ヘッダー

2017-03

不動明王と少林寺 - 2017.01.12 Thu

どうせ過去記事連続したんだから、もう一つオマケに掲載☆

仏教系の話ってホント好きだわ~~♡
丹田がグツグツ沸騰してくる~~(笑)

なので今日は、お不動さんが好きじゃーというだけの話ですのであしからず(((・∀・)ノ


CIMG0873-.jpg


古今東西、不思議なことに国や時代が違っても、似た感じのエネルギーというか役割としてか、
同質といえるような存在はいるものです。

観音様=マリアさま
薬師如来=大天使ラファエル とか。あと…

不動明王=大天使ミカエル説・・・これはもう有名ですよね(〃゜▽゜)b

確かに役割としては似た感じに思えます☆
剣を持ち、悪しきものを足で踏みつけ、鎖で牽制する大天使ミカエルの絵姿。


ミカエルの絵画


明王像にも魔物を足で踏みつけてる物があります。
毘沙門天をはじめとする四天王もそうですね。

でも、ヤミコ的にはミカエルとお不動さんは別物のエネルギーと思ってます。
人によって見解は違うかもですが、やっぱりミカエルはミカエルだし、お不動さんはお不動さんです。
だけど、本当に持ち物や役割はソックリだったりしますな~~(´∀`*)


不動明王は、本来はヒンドゥー教の最高神、シヴァ神だと言われています。
別名「暗黒神」「大自在天」。
シヴァ神らしい破壊の一面と、仏法を信ずる衆生への救済心という二面性があります。
これは、この前の記事で書いた「荒魂(あらみたま)」と「和魂(にぎみたま)」にも通ずると思います。

密教では、不動明王は「大日如来」の化身とされております。
遣唐使だった「空海」が、中国から帰ってきて日本に不動尊を広めました。

そして不動明王は、なぜか日本の神道では「大国主」なんですよね!
そう、つまりは大黒天ですよ!
なんか意外な感じ(笑)ダイコクサンて( ゚m゚* )


神峯寺のお不動さん
http://www.kaisokuhenro.com/


で、実はお不動さんも大昔、オレってすげえ!超パネエぜ!と、慢心からヤンチャになってしまい、
オラオラブイブイ言わせてたらしいんですね~~(笑)
ところがどっこい、調子に乗ってる不動明王を、降三世明王が懲らしめるために思いっきり踏んづけたらしいんですよ!(ツッコミたいけど、あえてツッコみません、恐れ多いのでここは我慢我慢w)

踏んづけられた時、ホントは死んじゃったんだけど(オイ…)蘇生させてもらった不動明王。
「蘇生なんてこんなスゴ技ができるなんてスゲエ!上には上がいるぜ!」と改心したのだそうです。
うーん、ちょっくら驚き桃の木…( ̄∀ ̄*)だったらヤミコがこんなんでも仕方ない(違) 


不動明王像
伊豆 願成就院 仏師「運慶」作の不動明王像 「画像:絵巻旅」 


大体の像が、憤怒の形相。
辮髪(べんぱつ)という三つ編みの髪を肩にたらした螺髪(らはつ)が多いようです。
目は左右非対称が多く、天と地を見る「天地眼」。口から出た牙も、左右で上と下を向いています。

右手に、魔物と煩悩を斬る剣(持ち手が三鈷杵になっている)。
左手には羂索(けんさく)を握っています。
これで悪鬼を縛り付け、調伏させるためです。

矜羯羅童子(こんがらどうじ)と制多迦童子(せいたかどうじ)も一緒。
本来は八童子います。(もっと突っ込むと三十六童子ですが)
そして背負ってるのは、天竜八部衆・迦楼羅天の魔を焼き払う火焔「迦楼羅焔(かるらえん)」ですね!
かっこよすぎですねっ!!!!!!!!


お不動さんアップ
京都 勝林院の不動明王像 「画像:デジフォト」


ヤミコの中の男性性が五体投地する勢いです!崇拝と畏敬の念しかありません!!
どうやらヤミコは、かっこいいけど怖れられているぜ的な、強面ご神仏が好きみたいです(〃ω〃)

これね、男が男に惚れる感じだと思います。
任侠映画を見て感動してる単純な男子と似たような感じなのかも(笑)


で、
話は変わって。。
これもどうしても書きたかったことなんですが(∀`*)ゞ

昭和の時代、日中国交正常化と共に、一気に日本へ流れ込んできた中国の文化・芸術。
テレビでの西遊記の大人気に引き続き、日本に一大カンフーブームを巻き起こした映画がありました。
私も、その予告編をはじめてCMで見た時、鳥肌が総毛立ちました…!


それが、「少林寺」です。


小学生だったか中学生になってたか?そのくらいでしたかねぇ。
溜めていたお年玉を全部はたいて、何度も映画館に通って見続けました。
もうホント、死ぬほど大好きでした。
何度見ても興奮し、見るたびに号泣して友達に笑われてました。
あああ、懐かしい…( ;∀;)


その後はジャッキーチェンも流行りましたね~~。
蛇鶴八拳も何度か見に行きました☆
でもヤミコの守護さんは、やっぱり僧侶が関係してる話がいいみたいです。
…ま、そりゃそうか^^


今でもたまにレンタルで「少林寺」は借りてみたりします。
古いから音質も画質も悪いけど、あの景色、あの仏寺様式、そして拳法…!
何度見ても、涙腺崩壊で感動しまくり!

子供の頃、蟷螂拳の本買って、部屋でコッソリ練習したのも懐かしい思い出です(´艸`*)
こんなに魂が反応するのって、過去生の記憶なのか守護さんの影響なのか、どちらかでは?ってね。
どっちもだったりして…( ̄▽ ̄)


若い方はご存じないと思うけど、アクションスターのジェット・リーの初主演映画です。
「少林寺」ではまだ「リー・リン・チェイ」ですが、のちに改名したんですよね。


この予告編見ただけで、もう涙と嗚咽が出てきます。どうかしてるZE☆(笑)





懐かしいし、かっちょええし…(ノ∀`)・゜・。中国やっぱりすごいね!

日本も中国の嫌な所ばかり見ないで、良い部分に目を向けられるといいな。
中国もそろそろ反日感情煽ってごまかすのは終わりにしてほしい。
国も思想も超えて、人間同士で助け合い支え合う。。。

それこそが御仏の教えなんだと思います^^ 


gambare.jpg
※以上、2014 年11月1日の再掲載でした。


酉年の皆さん、年男、年女ですね!私もです(笑)
酉年は守護神が不動明王です^^ 

羽ばたく年にしましょ~ね~♪・゚・。・゚゚・*:.。(*´▽`*)/




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



【ご質問】祈りって誰宛て? - 2016.11.30 Wed

お晩どすー(・∀・)ノヤミコどすー☆

今日、運転中ふと上の方で気配を感じましてね。
で、空を見てみたら、龍が二匹いました。

あ、大丈夫です 気は確かです(笑)

龍とは言っても、もちろん私の場合は肉眼で見えてるわけじゃなくてね。
何だろう……う~ん、何て言ったらいいんだろう、あの感覚…(汗)
ただ「わかる」としか言いようがないような;

実際リアルで見えてるわけじゃないので、自分でも本気でそう思ってるわけじゃなかったんですけど、
とにかく、何かしらの「気」を感じたんですよ。

で、空をよく見てみたら『幻日(げんじつ)』が出てましたヽ(゚▽゚*)ノ


CIMG0220-.jpg


幻日というのは、太陽の周りに虹が出て、太陽っぽく光る光学現象です。
虹が出る時って、龍が関係している時が多いので、龍が二匹いると感じたのはあながち間違ってなかったのかもしれない(・ω・)b

しかも、幻日と彩雲とか結構よく見かけるんだよね。
龍のエネルギーとかワカランわーとか思ってたけど、わかるようになってきたかな^^
だと嬉しいな~~♪


CIMG0225-.jpg


そういえば、過去記事にも書いたんですけどね。
最近ブログを見始めた方もいるので、一部分だけ載せてみましょかヽ(^▽^*)

『神獣、霊獣、幻獣』と呼ばれる龍のエネルギー体の「種類」と「位」です。
下↓に行くほど位が高いです。 では、低い順でいきます。


蟠(ばん)・・・最下位の龍で、天には昇れない存在。↓
 
蛟(みずち)・・・鮫龍・水霊とも書く。大蛇のこと。↓
 
虹(にじ)・・・古代、虹は龍の一種で恐ろしいものと考えられていたそうです。虹が美しいものという考えは、近代になってからのこと。虹が虫へんであるそもそもの由来。↓

蜃(しん)・・・蜃龍は気を吐いて蜃気楼を見せる龍。↓
 
龍(りゅう)・・・最高位ですべての特性を持つ。



CIMG0227-.jpg
太陽の周りにうっすらと円ができてるのわかりますかな。
これ『幻日環』というそうです。


「龍」がオスで「竜」がメスだという説もありましたよ(゚∀゚)/

日暈の写真
ちなみにこの写真は、以前撮った「日暈(ひがさ)」でして、幻日とはまた違うのだ。


他にも性別の違いがあるものがありまして。。。

鳳凰(ほうおう)・・・鳳がオス、凰がメス。

麒麟(きりん)・・・麒がオス、麟がメス。

狼狽(ろうばい)・・・狼がオス、狽がメス。


……って、
いつ本題に入るんでしょうか(・ω・)/ いいかげん、前置きの長さがえげつないわ(笑)
なんでこんなに尺をとったのやらw

でも、龍にも色々あって面白いね^^

おっと☆
では本日は、いただいたご質問にお答えしちゃうYO☆のコーナーです! ないけどな、そんなのw

はい、HUさん(仮名)からのご質問です。


お尋ねしたかったのがありまして。
自分自身のこと以外、親しい友人や家族の無事を祈る、というのは誰に祈ればいいのだろう?
ということなんですね。
私自身も特定の信じる宗教を持ちませんし、いまさら既成の宗教に頼りたいとも思いませんが…。

でも親しい人が感染症や紛争地帯で人の生命を救うために働いておられる時に、その人の無事は誰に祈ればいいんだろう?と思うと、私は無意識にその方の数年前に亡くなられたお母様に対して「どうぞ守ってあげてくださいね」と祈っております。
これはそのお母様の生前におつき合いがあって、どういう方なのか知っているからなのですが(よくジャンヌ・ダルクにたとえられた方でした)、この方のことばかりではありません。

私には甥と姪がおります。
それぞれ生まれてからずっと小学〇年生と中学〇年の時まで同じ家で育ったので、自分の子供のようにも感じています。

今は〇○県にいますが、その甥っ子が現在はレスキュー隊員(兼消防士)として働いているので、
仕事柄危険も多いだろうし、万一富士山噴火などあれば、もっと危険が多くなるでしょうし、
かといってここでは私には何も出来なくて、祈るしかない、という場合…。

やっぱり無意識に亡き父に頼んでしまいます。
「守ってやってね」と。
父は毎日保育園の送り迎えもしていたし、急病の時には病院にも走ってたし、可愛い孫だから頑張ってくれると思うのですが…。
…というよりも他に誰に頼めばいいのかがわからないのですね…。

あの世にはあの世の修業があるから、邪魔をしてはいけないともわかっているんですが、
人助けの仕事はいつも多くの危険と隣り合わせなんで…。
ご本人たちも多分無宗教だと思います。

こういうパターン…相手のはっきりした信仰があるならその対象に願えばいいのかな?
とも思いますし、それこそ守護さんのお姿がわかればお願いも出来るかと思いますが(甘やかさなくてもいいです、本当に危険な場合にだけ助けて欲しいなあ、と)それも無理な場合、誰に祈ればいいのかな?と悩んでしまいました。

日本だけではなくて外国の場合も含んでいますので、よけいにわからなくなります。
海外にも無宗教の人は少なくないようですし…。
ましてや量子論の最先端近くにおられる方とかですと…。

それでも親しい人や愛する人が危難の場におられる時に、自然に祈りたくなるのが人間だと思うのです。
こういう場合はだれに祈るのが一番いいのでしょうね…?

私なんか自分のことはあんまり祈りませんが、そういうパターンはすごく多くてホントに悩みます。
いつかブログでも書いていただけると嬉しいなあ、と思います。



というご質問なのですが。。。

HUさん(仮名)さんは、今まで色んなご苦労をされてる方だと思いますし、見えない世界に関しても、専門用語などは知らなくても、何となく感覚的にスッと理解できる素質のある方だと思うんですよ。

で、こういう質問で、スピ系の霊能者さんやヒーラーさんたちが、何でも知ってる感じで答えてるの読んだことありますけども、私は正直わからんことの方が多いです( ̄v ̄;)
だけど私に頂いたご質問なので、いちおう個人的見解として述べさせていただきますね☆


誰に祈ったらいいのか?
亡くなった身内で良いのか?
特定の宗教を信じてる人と、無宗教の人の場合は、祈る対象も変わるのか?
…などなど。


では。まず結論から申しますと・・・祈る対象は 特定しなくてもいい と思います。

頭脳派の方は、考えすぎちゃうのかもですね^^

ま、あくまでも『私』なら…という話なのですが。
「祈り」は、対象がいるから届くとか叶うとか、そういう類いのことでは無いと思ってまして。

『世の中は自分を映し出す鏡』ってよく言いますよね。
つまり、自分自身が創造主だと。
自分の世界は自分が創ってると。

その通りなんだろうなぁと、私も思ってるんですけど…
ということは…?
自分が強く思ったことが現実化していくなら、祈る対象はそれほど重要じゃないのかもしれません。

でもHUさんのように、具体的に祈りたい甥っ子&姪っ子さんなどがいらっしゃる場合、ピンポイントでお願いできる相手がいた方がいいと思っちゃいますよね(´▽`*)わかります。

まぁ、「見守っててね~」程度なら、亡くなったお父様でもいいかもしれません。
ただ、あんまり故人にお願い事をするのは、おススメしませんけどね。
「程度」とか「加減」とかは、HUさんならおわかりでしょうから、あえてこれ以上は言いませ~ん^^

それと、海外の方。
そして、特定の宗教信仰者と、無宗教者の場合の違いですが…

祈りに「国境」や「宗教」は関係ないです(´▽`)b

相手がどんな宗教に入っていようが、入っていなかろうが、それは問題じゃないっすよ☆
こちらが相手を思う気持ちが大事なので。
「祈り」ってそういうものでしょ^^

もちろん、形式や手順でもありません。
形式や手順が必要になるのは、本格的にご祈念やご祈祷をする場合などでしょうね。

もしもそこまでしたいのなら、ご本人に許可を取ってから依頼するなり、お守りを買って送るなど、まぁ方法はあります。けど、そこまでやらんでも~って感じですよね;

海外の人が相手でも、宗教に違いがあっても、純粋な祈りというのはそういうものを超えます。
考えすぎなくていいと思いますよ^^

それから、これ。

>ましてや量子論の最先端近くにおられる方とかですと…。

もう、これは一体、何の関係が???って思いましたが(笑)
量子論って確かにすごい分野ですけど、だからって「祈る気持ち」とは何の関係もないですよ。
何かすごい研究をしている人と、そうでない普通の人と、祈り方が変わるわけではないですからね。

祈り先を誰(どこ)にしたらいいのか。
どうやったらよく届くのか。
私、今まで一度も考えたこともなかったわ…(〃‾▿‾〃)お恥ずかしいw

もしだったら『宇宙』に届けたらいいんじゃないですかね。
宇宙(笑)
漠然としてて届いてるかどうか、確証が持てないかもしれませんがw
私はそれでいいと思ってますけどね。

祈り=「思い・気持ち」で「思い・気持ち」=エネルギーで、エネルギー=「電磁波」。
電磁波=「電気信号」だから、届いてるはずだと思うんですよね~~。

でも、こういうことはあんまり頭で考えず、心で思った通りに従った方がいいですよ♪


最後にもう一度結論。
祈りは、相手を思う気持ちが大事。
人が人のために祈ることは、国境や宗教や学問など、何の障壁にもならない。

…です。

こ、こんなんで、よろしいかしら?(;・ω・)
HUさん、ご質問ありがとうございました!
何の足しにもならんかったとか思わず、頑張って参考にしてみてください♪(←ムチャブリ)


*    *    *

いや~~、書きたいことがありすぎて;
なのに時間が無さ過ぎて;
早く書かなきゃ内容が古くなってしまうのにな~~;

ホントに情報量が多くて、どうやって処理したらいいのやら。
最近すごくエネルギーに敏感なんだけど、それが何を意味してるのやら。
う~~ん、わからん…┐(´д`)┌   

でも、なるべく情報が古くならない内に、そして私がいちいちビビったりしない内に、記事にしていこうと思ってます。。。
こんなん書いていいのかな、とか考えるんだよ、これでもw

そしてドキドキしながら書いてみると、実に大したことない内容というオチになったりする(笑)

許されよ♡( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。よければポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ


【ご質問】守護存在の姿の違い(修正箇所あり) - 2016.07.20 Wed

あいあいどもです~( ´ ▽ ` )ノ毎日あちぃねぇ。

いまだペンタブなおらず。じっと手を見る。。 のヤミコです!
ま、
ジタバタしてもしゃーないので、もうちょっと様子見てみるのことよ☆d(*ゝω・)

さて。
今日はいただいたご質問にお答えしたいと思います

人生相談的なものはほぼお答えしないんですけど、守護天使イラストに関するご質問などは、できるだけ積極的にお答えしようと思ってまして^^(その割に遅いけどw)

そしてその前に、スマンですが2つだけ、オルゴナイトへのご質問の返答をば。
ささっと2つだけね~~。


Q、瓶詰めのチャームは、外すとオルゴナイトの機能に差し支えありますか?

A、結論を先に言うならば、ズバリ、差し支えは無いです( ̄▽ ̄)/

「できるだけ外さずにお使いください」と言った理由はですね。
ヒジョーに誤解されやすい内容なので省きましたが、誤解を承知で書きますとね。
言葉が悪いんですが『主従関係』です。

とはいえ、奴隷みたいなことではなくて、ペットを飼う時みたいなものです。
たとえば、家の中で猫を飼う時、別に首輪ってどうしても必要なわけじゃないですよね。
脱走用の迷子札をつける場合や、ノミ取り用の首輪とか、もちろんつける理由はあるだろうけど。

でも、どこか無意識に「絆のしるし」みたいなことを、首輪に託してる部分ってあると思うんです。
「うちの子だよ♡」みたいな。

それをちゃんと、犬や猫も感じているのではないかと思います。
犬は散歩が連想されるからなおさらですよね(*^▽^*)

見えない世界は「契約」の世界。
家に迎えて首輪(チャーム)をつける、という所までを考えて創ったよ、という意味だったわけです。
だから、チャームが無くても別段問題はないので、外しても機能性に問題は生じません。

自分のためにはりきって仕事してくれる存在がいたら嬉しいよね^^
ご購入者さんの中には、ブレスレットに名前を付けてくださった方もいました。
こうやって大事にしていくことで、さらに良い「パワーストーン」となるんじゃないでしょうか。
ってことで。
単に「首輪とセットで販売」という意味なので、お好きなチャームと付け替えてもOKですよ~☆



Q、夜光タイプのオルゴナイトなんですが、日によって夜光の発光具合が違うみたいなんです。
気のせいでしょうか?それとも何かのサインでしょうか?気にしすぎでしょうか?(^^;)


A、気のせいじゃないです(゚∀゚)でも、サインとは違いますな^^

夜に光るのは「蓄光」という顔料を入れているからでしてね。
これは一定時間、光を浴びて溜めなくては発光することが出来ません。
その日の照明や日照条件で、暗闇での発光は違ってくるんですよ☆
気のせいではないけど、あまり気にしないでくださいね~~w



はいっ、では、オルゴナイトの質疑応答は以上ですっ(・∀・)ノ
ではさっそく、本日のご質問です☆


CIMG5771.jpg


以前ご依頼いただいた方で、Hさんからのご質問です。(元のHNは伏せておきます)


100人以上の守護さんを拝見していて、意外と日本人らしい方の割合って少ないなあ、と思っておりました。 魂に国籍や人種も関係ないと思いますが、外国の守護さんってどういうご縁があるのかなあ?と、いつも興味深く思っています。
たまたま海外旅行で、というケースもあるかもしれませんが、それ以外はご本人が過去生で暮らしてらしたとか、そういうご縁もあるのかなあ?と勝手に想像しています。
そういう守護さんとの「ご縁」について書いていただけたら…と思っております (^_^;)



…ということで。
メールいただいてから数か月経ってるので(超スンマセン)今はもう150人は超えましたな( ̄▽ ̄)ゞ
まだシェア待ちの方もおられるしネ。

そうですね~、確かに色々ですよね(´v`*)
ただ面白いもので、最近描いた方々は日本っぽい守護さんがやたら多いですw
続く時って続くんですよね、何かわからんけど^^


まぁでも、Hさんがおっしゃってることと、たぶん同じじゃないかなと思います。
我々って何度も転生してきてるじゃないですか。…サラッと言っちゃったけどw
過去生って、人によっては何度もあるわけで。

私は日本での過去生などは思い出せてないし(日本で生きた過去があればの話ですが)
でも、出てこないということは、見る必要がないってことだろうしね(〃゚∋゚ )b


今日本で生きてると、どうも日本人の姿を想像しがちですが…
それは今世だけなのかもしれませんよね^^
過去生がほとんどヨーロッパという人も、意外とめずらしくないと思います。

どう考えても、世界的に見れば外国人の方が人口多いもん(笑)
転生の確率なら、絶対ヨーロッパとかが多いってw


それから「過去生でのご縁」というパターン、ありますよね。
今までのご依頼者さんでもありました。
ただ私が今まで描いた限りでは、結構少なかったかもなぁ~(´∵`)

Hさんのおっしゃるとおり、魂には国籍も人種もないですよね。
当然、性別もありません。
でね。
守護につく時に、日本人か外国人か、という判断基準では決めないみたいです。

じゃあ何できめるのかというと、魂の成長具合…というか?
…う~~ん、説明がむずかしいなぁぁぁ;
守護する側と、される側の波長というか???
他との兼ね合い、バランスも含みます。。。

いや、マジで言語化がキビシイ領域だな、こりゃ…;
守護さんの上にも統括がいますからねぇ。

でもザックリ言うと、ナニ人にナニ人の守護をつけるか、とか関係ないです。
指導や補助の霊体はご縁が関係しますが、生まれ持っての守護さんはご縁では決まりません。

ただこの辺の真偽は、正直なところ、私にも具体的なことはわかりませぬ。
教えてもらえる範囲と、そうでないところがあります。

わからないことはわからないと言わないとマズイので;
私はこの件についていいかげんなことは言えんのです orz


守護さんは様々なケースがあります。
今まで描いてきた守護さんたちを見てもおわかりかと思いますが。
指導霊(ヤミコの言い方ではガイドですが)、パワーアニマル、自然霊や神仏系…etc.

けっして実際に人間として生きてきた霊体だけじゃないんですよね。
もちろんその場合も多々ありましたが^^
私の場合、ご先祖様とかはほとんど見えんしね。(この辺のこともまた今度書きます)
いなかったわけじゃないけど、少なかったですね~。

それから、海外旅行中に…というのも、実際には少ないかも??
そしてその場合、生まれついての守護さんではなく、補助霊的な守護さんですよね。
私でいうと、グリちゃん的存在ってことでしょうかねσ(゚∀゚)

海外では特に、よほど波長が合わないと、善霊はついてこないかもですよ。

良い霊体(意識体)の場合、何かしらの役割や仕事があるから、その場に居るわけで。
そうでないのにその場所に居る霊体は、迷ってるとか未練があるとか、もしくは我々からしてみたら、良くない目的があるから居るわけで。。。
そういう良くない霊体の方が簡単についてくるだろうけども;

あ、でも、教会とかで天使がついてきてくれる場合とかもあると思います^^
…まぁ教会も、神社仏閣と同じで相性があると思いますがね(;´∀`)


さっきからメンドクサイことばっかり言ってますね、私w
でも、波長で引き寄せられるってのもあると思うんですよ☆
自分が出してる波長。

自分の波長の変化で、守護さんが交替したりしますから。(他の要因もありますが)
これは生まれた時からの守護さんじゃなくて、指導霊、補助霊などの場合ね^^


スクリーンショット-(148)
いきなり螢城さんの守護さん線画☆ペンだけ状態お披露目もたまにいいかなぁとw


一つ言えることは…
「守護さんは女性だと思ってました」「イケメンだと良かったなw」とかって、たまに聞きますがw

ついてますからね、ちゃんと^^
数体ついてますので。
女性もイケメンも、エンジェル的なものとか龍とか、天狗とかw

私が認識して、この守護さんだ!と描いた存在は、私に感知しやすい存在だったというだけの話ですから☆ つまり、私からみた場合には一番アピールの強い方なわけです。

当然、日本人も外人さんも、はたまた人外も居るかもです。
たまたま描いた方に、今まで日本人が少なかった、と考えてもいいのかも^^
たまたまってのがクセモノですがね(笑)


で。
突っこんだ話になりますが、肉体を持ってる人間を守護するのって…

なんか、試験がある みたいなんですね☆

まぁまたしても長くなったので、次の機会に書きたいと思います^^


*    *    *

暑いのでアイスばっかり食べてます!
どうしよう!暑さのせいだ!(>'A`)>ウワァァ!!  

アイスで2キロ太ったのも、ペンタブがおかしいのも、ぜんぶ暑さのせいだ!
銀魂が実写化するのも、みんな暑さのせいだ!(違)

ヤミコの言うことが相当おかしいのも暑さのせいです::( ´ ཀ ` )ノ:キニスンナ…




人気ブログランキングへ

煙草はスピ的に悪くないよ? - 2016.06.15 Wed

今日はメッチャ賛否の別れそうなテーマです( ̄▽ ̄)

てか、否定派の方が多いでしょう、わかりますw

でも否定派意見、今日はこのヤミコめが叩き潰します!!!!!

…というのは嘘です(笑)なにとぞお手柔らかに~(´艸`*)ンフフ。

かなり前、ご依頼者さんとメールのやり取りしてる時にも、煙草の話になったことがありました。
その時ははしょって返答したし、前のタマコさんのシェアの時も今度書きます~とか言ってたし。
なので、今日は煙草に関するスピ的な説明を、ロングで展開してみますっ(゚∀゚)/

若干ブラックヤミコが混入されてますので、合点がいかない方はブラウザバック推奨です☆
興味ない人はゴメンね~~^^


CIMG0381.jpg
↑迦葉山弥勒寺の境内にある観音像。大小の素敵な観音様が多数おられます。
天狗のいかつい感じ?と観音様の優しい感じが融合したお寺で、とても気持ちのいい所です。



今までに何度かネットなどで『煙草はスピ的に良くない』という意見を目にしたことがありました。
皆さんも、どこかしらで似たような記事などを見たことがあるのではないでしょうか。
でもスピ的なお仕事をされてる方が仰ってる場合、正直な話「ん??」と思ってしまって…(笑)

なぜかと言うとですね、
そう仰る方の理由が、ヤミコ的には、その人のただの個人的な感情の問題ではないのか?と疑問視してしまうことが多々あったからです✧( ̄ー ̄)

あのですね、
いくら自分が煙草を嫌いでもですね、

「煙草に対する個人的嫌悪感」「スピリチュアルな観点からの見解」

この二点は分けて考えなくてはいけません。


これは、久々の榛名神社&補足 の時にも書きましたが。。

とある神社を紹介した芸能人がいたとして、たとえその後その神社へ参拝客が殺到して、ゴミが増えたりご神木の皮が剥されたりしても、実際に悪いのは神社を紹介した芸能人ではなく、神域にゴミを捨てていった人間であり、ご神木の皮を剥いだ人間である、と。
(有名人である以上、発言には気をつける必要があるのかもだけど、それはまた別の話)

要は『論点』や『観点』という部分をごちゃ混ぜにしちゃイカン、ということです。
これは煙草に関しても、まったく同じことが言えます。

吸い殻のポイ捨てが気に入らない、だから煙草キライ、と言う人に言いたい。
悪いのは煙草じゃなくて、ポイ捨てした人間だからね?
マナーを守って慎ましく吸ってる人のことまで、いっしょくたにしちゃイカンのよ?

タバコ嫌いな方は、この二つの注意点をよく消化してから先を読んでね☆


私も昔、煙草を吸っていました。
ヘビースモーカーでしたが、やめてから6年ほど経ちますかねぇ(´ー`)

なので、煙草が好きな人の気持ち、嫌いな人の気持ち、両方わかります。
吸ってた時は自分ではわからない煙りの匂いも、煙草をやめると極端なほど敏感になります

煙草は「匂いがダメ」って言う人も多いんじゃないかと思いますが。。
それって煙草の煙りそのものの匂いが苦手なわけじゃなくて、煙草の煙りがついた「人」や「物」の匂いがダメなんじゃないですかね?
煙草の煙り自体は、植物の葉っぱを乾燥させて燃やした匂いしかしませんから^^

香水だと顕著にわかりますが、つける人によって香りって変化しますよね。
その人の体温によっても体質によっても、同じ香水なのに香りに違いが出ます。
それと同じで、服とかについた煙って、のちに他の成分(汗など)と結合したりして、時間の経過とともに臭くなってきたりするんだよね; そういうのも煙草が嫌われる要因なのかも。。

ちなみに煙草の煙り自体がダメな人は、喉が弱くてお線香などでも咳込む体質の方が多いです。
つまり「タバコがダメ」ではなく「ケムリ全般がダメ」と言えるかと(・v・)b  


私の場合、守護存在とのチャネリングで禁煙できたわけですが…
(この話も過去記事にありますが、今度アメブロの方にでも載せたいと思います)
やめてから、また吸いたいと思ったことは一度もありません。

二度と喫煙しないだろうし、心底やめて良かったと思ってます。 が。
やめた理由は、スピ的な事とは全然違います。

私が禁煙した理由は三つあって…
一つ目は、煙草にお金を使いたくなかったから☆ 
ただの主婦的な生活感あふれる理由です^^

二つ目は、ヘビースモーカーゆえに、たばこが切れると夜中でもコンビニに買いに行かなきゃ気がすまない生活に嫌気がさしたから…(笑) いやホントにね、吸わない人にしてみたら滑稽だろうけどね;
たばこ切らした状態は恐怖でしかないからね?ストレスでしかないからねっ?

三つ目は、わけのわからない罪悪感のループから抜け出したかったという切なる願望。
これたぶんね、禁煙出来ないダメな人間という、自分を責めるループなんですよ。
さすがドMだね~(笑)自分を責めて縛るというw(〃▽〃)

まぁ、禁煙の高尚な理由など、これっぽっちもありませんでした✧(`・ω・´)ゞキッパリ


CIMG0355.jpg
↑拝殿前。天狗面の大きな目ん玉がぎょろりんこ☆


自然界に存在している植物って、実はいろんな有毒物質を含有しています。
キノコや薬草、花も皆そうです。そうやって自分の身を守っているんですね。
当然ながら人間に有毒なものを含んでる植物だって山ほどあります。

「煙草」というのは、ただのナス科の植物です。
それ単体では、良いも悪いもないです。ただ存在しているだけです。
煙草にはニコチンやタールが含まれていますが、他の植物にだって有毒物質はあります。

何度も書いてきましたが、三次元の地球は二元性・二極性の世界です。
「良い」「悪い」と決めているのは人間です。
そう決めたことだって、所詮は時代や環境で変わるのです。一過性の概念に過ぎません。


ニコチンによる脳内麻薬物質が不足してくると、安心感を補充するためニコチンを求める。。
これがニコチン中毒ですが、しくみは至って医学的なものですよね。

芥子(けし)の実からはアヘンが採れ、モルヒネの原料になります。
優れた鎮痛効果がありますが、同時に強力な依存性があります。
強い薬は毒にもなるということでしょう。
脳内での分泌と、外的に摂取という違いはありますが、しくみとしては煙草と類似してますよね。


タールに至っては、あらゆる有機物質の熱分解で(燃やすとか)当たり前に発生するものだから、煙草に限ったことじゃないですし。
竹炭を作る時に出来る一般的な竹酢液にもタールは入っています。
(※竹酢液や木酢液には、消臭・殺菌・防菌・防虫効果などがあります)


「タバコをやめた方がスピ的能力が上がる」
「禁煙するとスピ感度が高くなる」

スピを仕事にしてる方が言ってることって、喫煙者が思ってる事と意味が違うと思うんですよ。
(スピを仕事にしてる方、と便宜的に一括りで書きましたが、ごく一部の方のことです)
私としては、スピ感度に煙草は起因していない、という考えです(・ω・)b

要は精神的な思い込みじゃね?
タバコのせいで酸欠気味?→脳が衰えてくる?脳細胞死滅?→本来の能力を発揮できない?
という、タバコではなく自身のネガティブな思い込みのせいで、自信が無くなってる状態。

そして禁煙できた人は、私のように自責の念から解放された喜びが自信につながっているだけ。
ただし。
スピ産業は、そう言っていた方がウケがいいんです(笑)

「煙草は依存心を増強させますよ」
「煙草は感覚を鈍らせますよ」

そう言われると信じる人が多いので、追い込み漁が出来るのです(笑)
「禁煙して身も心も浄めましょう」とか、いかにもスピっぽいじゃないですかw

ネイティブや原住民族の人たちなんかは、もっと幻覚性のある草を吸ってますからね。
自然への敬意とともに、神聖な儀式のひとつとして用いてます。


…なんかこう書いてると、まるで煙草を勧めてるかのようですが、むしろ逆でーす( ̄▽ ̄)
今まで書いたことは、ぜ~~んぶ『スピ的な観点』からの話です。

『個人的見解』を述べるならば、現代の日本という国では、吸わない選択をお勧めします!

社会的にも喫煙者を排除する方向ですから、肩身の狭い思いを強いられます。
吸う場所も限られていますし、いつも税金のターゲットで値上がりの連続。

今は分煙がほとんどですが、それでも副流煙で他人の迷惑になっていることは事実。
人体にいい影響はないのに、悪影響は確実にある。
今の日本では、煙草という嗜好品をのびのびと楽しむことは不可能に近いでしょう。

つまり、吸い続けるうちに、いつしか罪悪感が生まれてくるという刷り込み状態なのです。
ストレスを解消するために吸うのではなく、吸うことによってストレスが溜まる人が増産されます。
過去の私がまさしくそうですな( ̄▽ ̄)ゞ

あとは言わずもがな、健康被害の面。確かにハイリスクだよね。
煙草吸ってるからって病気になりやすいとは言い切れないけど、確率的な統計でね。


というわけで☆
煙草はスピ的には全然悪くないけど、身体的には当然悪いよという結論でした~~!
ああ、なんというオチ…(笑)


CIMG0349.jpg
↑きれいな光とオーブちゃん。明るくて清々しい境内でした^^


愛煙家の皆さんゴメンね~~♡
でもね、経験者としてこれだけは言える…!

ヘビースモーカーが禁煙すると、めっちゃ太るYO!!!!!


さあて。ウフフ、明日からダイエットしよかな…::( ´ ཀ ` ):



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


ご質問【私、見えません】 - 2016.03.26 Sat

image.jpg


☆Angelism ヤミコ、イベント出展のお知らせ☆

4月3日(日)10:00~17:00 大宮ソニックシティ展示場にて



同会場内でミネラルショーもコラボ開催。石好きさん必見です!
皆さまのご来場をお待ちしております♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あい~~ヽ(´▽`)ノヤミコだす~~~。

さて。
今日は散々引っ張ってきたご質問にお返えします(笑)
遅くなってすみませぬ~~!
メールいただいたの相当前だね まだ他にもあったりする…

では、要点をかいつまんで書かせていただきますね☆
ホントは詳しく書くつもりでいたんだけど、長くなるなと思うとつい記事が先延ばしになるから…w
記事2回分くらいの内容を縮小して、省エネ返答させていただこうと思いまっす(`・∀・´)/

では、数ある意見の一つとして、軽く読み流してくだされ^^


CIMG4107.jpg


では、Hさんからのご質問です。(一部抜粋)

『私は霊とかも見えないし、チャネリングに挑戦してみても何も見えません。
やり方が悪いのだと思いますが、どうやったら見えるのかがわからないのです。
大天使様や神様の声も聞こえません。
自分でメッセージが受け取れるようになったら嬉しいのですが…。
ヤミコさんは講座とかなさる予定は無いのでしょうか?』



というご質問です☆

あ~~、これは鉄板ですね~~w
よく聞きますし、よく目にします。
チャネリングの話は何度か書いてきましたが、やっぱり何度も書き続けた方がいいかもですね^^

チャネリングというのは、『見える』ことを差すのではないんですよ~d(´ω`*)
見えないし聞こえない、それでもいいんです。『感じる』というのが正しいかな。

まず。
チャネリングを誤解してる方が多いんですけどね。
ご神託を降ろすことがチャネリングなわけではないんです。
チャンネルを合わせることが『チャネリング』です。
別の言い方をすると、「波長を合わせる」「周波数を合わせる」…とかね。

それって自覚がないだけで、合わせるだけなら普段から誰でもしてます☆
誰でも出来てるし、別にそれほど何かを見る必要なんて無いんです。
あ、見る必要ないとか言ったら、立場的にマズイか(笑)

チャネが出来てるか出来てないかって、霊感の無い人がいないのと同じです。
霊感も、多いか少ないかの差でしかありませんよね。
見える人だけが霊感持ちなわけじゃないんですよぉぉ( ̄▽ ̄)

でもつい言っちゃうよね(笑)
「私、霊とか見えないんです」
これ言っちゃうのわかる~~w わかるけど違う~~w 論点がずれてる~~w

で。
Hさんは霊が見たいんでしょうか?
それとも守護さんの姿が見たいんでしょうか?
これ、両者同じってわけじゃないんですよ。

私も亡くなった方の霊とかは見えません。
その次元とチャンネルを合わせてないからです。
稀に見えたこともありますけど、今までにも数えるほどしかありません。
まぁ、霊が見たいわけじゃないだろうなと仮定して話を進めますぞw

ええと、
見えない世界には『階層』があるんですね(・∀・)
つまり、レイヤー(層)です。レイヤー分けされてるんですよ。
どのレイヤーと波調を合わせるか、それによってコンタクト先も変わります。
複数の各種レイヤーに合わせられる人もいますし、一つ二つしかレイヤー幅がない人もいます。

でね。
前提として、チャンネル合わせてる自覚があるか、ないか。
意識的にやってるのか、無意識なのか。

そして、意識的にやってるのなら、どんな情報を求めているのか。
自分の意志を明確にしておかないとイカンのですよ(゚∀゚)
なぜイカンのかと言うと、悪いものとつながるとイカンからね☆

これ前にも書きましたが、チャネリング中は無防備ですので、グラウンディングは勿論ですが、まだ不慣れな方は、守護さんや指導霊の皆さんに守ってもらえるよう改めてお願いしたり、肯定的なアファメーションをしたりすることが、事前準備として必要です。
慣れてきたら自分のやりやすいように改良してもいいだろうけどね^^

それから、普段からチャネッてるっていっても、意識的じゃなく無自覚なら、自分の欲しい情報は得られないことが多いと思う。でも、目的を持って意識的に行えば、自分のレイヤー幅の範疇なら、情報を得ることが出来ます^^

この「情報」というのは、私の場合、ご依頼者さんの守護天使さんの姿。
Hさんの場合、大天使や神様?になるんでしょうか。
と、
ここまで書いたらもうおわかりかと思いますが。。
「見える」ことも「聞こえる」ことも「感じる」こともチャネリングです(´v`*)

ニュアンスで何となく伝わる、てことありますよね。
はっきりした言葉でなくても、そういう『感覚的』なもの…それらすべてがメッセージです。
視覚タイプ、聴覚タイプ、皆それぞれです。
クレア(超感覚)にも数種類ありますので。
顔や声が皆ちがうのと同様、得意分野や体質もそれぞれです。

何度かやってみて自分がどのタイプか、把握してみるといいかもですよ^^

あとね、大事なこと。
思ってないと思うけど、念のため。


「見える人」がカッコいいなんて思わない方がいい。


見えないことにコンプレックス感じる必要なんてないです。
見える。見えない。
そんなつまんないことで人の価値は変わりませんことよ✧( ̄▽ ̄)

私もハッキリ見えるわけじゃないです。
その辺のこともまた今度書けたら書きますが、ぼんやり映像だったり言葉だったり…色々です。
体調というか、自分の波動というか、その日によってもチャネ具合は違いますし。

だから、ビジョンとして見てみたいという気持ち、私もよくわかります^^
得手不得手はあるけど、やっぱり根気よく何度でもトライするしかないですね☆


話はちょっと戻りますが…『神様や大天使とチャネリング』。
なんかかっこいいですねー!(笑)
チャネリングメッセージって言葉、あちこちで見かけますもんね~~。

だけど。
ちょっと不思議なんだよな…
ホントに神様や大天使と、そんなに毎日コンタクトできるん???

いやまぁ、出来てる人もいらっしゃるんでしょうけど。。。
それか、チャネリングっていう言葉を間違って捉えてるか。。。
もちろん人様のことを悪く言うつもりもないし、正直どうでもいいのですが(←失礼)

ただね、それが本当の神様だという証拠はどこにあるのでしょう。
ホントに大天使なのかどうか、どこで判断したのでしょう。
なぜ名前までわかるのでしょう。
名乗ったのでしょうか。
名乗られたら信じるのでしょうか。

こんなに疑ってかかる私は、やっぱりアホなんでしょうか(・ω・) そーだね!

だって、私なんてチャネリングの記憶持って帰るの、ホント容易じゃないもん;
よく覚えていられるなぁ~と。。聞きながらメモでも取ってたんかな?

ただ、それを読んでる方にとって、少しでもプラスになるような言葉があったなら、それはそれで役立つメッセージだったのだろうと思いますがね^^
チャネリングメッセージって、朝番組の占いを見るような感じで、ためになる部分を聞いて「良いこと取り」してたらいいのかも☆ 私は占いも見ませんがw

これも前にも書きましたが、私の場合、ダイレクトに神様とつながれるわけではありません。
(他の方の場合はわかりませんが)
大天使や神様とつながるというのは、ハイヤーセルフを通しているのです。

ハイヤーセルフを経由して、色んな次元や存在とコンタクトが可能になります。
それは、肉体をもった通常の我々の意識とは違います。
見えるものも肉眼で見るのとは違います。

「見たい」という気持ちは誰でもありますし、もちろん悪いことじゃないです。
ただし、あまりにも「見る」ことにこだわっていると、偽物をとらえることがあるので要注意~☆
自分が見たものを盲信するようになったりもします。

Hさんは、目に見えることしか信じない方ですか?違いますよね(´ω`*)
スピリチュアルって、そもそも目に見えない世界ですもんね^^


実は、松果体の発達により、見える度合いも変わるのです。
松果体はサードアイのもっと奥、脳の中にあります。
そこは、運転席みたいなものです。
マジンガーZのパイルダーON状態みたいなもんでしょうか(笑)…いや全然違うなw

Pineal_gland_small.gif

赤い豆粒が松果体の位置。
意識の目の部分。
松果体は「目」を司っています。
目といっても肉眼ではなく、サードアイです。

松果体が活性化されてくると、色んなものが見えるようになってきます。
オーラ、霊的存在、遠隔視…

松果体に自分の意識を乗せて、そこからグラウンディングしたりします。
その方がグラウンディングも効果的なのです。
詳細は省きますけど、そうやって訓練していくと活性化されていきます。

でも、体内の松果体の場所を特定するのも難しいし、その後そこに意識を置くのも難しいです。
しかもめっちゃ疲れるよ。私ゃヤダよ( ̄ω ̄;)
意識的にオーラを見る時もそうなんだけど、すごい疲れるんですよ
今まで使われてこなかった部分を活性化させていくのって、鬼のリハビリだからね~;
でも、訓練すれば第3の目が開いていくことでしょう。  


さらに話を戻して、と。
チャネリングは、自分に必要な情報を受け取ることだけでイイと思います。
が。
それをシェアしたい、ブログで公表したい、またはそれを職業に…という人がいます。

…オレか?(笑)オレだなw

ま、そういう人は、得た情報をアウトプットする必要があるわけです。
私は「絵」という表現方法を使っていて、言葉でも詳細を説明してます。
こ、これが大変なんですよ…これが…

どんなものを感じていようが、自分はわかってるからいいんですよ。
でも、他の人にも同じように感じてもらおうとすると、とても難しい…。
右脳だけじゃなく、左脳も必要となりますので、脳みそフル回転ですな(>Д<)

と、こんな感じですかね☆

もっと気の利いたことが書ければいいんですが。ま、こんなんで勘弁してくだせえw
あ、それから講座とかね、聞いてくれてありがとです♪
でもやらないな~~。時間もないし絵だけでいっぱいいっぱい(笑)

そんなわけで。
Hさん、良きご質問ありがとうございました~~!


あああ、春休みだねぇぇぇ(笑)
世のお母さん方、ふぁいと~~~!ヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (28)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (77)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (152)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (12)
石系 (25)
お知らせ (52)
未分類 (135)
やみすぎ都市伝説 (6)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123