ヘッダー

2018-02

チャネリング講座・ご感想♪その3 - 2018.02.03 Sat

おおおおお寒うございます::( ´ ཀ ` )ノ: ニューヤミコでございます。

今日は「立春大吉」なのに、春はいずこ?→ 「逆」と「脱皮」と次元上昇
今年はやたらと雪が降りますなぁ。


♪雪は~降る~~あなたは~来ない~~♪

♪雪の降る町よ~~わわわわ~~♪



雪っつーと、こういう歌が浮かんでくるのは私だけでしょうか(笑)
どうでもいいけど昭和って、暗めの歌が多かったよね( ̄▽ ̄)
時代ってヤツかねぇ。

さて。
今回の闇茶会の募集は終了しましたが、実はSさんをお呼びしての「勉強会&瞑想会」も企画しておりまっす
3月以降で考えておりましたが、Sさんの過密スケジュールとすり合わせて検討したら、6月~7月あたりになりそうです(*´Д`)ノ

瞑想会などに参加したことないって人、正直もったいないですYO☆

いくらスピ知識を頭に詰め込んでも、やっぱりアレだからさ。
実際に行動を起こした方が、エネルギーも動くし巡るからね
家で一人であれこれやってても、合ってるのか違うのか、確かめようがないじゃん^^

でも、瞑想会で誘導してもらって瞑想して、感じたことをシェアしあったりすると、新しい発見がたくさんあるんだよね~~。 ま、あくまでも私の場合の話ですけどね☆

あとね、何人ものエネルギーが影響しあって、その場がすごいことになります(笑)
高まった周波数につられて、皆のエネルギーも上がるんだろうね。

これはたくさんの方にお勧めしたい企画です!
でも、まだまだ先~~w

皆さま、ぜひ楽しみにしててくだされ♪

さて。
本日も受講生のシェア、いってみましょーー✨(≧▽≦)/


theravada-buddhism-1832107_640.jpg


チャネリング講座、受講生ねこっちさんのご感想☆


◆チャネリング開発講座を受けてみた正直な感想

チャネリング開発講座を受けてみて、、、一言楽しかったです(^^)/

正直、闇月の講座を受け始めた頃は、周りの受講生のレベルの高さに圧倒され、場違いな空気を感じていました。
シェアのレベルの高さ、ブロック等内容の理解に苦しむ場面も多くありましたが、チャネリング講座に入った頃くらいから、肩の力が抜けたように自由に楽しむことができたと思います。

これまで自分のチャネリングに自信が持てなかったのですが、最後のシェアで見えたものが他の方と似ていたことで、少し自信になりました。(^^)/
なにより、その過程がとても楽しかったなぁという印象が残っています。


◆皆さんのシェアを読んだ感想

ブロックの外れていく様子をシェアで勉強させていただく中で、共感したり気付かされる部分もあり、もしこのシェアを読まなければ、、また、ヤミコ先生の指摘がなければ、、、、
自分の間違っている考えに気付かず、何の疑問も持たないまま、新しい時代の人になった気分でいたのではないかと感じています。

石を使ったチャネリングのシェアも、それぞれ感じ方や表現の仕方に違いがあり、同 じテキストで勉強しているはずなのに 受け取り方や表現方法がこんなにバリエーション豊富だなんて、、読んでいて楽しかったです。(^^♪

今までは、ブログやこの講座のような内容を話せる人がなかったので、自分の思うことや表現の仕方がすべてでした( ゜Д゜)
が、、
この講座で皆さんのシェアを読んでいくことで、とても世界が広がったように感じました( *´艸`)

チャネリング講座の最後の課題だった他の人を見る、、、 あれは特にすごかったですね。。
読んでいてとてもワクワクしました( *´艸`)
そして、さすが一期生(^^♪ すごいとしか言いようがない、、、ヽ(^o^)丿

初めはレベルの違いに圧倒され、若干疎外感を感じていましたが、、それも過去のこと、、、ヽ(^o^)丿
この一期生の中で勉強することができて本当に良かったです。

シェアは、視野を広げることだけでなくその中からいろいろと自分で学び取れる、素晴らしいシステムだと思いました。ヽ(^o^)丿 もっともっとたくさんの人のシェアを読んでみたいですね。


◆受講を検討されている方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば

そうですね、、、
世界が変わるよ!(^^)!毎日が楽しくなるよ!!!ですね。

初めはダメダメだった私でも、後半ヤミコ先生から進化したねって言われたくらい変われる濃い講座だよーって( *´艸`) このダメダメだった私ってところを強調したいですね!(^^)!(笑)

あっ、、ただ課題提出多いけどね(*´з `)
でも、前よりパソコン打つの早くなったかも、、、(笑)


以上。課題提出でした( *´艸`)

今後さらなるパワーアップ講座はありますか、、
闇茶会、福岡にも来てくれませんか!(^^)!母と待っていますよ、、、



******************************

超ありがたや~~✨(∀`*)ゞ

お、さらなるパワーアップ講座か。
何か他の生徒さんにも聞かれてたような気がするんだけど(メールが消えたからわからんのだw)、今のところ予定はないんだな~~

でも、福岡は腹くくって行くか~~!(←移動が嫌いな人w)
こんな機会でもなきゃ、私ゃ絶対九州とか行かないだろうし(笑)
た、たぶんですけどね!(←まだ言ってるw)

ねこっちさん、ご感想ありがとうございました~~!

ねこっちさんの守護さんシェア → ウチの守護さんの言うことには☆(ねこっちさん2)


すでに大変な事になってる生徒さんたち。

論より証拠!受講生の声(1)
論より証拠!受講生の声(2)
論より証拠!受講生の声(3)
論より証拠!受講生の声(4)
チャネリング講座・ご感想♪その1
チャネリング講座・ご感想♪その2


第二期の皆さん、そろそろ首を洗って待っててね~~オホホホ✨(* ̄▽ ̄*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

チャネリング講座・ご感想♪その2 - 2018.01.12 Fri

新潟!富山!石川!日本海側、雪大丈夫かーー!?

エライことになってるみたいだから気をつけてー

000118492_640.jpg

皆さまお晩です~( ;∀; )ノヤミコ(泣)でございます~。

おとといの夜、ヤフーメールの受信トレイが、全て消し飛んでしまう事件が起こりましてん…
ショックで夢にまで見てしまい、受講生諸君に愚痴を聞いてもらうというね。フフフ…

犯人は私のこと好きな浮遊霊かしらん。
こいつぅ、メールにヤキモチ焼いたな♡

あっ、

\皆さん、物を投げないでくださいっ/


いや~早めに答えようと思いながらも今度今度と数か月経った質問メールとか(←これは自業自得)
めちゃくちゃ有難いご感想とか、
ブレスレットのすごい体験談とか、
鋭い洞察力!ブログで紹介しよう!と思ってたメールとか、みーんなパア♡( ´ ▽ ` )ノくっそー。

まぁ落ち込んでても仕方ないので、ご質問などはなるべく思い出しながら書きます。
ご注文のメール等は送信履歴から辿れるので大丈夫です^^
返信はもうちょっとだけお待ちくだされ( *˘人˘* )

さて。
秘密結社に【お問い合わせ】をいただきまして。

「チャネリング講座7か月目の実践は、友人知人にモニターを頼まなくてはダメ?」
というご質問。

OH!心配ご無用だぜ☆d(ゝ∀・)HA-HA-HA!

そんなの自分が受けるとしてもヤだもん(笑)
親しい間柄でも、スピの話ってなかなかできないじゃん。

ってか、もしかして他にも同じような疑問を持ってた方がおられるかも?
と思ったので、念のため書いておきますね~。


asia-1782430_640.jpg


当講座でのモニターは、受講生の中から2、3名、希望者を募ります
受講生とはいえ、数名からタダでチャネリングしてもらえる機会は滅多にないし、たとえチャネリングが的外れであっても、初めての実践だしお互い様だから、皆も生あたたかい目でみてくれます。

貴重な体験ができると思いますし、実際めっちゃ盛り上がったZE☆

私、よそ様のことはわからんくて、「よく見かけるのがSNS使って募集して下さいとかばかりで」ってことも書かれてましたが…なるほど~、それは今の時代ならではだね~~と納得しました^^

でも、周囲にモニター頼めないとか、諸事情でSNS使いたくないとか、そこまで考えてなかったとか、
そういう方は、我々のような怪しい秘密結社に参入するというのもアリですよ( 순∀순)ヒヒ

あと、受講資格の変更についても。↓


◆秘密結社【闇月】の講座受講資格について◆

● 20歳以上(成人)であること。
● 心療内科を受診中の方や精神疾患のある方も入会可能ですが、受講前に必ず当方へ「病名」「通院歴」「服用薬」などを自己申告してください。
●妊娠中の方の受講はお控えください。
● 受講規約を遵守できること。


って感じです。

課題提出はメールなので、スマホからでも長文送れます!という方はスマホからでもOK!
個人的にはPCかiPadの方が入力は楽だと思うけど(;´∀`)
課題なめてると泣きをみるのだよ(笑)

タイピングが苦手だという人は、定位置に指を置く場所を確認してから(各自でググってね)、遊びながらタイピングの練習ができるサイトとかあるので、お試しあれ。→ 寿司打

数日ちょっと遊べば、とりあえず課題提出するくらい楽勝っすよ。
文字入力くらいで講座をあきらめるの、バカらしいですからね☆

では!
またしても尺をとってしまいましたが、本日もシェアです!\( ^o^ )/イエアァァ!シェアァァ!


チャネリング講座、受講生ハチドリさんからのご感想☆


ヤミコさん、あけましておめでとうございます!
夫と自分の実家で御馳走になりすぎて、 腹回りがなんだかヤバいハチドリです。

ヤミコさんのご家族にとって、今年も素敵な一年でありますように!
早速ですが、課題の提出をさせていただきます。^^


◆チャネリング開発講座を受けてみた正直な感想

一番は、ブロックを自分で外せることになったことです。
受講している間に、辛いことや悲しいことが続けてありましたので、 尚更でした。(※ペットロス)
真正面から自分と向かい合うための技術を、 教えていただいたのだと思っています。

チャネリングについても、 これまで疑問に思っていたこと、 もやもやと漠然としていたものを、 実践を通して知ることができました。
自分を見つめ直して、 チャネリングという未知の体験をして、 すごい勢いで感覚や考え方が変わりました。

講座はこれで終了ですが、 講座で学んで体験したことによって、 まだまだこれからも変化していくのだろうな、と確信しています。自分の根っこに強烈な刺激を受けた講座でした。


◆受講生のシェアを読んでの感想

出帆さんのシェアでは、いくつかブロックを発見できました。
おかげさまで、それを外すことができました。

シェアに書いてあったことは、これまで自分を見つめてきて、 とても覚えのあることばかりでした。
色々と思い出しては、何度「うぐっ」と呻いたことでしょう。笑

日常でもやっとすると、突っ込まずに流してしまいがちですが、 シェアでのモヤモヤは、落ち着いて深く追い掛けることができるので、 出帆さんだけでなく、皆様のシェアは本当にありがたく、 それを読む機会は、本当に貴重なことでした。

とはいえ、モヤモヤに堪え切れず「これは明日しよう……」と、 夏休みの宿題のような先送りも結構しました。笑  ですが、皆様もご自分のペースで学習してらしたのをシェアで拝見していたので、 卑屈になることなく、自分のペースで続けられました。

ラストのチャネリングシェア話も、拝読しながらめっちゃ羨ましがっていました〜。笑
「オ、オレもこんな風に、守護さんの姿とか見たい……(;;)」とかとか。

ただ、ふと思ったのですが、 その人その人で、受信する情報の範囲というか種類が違うのかもしれないな、と。 見える角度がちょっとずつ違う、というか。

だから、大枠では同じ範疇と捉えられるけれど、 細かいところでは違ってくるので、 自分だから見えるもの、受け取れるものを、 これからも経験を積んでいって、精査できるようになるといいな、と思いました。


◆受講を検討されてる方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば

もっと深く自分と向き合いたい方、 そうするには一人では限度があると感じている方には、 ヤミコさんのスパルタ突っ込み(笑)は、納得の指針になりますよ〜、 とお勧めしたいです。

ただスパルタとかSというのではなくて(笑)、 「どんと来いや〜! 受け止めちゃるで〜!」という器の大きさと受講生への愛情が感じられるので、 安心して自分のあれこれをディスクローズできるのです。

チャネリングの技術についても、痒い所に手が届くアドバイスがいただけるので、 キラキラフワフワなチャネリングでは物足りない、という方には、 とてもお勧めの講座だと思います。


◆常識を取っ払うことについて

常識という名の、偏った価値観/エゴがフィルターとなって、 チャネリングで得た情報も、偏ったものになってしまうため、 ブロックを外したり、『常識』というものに疑問を持ち、 物事への見方を変える訓練が必要なのだと思います。


これまでたくさんのことを教えてくださって、 本当にありがとうございました!
講座で教えていただいたことは、 これからもちみちみと続けていきます! 瞑想やセルフヒーリングなどをしている方が、 明らかに体調も良いんですよね〜(しみじみ)

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
今年もヤミコさんのブログや闇茶会を楽しませていただきます〜!!



******************************

あいや~~( *´艸`)
私の方こそハチドリさんには楽しませてもらったよ~~(笑)
ご感想ありがとうございました~~!

ちなみにハチドリさんは、第8期・守護天使イラストご依頼者さんなのです。
というわけで、次は絵のシェアも致しませう♪

もうちょっとしたら講座の募集しますので、何とぞ4649(*^▽^*)/

すでに大変な事になってる生徒さんたち。

論より証拠!受講生の声(1)
論より証拠!受講生の声(2)
論より証拠!受講生の声(3)
論より証拠!受講生の声(4)
チャネリング講座・ご感想♪その1



P.S 日本海側の皆さん、あったかくしてお過ごしください^^
明日ってセンター試験だよね?なんか毎年雪降ってない?(笑)
受ける人は大変だろうけど、ふぁいと~~♡


人気ブログランキング


チャネリング講座・ご感想♪その1 - 2018.01.09 Tue

お晩です!(・∀・)ノ新・ヤミコでございます!

うひひひ!「ニューヤミコ」もいいけど「新・ヤミコ」もいいね!
いや、いっそ「ヤミコ改」とか「ヤミコVOL2」なんて、アリかも~?(←ねぇよw)

あっ、2で思い出した!
そうそう、ヘッダーのイラストについてなんですけどね。
これ、このブログ始めた時、最初に載せてた絵なんですYO☆

えっとね。
今のイラストワーク始める前、私が最初に開設したブログがありまして。
それは、PCの電源の入れ方や消し方がわからないという、致命的な機械オンチであった私が、タイピングの練習と自分のスピ記録のために始めたブログでした。

なので、数か月で終わらせました^^
終わらせた後、着々と今のブログの準備期間を設けてた感じです。

で、その時のブログ名が「多次元的ないしょ話」…だったんですねー♪

そしてまた新しくこのブログを始めた時も、そのブログ名でいいかな~~その方が旧ブログの読者さんも気づくかもだし~~と安易な発想で、ブログ名を同じにしたのです。

でもねぇ。
そのワードで検索すると、以前の古いブログがヒットしちゃって、何かややこしかったらしい(笑)

それで急遽2をつけて、「多次元的ないしょ話2」に変えたのです(・∀・)
我ながら考えなしのアホだなーとつくづく実感w

旧ブログの時から今も読んでくれてる人って、たぶん絶滅危惧種だと思うけど(笑)
古くからの読者さん、ホントにありがとです♡
最近読み始めた方も、超ありがとです♡

そんなわけで
このイラスト覚えてる人そんなにいないかもだけど、なぜかこの絵の女の子に名前つけてくれた方が2人もいたというね(笑) すごかろ~?(≧▽≦)


初代の


…さて。
何やら思い出話で尺をとってしまったが、本日はシェアですっ!\( ^o^ )/イエアァァァ!

かくかくしかじかで、ちょっと講座が押してしまって、まだ完全に修了していませんが、講義自体は終わりました~~。
そこで!頂いたご感想を、包み隠さずぺロンとお見せしたいと思いまっす!

では。
感想シェア、最初の生け贄は HNりんりんさん☆ イエーー!どんどんどんパフパフー


チャネリング講座、受講生りんりんさんからのご感想☆


秘密結社【闇月】、開講からあっという間の7か月でしたね!
チャネリング講座募集で、もれた方にもすぐに次回の募集が来ますよ~って闇子さんも言ってましたが ホント!その通りでした^^;

私はもともとチャネリングや占い、スピ系なものは受ける側で やる側という概念は全くありませんでした。  
闇子さんのブログを読むようになって守護天使のイラストを依頼してその時に頂いたチャネリングテキスト。そのテキストから興味がわきました。

テキストを読みながら、こうかな~?!とやってみたけど何も感じないなぁ~と思うも、
でも時間がある時にチョロチョロと試していた所、一度だけ瞑想しつつ・・
ダメだ!分からん!と目を開けたら天井に大きな鷹の姿が見えたのです。

ほ~!っと思いましたが 目の錯覚か?と!!
まぁ~そのままチャネリングの練習は放置気味になりました^^;

心の中では興味は増して闇子さんが講座やってくれないかな~とはずっと思っていたので(私は思うだけでなかなか行動に移さない面倒くさがり人間なのです、誰かが言ってくれてるかな?と)
この講座は天にも昇るような思いでした♪

兎にも角にも、この講座に参加できてとてもラッキーでした。
7か月間すごく楽しかったです。
闇子さんありがとうございました。


◆チャネリング講座を受けてみて正直な感想

ブロック外しの為の質問に対する返答が文書力の低い私にとっていきなりの難関でした。
早く実践、レクチャーして欲しい~と、でもそれが大事な事とはつゆ知らずで・・・(^_^;)

(一つのブロックが外れた時の感覚は 胸からス~っと何かが飛び出て消えてなくなり その後はホワンと暖かくなり 気持ちが良い何とも不思議な感覚を覚えています)

段階を経て余計なものを取っ払って本来の魂の目から視る事!
そこにもって行かせてくれた。

1回目のレッスンから5回目のチャネリング練習、実践でチャネリングが出来てスラスラ~と当たり前のように進んできましたが アレ?
良く考えたらチャネリングができるまでの流れってすごいなって!って思いましたよ
(今頃ここまできて思って、遅いですよね~^^;)

(そのすごいって何がすごいか説明できない~~~!!すみません、もう脳みそが固まってきていて老化です)とにかく闇子さんすごい!ただそれだけです。


◆受講生のシェアを読んでの感想

はじめの時から思ってましたが どなたも深~く、よく考えられて真面目で・・
すごいな~って思いました。
一つの事を同じに悩むとしても人それぞれにその思いが広がっていく大きさってえらい違うし環境も作用するし、人間って人生って大変だなって^^; 皆、頑張ってるなぁ~と思いました。

あと、前にも書きましたが文書力の低い私から見て皆さんの思考力、文書力はどうなっているのか!と 毎度、目が点になりかすんで最後まで読めなくなってました(笑)もうプロですね!!


◆受講を検討されている方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば

あ~もうこれはプロの方にお願いした方が良いですね♪
頭の中では思う所いっぱいなのですが私はボキャブラリーに乏しくて・・・


◆常識を取っ払うことについて

今までの様に一般常識の常識を優先していたら 常識破りな事をしている人を見れば腹立たしく思う気持ちになったりします。
でも根の所では自分も本当の所、勝手をしたい 常識なんて関係ないと思いつつもそれを否定してました。でも常識だからと言って自分で、自分自身で枠組みを作ってしまい 壁を作って勝手に苦しんで。
心の中のそんなものを取り払って勝手して良いと許可を出してあげたら自由になれて すごく穏やかに過ごせるようになりました。
                                        
これからも応援しています、闇子さんがんばってね(*^_^*)
ありがとうございました。
    


******************************


…ということで。
りんりんさん、ありがとうごさいました~~!
りんりんさんからは質問もいただいてますので、また個別でメール致します!

いやぁ嬉しいものですねええええ( *´艸`)生徒さんが可愛くて仕方がないっす!
年齢とかもう関係なく、アガペーが止まらねえっぺよ♡

あ、文章力の話が出てきましたが、第二期の方はぜ~~んぜん気にしないでくだされ^^
たまたま第一期生の生徒さんで、2人も小説書いてる方がいたので、めっちゃ表現が上手でね、他の生徒さんたちが思わずうろたえるという事態が発生したとか、しなかったとか。したんだけどw

大丈夫文章なんて、かろうじて私にわかればいいから(笑)

講座を検討されてる方がいらっしゃいましたら、受講された方の声をぜひ参考にしてくだされ。

すでに大変な事になってる生徒さんたち。

論より証拠!受講生の声(1)
論より証拠!受講生の声(2)
論より証拠!受講生の声(3)
論より証拠!受講生の声(4)

ではでは。
他の受講生さんのご感想もありますので、また掲載いたしま~す☆ 

「ヤミコ シーズン2」でした( ´∀` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


論より証拠!受講生の声(4) - 2017.12.07 Thu

お晩で~す✧(*^∇^*)ノにゅ~~やみこです!

もはや恒例となりました(?)受講生の声シリーズ~~!どんどんどんパフパフー

秘密結社【闇月】の「サードアイ開発講座」を修了された生徒さんから、最終月に「受講の感想」を書いていただきましたので、ぺろっとシェアしま~~~す☆

すでに生徒さん方、大変な事になっております(笑)

論より証拠!受講生の声(1)
論より証拠!受講生の声(2)
論より証拠!受講生の声(3)

第一期生の内で、サードアイ開発講座のみの方はお一人だけでしたわw
ほとんど「チャネリング講座」とのセットだったー(・∀・)

では、初の「サードアイ開発講座」修了生、yachiさんに頂いたメールです♪


girl-67694_640.jpg


こんにちは、ヤミコさん。
課題提出が遅くなりすみませーん!!
頭の中でいろいろとグルグルしてしまい、上手くまとまらないのですが、思うままに書いてみます。


1 サードアイ開発講座を受けてみた正直な感想

最初は「面白そう!」という単純な理由で申し込みをしたのですが、めちゃめちゃ深くて濃い内容だったなぁ〜と思っています。
他の受講生さんのシェアもすごく深くて、正直全てが理解できたわけではありませんが、わたしなりに感じたり、ピンときたところで何かは吸収できたように思います。


2 皆さんのシェアを読んでみた後の感想

皆さん、本当に正直に書かれているなぁと思いました。
なかでも、ブロックが外れていく経過など興味深かったです。

その時には、わからなかったですが、少し後に私にも自分の本心に対する無意識のブロックがあったことに気づき、再度読み返してすごく共感できました。

私は、本当はずーっと皆んなに私を見てもらい皆んなに笑ってもらったり、明るい気持ちになってもらえる存在になりたかった。

でも、そんなこと私にできるはずない!
そんなこと思うことは恥ずかしいことだ!
なんて、その本心をなかったことにしていたのです!

それに気づいた瞬間、私の心に「ごめんね〜!ずっとそう思ってきたのに、認めてあげられなくてごめんね。もうわかったよ!そうだったよね!」と伝えるともう胸が今までないくらいキュンキュンして喜んでいるのがわかりました。

それを認めた後のまー気持ちの良いこと!

今まですごく不自然なことをしていたんだなぁとしみじみ思いました。
でもこれが本当に無意識にやっていたことに気づき、「自分の自信のなさ」がそうやって蓋をしていたんだなぁと思います。

気づいた後は、少し世界が変わりました。
私が私らしくそのまんまでいいんだと素直に思え、これから進めていくセラピスト活動にも本心を大切に真っ直ぐに進んでいけると思っています。

あー、幸せです♡


3 皆さんが知りたいような感想かどうかわかりませんが(^_^;)

レイキヒーリングありがとうございました。
私もLv.3まで伝授してもらっています。

すーっと入っていったのは、そのせいでしょうか?
2回目は、松果体の私のイメージでは干からびていましたが、だんだんとふっくらしてくる感じでした。

でもその後、すんごく目が冴えちゃってギンギンになり、なかなか眠れませんでした〜笑


自分の答えは自分の中にあって、自分としっかり向き合うことが大切なんだなぁ〜と気づかされました。
「気づき」や「ブロック解除」が気になる方はぜひ、受講をお勧めしたいと思います。

ヤミコさん、本当にありがとうございました(*^^*)
これからもご活躍を陰ながら応援しています!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  


…という、ステキな感想を提出してくださいました~~!

すごくね!?(゚Д゚*)
マジすごくね!?ヤバくね!?(笑)

私もめちゃくちゃ嬉しいです!
yachiさん、ホントに良かったですね~~♡
でも、ホントそうなんですよね。

無自覚なんですよ、我々って。
自分の気持ちって、自分ではなかなか気づかないものなんですよ。

なれるか、なれないか。
できるか、できないか。

どうしても結果を重視して、結果でジャッジして裁こうとしてる。
まだ起こってもいない不安な未来に、比重を置きすぎてる。

今そう思ってる自分を、まずは自覚すること。
「未来」や「過去」じゃなくて「今」が大事って、こういうこと^^

つまり、「思ってないフリ」するのをやめること。

そこに気づけるか、気づけないか。
ここが分岐点なんですね。

では、なぜ我々は「思ってないフリ」をしてしまうのか。
それは…


傷つくのが怖いから。


なれなくて、できなくて、
「ああやっぱり、自分には無理だったんだ」

思い知らされるんじゃないかと思って、とても怖いから。


怖いのは傷つくこと。
傷つくことから必死で自分を守ろうとしているのです。
防衛本能みたいなものだし、その気持ちは痛いほどわかる。
でも…

実はここで「パラドックス(逆説)」が起こっています。


傷つくことから自分を守るはずの行為が、最も自分を傷つけるという「矛盾の発生」です。
なぜかおわかりでしょうか。


傷つきたくない。
できない、なれない、ダメな結果、ダメな自分を認めたくない。
だから最初から「思ってないフリ」をする。


「本音に気づかないフリしていれば、本音は無かったことにできる」


我々は、そんな風に思ってることすら、無自覚のままなのです。


つまり、「本音を無視」しているのです。
おわかりですか。


魂からの訴えを『黙殺』しているのです。


心の声を抑圧し、殺して、無かったことにする。。。
これ以上に自分を傷つける行為が、他にあるでしょうか?

最大の侮辱ですよね。
守ってるつもりが、実は最も非道なことを自分に強いているのです。無意識で。

だからこそ「自覚する」って大事(´ `*)


yachiさんは自分の本音に気づいて、向き合って癒したことで本音が成仏したのだw
素晴らしいことです✨

セラピストとしての活動、心から応援しておりまっせ!
ふぁいと~~(*^▽^*)楽しんでセラピっていってくだせぇ~~。

yachiさん、受講とシェアありがとうございました~~!


bird-2269272_640.jpg


闇月は少人数制で、色んなことを講座内でシェアし合うので、良い意味で触発されやすいです。

そのかわりスパルタです。
ドMの人が罵られに来るところです(?)
にもかかわらず「叱責のおかわりをください」と懇願する場です(???)

めっちゃ楽しいよ!(私が) 


というわけで。
秘密結社の宣伝でございましたとさ♡( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


論より証拠!受講生の声(3) - 2017.10.14 Sat

お晩です~~(=゚ω゚)ノ冷えますね~~!

せっかく大阪に行くんだから、ヒョウ顔のセーターとか着て行った方がいいだろうか。
な~~んて思ったりしてるわけがないヤミコです☆(でもちょっと惹かれてたりする…)

さあて!
またもや、恒例の「受講生の声」シリーズ行ってみよ~~!!どんどんどんパフパフー!


(´-`).。oO(もう何も言うまい…)


では、秘密結社【闇月】第一期受講生、HNステラさん!
ステラさんも「恵比寿闇茶会」にご参加くださった方でしてな(*´v`*)b

前回のフムフムさんと同様、受講生&闇茶会メンバー。→ 論より証拠!受講生の声(2)


では☆
当たり障りない部分と、ネタバレしない程度に一部抜粋。こちら。↓


まず、闇月に受講してみてですが、
最初の沢山の質問に向き合ってるうちに 自分でも普段から感じてる感覚や感情の部分と、深く考えたことなかったけど 自分てこんな風に考えてたんだな、とかこの感情はまだ解消出来てないなぁ、ということを改めて感じました。


そして、受講者さんのシェアなどがすごく分かりやすくて良かったです。
自分だと言葉にしきれないことも、そうそうそういうこと!と思ったり、そう考えてしまうの分かるな~と思ってしまったり。
そして、その後日々の生活の中でも自分の中からもまだまだブロック色々出てきてます(^_^;)

最近自分の中で一番困ってた感情が「歌」に対してのぐちゃぐちゃな思いがずっと続いていることです。
自信のなさ劣等感や、やりたいと思いつつ出来ない自分にイライラしたりモヤモヤしたり、、


実は私がスピリチュアルに興味を持ったのは、こんな気持ちを解消したいと思い、スピリチュアルや精神世界的な本を読むようになったのがきっかけのような気がします。

で、色んな本を読んでその時は前向きになったりしても、何かあるとすぐ自信のない自分が顔を出す、という繰り返しを何度も何度もやって今に至っています。

どんなにいい本を読んでも、私の考え方が根本から変わっていない証拠ですよね…
根深い…。
色々考えてたどっていったら既に小学生の頃からこんな感情もっていました。


そもそも、子供の頃から歌うことは好きでした。
そして、小学生の頃なども皆で一緒に歌ってると楽しいのですが、先生がソロに選んでくれても1人だと急にドキドキして声が震えて歌えなくなってしまいましい、結局別の子がやったことがありました。

その頃から何で人前だといつものように出来ないのだろう、恥ずかしいし、緊張してしまうのだろう、そんな自分がイヤだなぁ、と思っていた気がします。


その後、やっぱり人前だと人一倍緊張するタイプでしたが、やっぱり歌が好きだったので音大を目指しました。

まず、講習会で他の人のレベルの高さに圧倒され自信をなくし、受験でも第一志望に入れず第二志望になり、劣等感があり、、、

人前大好きな子たちの中で、演奏するには向いてない消極的な自分の性格もイヤだったり、それでも歌諦められずに卒業後にオペラ歌手育成部というところに入ってみても、やっぱり劣等感でいっぱいになり…

歌好きでやってるはずなのに、悩んでばっかりで何やってるのだろう…
しばらく趣味としてレッスンだけ通い、聖歌隊の仕事だけ続けてきました。

ですが、やっぱりチャレンジしてみたい自分がいて、、、
いつかいつかと思ってましたが なんと今年動きだし、昔オペラ歌手育成部に通ってたオペラ団体のオーディションを受けたのです。


『日本オペラ振興会』という団体は、「F歌劇団」という 主にイタリアオペラをやる団体と、「Nオペラ協会」という日本のオペラをやる団体とありまして、Fを目指してましたが、Fはダメで、とりあえずで併願してたNオペラ協会に受かりました。

Nオペラに受かっただけでもよく受かったなぁと思うのですが、
同時にFダメだった思いとぐちゃぐちゃしたり、Nオペ受かったら受かったで、秋に合格者のデビューコンサートがあるのですが、日本ものあまり勉強してないのにどうしよう?とかこんな自分で大丈夫かと不安に思う気持ちが大きくなってきてしまい、悶々としたり、、、


当たり前ですが、普通はオーディションがこれから先の第一歩なのですが、自分の中ではオーディションがゴールみたいになってしまってて、望んでたはずなのにその状況になって焦ってるというか、、、
受かったけど、まだまだ下手だからまぐれというか、他の合格者のレベルに達してない気がしてしまいファッションになり、


そんな中、歌の先生から、デビューコンサートは大事だからその前に度胸試しとして、9月にサロンコンサートをやりなさい、ということになり、これもいつかはやりたかったことのはずなのに、いざ出来ることになると、喜びより不安の方が大きくなってしまい、ある日のレッスン中、自信のなさから歌の先生のところで泣いてしまい、弱さ全開でそんな子供のようなの自分も情けなくてイヤだったり、、、

という8月はじめでした。

ダラダラとブラックな現状報告で本当にすみません😣💦⤵


緊張ってどうしてするんだろう?
どうすれば全て解放して楽に表現できるのだろう?
恥ずかしいって何だろう?

人の目や評価を気にしてるせいだと思いますが、どうして気にしてしまうのだろう?
自分は結局何を恐れているのだろう?
自信って何だろう?

どうやったら持てるのかな?
やはり地道に練習を続けたり努力すれば自然と持てるのかな?
それしか方向ってないのかな?

とグルグル考えてました。


多分、歌に詳しくない方の前で歌うのは、多少の緊張はあっても楽しいと思います。
デビューコンサートもそうですが、先生をはじめその世界でえらい方達、歌を勉強してる方、そういう方の前で演奏することになると、審査されてる気になり、いい緊張を通りこして、怖いというかイヤだなぁという感情が湧いてきてしまうようです。

ヤミコさんの配信もあり、今はまたコンサートに向けてやらなければならない事に毎日追われつつ、やるしかないから頑張ろうと少し前を向きはじめたところですが、根本的なところは変われてないので、どうにかしたいのです。

とりあえずこの様な状態です。
どうぞ宜しくお願い致します。



…って感じで。
ちょっと凹んでる様子でしたね。

でも受講と闇茶会効果か、ステラさんの抱えてる「因子」が、これで浮き彫りになりました。

で、この後にね、メールのやり取りを2往復ほどしたのです(*´ω`*)
そうしたらステラさん、こんな感じになりました。↓(一部抜粋)


え~、ヤミコさんのメールをみて泣けてきました。

ヤミコさん、すごいです!!
自分でもうまく言葉に出来なかったような感情、ごまかしてきた気持ちを読み取って下さってて、更に分かりやすい解説?つきで、読んでいて私の方が まさにそれだ!という感じでした。

(中略)
でも身勝手でもそんな自分も赦してあげようと思います。

ヤミコさんのメールをみて、客観的には普通に幸せに見えるかも知れないけど、私の心は幸せと感じていなかった、ということをやっと認められた気がします。
そう感じてしまう自分でいいのだと、、、


今まで家族のことは違和感を感じつつも、深く考えずにというか、考えたくなくて蓋をしてきてたんだと改めて気づきました。
歌について、以前書いたように長い間ずっと気持ちが上がったり下がったりしながら悩んできて、最近も悩んでいましたが、

そうか!
歌を通して 私が抱えてたものが浮き彫りになっただけで、根本は母との関係や家族関係だったかぁ!(笑) という目から鱗的な でも妙に納得みたいな感じでした。


だから、そこが解決してないから何度も同じ感情をグルグルしてたのですね~
でも言われてみれば そこから全て繋がってるのがよく分かる気がしました、すごく^_^;

私が恐れていることの答え
人にどう思われるか、人の評価を恐れてきましたが、それは結局一番に母や姉の評価、どう思われるかを恐れているのだと思いました。
(間違ってたら爆笑して下さい!笑)


なんか、このままでは自分が可哀想な気がようやくしてきました(笑)
人に振り回されたり、条件つきでしか幸せを感じられないなんて、誰の人生なの?って感じですよね、、、ほんとそれに慣れすぎてました。

これから悲劇のヒロインに陥らず、インナーチャイルド癒すの頑張ってみます。

まだまだこれからですが、本当にヤミコさんの講座受けられて嬉しいです。
ご縁を頂けてありがたいなぁと感謝してます!!

ヤミコさんはご自分のブラックな面も包み隠さず教えてくれるので、嬉しいですしその開けっ広げさ?大好きです!
なるべくブラックな面は出してはいけないように思ってきて、でもきれいなことしか考えたことないような人の前だと、自分のブラックさに落ち込んだり、その人の前だと余計にブラックな部分はみせてはいけない気分になってしまったり、、、

もとからきれいな部分しか持ってない人はそれでいいと思いますが、私はブラック沢山なので無理が出る(((^_^;)外面がいいタイプなので、何となく疲れて一人が好き、みたいな、、、

でもヤミコさんは、ブラックがあっても受け止めてくれるのがわかってるので 安心出来るのだと思います。 いつも本当に色々とありがとうございます。



…というレポートでござった~~(´▽`)

ちょっとネタバレしました(笑)
でね、もうここで8割以上ブロック外れてるんです。

後の仕上げは、体験ですね^^
さあ、ステラさんから、その後の報告です↓


先ずは近況報告ですが、
某日に初めてミニサロンコンサートをやり、何とか無事に終えることが出来ました!

やると決まった時は、いつかやりたいと思ってたし、場所もここでやってみたいなと思ってた横浜の〇〇○○○という洋館なので、大丈夫かな?と思いつつも、夢が一つ叶って嬉しい気持ちだったのですが、実際に色々な準備が始まると前にお伝えしたような ぐちゃぐちゃした気持ちでいたところから、少しずつ浮上して、無事当日となりました。

私は怠け者なので、かなりの準備不足練習不足ながらも、意外と焦ってない自分がいて、何とかなるだろう、と思ったりもしてました(笑)

そして本番では何曲も歌ってMCして、と頭がぐちゃぐちゃでへんな解説などしてましたが、思いの外緊張せずに楽しく歌えました。

今回は友人や知人がほとんどでアットホームな雰囲気だったのですが、何人かが泣いていて、(歌に感動したというより、昔から知ってる方は見守ってくれてる思いで成長に涙、みたいな感じだったと思いますが…笑)

でもみんなの優しい眼差しに愛を感じ、そんな雰囲気の中で歌わせてもらえて私の方が幸せでした。
まだまだですが、自分も歌えて幸せで、聴きにきてくれた方も喜んでくれて本当に本当に嬉しい経験でした(^O^)♪!!


そしてフムフムさんのシェアもとっても面白かったです。
闇茶会の後からそんな目まぐるしい状況だったとは!
そして、闇茶会にそんな効果もあったとは!
すごいです!!
読んでいて、私まで、おぉ~きてるね~すごいね~ なんて楽しませて頂きました。

フムフムさんはブロックがないだけあって、考え方がニュートラルな感じで、読んでいてなるほど~と参考になりました。

例えば、
私も知識としては過去も未来もない、あるのは今だけ。常に今の連続、過去を今過去を考えてる自分がいるだけ、と聞いたことがありましたが、私はどっぷり過去に引き摺られてたので、そうか過去の捉え方が全く違ったな、って!

言葉では知ってても、分かってなかったなぁ~と気づかせてもらえました。
過去を手放したいと思いつつ必死に自分で握りしめてたというか…
改めて、もうこれいらないね、やめようね…と思えました。



…という報告をいただきました~~!

わああああ!。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ 
素敵すぎる~~嬉し過ぎる~ステラさん、おめでとう~~♡
あたたかいコンサートができてホントに良かったです♪

頭でわかってることでも、実際にどうしたらいいのか同じとこグルグルしてると、わかんなくなっちゃうんだよね。

そう、自分の身に起こってることは、悪いことじゃなくて「サイン」なんです^^
そして、ステラさんはそれを素直に聞き入れる耳があったから、ブロックが外れたんです。

私がいくらアドバイスしようと、頑固に聞き入れなかったら、そりゃあ何も変わらんよね(∀`*)ゞ
結局、最後は「自己選択」です。
ステラさんは自分でちゃんと、最良の道を選択をしたってことです。

しかもステラさんは、これをシェアすることも「恥ずかしいけど、こんな自分の体験でも 誰かの励みになれば嬉しい」という勇気の人☆

フムフムさんとステラさんは、恵比寿闇茶会で会ってますからねw
なんか不思議~~(笑)


秘密結社の受講と、闇茶会。
これをきっかけに、同時期にお二人が、自分らしい方向性を見出すことが出来たのです。
「縁」と「タイミング」って、本当に大事なんです。

え?
たまたまじゃないかって?

ワオ!(笑)
そうかもしんない!(≧▽≦)

どっちだっていいよ^^ 結果オーライだからw 
幸せならいんじゃね?

素直に心を開き、流れに乗って、サインに気づいていけば、
誰でも「本来の軌道」に入っていけます。

今の自分を「自覚」して、本来の自分を思い出す。

それが、秘密結社【闇月】の初級カウンセリングでござる。(ちょっとカッコつけてみたw)


さて。
明日は「関西闇茶会」だ!

朝が早いので、もう私は寝るのだよ、明智くん✨( ̄ー ̄)ノ

828311.png

闇茶会メンバー諸君、明日会おう!フハハハ!




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(23日23時45分頃にぼそり) 弥生がレンタルコミックを大量に借りてきた☆40冊(笑) めっちゃオトナ借り。しかし、私は潜ってまでご依頼絵に精を出しているというのに、なぜ邪魔するようなことするかなー。読みたくなるっちゅうねん。あーホリミヤ久々に読みたいなー。俺物語もある~~!ちょ、ちょっとだけ…(笑) 

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (93)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (167)
秘密結社【闇月】受講生の声 (7)
神社仏閣 (34)
守護存在について (15)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (37)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (16)
石系 (34)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (66)
未分類 (145)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123