ヘッダー

2017-10

【号外】弥生 漫画家デビュー! - 2017.05.17 Wed

弥生さん、やりました!



全国商業紙、デビュー決定しました!!!!!!!!



\ヒャッホーーーーーイ☆彡/┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛┏( ´´ิ∀´ิ` )┛

\どんどこどんどこどんどこ/y( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)yy( ꒪ ◊ ꒪)y

\あばばばばば/┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛┗( ✹ o ✹ )┛                                                  



待て。

落ち着け。(オレが)



めjpg


ええと、娘の弥生がですね。
この度めでたく、漫画家としてデビューさせていただくこととなりました!!!!!!

応援してくださってた読者の皆さま、本当にありがとうございます!
別に応援してなかったけど~という皆さん、これから応援してやってね(笑)  

まだ発表前なので、いつ、どの本に載るのかは、まだもう少しお待ちくだせえ。
たぶん、今月末か来月に入ったら、ちゃんとお知らせできると思いますので。

またミラクルがあったってこの間書きましたけど、そうなんです、この話のことなんです^^

まあねぇ、弥生のことだから、この先はどうなるかわからんけど( ̄▽ ̄*)
でもあらためて思った。


自分の世界は自分が創造してる。


先の未来なんて誰にもわからない。

わからないからこそ、何が起こるのか楽しみだしワクワクする。

てか、人生なんてマジで何が起こるかわからんよね。
望まない悲しい出来事だって、起こる時は起こっちゃうし。

でも、望んだ通りに実現する時もあるし、
望んでもいなかったような、スゲエことが起こる時もある♪


「やりたいこと、楽しいことをやろう」

こう書くと、たまに勘違いする人がいるんだけどね。
ただただひたすら、常にずっと楽しい感情のことだと思ってる人。
それも悪くないけど、ちょっと違いますからね^^

「楽しい」には、様々な「楽しい」があると思ってるんですよ、私。


たとえば「この世は修行」っていう人と、「遊び場」っていう人がいますよね。
これ、スピ系ではずっと言われ続けてますけど、人によって違うんですよ。

そりゃそうです。
表現の仕方(アウトプット)が違うだけだもん。
オセロの表裏みたいなもんでしょ。

どっちがいいとか悪いとか、そんなの無いです。
「修行」っていうと、ネガティブだと捉えられちゃうこと多いけど、そんなことも無いです。

むしろ私の場合は『修行』って言葉が、すごくピッタリはまります(笑)

他の人は「厳しい」とか「苦行」とか「大変」ってイメージみたいですけど、私は違うんですよ。
守護さん(修行僧)の影響だからなのか、ドMだからなのか、両方なのか(ノ∀`)アチャー


修行めっちゃ楽しいやん♪ 的なw


たとえば登山が趣味の人がいたとしてね。
登山の時、頂上につくまでの間ずっとヘラヘラ笑ってると思います?

山って自然だから、ヘタしたら遭難とか、滑落とか、命の危険だってありますよね。
でも事前に、気を付ける点や注意する場所などを調べて、気をつけながらも途中の景色を楽しんで、きつい思いをしながらも頂上まで到達して…

だからこそ、その時に見る景色や空気が最高なんじゃない?

これって「楽しい」に入らないんですかね。
楽しくないのに、わざわざ危険を冒して登山すると思います?(・∀・)

私はこういうのも「めっちゃ楽しい」に入れてます♡
てか、楽しいだけじゃすまないけど、他に形容するふさわしい言葉が見つからない。
それが私にとっての「修行」でござる。

人生もまた然り。
と、私は思っとります^^


もうさ、『修学旅行』でいんじゃね?


枕投げもあるよ!(お約束)
好きな男子や女子の話もしようか!(鉄板ネタだな)
酒飲んで先生にバレるヤツも出てくるかもな!(いるよね、調子乗り過ぎるバカw)
熱出して途中で還るヤツもいるかも~~!(リタイアは次回に期待)

というね。
地球での人生は、あの世ではなかなか出来ない「学を修めるプチ旅行」ってことで( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じで、弥生も好きなように人生やってるようです。

この先も好きなことやって、自由に生きて、楽しんでほしいですね♪

カラー原稿


明日は弥生の誕生日です。
すごい誕生日プレゼントが来たなぁ(ノ´∀`*)  


という宣伝的な報告でしたとさ♡




応援ありがとう♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト

授賞式に行って来たぞぃ!\( ^o^ )/ - 2016.02.27 Sat

ブレス到着のメールをくださった皆さま。
個別にお返事できなくてスミマセン、でもありがたく読ませていただきました~~^^
メールしてないけど届いたよ、大事に使うよって思ってる方も、もしいたらありがとです♪


さてと。
今日は、GUNMAマンガアニメフェスタ授賞式でした~~!!

今年は群馬県庁が会場☆
やるな!グンフェス!( ̄∀ ̄)オレはまだグンマの底力を知らない…

あ、この時の話です。→ 弥生のマンガが大賞とったぞーー!!

なので、ぐんまーけんちょへGO!!!!!ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘バビュン!!


CIMG0067.jpg
今年は人出が多くて混んでました!


CIMG0054.jpg
このフェスタでは、マンガやアニメに関連した色んな催し物をやってます^^
漫画家さんのトークライブ、アシスタントさんたちの座談会、販売会、ワークショップなどなど。。


CIMG0069.jpg
なんでこんなに多いんだ?と思ってたけど、今年の作品応募数は去年の倍だったらしい…!
展示のフロアの方もすごく広かったです☆


ちなみに昨年は奨励賞だった弥生でしたが。。→ 弥生のマンガ
今回は大賞ということで、賞金10万円もゲットし、ドヤ顔での授賞式表彰でした(笑)


絵は不安定だし、ストーリー展開も甘い。
つけペンに不慣れな線描写。セリフふきだしの位置も悪い。
構図とか背景に至っては、クソとしか言いようがない。

それでも、忙しい高校生活を送りながら、寝不足と疲労のHP3くらいの瀕死状態で、弥生が必死に描き上げた作品なのだ。 専門学校で学んでる人たちや、社会人に混じっての応募の結果なのだ。
親として、一ファンとして、嬉しくないはずがない。

それに、人のはわかるんだけど、自分で描くとそう上手くはいかないんだよね(笑)
それが漫画ってもんです( ̄▽ ̄)b 私も自分のことは棚上げ~~棚卸しできない~~w


CIMG0071.jpg
こすぷれいや~も結構いたよ♡ たぶん「ローゼンメイデン」の真紅と水銀燈だな✧( ̄ー ̄)


CIMG0073☆
入口付近では、なんと「痛車(いたしゃ)」が並んでました!おわあああ!(☆∀☆)


CIMG0074.jpg
お!ガルパン! 痛車全部で15、6台くらいあったかなぁ? 


CIMG0075.jpg
心がミクミクするんじゃあ~☆


CIMG0079.jpg
マクロス目立ってたなぁ^^


CIMG0080.jpg
「らき☆すた」のサイドカー!こんなのまであるんだ!すごいねー☆(*^▽^*)


先日、弥生は直々に校長先生に呼ばれたそうです。

高校生なのに校長に個人呼び出しされる私って何…?
何か知らんけど怒られる…?という覚悟をしたらしいですがw
でも校長室に入ったら、すぐにその不穏な不安は消えたらしいです。


校「おめでとう!君のマンガが、GUNMAアニメフェスタで大賞に選ばれたと聞きました」

弥「え…;あ、はい。ありがとうございます」

校「実はね、そのGUNMAマンガアニメフェスタってね、私が作ったんだよ」

弥「…えええっ!?Σ(゚Д゚;) 」

校「私が作った企画だったんだけど、自分が校長をつとめてる学校で、まさか自分の所の生徒が受賞・・・しかも大賞をとるとは思ってなかった。。いやぁ本当に嬉しいです、ありがとう!頑張りましたね!!」


…と、そんなことを言われたそうです・:*:・
これが、縁(えにし)の不思議ってやつですね~~(ノ´▽`*)いやはやビックリ☆


IMG04308.jpg
受賞作品を掲載した今回の作品集。弥生のが一番最初に載ってます☆
イベントの時に数冊だけ置こうかと思ったけど、ブログ読者さんが来れるかはわからんよねぇ…


それにしても、イラスト部門をのぞいたら、自分の下手さ加減に赤面してしまうほど、美しく素敵な作品ばかりでした!とても同じ人間とは思えない(笑)世の中、絵のうまい人 山のごとしw

でも、とっても楽しかったです!
いい刺激になりました~~!

やっぱりいくつになっても、マンガやアニメはイイね☆d(*ゝω・)



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


お通夜エピソード漫画 - 2016.01.16 Sat

お、お晩です…まだ疲れがとれない感じのヤミコですw(((ヽ*ω*)ヨロヨロ  

49日や諸々のことで、まだバタバタしてますヤミコです。
なのになぜ痩せないのだ!と、この世の不条理を嘆くヤミコです。


さて。
葬式関係のことはブログでは触れないでおきますが…
通夜でのオマケ的な話でも書こうかな~と(´∀`)b


そもそも『通夜』というのは、最後に故人の遺体と遺族が共に過ごし、灯明を灯し線香を絶やさぬように見守ることなんだそうで。
現代では、葬儀の日に都合がつかない人が事前に参列するのが『通夜』・・・になってるっぽいですが、まぁでも、時代とともに風習って変わりますよね。
現代人ってホント忙しいんだなぁ~;


ま、それはさておき。
通夜の日は、私と母が斎場に宿泊しました。
といっても、兄の棺は通夜の広間。
私と母の寝る部屋は広間の隣で、わりと離れてます。

そこで斎場の人に言われたのが…

「ロウソクはかなりの長持ちタイプなので、朝までは大丈夫です。
ただ、お線香の方はそんなには持たないと思います。
お骨で帰ってくるまでは、お線香を絶やしてはいけないので、寝る前に確認されてみて、もし少なくなってたら新しいお線香に取り替えてください。」


…ということでした。
なので、母と一緒に夜10時半頃に確認に行きまして(^v^)
線香はまだ結構残っていたので「まだ大丈夫そうだね」と、部屋に戻りました☆

で。
ここの部屋というのがね、もうめっちゃ豪華で~~!(笑)
ホテルのような部屋で、和室が二部屋、ロビーのような洋室が一部屋。
お風呂もキレイで広々~~

ついつい長湯したり、母とおしゃべりしたり、お菓子食べたり。。
気がついたら夜中の1時半になってましたYO☆

眠いはずだわ 明日も忙しいのに、早く寝なきゃ~( ̄▽ ̄;)
と小旅行気分で浮かれてたヤミコでしたが、おとなしく布団に入ることにしました。

↓その時、ちょびっとだけ不思議?なことがありまして。。。



通夜の日の夜1
通夜の日の夜2
通夜の日の夜3


ヤ「私、キレイさっぱり線香のこと忘れててさ」

母「ワタシも。何のために泊まってんだか;」

ヤ「ばーちゃんに言われるまで気がつかなかった」

母「言ってねぇてばw でも無意識で言ったんかなぁ?」


急いで広間に見に行くと、線香は朝まで持たなそうな感じでした…!
なので、すぐさま取り替えました。
見に行かなかったらヤバかったかも…( ̄ー ̄;)


こういうことは葬儀の時にはよく聞く話で、特にめずらしいことでも何ないけど…



祭壇にて


母「…もしかして、にいちゃんかねぇ?」

ヤ「そうかもね」


(※声はまぎれもなく母なんですが、母に言わせたのは誰か?という意味です)

ま、ホントのところはわかりませんが。
でも、わからなくても何だか有難いし、ちょっとほっこりしました^^

そんなわけで、久々のヤミコ漫画でしたとさ~☆( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

帰りました - 2016.01.14 Thu

今日の朝、グンマーに帰ってきました。
とり急ぎ、ご挨拶まで。

お悔やみのメールをくださった皆さま方。
個別ではお返事ができないかもしれませんので、この場でのお礼とさせていただきます。
あたたかなお心遣い、誠にありがとうございました。


IMG04168.jpg
新潟は雪がお出迎え。


カメラ持参しなかったので、行きの高速バスの中からスマホで撮影。
雪景色がホント綺麗でした


それまでは降ってなかったそうなので、地元の人たちも大騒ぎ☆
新潟って雪国のイメージが強いと思うけど、新潟市の中心部なんかはあんまり降らないです。
スキー場のある上越市辺りはかなり積もるけどね。

市内の路面が白くなると、新潟人も交通パニックに陥ります(笑)
意外でしょうけど、ヒザまで積もったらもう大雪呼ばわりw
でも、道路に埋められた消雪パイプが雪を溶かすし、ドカ雪の場合は除雪車が出動しますので、ほとんど道路の混乱は無いですな。



いや~~~、もうね。正直な話、めっちゃ疲れました…!

ウチの両親はもう耳が遠いので、なかなか話が進まんのよ☆
なので、葬儀の段取りなどは私が全部考えなくてはならず( ̄ー ̄;)

私の居ないところで進めたお坊さんとの話のやりとりで、のちほどゴタゴタがあったり;
でもまぁとにかく、なんだかんだで滞りなく兄の葬儀を終わることができました。



で。
詳しいことは今回ブログには書きませんが…
もしかしたら私、大きなカルマの一つが終焉を迎えたのかもしれません。

そうとしか思えないほどの大きな流れと、あまりにもタイミングが合い過ぎてる状況で。
パズルのピースをいくつかつなぎ合わせてみたら、一部分が出来上がってきた感じです。


小さい頃は、兄からの暴力に耐えるだけの毎日が、苦痛と恐怖でしかなくて。。。
気づいてくれない両親への不信感や、生きることへの絶望感もありました。

幼いながらも毎日毎日ずっと、兄を殺すことを考える日々。
苦痛と恐怖の対象だった兄。

でも、実はその反面、尊敬の対象でもありました。


兄はとてつもなく絵が巧い人でした。
私など足元にも及ばないほどの画才の持ち主で、小学生の頃などは賞を取って新聞に載るほどでした。
パパッと描くだけなのに、度肝を抜くような卓越したデッサン力。

絵が好きなわけでもなく、よく描いてるわけでもなく。
たまたま描く機会があって描いただけでも、いつもめっちゃハイクオリティ。

私が兄を心から憎めなかった理由は、過去生のカルマもあると思うけど、それだけじゃなく、素晴らしい絵の才能に、敬意と崇拝の念があったからなのだろうと思います。

私が今もまだずっと、自分の絵が未熟で恥ずかしいと思うのは、兄の才能と自分の画力を比べてる所があるのかもしれません。

ただ、それをマイナスには感じてないんですけどね。
むしろ兄に追いつけるように頑張りたいしね^^


IMG04174.jpg
日本一長い川、信濃川。すぐこの先は日本海につながってます。


今日は帰ってきてから一日中、あまりの疲労にただただ横になっているだけでした orz
しばらく疲れは残りそうだなぁ~。

もう今日は目がショボショボ…(+∀+)あんまりPC見てられん…
明日からお仕事関係のメールを返信させていただきます。
もうちょいお待ちくださいね☆

短いですけど、今日はこんな感じで。・:*:・ヾ(´ー`*)




banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

弥生の漫画が大賞とったぞーー!! - 2015.12.15 Tue

昨日「良いことがあった」って書きましたが…
実は弥生が、“ GUNMAマンガ・アニメフェスタ ”で…


最優秀の『大賞』を頂きました~~!!!


バンザーーーイ!ヾ(≧▽≦)ノ イエアァァァァ!!!


なななんと、賞金は10万円だって!!!!(←そこかよw)

まぁ私がもらえるわけじゃないけど…w


そして、優秀賞と奨励賞の受賞者の中に、弥生の先輩と後輩もいました。
私も皆を応援してたのでメッチャ嬉しかったです!
久々に嬉し泣きしました~~(笑)


2月に授賞式と展示会があるので、その時はまた記事にしまっす(゚∀゚)♪
去年もブログで書いたよね~^^
去年は奨励賞だったから賞金は無かったんだけど。(←やっぱりそこかよw)

よくやったなぁと思います。心底嬉しいです…( ;v; )


IMG04027.jpg


この地球で生きるのは、ものすごく辛く嫌なことが多くて…
しんどさのあまり、死にたくなることが何度あったかわからない。

生い立ちがアレだっただけに、幼い頃は毎日死ぬことしか考えてなかったなぁ。。


弥生とジミーがいなかったら、きっと今の私は存在していない。
当たり前かもだけど。。


でも、当たり前のことを当たり前と思っちゃいかんのよね。
本当は、この世に当たり前のことなんか、何一つ無いんだから。


暗闇の中で身動きがとれずにいる時、いつも一条の光をともしてくれる弥生。
絵を描く人間としても尊敬します。

ありがとう・゚・。・゚゚・*:.。



でも、原案は私が考えたんだよね~!(笑)

ヤミコさん、すごくね?:*:・( ̄∀ ̄)ホーホホ ←超ドヤ顔w


てゆーか、ホントは私もマンガとか描きたいけど描く時間がないからね~~
自分が描きたい話を弥生に振ってますw


ちなみに昨日、修学旅行中のジミーにLINEで弥生の受賞のことを報告したら「今ホテルでみんなとマリオカートしてる☆」とか返ってきて、ちょいと困惑。
会話が成立してないんですけどぉぉ(゚∀゚)

 
…とか何とか、日常の日記でした^^


今ね、アメブロの方のプロフィールとかヘッダーの画像とかアレコレいじってます。
アメブロ用の新しいヘッダー絵を描くまでは、とりあえず今までの使い回し☆
FC2と仕様が違うからまったくわからん!


ヘッダー・2期☆
まだまだ色塗り途中です。目が白くて怖い…(笑)ご依頼絵の休憩中に作業してました^^
この絵、一年以上前に下描きしてたんだけど…覚えてる人いるかなぁ(^m^〃)
う~~ん…これよりも、全体的に水色か緑の方がいいかのぅ。悩むところだのぅ。。


なんか、ピグとかどーでもいいんだけど…(・∀・)ギフトとかいちいちお知らせが来るのだね…。
慣れるまで大変だけど、来年あたりから少しづつアメブロで書こうかなと思います♪
いやわからんけど、一応その予定^^

また一からだなぁ(笑)
ま、それもまた良しだヽ(@^▽^@)ノうん。


今日ははよ寝ます💤 


ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23時55分頃にぼそり) 今日は鞍馬寺に行ったぞい☆ 写真は京都駅である。どうでもいいけど、さみーよ!雨降り過ぎだよ!吐く息が白かったよ!冬か!( ̄▽ ̄)ツッコみ満載w でも一度は行こうと思ってたし、もしかしたらベストなタイミングだったのかも。  夜フラフラになって群馬に帰ってきたので、確実に明日は一日死んでる…( ̄▽ ̄)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (85)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (160)
秘密結社【闇月】受講生の声 (3)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (33)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (8)
石系 (26)
お知らせ (63)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123