ヘッダー

2017-06

次元の違いを理解する方法 - 2017.06.25 Sun

どもっ(*^▽^*)ノヤミコでござんす。

ええと~… あれは2月の終わり頃でしたかな。
水沢観音に行ってきて、情報をダウンロードしてきたで~~とか言っとりましてね。
でも、その時は「やみすぎ都市伝説」の需要が高まったもんで、そっち先に書いたんだったね^^

今年最初の水沢観音~♪ ← この後です。

ただ、どう書いたらイイ感じに伝わるのか、イマイチよくわからん話でね~~。
読んでみても、だから何?って感じかもしれませんが(∀`*)ゞ
一応メモ代わりに記しておきますぞい☆


CIMG99821.jpg


ご存じの方にしてみたら今さらの話かもですが、
我々って、三次元の存在ですよね(〃゚∋゚ )b
三次元の人間って、通常だと他の次元に触れることって、なかなかできませんよね。

でも、次元の違いを超えるのに、最も適した方法があるのです。
それを用いれば、別の次元や別の時空に触れることができるのです。
実は、皆さんもよくご存じのこと。。。


それは『変換』です。


(゚∀゚)・・・・・・
当たり前すぎて今まで言葉にすらしてこなかったなw

でね、エネルギーは次元によって、表現方法が違うのです。
だから、他の次元に合わせるには「変換」してから出力します。

例えば、高次元の存在からのメッセージは、低い次元の存在へはダイレクトに伝わらない。
なぜなら、低い次元の存在は「高次元対応の変換機」を持ってないからです。

この場合、わかりやすく言うと「翻訳アプリ」ですね。
てゆーか、持てないのだ(・ω・)
逆に、持てた場合はもう「次元が上がった」ということになります。


パソコンやスマホのソフトやアプリと同じですね。
私が前使ってたアンドロイドは(今はiPhoneですが)ポケモンGOが出来なかったからなー(笑)
古かったから対応できなかったということですが、これ…人間も同じなんですよねぇぇ。

で、ですね。
この三次元の地球で、一番わかりやすいのが『方程式』による変換です。

さて。。ここからあんまり楽しくない話になっていくかもですが…(笑) 

方程式に限らず、数式?計算式?の類い。
たぶん「公式」というだけあって、世界共通だからじゃないかなぁと思うんですがね。

だって、美術的なものは個人の感性で偏りが出るでしょ?
国語はおろか、社会や歴史なんて国によって全然違うでしょ?
つまり…
人類の変換フィルターが、比較的統一されてるのが「方程式」なんですね。

ただし、個人によって自分に都合よく受け取るという部分は、どうにもなりません。
宇宙からの情報は、皆に等しく与えられているものです。
それをどう受け取るか、どう活かすかによって、その人それぞれ世界は変化していきます。

「方程式」での変換の理由は、もう一つあります。
それは、エネルギーは電気信号で表すことが出来る、ということ。

すでにデジタルに移行してるので、あらゆるものがデジタル変換で出力されていますよね。
メールだって、お金の支払いだって、自分の気持ちや意志が電気信号に変換されて、相手に届くシステムになってます。

(・∀・)← この顔文字だって、マルカッコ、ドット、全て、ドット、で書けるんだZE☆
∀← これ「全て」という記号なの、皆さん知ってた!?
私、ガンダムシリーズの「ターンエー」を調べてる時に初めて知ったよ!!
「すべて」って何かカッケーな!(笑)

おっとすまねぇ、話を戻すぜw

次元に限ったことではなく、電気信号による変換によって、別地域、別言語、別環境の、多種多様なエネルギーの行き来が可能になるわけです。
なので、三次元では「方程式」を使うのがわかりやすいんですね。

ちなみにヤミコは、数学が大の苦手でした…( ;∀;)ウフフ
てか、算数も苦手で、昔から数字が大っ嫌いでした…(泣)


CIMG12051.jpg

CIMG00431.jpg


この仕事し始めて間もなくの頃、守護さんに「結界」を教えてもらったことがありましてな。
それがなんと…「数字の結界」だったんです!Σ(゚Д゚;)ひえええええ!!!!!
目が点… いや、ドットになりました!(笑)

何コレ…( º言º;)数字やん!どう使うん???
その図式を教えてもらっても、私ゃさっぱり意味不明でして;

仕方ないので、あれこれググってみたりして、で、数日後やっと意味がわかりました。
意外にも仏教に関係してることでした…!(驚)

でも意味がわかっても、実際自分がどう使えばいいのか、しばらくはわからず…
数か月経って、あ、もしやこう使うのかな?と、ようやく判明した感じでした orz::

今はバージョンアップして、図形と文字を合わせたモノを使ってます^^
具体的な内容や用途については、ヒ・ミ・ツ♡(笑)
大したことじゃないけど、言っちゃいけないっぽいので( ̄▽ ̄)

いや~~~しかしねぇ。。。
勉強に追われなくなった大人になってから、自分の意志で客観的に見ると、数字面白いなぁとか、
もっと数式ちゃんとやっとけば良かったなぁとか、思うものなんですよね~~。
当時は「勉強つまらん」という固定観念があったけど、理解出来ると楽しいだろうな^^


CIMG12281.jpg


で、水沢観音でのダウンロードは「過去の書き換え」に関しての情報でした。

それが「方程式」になって解ける、というもの。
過去の事実を変えるというものではなくて、「記憶の書き換え」「上書き」という意味ですね。

よくインナーチャイルドの癒しの手法で、イメージするやり方があるじゃないですか。
あれの超進化版みたいな?
ちょっとアレだけど、ザックリ言ってしまえば…

「過去x + 現在y = 未来」

という感じで…:(☆∀☆)::つ、つら…

ここのx部分やyに入る所が、人それぞれ違うんだなと思いまして。
大きな悩みが出てきてる人の場合、この方程式が複雑で面倒な式、難解問題なのではないかと。
時間の経過に伴って、増減するダメージもあるようだし。。。

「辛い過去の記憶を解放したい」
「過去の問題点を改善したい」

トラウマを抱えていて精神的な部分に影響も出て、どうにか現状を変えたいという場合。
そういう時は、過去情報の書き換えが上手くできれば、現実が変えられるということ。

で。
問題が自分だけじゃなく、他の人が関わっている時は、実は「連立方程式」かもしれない。
三角関係とか、お金とか、病気とか、複合的な問題が絡んでいる時もあって。
そういう場合は、「因数分解」とかで解くといい、とかね。

あああ~~頭痛くなりそうな話題…(ヽ*ω*) 

でも、皆さんは「過去を書き換えたい」と思いませんか。
私は思いました。

で、実際書き換えても、何の問題もないです。
心配しないよう言っときますが「書き換え」は、倫理的にもカルマ的にも、一切問題ありません。
というか、問題ないどころか、当然良くなります。

皆さんだって、過去の記憶を美化しちゃって、無意識に書き換えてることあるでしょ?(笑)
初恋の人とかねぇ(´艸`*)ホホホ

むしろ変えない方がいい記憶の方を、自分に都合よく書き換えてたりするものです。
まぁ、そのくらいは「思い込み」程度なのでいいとしてね^^

難しい方程式を自力で解くには、まず公式を覚える所からはじめて、次に計算してみる。
代入だの何だの頑張って解いていって…

で、計算が間違ってたりしてな…!:( ´ ཀ ` ):: ←オレじゃねーかw

(※例え話です。ホントに数字を当てはめて解くってことではない)

ま、何が言いたかったかというと…
要は、人生に起こってくることは「原因」があって「結果」があるという流れ。

人生の流れを「線」とすると、何か問題が起こってるのは、その内の「点」。

線は「点」の集まりで、「点」だと思ってたものをよく見たら、実は「式」だったというねw
そして、その「式」を良くみると、連立方程式もあれば簡単な分数もあれば、色んな「式」がある。

計算さえ間違わず、式の通りに解いていけば、問題は解決する。
未来に願いがあるならば現在を、現在で足りなければ、過去の数字を書き換える。

未来を10にしたいなら、4+6=10でもいいけど、2+8=10でもいいのだ。
しかし、ここに時間が加わると、ちと難しくなってくる。。。

と、まぁ。
理屈はわかったんだけど、人様へどう活かせばいいのかは、まだわからんのです。
わ、わからんのかい…orz

ただ、このダウンロードがきっかけになって、ブロックを探したり外したりっていうのも、数学的に理解できるようになりました(´▽`*)

自分を実験体にして、ちょっと試してみたけど、自分的には色々と結果が出てきております♪
それだけでも十分良かったかな~と思っとりますです、はい^^


CIMG00861.jpg

CIMG01701.jpg


常識的に考えたら、過去の書き換えなんてできっこない、ということになると思います。
しかし、常識を超えた時にこそ、違う次元のエネルギーを感じることが出来るのです。

最近こういう記事書くと、なんだかんだ言う人がおられるので( ̄▽ ̄)

偉そうな感じに聞こえるかもしれませんが、世間様がこしらえた常識を疑うことなく生きてきた人にとって、「次元の壁」を理解することは少々難しいのかもしれません。

でも、その「次元の壁」の向こうには、何があるのか。。。
翻訳機で変換すれば、見えない世界が見えてくる。

「次元の壁」を超えた世界には、しょっぱい塩の海があるんだぜ、アルミン!(違)


CIMG11881.jpg


というわけで。
「次元」「変換」「書き換えの方程式」などが降りて来た情報でした~~( ´ ▽ ` )ノ

オチなど計算してない…w




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

第三の目を開く - 2017.04.18 Tue

どーもこんばんは
ジミーの弁当のため5時台に起きるようになり瀕死状態のヤミコでs::( ‾⊖◝):

さて。
まずは業務連絡です☆
て、
て、
てえへんだああああああヽ(>Д<)ノやっちまったあああああああ!

昨日17日午前中にオルゴナイトお申込みくださった方。
ホントすみません、ごめんなさい;
広告メール削除してる時に、間違って一緒に消してしまったようでして( ;∀;)ううぅ…

メッセージ欄に書かれてたことは覚えてますが、後は何にもわからんのです;
大変申し訳ありませんが、再度申し込みメール送っていただけますでしょうか~~
お手間とらせてしまって、ホントすみません:(/ω\)::

でね。
【大天使イラスト】はね、実はまだ描いてないんですよ(笑)
すぐ描くつもりでタイトル記載して、そのまま4年経っちゃったというね、ハハハ!
ハハハじゃねーよって感じですが、今度描いたら告知したいと思います、はいw

あ、それから。
秘密結社【闇月】は、スピ初心者さんも大歓迎ですYO!d(*ゝω・)

「あんまりよくスピとかわからないけど面白そう」というエビバデはカモンだぜ!
専門用語ばっかりとか、必死にトレーニングとか、そういう感じじゃないです^^

「興味のある人」が「楽しく面白く学ぶ」所であって「特別な存在」は目指してないからね~~。
がっつり知りたい方には、がっつり向き合いますが、あくまでも私の知ってる範囲でね。
カウンセリングはスパルタだがな(ΦωΦ)フフフ…

怪しさ満点、カオスのるつぼですが(笑)興味ありましたら是非~♪
では、
お手数おかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします(*´ω`*)/ 
連絡は以上です☆


meditate-2105143_640.jpg


『第三の目を開く』


そう聞いて、皆さんはどのような印象を持たれましたか?

私、以前ネットで、「第三の目をむやみに開くのは良くない」「霊性の低い人間が第三の目なんて開けると、今まで見えなかった霊などが見えるようになって混乱を招く」と、何やら意味不明な理由で、否定的に書かれているのを見たことがあります。

でも。
むやみに開けるって何?どういうことを指すの?
むやみじゃない開け方ってどういうの?

霊性が低い人間て? そんなの誰が どうやって判定するの? 
私にゃさっぱりわからんわ ┐( ̄▽ ̄)┌ と思いまして。

きっと「第三の目(サードアイ)」のことをよく知らない人が そういう情報を出しているのでしょう。

と、いうわけで。
今日はその辺のことを、ちっとばかり闇月医学的に解説致します✨

あ、でも有料講座への内容が優先なので、書く内容は限られますが(笑)


HPには少しだけ書きましたが。。
「第三の目」と言われるのは、実際は『松果体』のことなのです。

Pineal_gland.jpg

図のように大きさは豆粒ほどで、松ぼっくり状の形。
上の図で、赤い色がついている所です。

脳の前頭前野のシナプスを繋いでいるのが『セロトニン』という情報伝達物質でして。
このセロトニンが脳全体の平和を守ってる、と言っても過言ではない程、メッチャ重要。

なぜかと言うと、感情の興奮状態をコントロールし、判断力や観察力を平常にし、心を落ち着かせる癒しの働きがあるからです。しかも脳だけじゃなく、腸内の環境整備までする、この調整力の見事さ。

で。
このセロトニンの別名を【幸せホルモン と言います。


セロトニンは「松果体」に到達すると『メラトニン』という物質に変身します✧(`・ω・´)ゞ
松果体は「メラトニン工場」のようなものですね。

メラトニンには、免疫を上げるNK細胞を活性化させる作用があり、抗酸化作用もあります。
あと、活性酸素を分解・除去する働きがあり、アルツハイマーや痴呆予防や、アンチエイジングにもいいとされている、とんでもなく優れた成長ホルモンなのです。

そして、メラトニンは「概日リズム」に深~く関わっています。
松果体は、日照感知システムでもあるのです。
暗くなったら眠くなって、明るくなったら目が覚める的な、体内時計の役割ですね^^

太陽の周期性は、宇宙、そして地球のリズム。
自然とのチューニングのホルモン「メラトニン」を分泌する重要な器官が「松果体」というわけで。

なぜ、第三の目を開くことが大事なのか、おわかりいただけたでしょうか^^

実は「うつ病」や「双極性障害」にも関係が深い脳内物質なんですよね(・ω・)b

本当は、そういう方々も気楽に受講できたらいいんですけど、最初がカウンセリングだからね~;
医師の指示と違うことを私が言ったら、きっと混乱すると思うので、お互いのトラブル回避のため、受講には基本的に医師の許可が必要ということにしました。
何か質問等ございましたら、お問い合わせくだされ^^


喜びと癒しの生まれる場所が松果体。

それなのに、この部位の活性化が、いったいなぜ不要とされるのか。
霊が見えるようになるかもしれないから?


そんなん、見えるようになってから言え( ̄▽ ̄) と言いたい(笑)


霊なんて99%見えるようになりませんからアホらしぃ~~。
そのかわり、神様や天使の姿が見えるようになるかも?なんてことも、たぶん無いw

「でも、こうなるかもしれないし」と、未来への不安や恐れから、否定的な見方をするのは、
「根拠のない思い込み」に過ぎず、自身の無知っぷりをさらすだけです。

そういう人に、アナタの第三の目は節穴ですな、とツッコんでやりたい( ̄m ̄*)

…とか思ってたら!
ヤミコ的にとんでもないことが発覚…!(笑)

2、3日前に気づいたんだけど…
ホームページのサードアイ講座にも、少し説明を載せといたんだけどね。
何やらカッコつけてるくせに、超まぬけなことを書いておりました…ひ、ひぃぃ;


「第三の目が開いていない状態は、たとえるなら、
暗闇の中を目を閉じたまま歩いているようなものです」
…だって!


暗闇の中を目を閉じたまま?( ´v` )


暗闇の中を目を閉じたまま…( ´ー` )


暗闇の中を目を閉じたま…ま…::( ´ ཀ ` ):ゴフッ


あああああ、めっちゃ公開処刑、いや切腹でござる…orz
ヤミコって何なの?バカなの?死ぬの?
誰か介錯してーーー!!!!!!

てか 皆さん、ヤミコのバカっぷりに免疫つき過ぎだよ!
言って言って!教えて!(笑)

はーーー人のこと節穴とか言えないw
おのれのサードアイに目潰し喰らわしてやりたい::(/ω\):

というわけで。
ドMのヤミコは、まだホームページのその部分、直してません。 \はよ直せよ/
「暗闇を目を閉じたまま歩くってなんだよ」と、HPにツッコミに来てくれい!(←ヤケくそw)


はい、話を戻します(/・ω・)/
こういうの聞いたことありませんか?

「丹田を鍛えるのが大事」
「丹田のチャクラを活性化しましょう」

これは誰もが否定的に思わない。
なぜか?
第二チャクラ(丹田)の活性化は大事なのに、なぜ第六チャクラは大事じゃないのか?
おかしくないすか?

なんで第六チャクラだけ否定するのか。
人間にとって、各チャクラすべてが大事なエネルギーセンターなのに。


「我思う、故に我あり」の格言で有名な近代哲学の父、デカルト。

彼は松果体を『魂の座』と言いました。

それはなぜかと言うと、精神と肉体のリンクする場所が「松果体」だからです。

海外の先住民族(ネイティブ)の方々も、サードアイの活性化をされています。
クンダリーニヨガや、クリヤヨガでも、松果体の活性化は「呼吸法」として取り入れられているようですね。

「心身の健康」「次元の上昇」「霊性向上」「エネルギーラインの活性化」
「宇宙とつながる」「本来の力に気づく」「潜在能力の活性化」



こういうサポートをするため「選択肢の一つ」として、サードアイ開発講座を開設しました。
だから、本当はけっして怪しくなくて、むしろ健全で安心なのです^^

見えないものが見えるようになるような、そういうレッスンではありません。
個人的には、ゆる~く楽しみながらアクティベートするのが一番いいと思います♪

ああっ、
ちょっと書き過ぎたか~~(*´Д`)

明日かあさってに、秘密結社【闇月】受講募集のお知らせをすると思いますので、
興味のある方は、ご検討くださいませ♡

よろしくお願いしまっすヽ(*´∀`*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


不動明王と少林寺 - 2017.01.12 Thu

どうせ過去記事連続したんだから、もう一つオマケに掲載☆

仏教系の話ってホント好きだわ~~♡
丹田がグツグツ沸騰してくる~~(笑)

なので今日は、お不動さんが好きじゃーというだけの話ですのであしからず(((・∀・)ノ


CIMG0873-.jpg


古今東西、不思議なことに国や時代が違っても、似た感じのエネルギーというか役割としてか、
同質といえるような存在はいるものです。

観音様=マリアさま
薬師如来=大天使ラファエル とか。あと…

不動明王=大天使ミカエル説・・・これはもう有名ですよね(〃゜▽゜)b

確かに役割としては似た感じに思えます☆
剣を持ち、悪しきものを足で踏みつけ、鎖で牽制する大天使ミカエルの絵姿。


ミカエルの絵画


明王像にも魔物を足で踏みつけてる物があります。
毘沙門天をはじめとする四天王もそうですね。

でも、ヤミコ的にはミカエルとお不動さんは別物のエネルギーと思ってます。
人によって見解は違うかもですが、やっぱりミカエルはミカエルだし、お不動さんはお不動さんです。
だけど、本当に持ち物や役割はソックリだったりしますな~~(´∀`*)


不動明王は、本来はヒンドゥー教の最高神、シヴァ神だと言われています。
別名「暗黒神」「大自在天」。
シヴァ神らしい破壊の一面と、仏法を信ずる衆生への救済心という二面性があります。
これは、この前の記事で書いた「荒魂(あらみたま)」と「和魂(にぎみたま)」にも通ずると思います。

密教では、不動明王は「大日如来」の化身とされております。
遣唐使だった「空海」が、中国から帰ってきて日本に不動尊を広めました。

そして不動明王は、なぜか日本の神道では「大国主」なんですよね!
そう、つまりは大黒天ですよ!
なんか意外な感じ(笑)ダイコクサンて( ゚m゚* )


神峯寺のお不動さん
http://www.kaisokuhenro.com/


で、実はお不動さんも大昔、オレってすげえ!超パネエぜ!と、慢心からヤンチャになってしまい、
オラオラブイブイ言わせてたらしいんですね~~(笑)
ところがどっこい、調子に乗ってる不動明王を、降三世明王が懲らしめるために思いっきり踏んづけたらしいんですよ!(ツッコミたいけど、あえてツッコみません、恐れ多いのでここは我慢我慢w)

踏んづけられた時、ホントは死んじゃったんだけど(オイ…)蘇生させてもらった不動明王。
「蘇生なんてこんなスゴ技ができるなんてスゲエ!上には上がいるぜ!」と改心したのだそうです。
うーん、ちょっくら驚き桃の木…( ̄∀ ̄*)だったらヤミコがこんなんでも仕方ない(違) 


不動明王像
伊豆 願成就院 仏師「運慶」作の不動明王像 「画像:絵巻旅」 


大体の像が、憤怒の形相。
辮髪(べんぱつ)という三つ編みの髪を肩にたらした螺髪(らはつ)が多いようです。
目は左右非対称が多く、天と地を見る「天地眼」。口から出た牙も、左右で上と下を向いています。

右手に、魔物と煩悩を斬る剣(持ち手が三鈷杵になっている)。
左手には羂索(けんさく)を握っています。
これで悪鬼を縛り付け、調伏させるためです。

矜羯羅童子(こんがらどうじ)と制多迦童子(せいたかどうじ)も一緒。
本来は八童子います。(もっと突っ込むと三十六童子ですが)
そして背負ってるのは、天竜八部衆・迦楼羅天の魔を焼き払う火焔「迦楼羅焔(かるらえん)」ですね!
かっこよすぎですねっ!!!!!!!!


お不動さんアップ
京都 勝林院の不動明王像 「画像:デジフォト」


ヤミコの中の男性性が五体投地する勢いです!崇拝と畏敬の念しかありません!!
どうやらヤミコは、かっこいいけど怖れられているぜ的な、強面ご神仏が好きみたいです(〃ω〃)

これね、男が男に惚れる感じだと思います。
任侠映画を見て感動してる単純な男子と似たような感じなのかも(笑)


で、
話は変わって。。
これもどうしても書きたかったことなんですが(∀`*)ゞ

昭和の時代、日中国交正常化と共に、一気に日本へ流れ込んできた中国の文化・芸術。
テレビでの西遊記の大人気に引き続き、日本に一大カンフーブームを巻き起こした映画がありました。
私も、その予告編をはじめてCMで見た時、鳥肌が総毛立ちました…!


それが、「少林寺」です。


小学生だったか中学生になってたか?そのくらいでしたかねぇ。
溜めていたお年玉を全部はたいて、何度も映画館に通って見続けました。
もうホント、死ぬほど大好きでした。
何度見ても興奮し、見るたびに号泣して友達に笑われてました。
あああ、懐かしい…( ;∀;)


その後はジャッキーチェンも流行りましたね~~。
蛇鶴八拳も何度か見に行きました☆
でもヤミコの守護さんは、やっぱり僧侶が関係してる話がいいみたいです。
…ま、そりゃそうか^^


今でもたまにレンタルで「少林寺」は借りてみたりします。
古いから音質も画質も悪いけど、あの景色、あの仏寺様式、そして拳法…!
何度見ても、涙腺崩壊で感動しまくり!

子供の頃、蟷螂拳の本買って、部屋でコッソリ練習したのも懐かしい思い出です(´艸`*)
こんなに魂が反応するのって、過去生の記憶なのか守護さんの影響なのか、どちらかでは?ってね。
どっちもだったりして…( ̄▽ ̄)


若い方はご存じないと思うけど、アクションスターのジェット・リーの初主演映画です。
「少林寺」ではまだ「リー・リン・チェイ」ですが、のちに改名したんですよね。


この予告編見ただけで、もう涙と嗚咽が出てきます。どうかしてるZE☆(笑)





懐かしいし、かっちょええし…(ノ∀`)・゜・。中国やっぱりすごいね!

日本も中国の嫌な所ばかり見ないで、良い部分に目を向けられるといいな。
中国もそろそろ反日感情煽ってごまかすのは終わりにしてほしい。
国も思想も超えて、人間同士で助け合い支え合う。。。

それこそが御仏の教えなんだと思います^^ 


gambare.jpg
※以上、2014 年11月1日の再掲載でした。


酉年の皆さん、年男、年女ですね!私もです(笑)
酉年は守護神が不動明王です^^ 

羽ばたく年にしましょ~ね~♪・゚・。・゚゚・*:.。(*´▽`*)/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


【ご質問】祈りって誰宛て? - 2016.11.30 Wed

お晩どすー(・∀・)ノヤミコどすー☆

今日、運転中ふと上の方で気配を感じましてね。
で、空を見てみたら、龍が二匹いました。

あ、大丈夫です 気は確かです(笑)

龍とは言っても、もちろん私の場合は肉眼で見えてるわけじゃなくてね。
何だろう……う~ん、何て言ったらいいんだろう、あの感覚…(汗)
ただ「わかる」としか言いようがないような;

実際リアルで見えてるわけじゃないので、自分でも本気でそう思ってるわけじゃなかったんですけど、
とにかく、何かしらの「気」を感じたんですよ。

で、空をよく見てみたら『幻日(げんじつ)』が出てましたヽ(゚▽゚*)ノ


CIMG0220-.jpg


幻日というのは、太陽の周りに虹が出て、太陽っぽく光る光学現象です。
虹が出る時って、龍が関係している時が多いので、龍が二匹いると感じたのはあながち間違ってなかったのかもしれない(・ω・)b

しかも、幻日と彩雲とか結構よく見かけるんだよね。
龍のエネルギーとかワカランわーとか思ってたけど、わかるようになってきたかな^^
だと嬉しいな~~♪


CIMG0225-.jpg


そういえば、過去記事にも書いたんですけどね。
最近ブログを見始めた方もいるので、一部分だけ載せてみましょかヽ(^▽^*)

『神獣、霊獣、幻獣』と呼ばれる龍のエネルギー体の「種類」と「位」です。
下↓に行くほど位が高いです。 では、低い順でいきます。


蟠(ばん)・・・最下位の龍で、天には昇れない存在。↓
 
蛟(みずち)・・・鮫龍・水霊とも書く。大蛇のこと。↓
 
虹(にじ)・・・古代、虹は龍の一種で恐ろしいものと考えられていたそうです。虹が美しいものという考えは、近代になってからのこと。虹が虫へんであるそもそもの由来。↓

蜃(しん)・・・蜃龍は気を吐いて蜃気楼を見せる龍。↓
 
龍(りゅう)・・・最高位ですべての特性を持つ。



CIMG0227-.jpg
太陽の周りにうっすらと円ができてるのわかりますかな。
これ『幻日環』というそうです。


「龍」がオスで「竜」がメスだという説もありましたよ(゚∀゚)/

日暈の写真
ちなみにこの写真は、以前撮った「日暈(ひがさ)」でして、幻日とはまた違うのだ。


他にも性別の違いがあるものがありまして。。。

鳳凰(ほうおう)・・・鳳がオス、凰がメス。

麒麟(きりん)・・・麒がオス、麟がメス。

狼狽(ろうばい)・・・狼がオス、狽がメス。


……って、
いつ本題に入るんでしょうか(・ω・)/ いいかげん、前置きの長さがえげつないわ(笑)
なんでこんなに尺をとったのやらw

でも、龍にも色々あって面白いね^^

おっと☆
では本日は、いただいたご質問にお答えしちゃうYO☆のコーナーです! ないけどな、そんなのw

はい、HUさん(仮名)からのご質問です。


お尋ねしたかったのがありまして。
自分自身のこと以外、親しい友人や家族の無事を祈る、というのは誰に祈ればいいのだろう?
ということなんですね。
私自身も特定の信じる宗教を持ちませんし、いまさら既成の宗教に頼りたいとも思いませんが…。

でも親しい人が感染症や紛争地帯で人の生命を救うために働いておられる時に、その人の無事は誰に祈ればいいんだろう?と思うと、私は無意識にその方の数年前に亡くなられたお母様に対して「どうぞ守ってあげてくださいね」と祈っております。
これはそのお母様の生前におつき合いがあって、どういう方なのか知っているからなのですが(よくジャンヌ・ダルクにたとえられた方でした)、この方のことばかりではありません。

私には甥と姪がおります。
それぞれ生まれてからずっと小学〇年生と中学〇年の時まで同じ家で育ったので、自分の子供のようにも感じています。

今は〇○県にいますが、その甥っ子が現在はレスキュー隊員(兼消防士)として働いているので、
仕事柄危険も多いだろうし、万一富士山噴火などあれば、もっと危険が多くなるでしょうし、
かといってここでは私には何も出来なくて、祈るしかない、という場合…。

やっぱり無意識に亡き父に頼んでしまいます。
「守ってやってね」と。
父は毎日保育園の送り迎えもしていたし、急病の時には病院にも走ってたし、可愛い孫だから頑張ってくれると思うのですが…。
…というよりも他に誰に頼めばいいのかがわからないのですね…。

あの世にはあの世の修業があるから、邪魔をしてはいけないともわかっているんですが、
人助けの仕事はいつも多くの危険と隣り合わせなんで…。
ご本人たちも多分無宗教だと思います。

こういうパターン…相手のはっきりした信仰があるならその対象に願えばいいのかな?
とも思いますし、それこそ守護さんのお姿がわかればお願いも出来るかと思いますが(甘やかさなくてもいいです、本当に危険な場合にだけ助けて欲しいなあ、と)それも無理な場合、誰に祈ればいいのかな?と悩んでしまいました。

日本だけではなくて外国の場合も含んでいますので、よけいにわからなくなります。
海外にも無宗教の人は少なくないようですし…。
ましてや量子論の最先端近くにおられる方とかですと…。

それでも親しい人や愛する人が危難の場におられる時に、自然に祈りたくなるのが人間だと思うのです。
こういう場合はだれに祈るのが一番いいのでしょうね…?

私なんか自分のことはあんまり祈りませんが、そういうパターンはすごく多くてホントに悩みます。
いつかブログでも書いていただけると嬉しいなあ、と思います。



というご質問なのですが。。。

HUさん(仮名)さんは、今まで色んなご苦労をされてる方だと思いますし、見えない世界に関しても、専門用語などは知らなくても、何となく感覚的にスッと理解できる素質のある方だと思うんですよ。

で、こういう質問で、スピ系の霊能者さんやヒーラーさんたちが、何でも知ってる感じで答えてるの読んだことありますけども、私は正直わからんことの方が多いです( ̄v ̄;)
だけど私に頂いたご質問なので、いちおう個人的見解として述べさせていただきますね☆


誰に祈ったらいいのか?
亡くなった身内で良いのか?
特定の宗教を信じてる人と、無宗教の人の場合は、祈る対象も変わるのか?
…などなど。


では。まず結論から申しますと・・・祈る対象は 特定しなくてもいい と思います。

頭脳派の方は、考えすぎちゃうのかもですね^^

ま、あくまでも『私』なら…という話なのですが。
「祈り」は、対象がいるから届くとか叶うとか、そういう類いのことでは無いと思ってまして。

『世の中は自分を映し出す鏡』ってよく言いますよね。
つまり、自分自身が創造主だと。
自分の世界は自分が創ってると。

その通りなんだろうなぁと、私も思ってるんですけど…
ということは…?
自分が強く思ったことが現実化していくなら、祈る対象はそれほど重要じゃないのかもしれません。

でもHUさんのように、具体的に祈りたい甥っ子&姪っ子さんなどがいらっしゃる場合、ピンポイントでお願いできる相手がいた方がいいと思っちゃいますよね(´▽`*)わかります。

まぁ、「見守っててね~」程度なら、亡くなったお父様でもいいかもしれません。
ただ、あんまり故人にお願い事をするのは、おススメしませんけどね。
「程度」とか「加減」とかは、HUさんならおわかりでしょうから、あえてこれ以上は言いませ~ん^^

それと、海外の方。
そして、特定の宗教信仰者と、無宗教者の場合の違いですが…

祈りに「国境」や「宗教」は関係ないです(´▽`)b

相手がどんな宗教に入っていようが、入っていなかろうが、それは問題じゃないっすよ☆
こちらが相手を思う気持ちが大事なので。
「祈り」ってそういうものでしょ^^

もちろん、形式や手順でもありません。
形式や手順が必要になるのは、本格的にご祈念やご祈祷をする場合などでしょうね。

もしもそこまでしたいのなら、ご本人に許可を取ってから依頼するなり、お守りを買って送るなど、まぁ方法はあります。けど、そこまでやらんでも~って感じですよね;

海外の人が相手でも、宗教に違いがあっても、純粋な祈りというのはそういうものを超えます。
考えすぎなくていいと思いますよ^^

それから、これ。

>ましてや量子論の最先端近くにおられる方とかですと…。

もう、これは一体、何の関係が???って思いましたが(笑)
量子論って確かにすごい分野ですけど、だからって「祈る気持ち」とは何の関係もないですよ。
何かすごい研究をしている人と、そうでない普通の人と、祈り方が変わるわけではないですからね。

祈り先を誰(どこ)にしたらいいのか。
どうやったらよく届くのか。
私、今まで一度も考えたこともなかったわ…(〃‾▿‾〃)お恥ずかしいw

もしだったら『宇宙』に届けたらいいんじゃないですかね。
宇宙(笑)
漠然としてて届いてるかどうか、確証が持てないかもしれませんがw
私はそれでいいと思ってますけどね。

祈り=「思い・気持ち」で「思い・気持ち」=エネルギーで、エネルギー=「電磁波」。
電磁波=「電気信号」だから、届いてるはずだと思うんですよね~~。

でも、こういうことはあんまり頭で考えず、心で思った通りに従った方がいいですよ♪


最後にもう一度結論。
祈りは、相手を思う気持ちが大事。
人が人のために祈ることは、国境や宗教や学問など、何の障壁にもならない。

…です。

こ、こんなんで、よろしいかしら?(;・ω・)
HUさん、ご質問ありがとうございました!
何の足しにもならんかったとか思わず、頑張って参考にしてみてください♪(←ムチャブリ)


*    *    *

いや~~、書きたいことがありすぎて;
なのに時間が無さ過ぎて;
早く書かなきゃ内容が古くなってしまうのにな~~;

ホントに情報量が多くて、どうやって処理したらいいのやら。
最近すごくエネルギーに敏感なんだけど、それが何を意味してるのやら。
う~~ん、わからん…┐(´д`)┌   

でも、なるべく情報が古くならない内に、そして私がいちいちビビったりしない内に、記事にしていこうと思ってます。。。
こんなん書いていいのかな、とか考えるんだよ、これでもw

そしてドキドキしながら書いてみると、実に大したことない内容というオチになったりする(笑)

許されよ♡( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


【ご質問】守護存在の姿の違い(修正箇所あり) - 2016.07.20 Wed

あいあいどもです~( ´ ▽ ` )ノ毎日あちぃねぇ。

いまだペンタブなおらず。じっと手を見る。。 のヤミコです!
ま、
ジタバタしてもしゃーないので、もうちょっと様子見てみるのことよ☆d(*ゝω・)

さて。
今日はいただいたご質問にお答えしたいと思います

人生相談的なものはほぼお答えしないんですけど、守護天使イラストに関するご質問などは、できるだけ積極的にお答えしようと思ってまして^^(その割に遅いけどw)

そしてその前に、スマンですが2つだけ、オルゴナイトへのご質問の返答をば。
ささっと2つだけね~~。


Q、瓶詰めのチャームは、外すとオルゴナイトの機能に差し支えありますか?

A、結論を先に言うならば、ズバリ、差し支えは無いです( ̄▽ ̄)/

「できるだけ外さずにお使いください」と言った理由はですね。
ヒジョーに誤解されやすい内容なので省きましたが、誤解を承知で書きますとね。
言葉が悪いんですが『主従関係』です。

とはいえ、奴隷みたいなことではなくて、ペットを飼う時みたいなものです。
たとえば、家の中で猫を飼う時、別に首輪ってどうしても必要なわけじゃないですよね。
脱走用の迷子札をつける場合や、ノミ取り用の首輪とか、もちろんつける理由はあるだろうけど。

でも、どこか無意識に「絆のしるし」みたいなことを、首輪に託してる部分ってあると思うんです。
「うちの子だよ♡」みたいな。

それをちゃんと、犬や猫も感じているのではないかと思います。
犬は散歩が連想されるからなおさらですよね(*^▽^*)

見えない世界は「契約」の世界。
家に迎えて首輪(チャーム)をつける、という所までを考えて創ったよ、という意味だったわけです。
だから、チャームが無くても別段問題はないので、外しても機能性に問題は生じません。

自分のためにはりきって仕事してくれる存在がいたら嬉しいよね^^
ご購入者さんの中には、ブレスレットに名前を付けてくださった方もいました。
こうやって大事にしていくことで、さらに良い「パワーストーン」となるんじゃないでしょうか。
ってことで。
単に「首輪とセットで販売」という意味なので、お好きなチャームと付け替えてもOKですよ~☆



Q、夜光タイプのオルゴナイトなんですが、日によって夜光の発光具合が違うみたいなんです。
気のせいでしょうか?それとも何かのサインでしょうか?気にしすぎでしょうか?(^^;)


A、気のせいじゃないです(゚∀゚)でも、サインとは違いますな^^

夜に光るのは「蓄光」という顔料を入れているからでしてね。
これは一定時間、光を浴びて溜めなくては発光することが出来ません。
その日の照明や日照条件で、暗闇での発光は違ってくるんですよ☆
気のせいではないけど、あまり気にしないでくださいね~~w



はいっ、では、オルゴナイトの質疑応答は以上ですっ(・∀・)ノ
ではさっそく、本日のご質問です☆


CIMG5771.jpg


以前ご依頼いただいた方で、Hさんからのご質問です。(元のHNは伏せておきます)


100人以上の守護さんを拝見していて、意外と日本人らしい方の割合って少ないなあ、と思っておりました。 魂に国籍や人種も関係ないと思いますが、外国の守護さんってどういうご縁があるのかなあ?と、いつも興味深く思っています。
たまたま海外旅行で、というケースもあるかもしれませんが、それ以外はご本人が過去生で暮らしてらしたとか、そういうご縁もあるのかなあ?と勝手に想像しています。
そういう守護さんとの「ご縁」について書いていただけたら…と思っております (^_^;)



…ということで。
メールいただいてから数か月経ってるので(超スンマセン)今はもう150人は超えましたな( ̄▽ ̄)ゞ
まだシェア待ちの方もおられるしネ。

そうですね~、確かに色々ですよね(´v`*)
ただ面白いもので、最近描いた方々は日本っぽい守護さんがやたら多いですw
続く時って続くんですよね、何かわからんけど^^


まぁでも、Hさんがおっしゃってることと、たぶん同じじゃないかなと思います。
我々って何度も転生してきてるじゃないですか。…サラッと言っちゃったけどw
過去生って、人によっては何度もあるわけで。

私は日本での過去生などは思い出せてないし(日本で生きた過去があればの話ですが)
でも、出てこないということは、見る必要がないってことだろうしね(〃゚∋゚ )b


今日本で生きてると、どうも日本人の姿を想像しがちですが…
それは今世だけなのかもしれませんよね^^
過去生がほとんどヨーロッパという人も、意外とめずらしくないと思います。

どう考えても、世界的に見れば外国人の方が人口多いもん(笑)
転生の確率なら、絶対ヨーロッパとかが多いってw


それから「過去生でのご縁」というパターン、ありますよね。
今までのご依頼者さんでもありました。
ただ私が今まで描いた限りでは、結構少なかったかもなぁ~(´∵`)

Hさんのおっしゃるとおり、魂には国籍も人種もないですよね。
当然、性別もありません。
でね。
守護につく時に、日本人か外国人か、という判断基準では決めないみたいです。

じゃあ何できめるのかというと、魂の成長具合…というか?
…う~~ん、説明がむずかしいなぁぁぁ;
守護する側と、される側の波長というか???
他との兼ね合い、バランスも含みます。。。

いや、マジで言語化がキビシイ領域だな、こりゃ…;
守護さんの上にも統括がいますからねぇ。

でもザックリ言うと、ナニ人にナニ人の守護をつけるか、とか関係ないです。
指導や補助の霊体はご縁が関係しますが、生まれ持っての守護さんはご縁では決まりません。

ただこの辺の真偽は、正直なところ、私にも具体的なことはわかりませぬ。
教えてもらえる範囲と、そうでないところがあります。

わからないことはわからないと言わないとマズイので;
私はこの件についていいかげんなことは言えんのです orz


守護さんは様々なケースがあります。
今まで描いてきた守護さんたちを見てもおわかりかと思いますが。
指導霊(ヤミコの言い方ではガイドですが)、パワーアニマル、自然霊や神仏系…etc.

けっして実際に人間として生きてきた霊体だけじゃないんですよね。
もちろんその場合も多々ありましたが^^
私の場合、ご先祖様とかはほとんど見えんしね。(この辺のこともまた今度書きます)
いなかったわけじゃないけど、少なかったですね~。

それから、海外旅行中に…というのも、実際には少ないかも??
そしてその場合、生まれついての守護さんではなく、補助霊的な守護さんですよね。
私でいうと、グリちゃん的存在ってことでしょうかねσ(゚∀゚)

海外では特に、よほど波長が合わないと、善霊はついてこないかもですよ。

良い霊体(意識体)の場合、何かしらの役割や仕事があるから、その場に居るわけで。
そうでないのにその場所に居る霊体は、迷ってるとか未練があるとか、もしくは我々からしてみたら、良くない目的があるから居るわけで。。。
そういう良くない霊体の方が簡単についてくるだろうけども;

あ、でも、教会とかで天使がついてきてくれる場合とかもあると思います^^
…まぁ教会も、神社仏閣と同じで相性があると思いますがね(;´∀`)


さっきからメンドクサイことばっかり言ってますね、私w
でも、波長で引き寄せられるってのもあると思うんですよ☆
自分が出してる波長。

自分の波長の変化で、守護さんが交替したりしますから。(他の要因もありますが)
これは生まれた時からの守護さんじゃなくて、指導霊、補助霊などの場合ね^^


スクリーンショット-(148)
いきなり螢城さんの守護さん線画☆ペンだけ状態お披露目もたまにいいかなぁとw


一つ言えることは…
「守護さんは女性だと思ってました」「イケメンだと良かったなw」とかって、たまに聞きますがw

ついてますからね、ちゃんと^^
数体ついてますので。
女性もイケメンも、エンジェル的なものとか龍とか、天狗とかw

私が認識して、この守護さんだ!と描いた存在は、私に感知しやすい存在だったというだけの話ですから☆ つまり、私からみた場合には一番アピールの強い方なわけです。

当然、日本人も外人さんも、はたまた人外も居るかもです。
たまたま描いた方に、今まで日本人が少なかった、と考えてもいいのかも^^
たまたまってのがクセモノですがね(笑)


で。
突っこんだ話になりますが、肉体を持ってる人間を守護するのって…

なんか、試験がある みたいなんですね☆

まぁまたしても長くなったので、次の機会に書きたいと思います^^


*    *    *

暑いのでアイスばっかり食べてます!
どうしよう!暑さのせいだ!(>'A`)>ウワァァ!!  

アイスで2キロ太ったのも、ペンタブがおかしいのも、ぜんぶ暑さのせいだ!
銀魂が実写化するのも、みんな暑さのせいだ!(違)

ヤミコの言うことが相当おかしいのも暑さのせいです::( ´ ཀ ` )ノ:キニスンナ…




人気ブログランキングへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (79)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (156)
神社仏閣 (31)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (24)
石系 (25)
お知らせ (57)
未分類 (136)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123