ヘッダー

2018-06

論より証拠!受講生の声(5) - 2018.05.09 Wed

お晩です~(゚∀゚)ヤミコです~~。
先月、秘密結社【闇月】の初級カウンセリング、無事終了致しました~~♪

今回の二期生は総勢11人ということもあって、ヤミコ講師なかなか大変ですw
しかし皆さん、私と類友だから優秀なんです!

私と類友だから優秀なんです!

大事なことなので二度言いました(* ̄▽ ̄*)RU・I・TO・MO☆彡
小さいことも大きいことも色んな気づきがあって、皆さん素晴らしいです

でも、まだ学びは始まったばかりだZE!
これからもっと開花させていきましょー♪


ということで。
本日は、受講生のシェアいきまーーす!
では、第二期生のHN「moco」さん。

まずは当講座の最初の課題、『15の質問』から。
mocoさんの回答メールを一部抜粋してご紹介。↓


自分を大切に、自分1番に考えるようになってから嫌な人はほとんどいなくなりました。
ただ1家族を除いて。

その家族は長男のサッカーチームのエース的メンバー家族です。
もともとはユニークでいい家族だとは思うのですが 仮にKくんとします。

Kくんは上手というか、勢い、気持ちの強いプレーヤーです。
その気持ちの強さから下手な子に対して暴言を言ったり、いじめのようなことをしていまし た。

でも隠れてやるので、その現場をなかなか押さえられないので何も言えません。
しかもうちの子がやられたわけではないのでなんとも文句のつけようがないのです。

ただ長男からKくんの思い通りやらないと脅されたり蹴られたりするようなことは聞いてまし た。
チームでは被害者がたくさんいるのになんにもできずにそのまま学年があがって Kくんは絶対的エースになったのです。

私が嫌なのは他の上手な子も脅して、その子のプレーをさせずにしておきながら 自分中心のプレーをし目立ち、エースになったことです。
人を陥れて自分がいい思いをしている そこが嫌なんだと思います。

その親は自分の子がただ上手い、裏でそんなことをやってることを知りません。
むしろみんなに好かれ、優しい子と思ってます。

そして少しでも何か言われたら、実力がないから僻んでるからそういうことを言ってるとか 自分の都合のいいように捉えてるのが嫌いです。
そして自分に同意をしてくれる仲間を親子で作って仲良くしてます。

そういうことが本当にムカつきますね。
そしてその親子のことを裏で文句や悪口言ってるのに何も行動起こさない人たちも嫌ですね。

うちはそんな言うつもりもなかったのですが、長男が限界を感じてコーチに話に行きました。
でも強ければなんでもOKなチームなので何も変わりませんが もしかしたら何か指導があったのか最近はチーム内の状況はよくなってるようです。

ただ、私がKくんの悪事を何人かに言ってたのが今頃そのKくんの親に伝わったようで 無視されてる状況です。 無視されるのはいいのですが、みんなに嫌なことをしてた子が咎められることもなく ちょっと事実を言ったくらいで激怒するなんて・・・・・気分悪いです。

今後どうなるかわかりませんが、今はチーム全体としては上手くいって子どもたちも 仲良くやってるのでそれでいいのでは、と思ってます。



・・・ということで。
mocoさんは特に目立ったブロックはないんだけど、あえて言うなら、

『自分の身に起こってくる現象は、すべて自分が創り出しているということ』

これを今後のレッスンで学んでいきましょ~~とお伝えしてました(・∀・)

レッスンしてる間に自然にブロック外れそうだなぁと思う方には、無理にアレコレいいません。
早い人はわかりますのでね^^

で。
2か月目のテキスト&シェアを読まれた moco さんから、ご報告メールを頂きまして。
メールの件名は「一つブロックはずれました」でした☆



「一つブロックぅ、はずれましたぁ~!!!!」

雨宮


本文、こちら^^↓

闇月 1 回目の返答ありがとうございました。
罵りタイム楽しみにしていたのですが、、、、、ちょっと残念です。
号泣するのか憤怒するのかワクワクして準備してたのに。。。


別冊号の1期生のシェア、とても響きました~\(^o^)/

フムフムさんの Q1 の回答を読んでなんだか 「あ、そうそう!そういう感じ~わかるわ~」 ってところばかりで上手く言語化してくれてるのでとてもスッキリしました。
有難や~~~と思いました。

H(ハチドリ)さんのこともわかるわかる~母の影響はやっぱり強いよね、辛かったね、 と読んでいました。
子どもの頃の記憶って封印したとしてもきっちりこびり付いているものですよね。 その無意識の思い込みでこんな生き苦しさを味わうなんて悲しいですよね。

私もこのシェアを読んでずっと苦しかった回答A5のサッカーのKくんママのことがわかりましたよ☆
このKくんママの本当の姿は


「母の母、私のおばあちゃんでした!!!」


おかしいと思ったのですよ、K くんママなんかムカつく~~~ 関わりたくない人なのに気になる~~~忘れたいのに忘れられない~~~ く~~~なんでこんな奴のことをずっと頭の中でぐるぐる考えなくてはならんのだ~~ ~と気になってしまう自分にもイライラしてたのですが、、、、、

そうなんです、本当の姿は私のおばあちゃんだったのです。

なんか「自分勝手で自分さえよければいい!!」ってずるいよね。
人の気持ちとか考えないのかな?すごく不愉快な人 って思ってて、そんな人私の身近にいる~~~~~~~~???? ってずっと頭の隅で問いてたら

「いるじゃ~~ん、おばあちゃん」 ってふっと答えてくれました。

よくよく考えたら、母を再婚で苦しめ自分の老後の面倒をみさせたり、干渉したり 大事な時は突き放したり、自分勝手で自分中心で物事進めたり、発言したりしている人だな~と思いました。

他にも、Kくんママは人の子の悪口 (サッカーが下手で足を引っ張っているとか、今更やる気出しても遅いのにね~と嘲笑したり) を言ってたところにすごい嫌悪感を感じていたのですが そこもおばあちゃんと同じだった~~~と気づきました。

おばあちゃんはよく 「自分は恵まれてる」 と感じたくて人と比べて幸せ感に浸ってる人で自分より不幸な友人などを嘲笑したりしてました。
ちょっと気に食わないと悪口言ったりもしてました。

世間に笑われないように、人に自分は可哀そうだとか思われないように 常に上に立てるようにしていたし、家族である母や私についても 自分にとっての「いい子」を求めていたんだ~~~~と気づきました。

その気づきの時に1つブロック外れたわ~~~と感じました。
残尿感でムズムズしていたのがスッキリ~爽快~♪となりました。

ありがとうございます。
ここ 1 カ月くらいモヤモヤしていたものを手放すことができました!!!

おばあちゃんのことに気づいてからは Kくんのママなんてどうでもよくね?関係ないし! 好きに生きていってくれたらいいし!
ってホントどうでもよくなりました。

もちろんその他のことでもやってること、言ってることはクソみたいなことだから 「このクソが~~~~!」って思いますが、でもそれだけです。

以前はこのKくん親子に天罰下れ!!!!
って思ってましたが、ホントどうでもいいわ。関係ないし。 と思います。

いや~~~スッキリスッキリ♪

おばあちゃん 私にとっては身近な親族だし、優しい時もあったし、お金くれるし 一般的におばあちゃんとして大切にしなきゃとかもあったし そこまで何かされたとかもなかったので気づきませんでしたが 深層心理ではかなり嫌なものが溜まっていたんだな~と気づきました。

だからといって今更年老いたおばあちゃんに意地悪してやろうともないですし

結局は自分自身の問題で、生まれてからいろんないらない観念をくっつけて生きてきてるのだな~と思いました。

気づいた時点で自分は変われるのだな~とつくづく感じました。
今回もいらないものやっと捨てられてよかったです。

闇月 1 回目でこんなに効果がでて嬉しいです。
ありがとうございました。



…ということでしたーーー!!!!!!
見事、自分で呪縛を解くことができましたね!(*´▽`*)
すばらしい!ブラボー☆彡

我々は、幼い頃から成長していく過程において、嫌でも色んな概念や価値観を植え付けられていきます。
それが「邪魔になるもの」とか「不要なもの」とか、今まであまり考えたことがなく、持っているのが当たり前になってしまっていたんですよね。

でも、今は時代の変換期です。
OS などもアップグレードし、スペックも大幅に上がる機会なのです。
それなら当然、自分のプログラミングも見直した方がいいですよね。

原因は必ず自分の中にあります。
でも原因があるということは、自分が悪いわけではないのです。

悪いとかいいとかの話ではないし、誰が悪いのかという犯人捜しは無意味なのです。
原因を見つけて、それを自覚して、書き換えればいいだけです。

mocoさんは、それに気づくことができた。
そのきっかけをくれたのは、まぎれもなく K くんのお母さんだったわけですから、まさに表裏一体。
黒のオセロの裏は白いオセロ、と言うわけです(・ω・)ノ

一つブロックが外れると、他もドミノ倒し的に外れていったりするので、今後が楽しみですね♪

で。
このあと、初級カウンセリング終了後のご感想もいただきました☆
せっかくだから、それもご紹介^^↓


あっという間の3カ月でした。
ワクワクドキドキの質問攻めからのやりとり。

シェアを読んでからのブロックが外れて 3カ月前の自分より楽に生きられてると感じてます。
だって、「こうでなければならぬ」を握りしめていたのに、

あんな人もいてもいいんだよー
私がこんな人になってもいいんだよー
って許可してあげたら

「あ、まあいいよ、そんな人いても、私もこんなんでも、大丈夫だ」
って思えるようになりました。

(中略)
今までだったら私も大変なのを引き受けてなんとかしなければ!とやってたと思うのですが 今回は立場的に出番はなかったですが、私がなんとかしなくても、私が犠牲にならなくてもうまく回るものなんだよ。というのを見せてもらった感じでした。

無理しなくてももういいんだ。
そんな風に思える出来事でした。

(中略)
ヤミコさんのブログネタとしては宇宙系チルドレンの話が興味深かったです。
長男がクリスタルチルドレンと言われたことがあり、私も確かに!!!!ホントそうね~と思うことが多々あって でもなんかちょっと違うんだよね~~~と思ってたのです。

スピ系のお仲間さんも長男の話を聞いて少しインディゴが入ってそう、って言ってて
え~~~そんなことあるの???
ってとこで、ヤミコさんが%が人それぞれ、って書いてくれてすごいスッキリしました。

ヤミコさんブログがすごいタイミングでキタ――(゜∀゜)――!!。でした。

それで、インディゴだとか、レインボーだとかどれがいいとか、どれが優れてるとかでもなく
みんなそれぞれこうしたい!って来てるだけでジャッジしなくてもいいっていうのも ホント読んでるだけでホッとするというか、うんうんと納得して ヤミコさんのブログはホント好きです。(*^-^*)

「ただただ自分らしくあれ」

これに尽きるな~~~と。

でも次男がレインボーチルドレンで いつも穏やかなのは正直うらやましいです。
ある時私は〇歳の息子に聞きましたよ。

「〇〇ってイライラしたり、ムカついたりすることってないの?」

「あるよ~~~。でもね、すぐにその気持ちがなくなっちゃうの」

「!!!・・・・・????」

「なんかね~なくなっちゃうんだよね~」

「忘れるとかではなくて?なくなる???意味不明」

「忘れるのとは違くて、消えてっちゃうんだ~」

とのことでした。
そうなのか~~レインボーまでいくと怒りや衝動的な感情がすぐに消滅してしまうのか~
とただただ感心して、そんな風になれたらどれだけラクに生きられるのかと羨ましいインディゴの母なのでした。

そんな次男はホントに自分を大切にしてます。
まず、【自分】、自分が満足してるので人 にも親切で愛を分け与えてあげてます。
無理してない。

これだな。と、お手本を見せてもらってます。

私ももっと自分に優しく、大切にしよう。
と早速、夜中だけどこの文を書きながらおやつを食べてます。

ヤミコさんも好きなことして、好きな仕事して
好きなところ行って、好きなことブログ書いて
ホント羨ましい~☆気持ちのいい存在!!

私も縁あってこうして関わっていてうれしいです。

次は私の番ですかね~~~
もっと私も楽しく幸せになっちゃっていいんだ~
と思わせてくれて感謝です。

引き続きよろしくお願いします!
チャネリング、サードアイ 講座も楽しみにしてます(≧▽≦)


。。。。。。。。。。。。。。。。。


…という、mocoさんからの初級講座ご感想でした♪

途中も体験談としてナイスな気づきが書かれてたんですが、身バレしないように割愛^^
ご紹介できないのが残念です~~。

下のお子さん、レインボーのパーセンテージ多そうですよね^^
ぜひぜひお手本にしてくださいな~(*´▽`*)

そうなんです。
宇宙系チルドレンの記事は、意外にも大好評でした(これビックリした)

何とな~く言葉は知ってても、具体的な意味はあまりよく知らないって方もいらっしゃったので。
書いてみて良かったわ^^

そして我々世代のインディゴが、まぁ多いこと(笑)
あとは「地球へ・・・」のポスターに衝撃を受けた方も多いこと(笑)

たぶん皆さんの中の記憶が、揺さぶられてきてるんだと思います。

「今」は色んな事が一気に起こるときです。
大変化していきます。

素晴らしいイベントを体験するときです!

そのためにも、まずは自分を軽くすること。
不要なブロックがあると今後が厄介なので、ぜひこのチャンスに外して楽に生きましょう♪

秘密結社【闇月】の初級カウンセリングでは、まずはブロック解除から!
私のサポートにより、自分のブロックが自分で外せるようになります!!!!

カウンセリングは2か月目からですが、早い方は2か月目でもう結果が出ます✨
3期をご検討の方は、今からしっかりブログで学んでおくと早いっすよ^^

というわけで。
ちっとも秘密にしてない秘密結社でした☆d(*ゝω・)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

チャネリング講座・ご感想♪その3 - 2018.02.03 Sat

おおおおお寒うございます::( ´ ཀ ` )ノ: ニューヤミコでございます。

今日は「立春大吉」なのに、春はいずこ?→ 「逆」と「脱皮」と次元上昇
今年はやたらと雪が降りますなぁ。


♪雪は~降る~~あなたは~来ない~~♪

♪雪の降る町よ~~わわわわ~~♪



雪っつーと、こういう歌が浮かんでくるのは私だけでしょうか(笑)
どうでもいいけど昭和って、暗めの歌が多かったよね( ̄▽ ̄)
時代ってヤツかねぇ。

さて。
今回の闇茶会の募集は終了しましたが、実はSさんをお呼びしての「勉強会&瞑想会」も企画しておりまっす
3月以降で考えておりましたが、Sさんの過密スケジュールとすり合わせて検討したら、6月~7月あたりになりそうです(*´Д`)ノ

瞑想会などに参加したことないって人、正直もったいないですYO☆

いくらスピ知識を頭に詰め込んでも、やっぱりアレだからさ。
実際に行動を起こした方が、エネルギーも動くし巡るからね
家で一人であれこれやってても、合ってるのか違うのか、確かめようがないじゃん^^

でも、瞑想会で誘導してもらって瞑想して、感じたことをシェアしあったりすると、新しい発見がたくさんあるんだよね~~。 ま、あくまでも私の場合の話ですけどね☆

あとね、何人ものエネルギーが影響しあって、その場がすごいことになります(笑)
高まった周波数につられて、皆のエネルギーも上がるんだろうね。

これはたくさんの方にお勧めしたい企画です!
でも、まだまだ先~~w

皆さま、ぜひ楽しみにしててくだされ♪

さて。
本日も受講生のシェア、いってみましょーー✨(≧▽≦)/


theravada-buddhism-1832107_640.jpg


チャネリング講座、受講生ねこっちさんのご感想☆


◆チャネリング開発講座を受けてみた正直な感想

チャネリング開発講座を受けてみて、、、一言楽しかったです(^^)/

正直、闇月の講座を受け始めた頃は、周りの受講生のレベルの高さに圧倒され、場違いな空気を感じていました。
シェアのレベルの高さ、ブロック等内容の理解に苦しむ場面も多くありましたが、チャネリング講座に入った頃くらいから、肩の力が抜けたように自由に楽しむことができたと思います。

これまで自分のチャネリングに自信が持てなかったのですが、最後のシェアで見えたものが他の方と似ていたことで、少し自信になりました。(^^)/
なにより、その過程がとても楽しかったなぁという印象が残っています。


◆皆さんのシェアを読んだ感想

ブロックの外れていく様子をシェアで勉強させていただく中で、共感したり気付かされる部分もあり、もしこのシェアを読まなければ、、また、ヤミコ先生の指摘がなければ、、、、
自分の間違っている考えに気付かず、何の疑問も持たないまま、新しい時代の人になった気分でいたのではないかと感じています。

石を使ったチャネリングのシェアも、それぞれ感じ方や表現の仕方に違いがあり、同 じテキストで勉強しているはずなのに 受け取り方や表現方法がこんなにバリエーション豊富だなんて、、読んでいて楽しかったです。(^^♪

今までは、ブログやこの講座のような内容を話せる人がなかったので、自分の思うことや表現の仕方がすべてでした( ゜Д゜)
が、、
この講座で皆さんのシェアを読んでいくことで、とても世界が広がったように感じました( *´艸`)

チャネリング講座の最後の課題だった他の人を見る、、、 あれは特にすごかったですね。。
読んでいてとてもワクワクしました( *´艸`)
そして、さすが一期生(^^♪ すごいとしか言いようがない、、、ヽ(^o^)丿

初めはレベルの違いに圧倒され、若干疎外感を感じていましたが、、それも過去のこと、、、ヽ(^o^)丿
この一期生の中で勉強することができて本当に良かったです。

シェアは、視野を広げることだけでなくその中からいろいろと自分で学び取れる、素晴らしいシステムだと思いました。ヽ(^o^)丿 もっともっとたくさんの人のシェアを読んでみたいですね。


◆受講を検討されている方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば

そうですね、、、
世界が変わるよ!(^^)!毎日が楽しくなるよ!!!ですね。

初めはダメダメだった私でも、後半ヤミコ先生から進化したねって言われたくらい変われる濃い講座だよーって( *´艸`) このダメダメだった私ってところを強調したいですね!(^^)!(笑)

あっ、、ただ課題提出多いけどね(*´з `)
でも、前よりパソコン打つの早くなったかも、、、(笑)


以上。課題提出でした( *´艸`)

今後さらなるパワーアップ講座はありますか、、
闇茶会、福岡にも来てくれませんか!(^^)!母と待っていますよ、、、



******************************

超ありがたや~~✨(∀`*)ゞ

お、さらなるパワーアップ講座か。
何か他の生徒さんにも聞かれてたような気がするんだけど(メールが消えたからわからんのだw)、今のところ予定はないんだな~~

でも、福岡は腹くくって行くか~~!(←移動が嫌いな人w)
こんな機会でもなきゃ、私ゃ絶対九州とか行かないだろうし(笑)
た、たぶんですけどね!(←まだ言ってるw)

ねこっちさん、ご感想ありがとうございました~~!

ねこっちさんの守護さんシェア → ウチの守護さんの言うことには☆(ねこっちさん2)


すでに大変な事になってる生徒さんたち。

論より証拠!受講生の声(1)
論より証拠!受講生の声(2)
論より証拠!受講生の声(3)
論より証拠!受講生の声(4)
チャネリング講座・ご感想♪その1
チャネリング講座・ご感想♪その2


第二期の皆さん、そろそろ首を洗って待っててね~~オホホホ✨(* ̄▽ ̄*)ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


チャネリング講座・ご感想♪その2 - 2018.01.12 Fri

新潟!富山!石川!日本海側、雪大丈夫かーー!?

エライことになってるみたいだから気をつけてー

000118492_640.jpg

皆さまお晩です~( ;∀; )ノヤミコ(泣)でございます~。

おとといの夜、ヤフーメールの受信トレイが、全て消し飛んでしまう事件が起こりましてん…
ショックで夢にまで見てしまい、受講生諸君に愚痴を聞いてもらうというね。フフフ…

犯人は私のこと好きな浮遊霊かしらん。
こいつぅ、メールにヤキモチ焼いたな♡

あっ、

\皆さん、物を投げないでくださいっ/


いや~早めに答えようと思いながらも今度今度と数か月経った質問メールとか(←これは自業自得)
めちゃくちゃ有難いご感想とか、
ブレスレットのすごい体験談とか、
鋭い洞察力!ブログで紹介しよう!と思ってたメールとか、みーんなパア♡( ´ ▽ ` )ノくっそー。

まぁ落ち込んでても仕方ないので、ご質問などはなるべく思い出しながら書きます。
ご注文のメール等は送信履歴から辿れるので大丈夫です^^
返信はもうちょっとだけお待ちくだされ( *˘人˘* )

さて。
秘密結社に【お問い合わせ】をいただきまして。

「チャネリング講座7か月目の実践は、友人知人にモニターを頼まなくてはダメ?」
というご質問。

OH!心配ご無用だぜ☆d(ゝ∀・)HA-HA-HA!

そんなの自分が受けるとしてもヤだもん(笑)
親しい間柄でも、スピの話ってなかなかできないじゃん。

ってか、もしかして他にも同じような疑問を持ってた方がおられるかも?
と思ったので、念のため書いておきますね~。


asia-1782430_640.jpg


当講座でのモニターは、受講生の中から2、3名、希望者を募ります
受講生とはいえ、数名からタダでチャネリングしてもらえる機会は滅多にないし、たとえチャネリングが的外れであっても、初めての実践だしお互い様だから、皆も生あたたかい目でみてくれます。

貴重な体験ができると思いますし、実際めっちゃ盛り上がったZE☆

私、よそ様のことはわからんくて、「よく見かけるのがSNS使って募集して下さいとかばかりで」ってことも書かれてましたが…なるほど~、それは今の時代ならではだね~~と納得しました^^

でも、周囲にモニター頼めないとか、諸事情でSNS使いたくないとか、そこまで考えてなかったとか、
そういう方は、我々のような怪しい秘密結社に参入するというのもアリですよ( 순∀순)ヒヒ

あと、受講資格の変更についても。↓


◆秘密結社【闇月】の講座受講資格について◆

● 20歳以上(成人)であること。
● 心療内科を受診中の方や精神疾患のある方も入会可能ですが、受講前に必ず当方へ「病名」「通院歴」「服用薬」などを自己申告してください。
●妊娠中の方の受講はお控えください。
● 受講規約を遵守できること。


って感じです。

課題提出はメールなので、スマホからでも長文送れます!という方はスマホからでもOK!
個人的にはPCかiPadの方が入力は楽だと思うけど(;´∀`)
課題なめてると泣きをみるのだよ(笑)

タイピングが苦手だという人は、定位置に指を置く場所を確認してから(各自でググってね)、遊びながらタイピングの練習ができるサイトとかあるので、お試しあれ。→ 寿司打

数日ちょっと遊べば、とりあえず課題提出するくらい楽勝っすよ。
文字入力くらいで講座をあきらめるの、バカらしいですからね☆

では!
またしても尺をとってしまいましたが、本日もシェアです!\( ^o^ )/イエアァァ!シェアァァ!


チャネリング講座、受講生ハチドリさんからのご感想☆


ヤミコさん、あけましておめでとうございます!
夫と自分の実家で御馳走になりすぎて、 腹回りがなんだかヤバいハチドリです。

ヤミコさんのご家族にとって、今年も素敵な一年でありますように!
早速ですが、課題の提出をさせていただきます。^^


◆チャネリング開発講座を受けてみた正直な感想

一番は、ブロックを自分で外せることになったことです。
受講している間に、辛いことや悲しいことが続けてありましたので、 尚更でした。(※ペットロス)
真正面から自分と向かい合うための技術を、 教えていただいたのだと思っています。

チャネリングについても、 これまで疑問に思っていたこと、 もやもやと漠然としていたものを、 実践を通して知ることができました。
自分を見つめ直して、 チャネリングという未知の体験をして、 すごい勢いで感覚や考え方が変わりました。

講座はこれで終了ですが、 講座で学んで体験したことによって、 まだまだこれからも変化していくのだろうな、と確信しています。自分の根っこに強烈な刺激を受けた講座でした。


◆受講生のシェアを読んでの感想

出帆さんのシェアでは、いくつかブロックを発見できました。
おかげさまで、それを外すことができました。

シェアに書いてあったことは、これまで自分を見つめてきて、 とても覚えのあることばかりでした。
色々と思い出しては、何度「うぐっ」と呻いたことでしょう。笑

日常でもやっとすると、突っ込まずに流してしまいがちですが、 シェアでのモヤモヤは、落ち着いて深く追い掛けることができるので、 出帆さんだけでなく、皆様のシェアは本当にありがたく、 それを読む機会は、本当に貴重なことでした。

とはいえ、モヤモヤに堪え切れず「これは明日しよう……」と、 夏休みの宿題のような先送りも結構しました。笑  ですが、皆様もご自分のペースで学習してらしたのをシェアで拝見していたので、 卑屈になることなく、自分のペースで続けられました。

ラストのチャネリングシェア話も、拝読しながらめっちゃ羨ましがっていました〜。笑
「オ、オレもこんな風に、守護さんの姿とか見たい……(;;)」とかとか。

ただ、ふと思ったのですが、 その人その人で、受信する情報の範囲というか種類が違うのかもしれないな、と。 見える角度がちょっとずつ違う、というか。

だから、大枠では同じ範疇と捉えられるけれど、 細かいところでは違ってくるので、 自分だから見えるもの、受け取れるものを、 これからも経験を積んでいって、精査できるようになるといいな、と思いました。


◆受講を検討されてる方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば

もっと深く自分と向き合いたい方、 そうするには一人では限度があると感じている方には、 ヤミコさんのスパルタ突っ込み(笑)は、納得の指針になりますよ〜、 とお勧めしたいです。

ただスパルタとかSというのではなくて(笑)、 「どんと来いや〜! 受け止めちゃるで〜!」という器の大きさと受講生への愛情が感じられるので、 安心して自分のあれこれをディスクローズできるのです。

チャネリングの技術についても、痒い所に手が届くアドバイスがいただけるので、 キラキラフワフワなチャネリングでは物足りない、という方には、 とてもお勧めの講座だと思います。


◆常識を取っ払うことについて

常識という名の、偏った価値観/エゴがフィルターとなって、 チャネリングで得た情報も、偏ったものになってしまうため、 ブロックを外したり、『常識』というものに疑問を持ち、 物事への見方を変える訓練が必要なのだと思います。


これまでたくさんのことを教えてくださって、 本当にありがとうございました!
講座で教えていただいたことは、 これからもちみちみと続けていきます! 瞑想やセルフヒーリングなどをしている方が、 明らかに体調も良いんですよね〜(しみじみ)

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
今年もヤミコさんのブログや闇茶会を楽しませていただきます〜!!



******************************

あいや~~( *´艸`)
私の方こそハチドリさんには楽しませてもらったよ~~(笑)
ご感想ありがとうございました~~!

ちなみにハチドリさんは、第8期・守護天使イラストご依頼者さんなのです。
というわけで、次は絵のシェアも致しませう♪

もうちょっとしたら講座の募集しますので、何とぞ4649(*^▽^*)/

すでに大変な事になってる生徒さんたち。

論より証拠!受講生の声(1)
論より証拠!受講生の声(2)
論より証拠!受講生の声(3)
論より証拠!受講生の声(4)
チャネリング講座・ご感想♪その1



P.S 日本海側の皆さん、あったかくしてお過ごしください^^
明日ってセンター試験だよね?なんか毎年雪降ってない?(笑)
受ける人は大変だろうけど、ふぁいと~~♡


人気ブログランキング


チャネリング講座・ご感想♪その1 - 2018.01.09 Tue

お晩です!(・∀・)ノ新・ヤミコでございます!

うひひひ!「ニューヤミコ」もいいけど「新・ヤミコ」もいいね!
いや、いっそ「ヤミコ改」とか「ヤミコVOL2」なんて、アリかも~?(←ねぇよw)

あっ、2で思い出した!
そうそう、ヘッダーのイラストについてなんですけどね。
これ、このブログ始めた時、最初に載せてた絵なんですYO☆

えっとね。
今のイラストワーク始める前、私が最初に開設したブログがありまして。
それは、PCの電源の入れ方や消し方がわからないという、致命的な機械オンチであった私が、タイピングの練習と自分のスピ記録のために始めたブログでした。

なので、数か月で終わらせました^^
終わらせた後、着々と今のブログの準備期間を設けてた感じです。

で、その時のブログ名が「多次元的ないしょ話」…だったんですねー♪

そしてまた新しくこのブログを始めた時も、そのブログ名でいいかな~~その方が旧ブログの読者さんも気づくかもだし~~と安易な発想で、ブログ名を同じにしたのです。

でもねぇ。
そのワードで検索すると、以前の古いブログがヒットしちゃって、何かややこしかったらしい(笑)

それで急遽2をつけて、「多次元的ないしょ話2」に変えたのです(・∀・)
我ながら考えなしのアホだなーとつくづく実感w

旧ブログの時から今も読んでくれてる人って、たぶん絶滅危惧種だと思うけど(笑)
古くからの読者さん、ホントにありがとです♡
最近読み始めた方も、超ありがとです♡

そんなわけで
このイラスト覚えてる人そんなにいないかもだけど、なぜかこの絵の女の子に名前つけてくれた方が2人もいたというね(笑) すごかろ~?(≧▽≦)


初代の


…さて。
何やら思い出話で尺をとってしまったが、本日はシェアですっ!\( ^o^ )/イエアァァァ!

かくかくしかじかで、ちょっと講座が押してしまって、まだ完全に修了していませんが、講義自体は終わりました~~。
そこで!頂いたご感想を、包み隠さずぺロンとお見せしたいと思いまっす!

では。
感想シェア、最初の生け贄は HNりんりんさん☆ イエーー!どんどんどんパフパフー


チャネリング講座、受講生りんりんさんからのご感想☆


秘密結社【闇月】、開講からあっという間の7か月でしたね!
チャネリング講座募集で、もれた方にもすぐに次回の募集が来ますよ~って闇子さんも言ってましたが ホント!その通りでした^^;

私はもともとチャネリングや占い、スピ系なものは受ける側で やる側という概念は全くありませんでした。  
闇子さんのブログを読むようになって守護天使のイラストを依頼してその時に頂いたチャネリングテキスト。そのテキストから興味がわきました。

テキストを読みながら、こうかな~?!とやってみたけど何も感じないなぁ~と思うも、
でも時間がある時にチョロチョロと試していた所、一度だけ瞑想しつつ・・
ダメだ!分からん!と目を開けたら天井に大きな鷹の姿が見えたのです。

ほ~!っと思いましたが 目の錯覚か?と!!
まぁ~そのままチャネリングの練習は放置気味になりました^^;

心の中では興味は増して闇子さんが講座やってくれないかな~とはずっと思っていたので(私は思うだけでなかなか行動に移さない面倒くさがり人間なのです、誰かが言ってくれてるかな?と)
この講座は天にも昇るような思いでした♪

兎にも角にも、この講座に参加できてとてもラッキーでした。
7か月間すごく楽しかったです。
闇子さんありがとうございました。


◆チャネリング講座を受けてみて正直な感想

ブロック外しの為の質問に対する返答が文書力の低い私にとっていきなりの難関でした。
早く実践、レクチャーして欲しい~と、でもそれが大事な事とはつゆ知らずで・・・(^_^;)

(一つのブロックが外れた時の感覚は 胸からス~っと何かが飛び出て消えてなくなり その後はホワンと暖かくなり 気持ちが良い何とも不思議な感覚を覚えています)

段階を経て余計なものを取っ払って本来の魂の目から視る事!
そこにもって行かせてくれた。

1回目のレッスンから5回目のチャネリング練習、実践でチャネリングが出来てスラスラ~と当たり前のように進んできましたが アレ?
良く考えたらチャネリングができるまでの流れってすごいなって!って思いましたよ
(今頃ここまできて思って、遅いですよね~^^;)

(そのすごいって何がすごいか説明できない~~~!!すみません、もう脳みそが固まってきていて老化です)とにかく闇子さんすごい!ただそれだけです。


◆受講生のシェアを読んでの感想

はじめの時から思ってましたが どなたも深~く、よく考えられて真面目で・・
すごいな~って思いました。
一つの事を同じに悩むとしても人それぞれにその思いが広がっていく大きさってえらい違うし環境も作用するし、人間って人生って大変だなって^^; 皆、頑張ってるなぁ~と思いました。

あと、前にも書きましたが文書力の低い私から見て皆さんの思考力、文書力はどうなっているのか!と 毎度、目が点になりかすんで最後まで読めなくなってました(笑)もうプロですね!!


◆受講を検討されている方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば

あ~もうこれはプロの方にお願いした方が良いですね♪
頭の中では思う所いっぱいなのですが私はボキャブラリーに乏しくて・・・


◆常識を取っ払うことについて

今までの様に一般常識の常識を優先していたら 常識破りな事をしている人を見れば腹立たしく思う気持ちになったりします。
でも根の所では自分も本当の所、勝手をしたい 常識なんて関係ないと思いつつもそれを否定してました。でも常識だからと言って自分で、自分自身で枠組みを作ってしまい 壁を作って勝手に苦しんで。
心の中のそんなものを取り払って勝手して良いと許可を出してあげたら自由になれて すごく穏やかに過ごせるようになりました。
                                        
これからも応援しています、闇子さんがんばってね(*^_^*)
ありがとうございました。
    


******************************


…ということで。
りんりんさん、ありがとうごさいました~~!
りんりんさんからは質問もいただいてますので、また個別でメール致します!

いやぁ嬉しいものですねええええ( *´艸`)生徒さんが可愛くて仕方がないっす!
年齢とかもう関係なく、アガペーが止まらねえっぺよ♡

あ、文章力の話が出てきましたが、第二期の方はぜ~~んぜん気にしないでくだされ^^
たまたま第一期生の生徒さんで、2人も小説書いてる方がいたので、めっちゃ表現が上手でね、他の生徒さんたちが思わずうろたえるという事態が発生したとか、しなかったとか。したんだけどw

大丈夫文章なんて、かろうじて私にわかればいいから(笑)

講座を検討されてる方がいらっしゃいましたら、受講された方の声をぜひ参考にしてくだされ。

すでに大変な事になってる生徒さんたち。

論より証拠!受講生の声(1)
論より証拠!受講生の声(2)
論より証拠!受講生の声(3)
論より証拠!受講生の声(4)

ではでは。
他の受講生さんのご感想もありますので、また掲載いたしま~す☆ 

「ヤミコ シーズン2」でした( ´∀` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


論より証拠!受講生の声(4) - 2017.12.07 Thu

お晩で~す✧(*^∇^*)ノにゅ~~やみこです!

もはや恒例となりました(?)受講生の声シリーズ~~!どんどんどんパフパフー

秘密結社【闇月】の「サードアイ開発講座」を修了された生徒さんから、最終月に「受講の感想」を書いていただきましたので、ぺろっとシェアしま~~~す☆

すでに生徒さん方、大変な事になっております(笑)

論より証拠!受講生の声(1)
論より証拠!受講生の声(2)
論より証拠!受講生の声(3)

第一期生の内で、サードアイ開発講座のみの方はお一人だけでしたわw
ほとんど「チャネリング講座」とのセットだったー(・∀・)

では、初の「サードアイ開発講座」修了生、yachiさんに頂いたメールです♪


girl-67694_640.jpg


こんにちは、ヤミコさん。
課題提出が遅くなりすみませーん!!
頭の中でいろいろとグルグルしてしまい、上手くまとまらないのですが、思うままに書いてみます。


1 サードアイ開発講座を受けてみた正直な感想

最初は「面白そう!」という単純な理由で申し込みをしたのですが、めちゃめちゃ深くて濃い内容だったなぁ〜と思っています。
他の受講生さんのシェアもすごく深くて、正直全てが理解できたわけではありませんが、わたしなりに感じたり、ピンときたところで何かは吸収できたように思います。


2 皆さんのシェアを読んでみた後の感想

皆さん、本当に正直に書かれているなぁと思いました。
なかでも、ブロックが外れていく経過など興味深かったです。

その時には、わからなかったですが、少し後に私にも自分の本心に対する無意識のブロックがあったことに気づき、再度読み返してすごく共感できました。

私は、本当はずーっと皆んなに私を見てもらい皆んなに笑ってもらったり、明るい気持ちになってもらえる存在になりたかった。

でも、そんなこと私にできるはずない!
そんなこと思うことは恥ずかしいことだ!
なんて、その本心をなかったことにしていたのです!

それに気づいた瞬間、私の心に「ごめんね〜!ずっとそう思ってきたのに、認めてあげられなくてごめんね。もうわかったよ!そうだったよね!」と伝えるともう胸が今までないくらいキュンキュンして喜んでいるのがわかりました。

それを認めた後のまー気持ちの良いこと!

今まですごく不自然なことをしていたんだなぁとしみじみ思いました。
でもこれが本当に無意識にやっていたことに気づき、「自分の自信のなさ」がそうやって蓋をしていたんだなぁと思います。

気づいた後は、少し世界が変わりました。
私が私らしくそのまんまでいいんだと素直に思え、これから進めていくセラピスト活動にも本心を大切に真っ直ぐに進んでいけると思っています。

あー、幸せです♡


3 皆さんが知りたいような感想かどうかわかりませんが(^_^;)

レイキヒーリングありがとうございました。
私もLv.3まで伝授してもらっています。

すーっと入っていったのは、そのせいでしょうか?
2回目は、松果体の私のイメージでは干からびていましたが、だんだんとふっくらしてくる感じでした。

でもその後、すんごく目が冴えちゃってギンギンになり、なかなか眠れませんでした〜笑


自分の答えは自分の中にあって、自分としっかり向き合うことが大切なんだなぁ〜と気づかされました。
「気づき」や「ブロック解除」が気になる方はぜひ、受講をお勧めしたいと思います。

ヤミコさん、本当にありがとうございました(*^^*)
これからもご活躍を陰ながら応援しています!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  


…という、ステキな感想を提出してくださいました~~!

すごくね!?(゚Д゚*)
マジすごくね!?ヤバくね!?(笑)

私もめちゃくちゃ嬉しいです!
yachiさん、ホントに良かったですね~~♡
でも、ホントそうなんですよね。

無自覚なんですよ、我々って。
自分の気持ちって、自分ではなかなか気づかないものなんですよ。

なれるか、なれないか。
できるか、できないか。

どうしても結果を重視して、結果でジャッジして裁こうとしてる。
まだ起こってもいない不安な未来に、比重を置きすぎてる。

今そう思ってる自分を、まずは自覚すること。
「未来」や「過去」じゃなくて「今」が大事って、こういうこと^^

つまり、「思ってないフリ」するのをやめること。

そこに気づけるか、気づけないか。
ここが分岐点なんですね。

では、なぜ我々は「思ってないフリ」をしてしまうのか。
それは…


傷つくのが怖いから。


なれなくて、できなくて、
「ああやっぱり、自分には無理だったんだ」

思い知らされるんじゃないかと思って、とても怖いから。


怖いのは傷つくこと。
傷つくことから必死で自分を守ろうとしているのです。
防衛本能みたいなものだし、その気持ちは痛いほどわかる。
でも…

実はここで「パラドックス(逆説)」が起こっています。


傷つくことから自分を守るはずの行為が、最も自分を傷つけるという「矛盾の発生」です。
なぜかおわかりでしょうか。


傷つきたくない。
できない、なれない、ダメな結果、ダメな自分を認めたくない。
だから最初から「思ってないフリ」をする。


「本音に気づかないフリしていれば、本音は無かったことにできる」


我々は、そんな風に思ってることすら、無自覚のままなのです。


つまり、「本音を無視」しているのです。
おわかりですか。


魂からの訴えを『黙殺』しているのです。


心の声を抑圧し、殺して、無かったことにする。。。
これ以上に自分を傷つける行為が、他にあるでしょうか?

最大の侮辱ですよね。
守ってるつもりが、実は最も非道なことを自分に強いているのです。無意識で。

だからこそ「自覚する」って大事(´ `*)


yachiさんは自分の本音に気づいて、向き合って癒したことで本音が成仏したのだw
素晴らしいことです✨

セラピストとしての活動、心から応援しておりまっせ!
ふぁいと~~(*^▽^*)楽しんでセラピっていってくだせぇ~~。

yachiさん、受講とシェアありがとうございました~~!


bird-2269272_640.jpg


闇月は少人数制で、色んなことを講座内でシェアし合うので、良い意味で触発されやすいです。

そのかわりスパルタです。
ドMの人が罵られに来るところです(?)
にもかかわらず「叱責のおかわりをください」と懇願する場です(???)

めっちゃ楽しいよ!(私が) 


というわけで。
秘密結社の宣伝でございましたとさ♡( ´ ▽ ` )ノ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23:50頃のぼそり)旅行用キャリーを片付けたいけど片付けられない猫あるある☆

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (100)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (176)
秘密結社【闇月】受講生の声 (8)
神社仏閣 (36)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (43)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (71)
未分類 (152)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123