ヘッダー

2013-04

天使は願いを叶えるのか?(おまけ編) - 2013.04.30 Tue

はい皆様こんにちは~!(≧▽≦)ノ

テンション高めのヤミコです!!

フフフ。
それには理由があるのですよ~☆


実は3日前…。




新しいパソコンを買いましたーーーっ!!!!!




ひゃっほ~う☆ヤミコ専用で~す!

これでやっと家族全員がそれぞれのPCを持てました!



それというのも。
前に私が使っていたPC……プリンターに接続しても、なぜか繋がらない状態になってしまって…;
対処してもやっぱりダメで( ;∀;)

他は全くの正常なんだけど、印刷ができないのは私にとって致命的!!


(新しいPCほしいな~…もう一個は要るしな~…でもお金ないしな~…)


入学費用やら新学期にそろえるものやら、春は出費がかさむ季節でしたから。
それでまた、ポンとPCが買えるわけではなく。

困ったなぁ…。




…あ!Σ(゚д゚)




そうだ!

ミカエルにお願いしよう!!





「ミカエル~ぱそこんが欲し~い!お願~い!」



え?オイラいつもこの言い方ですけど何か?(゚∀゚)




…その後。


「ただいま~」


ダンナが出張から帰ってきました!


ウチのおとうは仕事であちこちの現場で作業をしたり、打ち合わせに行ったりで、あんまり家にいません。
ブログの記事がいつも子供の話ばかりで、ダンナの話が出ないのはこういう理由ですwww

けっして仲が悪いわけではないのですよ(笑)
どちらかと言えば仲良しの方だと思います(・∀・)
でも私はやっぱり2次元の男子が好きですね~www



話を戻しますが。

でね、ダンナにパソコンの話をしてたらダンナが…。




「実はさ、臨時収入があって…何とかPC代金、工面できるかも」



 

ええ?

なんだって?

マジすか?








きゃーーーっっっ!ミカエルさまあああぁぁ!!!!!





さすがでやんすなぁ☆
よっ!男前!にくいよ、このぉ!
この際もう、靴の裏も舐めますんで!(笑)




おとうもありがとう!偉い!カッコい~!(←こーゆー時ばっかw)



私「あのね~8万くらいで考えてるんだ~♪高いの買っても使いこなせないし~」



ダ「あ、それは無理。5万しか出せない」











( ゚д゚)

(  Д ) ゚ ゚

(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。









しまったああああ金額言ってねえええええ!!!!!






…そりゃーはっきり言わなかった私が悪いんだけど、でもこういうのって本なんか読んでても、
皆さん必ず「願った通り、ぴったりの金額が舞い込んで来ました!」とかって言ってるじゃん!



足りてない。
足りてないです、3万。



…皆さんすばらしいですね。

「ついうっかり言い忘れちゃったぁ(≧▽≦*)ゞてへっ♡」

なんてことはないんでしょうか。




仕方ないので3万出しました(ちゃんと感謝してますよ~モチロン!)
とりあえず、靴の裏は舐めないでおきます。




Windows8になりました。

7で良かったんだけどね。もうほとんど売ってないんですね。




まあまあまあ。

とにかくこうして天使にお願いして、見事に?ノートPCをゲットできました!
やっと印刷できます~♪





さあて。

今回は天使が願いを叶えてくれたのか?



私は叶えてくれたと思って、最大限の感謝をします!

感謝の波動はすごいのです。
少々の闇なんて蹴散らしますよ~!



でも。



偶然と思うか、否か。




信じるか 信じないかは…






あなた次第ミカエル



ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

いつもこんなにお願い事をしてるわけではないんですよね~。
なぜかこのシリーズ記事を書いてる時に、たまたま続いただけというか…
ってことは…たまたまじゃないかもですネ☆


関連記事
スポンサーサイト

レッツゴー陰陽師!! - 2013.04.29 Mon

……

私は陰陽師。


陰陽道とは陰陽五行説の思想。

万物は陰と陽によって構成され、

木(もく)火(か)土(ど)金(ごん)水(すい)の五原素に基づく。



陰陽師は式神を使う。

普通は和紙などに術(文字や図形)を書き、折って息を吹きかける。



しかし…。

私はそんじょそこらの陰陽師とは違う。

そう……式神は本物の獣。


我が領域へ無断で侵入する輩には、容赦なく私の式が襲い掛かる!




では…。

私の使役する式神をお見せしよう。






出でよ!我が式!!








まちこ…
式神名 まちこ


あっ…なんか弱そう…





うむむむ!
これではイカン!

では…。




次の式!出でよ!!






たまちくん
式神名 たまち


やる気ねーな…ってゆーか何その寝相?



これではダメだ!




最後の式!出でよ!!





トラたん
式神名 トラたん


やめてやめて!バスタオルに乗らないでええええ!!
毛だらけになるううううう!!




・・・・・・



「臨・兵・闘・者・カリカリ・烈・在・猫」




以上、レッツゴー3匹が、我が式神たちである。





全然言うこときかないけどね!(笑)






P.S 夢枕獏の小説「陰陽師」いつ読んでも面白い(^^)/



ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
関連記事

天使は願いを叶えるのか?(オイラの友人編) - 2013.04.27 Sat

オッス!おらヤミコです!(`・∀・´)ゞ


この間ね、良いお話を聞きました。
良いお話ってのはシェアするべきですよねっ☆

この間、私のシリーズ記事を見て (コレ→)お仕事シリーズ(3) とあるお友達から、こんなメールをもらいました。



天使に個人的なお願いはしちゃダメって聞いたことがあって、ずぅっといけないものだと思ってた。
自分にストップがかかってるからダメなのかな…?
サポートを受けられる人と受けられない人の違いって何だろう?

でも…世の中って思い通りにならないこと、イッパイあるよね!?
正直、天使がいるならどうして助けてくれないの!!!って思うほど。
詳しくお願いしなきゃサポートしてくれないなら、知ってる人のサポートしかしてくれないのかな?



抜粋文です。
もちろんこの方は文句を言ってるわけじゃありません。
ただ純粋に知りたかったって事なのです。


我々は…
サインも欲しいし、答えも欲しいし、証拠も欲しい。
そういう生き物です。


本当は個人的なメールのやり取りを記事にしなくていいのかもしれませんが、実は大事な大~事な部分じゃ
ないかと思いまして…。




私は続きの記事(4)を書き、そして返信メールを送りました。



天使を信じてるか信じてないかってね……
ホントは、自分の力を信じてるか信じてないかってことと同じなんだよ。

自分の事をちゃんといたわって愛情そそいで自分の事を好きになれば、誰でも
高次の存在を感じるようになるよ~☆

ばっかばかしい!って感じだけど、実際に私はそういう体験が何度かあるから
誰が何を言っても絶対に揺るがないんだ(*^_^*)

その大変な思いをされてる方も、私は詳細がわからないからアレなんだけど…
こういうのをスピ系では「スパルタ」と愛をこめて呼んでますw

その人はそのおかげできっと、見えない財産を積んでるんだと思います。
もしかしたらその人の天使は、その人の苦労という荷物を半分持ってあげて
一緒に人生の山道を歩いてるのかも。

見えないと「本当にいるなら何でこんなに辛い思いするの?」ってなるかも
しれないけどねww

天使はね、天使のことを知ってる人も知らない人も、信じる人も信じない人も、
誰のこともサポートする高次の存在だからね!



…という内容。
なんか偉そうなこと言ってるヤミコ(笑)


そしたらこんな返信が。



「天使を信じてるか信じてないか」って「自分の力を信じてるか信じてないか」っていうお話がすごい嬉しくって。


…そっか~そうだよね☆


そう、その言葉。
実は前からミカエルに言われてたことなのです(´∀`;)

この言葉はミカエルからのメッセージなので、たくさんの人に当てはまるのではないでしょうか。



で。
後日談!!



「『個人的な願い事』OKって教えてもらったけど、ホントにお願いしたら叶えてもらえた!!

今、小学校のPTAの役員決めに行ってきたんだけど、もう二回目だし、当たりたくない~当たりませんように!
って、天使にお願いしたらまさかの『補欠』!!!
こんなことってあるんだ。ホントにヤミコさん。ありがとう!!!
ありがとう。私の天使さま!!!」 




おおおおおおお!

オレは何もしてないぞっ!
すごいのは天使でしょーに!!


もちろん小学校の役員だって大事なんだろうけど、これ…マジで嫌なんですよね(真顔)
一回やったんなら、もうお役御免だよね。



はじめてのお願い。

「どうせ偶然でしょ!」と思わず、天使に感謝できる人は素敵だな~♪と思いました。




さあさあ。
本題はここからです。

実際どうなんでしょう?



天使って願いを叶えてくれてるのでしょうか?
それとも人によって違うのでしょうか?

それに、何を指して「天使」というのか。



たとえばの話。

道を歩いてた妊婦さんがいたとして…
その妊婦さんが急に産気づいちゃった、としましょう。

陣痛のあまりの痛みに、歩くこともできずうずくまっていたら…。
絶妙なタイミングで、手を差し伸べる人が現れた。

その人は救急車の手配をしてくれ、ずっと妊婦さんの背中をさすりながら励まし続けた。
救急車が到着して、妊婦さんがお礼を言おうとしたら、その人はもうどこかへ去って行った…。



この場合、妊婦さんが「天使が現れて救ってくれた!」と思っても不思議ではありませんよね(o´∀`o) 

本当に天使が現れる場合だってあるかもしれません。
もしくは、できる範囲で手配して人を動かしているのかもしれません。

看護師さんを「白衣の天使」とたとえたりするように、人をサポートしたり支えたり良い方向に向かう為の
手助けをしてくれたり……と。

私はこういう存在を、肉体があろうがなかろうが、すべからく「天使」と呼んでいいと思っています。


天使とは天の使いだからです。


天とはこの世界の天、という意味だけではなく、自分の世界の天でもあります。
自分のカルマや記憶や縁がつくる世界。
その世界の天の采配。

それは、神様が人間を宇宙から見下ろして「あいつはこういう運命、そいつはこういう運命」と決定しているの
ではなく、自分の選択した結果の人生であり、運命であると思います。


その世界の中で、自分についてくれている全ての見えない存在たちは、自分の得意分野やできる範囲でのサポート
を懸命にやってくれているのだと思っています。

だからこそ感謝するべきなんですよね(*´∀`*)・:*:・




今回の友人の場合、天使が願いを叶えたのか?



大事なのはそこじゃないですよね。
この友人のように、見えない存在へも素直に感謝することが大事ですよね。

役員だってね、それがやるべきことであったならばスパルタが発動されていたはずだと思うんですよ。
でも役員にはならなかった。

自分勝手なお願いでもないしズルい事を言ってるわけでもないと思います。
縁があればどんなに嫌でもなっちゃうもんですよねーwww


だからあえて言わせてもらいましょう。




本当に 叶えたのは自分自身☆




皆さんに言っておきますぜっっっ!



お願いはドンドンしていいんですYO!(≧▽≦)

ただし、エゴ丸出しや欲にかられたものはスルーされるかもです(笑)
ってゆーかそんな事今さら言われなくても、皆さんわかってますよね?

それか、ヤミコのように何でも言いたい放題でミカエルにガミガミ言われるか。
(ミカエルに怒られたいとかそんな事ぜんぜん思ってないしね別にMじゃないしね嘘じゃないよっ)


…そうなると頼むお願い事が無くなっちゃう?


それでいいじゃないでつか(゚∀゚)


だって…行き着くところは『見えない存在との対話』なんだから☆





てなわけで!



『あなたを全力で護ります』キャンペーン!!



ミカエルはやっぱりノリノリなのか!?(笑)
archangels4.jpg

お~ぷん ゆあ は~と♡



この画像は去年の暮からミカエルに脳内ダウンロードされてたものです。
「お~ぷん ゆあ は~と♡」の字はひらがな指定もありましたwww


誰が誰だかわかるかな?

ご存じなあなた、残念なことにもう立派な変態ですよ!(笑)




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


関連記事

天使は願いを叶えるのか?(ヤミコ編) - 2013.04.24 Wed

TOP絵、変更しますたーーー!!!!!
各サイトの方も変更しておりますw

ず~っとやろうやろうと思ってたんだけど、なかなか出来なくて(;^ω^)
ブログ開くといつも睨まれてる感じがしてたので(笑)早めに変更できて良かったー!!

リンクの設定もようやくw
新ブログですでにおつきあいのあるブログ様をリンクさせて頂きました。
旧ブログでリンクして下さったブロガー様、本当にありがとうございました(^^)/



さて。

何かというとミカエルをあてにしてしまうヤミコですが。


この間、またお願い事をしました。


それはね…。


皆さん、小さいおっさん見たことありますか?
私まだ無いんですよね~☆

妖精なのか!妖怪なのか!小人なのか!
…やっぱり小人なんでしょうね~☆


気になるでしょ!?


UFOはたくさん見てるけど、小さいおっさんは見たことないので、ここぞとばかりにミカエルにお願い!!



「ミカエル~小さいおっさんが見た~いお願~い!」


ミカエルに頼んでみたら…。









断った…





こっこっこっΣ(゚Д゚;)



断られたーーーっっっ!!!!!!!







天使にお願い事を断られたのって…私だけじゃね?(汗)


断るの?
天使って断るの?


絶対ウチのミカエルだけだよね…(ーー;)


う、ううん、そんな気がしただけだって!ねえ!
言語が聴こえてくるわけじゃないんだから、もう一回良くコンタクトを…



「オレは忙しいんだ。そんな事は他のヤツに頼め」



……そんな事だとう!?


いいもん!
他に…うん、他に頼もう!!


誰に頼んだか今度書きますが…。
とにかく頼みました。


その後。

一向に小さいおっさんには出会えません(笑)



そんなある時。

娘の黒ソックスを買いに服屋さんに出かけた時でした。





レジで私の目に飛び込んできたものは!!!!!




コレでした…。








こびと




いやいやいやいやいやいやいや!違うでしょ!!

(買ってるけどw)


確かに小さいおっさんだけど!だけど!



…これですかあぁぁぁぁ orz ぁぁぁぁあああ!!




ちゃんとハッキリ言わなきゃダメですね!
(でもどう説明したら良かったんだろうwww)



とりあえず、息子が食べてみました。



こびとの名前…


シボリオオチチを。



私「どう?どう?小人おいしい?巨人の気分?」

息子「…わかんない」

私「はあ!?なにそれ!!」

息子「ナニ味かわかんない」

私「おいしいの?」

息子「……微妙」



私も食べてみました、ホトケアカバネ。






…微妙。






私が正直なばかりにスミマセン、カ※ヤ食品さん。



小人喰ってるのにフルーツの味なんて期待した私が悪かったんです。

なんだか味がわかりませんでした…。




…ところで。
コレ、私の願いは叶ったことになるんでしょうかね( ・∀・)?




P,S ちなみに小人を食べるんじゃなくて、小人がこのキャンディーを好物なんだってwww



ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


関連記事

刮目せよ!日本の文化を!! - 2013.04.22 Mon

皆さまこんにちは(^^)/ヤミコです!

今回の新ブログで初めていらして下さった方。
このような怪しげなブログに足を踏み入れて下さいまして、本当にありがとうございます!!
感謝感激です・:*:・(*´∀`*)・:*:・

旧ブログの時からご縁がある方。
復活するまで半年もブランクがあったにも関わらず、また見に来て下さって本当に嬉しいです o((≧▽≦))о
皆さまホントにありがとうございます!!



フェンス越し


ただし。
私は今回のブログは、好き放題書くつもりなのです。
皆様の意にそぐわない点も多々あるかもしれません。

旧では多少、ある種の責任感みたいなものもありました。

「この記事が必要な方へ届きますように」って…。

でも今回は自分本位です。
序盤の記事でもおわかりかと思いますが「誰にどう思われても構わん!」てな感じですので独りよがりな
マスターベーションとも言えます。
でも「書いてても描いてても楽しい」ってものを生産したい!という欲求が、第2チャクラからほとばしっている
のも事実なのです。


まあ早い話、趣味全開ブログみたいなもんですw


で、今後。
たぶん旧ブログの最初の頃の記事を知らない方も多いかと思いますし、自分でも整理が出来るので、旧から
少し抜粋しながらヤミコのことや家族のこと、スピ的体験談など書いていきたいと思います。
チョイチョイ漫画の話もねwww

自分が楽しんで書いたら、喜んでくれる人もいるかもしれない。
そう考えただけでも楽しい♪


てゆーか、またブログ書きはじめて今すげー楽しいです!


旧では言えなかった、ブログ裏話も予定してます。

ので!

今後ともヨ・ロ・シ・ク!!!!!






前置き なげーよ!!!!!!!





ほどよくツッコんだところで!

早速アニメの話じゃい!!






「進撃の巨人」ヤバいです!!((((;゚Д゚))))


アニメスタートしてすぐに、日本はもちろん海外からも大絶賛だそうです!!

SNSやニコ動やらでも進撃ネタで持ちきりらしいし。
早速パロが溢れだしたよ!(ミッフィーのパロでわろたw)

私、記念すべき第一話を見た時、感動して涙が出ました(;Д;)
泣くような場面は一つもないんだけどね;

あまりのクオリティーと完成度の高さに身震いがした…。


もう凄い!凄い!グロ無いのに凄い!!。゚ヽ( ゚`∀´゚)ノ。


日本ってすごいです。
日本人ってすごいです。


漫画やアニメは、もう日本が世界に誇るべき立派な文化です。

世界のレイヤーは(コスプレする人のこと)実は日本を上回っています。


海外ではコスプレの大会とかすごい白熱してて、終わった後みんな泣いてるんです。
その為だけに生きてるそうです(笑)
どんだけ情熱注いでんだよ!ってビックリですけど……なんかイイですよね!

ナルトとかドラゴンボールとか初音ミクとか、色んな扮装。
全部メイドインジャパン!!


…まあ話を戻して、と。
とにかくせめて「進撃の巨人」OP曲だけでも見て聴いていただこうか。






かっけえぇぇぇぇぇ!!!!! リピートが止まらん。

一日30回くらい見てんですけど。


出来映えハンパねえ!!


でも、このアニメは地雷って人多いだろうから…強くおススメできませんが(^_^;)
ヤミコいちおしであることは間違いないです!!


しかし。
なぜ日本人の描いた漫画は世界に広がるのか…。


実はここにスピ的な意味があるとワタクシは密かに思っているのですが、それはまたの機会に…。




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

守護天使イラスト描いてます♪ -Angelism- http://angelism.jimdo.com//

関連記事

ヤミコのことは嫌いでも ミカエルのことは嫌いにならないで下さい(笑) - 2013.04.21 Sun

こないだミカエルが変な画像を脳内にダウンロードしてきました…。



そして。
何度も何度も見せつけてくるのでした…。



マジでビックリした。


笑うとか以前に…



心臓に悪いわ!  



しつこくて仕方ないから描きましたよ…もう。











アソパソマソミカエル







うん…。

何が言いたいか…大体わかるよミカエル。





えーと…。

地雷ふんじゃった方すみません。

ミカエルファンの方。アソパソマンソファンの方。

キャラ崩壊させてすみません。
(でもホントはミカエルが悪いと思うよ!)







全力で土下座!!!!!










ハナクソ




…本当にすみません。

今は反省している。



次回からちゃんとやります(笑)





ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

守護天使イラスト描いてます♪-Angelism- http://angelism.jimdo.com//
関連記事

愛という名のお弁当 - 2013.04.19 Fri

こんにちはっヤミコです☆


皆さん、体にいい食事をとっていますか?

口に入れるすべてのものが私たちの細胞を作っているんですよね。

だからやっぱり食事はとても大事です!


ヤミコはスピ世界に足を踏み入れてからまだ2年ですが、以前から環境のことや食のことに興味がありました。

7,8年ほど前から、洗剤は植物性で環境に優しいものを。
米のとぎ汁は流さずに庭へまく。
生ごみで堆肥つくり。



ゴハンは玄米と白米のブレンド。

塩は粗塩。味が全然違うからもう食卓塩とか無理。

砂糖は三温糖と黒糖。

ジャムは自分で作る。

野草の知識を活用して食卓を彩る。
(春はユキノシタやヨモギなどが天ぷらとして美味しい季節)




ふふふ……



そんなヤミコが、昨日作った娘のお弁当が…



これです!!










おべんと



冷食ばっかりじゃねーか!!!!!




…きっ昨日はたまたま時間が無かっただけです。


いつもは卵焼きとか入れてるし、前の日の残りとか残りとか、後は残りとか…。



朝は忙しいの!殺人的に!!



…とか言って写真撮ってるけど(゚∀゚)




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

守護天使イラスト描いてます♪-Angelism- http://angelism.jimdo.com//


関連記事

入学そうそう事件です! - 2013.04.17 Wed

姉さん、事件です!

またもやヤミコんちの娘がやらかしました(・∀・;)

まあ大した事ないっちゃー大した事ないんだけど…。


この間ね、入学式があったんですよ。
そりゃ~卒業式の次は入学式ですよね!→ 卒業式の時の話
で、行ってきたわけですよ。

とどこおりなく式が終わり、生徒は各自の教室へ、保護者はそのまま体育館で説明を聞く…ってことで、
生徒たちは教室へ移動して行きました。

その移動中……すでに導火線には火がつけられていたようで…。

でもその時は私は何も知らず、全部おわって一緒に家へ帰ったのです。


入学2日後の夜。
娘がこんな事を言ってきました。

「おかあ……あのさ、後でいいんだけど…ヒーリングしてくれない?」


…は?


私はきょとんとなってしまい娘に言いました。

私「もちろんいいけど…でも、どうした?何かあった?」

娘「おまじない的な言葉とかでもいいよ」

私「…いや、だからどうしたん?」

娘「うん…それが…」


で、娘が話した内容はこんな感じでした。



キャピキャピした感じの、とある女子が後ろから声をかけてきたそうで(もちろん同クラス)

「ねえねえ!名前なんていうのぉ?」

娘が答え終わるか終わらないかってところで、また質問。

「え~?ヤダ~かばんに何つけてんの~?」



立体機動エレン


「進撃」のエレンですけど(笑)何か?



「え~何?わかんな~い!きゃははっ!」


……これで娘は若干イラッときたそうです。

「ねえねえ前髪長くな~い?」

その子はいちいち娘に絡んできたようでして…。

その後も、その子は他の子と一緒に娘を指さしてクスクス笑っていたそうです。
そして、それは次の日も続いたそうです。

まだそれしか経ってないけど、娘にとってはそうとうストレスに感じたのでしょう。

その子の娘に対してのクスクス笑いとか、つまらない話で絡んでくることが
嫌でしょうがなかったみたいです。


で。
その話を聞いて、私はヒーリングよりも感情を出す事が大事だなと考えました。

更に詳しく話を聞き、できる限りのアドバイスをしました。

「うまいこと丸くおさめなきゃって思う必要ないからね。我慢なんてしなくていいよ」

娘は話を聞きながら泣いていました。
顔がグシャグシャになるほど泣いていました。



憧れていた高校生活。
はじまったばかりで、期待やら不安やら…毎日が緊張の連続で…。
いきなりこんな洗礼を受けることになったら、そりゃ誰だってねえ!

なぜこんな事になったのかといえば、もちろんそれは娘の中にある問題であって…
そしてそれは娘自身も気づいたことであって…。


でも。それでも。
意味のない事なんて起こらない。

そしてそれは…。
娘が自分で対処しなくてはいけない問題なわけです。



次の日。
その子はまた、他の子に何か娘の話をしながらクスクス笑ったそうです。

でも。









娘、キレた!!










娘






「チラチラ見てんじゃねーよ!嫌いなら嫌いって言えよ!!!」








娘の大声にクラス中がシ~ン…。




シ~ン…。




その子は(; ・`∀・´)←こんな顔で、

「え~…べ、別に嫌いなんて思ってないし~…」

と言っていたそうです。




入学早々、クラス中をドン引きさせるなんてな!さすが娘!(笑)

後でその子が娘のところにきて、こう言ったそうです。

「周りにいないタイプだったからちょっと気になっただけだよ。むしろ仲良くなりたいと思ってるし」



そうかそうか…。
よかったね、娘。(´∀`)




この日の夜。



娘「ラスボス倒した気分だよ~♪」

私「うんにゃ!ラスボスとは限らんぞ。中ボスかも。油断しないよーにw」

娘「わかってる。でも良い方向に転んだよ」

私「まぁそうやってさ、高校もダンジョンだと思って楽しんでみなよ」

娘「了解!(`・∀・´)ゞ」





ところで。
せっかく初登場した娘の顔があの絵って…どうなん?(笑)




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

守護天使イラスト描いてます♪-Angelism- http://angelism.jimdo.com//




関連記事

はたして仕事について悩んだことの無い人間などいるのか(4) - 2013.04.15 Mon

<前回(3)からの続き>

…アークエンジェルのミカエルが牛乳屋の仕事をあっせん?(笑)

ウチのミカエルって大丈夫?( ̄∇ ̄;)

そう思いましたが…。
当たり前のことなのですが、その時こう言われました。




「職業に優劣などない」



これは…。
実は私、わかっているつもりでも心のどこかで、ほんの片隅にまだ残ってた思いだったんだと思います。
何の事かと言うと…。

旧ブログで何度か取り上げた記事。
チャネリングでもサクヤヒメに言われたことだったのに。

スピリチュアルなことを仕事にするのが良いこと、素敵なこと、カッコイイこと?
心のどこかで、もしかして憧れめいたものを感じてはいなかったか?


読んでない方→ その時の記事


もしかして、まだその思いが拭い去れていなかったのか…。
自分ではそんなつもり無かったし、わかってるつもりでした。
(それが悪いとかじゃなく、私の場合に限ってのみ“違うぞ”って事だったらしく;)

でもミカエルは再確認の意味で、私に伝えたかったのかもしれません。

弁護士だって、スーパーの店員だって、ビルの窓ふき掃除だって、医者だって、ヒーラーだって…。
おけらだってアメ……ゲフンゲフン、ゴホッ。 



どれも同等。みんな尊い仕事。




ミカエルだって別にこの仕事にこだわったわけではなく、手ごろでちょうど良く3次元の学びが出来る
今の私向けってことで用意してくれたのだと思います。

そして何より、私はここに縁があったんだなぁって感じます。
皆、良い人ばかりです。
最初は驚きでした。



良い人ばかりの仕事場なんてあるわけがない。



前まではそう思ってましたから。

人は皆、仕事の事でいつも悩むもの。
でもそれは本当は仕事の事で悩んでいるのではなく…

人間関係で悩んでいる。


仕事の内容で悩む人もいるでしょうが、たぶん一握りです。
ほとんどの人は職場の対人面でストレスを抱えるものです。



じゃあ、この人間関係はどうしたらいいのか?


昨今のスピ本には良くこう書いてあります。




周りの人は自分の姿を映している鏡



確かにその通りだと思います。
異議なし!です!


でもそれ聞いて「自分はまだまだなんだ。自分はこんな嫌な面を持っているんだ…」って…。
逆に落ち込んでしまうなら、本末転倒ですよね。


私は自分がかわいいので、なるべく自分が傷つかないように脳内変換します。
人間関係で悩みが発生したら…

レベルが上がる時なんだな!(笑)

と思うようにしましたwww


勇者

拾っただけでは普通レベル上がらんぞぅ( ̄∇ ̄)


スピに目覚める前に勤めていた所では、合わない人もやっぱりいました。

精神的にすごくしんどくて、仕事後に会社を出た瞬間、我慢していた涙がボロボロこぼれた事も2回くらいありました。
そして車に駆け込んで号泣しました。

3・11後、仕事を辞めてからスピ世界に片足突っ込んで、自分の潜在意識を開いていく中で「癒し」と「浄化」の
大切さを実感しました。


ちゃんと自分で癒せるはずです。
こんなヤミコでも少しは自分を癒す事ができましたから。

わずかでも潜在意識から自分に癒しと浄化を送れば、小さなことかもしれないけど環境は変えていけるのだと思います。


…ま~た偉そうにな~(;´∀`)

本当は私がだらしないから、社会と何かしらの形で繋がってないとダメなのかもしれません(笑)



以前「小林正観さん」の話題を出しましたが…。

その正観さんの本にこんなことが書いてありました。(注:うろ覚え)



誰かに嫌な事を言われた場合、普通3次元的な考え方でムカついたりイラッとしたりするだけですが、要は
次元を上げればいいそうです。



4次元の考え方になると 「気にしない」!


5次元に至っては「気にならない」! ……だそうです。

あせんしょんっ(゚∀゚)


まあその次元を上げるってのが難しいんですが(笑)




もちろん私だってこの今後、嫌だなって人と出会うかもしれないし、すごく悩むこともまだまだあるかもしれないしw

でも、だからといって「この3次元は私には波動が合わないのよ」とかってスピ世界に逃避したくない。
スピは3次元を楽しく生きる為のツール、この世に生きる目的を自覚する為のツールなんだと思います。


何だかまとまりのない感じですがw 
てなわけで、いつまでやるのかわかりませんが、しばらくお仕事頑張ろー☆とか思っております。

「ごく普通の変態な主婦」これが私の大事な肩書です。

自分ではけっこう誇りに思っていたりするのであった(´∀`*)




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

守護天使イラスト描いてます♪-Angelism- http://angelism.jimdo.com//
関連記事

はたして仕事について悩んだことの無い人間などいるのか(3) - 2013.04.13 Sat

<前回(2)からの続き>

いうわけで(?)大天使ミカエル・短髪バージョン☆。+.:*:・'゜

ミカエルと剣--

「ミカエルごめん!今回だけ路駐、見逃してっ!!お願いぃぃぃ!!!!!」

しかし!今、たった今、止めたばかりの車の列に路上駐車取り締まりの人々がわんさか!!


「くっそおおおおおおお!ミカエル~~~!!!!!」



息をゼイゼイさせて、デッドオアアライブ廃人ヤミコが小学校の方へ戻るため走りまくりました。
そこはもう直線なので前方の様子がなんとなく見えます。

…あ。取り締まりの人たちが去っていく…。

(はぁ…罰金もったいない…5分も止めてないのにな…)と、心の中で思いました(´;ω;`)


そして車の列に着きました。
最後尾の車のフロントガラスには違反の紙が見事に付けられていました。

次の車も。
もちろん次の車も。


「はぁ…」溜息をつきながら、自分の車まで来ました。


…あれ?
…無い…???






違反の紙が付いてません。





何が起こってるのか、理解できませんでした。


私の次の車を見てみると……やっぱり付いてました!


「ねえあなた!その車あなたのでしょ?良かったね~!!運がいいわよ!!」

突然、背後から話かけられました。
ボケッとしていた私もハッとなって振り返りました。

その道路向かい側にちょうどバス停があり、バス待ちのご婦人が唾をとばす勢いで教えてくれたのです。


「あなたが車を止めて走っていくのも見てたけど、その後ゾロゾロと皆で取り締まりを始めたの!
あ~あ、かわいそうにって思ったわ。でもそれがね!端から順番に始まったんだけどね、どういうわけだか、
あなたの車だけは素通りして行ったのよ!どうしたのかねぇ?まあとにかく幸運ね!だって後の車は全部、
駐車違反になってたもの」




…え?なに?
どういうこと?


縦列駐車で並ぶ15台ほどの違反車の中で、私の車だけが違反をまぬがれたの?


う、

う、

う、

嘘だろ!?


一体なんでこんなことが起こるんだ?


「見ててビックリしたわ!あなたの車だけとばしていくんだもの。でも本当に良かったねえ!!」
ご婦人は興奮気味でした。

「え、あ、ありがとうございます…本当ですね~…」

上の空で返事をし、車に乗り込んでその場を去りました…。


見知らぬ人から気軽に話しかけられるような時代でもないのに…。
ご婦人も、きっと言わずにはいられなかったのでしょう。




ミカエル。

すげえわ。パネエわ。

ありがとう。

「くっそー」とか言ってごめんなさい。

でも…

違う。

これはいけない。

これはダメだ。私が早計だった。


…冷静になって考えればわかることです。

自分一人だけ良ければいいのか?



5分だったら路上駐車しても良い、なんて都合のいいルールはありません。
他の人は違反しても自分は嫌だなんて、筋が通りません。

天使は人間界のすべてを何でも知り尽くしている存在か?

そうではなくて…。
私が事細かにお願いをしたから、一生懸命に応えてくれたのでしょう。
いつも私は「添い寝しろ」とか「二次元的な萌え夢が見たい」とか、しょーもない事しか言わないので…;


なんでもかんでもお願いすればいいってもんじゃないな。
でもホントに、詳しくお願いした方がサポートはしやすいんだな。

と。
いろいろ考えるきっかけになった出来事でした。

あれ?何か…仕事の話っていうか、天使の話になってますね(笑)




その夜。
ミカエルと話(チャネリング)をしました。


私は滅多に、ミカエルと言葉で会話をすることはありません。
でも何がいいたいのか良くわかるし、ちゃんと自分で変換し出力できるのが不思議なんですよね。
情報が感覚として伝わってくる感じです。
テレパシーみたいなものなんでしょうか。


そして。
その時にはじめてわかったのですが、この仕事はグラウンディングになるからってことで、ミカエルが勧めてた
ようなのです。(ミカエルだけじゃないかもですが)



いやいやいやいや!( ̄△ ̄;)

大天使ミカエルが…牛乳屋の仕事を?
そんなことあるわけないじゃん!

そう思いましたが…。
その時、こんな当たり前のことを言われました。






…長くなったので(4)に続いちゃいます!


ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

-Angelism- http://angelism.jimdo.com//

関連記事

はたして仕事について悩んだことの無い人間などいるのか(2) - 2013.04.11 Thu

ラファエルとカモミール
☆大天使ラファエル☆

<前回からの続き>

毎朝必ず天使に「何かあったら助けてね!」とお願いをして仕事をするようになった私。

でも…。
ちょっと問題が起こっても、特別なにか助けてもらった感覚もなく…。
なんとなく天使に漠然としたお願いをし続けていました。

そうして3か月が経った頃。
ある暑い夏の日。

その頃、配達件数が一気に増えてしまい、私はテンテコ舞いでした。
まだ不慣れなせいもあるし、配達数が多いのもあるし・・・いつまでたっても仕事が終わりません。

自分が遅く帰るのは良いとしても、お客さんにしてみたら牛乳屋が午後になっても配達に来ないってのは、
さすがに困惑するでしょう(^_^;)

クレームがきてはまずいのです。
自分で出来る事は自力で処理しなきゃいかんのです。


アスファルトからの照り返しでウダるような暑さの中、朦朧としながらも車から降り、一軒また一軒と、
お客さん宅の玄関へと走っていました。

「やばい…もうこんな時間だ…どうしよう!どうしよう!」

焦っても時計の針は戻ってくれず、無情に時を刻みます。

その日は通常よりもかなり遅くなってしまい、時間は午後2時近くになっていました。
なので…私はかなり動揺していました。


「次のお宅は…あ!……あそこ…かぁぁぁ…orz」

配達もやっと終わりに近づいた頃。
車が近くに止められないお宅がやってきました。

うわああぁぁぁん!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
もう時間がない!でも近くに駐車できない!!
困っちゃってどうしていいかわからないヤミコ。

もう暑さと切迫感でフラフラです。
でも何とか路上駐車できないかと辺りを見渡してみました。


私がいた道路…その通りは広くて、小学校に面していました。
折しも、その小学校でPTAか何かの会合があったのかもしれませんが…。
小学校前の通りには、保護者が乗ってきたと思われる14、5台もの車が路上に並んでおりました。

見ると。
後ろから5台目辺りにスペースが空いています!!





「…おお!神よ!!(;Д;)・゚・。・゚゚・*:.。」




空きスペースに車を滑りこませ、商品を持参して急いで車を降りました。
そして…思いつきました。


そうだ!ミカエルにお願いしよう!!


「ミカエルお願い!路上駐車させて!悪いのは分かってる!!でも今日だけ特別!!マジ頼むからホント!
ただでさえ遅れてるし、これ以上時間かけらんない!今回だけだから路駐!見逃して!!お願いぃぃ!!」

心の中でまくし立てながらダッシュするヤミコ!


しつこく!でもかなりはっきり具体的!リアルなお願いごとでした!(笑)


そこに車を止めてもまだ結構歩くのです。
しかも。
仕事中の駐車違反の罰金は自腹なのです。
絶対に払いたくない。


ミカエルにお願いしたし…ちょっとの間だけ置かせてもらおう。


…ところが!


もう少しでお客さんの家。
走りながら、曲がり角を曲がる瞬間。
チラッと後ろを見たのですが…。



私の目に飛び込んできた光景は!!

なんと!!






路上駐車の取り締まり !!!!!





は?こんな事ってあるの!?
誰か…誰か嘘だと言って。


なんというタイミングの悪さ…


取り締まりは、警察の代わりと思われる委託業者でした。
何十人もがワラワラと、小学校の前に止めてある10数台の車に群がっています。
勿論その中には私の車も止まってます。
そして前と後ろから挟みうちで2、3人がかりで違反の紙を車に付けていってました。


ありえますかね、普通。

進むか、戻るか……二者択一。



ま・さ・に!
DEAD OR ALIVE !!!!! (嘘です;)

・・・・・・

ヤミコのとった選択は「進む」でした。

だってお客さんちはもう目の前です。
着いたので、急いで宅配ボックスに商品を入れて、保冷剤を入れて立ち上がりました。

そしてダッシュです!!




「ミ~カ~エ~ルゥゥゥ!!!こんなんアリかぁぁぁっ!?」


心の中でシャウトしたヤミコでしたが…。

その後…。






すみません(3)へ続きますっ!!!<(_ _)>




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


お仕事HP-Angelism-のURLです → http://angelism.jimdo.com//
イラストサイトのURLです → http://yamiko835.jimdo.com/


関連記事

ちょいと連絡です! - 2013.04.10 Wed

お詫びとお知らせです!


ウリエル-サンプル
☆大天使ウリエル☆


すみません!
お仕事HPにお問い合わせ頂いた方(HN公表していいのかわからないので)返信ができませんでして!
2回返信お送りしましたが、やはりエラーになりました!

よく考えたら……アドレス書いてなかったんだから設定できませんよね~…(ーー;)
ごめんなさい!!もう書いてあります大丈夫です!

いっちょー豆腐の角に頭ぶつけてきますね!

もうここでお答えします。おススメなのは…。

ズバリ!アニメ調です!!

水彩調のお値段がアニメ調より高くなってますよね?
私にとってかなり難しい方法で塗ってます☆
でも描いた後は達成感!て感じなんですけどね♪

アニメ調描いてる時は楽しくて仕方ないって感じです!!
でもどちらでもOKですから(*^∀^*)
もしご注文頂ける場合は、サイトのアドレス受信設定後(笑)ご注文下さいませ♪
(設定なしだと携帯からの場合、ほぼエラーです)

お問い合わせありがとうございました(^^)


関連記事

はたして仕事について悩んだことの無い人間などいるのか(1) - 2013.04.08 Mon

ストックしてた記事が無くなってのんびり更新になるであろうと思われるヤミコですこんにちは!

つっても前だってそんな感じだったよね('∀`)ハハ



ガブリエル-サンプル
唐突ですが。大天使ガブリエル・お初!男性ヴァージョンDEATH☆ しかも記事内容となんら関連性などないZE!


何書こっかな~と思ってたら「仕事に関して」のネタ振りを頂きまして。あ、ありがたいよう(ノ∀`)・゚・。
しっぽ振って書くことにしましたw


まあ私なんかホント、仕事に関して何一つ偉そうなことは言えないんですけどね。

「お前が言うか?」って自分でツッコみたいくらいなんですけどね。

まあだから「あれ?」って疑問符が出た方はスルーして下さい。ね。ね。


私は絵以外に仕事をしています。
知人からの話だったんですが、実はミカエルの差し金でした;(少し後になって判明した)


牛乳屋さんの配達のお仕事です。
朝7時20分頃に家を出て(別に決まってないけど私はこの時間)帰宅するのは早ければ1時半。
遅いと3時。早く帰りたかったら早く配達すればいいわけですね。


自分のコースは自分で顧客管理しますから把握は大変です。
Aさんちは月曜はヨーグルト2個だけど木曜は牛乳3個とか、Bさんちは来週お休み、とか。
今週からCさんちは商品変更、とか。160軒くらいのデータを全て頭に入れて仕事してます。


営業と違って配達はノルマみたいなものはありません。
月・火・木・金の4日間。水・土・日はお休みです。


意外と事務処理も多く、頭も体力も使うハードな仕事です(痩せないのはなんでだっ!?)
この仕事してからそろそろ一年くらいですかね。


私が自分を「どこにでもいる、ごく普通の変態な主婦」と名乗る所以はここです。



誰がどう見ても「その辺にいるおばちゃん」です。
実はそこんとこ気に入ってます(笑)







人はなぜ働くのか?



自分は何が向いてるのか?



納得できる仕事ってあるのか?






これって一度は考えたことのあるテーマじゃね?って思うんですけど。

皆さんはどうでしょうか。




神経すり減らして仕事したり。

嫌な思いをひたすら我慢したり…。




月曜日なんて来なきゃいいのに!!




…とか心の中で叫んだり。(いや月曜に罪はないですが)





私さっきミカエルの差し金って言いましたけど…。
ちょっとその話しますね。




今から一年ほど前。そう。


ブログとかデジタルお絵描きとか始めた頃です。


それまで呼吸法だの瞑想だの、スピリチュアルにどっぷり浸かってまして。


いや良い事なんですけど、私はとにかくグラウンディングが出来ていなかったんです。
自分では出来てるつもりだったんですけど、気持ちがフワフワしちゃってね。


オーラが肉体よりも少し上にズレてるような感覚。
集中力も半減します。


これでは、たとえ上とつながりやすくなっても、三次元で地に足のついた生活は出来ません。
しばらくず~っとそんな生活をしてたもんだし自分でも何だかヤバイと感じていました。


「これはマズイ…一旦チャネリングも休憩だな;」


この世界というのは、本当に良くできているもんだなぁと感心するんですけどね、ちゃんとバランスの
調整がされるんですよね。
だから「そろそろ仕事しようか」と考えてた時期でもありました。お金も要るし(マジで!)


で、仕事の話がきたわけですね。

で、働きだしたわけですね。


たくさんの人と同じ所でおとなしく仕事するのが苦手なヤミコです。
条件的には合ってましたね。



朝が早いので、チャクラ強化法もプラーナ管の瞑想もする時間がありません。
(その為に早起きしようとも思ってない;)
でも、毎日仕事の前に天使に話しかけるようにしました。


「仕事中に事故やトラブルがないように。配達ミスのないように。何かあったら助けて下さい」


毎日毎日、欠かさずです。
もうこれはアファーメーションですね。


そして3か月ほどたった日。

暑い暑い夏の日。



私にとって、ある小さな出来事がありました。



ささいなことでしたが、少し気持ちに変化が起こりました。
それは…。





・・・・・

すまん、続きます!!




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



関連記事

お裾分けじゃ! - 2013.04.06 Sat

ヤミコです。皆様。
あけましておめでとうございます!!!

3か月遅いけど。

…違うの違うの!聞いて!理由があるのっ(汗)
今日はイラスト紹介なのです!!

まずはヤミコの描いた年賀状です☆ひょえーーーっ!!


2013-年賀状

これはブロともの方々&ぴ子さん(ご存じなにみえカードのスパルタキング描かれた絵師さま)に送った年賀状なんですが、
ぴ子さんのブログでご紹介して頂き、既に公開されておりますので、もしかしたらご覧になった方もいるかもですが。
(その前に一枚、殴り描きの雑絵も載せて頂いt…;)

その時はまだ私、新ブログやってなかったので、今さらですがここでも公開っと♪


次は。
ぴ子さんからの頂きもので~す☆

smy.jpg

うおおおおおおお!!!!!! カハッ!(←吐血)

この絵に関しての詳細は3次元的ないしょ話なんですがね。
携帯ショップのお兄さんを描いたそうですが……反則ですよね~♪この恥じらい顔は!!!
まさしくヤミコの脳内で餌食と化す!!
色々いじって弄んでからいただきます!!(←サイテーだなw)

もう一枚ありまーす。
年賀状です。

2013-1-seven-w.jpg


もうね、もう…どうしたらいい?このような萌え存在!じゅるり。どうするよオレ?
とりあえず、後ほど押し倒すとして(トーゼンなんですけど、何か?)
真面目に、ホント嬉しい限りです~~~♪
いつ死んでもいい。うん。超成仏だと思います。

ぴ子さんのブログはこちら→ぷち・すぴ



では。
お・次・は!

絵師・スピ・漫画と脳内検索ですぐ出てくるぜ!な、お仲間サチ氏。


①


うぴゃああああああ!!!!!!!Σ(゚◇゚;)


ちょっと!何事!?この麗しい少年を私に差し出すと言うの!?
知らんぞ。ワシは知らんぞ。
もはや生け贄です!(笑)
いや~~~まだ生きてて良かったwwwwwww
彼とはお花畑でシロツメクサを一緒に編むという脳内デートを楽しみます。
そしてたぶん私は押し倒します(やっぱりサイテーw)
でもそしたら彼の角が私にぶっささる…という展開が読めるんだけど(笑)


ぴ子さん、サチ氏、本当にありがとうございます!!!
この萌えエネルギーでしばらく生きていけます(*≧▽≦*)


……何か今日は私の変態っぷりを晒しただけのような気が…。

気のせいだよね?



ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


関連記事

新しいステージっすよ! - 2013.04.05 Fri

皆様こんにちは(*´▽`*)/ヤミコです。
アメブロの方では初めまして!

春爛漫ですね~・+:*:・☆

ヤミコの住んでるG県では桜が満開です。
何か今年は入学式に既に桜が散っているという…。
ちょっとフライング気味の季節展開ですね!


で。
先月、娘の中学の卒業式がありまして。
着慣れないスーツ着て行きましたよ(`ω´)そりゃあ。

でね、体育館前で良く知ってる人がいたので「隣同士で座ろーよ!」とかキャッキャ言って中に入ったんです。
そしたら受付で、式次第みたいなものと一緒に封筒を渡されたんです。

封筒の中身は、なんと。

子供からの手紙でした。


 「これは…もしかして…サプライズ!?」 


受付でクラスと名前を確認して、自分の子からの手紙を受け取るらしく。


椅子に座って周りを見渡すと、既に泣いているお母さん方がチラホラ。
皆さん涙ぐみながら手紙を読んでいる様子。

一緒に座った隣のお母さんをチラ見したら…
(あ…涙目…話しかけるの後にしよ…;)

かくいう私もね。
感動屋なもんだからハンカチもティッシュも用意は万全です!



手紙を開いて読んでみました…。

手紙1


「学校で感謝の手紙を書くことになったんだけど、ぶっちゃけあらたまって固い文章書くのやなんだよね!

だってさーなんかさー、こう、ねえ、思いっきり“書かされてる感”が出ちゃうしね。

だから型にはまらないで普段通りに書くよ(^^)」



手紙2



「学校やだやだ言ってたけど、もう卒業だってよ!

やべえ!!どうしよう!!

高校楽しみだよ!!ひゃっほオォォォォ

そういえば朝ごはん毎日欠かさず食べてたけど、3年になってから一度だけ食べるのを忘れてた時がありました。

1、2時間目でやっと気づいたっていう、ね」



手紙3



「あっもう4時間目だ!これ書いてる今日は早帰りだよ!!

それにしてもほんとーに時間って早いわ。あっという間だわ。

もう中学卒業するよ!!イエァァ

ありがとう!!私は元気です!!

              子より」











・・・・・・。



手紙4




…なんだこれ。



なんだろう、ある意味ホントにサプライズだよ。

もう何か…自分の遺伝子を再認識させられたって感じ。 orz




さてさて。
新入学・新生活の4月ですね。

学生さんも新社会人も、期待と不安でドッキドキ☆
ガンバレ!

でも!
つまらない大人になるなよ!

いくつになっても馬鹿やってろよ!

いい歳した大人になってもジャンプの発売日楽しみにスキップしてろよ!

宿題やれよ!歯ぁみがけよ!(元ネタ知らない人すみません…)



実は私、ワンオクの曲が大好きなんですが、超好みのMAD見つけたので貼っときます♪
銀魂仕様。うP主さまナイスセンス!主題歌のようにぴったり♡
歌詞もイイ!元気が出るよ!!





最後に本日の記事のおかしな点を考察してみましょう( ̄ー ̄)

[1] 泣いていた父兄は実は花粉症で涙目だった?

[2] ヤミコのくせにワンオク聴いてる? 

[3] 1、2枚目のヤミコ絵は美化して描いてる?



いや~~難しくてわからんでしょうね!(笑)


関連記事

自分ルール その1 - 2013.04.04 Thu

私には続けている事があります。

それはもう10数年以上ずっと。
まあ、たぶん他の人からみれば当たり前の事だと思いますけどね(;´∀`)

それは…


「朝は怒らないこと」


です。

たとえ家族でも、子供やダンナに腹が立つことだってたまにはあります。
朝の忙しい時間に何か問題が発生すると!もぉ!そのイラだちは倍増します。

しかし、です。
それでも何でも、笑顔で送り出すのです。

当たり前だろうって?
そうなんですけど、その当たり前のことをずっと続けるのって難しい時もあるのです。
私が未熟者なんですけどねwww



もうずいぶん年月が経ちました。
阪神淡路大震災から。

あの時、ブラウン管を通して私の目に映った光景は忘れられません。
被災された方がインタビューでこんな事を話していました。

「夜、姉と電話して口論になって、本心でもないのに売り言葉に買い言葉でとてもひどい事をい言ってしまった。謝りたいけど……姉はもう帰らぬ人となってしまった。」
そう泣きながらおっしゃっていました。

ああこれは他人事ではない、自分自身のこととして考えるべきだ、と。
強く思いました。




朝イヤな思いをすると一日のはじまりが台無しですよね。

だからどんなに、ど・ん・な・に・ムカついても笑顔で送り出すようにしています。
これは震災から学んだ事です。

私達人間は、失ってみないと大事だったものに気づけない部分をもっています。
しかも天狗になって自分で大事なものを捨ててしまうような、おろかな行動をとったりもします。

でも、願わくば気づきたい。
気づいて、仕切り直したい。




3・11も2年を過ぎましたね。
くどいようだけど・・・後悔しないように生きていきたいです(´ー`)




鉄拳さんの動画は泣けて困る…。






涙腺崩壊(´;ω;`)



ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

関連記事

絵のおしごと - 2013.04.03 Wed

皆様こんにちは~こんばんは~。
初めてHP作って調子にのってるヤミコです(`・∀・´)←ドヤ顔

ヘタクソなレイアウトだな~とか言ってはいけない…。

クロウ
これは絵師ともだちのサチ氏に捧げた絵です。
こんなダーク絵を受け取ってくれるのはサチ氏だけじゃね?…ってかこういうの送りつけるヤツも私しかいないw



約1年前。

私は絵なんぞ描いてもいませんでした。

でも、20数年ぶりにペンをとり、絵を描きはじめました。
根っからのアナログ人間でPCも苦手な私(=ω=;)

上手く描けずイライラしながらのデジタル作業でしたが…。
描いた絵をブログに載せはじめました。

絵を描くのも久しぶりだし、ペンタブにも不慣れだし…。
ひどい出来の絵ばかりでした;
……今も大して変わりませんけど(笑)

ですが。
私には確実に変化が!

はじめてミカエルの絵を描いた時、喉のチャクラが大きく広がり、開いていくのがわかりました。
そんな事が起こるなんて考えてもいなかったので、ただただ突然の出来事に驚くばかりでした。
(旧ブログの記事に書いたのでご存じの方もいらっしゃるでしょうが;)

その時ハッと「第5は表現のチャクラだからだ!」と思っていましたが…それだけでは無くて、ミカエル対応チャクラだったんですよね~…。後で気づきましたw

マジで本腰入れて、天使を身近に感じた瞬間でしたね!
とにかく興奮しますた(笑)

特に天使や妖精に興味があったわけではありませんでしたが、ふと気がつくとなぜか羽のついた存在を描いている事が多く「天使とか描くようなガラでもないのに~」と自分でも不思議な感じでした。

チャネリングを習ってても、なぜか天使と繋がりにくかった私ですが、絵を描いた事によってコンタクトがスムーズになったようです。
その後は絵を描いてなくても繋がるようになりました (´ー`*)

そして。
ブログ書きながら色んな事を味わって、ようやくやりたい事に的を絞れた感じです。



絵を仕事にする。



でも。
私にとって、それは簡単な決意ではなくて、なぜだかとても勇気の要る選択でして…。

し・かーし!
例によって例の如く「後悔しない人生を生きる」と決めたヤミコですから、やりたいのにコミットしないなんて女がすたる!と考えました。

新しい事を始めるのに不安はつきものです。
でも一歩踏み出すと、今までとは違う世界が開けてくるのも確かです。

で、旧ブログの最後に宣言しちゃったわけですね。
自分で退路を断ったというw

…だけどまだ、ある部分が心にひっかかってました。
ある思いが…。

「こんな下手なのに、ソフトだって全然使いこなせてないのに」
「私みたいな下手の横好きが、絵を仕事にしちゃっていいんだろうか」

世の中には絵の上手い人はゴマンといます。
まだ心には一点の曇りがありました。




でも。
いつだったかなぁ、古本屋に立ち寄ったんですよ。

息子が目当ての本を探してる間、私はそこら辺にある本を物色してました。
で、何気なくある本を手に取りました。

パラパラとめくり、ちょっと目を通してみたら…。

目からうろこー!!Σ(゚Д゚;)



それは、絵描きさんの書かれた本でした。
柔らかなお地蔵さんやかわいらしい仏様の絵を描いてらっしゃる方。
本のタイトルも著者名も覚えてなくてスミマセン <(_ _;)>

この本の著者さんは「小林正観さん」という方の本の挿絵なども描かれているそうです。
「正観さん」は有名な方で、出版物も多く、各地で講演会などもなさっています。

うる覚えなので少し違ってるかもしれないけど、内容はこんな感じ。
著者さんをAさんとしましょう。

Aさんは少しずつ絵の依頼が入ってくるようになって、こう考えた。

「自分は絵をちゃんと学んだ事がない。こうして皆さんが絵の仕事を頼んで下さるようになったのだし、それに恥じないように、一度、絵を専門的に学んでみるべきかも…」

気持ちは固まっていったが、まだ若いAさんは親にも相談した。
親御さんもそれがいい!と絵の勉強を勧めた。

そしてそのことを正観さんに相談してみた。
そうしたら正観さんがこう言った。



「それは傲慢というものです」



……Aさんはびっくり仰天。


心のどこかで「それは素晴らしい考えですね!」などの言葉を期待していたのかもしれない、と。
でも正観さんはにっこり笑顔で続けます。

「仕事を依頼した方は、今のAさんの絵を見て『この人に頼みたい』と思ったわけでしょう?今のAさんの絵を気に入って下さったわけです。『絵を向上させるため』…これは言わばあなたの個人的な気持ちですよね?依頼される方の気持ちはどうなるでしょう?…それは傲慢ではないでしょうか?」

…と。
確かこのような事を諭してくれた、とかって書いてあったように記憶してます。


私もホント…ミカエルに後頭部を殴られたように思いました。
脱帽です。

見透かされてる。見透かされてるよ( ̄△ ̄;)

絵の勉強とかは考えてなかったけど、私自身、気付かないうちに絵の上手下手にこだわリ過ぎていたのでしょうね。
ありえねー!ってくらいのタイミングで、とても大事なことを教えてもらいました。

絵の学校も行ってないわ、専門的な勉強もしてないわ、ただ好きで描いてるだけで、技量も画力も無い私ですが、それでも「気に入った」と言って下さる方がいたら、ウキウキして描かせて頂こう!

それでいいじゃないか、と思ってます。



私は主婦という立ち位置なので、絵で生計を立てる必要がありません。
絵の仕事でお金を儲けようとも思っていません。

絵の仕事でお金をたくさん稼ぐのは悪い事ではなくて、むしろ才能を生かした結果なのだろうと思いますが、私の場合まだそこまでのレベルに達しておりません(=∀=;)

レベルというのは絵のレベルもそうだけど精神的な部分もそうです。

だから。
私はパートのお仕事も辞めません。

副業として、あくまで楽しく描いていきたいと思ってます。
仕事の依頼があろうとなかろうと「やる!」と宣言し、新たなスタートを自ら切る事が、今の私のやるべき事のようです。


なので。
楽しんでやっていこうと思ってます!
ので!
そこんとこ、夜・露・死・苦!!



わああ!早速のお申込み、ありがとうございます!びっくりー☆
ちょっとお時間頂きますが、お待ちくださいね(*^∀^*)えへえへへへ



ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
関連記事

漫画の情報なんだけどね - 2013.04.02 Tue

皆さん!ご存じでしたかっ!?

「聖☆おにいさん」 祝!映画化!!(*^▽^*)/

まだPV見てない方ど~ぞ~♪




くっそわろたwww
「しょ~ぎょ~むじょ~」って!!(笑)
わははは!!(≧▽≦)これは要チェックですね!!



次は私が今、大注目している漫画。


祝!アニメ化ーーーっ!!(*≧▽≦*)

4月。もうすぐテレビ放送が始まる。


あれは12月のこと…。
娘が大声で叫んだ。

娘「うわあぁぁぁやったぁっっっアニメ化される!!!!!」

私「え!?ウソ!マジで!?」

息子「ググろう!」


もう必死(笑)
検索してPV見ながら、3人して絶叫&悶絶!


発行部数1000万部超えの大人気漫画!




「進撃の巨人」!!




ずっと楽しみにしてました~♡
…いや~マジでもうすぐです♪
ミカサにもエレンにも会えるんだぜぃ(*≧▽≦*)ひゃっほう☆

ただね…。

息子「ねーねー、おかあ。テレビだとR指定かけらんないよね。どうすんだろ?グロ映像…」

私「あ~…そうだね。あれが無いと伝わらないよね。半減するよね」

そこんとこ、どうなんでしょう。
原作のあの恐怖感とか迫力とか、テレビアニメでどこまで出せるんでしょうか。


でもエレンが立体機動装置で飛び回るシーンは格別!

こんな風に、主人公からの目線で宙を舞う描き方って、今まであった!?
一緒に動いてるかのような臨場感です!!
もう体中の血が沸騰しました!!圧巻です!!!

スタッフの想いが熱い!パネェ!!

ちょっと、PV見てみて!!!!!







うっわやっべぇ!!超かっけえぇぇぇ!!!


はっはっは。エレンの声、梶さんですよ。
そう。マギのアリババくんですよw

でも…スピ系の女子にはあまりお勧めできませんけどね…
あくまで漫画やアニメ=娯楽として楽しんで見ませう☆


エレンとリヴァイ兵長が好き過ぎてもうダメじゃ~o(*´д`*)o




ランキングに参加しました。良ければポチッとお願いします♪
      ↓
精神世界ランキング
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

関連記事

はじめまして - 2013.04.01 Mon

皆様こんにちは (*^▽^*)/
ヤミコと申します。

そして旧ブログから読んで下さってた皆様~



お久しブリーフ!!



お元気でいらっしゃいますか~?
相変わらずのヤミコですけれども(≧▽≦)



ブログ書いてない期間、一体何をしていたのかと言いますと。



冬眠してました…(´-ω-`) 冬の記憶がありません。
たぶんdrdrと漫画読んで過ごしてたのでしょうね~。



ちなみに。
ウチの娘もいよいよ4月から女子高生!JKだぜ!
ま、とりあえず一安心かな(*´ー`*)



で。
この新ブログは旧ブログよりもスピ感が薄くなると思います。
なのに変態度とオタク度は増していく予想です。
(ご要望あらばエロも入れますけどー?w)

もちろんたまにはスピも書くと思いますが、ほぼ私の日記というか・・・単につまらない事をぶつぶつ連ねる様な感じになると思いますので、期待など一切せずに見るってゆーのが鉄則です。

よいですかな?


記事もシリアスだったり、軽っ!って内容だったり。
その時の気分やなんとなくの雰囲気で書いていきます。

よいですかな?


んでもって、旧ブログでリンクして下さった方々、ありがとうございました m(__)m
旧のままでもいいし新に変えて下さってもいいし削除しちゃっても何でもいいです(笑)

私も今は更新で手いっぱいなので、あらためてリンク等は設定してまいります( ´ー`)



とりあえず初回記事なので、今日はこの辺で☆
これからも宜しくお願いしま~す(*´∀`*)/・:*:・


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (79)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (156)
神社仏閣 (31)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (24)
石系 (25)
お知らせ (57)
未分類 (136)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123