FC2ブログ
ヘッダー

2020-08

チャリティ金 振込したよ♪ - 2018.10.01 Mon

ちょっと間が空いてしまいましたあああああ!

皆さま、お久しブリーフ!ε=(ノ・∀・)ノヤミコマンです☆

さて、
チャリティーの送金報告です!

今回のブレスレット&オルゴナイトのご購入一部金を、災害支援として送るという企画ですね。
で。
どこに送ろうかと色々考えた結果、日本赤十字社への「義援金」として送金してきました。


「義援金」は、被災者へ直接渡されるが、それまでにかなりの時間を要する。
「支援金」は、被災地で活動を行う機関・団体(NPO・NGO)へのお金。

で、
最初はNPO法人などへの支援金で考えていたんですけど…
今回は「義援金」の方が良いかなと思って✧(・ω・)ノ


東日本大震災みたいな大被害だと、被災者の手に渡るまでにとにかく時間がかかるので、
そういう場合は先に「支援金」へ回す分があると良いですよね。

でも、今回はそれほど遅い対応ではないかもな~と思って。
こういうのって、ケースバイケースですよね☆

そんなわけで、今回は義援金として日赤へ^^


イベントでのご購入者さんたちの分を、7月豪雨災害の義援金へ。

25,776円。(二次会でのお釣り端数76円含むw)

ブログでのご購入者さんたちの分を、北海道胆振地震の義援金へ。

31,600円。


BEAB1068-F8A6-48E3-908B-C438810D536B.jpg


合計 57,376円 送金してまいりました。
 

皆さんのご好意により、たくさんの作品が嫁入りし、たくさんのお金が集まりました。
あらためて、心より御礼申し上げます。


皆さま、ありがとうございました<(_ _)>


石の原価がそもそも高額なので、赤字にならない範囲での送金額となりましたが、
皆がWIN‐WINで、無理のない楽しいサポートが行えて、ホントに良かったです(*´▽`*)


さて。
秘密結社【闇月】一期生、北海道の生徒さんから報告メールをいただきました☆
9月15日の話なので、現在はもっと復旧が進んでいると思いますが。。。

せっかくだから、個人的な部分をカットして掲載したいと思いまっす♪
仮名でB子にしときましょう^^


北海道のようすですが。
ご心配おかけしました。

胆振東部地震、私の地域は震度5弱でした。

自宅は、家の中のものが倒れたり落ちたりはしましたが、
壊れたとかはなくて、ケガなどもなかったです。


6日の地震が午前3時8分で、
その後午前3時半くらいから停電になり、
朝になって、ラジオと朝刊で
「北海道全戸が停電」と知って驚きました。

朝刊、午前4時過ぎに、1枚だけだったけど、地震と停電のことが書いてある号が届いたんですよ。
どうやって印刷したの!?と驚きました。ホント。


自宅にはある程度備蓄があったので、多少買い足した程度で済みました。
自宅はオール電化なのですが、停電中は、カセットコンロでなんとかなったし。

ホント、真夏とか、真冬でなくてよかったと思いました・・・・。
真冬に同じことが起きたら、北海道全域で、もっと被害が広がっていたと思います・・・。

怖かったのは、信号がまったくついていない中での運転でした。

家から職場までの往復2時間、信号がついていない道を運転して、ホント怖かったですー。
真冬でなくて、吹雪や雪道でなくてよかった・・・。
ブレーキ効いたし。


けど、思い出になったこともあったんですよ〜。
6日の夜8時くらいかな?

まだ電気が復旧する前だったのですが、
窓から外の様子を見たら、満天の星!

町中の電気が消えている真っ暗闇の中、
空が晴れていて雲もなかったので、すごくたくさん、きれいに星が見えたんですよー。

北斗七星とか、夏の大三角形とか、
他にもいろいろな星座がはっきり見えて、
家族で外に出て、玄関の前で「きれいだねー」「すごいねー」って

星空を見上げて話していました。

これは、被災生活の中で、ちょっと心が和んだ、ホント貴重な経験でした。
その後少しして電気が復旧し、以後は、節電を意識しつつ過ごしています。


私の住んでいる地域は、少しずつ物流も回復していますが、
やはりまだ乳製品や冷凍食品などが手に入りにくいです。

北海道あての宅配便も、通常2日で届くところが、7日くらいに伸びているみたいで、
数日前に発送されたものも、なかなか届かないです・・・・。
生活に困るほどではないので、大丈夫ですが。


地震から4日目には、ほとんどのお店などが、節電しつつもほぼ通常通りに営業していて、
手に入りにくいものはあっても、食べ物などもある程度買えるようになり、
北海道在住の私が言うのもなんですが、北海道すげー!と思いました。

現在の生活だけを見れば、私の地域はものすごく困っているということではないのですが、
北海道全体で見ると、観光業界とか、農家や酪農家関係とか、
まだまだ困っていることはたくさんあるのですけれど・・・


ヤミコさんのブレスレット、
一部今回の北海道 胆振東部地震のためにご協力くださるとのことで、本当にありがたいです。

北海道民を代表して・・・なんて偉そうなことは言えませんが、
「闇月」にご縁をいただいた、北海道の受講生として、
ヤミコさんにも、購入くださった方にも、感謝しています。
ありがとうございます。

私自身も、北海道復興のために、地元でできることをやっていきます。

ではでは、これからもブログ楽しみにしていますね!
ご心配おかけしました。

ありがとうございました!!



…ということでね。
B子ちゃんも北海道もすごいなあ!(* ̄□ ̄*)

でも大変な時に、満点の星空って… しみわたるね^^
闇の中だからこそ見える光。

B子さんメールありがとうございました!
バタバタしてて返信できなかったけど、めっちゃエール送ってるよ♪

私はただ送金しただけだから、お礼言われるようなアレじゃないんだけどさ::(/ω\):
でもやっぱり、チャリティーにしたことで喜んでくださった方も多かったです。


今回の募集はチャリティーということで、
ほんのすこ~しですが、困っている方のお役にたてるといいなと思っています。
このような場所を作ってくださってありがとうございましたm(_~_)m


って感じで^^


CIMG6674.jpg


人間界って、実は「連帯責任」なのです。


連帯責任って言葉、私キライなんだけどさ( ̄▽ ̄;)
でも、そういうものらしいので、仕方がない。


他人なんか関係ない。
自分さえ良ければいい。



そう思いたくても、そうはいかなくなってくるのが、これからの地球です。

本当の真の意味では、「自分」なんて無い。
「自分」とか「他人」とか、ホントは無いと思う。

でも地球へは、「自分」を味わいに来てるし、「個」を体験したいのだ。
だから、三次元では「自分」以外は「他人」なんだけど、宇宙に還ったら一旦混じり合うのではないかな。

とはいえ、この次元では、意識の上では自分と他人は違うのだ。
別物なのだ。

だからこれからは、自分のことだけ考えてればいいし、他人は関係ないのだ。

大いなる矛盾(笑)
わけわからんし、ドМだよねぇ(;・∀・)

連帯責任。
必要悪。

どちらもやっぱり好きになれない言葉だわw

ひとまず、ご報告でした~~!




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト



【ご質問】祈りって誰宛て? - 2016.11.30 Wed

お晩どすー(・∀・)ノヤミコどすー☆

今日、運転中ふと上の方で気配を感じましてね。
で、空を見てみたら、龍が二匹いました。

あ、大丈夫です 気は確かです(笑)

龍とは言っても、もちろん私の場合は肉眼で見えてるわけじゃなくてね。
何だろう……う~ん、何て言ったらいいんだろう、あの感覚…(汗)
ただ「わかる」としか言いようがないような;

実際リアルで見えてるわけじゃないので、自分でも本気でそう思ってるわけじゃなかったんですけど、
とにかく、何かしらの「気」を感じたんですよ。

で、空をよく見てみたら『幻日(げんじつ)』が出てましたヽ(゚▽゚*)ノ


CIMG0220-.jpg


幻日というのは、太陽の周りに虹が出て、太陽っぽく光る光学現象です。
虹が出る時って、龍が関係している時が多いので、龍が二匹いると感じたのはあながち間違ってなかったのかもしれない(・ω・)b

しかも、幻日と彩雲とか結構よく見かけるんだよね。
龍のエネルギーとかワカランわーとか思ってたけど、わかるようになってきたかな^^
だと嬉しいな~~♪


CIMG0225-.jpg


そういえば、過去記事にも書いたんですけどね。
最近ブログを見始めた方もいるので、一部分だけ載せてみましょかヽ(^▽^*)

『神獣、霊獣、幻獣』と呼ばれる龍のエネルギー体の「種類」と「位」です。
下↓に行くほど位が高いです。 では、低い順でいきます。


蟠(ばん)・・・最下位の龍で、天には昇れない存在。↓
 
蛟(みずち)・・・鮫龍・水霊とも書く。大蛇のこと。↓
 
虹(にじ)・・・古代、虹は龍の一種で恐ろしいものと考えられていたそうです。虹が美しいものという考えは、近代になってからのこと。虹が虫へんであるそもそもの由来。↓

蜃(しん)・・・蜃龍は気を吐いて蜃気楼を見せる龍。↓
 
龍(りゅう)・・・最高位ですべての特性を持つ。



CIMG0227-.jpg
太陽の周りにうっすらと円ができてるのわかりますかな。
これ『幻日環』というそうです。


「龍」がオスで「竜」がメスだという説もありましたよ(゚∀゚)/

日暈の写真
ちなみにこの写真は、以前撮った「日暈(ひがさ)」でして、幻日とはまた違うのだ。


他にも性別の違いがあるものがありまして。。。

鳳凰(ほうおう)・・・鳳がオス、凰がメス。

麒麟(きりん)・・・麒がオス、麟がメス。

狼狽(ろうばい)・・・狼がオス、狽がメス。


……って、
いつ本題に入るんでしょうか(・ω・)/ いいかげん、前置きの長さがえげつないわ(笑)
なんでこんなに尺をとったのやらw

でも、龍にも色々あって面白いね^^

おっと☆
では本日は、いただいたご質問にお答えしちゃうYO☆のコーナーです! ないけどな、そんなのw

はい、HUさん(仮名)からのご質問です。


お尋ねしたかったのがありまして。
自分自身のこと以外、親しい友人や家族の無事を祈る、というのは誰に祈ればいいのだろう?
ということなんですね。
私自身も特定の信じる宗教を持ちませんし、いまさら既成の宗教に頼りたいとも思いませんが…。

でも親しい人が感染症や紛争地帯で人の生命を救うために働いておられる時に、その人の無事は誰に祈ればいいんだろう?と思うと、私は無意識にその方の数年前に亡くなられたお母様に対して「どうぞ守ってあげてくださいね」と祈っております。
これはそのお母様の生前におつき合いがあって、どういう方なのか知っているからなのですが(よくジャンヌ・ダルクにたとえられた方でした)、この方のことばかりではありません。

私には甥と姪がおります。
それぞれ生まれてからずっと小学〇年生と中学〇年の時まで同じ家で育ったので、自分の子供のようにも感じています。

今は〇○県にいますが、その甥っ子が現在はレスキュー隊員(兼消防士)として働いているので、
仕事柄危険も多いだろうし、万一富士山噴火などあれば、もっと危険が多くなるでしょうし、
かといってここでは私には何も出来なくて、祈るしかない、という場合…。

やっぱり無意識に亡き父に頼んでしまいます。
「守ってやってね」と。
父は毎日保育園の送り迎えもしていたし、急病の時には病院にも走ってたし、可愛い孫だから頑張ってくれると思うのですが…。
…というよりも他に誰に頼めばいいのかがわからないのですね…。

あの世にはあの世の修業があるから、邪魔をしてはいけないともわかっているんですが、
人助けの仕事はいつも多くの危険と隣り合わせなんで…。
ご本人たちも多分無宗教だと思います。

こういうパターン…相手のはっきりした信仰があるならその対象に願えばいいのかな?
とも思いますし、それこそ守護さんのお姿がわかればお願いも出来るかと思いますが(甘やかさなくてもいいです、本当に危険な場合にだけ助けて欲しいなあ、と)それも無理な場合、誰に祈ればいいのかな?と悩んでしまいました。

日本だけではなくて外国の場合も含んでいますので、よけいにわからなくなります。
海外にも無宗教の人は少なくないようですし…。
ましてや量子論の最先端近くにおられる方とかですと…。

それでも親しい人や愛する人が危難の場におられる時に、自然に祈りたくなるのが人間だと思うのです。
こういう場合はだれに祈るのが一番いいのでしょうね…?

私なんか自分のことはあんまり祈りませんが、そういうパターンはすごく多くてホントに悩みます。
いつかブログでも書いていただけると嬉しいなあ、と思います。



というご質問なのですが。。。

HUさん(仮名)さんは、今まで色んなご苦労をされてる方だと思いますし、見えない世界に関しても、専門用語などは知らなくても、何となく感覚的にスッと理解できる素質のある方だと思うんですよ。

で、こういう質問で、スピ系の霊能者さんやヒーラーさんたちが、何でも知ってる感じで答えてるの読んだことありますけども、私は正直わからんことの方が多いです( ̄v ̄;)
だけど私に頂いたご質問なので、いちおう個人的見解として述べさせていただきますね☆


誰に祈ったらいいのか?
亡くなった身内で良いのか?
特定の宗教を信じてる人と、無宗教の人の場合は、祈る対象も変わるのか?
…などなど。


では。まず結論から申しますと・・・祈る対象は 特定しなくてもいい と思います。

頭脳派の方は、考えすぎちゃうのかもですね^^

ま、あくまでも『私』なら…という話なのですが。
「祈り」は、対象がいるから届くとか叶うとか、そういう類いのことでは無いと思ってまして。

『世の中は自分を映し出す鏡』ってよく言いますよね。
つまり、自分自身が創造主だと。
自分の世界は自分が創ってると。

その通りなんだろうなぁと、私も思ってるんですけど…
ということは…?
自分が強く思ったことが現実化していくなら、祈る対象はそれほど重要じゃないのかもしれません。

でもHUさんのように、具体的に祈りたい甥っ子&姪っ子さんなどがいらっしゃる場合、ピンポイントでお願いできる相手がいた方がいいと思っちゃいますよね(´▽`*)わかります。

まぁ、「見守っててね~」程度なら、亡くなったお父様でもいいかもしれません。
ただ、あんまり故人にお願い事をするのは、おススメしませんけどね。
「程度」とか「加減」とかは、HUさんならおわかりでしょうから、あえてこれ以上は言いませ~ん^^

それと、海外の方。
そして、特定の宗教信仰者と、無宗教者の場合の違いですが…

祈りに「国境」や「宗教」は関係ないです(´▽`)b

相手がどんな宗教に入っていようが、入っていなかろうが、それは問題じゃないっすよ☆
こちらが相手を思う気持ちが大事なので。
「祈り」ってそういうものでしょ^^

もちろん、形式や手順でもありません。
形式や手順が必要になるのは、本格的にご祈念やご祈祷をする場合などでしょうね。

もしもそこまでしたいのなら、ご本人に許可を取ってから依頼するなり、お守りを買って送るなど、まぁ方法はあります。けど、そこまでやらんでも~って感じですよね;

海外の人が相手でも、宗教に違いがあっても、純粋な祈りというのはそういうものを超えます。
考えすぎなくていいと思いますよ^^

それから、これ。

>ましてや量子論の最先端近くにおられる方とかですと…。

もう、これは一体、何の関係が???って思いましたが(笑)
量子論って確かにすごい分野ですけど、だからって「祈る気持ち」とは何の関係もないですよ。
何かすごい研究をしている人と、そうでない普通の人と、祈り方が変わるわけではないですからね。

祈り先を誰(どこ)にしたらいいのか。
どうやったらよく届くのか。
私、今まで一度も考えたこともなかったわ…(〃‾▿‾〃)お恥ずかしいw

もしだったら『宇宙』に届けたらいいんじゃないですかね。
宇宙(笑)
漠然としてて届いてるかどうか、確証が持てないかもしれませんがw
私はそれでいいと思ってますけどね。

祈り=「思い・気持ち」で「思い・気持ち」=エネルギーで、エネルギー=「電磁波」。
電磁波=「電気信号」だから、届いてるはずだと思うんですよね~~。

でも、こういうことはあんまり頭で考えず、心で思った通りに従った方がいいですよ♪


最後にもう一度結論。
祈りは、相手を思う気持ちが大事。
人が人のために祈ることは、国境や宗教や学問など、何の障壁にもならない。

…です。

こ、こんなんで、よろしいかしら?(;・ω・)
HUさん、ご質問ありがとうございました!
何の足しにもならんかったとか思わず、頑張って参考にしてみてください♪(←ムチャブリ)


*    *    *

いや~~、書きたいことがありすぎて;
なのに時間が無さ過ぎて;
早く書かなきゃ内容が古くなってしまうのにな~~;

ホントに情報量が多くて、どうやって処理したらいいのやら。
最近すごくエネルギーに敏感なんだけど、それが何を意味してるのやら。
う~~ん、わからん…┐(´д`)┌   

でも、なるべく情報が古くならない内に、そして私がいちいちビビったりしない内に、記事にしていこうと思ってます。。。
こんなん書いていいのかな、とか考えるんだよ、これでもw

そしてドキドキしながら書いてみると、実に大したことない内容というオチになったりする(笑)

許されよ♡( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


【ご質問】守護存在の姿の違い(修正箇所あり) - 2016.07.20 Wed

あいあいどもです~( ´ ▽ ` )ノ毎日あちぃねぇ。

いまだペンタブなおらず。じっと手を見る。。 のヤミコです!
ま、
ジタバタしてもしゃーないので、もうちょっと様子見てみるのことよ☆d(*ゝω・)

さて。
今日はいただいたご質問にお答えしたいと思います

人生相談的なものはほぼお答えしないんですけど、守護天使イラストに関するご質問などは、できるだけ積極的にお答えしようと思ってまして^^(その割に遅いけどw)

そしてその前に、スマンですが2つだけ、オルゴナイトへのご質問の返答をば。
ささっと2つだけね~~。


Q、瓶詰めのチャームは、外すとオルゴナイトの機能に差し支えありますか?

A、結論を先に言うならば、ズバリ、差し支えは無いです( ̄▽ ̄)/

「できるだけ外さずにお使いください」と言った理由はですね。
ヒジョーに誤解されやすい内容なので省きましたが、誤解を承知で書きますとね。
言葉が悪いんですが『主従関係』です。

とはいえ、奴隷みたいなことではなくて、ペットを飼う時みたいなものです。
たとえば、家の中で猫を飼う時、別に首輪ってどうしても必要なわけじゃないですよね。
脱走用の迷子札をつける場合や、ノミ取り用の首輪とか、もちろんつける理由はあるだろうけど。

でも、どこか無意識に「絆のしるし」みたいなことを、首輪に託してる部分ってあると思うんです。
「うちの子だよ♡」みたいな。

それをちゃんと、犬や猫も感じているのではないかと思います。
犬は散歩が連想されるからなおさらですよね(*^▽^*)

見えない世界は「契約」の世界。
家に迎えて首輪(チャーム)をつける、という所までを考えて創ったよ、という意味だったわけです。
だから、チャームが無くても別段問題はないので、外しても機能性に問題は生じません。

自分のためにはりきって仕事してくれる存在がいたら嬉しいよね^^
ご購入者さんの中には、ブレスレットに名前を付けてくださった方もいました。
こうやって大事にしていくことで、さらに良い「パワーストーン」となるんじゃないでしょうか。
ってことで。
単に「首輪とセットで販売」という意味なので、お好きなチャームと付け替えてもOKですよ~☆



Q、夜光タイプのオルゴナイトなんですが、日によって夜光の発光具合が違うみたいなんです。
気のせいでしょうか?それとも何かのサインでしょうか?気にしすぎでしょうか?(^^;)


A、気のせいじゃないです(゚∀゚)でも、サインとは違いますな^^

夜に光るのは「蓄光」という顔料を入れているからでしてね。
これは一定時間、光を浴びて溜めなくては発光することが出来ません。
その日の照明や日照条件で、暗闇での発光は違ってくるんですよ☆
気のせいではないけど、あまり気にしないでくださいね~~w



はいっ、では、オルゴナイトの質疑応答は以上ですっ(・∀・)ノ
ではさっそく、本日のご質問です☆


CIMG5771.jpg


以前ご依頼いただいた方で、Hさんからのご質問です。(元のHNは伏せておきます)


100人以上の守護さんを拝見していて、意外と日本人らしい方の割合って少ないなあ、と思っておりました。 魂に国籍や人種も関係ないと思いますが、外国の守護さんってどういうご縁があるのかなあ?と、いつも興味深く思っています。
たまたま海外旅行で、というケースもあるかもしれませんが、それ以外はご本人が過去生で暮らしてらしたとか、そういうご縁もあるのかなあ?と勝手に想像しています。
そういう守護さんとの「ご縁」について書いていただけたら…と思っております (^_^;)



…ということで。
メールいただいてから数か月経ってるので(超スンマセン)今はもう150人は超えましたな( ̄▽ ̄)ゞ
まだシェア待ちの方もおられるしネ。

そうですね~、確かに色々ですよね(´v`*)
ただ面白いもので、最近描いた方々は日本っぽい守護さんがやたら多いですw
続く時って続くんですよね、何かわからんけど^^


まぁでも、Hさんがおっしゃってることと、たぶん同じじゃないかなと思います。
我々って何度も転生してきてるじゃないですか。…サラッと言っちゃったけどw
過去生って、人によっては何度もあるわけで。

私は日本での過去生などは思い出せてないし(日本で生きた過去があればの話ですが)
でも、出てこないということは、見る必要がないってことだろうしね(〃゚∋゚ )b


今日本で生きてると、どうも日本人の姿を想像しがちですが…
それは今世だけなのかもしれませんよね^^
過去生がほとんどヨーロッパという人も、意外とめずらしくないと思います。

どう考えても、世界的に見れば外国人の方が人口多いもん(笑)
転生の確率なら、絶対ヨーロッパとかが多いってw


それから「過去生でのご縁」というパターン、ありますよね。
今までのご依頼者さんでもありました。
ただ私が今まで描いた限りでは、結構少なかったかもなぁ~(´∵`)

Hさんのおっしゃるとおり、魂には国籍も人種もないですよね。
当然、性別もありません。
でね。
守護につく時に、日本人か外国人か、という判断基準では決めないみたいです。

じゃあ何できめるのかというと、魂の成長具合…というか?
…う~~ん、説明がむずかしいなぁぁぁ;
守護する側と、される側の波長というか???
他との兼ね合い、バランスも含みます。。。

いや、マジで言語化がキビシイ領域だな、こりゃ…;
守護さんの上にも統括がいますからねぇ。

でもザックリ言うと、ナニ人にナニ人の守護をつけるか、とか関係ないです。
指導や補助の霊体はご縁が関係しますが、生まれ持っての守護さんはご縁では決まりません。

ただこの辺の真偽は、正直なところ、私にも具体的なことはわかりませぬ。
教えてもらえる範囲と、そうでないところがあります。

わからないことはわからないと言わないとマズイので;
私はこの件についていいかげんなことは言えんのです orz


守護さんは様々なケースがあります。
今まで描いてきた守護さんたちを見てもおわかりかと思いますが。
指導霊(ヤミコの言い方ではガイドですが)、パワーアニマル、自然霊や神仏系…etc.

けっして実際に人間として生きてきた霊体だけじゃないんですよね。
もちろんその場合も多々ありましたが^^
私の場合、ご先祖様とかはほとんど見えんしね。(この辺のこともまた今度書きます)
いなかったわけじゃないけど、少なかったですね~。

それから、海外旅行中に…というのも、実際には少ないかも??
そしてその場合、生まれついての守護さんではなく、補助霊的な守護さんですよね。
私でいうと、グリちゃん的存在ってことでしょうかねσ(゚∀゚)

海外では特に、よほど波長が合わないと、善霊はついてこないかもですよ。

良い霊体(意識体)の場合、何かしらの役割や仕事があるから、その場に居るわけで。
そうでないのにその場所に居る霊体は、迷ってるとか未練があるとか、もしくは我々からしてみたら、良くない目的があるから居るわけで。。。
そういう良くない霊体の方が簡単についてくるだろうけども;

あ、でも、教会とかで天使がついてきてくれる場合とかもあると思います^^
…まぁ教会も、神社仏閣と同じで相性があると思いますがね(;´∀`)


さっきからメンドクサイことばっかり言ってますね、私w
でも、波長で引き寄せられるってのもあると思うんですよ☆
自分が出してる波長。

自分の波長の変化で、守護さんが交替したりしますから。(他の要因もありますが)
これは生まれた時からの守護さんじゃなくて、指導霊、補助霊などの場合ね^^


スクリーンショット-(148)
いきなり螢城さんの守護さん線画☆ペンだけ状態お披露目もたまにいいかなぁとw


一つ言えることは…
「守護さんは女性だと思ってました」「イケメンだと良かったなw」とかって、たまに聞きますがw

ついてますからね、ちゃんと^^
数体ついてますので。
女性もイケメンも、エンジェル的なものとか龍とか、天狗とかw

私が認識して、この守護さんだ!と描いた存在は、私に感知しやすい存在だったというだけの話ですから☆ つまり、私からみた場合には一番アピールの強い方なわけです。

当然、日本人も外人さんも、はたまた人外も居るかもです。
たまたま描いた方に、今まで日本人が少なかった、と考えてもいいのかも^^
たまたまってのがクセモノですがね(笑)


で。
突っこんだ話になりますが、肉体を持ってる人間を守護するのって…

なんか、試験がある みたいなんですね☆

まぁまたしても長くなったので、次の機会に書きたいと思います^^


*    *    *

暑いのでアイスばっかり食べてます!
どうしよう!暑さのせいだ!(>'A`)>ウワァァ!!  

アイスで2キロ太ったのも、ペンタブがおかしいのも、ぜんぶ暑さのせいだ!
銀魂が実写化するのも、みんな暑さのせいだ!(違)

ヤミコの言うことが相当おかしいのも暑さのせいです::( ´ ཀ ` )ノ:キニスンナ…




人気ブログランキングへ

ご質問【私、見えません】 - 2016.03.26 Sat

image.jpg


☆Angelism ヤミコ、イベント出展のお知らせ☆

4月3日(日)10:00~17:00 大宮ソニックシティ展示場にて



同会場内でミネラルショーもコラボ開催。石好きさん必見です!
皆さまのご来場をお待ちしております♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あい~~ヽ(´▽`)ノヤミコだす~~~。

さて。
今日は散々引っ張ってきたご質問にお返えします(笑)
遅くなってすみませぬ~~!
メールいただいたの相当前だね まだ他にもあったりする…

では、要点をかいつまんで書かせていただきますね☆
ホントは詳しく書くつもりでいたんだけど、長くなるなと思うとつい記事が先延ばしになるから…w
記事2回分くらいの内容を縮小して、省エネ返答させていただこうと思いまっす(`・∀・´)/

では、数ある意見の一つとして、軽く読み流してくだされ^^


CIMG4107.jpg


では、Hさんからのご質問です。(一部抜粋)

『私は霊とかも見えないし、チャネリングに挑戦してみても何も見えません。
やり方が悪いのだと思いますが、どうやったら見えるのかがわからないのです。
大天使様や神様の声も聞こえません。
自分でメッセージが受け取れるようになったら嬉しいのですが…。
ヤミコさんは講座とかなさる予定は無いのでしょうか?』



というご質問です☆

あ~~、これは鉄板ですね~~w
よく聞きますし、よく目にします。
チャネリングの話は何度か書いてきましたが、やっぱり何度も書き続けた方がいいかもですね^^

チャネリングというのは、『見える』ことを差すのではないんですよ~d(´ω`*)
見えないし聞こえない、それでもいいんです。『感じる』というのが正しいかな。

まず。
チャネリングを誤解してる方が多いんですけどね。
ご神託を降ろすことがチャネリングなわけではないんです。
チャンネルを合わせることが『チャネリング』です。
別の言い方をすると、「波長を合わせる」「周波数を合わせる」…とかね。

それって自覚がないだけで、合わせるだけなら普段から誰でもしてます☆
誰でも出来てるし、別にそれほど何かを見る必要なんて無いんです。
あ、見る必要ないとか言ったら、立場的にマズイか(笑)

チャネが出来てるか出来てないかって、霊感の無い人がいないのと同じです。
霊感も、多いか少ないかの差でしかありませんよね。
見える人だけが霊感持ちなわけじゃないんですよぉぉ( ̄▽ ̄)

でもつい言っちゃうよね(笑)
「私、霊とか見えないんです」
これ言っちゃうのわかる~~w わかるけど違う~~w 論点がずれてる~~w

で。
Hさんは霊が見たいんでしょうか?
それとも守護さんの姿が見たいんでしょうか?
これ、両者同じってわけじゃないんですよ。

私も亡くなった方の霊とかは見えません。
その次元とチャンネルを合わせてないからです。
稀に見えたこともありますけど、今までにも数えるほどしかありません。
まぁ、霊が見たいわけじゃないだろうなと仮定して話を進めますぞw

ええと、
見えない世界には『階層』があるんですね(・∀・)
つまり、レイヤー(層)です。レイヤー分けされてるんですよ。
どのレイヤーと波調を合わせるか、それによってコンタクト先も変わります。
複数の各種レイヤーに合わせられる人もいますし、一つ二つしかレイヤー幅がない人もいます。

でね。
前提として、チャンネル合わせてる自覚があるか、ないか。
意識的にやってるのか、無意識なのか。

そして、意識的にやってるのなら、どんな情報を求めているのか。
自分の意志を明確にしておかないとイカンのですよ(゚∀゚)
なぜイカンのかと言うと、悪いものとつながるとイカンからね☆

これ前にも書きましたが、チャネリング中は無防備ですので、グラウンディングは勿論ですが、まだ不慣れな方は、守護さんや指導霊の皆さんに守ってもらえるよう改めてお願いしたり、肯定的なアファメーションをしたりすることが、事前準備として必要です。
慣れてきたら自分のやりやすいように改良してもいいだろうけどね^^

それから、普段からチャネッてるっていっても、意識的じゃなく無自覚なら、自分の欲しい情報は得られないことが多いと思う。でも、目的を持って意識的に行えば、自分のレイヤー幅の範疇なら、情報を得ることが出来ます^^

この「情報」というのは、私の場合、ご依頼者さんの守護天使さんの姿。
Hさんの場合、大天使や神様?になるんでしょうか。
と、
ここまで書いたらもうおわかりかと思いますが。。
「見える」ことも「聞こえる」ことも「感じる」こともチャネリングです(´v`*)

ニュアンスで何となく伝わる、てことありますよね。
はっきりした言葉でなくても、そういう『感覚的』なもの…それらすべてがメッセージです。
視覚タイプ、聴覚タイプ、皆それぞれです。
クレア(超感覚)にも数種類ありますので。
顔や声が皆ちがうのと同様、得意分野や体質もそれぞれです。

何度かやってみて自分がどのタイプか、把握してみるといいかもですよ^^

あとね、大事なこと。
思ってないと思うけど、念のため。


「見える人」がカッコいいなんて思わない方がいい。


見えないことにコンプレックス感じる必要なんてないです。
見える。見えない。
そんなつまんないことで人の価値は変わりませんことよ✧( ̄▽ ̄)

私もハッキリ見えるわけじゃないです。
その辺のこともまた今度書けたら書きますが、ぼんやり映像だったり言葉だったり…色々です。
体調というか、自分の波動というか、その日によってもチャネ具合は違いますし。

だから、ビジョンとして見てみたいという気持ち、私もよくわかります^^
得手不得手はあるけど、やっぱり根気よく何度でもトライするしかないですね☆


話はちょっと戻りますが…『神様や大天使とチャネリング』。
なんかかっこいいですねー!(笑)
チャネリングメッセージって言葉、あちこちで見かけますもんね~~。

だけど。
ちょっと不思議なんだよな…
ホントに神様や大天使と、そんなに毎日コンタクトできるん???

いやまぁ、出来てる人もいらっしゃるんでしょうけど。。。
それか、チャネリングっていう言葉を間違って捉えてるか。。。
もちろん人様のことを悪く言うつもりもないし、正直どうでもいいのですが(←失礼)

ただね、それが本当の神様だという証拠はどこにあるのでしょう。
ホントに大天使なのかどうか、どこで判断したのでしょう。
なぜ名前までわかるのでしょう。
名乗ったのでしょうか。
名乗られたら信じるのでしょうか。

こんなに疑ってかかる私は、やっぱりアホなんでしょうか(・ω・) そーだね!

だって、私なんてチャネリングの記憶持って帰るの、ホント容易じゃないもん;
よく覚えていられるなぁ~と。。聞きながらメモでも取ってたんかな?

ただ、それを読んでる方にとって、少しでもプラスになるような言葉があったなら、それはそれで役立つメッセージだったのだろうと思いますがね^^
チャネリングメッセージって、朝番組の占いを見るような感じで、ためになる部分を聞いて「良いこと取り」してたらいいのかも☆ 私は占いも見ませんがw

これも前にも書きましたが、私の場合、ダイレクトに神様とつながれるわけではありません。
(他の方の場合はわかりませんが)
大天使や神様とつながるというのは、ハイヤーセルフを通しているのです。

ハイヤーセルフを経由して、色んな次元や存在とコンタクトが可能になります。
それは、肉体をもった通常の我々の意識とは違います。
見えるものも肉眼で見るのとは違います。

「見たい」という気持ちは誰でもありますし、もちろん悪いことじゃないです。
ただし、あまりにも「見る」ことにこだわっていると、偽物をとらえることがあるので要注意~☆
自分が見たものを盲信するようになったりもします。

Hさんは、目に見えることしか信じない方ですか?違いますよね(´ω`*)
スピリチュアルって、そもそも目に見えない世界ですもんね^^


実は、松果体の発達により、見える度合いも変わるのです。
松果体はサードアイのもっと奥、脳の中にあります。
そこは、運転席みたいなものです。
マジンガーZのパイルダーON状態みたいなもんでしょうか(笑)…いや全然違うなw

Pineal_gland_small.gif

赤い豆粒が松果体の位置。
意識の目の部分。
松果体は「目」を司っています。
目といっても肉眼ではなく、サードアイです。

松果体が活性化されてくると、色んなものが見えるようになってきます。
オーラ、霊的存在、遠隔視…

松果体に自分の意識を乗せて、そこからグラウンディングしたりします。
その方がグラウンディングも効果的なのです。
詳細は省きますけど、そうやって訓練していくと活性化されていきます。

でも、体内の松果体の場所を特定するのも難しいし、その後そこに意識を置くのも難しいです。
しかもめっちゃ疲れるよ。私ゃヤダよ( ̄ω ̄;)
意識的にオーラを見る時もそうなんだけど、すごい疲れるんですよ
今まで使われてこなかった部分を活性化させていくのって、鬼のリハビリだからね~;
でも、訓練すれば第3の目が開いていくことでしょう。  


さらに話を戻して、と。
チャネリングは、自分に必要な情報を受け取ることだけでイイと思います。
が。
それをシェアしたい、ブログで公表したい、またはそれを職業に…という人がいます。

…オレか?(笑)オレだなw

ま、そういう人は、得た情報をアウトプットする必要があるわけです。
私は「絵」という表現方法を使っていて、言葉でも詳細を説明してます。
こ、これが大変なんですよ…これが…

どんなものを感じていようが、自分はわかってるからいいんですよ。
でも、他の人にも同じように感じてもらおうとすると、とても難しい…。
右脳だけじゃなく、左脳も必要となりますので、脳みそフル回転ですな(>Д<)

と、こんな感じですかね☆

もっと気の利いたことが書ければいいんですが。ま、こんなんで勘弁してくだせえw
あ、それから講座とかね、聞いてくれてありがとです♪
でもやらないな~~。時間もないし絵だけでいっぱいいっぱい(笑)

そんなわけで。
Hさん、良きご質問ありがとうございました~~!


あああ、春休みだねぇぇぇ(笑)
世のお母さん方、ふぁいと~~~!ヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

(3)ブロック解除!? - 2015.11.18 Wed

前回からの続きざんす☆ → (2)セルフ・イニシエーション(自己参入儀式)


ある日、弥生にペンタブレットを借りて絵を描いてみました。
某家電量販店で買ってあげたものです。

ボードとペンのタブレット。絵を描くためのソフト。
どちらも入っているセットがあって、滅多にモノを欲しがらない弥生が、それがどうしても欲しいというのでした。

買いに行って値段見たら、13380円。
ひいいいいいぃ。
「ヤダ!高い!」と言いながら、お店のカードのポイントを見てみたら…なんと残高が13000P!
おおお、出費がたったの380円(゚∀゚*)♪


…と、まあこんな経緯で、パソコンを使って絵を描く『ペンタブレット』なるものを購入したのですが。
よく考えたら、値段も聞かずに買いに行って、しかも値段とちょうどいいポイント残高って…
やっぱり、買うべくして買ったんだなぁと思ったりして。。( ̄▽ ̄)


バンブーたん
愛用のペンタブレット。“バンブーたん”と呼んでます☆


私は昔から、どんな電気製品を買っても絶対に取扱説明書を読みません(笑)
その時も、レイヤーとは何だ!線が見えなくなった!ぬをおおおおお!と、パソコンの前で悪戦苦闘しておりました。
使い方がよくわからず(実は今もよくわかってない)イライラしながらも、アナログとは全く違う感触に興奮してました(〃ω〃)


たまたま前日の夜、私は当時はじめたばかりのチャネリングの練習で、天使界にアクセスしようとしていました。
でも、どうもうまくいかない。
思ったようにアクセスできない。

「やっぱり天使っていまいちわかんないなぁ。┐(´д`)┌ そもそも天使って本当にいるの?」


天使が見えたり、天使としゃべったりっていう話、書籍やブログ等でもよく目にするようになってましたけど…
私自身は馴染みがないせいか、自分とはギャップがありすぎて眩しすぎる存在のせいか、本当のところ、あんまり信じてなかったんです。ホントすみません(-∀-;)ゞ…今だから言える真実(笑)

願望が行き過ぎちゃって、そうだったらいいなぁっていう妄想をイメージで作り上げてる人もいるんじゃない?と、かなり疑ってました。(こんなに疑ってたらチャネれるわけがないw)
いや、だってそういう人、実際多いんだもん…(笑)

幽霊さえ見えないのに、高次元の天使とかがそんなに簡単に見えるんかい?
そんなに簡単に声が聞こえるんかい?
一回でも疑ってみて、その天使に確認とったりしたんかい?

ドリーン・バーチュー女史の著書は読んだりしてましたけど、正直な話、ちまたにあふれる天使系メッセンジャーのブログの言葉は、あまりピンときませんでした。


でも、天使の絵とか見るのは大好きだったんですよね。
幻想的で美しい宗教画。ローマ神話やギリシャ神話の絵も好きでした。
なので、私もファンタジーとして絵に描いてみようかな、と思いつきまして。。。

その時、生まれて初めて、天使と相性の合わない私が(と勝手に思ってた)大天使ミカエルの絵を描いてみたのです。


絵を描くのは、約20年ぶり。
しかも、デジタルは全くの初心者。
天使の絵なんて、今まで描いたこともない。

一生懸命描きました。でも超ヘタクソでしたw
それなのに、楽しくて楽しくて、もう仕方ないんです!(´艸`*)
「ああ。本当に、どうしてこんなに楽しいことを今まで忘れていたんだろう!!!」

しみじみとそんなことを思っていたら・・・のどに異変を感じました。


あれ…
のどがあたたかい。
のどが広がっていく…?


そう思った途端、パチンコ玉サイズの光がパソコンの画面の上に、パァッと現れました。
「えっ…なにこの光…」

昼間なのにすごくキレイに光っています。
そしてそのまま画面の上、私の目の前30センチくらいの位置で、フワフワと停滞しているのです。
瞬間的に、私は思いました。



ミカエルだ…



この時のことを、どんなに言葉で伝えようとしても伝えきれるものではないかもしれません。

私の喉が、(喉のチャクラが)どんどんどんどん広がって、あたたかいエネルギーが溢れてきました。
それは説明できないほどの衝撃でした。

「え、なにこれ…何なの…!?」

この時はまだチャクラの正しい位置すら知らなかったし、チャクラの状態が自分でわかるとは思ってもいない頃です。 だけど、こういうのって実際に自分の身に起こってみると、理屈抜きでわかっちゃうものなのかもしれません。

その時の無知な私にでも、はっきりと喉のチャクラが開いてエネルギーがあふれているのがわかりました。
あたたかくて、何かから解放された気分でした。
感覚的には、まるで喉についているドアが開け放たれたような、そしてどこまでも広がっているような感じです。

ただただ、突然のことに驚き、戸惑いました。
ですが、これだけははっきりとわかりました。
「これは天使のエネルギーなんだ…。今、ミカエルがいるんだ…」

その時…言葉ではない、テレパシックな感覚が届きました。


・:*:・「良かったね」 「楽しもう」 「これからだよ」・:*:・


…という感覚が…。
PC画面の上を見てみたら、もう光は消えていました。

私はもう…もう…あまりの感動にどうしていいかわからず…
リビングには子供たちもいたので、とりあえずトイレに籠りました。

それから、声を殺して泣きました。
嬉しくて嬉しくて、しばらく涙がとまりませんでした。
私ののどは、その後も1時間くらいあたたかいままでした。。


私は、その時はじめて「天使」という存在を信じることができたのです。

アークエンジェル・ミカエルが、自分のすぐ側に来てくれたのだということを信じざるを得ないほど、自分としてはそれくらい、すごい体感でした。


大天使-ミカエル


その時は深く考えなかったのですが、今ならよくわかります。
絵を描くことを回避していただけの、「恐れ」だったんだ、と。

悪い評価しかされなくなって、絵を描くのが怖くなっていた若い頃の自分。
自分の描いた絵や漫画が、受け入れてもらえない。
未熟な自分への恥ずかしさ、悲しさ・・・そういう感情もあったのかもしれません。

「だけどやっぱり私、本当はすごく描きたかったんだな…」

ヘタでもいい。認めてもらえなくてもいい。
描きたいものを描けるだけで幸せなんだ。
私は絵を描くことで、自分の世界を表現したい…!


そう気がついた途端、あんなにもわかりやすいことが起こるなんて、本当に嘘みたいでした。
しかも、描いたのが大天使ミカエルの絵。
カラーは青。のどのチャクラ対応色。
そして、のどのチャクラは「表現」の場所です。


ブロックをはずすのって、そういうタイミングがピッタリ合った時の正攻法の場合では、一瞬で壊せるものなんだなと、その時の体験をふまえて、そう感じました。
今まで我慢していたことに気づいて、自分が本当に望んでいることをやってみると、意図してもいないような出来事(ミラクル)が起こるものなのかもしれません。
そして、それは誰にでも起こりうることなんだと思います。

もちろん、それが良いとかスゴイとかではなくて、あくまでもその人に合った方法やタイミングがあるのだろうけど。。
ただ、あの体験が無かったら・・・私はこうして絵を仕事にはしていないと思います。


それにしても。
絵を描くとか小説を書くとか、何かをデザインするとか、作詞や作曲をするとか。
イメージを創造していく作業をしていると、とてもつながりやすくなるんだと思います^^

でも、それが本物のミカエルだとなぜわかるんだ?と言われたら…まぁ返す言葉もありませんが;
名乗ったわけでもないし、名乗られて信じられるものでもありませんしね。(むしろ信じないw)
ただ、私はそう強く感じた、と。…そうとしか言えません。

だけどその後のアクセスでも、私は彼をミカエルだと思っています・゚・。・゚゚・*:.。


最後に台無しな話なんですがw
実はあの時、ものすごく俗っぽいことを一瞬だけ考えてしまいました。。


「えっ今日、化粧してないのにっ…Σ(゚д゚;) !」
 

アホですね!(笑)
でもミカエルと初対面?だったのに~って、しょうもないことが浮かんだのでしたwww


こんな着地点ですみませぬ…(´∀`*)ゞ



P.S 次回はまとめとして、ご質問への返答です☆彡

2014/4/24 の過去記事、再掲載でした^^
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (54)
ちょっとシリアスな話 (17)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (1)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (91)
秘密結社【闇月】受講生の声 (0)
神社仏閣 (28)
守護存在について (3)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (7)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (0)
石系 (25)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (66)
未分類 (145)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1