FC2ブログ
ヘッダー

2018-10

ウチの受講生の言うことには♪(2) - 2018.10.07 Sun

はーー、台風一過で暑くなったねーーー!(;´▽`A``
でも暑いのも今日までかな。

それにしても、今日の空は素晴らしかった♪♪♪ 
見事な彩雲が見えました~~!!!!!

 
EF95A4EB-1B77-4FFC-A87B-55D4A18C0D0E.jpg
自宅前。 iPhoneにて撮影。


時に台風は、人間界に大きな被害をもたらすことがあります。

しかしその反面、大気中の塵や有害物質などをキレイに洗い流し、
澄み切った空を我々にプレゼントしてくれるのです。

過去に何度か、「台風の後は彩雲や日暈が出やすいよ」と書きましたが、
それは龍が「浄化」したサインだからです。


今日もキレイに、彩雲サインが出てましたYO!
皆さんの地域では見れましたか~~い?ヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに、何か写真に加工したわけじゃなくて、ホントにこういう色なのだ✨
大気が澄んでるから、太陽の光が雲に映りやすいのかな^^


83D0BF48-384E-4068-808C-770211A7B2AF.jpg
めっちゃ極彩色☆


龍とはエネルギーそのものであり、活動のうねりであり、脈動である。

ゆえに「善」であると同時に、「悪」にも成り得ます。
三次元では、「破壊なくして創造なし」であり、光と闇はセットだからです。

龍というエネルギーに対して、人間の勝手な理想像を押し付けないようにしようぜヽ(´ω`*)


F3DFA5F8-1555-4591-BFD8-E8E696917DB1.jpg


さて。
本題に入りましょか! 

ちっとも秘密にしてない秘密結社【闇月】の話~~!!!!!!
イエエエエエエどんどんどんパフパフー

二期生の、こはるさん(HN)からいただいたご感想です☆
今回もネタバレしそうなところは伏せております^^

では、いってみよう♪ε=(ノ・∀・)ノ


1・チャネリング講座を受けてみた正直な感想


チャネリングの講座受講は初体験で、
最初「チャネリングが本当に出来るんだろうか?」とか
「結局、妄想の範疇から出られないんじゃないか?」と自分に出来るか半信半疑でした。

しかし、ヤミコさんから『ピーーーー!(企業機密w)』 とのお達しだったので、
ピーーーーーに囚われることなく、気を楽にしてチャネリングの練習をすることが出来ました。


『ピーーーー!(再び企業秘密w)』とのヤミコさんの指針のもと、
チャネリングを練習する時は、私は「チャネリングがピーーーーーではないのか?」といったことを
自分に問いかけることは一切止めました。

そんな自問をしたところで、「このチャネリングのピーーーーーーー、きっと。」という答えしか出てこないし、せっかくお金を払って受講しているのに、そんな益にもならん事をするのは無駄なことやと思ったからなんですが、

そしてピーーーーし続けたことにより、今やもうそんな自問自答をすることなく、
チャネリングで得た結果は一つの事象としピーーーする脳ミソ回路が出来上がっていました!


そして、この修行で思いがけず得た副産物もありました。
それはカードリーディングです。


占いが好きで、タロットを勉強したことがあったのですが、
カードリーディングに対してもチャネリング講座を受講する前に抱いていた気持ちとか同じで、
カードリーディングした結果に対し、「ピーーーーーやし。ぴーーーーーーなわけがないやん」
という気持ちが根底にあるのを拭えずにいました。

なので、カードリーディングも第三者にしたことがありませんでした。

実際、同期生さんのチャネリング中にタロットカードが出てくるまで、
カードリーディングをすることは全く頭にありませんでした。

しかし、第三者に対するカードリーディングをさせていただいて、
カードのリーディング結果に対し、今まで持っていたネガティブな思考は全く出てこず、
自分でもびっくりするほどピーーーーできていました

(今回のカードのリーディング内容が同期生さんにとって必要なものだったかどうかは、今はまだ棚の上に置いときます…(^_^;))

前回のレポートには書きませんでしたが、
同期生さんを各々をチャネリングさせていただいた時、
同期生さんの守護存在さんに直接聴いたというよりも、
私の守護存在を通して同期生さんの守護存在さんに同期生さんのことを聴いていたのかな
(ちょっとややこしいですが…)という気も半分しています。

だからチャネリング中にタロットが出てきて、カードリーディングをさせられたのかなと。

何はともあれ、本講座を受講したことにより私の中にあった 錆びついた扉が開かれました!

ここで学んだ事や得た事を基に、
その扉の向こうの世界を 新生こはるで探求したいと思います゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


2・皆さんのシェアなどを読んだ感想


チャネリングシェアはとてもいい刺激になりました。
他の人はこんなやり方をされるのかとか、こんなふうに感じとるのかなど、
自分とは違うものに触れられたことは大きな収穫でした。

関東のハルさんのチャネリングシェアには特に共鳴しました。


『ほら

 はすのこ
 
 そなたは、いつさくのか』



このメッセージから、ハルさんに対するメッセージ主からの慈しみと愛が
その文字を読む私にまでさらさらと流れてくるようで、
私にまでも慈愛のおこぼれをいただいたような気になり、幸せな気持ちになりました。


3・受講を検討されてる方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば


教室に集まって一斉に受講する形式より、
この講座の、ネットで自分や他の受講生さんのチャネリング結果をシェアするというスタイルが、
私には合っていたように思います。

その方が自分や他の受講生さんの各々の結果に対し、自分なりに時間をおいて、
客観的に見つめることが出来たからです。


指導をして下さるヤミコさんの魅力は、受講を検討されている方には言わずもがなですが、
自分を客観的に見つめる機会を探しているならば、本講座はお薦めですよ。

自分を客観的に見つめた先に、新たな世界を自分で見つける機会にもなると思います。


4・その他(総合的な感じで)


カウンセリング講座が終わった時点で、
この状態でチャネリングなんてホンマに出来るんかいなと 正直懐疑的だったんですが、
結果として、その懐疑的な気持ちはほろりと崩れ去り、
新たな世界を探求できることの悦びへと変わりました。

怠けることなくこれからも修練して
チャネリングだけでなく、リーディングの感覚も磨いていこうと思います。


最後になりましたが、約7ヶ月間、ご指導ご鞭撻を頂き、ありがとうございました。
今後もブログを楽しみに拝見させていただきます。

ヤミコさんのますますのご活躍をお祈り申し上げます。



*    *    *


以上、こはるさんでした!(*´▽`*)/
こはるさん、ご感想ありがとうございました~~!


2F1D2F73-0CE1-451E-97F5-EF4F29B71C88.jpg
先ほどの写真から一時間後の雲。


えーー、またしてもピーーー祭りでございましたが( ̄▽ ̄*)

こはるさん、めくれましたね!!!!!(笑)

脱皮しましたね!
新しい扉が開きましたね!

そうなんです。一つ外れると、連鎖するんです^^
神経衰弱の最後の方で、バタバタと何組か一気にめくる感じ。

こはるさんは、リーディングが加わったら強味になりますよ!
機会があったら、他者へのカードリーディングやってみるといいっすよ☆d(*ゝω・)
こはるさんは自信持っていいのだ

これからもふぁいとー♡


2F1D2F73-0CE1-451E-97F5-EF4F29B71C88--.jpg


今、二期生はサードアイ講座で、今月で修了。
さみしいなぁ~(*´Д`)

でも、三期生も初級カウンセリングに参入です!
これから個別メール対応という、ブラックホールに突入します!(違)
楽しみだな。うひひw


というわけで。
めっちゃオープンな秘密結社の宣伝でした♪




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

ウチの受講生の言うことには♪(1) - 2018.09.21 Fri

「私、こんど結婚するんです♡」

っていうノリと同じテンションで、

「私、こんど離婚するんです♡」

って言いふらしたいヤミコです(((o(*゚▽゚*)o))) ウキウキ♪


いや、言わんけどね!(笑)
世間様では変な空気になるからねw


さてっ。
本日は、ちっとも秘密にしてない秘密結社【闇月】の話~~(・∀・)b

二期生の、関西人ハルさん(HN)からいただいたご感想です☆
ネタバレしそうなところは伏せております^^


ハルさんは私から見て、魂の綺麗なクリスタルチルドレン✨という感じの生徒さんでした!
過去のご依頼者さんでもあります。

生徒さんの中には「言いたいことは色々あるけど、いざ感想を書くとなったら何を書いたらいいかわからない」という方がいるかもなので、あらかじめ質問を出しておきました。

以下、ハルさんのご感想です↓


lotus-blossom-3588694_640.jpg


1.チャネリング開発講座を受けてみた正直な感想


今回チャネリング講座を受講してみて、
自分の意識が日々着実に進化していくのを強く感じました。

第2期闇月開始から 自分のブロックに気づいて手放していく過程は何度かあったのですが、
チャネリング講座の間にも自分の不要なブロックに気づいて手放す作業は、
引き続き自分の中では続いていました。

うまく手放せないブロックなんかは、少しずつ少しずつ手放し作業中ですが、
そもそもそのブロックに自分で気づけて手放す能力も 闇月でかなり鍛えていただいたと思います。
ありがとーヤミコさん♡\(^v^)/


自分では気づきにくいブロックには、他の受講生の方のシェアを読み進める中で
「あるある私もそういうのあるでぇ!」って
自分の中で感情が揺り動いた時に自分の中のブロックに気づきました。

気づいたらそれを自分が気持ちいい考え方に書き換えて自分に馴染ませていくイメージです。
指にささったりした棘を抜いて消毒するような感じですね。

けっこうなんだかんだと自分の中に隠れていたたくさんの不要なブロックが浮き彫りになりました。
そして前に不要で書き換えたはずの思い込みが
新たな不要なブロックとなっている事にも気づきました。


この世界(見える世界も見えない世界も)は日々どんどんと進化成長を続けているので、
自分の中の軸的なものもどんどん書き換えを繰り返して
アップデートを続けていかなきゃならないんだなぁとしみじみと感じました。

また、チャネリングの練習にしてもまず課題に挑戦して自分なりにやってみて、
それでみんなのシェアをみて「なるほどそんな感じで皆さんやってはるんやなぁ」というのを知ると
自分の中の不要なチャネリングに関するブロックが外れて
チャネリング領域の枠みたいなのが広がる感じがしました。

そしてまた挑戦してみると なんとなく自分なりの「やり方」が身についてきたように思います。
ピーやピーー、人様のチャネリングと かなり短い間で色んな事にチャレンジできました。


一人じゃなくて同期の仲間がいることがだいぶ励みになりました。
シェアの配信で、自分と同じような感想を持っていらっしゃる方の文章を読むと
「一人じゃないな。私も頑張ろう」と思えました。

ピーーーでもピーーーーーに効果あるからいいじゃん!
みたいな気軽なノリで挑戦できたのが 本当に上達のコツなのだと思いました。
楽しみながらやれるってすごく大切ですものね☆

やればやるほどチャネリング能力もアップしていくみたいなので、
講座が終了してからも引き続き自分なりに面白おかしく楽しみながらチャネリングを続けていくつもりです。


2.皆さんのシェアなどを読んだ感想


皆さんのシェアは ほんっとうにありがたかったです!
というか本当に読んでて楽しかったですよ~♡

それぞれの知覚の仕方の違いも面白かったですし、
すごく詳細に見えている方のチャネリングに関しては「すっげ~~!」とか「あやかりてぇ~♡」とか
めちゃ驚きつつ羨望の眼差しで見つめておりました。

でもヤミコさんが口を酸っぱく
「人と比べなくていいからね!できる人はいずれピーーーーーーだからね!ピーがピーーってるだけだからね!」と新たに不要なブロックができないように注意喚起してくださっていたおかげで、「私もピーーがピーーでピーーーなんだわっ☆」と前向きに現状を捉える事ができたと思います。


最後の実践チャネリングに関してはもうめちゃくちゃ読んでて楽しかったです。
自分をチャネリングしていただいたのもあって、
複数の守護さんからいっきょに色んなメッセージいただけて本当に感謝感激でした。

忙しくて実践チャネリングできなかった方も
きちんと素直に「できませんでした」と誠実に申告されていて、とても好感をもちました。

素直に自分の気持ちを伝えられるってすっごく大切な事だと思いました。
今回それぞれ個性あふれる とっても素敵なメンバーと
空間を超えて一緒に学べた事は本当に素晴らしい経験になりました。


一人では絶対やりきれなかったと思うし、
仲間がいて一緒に頑張れる人がいたからこそ大いに集中して学べたのだと思います。
まだサードアイ講座があるけど卒業みたいですごくさみしいぃ(ノД`)・゜・。

本当に刺激を与えあって成長していけた素敵な仲間と講座とヤミコさんに感謝感謝です。
ありがとうございました!


3.受講を検討されてる方に向けて、レビュー的なアドバイスがあれば。


アセンションと言われている今の時代、
今のうちに不要なブロックや上の人とつながれる感覚を感じておく事は
ものすっごく大事な事だと私は思います。

自分を苦しめている考え方のクセをはずして もっと自分が楽しめる自分に進化していく事。
人の意見に振り回されすぎる事のないように自分軸をもっておく事。


それには、自分の本音に向き合える事がまず大切ですが、
もう一つ大切なのは自分の上の人とつながって、
自分が困った時に自分のハイヤーセルフや守護さんにメッセージをもらえるようにしておいて
自分が心地よい方向へハートに正直に生きられるようになる事だと思うのです。

自分のハートの声を聴いて自分が望む方向へ進んでいくこと。
きっとそれぞれが自分の心地よさが違うから
進む道は幾万幾億を超えて色んな方向があると思うのですが、
それぞれがウキウキ心のはずむ道に進めますように。

きっとその一歩としてこの講座はあなたに素敵な扉を開いてくれると思いますよ♡


.その他(総合的な感じで)


今回闇月を受けた一番の動機が「チャネリングができるようになりたい」っていう強い想いでした。
前に関西闇茶会に参加した時にヤミコさんが、
「これからは上の人とつながっていく時代だよ」的なニュアンスの事を言ってくださっていた事もあって、


「人に相談しても仕方ない事も本当にたくさんある。
それは自分とは考え方も感じ方もぜんぜん違うから。
分かってもらえない事の方が多いし、それで辛い思いをする事も多い。
自分の進む道は自分で決めていくとして、
自分の事を一番理解してくれている存在と繋がれるともっと力強く生きていけるはず!」


と感じてチャネリング開発講座を受講しました。
結果 受けてみて心から良かったと思っています。

今回一緒に学ぶ事ができた他の受講生の方々。
それぞれが熱心に受講されていて
真摯に自分の人生に向き合っておられるのを感じるたびに
勇気づけられ励ましていただきました。


そのことが自分のチャネリング開発にも大いに力を貸してくださったと思います。
それぞれ得意とするチャネリング分野に違いがあって、
その違いがあるのにも大変面白みを感じましたし、
それぞれが皆さまほんとにチャーミングで個性的ですっごく素敵な方ばっかりなんです。

もうすぐお別れと思うと本当にさみしい!!
成長の時を 一時だけですが共に過ごせて私は本当に嬉しかったのです。


ヤミコさんには本当にたくさんの事を教えていただきました!
菩薩ヤミコさんもブラックヤミコさんも、私にとって大切な母ちゃんと父ちゃんでした。

ヤミコさんとの今世での出会いは私の輝かしい宝物です。
自分の中の光も闇もどちらも受け止められるようになったのは
この出会いあって然るべきなのです。

本当にたくさんの素敵なご縁がいただけて最高でした~(ノД`)・゜・。
本当に皆さまありがとうございました!!!!



flower-3639259_640.jpg


以上、関西ハルさんでした!
ハルさん、ご感想ありがとうございました〜〜

二期生の皆さん、ブロック外し祭りがすごかったです(笑)
ハルさんはじめ、めっちゃ素直な方が多かったからスムーズだったんだろうなぁ。

『素直』ってホント、財産だわ。

素直に吸収する方は、機根が整いやすい。
機根が整うと、自覚ができて、不要な「思い込み」に気づきやすい。

つまり、ピーーがピーーーだからピーーーーなわけですね(笑)


すでに三期生の「初級カウンセリング講座」が始まっております!

戦々恐々の新・受講生の皆さんが、ヤミコからのダメ出しを待っている。(待ってねーかw)
ヤミコからの言葉責めを期待している。(してねーかw)
自分で縛りつけた「常識」という縄を、もう解いてほしいと懇願している。(なんかもう色々違うw)


チャネリングは誰にでもできますし、すでに皆さんしているのです。

でも、それってどういうことなんでしょうか。
具体的に知りたいよね( *´艸`)

意図的に行おうとすると、うまくできない場合もあります。
もちろん、それでも大丈夫です^^

見るだけじゃなく、聞くだけじゃなく、感覚的なものや感性。
得意分野はそれぞれ違うので、チャネリングは一人一人違います。
では…

チャネリングの利点とは?


・見えないサポーターが増える。
・思考がスッキリして、明晰になる。
・以前よりも言語化がスムーズになる。
・他人の心の声が、さらに見抜けるようになる。
・どんどん勘が当たるし、思ったことが現実化するのが早くなる。
・自分に自信がつく。
・人生がめちゃめちゃ楽しくなり、ラクに生きられるようになってくる。
・インスピレーションが冴えてきて、自然界の声がわかるようになってくる。
・夢で情報をインストールできる。



…などなど。(※個人差があります)
三期生の募集が終わったばかりなのでアレですが


あなたも秘密結社【闇月】で、一緒にチャネってみませんか?(*'▽')/

という宣伝でした~~(笑)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


続・ブロック解除 ネタバレ編(後半) - 2018.06.30 Sat

善悪・正邪・損得・優劣‥‥

これらの判断から導き出される答えは、特に苦しみを生み出します。


好きか嫌いか。
やりたいかやりたくないか。

これからの時代は「ハートの喜びに従う選択」がベストだと思います。 


young-girl-1149701_640.jpg


前回からの続き → 続・ブロック解除 ネタバレ編(前半) 

はい。
ケミカルウォシュ子さんの正義は、「自分寄りの正義」では?という所まででしたね^^
前半では、時事ネタ的な話を通してアレコレと話を展開しておりましたが。。。
その後、ケミカルウォシュ子にいただいたメールが、こちらっ。↓(抜粋)
※長文です。


「怒涛の言葉責め」有難く頂戴致しました(笑)
ありがとうございます☆

今、ヤミコさんのブログを読み直しをしていまして、正に「正義」に答えがあるような気がしてきた所への、ヤミコさんからのメールでした。

ブログを読んで、正に自分の中の正義(確かに自分寄りにズレてる。その時点で正義ではない)で良い悪いを決めてジャッジしているなぁと。

そしたら正義を振りかざす意味なんて無いですよね( ºωº )チーン
やだー(//Д//)恥

自分のことは置いておいて人の粗を見つけては「これってダメじゃない?」「こうすればいいのにさー」とかって、全然関係ないのに、いつもいつも口にしちゃってます。
そして、また文句言ってるとそれも嫌になる ←見なきゃいいのに(笑)

ドライブレコーダーで撮られた、とんでもない運転する YouTube の動画とか…
見なきゃいいのに見ては文句言ってます(汗)

それに文句を言う事で ご指摘の通り、自分が正しいとか自分の方が出来ているとか、
優位に立ちたがってるのかもしれません。

自分には何にも誇れる所がないし、自信が無いから、人の事をバカになんて出来ないって思ってたんですが、人に対してあーじゃない、こうじゃないって言ってるのって、無意識に偉そうにしてたんですね!
見下してたんですね!
まじか… 他人様に対しては、正直こういう自覚は無かったんですよ。

ただ、
家族(夫、子ども)にはそういう所があります。 絶対あります。
相手を変えようとか、コントロールしようとしている所、有り有りです。
家族のこと考えてなのに、何が悪いの?って思ってました(笑)

実はですね(繰り返すパターンのやつなんですが) ここ1ヶ月以上、主人との折り合いが悪く、先週子どもとの事で、腹が立って一方的に指摘したんです。

でもその後友人に、子どもと一緒にその時の話を聞いてもらってたら 子どもたちは主人だけじゃなく、私にも色々と思うことがあったみたいで それを友人の具体的かつ、ヤミコさんばりの指摘で紐解いてもらったような感じで、私自分中心に考えちゃってたとハッとしました。

良かれと思ってやってたこと、全然子どもには関係ないというか こじらせているのが、主人だけでなく自分だったってことに気づいたんです。
(ただいま、絶賛反省中。というか紐解き中です。)

15 の質問の中に回答した、モンペ w の事に関して、そのモンペに関係あるとしても子どもだけで、自分には直接被害があった訳ではないのに、あーだこーだ言っちゃってるのは 私なんです。

もちろん子どもも文句は言いますけど、それ以上に、私が言っていた。

やってる内容うんぬんよりその人たちが、私や子どもには出来ないこと(そんな事はしようとは思わないけど)を、思い切りやれているからなんだなぁと。

自分たちもやればいいのに、何故やらない?
そりゃ周りからどう見られるか気にしてるから!

自分が出来ないからって、出来る人をジャッジしてはいけませんね(汗)
やってる事は別として、やりたいようにやれてる面では尊敬にあたいするのですね! スゲー!

傷ついてはいないんですが、自分ちっちぇーと思っちまいました。
ヤミコさん図星です!スゲー(笑)


「善悪のジャッジは要らない」のあたり メールで指摘をもらってから読んだら、そういうことか!と、
少しずつ落としこんでいます。

こないだまで、悲劇のヒロインは他の人(よっぽどの人)を当てはめて見てましたが、自分ですね(笑)
辛いことなら忘れれば良いのに、手放さない=執着って 今更、凄く納得できました。

本当に、何で辛いことなのに忘れようとしないんだろう(笑)
予定をすっぽかす位、忘れる事は得意なのに、辛いこととかが完全に好きですね。

自分の傍に置いておいてるの自分ですㅇㅁㅇ;;

わー悲劇のヒロインって私だったんですね!笑
こりゃ自覚無いはずですよね。

本人完全に自分を除外してますた(笑)

ブログ内容が違う視点で見えてくるもんですね。 まだまだ何回も何回も読みますね。



…というケミ子さんからのメール^^
で。
私からは、テキストシェアの方で直接返信いたしました☆↓


はい~~、ケミカルウォシュ子さん、素晴らしい!
バッチリ気づきましたね☆d(*ゝω・)
そうなんです、悲劇のヒロインって自分なんです~~。

ブログ見てる限りでは、「こういう人っているよね~~」とか「自分で気づかなきゃダメだよね」とか、
他人のことは思うんだよね(笑)
ところが、いざ自分のこととなると全くわからないし、気づかない。

そんなもんです( ̄▽ ̄)b
ケミカルウォシュ子さんだけじゃなくて、皆そうだし、私もそうだったw

恥ずかすぃ~~(*ノωノ)って思うけど、でも皆同じだから^^
気づいたんだから、全然 OK 牧場☆彡


「自覚」って大事でしょ?


だからブログでも、何度も何度も『自覚』って言葉を繰り返してるんです。
結局は「自覚」がないと始まらない。
本人が「自覚」しないと、周りにいくら何を言われても、根本的な解決にはならない。

ただ。。。
これも矛盾というか、ジレンマなんだけど…
「自覚」してないと、いくらブログを読んでも表面的な解釈になってしまい、ただ文字を目で追って、理解したような気になってしまうんです。

嫌な言い方で申し訳ないっす!(汗)
でも、これブロック外れた人は、よ~~~~くわかると思います。

ブロック外れた人が口を揃えて言うこと。

「ブログに書いてあることの本当の意味が、やっとわかった」
「ブロック外れてから読み直すと、すべてが腑に落ちる」

…なんです^^

なので、ブロックは「思い込み」であり、「呪縛」であると思ってください。
これが解除されると、人生の幅が大きく広がります。
視野が広がり、視点も選択肢も増えます。
自分にかける制限がなくなれば、人生をもっと自由に楽しめます♪

ケミ子さん、今が大事ですよ~(*´Д`)
ブロック外れたばかりの時って、ちょっくら戻りやすいからね。
まだ脳の回路が不安定だし、いろいろ混乱中だと思うので。

なので、
できるだけブログの過去記事見たり、テキストに触れたりして、軸が大きくぶれないように意識していててくだされ☆

大丈夫、ケミ子さんは羽ばたけるよ!( ゚Д゚)
いろいろ大変そうだけど(笑)

今の内に膿や毒を出しちゃえばいい☆
ケミ子さんはね、
悲劇のヒロインでもあったんだけど、私と同じでね、 「正論の人・監視する人」でもあるんですよねw

だから間違ったことをしてる人(夫など)が、どうにも気になってしょうがない。
ぐうの音も出ないほどコテンパンに論破してやれば、相手も言うこと聞くだろうと思ってる。

それがそもそもの間違いなんですよね~~!(笑)

それだと言うことなんか絶対聞いてくれないからねぇ( ̄▽ ̄;)

でも、自分の中では「正しい側の言い分を聞くのが当然」と思ってる。
しかし、正しさの押し売りをされると、人は頑なに拒否して心を閉ざす生き物なんです。

ぶっちゃけ、たとえ間違ってても、夫や子供には自分だけは味方になってあげるくらいがいいんですよね。
…難しいですけど(笑)
私もこれ、今でもなかなか出来てないかもw


貴乃花親方が正論を、信念で押し通すこと。
ご主人が気の荒い若者に対して、意志を曲げなかったこと。


この二つは、同じことを暗示してますよね。
そして何よりも、貴乃花親方やご主人ではなくて、本当はこの言葉…


「何でわざわざ怒鳴ったの?負けるが勝ちってあるでしょ!
下がってスルーしときゃいいじゃん!」



って…、ご主人に対してじゃないですよ。
ケミカルウォシュ子さん、
ホントは自分に対して言ってるんですよ。

周りにじゃない、
子供に対してじゃない、
ご主人に対してじゃない。


ホントは自分が、自分自身に一番言いたい言葉なんです。


でも気づかないから、周りを「鏡」として使うんです。

もう今後は世の中の見方を逆にしましょう。
今までと違う考え方、違う視点で見るんです。

嫌な出来事が起こったから、若者とご主人が揉め、そのせいでご主人とケミ子さんが揉めた・・・
ってわけじゃないんです。

わざわざ周りにそういう出来事を起こして、自覚させるために引き寄せて、脱皮しようとしてるんです。
何となくわかってきましたかね?(*´▽`*)

「自分が正しい」という信念を曲げられないことで、問題を生み出してしまうケースがあります。

人と揉める。争う。
トラブルになる。
そんな信念だったら要らんがな(^ ^;)

深層心理で言うとね、
「自分が正しい」って説き伏せたい人って、本当は「自分のことをわかってほしい」人なんですよね^^
認めてもらいたいんですよ。

なので、「ああ、私は認めてもらいたかったんだな」と、素直に認めてしまうと楽なのです。

今までブログで書いてきたことは、どれもヒトゴトじゃないんですよね。
でも本気で自分と向き合わないと、真の意味ではわからんのです。
なので、ケミ子さんは大丈夫☆

どんどん心の闇を出していって、未浄化の自分を成仏させていきましょう♪



…ってな感じでした^^
で。
その後、ケミ子さんからの報告メールをいただきまして(´▽`*)それも掲載☆↓


あんなに「うんこ」「うんこ」連発するブログ(笑)最高です。
さて、昨日自分的に面白かったので、メールします。

我が家、よく繰り返すパターンのやつがあるんですけど、第三者に対する、夫婦間のズレ的な(笑)
実はそれが私が原因という事を、ヤミコさんに解き明かして頂いた訳ですが、昨日も危うくそういう事になりそうな場面に遭遇しました。

家族全員で珍~しく買い物に行った帰り、ヤンチャな若者集団が、私たちの横を通り過ぎる時に
先頭の1人の若者が娘の前でいきなりターンして「ワッ!」と驚かして来たんです!

おばちゃんの私は「サイテー!やめてっ!」とつい口に出したら
他の若者が「本当にすみません」と謝ったの良しとして終わりにし、主人達を追いかけて事情を説明しました。

主人には「ワッ」という声は聞こえていたらしいのですが、まさか娘が驚かされたなんて思っておらず、イライラし始めたんですが、すぐにエレベーターが来たのでその場を離れる状況になったんです。

娘は内心はどう思っていたかはわかりませんけど、主人以外は笑い話的にできるので、大きなトラブルになることもなく、帰りの車内でも穏やかだったんです。

家に帰ってからふと

もしあれが、主人の目の前だったら…
主人がキレて若者に文句言ってたら…
エレベーター来てなかったら…

とかって考えていくと、もーおかしくて(笑)

いつも主人のせいだと思っていたのに、私が自覚させてもらえたおかげで
同じようなトラブルも、起こりそうで起こらなかった事に、1人でニヤニヤしました。

「うんこ」連発のブログを読んでる時ぐらい、ニヤニヤしました(*´艸`)



…というね。
さすが類友、まさか「うんこ」に大喜びしてもらえるとは!(笑)
影武者した甲斐があったよ♪(違)

でも、おもしろいですよね。
自分の捉え方が変わると、現実が変わってくる。 たとえ些細なことでも。
現時点の些細な一ミリの違いは、この後きっと大きな変容となるでしょう^^

で。
人って、誰かに文句がいいたい時って、ホントは自分に文句があるのです。
明らかに、絶対に、この人の嫌な部分は自分には無い!と思ってても。
実は…

自分の心を「投影」してるだけなのです。

どんなに「違う!」と言い張っても、
どんなに「それはおかしい!」と否定しても、
自分のプログラミング通りに、世界は映し出される。

嫌な出来事が起こったから、自分は傷ついたんだ、と思ってみても…

ホントは、嫌な出来事を引き寄せ、
忘れていたプログラミングを想起させ、
最新用に「設定変更」させるような流れになっているのです。

それは、今がそういう時代だから。
大事な節目だから。
アップデートのお知らせが来ている、というわけです^^

では。
もうしばらくは、ネタバレはしないと思いますが、ご感想はまた掲載していきますね☆

生け贄のケミカルウォシュ子さん、羞恥プレイありがとうございました~~!
善行を積んだYO!


次の秘密結社【闇月】第三期生の募集は、8月になります!
お盆の関係などで、もしかしたら早めにお盆前あたりの募集になるかも???

とにかく、その辺はまたお知らせしますね
受講をご検討の皆さん、よろしくです~~♪(*´▽`*)/





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


続・ブロック解除 ネタバレ編(前半) - 2018.06.29 Fri

ビバ!梅雨空け!\\\\٩( 'ω' )و ////

いや~~~~~、
梅雨明けしたらしいけど、めちゃくちゃ早くね!?
いや、いいけど!有難いけどっ!

明日は洗濯しまくるぜ♪

それでは!
もう一回ネタバレするよーと予告してました通り、

本日もまた、秘密結社【初級カウンセリング】の内容を公開いたしますー!

んでは。
長くなるので、とっとこ行きましょう!
テキスト「15の質問」へ頂いた回答を最初に載せます。

本日の生け贄は、HN「ケミカルウォシュ子」さんですっっっ!(笑)

名前が超ディープインパクト!(≧m≦)破壊力バツグンやなw
同期生にもHNで衝撃を与えていました(笑)
つかみはOK!


でも、内容は至って真剣ですよ。
今回もまたメールのやりとりで、ブロックに関しての部分をすべて抜粋して掲載してます。
では行きましょう。


boy-477013_640.jpg


神様について

大いなるひとつ。
私の中に、嫌いな人の中に、全ての中にあるもの。
でも、はっきり言って何がしたいのかわからない

「全てひとつ」とか 「何をしても全てを許す存在」であると聞いて、そうなんだと受け入れもできるけど、 でも何で、この世界とか宇宙の仕組みを作ったのかわからない。

それぞれの経験を大元に戻して、それを繰り返す事の意味がわからない。
なぜそんなめんどくさい事を神様はするのだろうと思う。

神様が無ではいけない(何かを求める。この場合、経験?)のは、何故だろうと思う。
意味の無い事に意味があるのだろうか?


嫌な思い出

色々な人に嫌われていたこと 。
今では「幼い頃、容姿も悪いし、絶対性格も悪い変わり者だったな」と思うけど、 周りの人に嫌われていたこと。

一番は、伯母。
私の実家のそばに住んでいた伯母には4人の娘がいて、私には兄と弟がいる。
伯母の所にいない男の子だからか、兄や弟は可愛がられるのに、私はあからさまに嫌われていた。

お菓子を兄弟だけにあげる、母親の文句を言う。
親戚のお葬式を母が手伝うので、私も 一緒に行ったら「何でお前まで来てんだよ」とか、「おばちゃん、おばちゃんって慕ってこないから好きになれない」と言われ、←あんな意地悪な大人をこっちから、好きになれる 訳ないじゃん!と思ってた…等など。

大人がいない所で、ものすごい意地悪な顔、言い方で言われてた。
こんな人が祖母の娘なんだと落胆したのを覚えている。

でも、自分で父に言ったのか、父が気づいてくれたのか記憶に無いが「1 度父が伯母に対して、呑んだ勢いでその事を伝え、険悪になったらしい」と大きくなってから従兄か誰かに聞いた。

この事は、すごく嫌だったとは思いながら、伯母も歳をとり丸くなったし、私も実家を離れ、 あまり会わなくなったので会えば普通に喋ったり、お土産も持って行ったりするようにはなった(というか…してる。)けど、今思い出すと、久しぶりに胸が苦しくなった。

それもあって、友だちや年上の人、先生等など、あー自分は嫌われ者なんだと思ってきた。
※私は小さい時、実家のトイレに入ると「宇宙にいる本当のお父さん、お母さん、早く迎えに来てください(-人-)」と祈ってました(笑)

数年前、そう言えばと思い出した。
そして、居場所の無い世界から逃げ出したくて、本当に逃げ出してきた(笑)


周囲にいる嫌いな人

子どもの同級生の家族とそれに言いなりな先生。
超絶なモンスターペアレントというか、一族。

小学校高学年からますます酷くなり 自分からふっかけて行くくせに、何かやり返されたりトラブルがあれば、学校に言いつけ、 相手の子・親を校長室に呼び出し謝らせる 、先生止めない。

事務室から勝手にお茶を出して飲む、先生止めない。
何をしようが ペコペコしっぱなし。
他の子がやったら怒られる事でも。

今中学生になったが、引越しして学区外から来るようになったのに、 毎朝教頭がお出迎え。
先生のことあだ名で呼ぶ、授業妨害する、先生相手する。

教育委員会に言ってもダメだった。
(先生がやってる組織だからダメに決まっていた…期待したのが馬鹿だった)

よりによって、そこの曾祖母と私が仕事で関わることになり(同級生の親と気づかれていない)、話を聞く事があり(先生が家まで迎えに来てくれることもあると聞いた)それが真実だとしたら…呆れしかない。
他にもあり過ぎるけど割愛です(笑)

自分を守れさえすれば良くて、他人に対して偉そうにしている一族。
何に怯えているのかしらないけど、周りの子たちの事を考えないで、言いなりになってる先生、
こんな人達に出会ったのは初めてだし、大嫌い。



ということで。
ケミカルウォシュ子さん、真っ直ぐな性格ですね^^
こういう方は素直になると早いですよ~~(*´▽`*)/
で。
ブロックとなっている部分が出てるかな~というのが、以下。↓


気になったニュース

貴乃花親方と角界 。
どうして、被害者の親方である貴乃花親方が厳しい処分対象となって 理事長や加害者側の親方などは処分されないのだろう。

しかも、直後の理事戦で貴乃花親方は落選し、他はすぐに再任が決定してしまった。
投票なんだから、仕方がないと言われたらそれまでだけど、まずそもそも、それがまかり通る体質はどうかと思うし、それに気づかないのもどうかと思う。

以前にも死亡事件とか八百長とか色々あったのに、隠蔽体質が何も変わっていない。

貴乃花親方が、無言を通したり態度から印象を悪くしている点はあると思うが やろうとしていることは、協会や相撲界を良くしようとしているのに それが伝わらないのは、協会だけでない所の何か悪い意図があったり、マスコミも含めた 情報操作があるのかなぁと思ってしまう。

自分に関係ないと言えば関係ないけど、新しいやり方を受け入れないで、古い考えとか体質を改めない事がモヤモヤする。
でも、こういう事が表に出てくることがディスクローズなのですかね?
勘違いだったらすみません(笑)


最近腹が立った出来事

主人と若者たちの交通トラブル。
私の車を主人が運転していて、T字路で曲がろうとしたら、同じく曲がってきた若者の車 とぶつかりそうになり、お互い譲らずで、主人が車をバックさせたら 若者が攻めてきたので、それに腹を立てた主人が窓を開けて怒鳴った。

そしたら、わざわざ U ターンしてきた若者が後からクラクションを何度も鳴らしながら煽ってきた。
私は「普通に運転して」と言ってたけど、一時停止で停まったうちの車の前に割り込んできて、若者が降りてきて言い争い。

私からしたら、正直どっちもどっちなので警察を呼ぼうとするが、若者はめんどくさいから 謝ってくれりゃーいいと言ってて、お互いゴネた後に主人がかるーく謝る。

私もついでに謝る。 若者、渋々去っていく。

その後「めんどくさいやつに俺は絡まれたくねーんだよ」とか「アイツら車ぶつけてねーだろうな」(あたしの車だよ!)などと、主人がふざけた事を言うので「自分も急に曲がったし、何でわざわざ怒鳴ったの?負けるが勝ちってあるでしょ!下がってスルーしときゃいいじ ゃん!」と言ってたら主人が超絶不機嫌になり、その夜夕飯も食べずに、一晩中「ゼルダ の伝説」をやっていた事。

怒りというより呆れですね、はい。



…という感じで。
他の人のことって、読んでると何とな~くうっすらわかるものがあるんだけど、これが不思議とね、自分のことってわからんのです( ̄▽ ̄)
だから「鏡」が必要になるんですね☆

ではでは。
私がケミカルウォシュ子さんに送ったメール、見てみましょーか^^↓


それでは、怒涛の言葉責めに行きますよ。
もしかしたら結構キツイこと書くかもなので、心の準備をしてくださいね!

ぶっちゃけ、15の回答を読ませていただいて、かなりの矛盾がチラホラ見え隠れしまして。
抱えてるものが無意識に浮上してるんだろうなぁと思いました。

ケミカルウォシュ子さん、めっちゃ正義感強いですな☆

「善悪」を基準に、「正義」「信念」「倫理」を重んじてる印象を受けます。
そんな自覚はないかもだけど、回答の文章が正直に物語っています(´∀`)

道理が通じないような理不尽な社会が嫌い。
どう頑張っても、この世の中の腐敗は今更どうにもならない。
嫌なヤツはどこにでもいる。
だから期待もしたくない。
どうせ全部ムダ。

どこかそんな風に思ってるような感じですね。
あと、違ったらゴメンですが…

世の中の人間がバカに見えてるんじゃないですかね?

「こんなこともわからない人がいるなんて;」って。

ケミカルウォシュ子さんの良識に当てはまらない人間は、
ケミカルウォシュ子さんに とってのダメな人間になってませんか?

周りがバカに見えるのは「サイン」ですからね^^

えーと。
矛盾点のことを具体的に言いましょか(・∀・)

わかりやすい所で言うと…

貴乃花親方と角界 と 主人と若者たちの交通トラブル

ですね。
この二つの回答に、めちゃくちゃ矛盾が生じてるの、おわかりですか~~?

貴乃花親方には、まったく非は無かったのでしょうか?
それとも、ケミカルウォシュ子さんにとっての「正義」って、応援してる人の非なら少々目をつぶってもいいという正義、ですか?

親方の態度や物事の優先順位には、教会側が改善してほしい部分があって、早めに話し合いがしたかったのかもしれませんよ?

真相は当事者や関係者にしかわからないことですが、ちょっと「感情論」になってませんかい?
感情論になると論点がズレて、内容も結論もズレますからね☆


ご主人がご自分の意見を貫こうとした時には、反対して怒ってたんですよね?
ケミカルウォシュ子さんにとってはくだらないことでも、そのときのご主人にとっては、 自分は折れたくないという意志を通したわけですよね?

「自分も急に曲がったし、何でわざわざ怒鳴ったの?負けるが勝ちってあるでしょ!
下がってスルーしときゃいいじゃん!」


これ、同じことが貴乃花親方のことにも言えると思いますけど… 違いますか?
だって、喧嘩両成敗って言うじゃん?
さすがに100%教会側が悪いとは思わないでしょ?

たとえ2パーセントくらいだとしても、親方ももうちょっと柔軟な考え方をしないと、結果的にお弟子さんたちも道連れになりますよね~。
あそこまで頑固にあからさまな態度とらなくても、もうちょっと上手に教会側をスルーしてやり過ごせばいいのにって。。。

これ、ご主人と同じだと思うんですけど、
ご主人のことになると客観的に見れなくなってる気がしますよー(^▽^)

あ、
一応言っときますけど、私も気持ち的には貴乃花親方を応援してますし、相撲協会ってホントだめだなークソだなーと思ってます(笑) でも、感情論で捉えないです。

それに、徹底的に貴乃花親方が相撲協会と戦って、たとえ敗れて角界にいられなくなっても、
それでも信念を貫きたいなら、それもよしだと思います。

善悪で考えると、世の中は腑に落ちないことだらけですねー(*´Д`)



…って感じです。
めっちゃ時事がわかりますね(笑)
この時はこのニュースがホットな話題だった^^

で、ケミ子さん(略したw)からの返信や様子などは、また次回に☆

あ、あと。
最初に書かれてあった『神様のこと』ですが、別の機会に書きたいと思いまっする
( `・∀・´)ノ夜・露・死・苦☆




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


ブロック解除・ネタバレ編(後半) - 2018.06.23 Sat

『自分で設定したプログラミング通りに世界が現れる』という法則。

善悪を意識すると、善悪が現れてきて、善悪で悩み苦しむ結果となる。


では。
具体的には、どうしたら設定を変更できるのか。。。


artificial-intelligence-3382507_640.jpg


前回からの続き → ブロック解除・ネタバレ編(前半)

えーとですね。
私からの返信内容を読んでおわかりかと思いますが、特に目新しいことは書いてないんです(´ω`)
今までもブログで書いてきたことが多いです。

でもね。
今まで伝えてきて思いますが、やっぱり皆さんどうしても…


“ ブログに書いてあることは 他人事 ”だと思いがちなんです。


私自身も、昔は「他人は他人」と思ってましたから(〃ω〃)それもわかります。
ブログって不特定多数に向けての発信だしね。
ま、確かにそれはそうなんだけど^^

今ってね、多くの人が同じ呪縛に苦しんでいるときだと思うんですよ。

問題は人それぞれなんだけど、ホントの根っこは同じ。
不要な思い込みが、自分を苦しめているだけ。
それが人によっては、

相手の浮気だったり、
借金だったり、
ギャンブルだったり、
虐待だったり、

表面に出てくる課題が違うだけだと思う。
私もまだまだ、わかってるようでわかってない部分とかたくさんあると思いますが…

でも、これだけは言えます。
ヤミコ何様?って感じだけど…(∀`;)ゞ


私のブログ読めてる人は、ブロックを外す時期がきてる人 です。


わざわざ読むってことは、「反応」してるってことだから。
もしくは、もうブロック外れてる人かも。

ブロックがあるときと外れてからでは、同じ記事を読んでも 全然!全く!捉え方が変わります。
これ、ブロック外れた人たち、皆がそう言うんだよねー( ´ ▽ ` )b

外れてないときって、まだ記事の中身を自分のこととして落とし込んで見る癖がついてないとき。
だから「あ~~、こういう人いるよね~~」って、他人事として、上から目線でジャッジしてしまう。

ま、皆そうだからね^^
ここからでっせ☆d(*ゝω・)


おっと。 前置きめっちゃ長くなってしまいました(笑)
ヤミコどんだけ語りたいんじゃw


human-2944064_640.jpg


前回、私からの返信で「善悪は要らない」「書き換える」ということをキコさんにお伝えした所から。
以下、私からの返信の続きです。↓


さて。
ではどうしたらいいのか、という話の前に… キコさんがやった方がいいこと。

先に実践の方をお伝えします☆(・ω・)ノ
それは…



嫌いな人の真似をすること!!!!!!!




ぎゃーーーーーーーーー(>'A`)>



とりあえず簡単なところから、1と2、やってみましょう!(←鬼)
(´∀`*)ウフフ

1・人の話を聞かず、自分ルールでアクションを起こす人。
2・困ったときはすべて人の力を使い、自身で覚えてどうにかしようとしない人


人の話なんて聞かないで、超自分ルールで行動しましょう!
めっちゃ自分本位で、ゴイスーな自己中になりましょう!

さあ。
なぜ苦手な人の真似をするのでしょうか?
なぜだと思います?

では、この質問の答えを考えて返信くだされ^^



…というメールをお送りしました☆
で、
キコさんがくださったメールが、こちらっ。↓


ヤミコさんのメールを見てすごく思い当たりました。
嫌いな人がやっているからいやなのであって、普段はけっこう人に頼まれたら嫌がらずにやってしまうことが多いんですよね。

ただ、それに便乗してくる人間に都合よく押し付けられることもあったから、その嫌だった人が浮かんでしまって、その人たちを「悪」と判別していたんだと思います。
めちゃくちゃ感情論になってますね。

「善と悪」が自分の中で基準になっていて、
嫌な人には「悪」のレッテルでジャッジして、

でも、「悪」と分類した人が実はそうじゃないこともわかっているので、ある日自分の中のつじつまの合わない矛盾に気づいてめんどくさい混乱がおきて、なんだかモヤモヤしていました。
分類なんかするからおかしなことになって、ホント善悪いりませんね。

これが自分で自分に制限をかけるということなのですね。

自分が自分にしたプログラミングの通りに世界が現れるという法則を目にして、思い当たりすぎて、
私が苦しんできた原因は自分のせいじゃん!
自分で自分を苦しめていたのかと、なんて無駄な労力なんだと・・・

でも、そのことに気づくことができなかったら、気づくまで同じことがリープするのかな、とも思いました。

異なる個性と共存すること
この人はこういう人なんだと理解すること
相手の生き方を認める・・・・

自分ではやってるつもりでした。

実は私は保育士で、子供たちと接するときにはそれぞれの個性を認め、発達の違いもあるから強要しないように見守り、なおかつ人にしてはいけないこと等、善悪に関することを子供にわからせなければいけないから注意もしていかなくてはなのですが、

ここ数年子供たちを見ているのがけっこうつらかったのです。
精神的に負担でした。

昔、幼稚園教諭をやっていた時はすごく楽しくて、かわいかったのに今の保育園ではなぜなんだろうとずっと疑問を抱えていました。
年のせいではなくて、なんだろうと。

親の愛情に満たされた子たちと、そうじゃない子供の違いをまざまざとみせられて、そこでおきる問題行動をみて、ああいやだな親の愛情不足かと、そこでもジャッジしていました。

いやなのに、なぜこういった現場に何度も行くんだろう?
ずっとそう思ってきましたが、最近になってやっと理由に気づきました。

私が見たくない、見ているのが苦痛でいやな子供って、かつての自分で、
子供の問題行動は「自分を認めてほしい」という承認欲求で、
子供のころの私もそうだったのだと、やっと思い至りました。

私は「自分の中にいた子供の自分」も否定していたんですね。

だからそういう子供をみているのがつらいし、苦痛だったのが、それに気づいてから保育園にいるのが楽になりましたが、ここでその根底にあった善悪のジャッジをヤミコさんに引っ張り出していただけて、さらに何か軽くできそうです。

長年刷り込まれたものだから、すぐにというわけにはいかず、常々自分自身に問いかけなくてはだけど、プログラミングを書き換えできるきっかけになりそうで、変えて行けそうです。

で、
「実践」の部分・・・笑ってしまいました。

やってみたい、ゴイスーな私w。

善悪考えずに行動するって、よけいな遠慮とかもう優等生じゃなくてもいいんだし・・・
あ、旦那にはすでにやっているかもしれません。
無言の圧力で休日家事やらせてしまってます。
そうか、他の人にもいいのか~

質問の答え  なぜ苦手な人のまねをするのか?

「相手の行動や人となりを理解するため、そしてそれによって自分の殻をやぶって
自分の中にあった善悪のブログラムを書き換えて行くきっかけになるから。」

今の私が出せる答えです。



…というメールをいただきましてん^^
はい、キコさんさすがでござる~~!(*´▽`*)/
では以下、またまたヤミコの返信です。(抜粋)↓


そう、その通りです^^
自分と違う視野に立って、従来の自分には無かった新たな捉え方ができるから。
プログラミングの書き換えが、体感できるから。
自由に生きてもいいという許可ができるようになるから。


自由に自分本位に生きてる人ってね、
いろいろ我慢して生きてる人から見ると、ハタ迷惑なんですよね(笑)
そりゃそうですよ~~~、いい迷惑ですよ、ホントw
それなのに、尻ぬぐいだけはこっち持ちですから。
やってらんないですよ、まったく( ̄▽ ̄)

でも、
別に自分もそうやって生きていいんですよ。
誰も止めてないんです。
善い人ぶらんでもいいし、やりたいように生きればいい。
でも、なぜかそこで、ストップがかかる。

「こんなこと、自分の我儘なんじゃないか…」
「人に迷惑かけちゃいけないんじゃないか…」
「嫌われるんじゃないか…」

過去に聞いた呪いの言葉の数々が、やりたいことを止めるのです。
この呪縛はとても強力で、効果的なものでした。
でも、今この呪縛は弱くなり、自力で解くことが可能になりました。

嫌いな人の真似をして、自分も同じ穴のムジナになってしまえば、もう嫌いな人を許さざるを得ません( ̄▽ ̄)
そして、嫌いな人の思考も理解できるようになります。
罰なんて当たりませんから、思い切ってやってみてくださいね♪

これからも頑張ってくだされ~~♡



…ということで。
けっこう普通のメールだったりします(*´▽`*)

読んでると、人のことは色々わかるかもしれない。
でも自分のこととなるとね~~、気づきにくいものでさ~~w
これも皆がそう^^


感情に溺れないこと。
溺れてる視点で世の中をジャッジしないこと。

別に「善悪」という常識を持ってることが、ダメなわけじゃない。
ただ、それに縛られて苦しむくらいなら、あっさり捨ててしまおう。

世の中のために、あなたがいるわけではない。
あなたがあなたらしく在るために、世の中が存在するのです。



実際ね、チャネリング講座を目的としてる人でもね、
本当の本当は、ブロック解除の方が気になってたりするんですよね(笑)

では。
近々また、もう一回ネタバレ記事出します♪
自分のこととして、落とし込んで読んでみてくだされ~~




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(15日23:50頃のぼそり) 引っ越しの手続きや荷造りやらで忙しい~~!(; ・`д・´)猫の手も借りたいところだが、やっぱり邪魔される…(笑) 段ボールからどいてください…( ̄▽ ̄)

(9日23:50頃のぼそり)初めて魚介類のアヒージョを作ってみた☆超うまかった!我ながら神!!サッと焼いたバケットも最高~♪(*´m`*) 洗い物がギトギトのベタベタだったけどな(笑)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (108)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (180)
秘密結社【闇月】受講生の声 (14)
神社仏閣 (37)
守護存在について (17)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (69)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (26)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (74)
未分類 (158)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123