ヘッダー

2018-06

「愛」の対義語は? - 2018.04.11 Wed

愛の反対語・対義語。

皆さんは考えたこと、もしくは聞いたことがありますか?

愛の対極にあるもの・・・それはいったい何なのでしょう?



heart-700141_640.jpg


いつも記事が長ったらしいから、たまには短めにするぞい✧(・ω・)ノ \ホントかよー/


「愛の反対は 憎しみである」


昔はこの説が有力でした。
うん、可愛さ余って憎さ百倍とか言うもんね。
エゴの愛が報われないと、憎悪に変わる場合があるからね。

ちょっとサイコホラーっぽいけどな( ̄▽ ̄*)

でも、エゴの愛だって経験しなきゃわからんものだし、成長途上の感情といえるのかもしれない。
子供のためを思って子供を叱っても、言うことをきかないどころか反抗したりすると、そりゃあもう親は逆上してしまうw
皆あります(´∀`)私もあったよー。

そんで、あとになって自分は鬼だと責め、どうしようもない自己嫌悪に陥るというドМループ
愛情なんだか憎悪なんだか、ホント不思議ですね、人間の感情というのは。


で。
そのあと広まったのが、マザーテレサが言ったという有名な説。


「愛の反対は 憎しみではなく、無関心である」


マザーテレサは本当に素晴らしい方だと、心から尊敬します。
口先だけじゃなく、すべてにおいて行動がともなっていました。

人からの評価を気にせず、神に忠誠を誓い、そして人々に貢献し、本来の自己犠牲を体現した方だと思います。
稀に見る天使・菩薩の人です。

で。
これは私の推測でしかないのですが…

マレーテレサご本人は、数々の施しを、当たり前のようにできる人でした。
彼女の生き方に心を打たれ、共に活動する修道女もたくさん出てきました。
しかし世の中、協力してくれたり賛同してくれる人ばかりじゃありません。

「自分には関係ない」
「知らない人たちに施しなどできないし、したくもない」
「こっちだって生きるの大変なんだ」

そういう逆風を、いくつも味わってきたことでしょう。
時に邪魔され、時に迫害され。。。

マザーテレサは修道女ということもあって、キリスト教の教えが根本にあり、アガペーを貫いてきたからこそ、この名言が出るのではないでしょうか。

つまり、
誤解を恐れずに言いますと…

『キリスト教バイアス』が、若干かかっていたのではないかと。。。

だって、何か文句でも言ってくれれば、誤解を解くためにいくらでも説明できるのに、
無関心であったら、誰も話聞いてくれませんからね。

あ、もちろんそれが間違ってるとかって話じゃないですよ~~。
そんなこと言えるような人間じゃありませぬ~~。

ただ、「愛」と「無関心」を同じ土俵で論じるのは、ちょっと無理があるような気もします。

私と仕事、どっちが大事なの?的な。
それカテゴリ違うから、並べて比較するのおかしくね?的な。


それでですね。
宇宙の価値観を知ると、愛の対義語がすごく腑におちます✨
実は上の世界では、これらとは違う捉え方なんですね。

これ、渋谷闇茶会の二次会でも話したんですけど…


愛の対義語って、「憎しみ」でもないし「無関心」でもないんです。


今までブログでも、何度かキーワード的に出した言葉ですが
皆さん、何かおわかりですか?

はい。
愛の反対、対極にあるものとは…



「恐れ」です。



上の世界では、『恐れ』が反対に当たるそうです。

なるほど…!って感じですよね。
そう。
愛の反対は、「恐れ」。


boy-60710_640.jpg


今までの時代は、「恐れ」で人を縛って動かしてきた時代です。
つまり、恐れ・不安感・恐怖で操り、コントロールしてきた時代。

でも。
これからの時代は、「愛」です。
「愛」や「ワクワク」で、自由に好きな人生を楽しめる・・・それが、新時代。



人間の動力源は、愛(宇宙)なのです


先ほどの親子関係の話に戻りますが…
自分の言う通りにさせようとして、「〇〇しないと※※になるよ!」と、呪いの言葉で支配しコントロールしようとするのは、もう時代錯誤です。

ただ私らの世代って、呪いの言葉で育ってきたといっても過言ではないですよね(笑)
呪いのプログラミングによって、自分の子供にも同じように嫌な思いをさせてしまったことも、ときにはあったでしょう。

でも、お母さん方は自分を責めないようにね(´ω`*)
責めて良い結果が出るならいいけど、出ないどころか逆効果だからw

宇宙系チルドレンは、魂がキレイで強いのです✨
日々普通に過ごしてる分には、そうは見えないかもですが(笑)

でも今度から、子供にはなるべく「〇〇したら超かっこいいよ!ゴイスーだよ♪」って言うとかね。
未来が明るくなるような、ワクワクする感じで言ってみるといいかもです^^
支配ではなく、愛で。


…とまぁ、私も偉そうに言えないんだけどねw
まだまだ出来てない部分も多いけど、色んな事を少しづつ手放しておりまする(ノ´∀`*)  


これからの時代、人をコントロールしようとすると、かえって出来ません。
出来ないし、反発されます。

新しい時代に呼応した人間は、「恐れ」ではなく「愛」で動くようになります。
というか、すでにそうなってきてます。


新時代と、従来。
パラレルが分かれてきて、二極がハッキリしてきます。

いつだって選ぶのは自分自身であり、けっして人のせいには出来ない。
選択の権限は、常に自分にあります。


people-3120717_640.jpg


愛。


愛といっても…
人間は、自分たちに都合のいい「愛」を想像しがちな気がします。

じゃあ、真の愛って?

さて。
宇宙的な「愛」がどういうものか。
ちょっくら思いを馳せてみるのもいいかもしれませぬ ✴︎✨✴︎(´∀`*)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

宇宙系チルドレンたちの割合・使命 - 2018.04.09 Mon

またしても、またしてもっ…!
yahooメールの受信箱が消えた…!!!!!!

私ゃ絶対何もしてないぞ!私のやらかしのせいじゃないぞ!
と思って、しばし茫然&顔面蒼白…:(;゙゚'ω゚'):   

ヤホーめっ!

ヤホーで原因をググってやる!!

と調べてみたら… 普通にある事例だった!(笑)
そういうもんなのね!私が知らんかっただけなのねっっ!!!!!!!

というわけで。
泣きながら対処をした傷心のヤミコだヤフー( ̄▽ ̄)ノ皆さんこんばんはー。

闇茶会の返信、もう少々お待ちくだされ~~w

えーと。
本日は、先日の記事の補足だヤフー。 インディゴ・クリスタル・レインボーチルドレンについて


buddhist-believers-1908226_640.jpg

 
あれね、自分では当たり前になっちゃってて、大事な所が抜けてました
かたじけない~~

えっとですね。
インディゴの人でも、100%全てがインディゴとは限らんです☆

70%がインディゴで、30%がクリスタル、という人もいるし、
クリスタルが60%で、レインボーが40%、という人もいます。

ただ魂のカラーというか、タイプというか、基本形があるよって話よ~(*´v`*)

巫女体質と審神者体質 ← これと同じですな。


巫女体質や審神者体質も、基本の体質というか、特性があってね。
でも、パーセンテージは人によって違うよ~って話。
あれと同じ^^

ただその割合を変えたい場合は、ちょっとだけ訓練というか、日々の習慣を変えることで、体質に変化をもたらすことはできます。
私はバリバリの審神者体質でしたが、とある習慣を変えたことで、巫女体質のパーセンテージが上がりました

でも私の場合は仕事で使うからであって、そうじゃないなら元々の体質を活かした方がいいかも^^
 
しかしですね。
チルドレンの種類に関しては、これはもう人種と同じようなものだと思うので、今からパーセンテージをどうこうするっていうのは、たぶん出来ないよね;

日本人として生まれたら、訓練してもイギリス人にはなれないからネ!
なる必要ないからね^^

で。
チルドレンの記事にはご意見もいただいたので、全文のままご紹介したかったのですが。。
何しろヤホーの受信箱が無いので(笑)

なので補足として、私が思うことを書きまする~(〃▽〃)ゞホホホ


「宇宙のどこかに本当の両親がいる」


これ、私もそう思ってたって人、意外といるんですよ。
もちろんヤミコ自身もそう思っていた一人。
そして、いつかは迎えに来てくれると信じてました。

なんでそう思うのか、その根拠はどこにあるのか、普通に考えたら謎なんですけどw
でも本人は至って大真面目に信じてるんですよね。

しかも、生まれたときから。
物心ついたときには、すでにそう思ってたという。。

そして不思議なことに、生まれたときからそう思ってたチルドレンは、意外と多いんです。
迎えに来てくれない親を怨むこともなく、まだ見ぬ宇宙の親を慕うチルドレン。
その思いは子供の頃が濃厚で、大人になると薄れるんだよね。

でも絶対に、その頃の強烈な思いを忘れることはない。
私は過去記事でブログに書くまで、誰にも言ったことがなく、ずっと胸にしまってました。


あ、その思いは、インディゴだけじゃないですよ~~^^
クリスタルにもいますよ~~^^

メールくださった「みけみんみん」さん、クリスタルかもですよ~~^^

レインボーは… どうだろう…?いるのかな?
いても、たぶん少ないと思うな。

あと、すまんです、HN覚えてなくて; orz 
でもやっぱりいるもんですね!我が同志よ!(笑)


それとですね。
これは大事なことなので、きちんと記しておきます。

「宇宙系のチルドレンたちが、わざわざ身体障碍・学習障害などの器に生まれてきているのは、私たちにその姿をみせることによって、私たちが今、いかに幸せであるか、いかに恵まれているかを身をもって教えるためですよね。
私たちは彼らチルドレンの姿を通して、自分の幸せをもっと感じ、感謝しなくてはいけませんね」


こういうご意見をいただきましたが…

ごめんね、
私の個人的見解は、その考え方とは反対の対極です…( ̄▽ ̄;)

間違ってる!とか、そんな意見は違う!って言いたいわけじゃないですよ~~
そう考えるのもありだと思いますし、実際そう思ってる人の方が多いでしょう。

でもね。
私は正反対の捉え方をしています。

ちょっと辛口でいきますよ!
やっぱり闇子だから、どうしてもビターになっちゃうんだね。 トホホ~。


障害がある人は「かわいそうな人」なんですか?

障害があると、それだけで「不幸な人・恵まれてない人」なんですか?

何を基準にそんなジャッジをしてるんですか?

誰が「幸・不幸」を決定するんですか?



きついこと言ってスマンです<(_ _;)>
でもね。


自分より上を見ては悔しがり、嫉妬する。

自分より下を見ては優越感に浸り、同情する。



これは二極的な捉え方になります。
しかも、自分より上とか下とかってのも、ただの思い込みなんです。

二極性の価値観というのは、他者と自分を比べることです。
他者と自分を比較して、どっちが優れているか、どっちが劣っているかを常に意識するわけです。

そのことによって結果的に、過度なストレスで体を壊したり、自分で自分を認められなくなり、他者への承認を切望するようになります。
私の意見とは正反対だと言った意味、何となくおわかりいただけたでしょうか(*´Д`)

「障害をもった彼らの姿を見て、自分は幸せで恵まれていると教えてくれるため」?

NONONONO☆
そんな役割で彼らは地球に来たわけじゃないんですよ。

従来の価値観では、そういう見方をする人が多かったと思いますが…
もうドンドン変わってきてるんですよ。

宇宙の価値観では、まったく反対の捉え方をします。
これは上の次元の捉え方になりますので、良かったら参考にしてくだされ(・ω・)ノ

   
障害があっても輝いて生きている、その姿を知ってもらうためです


障害があっても、才能にあふれた人はたくさんいて、
障害があっても、楽しく生きてる人はたくさんいて、
障害があっても、お金を稼いでる人だってたくさんいるのです。

障害のあるなしで、幸・不幸を決める世の中を変えていくためです。

似てると思われるかもしれないけど、全然違うんです。
仕事が出来るかどうかとか、そういう社会性の話ではなくてね。

「他よりも優れてる人間でなければ」というのは幻想だと、教えてくれてる存在なのです。
優劣、幸不幸、損得などは幻想なのです。

二極での考え方や捉え方。
そろそろアップデートした方がいいかもですよ^^

障害がある人を、勝手にかわいそう扱いするの、もうやめませんか?
それこそ「偏見」になってしまいます。
めっちゃキツイこと言いますけど、障害がある人を見下していることになります。

そうやって見下して、自分はそれより幸せだから、気づかせてくれた彼らに感謝しなきゃ~とか。。。
もしかすると、それは失礼なことかもしれません。

これが出来るから、幸せ。
これが出来ないと、不幸せ。

これを持ってないから、私はかわいそう。
これがあるから、私はすごい。

他者と比べるから、苦しむ。
人の目が気になるから、苦しむ。

そこから脱出しないと、苦しみとのイタチごっこです。
幻想と比較して、幻想と戦って、幻想に依存してるだけなんです。


novices-504220_640.jpg


皆、地球に降りてくる前に、ホントはちゃんと選んできてるし、魂レベルではわかっていること。
インディゴも、クリスタルも、レインボーも、どれにも該当しない人たちだって、皆そうです(´ω`*)

『使命』というのは、魂が覚えています。
チルドレンにもそれぞれ違いがありますけど、そもそも使命だって十人いたら十人十色。
その『使命』が今、太陽のサポートを得て、活性化されてきているわけです。

このご意見をくださった方も、たぶんそうなんだと思います^^
ただちょっと、私とは思い違いがあっただけで、きっといろいろ思うことがあったのでしょう。
私も考え違いするときあるしー(〃ω〃)


誰が幸せか、誰の方が優れてるか、どのチルドレンがすごいのか。。。
そういう見方をしないのが、新時代的かな♪

4649!( `・∀・´)ノ✨




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


補足&インディゴ・クリスタル・レインボーチルドレンについて - 2018.04.03 Tue

どもでーーす\( ^o^ )/やみんちゅでーーす☆

まずは前回の補足 → 守護存在の次元と階級

いや、補足というか、続きかな^^
私的見解なので、一つの説としてお聞きくだされ。


monks-455823_640.jpg


えっと、まずですね。
私が感じたことですが、天使系はけっこう「内面的な部分」のサポートが得意っぽい。
勿論そうじゃない場合もあると思うけど、どちらかというと「メンタル」とか「心」とか。

捉え方や精神論など、魂の向上を主目的としてる感じです。
PCなどの機器でたとえると、ソフトの方。

で。
神仏系は「外側的な部分」のサポートが得意っぽい。
こちらも、そうじゃない場合もあると思うけど、どちらかというと「身体」「仕事」「金」など。

現世利益や三次元での物質的な加護がメイン、という感じです。
PCなどでいうと、ハードの方。


えーと、たとえばね。
悪い念をまとった人がいるとしましょう。
で、商売もうまくいってない、と。

その人についてる天使系の守護さんは、「悪い波長でいると悪いものを引き寄せるよ」と、なるべく気持ちが引っぱられないようなアドバイスやサポートをします。
ブロックの解除やヒーリングもそうです。

それに対して神仏系の守護さんは、邪気や負の念を斬ったり、仕事を持ってきそうな人との出会いを裏でサポートしてたりします。
縁結びや縁切りは 専門分野なのかもね(´∀`)

天使系は「センタリング」で、自分の軸で生きる術をサポートする存在。
神仏系は「グラウンディング」で、現実的・社会的な面をサポートする存在。

大雑把にまとめてしまうと、そんな感じです
天使にもそれぞれ性格があるし、神仏だって皆が同じではないと思うけど、ま、大体の話ね^^

だって、ハードとソフト、どっちも無いと成り立たないでそ?
巫女と審神者だって、片方だけじゃ成り立たない。

どちらが偉いとか、どちらが上とか、そういう話じゃないですよ~~。
「相互関係」なので、どちらも必要です。
どの守護さんも、皆ありがたい存在なのだ(´ω`*)


あ、ただね。
メッセージが具体的なのは、より三次元に近い存在です。

よく霊能者さんとかに、家相とかお墓の相談したりして、「おじいさまが出てきて〇月頃にした方がいいっておっしゃってますよ」とか教えてくれるじゃないですか。

いや、知らんけど(笑)聞いたことないけど、読んだことあるからw
あんな感じで、血筋に関することならアレコレたくさん教えてくれると思います。

守護霊さんも人間として生きた経験があるから、仕事のことや人間関係のことなど、アドバイスやヒントをくれると思います。

だけど…
龍とか、妖精とか、パワーアニマル系とかって、結構アバウトなんですよね~~(笑)
なんか自由ですw

天使系や神仏系は、もっと抽象的( ̄▽ ̄*)
個人レベルで必死にアドバイスするようなことは、あんまり無いんじゃないかな?
なぜかはわかりますよね^^

それぞれに役割があるからです。

すべての守護存在が全員で具体的にアドバイスして、あれこれ過保護にサポートしてたら、その人は自分では何もしなくなってしまいます。
ドラえもんに依存しまくる、ダメなのび太になってしまうからね(*´Д`)

うまいこと出来てる(笑)


さて。
先日の渋谷闇茶会の二次会でも話してたんですけど → 渋谷闇茶会オワター☆

チルドレン関係の話。
過去記事でも書きましたね。↓  

子供たちには秘密がある
補足でござる

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレン。
今日はそれぞれのタイプを書いてみたいと思いまっす☆


glass-2474568_640.jpg


インディゴは、端的にいうと『怒りの人』です。

はい、私です(笑)
私は典型的なインディゴチルドレンです(/ω\)

では、インディゴチェックいきます☆


◆私と同じくらいの世代、40代~50代に多い。(それ以外の世代もいます)
◆幼い頃に、本当の両親が迎えにきてくれると思ってた人。
◆宇宙の本当の両親のもとに、早く還りたいと思ってた人。
◆リアルな親とは、過去にかなり衝突した。もしくは今も良い関係ではない。
◆怒りが生きる原動力になっている。
◆警戒心が強く、他人にあまり心を開かない。
◆地球を守りたいという、漠然とした意識が昔からある。
◆なんだか焦っている。



はい。 当てはまる所ありましたか~~?
たぶんインディゴはね、このブログ見てる人の多くが当てはまると思います(* ̄▽ ̄*)

インディゴは、ヤミコ的な表現で言うなら… 明王 タイプかな。
不動明王、降三世明王、金剛夜叉明王…など、怒りのエネルギーの体現者。

でも、生きるの大変!(笑)
このインディゴチルドレンの人には、秘密結社【闇月】のカウンセリングは、非常に効果的です☆


次に、クリスタルチルドレン。
私も詳しくないからザックリとね^^


◆20代~30代の世代に多い。(それ以外の世代もいます)
◆繊細で傷つきやすい。
◆発達障害・学習障害・自閉症などの人もいる。
◆人を信じやすいし、信じたいという気持ちが強い。
◆自己犠牲の気持ちがある。
(自分がもっと頑張れば…自分さえ我慢すれば…という思い)
◆周りに影響を受けやすい、感情体感型エンパス。



一言でいうと、めっちゃ『良い人』です(*´▽`*)
お人よしで、優しくて、とがってません(笑)

その代わり、自分の中に気持ちを溜め込んだり、良い人であろうと頑張る傾向があるから、たまに電池切れになって引きこもったり、厄介な人と付き合ったりするw

タイプ的に言うと、天使・菩薩 系かな。
このクリスタルチルドレンの人も、秘密結社【闇月】カウンセリングは、非常に効果的です、はいw


最後に、レインボーチルドレン。
一番説明が難しい(*´Д`)


◆10代~20代の世代に多い。(もっと低年齢の子も多い)
◆なんか、なんつーか、普通じゃないっぽい(←語彙どうした)
◆見えないものが見えたり、不思議なことを言ってみたり、普通じゃないっぽい(←だから語彙w)
◆存在自体がパワースポットっぽい。
◆めっちゃ無邪気な子供であっても、子供に思えない時がある。
◆存在がありがたい。
◆無理してない。自然体ですごい。



はい。 欠落した語彙力のせいでよくわからんですね(笑)

レインボーチルドレンは、『神ってる人』です。
もはや、我々を助けるために来た存在って感じです。

幼い頃に、すでに自分の得意分野がハッキリわかってる人も多いです。
そしてその存在と表現力で、周りに大きな影響を与えることができます。

ヤミコ的な表現で言うと… 大天使 かなぁ。
う~ん、難しい…どうなんだろうw
神の使いであることは間違いないと思うんだけど。

わかりやすい例を上げるなら、羽生結弦選手。
彼はまさしく、レインボーチルドレンだと思います

レインボーチルドレンには、秘密結社【闇月】のカウンセリングなど必要ないです☆(・ω・)ノ
魂レベルで「わかってる」子たちです。


彼らから学びましょう。

見た目が子供であっても、魂は高密度・高波動・高振動の存在です。
世の中、もう「逆」なのです。

オトナは子供を見習って、楽しく笑って生きましょう^^

肩肘張らず、他人を責めず、
我慢をせず、自分を責めず、

子供のように無邪気にのほほ~んと生きましょう♪


というわけで。
チルドレンのタイプ分け、何となくOK牧場でしょうか(*´v`*)

自分はどれかな?って考えるのも楽しいですよ~~




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


受講生Aさんの進化がゴイスー!(10) - 2018.03.24 Sat

現在、宇宙の高次存在がチャネリングでメッセージを送らない理由。

周波数を特定され、なりすまして乗っ取られ、利用どころか悪用されるから。

今は地球人とは 別の手段で交信している状況です。



starry-sky-1723470_640.jpg


前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)
見えない世界の重要な法則(6)
見えない世界の重要な法則(7)
見えない世界の重要な法則(8)
見えない世界の重要な法則(9)

さて。
このスピ嫌シリーズを書くきっかけになった、闇月一期生Aさんの質問メールを何度かに分けて記事に書いてきましたが。。。その後、Aさんご本人はどんな感じなのか???

ということで、今回はAさんからのメールをご紹介したいと思います☆o(〃^▽^〃)o
受講生の声の分もブログ記事にするつもりだったけど、書くのが追いつかなくてね~~

Aさんは、ホントはHNを「出帆(いずほ)」さんと言います。
ヤミコ的にメール内容のどこまで出すかを決めてなくて、その時その時行き当たりばったりで記事を書いてきたので、個人情報的な意味で(職業とか)イニシャルでの掲載にしてました。

でもまぁHNでも問題なさそうなので(そりゃそうだ)もうAさんは出帆さんとして書きますね♪
長くならんように部分的に抜粋して掲載。↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

講座のほうのメールもありがとうございました!!
とっても参考になりました。

そして「出た!!勘違い!!」←そっかあああああ!です。
つか「ビバ!!勘違い!!」みたいな?(笑)

なんというか「なーんだ、勘違いだったのか~、ホントはこうだったのか~」 って思える、このノリ。
自分の中の何かがものすごーーーーく悪くて、悪いモノばっかり引き寄せて、悪い波動になって、
悪い考え方になって、悪いブロックがあああああ・・・・というより、

「なーんだ、そうだったのか!」って思える、この軽さ。
重いモノが一気になくなった、この軽さ。

前に、スピ関係の勘違いでも教えていただいたときにも、
「まぢでーーーー!? こんなに深刻に考えなくてもよかったじゃーーーん!?」みたいに、
うろこがぽろっと落ちたどころか、バリバリ剥がれて床に落ちて粉々になったみたいな感覚でしたが。

今回は、例えていうなら、変に処方されてしまったコンタ クトレンズ(世界が違ったふうに視えてしまうレンズ)が外れて、視界がクリアになったという感じでしょうか・・・・。

ブロックがはずれる感覚って、こーゆー感じなのかな?と思ったほどでした。

「自分に自信がない」とか「自己肯定感が低い」とか、自分を大切にできない・・・
というのが、自分の中で大きな課題だったのですが、

「どうせ私なんか・・・」
「こんな(能力のない)自分が、幸せになっていいはずがない・・・」とか
「幸せになれるのは、一部の選ばれた人(なにかすごい能力のある人。霊感とか)なんだ・・・」

みたいな感覚は、ずーっとあったんですよね。

まさに「幸せになりたいんだけど、どうしたらいいの?」で、
「よし、そのためには、○○ができるようになろう」=○○ができない自分はダメ、みたいな。

で、結局「自分はダメなんだ、幸せになんてなれないんだ」という想いが変われないまま・・・
だったんですよね。

でもそういうことじゃなくて、
自分も、幸せになろう!好きなことをしよう!
はみ出してみよう!1回きりの人生だし楽しもう!

せっかく楽しむために地球に来たんじゃないか!って、思えるようになってきた感じです。

今現在の自分が、「気づいた」のかどうか、そしてもう「気づかない」場所に戻らないかどうか、といったら、まだちょっとわからない部分も多くありますけど、でも「知らない」より「少しでも知った」ことで、選択肢が増えたのが、とてもよかったな、と思います。

「幸せになることへの恐れ」があるのが、自分だけではない、そして、気づき始めている人もいっぱいいて・・・という考え方をすると、自分だけが特別じゃなくて、他にもいっぱい仲間がいて、みんなそれぞれの方法やタイミングで、この世界を楽しもうとしているんだと思うと、それもわくわくしますね。
地球全体の波動が上がりそう☆

なんか最近は、仕事にもあまり執着しなくなってきました。
どの仕事をどんなふうにしても、自分だけがダメ、もっとやらないと!とは思わないというか・・・・。

自分の大事な子どもが、来年・再来年はちょっと大事な時期だと思うので、仕事はちょっとセーブしてもいいかな、みたいな・・・。
少し前までは、仕事での価値=自分の価値、みたいなとこがあって、「できない自分はダメ、周りはすごいんだから、もっとがんばらないと」って、ずーっと、自分で比べたり、周りからも比べられたりしてたんですけど、

秋に、仕事で衝撃的な出来事があって・・・
「あれ?思ったより、周りの人もすごいわけじゃないんじゃない?」
「自分も、自分なりに、結構できてたんじゃない?」って気がつくことがあってから、

「ま、いっかーーーーー」って、流せるようになってきた感じです。

こうやってできた時間と余裕で、自分を大切にしていこう、と、すでにわくわくしてます。
これから、どんなことをしよう、と、今から楽しみです。

今日は今日で、夏休みの一人旅行を予約してきたんですよ☆ 5か月以上先なのに(笑)
でも今からすごく楽しみ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  
ね!
この大変容!!ふぁ~~~!・:*:・(人*´∀`)・:*:・
なんてゴイスーな出帆さん!!もうニュー出帆やで!!!!!!

ぶっちゃけ、講座はじまった当初はもう、自己否定&低い自己評価の嵐だったもんねー(笑)
自分に自信がなくて、不安だらけという印象でした。
まぁそれは他の生徒さんもそうなんだけど、出帆さんは悲劇のヒロインオーラが文面からも滲み出てた感じ(笑)最初の頃だけだけどねw   

たくさんの本を読み、心理カウンセリングも学んで資格も取り、他にも講座等アレコレ受けてみたりしたけど、漠然とした苦しいモヤモヤ感は解消できず、そうして十何年も経過してしまったそうです。

長い間悩み続け、スピの世界を学ぼうと講座を受けたら・・・ああいうスピさん達だったと(笑)
で。
「他のスピさんに視てもらうんじゃなく、自分でチャネリング出来た方が納得できるし腑に落ちる」
と思い至ったそうで、我が秘密結社に参入したそうです☆

今になってわかるけど、出帆さんが変なスピの人たちに抱いた違和感。
出帆さんもホントのホントは、きちんと見極められていたってことですよね
でも…

「私にはスピ能力なんて全然無い」
「私の場合はきっと妄想でしかない」

この思考がガッツリびっちり凝り固まっててね~~w
もうホント頑固というか、思い込み激し過ぎというか(笑)さすが類友w

剥がすために、かなりドS発動しました( ̄v ̄;)
出帆さんを信じることにして、愛のムチをビシバシ振るいました。
そしたら、大喜びで ショック受けながらも ちゃんと受け止めて、きちんと自分と向き合った結果…


出帆さん、脱皮!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////


見事ブロック外れて、ニュー出帆になりました!!!!!
バンザーーーイ!\( ^o^ )/ひゃっほう☆彡

で。 スピ嫌シリーズCさんの記事を読まれた出帆さんから、ご感想をいただいたので、
それもちょっくら抜粋して掲載してみます^^↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんにちは!闇月でお世話になりました、出帆です。

いつもブログで勉強させていただいております!
勉強の機会をありがとうございます!
「スピ嫌シリーズ」←めっちゃいいネーミングですね!!

すっごいわかります!!!(※Cさんの話)
マジ、自分と同じだあ!と思いました。

今、100%違うか?といわれたら、まだ完璧に脱却したわけじゃないかもしれないけど、前よりはだいぶましになったかと(笑)

「自分は運が悪いから」
「自分が○○ができないから」
「自分は○○がないから」

だから、嫌なことが起こるんだ・・・
だから、不幸なんだ・・・
だから、好きなものは手に入らないんだ・・・
だから、もっともっと頑張らないといけないんだ・・・・

嫌なことが起きても「ほーらね、だって私は運が悪いから・・・」って理由をつけて安心して、
「わかってたことだから傷つかないよ」って自分を守ってるんですよね。
実際は、とても傷ついているのに。

そういうことを繰り返すことで、自分を大切にできなくなって、自分に自信がなくなって、
悲劇のヒロイン街道を爆進するんですよねー。
いや、私のことですけど。

すごーーーーくわかります!!

もちろん私もまだまだだけど・・・
一緒に、ちょっとずつ、自分を大切にしていきましょう!って言いたいですわ。。。

わからなかったら聞くとか、なにか自分にできることをしてみましょう、そのほうが、どんな結果でも、「私はあのとき、自分の気持ちを大切にできたんだ!それでいいじゃん!それ以上に大事なことなくね?」ってスッキリしますよ☆みたいな。

ものすごーく共感しすぎて、いろいろ書いてしまいました。スミマセン。


つい最近なんですけど・・・
昔、仕事関係で、ものすごく嫌な思いをしたことと、似てる状況になったんです。

当時は、娘もまだ小さくて障害関係でものすごく手がかかって、育児疲れもあって、そして職場でパワハラやいじめを受けることになり、身体的にも精神的にもすごく追い込まれて、笑うことができなくなってました。

そのときの「自己肯定感」、たぶん、地を這っていた・・・いや、もしかしたら地下に行ってたかも?

でも、最近、それと同じような状況になっても・・・
自分は自分だから、って、まずは自分のやりたいことを優先できるようになったんですよ!

まあ、さっきと同じですけど、100%折れずに自信を持っていけるか?って言われたら、少しはウジウジするようなことがあったりとか、周りの目が気になったりすることもゼロではないと思うけど、それでも、昔とは気分的にずいぶん違うわ!って。

自分を大切にすることって、大事ですよね。
そして、他人は結局、自分のことはそれほど見てないし(笑)

周りの人にこう思われたらどうしよう・・・って思うこともゼロではないけど、
周りの人なんつっても、他人(私)のことなんてどーでもいいだろうし、
今、たまたま近くにいるってだけで、せいぜい数年のつきあいなんだし。

それより、100年近くつきあう自分の方を大事にできなくてどうする!?と。
(100年生きる気か(笑))


と、いろいろ楽に考えられるようになってきております!
「世界は※※※※※※※※いる!!」ってな感じです(笑)


そうそう。
先週の日曜の話なんですけど。
久しぶりに、※※神宮に行ってきました。

境内や参道を歩きながら、いろいろ考えてたんですけど(心を無にするとか難しい(笑))、
そのときに、一瞬、考えていたことと違う思考?ことば?みたいなものが降りてきまして、
そのことばに、

「そのとおりだーーー!!」って納得することがありました。

実は、自分が心の奥とかで考えていたことかもしれないけど、すごいタイミングでそれが表面化して、
すごく納得して。
前述の仕事のことなんですけど。

「よし、自分の気持ちを優先しよう!周りのことは気にしないようにしよう!」って
改めて決心できたんですよ。

おみくじも引いたけど、もちろん(笑)大吉!
めっちゃいい内容で、びっくり☆でした!!

なんか、いろんなモノの見方や考え方ができるって、それだけで、ほんと楽しいし、楽になりますね。
なんでいままでそれができなかったんだろー。

カウンセリングには、感謝感謝です!!
これからも、ブログ楽しみにしていますので、おからだに気をつけながら続けていってくださいね!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

…ということで^^
神社行って心を無にするって、私も無理だわ~~(≧▽≦)HA-HA-HA☆

でも出帆さん、あんなに「私には出来ないんじゃないか」って言ってたけど・・・出来ましたね!(笑)
出来たじゃないですか~~!やったあ♪♪♪

「え?まさか、私でも出来たの…?」って、まだ思っちゃうかもだけど、気のせいではないぞよ✨
めっちゃゴイスーなチャネリングです!その感覚だよーー!!!!!

自分の妄想じゃないか?
頭で考えたことじゃないか?

ちゃうねん

妄想を超えた情報。
自分自身でもビックリするような感覚。

ホントは誰でも受け取れるものです^^
いや、今までだって受信してた。
気づいてなかっただけなんですよね。


こうして我々は、「無理」「出来ない」という制限を、一度わざわざかけて、
それを外すという、ドМな行為をしているのです( ´ ཀ ` )



出帆さんには何度もブログで引用させてもらって、マジで生け贄状態でしたがw
でも出帆さんのおかげで、きっとどなたかへのヒントになってるんじゃないかなと思います(思いたい)

出帆さん、生け贄協力ありがとうございました~!


宇宙の法則とか、高次の意識体とか、私たちの暮らしに何の関係があるの?っていう疑問。
今回のインフォームドコンセントなどの記事で、何となくおわかりいただけたでしょうか。

ピンとこないかもですが、上の世界と下(地球)の世界に起こる出来事は、連動しています。

自分の心の闇を見つめ、正体を暴くことは、切実な人ほど効果が早いです。
「悩み」や「苦しみ」を人のせいにしないで、自分で気づこうとしてる人は早い。
それぞれにタイミングがあるから、早いから良いとか遅いとダメってことではなくてね。

「悩み」や「苦しみ」。
それは裏を返せば「楽しい」や「幸せ」ということです。

黒のオセロを引っくり返せば、白のオセロが出るのです。

大丈夫^^
設定すれば、誰でも最後はハッピーエンドですよ♡

思わず長いシリーズになりましたが、これでひとまず終わりまーす(*´▽`*)/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


見えない世界の重要な法則(9) - 2018.03.23 Fri

地球の人間が、宇宙存在・大天使・神仏とのコンタクトによってメッセージをばら撒くことを、高次元の存在たちは推奨しておりません。

むしろメッセージを控えている状態です。

なぜだと思いますか?



universe-1972360_640.jpg

前回からの続き。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)
見えない世界の重要な法則(6)
見えない世界の重要な法則(7)
見えない世界の重要な法則(8)


皆さん、「オレオレ詐欺」をご存知ですよね?
「バスジャック」も「ハイジャック」もご存知ですよね?

でね、「電波ジャック」ってのもあるんです。→ 電波ジャック    

これらは、わかりやすく言うなら「乗っ取り」ですよね。 

「上にあるものは下にもある。下にあるものは上にもある」という事なんですが。。。
近頃はSNSなどでも「アカウント乗っ取り」が増えているようです。

そういう話は聞きたくないという人もいますが、聞いてた方が対処できると思いませんか?
「そんなこと言って怖がらせてるのか」というトンチンカンな意見もありますが、まったく違うでしょ?
逆でしょ?
怖がらせてる人たちの手口を知っておいた方がいいでしょ?

で。
神社などに行って神さまにメッセージをもらって、それをブログやSNSに投稿している人。
それはOKなので、安心してくだされ^^

「今日は〇〇神社の神様にこんな風に応援された。頑張ろう~♪」
そういう投稿は問題ないどころか、ヤミコ的には良いことだと思ってます。

神さまは個人個人に応援のエールを送っていますから、それをしっかり感じ取り、感謝の気持ちを発信することは、投稿を読んでいても清々しいものです。

しかし。
神さまは一人一人を応援してくださってますが、たまに勘違いする人がおられます。

「私は神さまに呼ばれている人間」
「俺は特別スゴイ」
「自分は神さまの言葉を伝える代理人」


実はですね。
最近は、神様たちはこういう人を増やさないように気をつけておられます。
神さまといってもこの場合、力のある神社のご祭神のことですね。

でも困ったことに、神さまのフリをしてる「神様もどき」もいるんです。
もしくはカミカミ詐欺(笑)
そういうもどきの存在は、「自分は特別」と思ってる人間が大好きです♪( ̄▽ ̄)

もどきも「俺はすごいんだ。俺はもっと崇められてしかるべきだ」と思ってるので、周波数が合っちゃってるんですね~~
つまり、特別でありたい人に、神様もどきがメッセージを降ろしてあげてるのです。
全部が全部じゃないと思うけどね。

なので本当は、『神様もどきからのメッセージ』ってことも多いのです( ̄ー ̄;)
ただし降ろしてる当人は、自分はすごいと思ってるので絶対に神さまだと信じて疑いません。
聞く耳を持ちません。


ここ数十年の間、瞬く間にスピリチュアルという概念が広がりました。
スピに興味を持つ人が増え、神社仏閣巡りをする人も増えてきました。

参拝客が増え、賽銭・供物も増え、エネルギーが集まり、神様はそのエネルギーを参拝客に還元(守護やご利益など)してくれます。
そのように良い流れの循環が生まれます。

しかし一方で…
神様にいただいたメッセージを発信する人に憧れて(あるいは嫉妬して)、自分だって出来る!自分にも聞こえる!わかる!という承認欲求から、「神様からいただいたメッセージを授けましょう」と、勝手に『神の代理人』の真似事をする人たちが出てきました。

これはですね… ハッキリ言ってマズいです。

ご本人にしてみたら「そう聞こえたからそう言ったのに何が悪いの?」って思うでしょうが…

あくまでもそれは、個人に向けての言葉です。
万人に対してのメッセージじゃないんです。
他の人には他の人に合ったメッセージがあります。
神さまは一対一での応援をされているのです。

それを「神様がこうおっしゃっていますよ~~!」と、
まるで神さまの代わりに、そう伝え広めてるかのようなこと、位の高い神さまは望んでおりません。

そうすることで、実際にはその人が崇められてしまいます。
人々はその人を通してしか、神を知ることができません。
結果的には「なりすまし」と同じようなものです。

もし皆さんが、ご自分のツイッターとかのアカウントを乗っ取られて、つぶやいてもいないこと、あることないことトンデモナイこと書かれたら?
見た人は絶対に本人だと思って信じますよ?
めっちゃ腹立ちませんか?
ってか、腹立つで済まないでしょ?

インフォームドコンセント(説明と同意)がどれだけ大事か、おわかりですよね?

でもね。
神さまは怒っているわけではないんです。

人間は間違うこともあるし、誤ることも失敗することもある。
ただこれ以上、人間が不用意にカルマを増やしたりしないように…という慈悲・憐みですね。

だから今はもう、特に重要なメッセージなどは出してないと思います。
「よく来たね~」とか「ゆっくりしていけよ~」とか、そんな感じ。
あ、神社の案内や地元の話ならOKのはず。行政だから。

(※特別意識やエゴの少ない人は、たまに神様に使われることはあると思いますが)

でね。
ご神託をお客さんに伝えるお仕事されてる方は良いと思います。
一対一だし、ご本人にしか告げないわけだから。

昔は確かに、神様は巫女にお告げを降ろしていました。→ 神降ろし
そして、多くのご神託を降ろし、村人たちに伝えていました。
でも、今は巫女志願者が増えすぎて、勝手に「こんなお告げが出ましたよ!」と、人々に教えたがる出しゃばり巫女が溢れてる状態…;


つまり、神様のメッセージは基本的に「自分専用」ってことなんです。


imagination-2699130_640.jpg


そして、宇宙でも同じことが起こっていたようで。。。

宇宙の高次存在も、昔はチャネリングを多用していました。
そして敏感な人は、それを上手にキャッチして、たくさんの人に伝えていました。

「宇宙にはもっと進化した存在がいるんだ」
「我々は宇宙のサポートを受けてるんだ」
「地球人も彼らに近づけるような存在になろう」

そう思える人ばかりなら良かったのですが…
チャネリングを受信できる敏感な人のことを、「羨ましい」とか「ズルい」などと思う人が増えていき…
嘘も誠も玉石混合、チャネリングは地球での一大ブームとなりました。

そして、それを見ていた「彼ら」。
そりゃあ、電波ジャックするに決まってるじゃないですかああああああ (>'A`)>ア“ー  

いや、チャンネル(周波数)ジャックと言った方がいいかな。

嘘みたいな話ですが、今はどの周波数帯域も、全部乗っ取られます。
すべての電気信号が支配され、管理されます。

ひとたび誰かがチャネリングを受信しはじめたら、隙を見てチャンネルアカウントの乗っ取りが行われます。
チャネリングしてる本人は、まったく気づいておりません。
「彼ら」は、嘘の情報をまことしやかに流し、有害な情報だって混ぜ込めます。

狙うのは、『〇〇からのチャネリングメッセージ☆彡』と、SNSで拡散してるチャネラー。
ご本人は「よかれと思って」チャネリングメッセージを発信しています。
いや、承認欲求や自己顕示欲の人も多いでしょう。

本人は良いことをしてるつもりかもしれませんが、実際は自覚もないまま「彼ら」に利用されているわけですね。 日本だけじゃないから、数も多いです。

人間の「思い」「念」「気」。。。それらは電気信号に変換できます。
これは怖い話でも、都市伝説でもなくて、物理学的なエネルギーの話です。


宇宙の高次存在、大天使、神仏とのチャネリングメッセージ。


高次の存在たちは、今はもうチャネリングメッセンジャーには情報発信していません。
別の方法を使っています。

でも大丈夫(´ω`*)我々はちゃんとメッセージを受け取っていますよ♡

一人一人自分の中に「仏性(神性)」があります。
そこは潜在意識です。
潜在意識の深層部には、集合的無意識層…宇宙の領域があります。

本来は誰でも自分にアクセスできますが、ロックがかかってる人もいます。
その邪魔なロックを外して、自分用のメッセージを聞けるようになりませう^^


講座受けなくても、ブログ読んでて外れたっていう人、今までに3人ほど聞きました。
自己申告してない人数だと、もう少し多いかもですYO☆
今は太陽からのサポートがすごいから、好機到来なんですぜ~(〃゚∋゚ )b


皆さん、自分の中にある能力を信じましょうね!
皆やればできる子だよ!(笑)


というわけで^^

宇宙の法則を知り、自分の闇を知ること。

今はそれが一番大事なことでっせ☆ d(*ゝω・)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (100)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (177)
秘密結社【闇月】受講生の声 (8)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (43)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (71)
未分類 (153)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123