ言われるか。
(ミカエルに怒られたいとかそんな事ぜんぜん思ってないしね別にMじゃないしね嘘じゃないよっ)


…そうなると頼むお願い事が無くなっちゃう?


それでいいじゃないでつか(゚∀゚)


だって…行き着くところは『見えない存在との対話』なんだから☆





てなわけで!



『あなたを全力で護ります』キャンペーン!!



ミカエルはやっぱりノリノリなのか!?(笑)
archangels4.jpg

お~ぷん ゆあ は~と♡



この画像は去年の暮からミカエルに脳内ダウンロードされてたものです。
「お~ぷん ゆあ は~と♡」の字はひらがな指定もありましたwww


誰が誰だかわかるかな?

ご存じなあなた、残念なことにもう立派な変態ですよ!(笑)




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (16)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (46)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (9)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (168)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1