FC2ブログ
ヘッダー

2019-06

たまちくん行方不明事件 - 2018.12.25 Tue

スピとはぜーーんぜん関係ない話☆

少し前、ちょっとした騒動がありました。

今のマンションに移り住んで、10日ほど経った頃。
3匹の飼い猫のうち、たまちくん♂(推定10歳)がベランダから外に遊びに行って、そのまま帰って来なくなったのです。


tamatiくん
噂のたまちくん。


引っ越し当初。
動物用ネットを購入してベランダに貼り、ベランダ以外には出られないようにしてみました。

ところが、トラたんが大反対!
めっちゃデカい声で夜中まで鳴いて、ネットを外せー!ベランダから出せー!と訴えます。
それもそのはず。

田舎の一軒家にいた頃は、広い庭、周りは畑。
好きなときに外に出て、好きなときに帰ってくる生活。

なわばりを荒らす輩を追い払う、我が家の防衛軍 ✧(`・ω・´)ゞ
ソルジャートラたんでしたからね。
おんも大好き、夜回り先生したからね。

でも人見知りが激しく、警戒心の強いトラたん。
まちこも人見知りがちで、かなりのビビりです。
それとは正反対なのが、人懐っこく、疑うことを知らないたまちくん。


トラたんとまちこ
茶トラがトラたん、黒白で寝そべってるのがまちこ。


3匹とも、家の中にはすぐに慣れてくれましたが、家の外は環境が違いすぎて、なかなかね~~。
それでも外の楽しさを知ってる子たちですから、完全室内飼いには無理がある;
仕方ないので自由に外へ出入りできるようにしましたさ。

そんなこんなの数日間を過ごし。。。
まだ家の周囲や土地勘のないまま、たまに駐車場辺りをうろつく程度の頃。
事件は起こりました…!


ある日の夕方。
外に出て数時間経ったというのに、たまちくんが帰ってきません。

まだ慣れないから、いつも1時間ほどで帰ってきてたのに…
ちょっと不安になり、周辺をぶらぶら探してみました。
でも…


見つからぬ…::( ´ ཀ ` ):


どうしよう・・・この近辺の地理もまだわからんだろうに;
弥生も「たまちくん、迷子になってるんじゃ…」と心配でたまらん様子。

「まぁ、もう少し待ってみようよ」
猫には帰巣本能があるし、成猫を拾っていく人もいないだろうし。


しかし、丸一日経過しても帰ってこない…orz


こういう時って、どんどんどんどん悪い方にばっかり考えちゃうんだよね;
もうほとほと困り果てて、2日目に何度も家の周辺を探して歩きました。

ふと、
「猫が帰ってこないときのおまじない」というものがあるのを思い出し、それをやってみました。

それは、
出入り口に猫の使っていた食器を伏せ、この歌を書いた紙を貼っておく、というものです。
ちなみに「歌」というのは、コレ。


立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今かへりこむ


在原行平の書いた歌。
プレイボーイで名をはせた在原業平の異母兄だそうな。
行平は仕事のできる有能な官史だったとか。


うた恋ぃ。
え?そこはどうでもいいって?(笑) た、確かに…


もしくは、猫の餌を入れている食器の下に、この歌の上の句を書いた紙を置く。
猫が帰ってきたら、上の句を書いた紙に下の句を書いて燃やす。
など、諸説あります。


「できることは何でもやろう!」


とにかく、こうしている間にも、刻一刻と時間は過ぎていくんだから。
弥生と一緒に奮起して、たまちくんを探しまわりました。
でも…

今頃どこで何してるんだろう…(´;ω;`)
お腹すかせてるだろうな…(´;ω;`)
寂しくて鳴いてるだろうな…(´;ω;`)

うううぅ…
我々を鳴きながら探し回ってるたまちくんの姿を想像して、心配を募らせてしまい、このままではイカンと思い、見つかったイメージ、帰ってきたイメージを持とう!と意識してみました。

でも・・・ダメだ~~;;;
やっぱり心配なんだよおおおおおお(ノД`)・゜・。
だって引っ越したばっかで、どこに行ったら帰れるのかわからんだろ~~(泣)

そんな時、
弥生がスマホを見ながら、「猫の探偵ってのがあるんだね」とつぶやきました。


なぬ!?Σ(; ・`д・´)猫探偵とな!!!???


もういなくなってから、丸二日経つ…
こんなに心配で、こんなに何も手につかないなら、いっそ依頼してみるか…
ちなみに料金はいくらだろう?

え!?
埼玉でも、50,000円以上…?

引っ越しでめちゃくちゃ金使った後で… ごまん… ごまん…
もし見つからなかったら、ごまんがパア… パア…

「ねぇ弥生… たまちくん見つかるまでに10万円とかかかったらどうしよう…」
一瞬弱気になってひるむヤミコ(←意外と情けないw)


「そんなん、金に換えてらんないでしょ!
たまちくんのためじゃい!」



と、キッパリ言い切る弥生。
・・・デスヨネー( ´ ▽ ` )ノうふふ、金出すのワシだもんな♡

でも!ホントにもう、金には換えてらんない切羽詰まった状況なわけです!
なので…


猫探偵に依頼!😸 GO---!!!!!


依頼後、ただちにチラシを作成していただき、さっそく次の日に来てくれました。

料金の説明や捜索の仕方など、超わかりやすい✨
何だかすご~く安心できて、「きっとすぐに見つかる!」と、希望がわいてきました。

「道路向かいの廃屋が怪しいですね」

そう。
マンション向かいには、ゴミ屋敷みたいな廃墟っぽい家があり、となりにはスナックがある。
でもなぁ… そんな近くだったら、帰ってこれるだろうし…

ま、猫探偵に頼んだからには、なんか大丈夫な気がする。
そもそも過去の迷い猫保護率、91%なんだって!
すげ~~

で。
なんと!
依頼したその日の夜、さっそく情報提供があったそうで!
電話をくれたのは、道路向かいにあるスナックのママさん。 …って、


近っ!!!!!


直に話を聞きに行った方がいいと猫探偵さんに言われ、向かいのスナックに行ってみた…!
おそるおそる、弥生と一緒にお店のドアを開ける。


「いらっしゃいませ~」

小さな店内。
ママさんと、そこで働いてるチーママのような女性が、笑顔で迎えてくれました。
「迷い猫の件でお電話いただいたと聞いて…」

で。
話を聞いてみたら・・・ママさんの家にも猫が4匹いるので、迷い猫の張り紙を見て気がかりで、お店の中でその話題を出したそうです。
そしたら、偶然にもお客さんとチーママが、少し先にあるコンビニで、たまたま見かけてたそうで。


「今からそのコンビニ行って探してきます。情報ありがとうございました!」
一気に気力が湧いてきた我々。

「見つかるといいですね!」
「きっと見つかりますよ^^」

店内のお客さんたちまで、そんな風に微笑んでくれて…
弥生と二人で感動…(´;ω;`)


そして、コンビニに着いてしばらくの間、周辺を探す。
そこへ、「見つかった?」という声が聞こえ、見るとスナックにいたお客さんでした。

「このコンビニの店長いい人でさ、オレ知り合いだから、チラシ貼らせてもらうといいよ」
と、教えていただき、またまた弥生と一緒に感動…(´;ω;`)

何なの?
この地域の人たちって、何でこんなにいい人たちなの?
あなたが神かっ!!!!!!


結局、その日は見つからなかったんだけど、翌日のこと。
猫探偵さんから電話が来て、なんと、たまちくんが見つかった、と…!

「道路向かいの空き家に住んでるおじさんが、たまちくんを保護したそうで、今からマンションに連れて行くそうです」

…へ?(;゚Д゚)
空き家に住んでる?

いやそれ、空き家じゃないじゃん…
人住んでるじゃん…
でも、猫探偵さんの言う通りだった…


そんなこんなで、たまちくんは無事に帰還☆
電柱のチラシを見た向かいの家のおじさんが、その家周辺をうろうろしてるたまちくんを発見し、だっこして連れてきてくれたのです。


ホント見つかって良かった…♡( ;∀;)


おじさんには後ほど、豪華カニ缶箱詰めセットを贈呈致しました✨

猫探偵すげえ!
この町の人たちすげえ!
人の優しさが身にしみるぜ(*´Д`)世の中って神だらけやなー。

…とまぁ、
こうして、一件落着したのですが・・・


でも、たまちくん、迷い過ぎじゃね?(´・ω・)


向かいの家って何だよ…
そんな近くにいたのかよ…
それでごまんかよ…(←せこい)

あ、そうそう。
スナックにも後で「見つかりました」って報告に行きました。

そしたら「えーー!?あのゴミ屋敷のオヤジが保護したの?あのオヤジも使えるんだねぇ♪」と、笑って喜んでくれまして、ちょうどコンビニで会ったお客さんもいたので、お礼も言えてよかったよ^^

引っ越したばかりで大騒ぎしたけど、みんな良い人で、良いところに住めてラッキーだな♡

・・・と。

ここで終わればいいんだけど…


たまちくん、その後またしても向かいの家に行き、再び連れてこられました…(/ω\)
その後には、深夜にスナックの方にも行き、ママさんたちにも連れてこられました…(/ω\)


何という お騒がせ猫!!!!!


ぐぬぬぬ…(-公-`;)対策を練らなければ…!
そこで、弥生と話し合った結果、


猫用GPSを付けました!(笑)
  

ってか、今の世の中、探せば何でもあるんだね~( ̄▽ ̄)

ただ一般的なGPSは大きいし、電池の消費量がハンパない上、実際には見つけにくいそうで。
なので、音と光で探すタイプの物を購入してみました!

猫発見器 【猫を光と音で探し出す】 ロケーター

これ、反響定位(エコロケーション)の技術だね。

『反響定位(はんきょうていい)とは、音の反響を受け止め、それによって周囲の状況を知ることである。エコロケーションともいう。』 ―Wikipediaより

イルカとかコウモリが超音波を出してるアレ。
目の見えない人とかも応用してるよね^^

で。
購入してみて、これがもうめっちゃ良かった!!!!!

遠出する猫には不向きだけど、たまちくんは近くしか行かないからね。
もうおじさんにも「GPS付けました」って言ったし^^
これで枕を高くして寝られるよ~~(*´▽`*)


たまホーム
引っ越し時の段ボールを捨てずに、たまちくん用のハウスにしたら大喜び☆
段ボールのお家ですが、ホームレスではありません。名付けて、「たまホーム」です。


でもまぁ、家族ですからね。
見つかって、心から安堵しました。

お金には換えてらんないもんね!


…ちなみに、捜索の代金は、53,000円でした(笑)
でも、猫探偵マジですごいよー!

皆さんのお家で、もし猫が迷子になったり、脱走したりしたら、猫探偵を覚えとくといいかもYO☆


猫探偵 アニマルサーチ


でも、もうあんな思いはしたくないヤミコでした(;´∀`)ゞ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

私事ですが報告です! - 2018.09.16 Sun

バタバタしててブログに書くのが遅くなってしもた~

本日は めっちゃ身内ネタになります。
まず、結論から報告しますと…



ヤミコ、離婚します!\\\\٩( 'ω' )و ///



ビックリ!
「ヒエエエエエ!!!???」


えっとですね、
この話は、サラさんイベントの二次会で、席が近かった人にはお話ししてました。
皆さん超ビックリしてましたわ(笑)



そもそも事の発端は、ジミーの一言でした。

「オレ、一人暮らししたいんだけど」

・・・・・・(゜д゜)

晴天の霹靂って、このこと!?
今までなぜか、ジミーは自宅から通勤すると思い込んでいたんです、私!
もうもうもうもう!驚きのあまり尻子玉がポールシフトしてしまいましたYO!


初夏の頃の話なんですが、ジミーが東京の会社に内定が決まりましてね。

彼は小学生の頃からなりたかった職業があり、その夢を叶えたのです。
いや、叶えたというより、そうなるのがジミーにとって当たり前だったようですが。

心配は心配だけど、ジミーは言い出したらきかないから、独立させることにしました。

で、私その時に少々、ネットで東京の一人暮らし物件探しをしたのです。
いくつか物件を見てる内に、なんかドンドン楽しくなってきちゃって( *´艸`)ムフフ
でも、そしたらね。。


「いいなぁ、一人暮らしか、うらやましいなぁ~~」


って思ってる自分がいたんです。

ん?
待てよ…?
うらやましいだと???(@ ̄□ ̄@;)!!

「何が?どこが?なぜ?」

うらやましいと思う理由を探そうと思ったら、なんだか心がギュウッと苦しくなりました。

あれ…?
何でだ。
今まで私は、好きな仕事をして、やりたいことをやって、すごく幸せだと思ってたのに。。。
でもホントは、そう自分に言い聞かせてただけだったようです。

いやまぁ、幸せであることに間違いはないんだけど。
隠してた気持ちがあったことに、この時までまったく気づいてなかった。

そう。
それは、絶対に見ちゃいけない思いでした。
そこはけっして、開けてはいけない開かずの間でした。
聞いちゃいけない、魂の叫びでした。
…今までは。


「自分の本心に気づいてあげましょう」
「闇に蓋をしないようにしましょう」


…って、ブログでは散々書いてたくせに、
自分のことは気がつかないんですね~~;

やっと本音を表に出してあげました。
認めてあげました。

「ああ、私ホントは離婚したかったんだ(´;ω;`)」と。


世の中の人々は「離婚」って聞くと、どうしても…


「結婚に失敗した人」
「我慢が足りなかった人」
「物事を最後まで達成できなかった人」



…と、どちらかというとマイナスな印象を持つのではないでしょうか。
というか、昔は私自身がそう思っていたんだと思います。

でも今はむしろ、早く自分の気持ちに素直になった方がいい!と思ってます。
別居なり離婚なり、ちっとも悪いことじゃないんだから。
我慢は体にも心にも毒。


わかってもらえないかもだけど、うちは『円満離婚』です。

私、おとうのことが嫌いだから離婚するってわけじゃないんです。
離婚話を切りだしたのも、久々に帰ってきて一緒にランチを食べに行った時でした。

おとうは私の気持ちを理解し、納得し、快諾してくれました。
だって人間って、結婚当初とはやりたいことも人生への考え方も、変わるものじゃないですか。



家族4人それぞれが、もう自分のためだけに時間とエネルギーを使う。
そういう形もアリだと思った。
誰かの所有物でなく、自分が自分として生きていくために。


おとうからは「いま面白い番組やってるよー♪」とか、普通にメールやLINEが来ます^^
私たちは「ベストな選択をしたよね」と、楽しく会話ができる関係なのです。

このことを友達に言ったら、「籍抜く必要あるの?」って言われましたが。
そりゃそう言うよね。
わかる。

でも私、「結婚」「婚姻関係」という制度は、もう要らねっす

結婚って、詰まるところが家と家のつながりじゃん。
あちらには弟妹もいるし、いざ何かあった時に、介護だの相続だの、絶対めんどくさいことになる。
まぁ理由は他にもありますけどね。


私は自分が死んだら「散骨」にしてもらいたい、と子供たちに告げてあります。
業者に依頼しても、費用はそれほどかからない。
(粉末にしたものを遠洋で撒くそうなので、海水浴客に不快な思いをさせることもない)

環境的にも問題ないし、法的にも問題なし。
ただのカルシウムを自然に還すだけ。

残された者に墓を買わせて、管理させて、維持費出させて、墓参りに来させて…
それ私、嫌なんですよね (´д`)

あ、そうなさってる他の方を非難してるわけじゃないですよ。
私の親だってそうですから。

葬式が大事なのも、墓が大事なのもわかります。
スピの人達、皆さん言いますね。

でも私の意見を言わせてもらえば…
本来のスピリチュアルから、ちょっと焦点がズレてるケースが無きにしも非ず… というか。

確かに、石や位牌には思いが入りやすいから、墓や仏壇はポータルになります。
だからある意味「神社」と似たような仕組みで、エネルギー装置になります。

そこまではいいんです。

その先が、色々と・・・
って、あり? 何の話してんだ?(笑)

めっちゃ脱線したw


とにかく、秋には(もう秋だけど)引っ越します!
群馬ネタが使えなくなるわい(笑)

群馬は好きだけど、今住んでる所は好きじゃない。
田舎独特の昭和的コミュニティが死ぬほど苦手だったのだ。

家なんて買っちゃったけど、それこそが後々「ここで一生過ごさなきゃ」という呪縛になった。
「憧れのマイホーム」なんて言ってるけど、国力を上げるために国が取った金融政策でしかないし。
国に金落としてもらうための、大衆心理操作だったそうな ┐(´д`)┌   


ま、それはいいとして。
皆で話し合った結果、私と弥生と猫3匹が引っ越して一緒に住むことに。
ジミーは東京で一人暮らし。

おとうは元々出張が多くて、3か月に一度くらいしか帰ってきてなかったからね。
宿泊施設が常ですが、その内どこかでアパートを借りるとのこと。

私たちは、埼玉県へ!

埼玉に住むの2回目だわー。
若い頃、ちょっとだけ南浦和に住んでた。
当時は何もないド田舎だったな。

まぁ今住んでる所も、近くの橋を渡ったらもう埼玉という至近距離なんだけどね( ̄▽ ̄)

離婚したからには、これからは自分の稼ぎだけで生活していくことになります。
不安がないわけじゃないけど、でもなんかドキドキします…♡

それに、お金がなくなっても世の中どうにか生きていけるような気がする。
ド貧乏を経験したからこそ、ちっとやそっと大丈夫じゃね?と思える。
おとうと暮らした日々は、私にとって宝物だ。


イベント二次会でこの話を出したとき、
「過去にあれだけ大変なことを乗り越えた仲でも、離婚する時はするものなんですね」
という率直なご意見が出まして(笑)

そう思っちゃうよね(≧▽≦)ハハハ!
でも、「きっとあの時は、学びとして一緒にいる必要があったんでしょうね」とも、おっしゃってた。
イベントに来られる方とかって、打てば響くというか、すぐにわかってくれるから楽~(笑)

そう。
どんなにツラいことを乗り越えた過去があっても、すべては過去の話。


「過去」の出来事より「今」の気持ちを大事にしないと。


「あれだけの苦労をした」とか、そういう美談にしがみついたら、過去に生きてることになる。
「あの時の苦労がもったいない」と思うのは、ただの打算ですからね。

損得勘定で考えたら、こんな決断はできませんわ(;・∀・)


「今」しかない。
「今」に生きよう。



今までおとうに、大事な学びを与えてもらいました。
それはもう終了して、新しいステージへ参ります!


好きなところに住んで、行きたいところに行って、やりたいことをやって、自由自在に生きる。
すべての呪縛から解放されます。

だが!


当面は、引っ越しの準備!!(@д@;)ヒー


めんどくさい手続きとか、いっぱいある~~(涙)

ちなみに昨日は、不動産屋さんに行って物件めぐりをしてきましたーヾ(。゜▽゜)ノ
ペット可に限られるし、条件いっぱいつけたから、そもそも内覧する件数が少ない(笑)

そんな感じで、忙しさに輪をかけて更に忙しくなるという、超多忙な平成を終えそうです。


『銀魂』で言ってたけど、「掟は破るためにこそある」よね??

「結婚は離婚するためにこそする」よね???(違w)



four-leaf-clover-3336774_640.jpg


皆さんには、今後も色々とご心配おかけするかもしれません。
やらかし屋のヤミコのことですから::(/ω\):

まさか自分が熟年離婚するとは、思ってもみなかったことでしたが。
もう今後は、小さな違和感でも見落とすことのないよう、いつもハートの声に耳を澄ませていきたい。


今、私すっごくワクワクして、ホント幸せです・゚・。・゚゚・*:.。


また違った意味で、ニューヤミコになりますが。
何とぞ一つ、生暖かい目で見守ったり、応援してやったりしてくだせえ・゚・。゚゚・*:.。


ミニマリストぶってるヤミコでした~( *´艸`)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


【緊急】弥生の漫画 掲載告知! - 2018.07.29 Sun

どもども皆さま、お久しブリーフです!\( ^o^ )/

本日はリアルタイムでのブログ更新でございます✨

えーと。
うっかりしてましたが、昨日の28日にですね。。。


サンデーうぇぶりという、少年サンデーのWEB版にて、弥生の描いた漫画が掲載されておりますっ!!!!!


約一年前、少年チャンピオン(秋田書店)にて商業誌デビューを果たした弥生ですが。
その後、遊んでばかりであんまり漫画描いてなくて(笑)

で、また描いて、今度はサンデー(小学館)に出したらしい。
そしたら、毎月の新人賞(奨励賞部門)に入賞し、賞金をいただけたとかで。
その後、WEBの方で掲載されるそうなんですね。

弥生だけじゃなく、他の受賞作品も、毎週土曜日に一作品づつUPされるらしい。
で、
弥生のが最新。

次の土曜日には、新しい作品が掲載されるけど、しばらくはずっとWEBに掲載されてます^^
今回は雑誌を買うお金も要らないし、誰でも気軽に読めますよー!(笑)

皆さま、ぜひぜひ読んでやってくださいませ☆(*^▽^*)


サンデーうぇぶり ルーキーズ


kokutiイラスト


♡マークで10個まで応援できます!
もし読んでみて作品が良かったら、いくつかクリックしてやってけろ♪

昨年も、この一連の記事を書いたあとに、弥生のデビューを告知したんですよねw
不思議ですなぁ^^


ぜひ読んでほしい昨年の告知 → 【号外】弥生 漫画家デビュー!

これも → 月刊少年チャンピオン9月号発売!


今一緒にプロット考え中( ̄▽ ̄)

ネタ出し部隊ヤミコからのお知らせでしたー!




応援ありがとう♪

人気ブログランキング


【号外】弥生 漫画家デビュー! - 2017.05.17 Wed

弥生さん、やりました!



全国商業紙、デビュー決定しました!!!!!!!!



\ヒャッホーーーーーイ☆彡/┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛

\どんどこどんどこどんどこ/y( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)y

\あばばばばば/┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛                                                  



待て。

落ち着け。(オレが)



めjpg


ええと、娘の弥生がですね。
この度めでたく、漫画家としてデビューさせていただくこととなりました!!!!!!

応援してくださってた読者の皆さま、本当にありがとうございます!
別に応援してなかったけど~という皆さん、これから応援してやってね(笑)  

まだ発表前なので、いつ、どの本に載るのかは、まだもう少しお待ちくだせえ。
たぶん、今月末か来月に入ったら、ちゃんとお知らせできると思いますので。

またミラクルがあったってこの間書きましたけど、そうなんです、この話のことなんです^^

まあねぇ、弥生のことだから、この先はどうなるかわからんけど( ̄▽ ̄*)
でもあらためて思った。


自分の世界は自分が創造してる。


先の未来なんて誰にもわからない。

わからないからこそ、何が起こるのか楽しみだしワクワクする。

てか、人生なんてマジで何が起こるかわからんよね。
望まない悲しい出来事だって、起こる時は起こっちゃうし。

でも、望んだ通りに実現する時もあるし、
望んでもいなかったような、スゲエことが起こる時もある♪


「やりたいこと、楽しいことをやろう」

こう書くと、たまに勘違いする人がいるんだけどね。
ただただひたすら、常にずっと楽しい感情のことだと思ってる人。
それも悪くないけど、ちょっと違いますからね^^

「楽しい」には、様々な「楽しい」があると思ってるんですよ、私。


たとえば「この世は修行」っていう人と、「遊び場」っていう人がいますよね。
これ、スピ系ではずっと言われ続けてますけど、人によって違うんですよ。

そりゃそうです。
表現の仕方(アウトプット)が違うだけだもん。
オセロの表裏みたいなもんでしょ。

どっちがいいとか悪いとか、そんなの無いです。
「修行」っていうと、ネガティブだと捉えられちゃうこと多いけど、そんなことも無いです。

むしろ私の場合は『修行』って言葉が、すごくピッタリはまります(笑)

他の人は「厳しい」とか「苦行」とか「大変」ってイメージみたいですけど、私は違うんですよ。
守護さん(修行僧)の影響だからなのか、ドMだからなのか、両方なのか(ノ∀`)アチャー


修行めっちゃ楽しいやん♪ 的なw


たとえば登山が趣味の人がいたとしてね。
登山の時、頂上につくまでの間ずっとヘラヘラ笑ってると思います?

山って自然だから、ヘタしたら遭難とか、滑落とか、命の危険だってありますよね。
でも事前に、気を付ける点や注意する場所などを調べて、気をつけながらも途中の景色を楽しんで、きつい思いをしながらも頂上まで到達して…

だからこそ、その時に見る景色や空気が最高なんじゃない?

これって「楽しい」に入らないんですかね。
楽しくないのに、わざわざ危険を冒して登山すると思います?(・∀・)

私はこういうのも「めっちゃ楽しい」に入れてます♡
てか、楽しいだけじゃすまないけど、他に形容するふさわしい言葉が見つからない。
それが私にとっての「修行」でござる。

人生もまた然り。
と、私は思っとります^^


もうさ、『修学旅行』でいんじゃね?


枕投げもあるよ!(お約束)
好きな男子や女子の話もしようか!(鉄板ネタだな)
酒飲んで先生にバレるヤツも出てくるかもな!(いるよね、調子乗り過ぎるバカw)
熱出して途中で還るヤツもいるかも~~!(リタイアは次回に期待)

というね。
地球での人生は、あの世ではなかなか出来ない「学を修めるプチ旅行」ってことで( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じで、弥生も好きなように人生やってるようです。

この先も好きなことやって、自由に生きて、楽しんでほしいですね♪

カラー原稿


明日は弥生の誕生日です。
すごい誕生日プレゼントが来たなぁ(ノ´∀`*)  


という宣伝的な報告でしたとさ♡




応援ありがとう♪

人気ブログランキング

授賞式に行って来たぞぃ!\( ^o^ )/ - 2016.02.27 Sat

ブレス到着のメールをくださった皆さま。
個別にお返事できなくてスミマセン、でもありがたく読ませていただきました~~^^
メールしてないけど届いたよ、大事に使うよって思ってる方も、もしいたらありがとです♪


さてと。
今日は、GUNMAマンガアニメフェスタ授賞式でした~~!!

今年は群馬県庁が会場☆
やるな!グンフェス!( ̄∀ ̄)オレはまだグンマの底力を知らない…

あ、この時の話です。→ 弥生のマンガが大賞とったぞーー!!

なので、ぐんまーけんちょへGO!!!!!ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘バビュン!!


CIMG0067.jpg
今年は人出が多くて混んでました!


CIMG0054.jpg
このフェスタでは、マンガやアニメに関連した色んな催し物をやってます^^
漫画家さんのトークライブ、アシスタントさんたちの座談会、販売会、ワークショップなどなど。。


CIMG0069.jpg
なんでこんなに多いんだ?と思ってたけど、今年の作品応募数は去年の倍だったらしい…!
展示のフロアの方もすごく広かったです☆


ちなみに昨年は奨励賞だった弥生でしたが。。→ 弥生のマンガ
今回は大賞ということで、賞金10万円もゲットし、ドヤ顔での授賞式表彰でした(笑)


絵は不安定だし、ストーリー展開も甘い。
つけペンに不慣れな線描写。セリフふきだしの位置も悪い。
構図とか背景に至っては、クソとしか言いようがない。

それでも、忙しい高校生活を送りながら、寝不足と疲労のHP3くらいの瀕死状態で、弥生が必死に描き上げた作品なのだ。 専門学校で学んでる人たちや、社会人に混じっての応募の結果なのだ。
親として、一ファンとして、嬉しくないはずがない。

それに、人のはわかるんだけど、自分で描くとそう上手くはいかないんだよね(笑)
それが漫画ってもんです( ̄▽ ̄)b 私も自分のことは棚上げ~~棚卸しできない~~w


CIMG0071.jpg
こすぷれいや~も結構いたよ♡ たぶん「ローゼンメイデン」の真紅と水銀燈だな✧( ̄ー ̄)


CIMG0073☆
入口付近では、なんと「痛車(いたしゃ)」が並んでました!おわあああ!(☆∀☆)


CIMG0074.jpg
お!ガルパン! 痛車全部で15、6台くらいあったかなぁ? 


CIMG0075.jpg
心がミクミクするんじゃあ~☆


CIMG0079.jpg
マクロス目立ってたなぁ^^


CIMG0080.jpg
「らき☆すた」のサイドカー!こんなのまであるんだ!すごいねー☆(*^▽^*)


先日、弥生は直々に校長先生に呼ばれたそうです。

高校生なのに校長に個人呼び出しされる私って何…?
何か知らんけど怒られる…?という覚悟をしたらしいですがw
でも校長室に入ったら、すぐにその不穏な不安は消えたらしいです。


校「おめでとう!君のマンガが、GUNMAアニメフェスタで大賞に選ばれたと聞きました」

弥「え…;あ、はい。ありがとうございます」

校「実はね、そのGUNMAマンガアニメフェスタってね、私が作ったんだよ」

弥「…えええっ!?Σ(゚Д゚;) 」

校「私が作った企画だったんだけど、自分が校長をつとめてる学校で、まさか自分の所の生徒が受賞・・・しかも大賞をとるとは思ってなかった。。いやぁ本当に嬉しいです、ありがとう!頑張りましたね!!」


…と、そんなことを言われたそうです・:*:・
これが、縁(えにし)の不思議ってやつですね~~(ノ´▽`*)いやはやビックリ☆


IMG04308.jpg
受賞作品を掲載した今回の作品集。弥生のが一番最初に載ってます☆
イベントの時に数冊だけ置こうかと思ったけど、ブログ読者さんが来れるかはわからんよねぇ…


それにしても、イラスト部門をのぞいたら、自分の下手さ加減に赤面してしまうほど、美しく素敵な作品ばかりでした!とても同じ人間とは思えない(笑)世の中、絵のうまい人 山のごとしw

でも、とっても楽しかったです!
いい刺激になりました~~!

やっぱりいくつになっても、マンガやアニメはイイね☆d(*ゝω・)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (86)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (171)
秘密結社【闇月】受講生の声 (13)
神社仏閣 (37)
守護存在について (10)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (34)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (4)
石系 (37)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (79)
未分類 (157)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1