ヘッダー

2018-05

スピ職業者の選び方・見極め方 - 2018.05.22 Tue

「スピを学びたい」
「施術を受けたい」
「悩み事を相談したい」
 

あなたは何を基準にスピの人を選びますか?


magic-2708958_640.jpg


まず連絡でっす!
現在【福岡闇茶会】はキャンセル待ちとなっております☆
キャンセルが出なくても、近いうちに広島でやる予定(まだいつかは未定)なので、
もし今回無理でも、ぜひ広島の方へ(もしくは高知)、よろしかったらご参加くださいませ♪


では。 本日は「スピ嫌シリーズ」の番外編でーす!(・∀・)/
ご存知ない方は、こちらの【最重要記事】をどぞ。

こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)
見えない世界の重要な法則(6)
見えない世界の重要な法則(7)
見えない世界の重要な法則(8)
見えない世界の重要な法則(9)
受講生Aさんの進化がゴイスー!(10)


今はスピブログをあまり見なくなりましたが、
たまに生徒さんや読者さんから、スピ職業の人の話を聞くことがあります。

スピ職業・本物と偽物の違いについて


スピの人って、いたって普通の人間です。
ただ職業が「スピリチュアル」ってだけで。

いくら仕事がスピであっても、凹む時もあれば、悩みもあれば、腹が立つこともある。
でも、それが当たり前だし、それでいいと思う。
生身の人間だから。
AIみたいな機械じゃないからね。


何を読んでも、何を学んでも、体験に勝るものはないので、
いつまでたっても、人間くさい感情はつきまとうものだと思います。
それを隠して良い人ぶって、私レベル高いんですって人がアレなわけで(笑)

ただし、
「ブロック」というものは、人間くさいとかで済ませられない部分です。
話を聞いた限りでは、スピ職業の中でも多くの人が、自身のブロックを外せてないままのようです。

先日書いた神さまの正体シリーズで、「神の意識に蓋(フタ)をしている」と書きましたが…


あの「蓋」って、何だと思います?


実際は物質ではないから、物理的な岩の話ではないですよね?
あれは精神的な話であって、心の例え話なわけですが…

ここで皆さんに質問です(笑)

あの記事で、蓋は何を意味しているのか、おわかりになりましたか?
「蓋」をしなかったら、どうなるんでしたっけ?
「蓋」が無くなると、世の中どうなるんだったっけ?

限定記事を全部読まれた方は、たぶんおわかりかと思いますが(←プレッシャーw)

もちろん、間違ってたって全然いいんですよw
自分の頭で考えることが大事なんですから(´v`*)

では、「蓋」の答えですが… 



「蓋」は、『エゴ』です。


神の意識が出ないように、『エゴ』で蓋をしてたのです。
神の意識を取り戻さないように、エゴを肥大させ、覆い隠していたのです。

で、
話は戻りますが。
まだまだ多くのスピの人が「エゴ」をエゴと客観視できないし、エゴの対処法もご存知ない。
…それはなぜか?


意識の中に「ブロック」があるからです。


「ブロック(思い込み)」があると、偏向的な考え方に陥りやすい。
そして、正邪や善悪、損得や優劣で、人をジャッジしてしまいがちです。

でも、それはそれで今まで必要だったので、けっして悪者ではないんだけどね。
意識のリスクマネージメントだったので。
ただ、もう時代的に要らなくなってきたのです。


今現在、宇宙規模でのエネルギーサポートが入ってきています。
そのエネルギーの波に乗っていれば、だんだん自分のブロックが自覚できるようになります。
自覚さえできれば、あとは外れるのは時間の問題だから^^

で、なぜそんなにブロック解除が大事なのか、というと… 理由は二つ。


1・ブロックがあると、エゴをエゴだと見破れないから。

全てがそうではないだろうけど。
ブロックがあるままで、自分のエゴを見抜くのは難しいっす(/ω\)


2・ブロックはカルマと関連性があるから。

今、地球はカルマの清算の時期に入ってると思います。
なぜカルマを清算するのか。
そこをそれぞれが考える時なんだと思います。

カルマは借金みたいなものです。
節目節目で、ちゃんと清算した方が良いよね(・ω・)ノ

では☆
ここからは、私の独断と偏見による判断です。
ブロックがあるか無いかは、一つの目安になります。

スピ職業の人を選ぶときの基準。
(※特定の個人や団体を指しているわけではありません)
「こんなスピの人は嫌だ!」↓


◆「神さまからの警告・警鐘」と、人々の不安要素を膨らませているスピさん。

災害や地球滅亡などをほのめかすスピさんは、どうかと思いますです。
本当の神さま(高次の存在)は、生き方を改めないと地球が滅びるぞ、などと脅迫したりしません。
もしそうだったとしても、そう言っても世の中が良くならないことは、神さまが一番よく知ってます。

もうこれからは、脅して、煽って、恐怖心で縛るような、そんな時代ではないのです。
むしろ、それやってたからブロックができてしまったのです。

これがチャネリングでのメッセージであるなら、チャネリング先がネガティブな存在か、もしくは自分自身の心に隠している闇があって、それが浮き彫りになっているのだと思います。

「私はちゃんとチャネリングできてます!」
「私は高次の存在しかコンタクトしてません!」

このようにムキになる人は、やましい部分があるのかもしれません。
ちゃんと自分の心と向き合っている人は、「そうだ、自分も気をつけよう」と共感できるんじゃないかと思います。

実際、あの凄腕チャネラーのエドガー・ケイシーも、嫌なことがあってムシャクシャしたあとにチャネリングをしたら、顔つきがガラッと変わり、言うことも荒く、とげとげしい内容になったことがあったそうです。(記録が残ってるらしい)

その時はきっと、低い周波数の存在とコンタクトをとってしまったんでしょうね。
もしくは、自身の周波数がネガティブだったから、リーディングの変換がネガティブになったか。
(つまり勝手にネガティブな解釈をしてしまった、という可能性)

世の中はどんどん悪くなるとか、これからの未来に希望が持てないような予言?を発信する人。
そういうスピさんは、お勧めしませんねー。


◆他のスピさんを理由なく、もしくは個人的感情で批判するスピさん。

何の証拠もないのに、思い込みだけで悪いヤツだと決めつけて批判するスピさん。
これがまた、意外と多いんですよ(;´∀`)

こういう人は、自分の中の「悪」「闇」に蓋をしてるんですよね。
それにまったく気づいていないんです。
これいう人はどんなにスピ能力が高くても、ブロックが外れてないので、解釈がズレてる人。

「必要悪」とハラスメント ← いじめっ子をいじめる人だね。

「自分は尊敬されたいけど、他の人がちやほやされてるとムカつく」
こういう「嫉妬」を、プライドが高い人はどうしても蓋をして隠してしまう。

どうせ批判するなら、きちんと理由を書いた方がいい。
まぁ私、他人のことにそこまで興味持てないから、どうでもいいんだけどさw

ただ、
「スピリチュアル(精神性)」と言いながら、他者を攻撃するのって、
宗教で言うところの「聖戦」に近いものがあると思います( ̄▽ ̄)

「聖戦」って言葉自体、矛盾だよね(笑)

批判するのがダメって言ってるわけじゃなくて、こういう人は、他者よりも本人の課題が浮き彫りになってる人だから、あえてこういうスピさんを選ぶことはないかなーというね。


◆鑑定料(カウンセリングなど)が安すぎるスピさん。

もちろん高ければいいというわけではないし、安いからダメというわけではないっす
でも、自分の仕事に自信を持っていれば、堂々とそれなりのお金はもらって良いと思う。
お金を稼ぐのは悪いことじゃない。

これに関しては、また別で詳しく書きます~~(/・ω・)/


heart-583895_640.jpg


この人は合うなぁとか、なんか好きだなぁとか。
そういう周波数感覚で選んでいいと思います^^

もし選択を失敗しても、それはそれで笑い話のネタになるよ♪

けっして「不安」や「恐れ」で選ばないように。
「愛だぜ♪」って、アホみたいな感じでいきましょう(笑)

ただ…「愛」だと思ってたけど、エゴに騙されるってこともありますw

その話はまた今度ネ~~(*´▽`*)/



P.S また数日、制作に没頭します☆
良かったらブログ内ウロチョロ徘徊して、過去記事再読してみてね♪

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

まさかの「死んでやる!」電話 - 2018.05.05 Sat

お晩です( ´ ▽ ` )ノ 闇子でございます。
ゴールデンウィーク、満喫してますかーい?

我が家はおとうが久々に家にいるので(普段は仕事で県外に行ってることが多い)
せっかくだからチャーハンを作ってもらいました~~!(笑)

めっちゃこき使っとる!(≧▽≦)アハハ

えーと、
今日の記事は、ただの身内ネタです☆
誰得?って感じの重い話かもしれんので、苦手な方はまた今度読みに来ておくれやす


cemetery-1655378_640.jpg


昨日の昼間ね、おとうからビックリすることを聞いたんですよ。
おとうの妹、つまり私にとって義理の妹に当たる・・・仮名「U子ちゃん」にしておきましょうか。

若い頃のU子ちゃんは、ヤマンバっぽいギャルでしたが、今は3児の母親。
私も昔は仲よくしていましたが、今はもうあまり付き合いがありません。
地元新潟にいるので、あんまり会う機会もないしね。


そのU子ちゃんが、一週間前に離婚したらしいんですね、突然。

でも、ついこの間まで、おとうに「GWに家族でユニバーサルスタジオに遊びに行きたいんだけど、今から宿取れるかなー」って聞いてたらしいんですよ。

つまり、最近までは普通に暮らしてたってこと。
旦那さんと子供たちと、皆で旅行に行こうという話が出るくらい、平和に暮らしてたってこと。

ところが、いきなりの離婚。


あ、その前に軽く説明しよう
おとうにはこのU子ちゃんという妹と、マロ(仮名)という弟がいます。

数か月前、マロがU子ちゃんの家に行って、U子ちゃんの旦那さん(Hくん)と一緒に飲んだとき、ちょっとU子ちゃんが酒乱気味になったらしく、まだ幼い自分の子供の首に、包丁を突き付けたそうです…!



えええええ!?Σ(゚Д゚;) ?????


信じらんなくて、ちょっと脳が混乱するよね…
聞けば、今までに何度も警察沙汰になってたそうで。

きっかけは大体いつも、旦那Hくんに対する不満。
U子ちゃんは自分が気に入らないことがあると、せっかくマロが来てくれて楽しく酒盛りをしていても、まるで自制がきかない暴走列車のようになってしまうらしいのです。

そのときも旦那Hくんの些細な一言から、過去の話を持ち出して管を巻いたらしい。
(コレあるあるだよね~~;)

そのときの旦那Hくんの反応に納得できず口論になり、Hくんを自分の言いなりにさせるため、とっさに包丁を持ち出してきたU子ちゃん。
子供に刃物を突きつけながら、「ほら!もっと言ってみろよ!この子がどうなってもいいならさ!ああ?ほら!どうなんだよ!?」と、非人道的な態度と行動をあらわにしたそうです。


マロはあまりにも急なU子ちゃんの変貌ぶりに驚いてしまって、何が起こったのか、しばし理解に苦しんだらしい。
楽しく飲んでいる最中のいきなりの展開で、何の対処も出来なかったそうです。

今までもマロは、U子ちゃんから「Hとケンカして騒いで警察沙汰になっちゃって~~w」と聞いていたことはあったんだけど、そのときは「パワーあり余ってんなぁ、若いなぁ」と軽く考えていた、と。

ところが、実際に自分の目の前で、子供に包丁を突きつける妹の姿。
愕然とするよね;

その後もショックが大きくて「もうU子と関わるのやめる!あいつダメだ、どうしようもねぇ!」とマロは憤慨してたらしいけど・・・小さな3人の甥っ子たちのことだけは気がかりだったそうです。


そりゃそうだ。
マロもおとうも、虐待されて育ってますから。
U子ちゃんは腹違いの妹ですが、やっぱり同じような環境で育ってます。
 

話を戻します。
そんなこんなでしたが、U子ちゃんと旦那のHくん、もう離婚しちゃったらしいんです。
仲良く暮らしてたと思っていても、壊れるときはあっという間なんだろうね。

で、いきなり父親がいなくなり、ユニバーサルスタジオどころか、どこにも遊びに行けない子供たち。
不憫に思ったマロが「近場でよければ」と、U子ちゃんと子供たちを誘って一緒に出かけたらしいのね。

そこで事件が勃発したということらしい。


昨日の夕方、ちょうどU子ちゃんの離婚話をおとうに聞いた直後のこと。
タイミングよく、おとうの携帯が鳴りました。

おとうが「わ!噂をすれば…U子っ…;」と言いながら電話に出ました。



「死んでやるううううう!!!!!」

「うわあああああ!もう死ぬ!子供たちと一緒に死ぬ!!」




電話の向こうで泣き叫ぶU子ちゃん。
横にいる私にまで、通話が漏れて聞こえてきます。

「あ、うん、わかったから落ち着こう?何があったか、まずは落ち着いて話そう」と諭すおとう。

その横でおもしろがってる最低なヤミコ(笑)
ホント我ながらゲスいなぁと思うわw


私も虐待のツラさはわかるけど、心理の仕組みがわかると、もう面白がることしかできなくなります。
過去に何があろうと、自分がそれに囚われてない限り、必ず解放できると知ったから。

自分にはツラいことばかり起きるって言う人。
問題ばかり試練ばかり起きるって言う人。

そういう人は自覚がないだけで、悲劇のヒロインでいたいだけ。



「悲劇中毒」「トラブル中毒」なだけだから。


私もそうだった。
おとうもそうだった。
そして、これを読んでる方たちの中にも、きっと中毒になってる人がいると思う。

でも恥ずかしいことじゃないし、悪いことでも何でもないです。
インディゴとクリスタルの世代は、そういう設定になってる場合が多いだけなんです。

その仕組みがわからないときって、悩みに没頭して、悲劇に浸りきって、頭の中で同じとこグルグルして、世の中で自分ほど不幸な人間はいないんじゃないか…とまで思いこんでしまうんだよね。

でも「それは違うよ。ホントはこうだよ」と中毒患者に教えても、頑なに「そんなわけない!」と否定します。 なぜなら、潜在意識下では、好きで悲劇を体験してるから。
中毒性をもっと味わいたいから。

自己選択という自由意志の法則がありますから、それもOKです。
ただし、無自覚なままでいると、カルマを増やし続けます。


電話を切ったあと、おとうが言ってました。
「いや~、最初に電話出た時さ、U子が泣きわめいて死ぬ死ぬ言ってるの聞いたら、過去の記憶がフラッシュバックして、一瞬で昔と同じ感情を思い出したよ」

そう。
過去記事ご覧になったことがある人はおわかりでしょうけど、おとうの母親(私にとってはお義母さん)も刃物を持ち出して死ぬ死ぬ言って騒ぐ人でした。

でも今にして思えば、あの頃は私自身も未熟過ぎて、きっとお義母さんのことを何もわかってなかったんだと思います。 「善悪」でしか物事を計れなかったから。

以前は『すべては必然』って、わかったような気でいて、都合よく使ってた言葉でした。
今は、すべて起こるべくして起こってるんだなぁと、ようやく真に理解できました。
…たぶん(笑)


結局、今回のU子ちゃんの死ぬ死ぬ騒動のきっかけは、めっちゃ些細なことだったそうです。

マロが子供たちにカードゲームだか何だか(三千円くらいのを二つ)を、コンビニで自分に断りもなく買い与えたのが気に入らなかったみたい。。。



アホか!!!!!!!


ま、U子ちゃんにしてみたら、これからお金節約して生活していかなきゃダメなので、なんで子供のカードゲームなんかで六千円も使うの?という思いがあったらしくて。

そんなことに使わず、皆でご飯食べる金とかに使えよ!
今後の母子家庭の生活というものを想像すれば、それくらいわかるだろ?いや、わかれよ!
ということで、キレたらしいです。(誰の金だよ)


本人は大騒ぎするほどツラいんだろうけど…
逆上、泣き叫び、発狂。
それを見ていた子供たちはどんな思いだっただろう。。。

でも本人にとっては、自分と子供の命を懸けるほどの一大事。
GWにこんなことで県外に住む兄に「死ぬ!もう死ぬ!」って電話してきて、多大な心配をかける。

でね。
こう書くと、やっぱりU子ちゃんが悪者みたいですが、ホントは全然そうじゃないんです。

今回はおとう自身が、学んだことの復習をしてるとしか思えないんです。
少し前からですが、おとうもちょっとづつブロックが外れてきましてね。

「その邪魔なブロック外しなよ!」
と言いたくても、そこはやはり本人の意思を尊重するものなので、いくら自分の夫といえど口出しすることじゃないから、本人の時機を待ってました。

超たくさんのブロックを抱えてたので、簡単ではないですけど(変化にはめっちゃ個人差があって、早い人も遅い人もいます)ホントに変化が色々出てきました。

そこへ、この電話です。


U子ちゃんは、自分が子供の頃に味わった恐怖感を、再現しているのです。
母親や父親と同じことを、繰り返しているのです。

なぜでしょうか?
自分が嫌だったことを、なぜ夫や子供や兄弟に、再び体験させるのでしょうか?
自分がお腹を痛めて産んだ子供に、なぜ刃物を突き付けることができるのでしょうか?


その答えがようやくわかって、おとうはすごく腑に落ちたそうです。
もし、以前のままのおとうだったら、U子ちゃんからの電話に動揺して、今から新潟行ってくる!とか言い出してたに違いない(笑)

昔はそうでしたからねー。
お義母さんからの電話は、何をおいても優先し、お義母さんがすべての基準でした。

雛が孵るとき、一番最初に目にしたものを親だと思う『インプリンティング』のようなものです。


きっとU子ちゃんだって、したくてそうなってるわけじゃないはず。
笑って過ごしたいだろうし、楽しく暮らしたいと思ってるはず。

なのに、なぜ同じことを繰り返すのか。
悲惨な出来事を、なぜ自分から生み出すのか。

この答えが、本当にわかったかどうか、おとうにちょっとだけお試しがきたんだなぁと思いました。

おとうは至って冷静にU子ちゃんをなだめ、電話を切ったようです。
そして電話を切ったあと、「ウケるわー!」と大笑いしてました(≧▽≦)


私も以前は、U子ちゃんみたいな所がありました。
でも、それは人間的レベルが高いとか低いとか、そういう話では無いんです。

U子ちゃんを責めたり非難したりするのは逆効果で、さらに悪化してしまう場合があります。
仕組みを知らないと、どうしても責めてしまうんですけどね。
 
U子ちゃんが苦しみから解放され、子供たちも皆がしあわせになれる方法。
U子ちゃん本人の時機が来たら、きっとわかることでしょう。

そして今、それはU子ちゃんだけじゃなく、多くの人に言えることです。


…という仕組みの話などを、秘密結社の初級講座でお伝えしておりま~す(笑)


・同じことを繰り返してしまう方。
・自分を責めてしまう方。
・他人など周囲を責めてしまう方。
・自分に自信がない方。
・常に不安がある方。
・人生に悩んでいる方。
・自分らしく生きる方法を知りたい方。
・カルマを解消したい方。
・心理やブロックの仕組みを知りたい方。



こういう方に効果的ですYO☆

講座の第二期生も、初級カウンセリングが終わりました!
どんどんブロック外れていってますよーー!!

また受講生の皆さんの感想、シェアしますねええええ\( ^o^ )/

以上、結局また宣伝でした!(笑)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


「必要悪」とハラスメント - 2018.04.04 Wed

私には苦手な言葉が二つあります。

一つが「連帯責任」。

もう一つが「必要悪」です。


buddhism-2387822_640.jpg


本日は、先日書いた「スピ嫌シリーズ」の補足です。

これ、書こう書こうと思いながらもなかなか書けずにいましてねぇぇ。  
誤解される恐れがアリアリだし、歪曲されて受け取られるかもしれない
しかも、おもしろくも何ともないという…:( ´ ཀ ` )ウフフ

最近、ほろにがビターな記事が多いので、ちょっと書くのをためらってたんですが、
やっぱり書きたいことを書いていこうと思うので、まとまらない文体になってもご容赦くださいませ

先日書いたスピ嫌シリーズ。↓
こんなスピの人は嫌だ!(1)
こんなスピの人は嫌だ!(2)
こんなスピの人は嫌だ!(3)
こんなスピの人は嫌だ!(4)
こんなスピの人は嫌だ!(5)
見えない世界の重要な法則(6)
見えない世界の重要な法則(7)
見えない世界の重要な法則(8)
見えない世界の重要な法則(9)
受講生Aさんの進化がゴイスー!(10)


今思うと、私の主観が若干入ってて、バイアスのかかった書き方だったかなと思ってます。
全体的にはあの通りですが、ちょっと上から目線だったかもしれませぬ。。。

これは書く側としては仕方がない部分も、ちょっとだけあるような気もしますがw
スピに関わる人間としては、もう少し冷静さが必要だったなぁと反省しております。

けっして偉そうにするつもりもないし、他のスピさんを批判・避難するつもりもありません。

あ、誰かに何かを言われたわけじゃなくてですね。
私自身が引っかかる感じがありましたので、きちんと明記しておこうと思いました。
記事の言動が一致しなくては、本来の自分と離れてしまうから^^

いや~~、私ってまだまだですね~~(〃▽〃)ゞ
でもそんな未熟な自分を隠さずにいようと思い、記事はそのまま訂正しないでおきやす(黒歴史決定w)


ぶっちゃけ、嫌いなスピさんはおりますよ。
人間だもの( ̄ー ̄)

だからといって、その人を否定はしません。
その人がどんなにおかしなことを言ってても、それはその人にとっての真実なんだから、周りがとやかく言うことじゃないのだ。

その人が間違った方向に行ってるのでは?と思っても、その人の人生はその人のもの。
他者をコントロールしようとするのは、支配欲や征服欲… つまりマウンティングです。

 
4、5年前だったか、何かを調べていたんだと思いますが。。。
ある特定のブロガーを攻撃するようなスピブログやサイトを見かけたことがありました。
他にも、「インチキ霊能者を撲滅せよ!」とか「イカサマ鑑定を許すな!」とかも複数目にしました。

スピ業界から悪いヤツを排除しよう!
金儲けに走ってる汚い輩を懲らしめよう!
…そんな謳い文句でした。

きっとそう言う方は、「必要悪」という言葉を、本当の意味で理解していないのかなぁと思います。

でもね。
そのように自分の中で悪いヤツ認定したブロガーを批判することも、きっとその人にとっては学びなんですよね。
なので、そういう批判をする人を批判しようとは思いません(ややこしいw)

ただし、一点だけ言わせてもらえば…


それって、スピリチュアルハラスメント ですよね!


何度も言いますけど、良いとか悪いとかの話じゃないですよ。
ただの事実確認です。

スピ系の人が、同じような職種の気にいらない人に対して、もしくはスピブロガーに対して、あれこれ干渉するようなことを言ってきたり、非難中傷したりすることは、理由はどうあれ「スピリチュアルハラスメント」だと思います。

力でねじふせるとか、批判して傷つけるとか、それは正義ではなく「独善」です。


宇宙には「善」も「悪」もありません。


地球での善悪など、人間が後年になって考えた、人間界でのルールです。
その時その時、人間にとって都合がいいように決められたことです。
時代や状況でいくらでも変化します。

でも、宇宙のルールは不変です。

善悪でのジャッジはありません。

正義を振りかざして、「悪を追い出せ!」「悪を滅ぼせ!」と執拗に悪にフォーカスする人は、ホントは自分の中の「悪」が騒いでいるのです。
他者に自己を投影しているのです。

嫌な言葉だけど、許せない!と感じる相手というのは、自分にとって、


『必要悪』なのです。


たとえばね。
いじめの現場を発見した正義感の強い人は、きっと「許せない!」と思うでしょう。
しかし、自分の中の「悪」を自覚して癒していないと、そこから連鎖が始まります。


「いじめっ子をいじめる」という構図です。


イジメなんて最低なことをしてたイジメっ子め!
成敗してやる!
いじめられた子の気持ちを思い知れ!

これと同じ。
泥沼になってることを、正義感の強い人は気づきません。
「復讐」を美化してるだけなんですね。

イジメっ子を叩いてイジメが無くなるなら、とっくに世界は平和になっているはずです。

前回の記事でも書きましたが → インディゴ・クリスタル・レインボーチルドレンについて
 
インディゴはこの傾向があります( ̄▽ ̄;)
自分がそうだったから、よーわかるわw

わざわざ他者を監視して、揚げ足を取ろうとアラ探しするんです。
そして、必死になって正論を吐きまくります。
だってね、それが正しいことだと信じて疑わなかったんですよ…


私がハタチくらいの若い頃。
バイト先の人と口論になったことがあります。

バ「だからさ、戦争は必要悪なんだよ」

ヤ「何言ってんの?悪が必要なわけないじゃん!」

バ「戦争で儲ける人も国もある。結果的にそのあと世の中は発展するんだよ」

ヤ「戦争で潤う世の中が、住みやすい世の中だと思う?」

バ「その感じ方は人によって違うんじゃない?」

ヤ「じゃあ、あなたは自分の恋人や家族が爆撃で片腕をなくしたり、両目が焼けただれたりしても、今と同じことが言えるんだね?」

バ「・・・・・・」


バイト先の人が最後に何も言わなかった理由は、今でもわかりません。
戦争が必要悪かどうか、今の私にも確かなことは言えませんが。。。

でも、あのとき私が言った「恋人や家族が」のくだりは、ただの感情論だったと、今ならわかります。
感情論は悲劇のヒロインになりやすい。


「被害者」と「加害者」。
「奪う者」と「奪われる者」。
「いじめっ子」と「いじめられっ子」。

つまり、「善」と「悪」。

この意識から抜け出せないと、いつまでもこの世界から戦争が無くならない。
この意識のままでいると、いつまでも「善悪」という二極の分離を味わわなくてはならない。

善悪のジャッジは要らない

でも正義感が強過ぎると、それがわからない。
だから反面教師が必要になるんです。

つまり、それこそが「必要悪」です。


戦争反対!と声高に叫ぶことによって、戦争を激化させることになります。
実際にベトナム戦争のときには、ヒッピーたちを利用した大々的なネガティブキャンペーンが行われました。
ピースマークを掲げて「戦争反対!」と叫ぶことは、方法論としては最悪です。

もちろんヒッピーたちは善意の行動ですが、平和を愛する心が利用されてしまったのです。 

「愛」にフォーカスすればプラスになりますが、「戦争」にフォーカスするとマイナスになります。
民衆の意識が負でも正でも、どんなエネルギーでも集まれば巨大な力となります。
その力に良いも悪いもないからです。

そうなると、民衆は見えない黒幕による煽動計画の通り、操られてしまいます。


…少々話が逸れてきたぞ(笑)

私は特定のどなたかののことや、嫌いなスピさんのことをアレコレ言いたいわけじゃないのです。
ただ、私が思うには…

スピリチュアルという分野での仕事は、何の関わりもない誰かの失敗や間違いを責めることではなく、目の前の依頼人に真摯に応えることだと思ってます。個人的には。
よそ見しない方がいいよね、と。

今もスピリチュアルハラスメントはあちこちであると思います。
受講生の出帆さん(Aさん)も、変な講師にスピリチュアルハラスメントを受けたってことなんです。
私も以前、某(有名?)スピブロガーさんからそういうメールをいただきましたし、同業者批判する人がいるのも知ってます。

でも本当は、世の中には「敵」はいません。

私は以前、世の中は敵だらけだと思っていました。
でも、それは完全な思い込みで、思い切ってベールを超えてみたら、世の中は優しい人がいっぱいで、愛にあふれていました。

いつだって原因は、自分の中にあります。
答えも自分の中にあります。

それがわかっているくせに、シリーズ記事の後半は、ちょい上から目線で何様?な感じで…(汗)
いや、たぶん読んでる皆さんは、慣れてきててマヒしてたかもですがw

私自身がね、なんか自分で書いてて、なんか腑に落ちなかったというか。
どうにもしっくりいかなくて… スピハラする人をジャッジしたような書き方になってしまってたかも。。

ほんと、自分のことってわからんものです。
でも今はもう、フラットな状態なので大丈夫^^

 
皆さん、何のこっちゃ?って意味わからんかったかもですがw
ちょっと内面を記録しておこうと思いました(´ω`*)

やっぱりうまくまとまらんかったなw




P.S ちなみに「連帯責任」と「必要悪」はつながっています。
ブログでは書かない話だけど^^

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


浮気は黙っててほしい? - 2018.03.15 Thu

世の中には二種類の人間がいる。

恋人や結婚相手に、浮気をされた場合…

「死ぬまで黙っていて、嘘を貫いてほしい」と願う人。

「たとえ修羅場になったとしても、真実を知りたい」と思う人。


あなたはどちらですか?



love-2666677_640.jpg


これもある意味、選択によって二極に分かれる世界です。

どちらも悪くありません。
良いか悪いかで判断すること自体、ナンセンスです。

どちらにも正当な言い分はあるでしょう。
その言い分に耳を傾ければ、きっとその選択をした気持ちも理解できると思います。

「別れることになったとしても、騙されたままなんて絶対嫌だ」
「二股なんてゴメンだから、おかしいと思ったらとことん追求するし調べる」

嘘つかれてまで一緒にいたくない。
不誠実な人と人生を共にしたくない。


もちろん、一理あります。
言ってることも正しいし、気持ちもわかります。

「騙すなら一生騙していてほしい」
「嘘つくなら墓場まで持っていって。下手にバレたりしないよう上手くだまして」

今の幸せを壊したくないし、裏切られたなんて信じたくない。
一時的な事かもしれないし、感情的に騒ぎ立てたら、全てが終わるかもしれないから怖い…


うん、言ってることわかります。
どっちもそれなりの理由があります。

ただ。
これからは、こういう浮気とか不倫とかがバレてくる時代なんですよね~~(笑)
罪悪感や背徳感をちっとも感じてない人はバレないかもですが、そういう人はそもそも隠さないかw

それに浮気とか不倫ダメとか、もうどうでもよくね?( ̄▽ ̄)
結局、それって…

好きな人を自分だけの所有物にしたいという「支配欲」だからね。

それをわかった上で「でも支配したいし、されたいんですよね~♡」って言うなら笑って済む話さねw


皆さんはどうですか?(・∀・)b
やっぱり、愛してる人が他の人と… なんて、許せない?
知りたくない?聞きたくない?

ま、浮気や不倫の話なら可愛いもんですけどね☆


この世界の仕組みや、宇宙の話。


今まで私たちは、何も聞かされず、何も教えられず、それどころか誤った教育を仕込まれ…
真実を隠されてきました。

そのことに今、多くの人たちが気づいてきています。
何かがおかしい、と。

自分の人生は、果たしてこれでいいのだろうか。
何かを忘れて生きているんじゃないだろうか。

幸せになりたい。
心から。

でも住むところもあって、ご飯が食べられて、仕事があって…
十分幸せなはず…なのに…

これ以上望んだら、罰が当たるかな?
でも、何かが足りないような気がする。。。

そんな風に感じる方々が増えてきています。
今までは「人生はそういうものだ」と思ってきたのに、もう自分の心を偽れなくなってきたのです。

皆さんはずっと、疑問に感じることも不審に思うことも「所詮そんなものだ」と抑えて生きてきました。
でも、もう抑えなくていいのです。
蓋を外すときが来ているのです。

太陽からの濃蜜コードが頭上に降り注がれてきるので、呪縛が解ける人たちも増えています。

さて。
恋人や夫婦間の隠し事など、ハッキリいって些細なことです。

本当に大事なことは、我々の住む地球や、属している宇宙の最新情報です。


今まで隠されてきたなら、もうこのまま知らなくていい?
墓場まで教えてほしくない?



聞きたくないですか?知りたくないですか?
それはなぜですか?

怖いからですか?
何を恐れているのですか?

信じられないからですか?
常識の範囲外だからですか?

常識なんて幻想なんですけどね。


cigar-galaxy-2401996_640.jpg


大事な真実や事実を話すことは、かなりの覚悟がいります。

冷やかしも来るだろうし、批判的な人もいるでしょう。
いいんだ、うん。
それでも良し^^

それでも伝えたいことがあるんだよね~~(*´Д`)
なので、
これだけは知っておいていただきたい。


本当のことを知りたい人。


たとえ傷ついても、ショックを受けたとしても、事実関係を知りたい人。

浮気とか不倫の話ではなくてね(笑)
ってか、そもそも浮気とか不倫の話と一緒には出来ないかもね( ̄▽ ̄)ハハハ

でも真相を求めてる方は、心の受け入れ態勢が整っています。
種を植える前に、十分に畑を耕してある状態です。

基本的に私のブログを継続して見れてる方は、めっちゃ耕せてると思いますが^^

「かごめの歌」のこととか今後少しづつ、また濃厚な話を書いていきますね☆
リーディングしながら、ご自分でも検証しながら読んでくだされ(・ω・)ノ


ちなみに、私も独身時代は「浮気しても言わない方が平和」と思ってましたが、結婚後は「きちんと言うべき」という意見に変わり、今ではもう「マジでどうでもいい」になりました(笑)

ま、賛否両論だろうな( ´ v ` )





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


仮想通貨ですけど、何か? - 2018.01.28 Sun

※ネガティブ注意w

本日の記事は、ほろ苦ビター味でございます(・ω・)ノ
ヤミコめのブラックなぼやきが綴られておりますので、苦手な方は閲覧を中止してくださいね☆


iphine-8-2968158_640.jpg


仮想通貨取引所の「コインチェック」から、580億円相当の仮想通貨が不正取引された事件。
26日深夜にも関わらず即座に話題となり、世の中が一斉に仮想通貨そのものを叩き始めた。

「ほら、やっぱり仮想通貨なんて信用できない」
「ラクして金稼ごうとするから悪いんだ」


ネットで見かけるニュースやコラムでも、このような意見が多くみられました。



私はこれに対して、盛大に異論を唱えたい!



もし銀行で、銀行強盗が何億円か盗んで事件になったら、悪いのは銀行強盗である。
神社の賽銭箱から賽銭を盗んだ人間がいたなら、悪いのは盗んだ人間である。


今回の不正送金で叩かれるべきなのは、ハッキングした人間だ!


おかしいよ?ズレてるよ?
被害にあったのが銀行だったら、きっと叩かれなかっただろう。
そんなことを昨夜、mnsニュースを読みながら思っておりました。


刃物は人を刺して殺すことができます。
しかし手術の時にはメスとして、命を救うために使うこともできます。

お金もそう。
悪い方にも使えるし、良い方に使うこともできる。
すべては使う人間で決まります。

お金自体に罪はない。
仮想通貨も、それ自体に何の罪もない。

あ。
ちなみに今回の件は、ビットコインとは別物、まったく無関係ですよ。
仮想通貨というと皆ビットコインを思い浮かべるようですが、世の中には金もあれば銀もあるし、プラチナだってあるでしょ?

それと同じ。
今回のは「NEM」。

マルチシグとか、ホットウォレットとか、ようわからんけど、問題点は確かにあったでしょう。
でも、だから何?

「日本円で返金します」って発表されたじゃん。

すげえよ。
信じられんよ。
ものすげえ企業努力だよ。

なんで執拗に叩く必要があるの?
叩いたらどうにかなるの?

それよりも今やるべきことは、ハッキングの対策案を出すことでしょ?
追跡プログラムとセキュリティを強化することでしょ?

そういう議論ならわかるけど、仮想通貨自体を悪者にして、吊るし上げる必要がどこにあるの?
というか、ここでどうして「仮想通貨はダメだ」という話が出てくるのか、意味がわからん。

論点がすり替わってるよ?→ 正義という名の悪(後編)

ハッカーの話が微塵も出てこないのは、なんで?
叩く矛先が銀行強盗ではなく、金融機関や貨幣そのものって、おかしいでしょ?

批判するだけなら誰でもできますよね。


私は別に、仮想通貨がなくなろうが消えようが、何にも困らないです。
日本円は今のところ安心だから、必要性を感じたこともないし。

ただ、政治の情勢や国のお金が不安定な地域ってのも、実際にあるのです。
豊かな日本にいたら、わからんかもしれないけど。

そういう国の人たちは、安定した仮想通貨の方が安心で便利なんです。
日本人が海外行ったとき、クレジットカードが使えると便利なようにね。

我々日本人が要らなくても、世界には必要としている人達がたくさんいるんです。
紛争、内乱、蔓延する疫病、財政悪化。。。


あのね、今コインチェックの社員の皆さんは、きっと不眠不休で必死に働いてるよ。
 
もう叩くのとかやめてさ、ちょっとでいいから応援する気持ちになれないかな?
まだ始めたばっかりのシステムなんだよ。
もうちょっと生温かい目で見てあげようよ。


こういうことが起きてワーワー騒ぎ立てるのって、被害にあった顧客じゃなくて、ほとんどが何の関係もない部外者なんですよね。
そんな闇子も部外者ですが(笑)


仮想通貨は中央政権を通していません。
国ではなく、個人同士、民間レベルで価値を創っていく仕組みです。

まだ生まれたばかりの赤ちゃん通貨。

よちよち歩きで、転んだりテーブルに頭ぶつけたりする。
だから周りにいる人は皆、ケガしないように見守ってる。

投資家の人達の多くは、仮想通貨にまだ問題点があるのもわかってるんだよ。
知ってて投資してる人も多いんだよ。

なぜかって?


赤ちゃんの「可能性」に魅力を感じたからさ


問題点も一緒に考えて、一緒に解決して歩んでいきたいと思ってるからさ。
成長していってもらいたいと願っているからさ。

一緒に価値を創り、共に新しい時代を創っているという、それこそお金では買えないワクワク感も味わえるからさ。

株だって何だって、自己責任型のオトナの遊びですよ。
だから「マネーゲーム」って言うんだし。


政治家が不倫したから叩くとか、
芸能人が浮気したから叩くとか。
あっちが悪い、こっちがダメって・・・もう世間の三面記事にはウンザリです

なんかホント、最近ニュース読んでると悲しくなります。

世の中の多くの人は、きっと誰かを、何かを、叩きたいんだろうな。
そうやって、うさを晴らしてるんだろうな。

晴れっこないんだけどね(´・ω・`)


さて。
今は会社勤めのOLさんたちだって、仮想通貨を気軽に買ってる時代です^^
皆さんも何かしらの仮想通貨、持ってるでしょ?種類も増えてますよね~~


mona.png


たとえば、この「モナコイン」。
どこかで見たことあるような、可愛い猫のお面をつけてますが。。
それもそのはず、これって…

2ちゃんねる発祥のコインなんだって(笑)

「主にネットサービスなどで実際の決済手段としての実用性があります。
同人誌やPCゲームの販売に活用されているようです。
また、ネットでの「投げ銭」としての活用方法もあり、少額の個人間送金でも利用されています。(動画配信主への投げモナなど)」


仮想通貨の擬人化サイト より


好きなゲームで課金するのと同じかな(笑)
おもしろい時代になってきたと思いませんか?(´ー`*)


私、仮想通貨は、ある程度ストーリーが決まっているんじゃないか、と思ってまして。。。
シナリオというか、20※※年にこのくらいまで、とかの大まかなあらすじでしょうね。
いついつまでにアレとコレを普及させ、そしたら次に※※を導入していく、と。

そして、その通りに世の中は動いていくのです。

ビットコインは価格が上がり過ぎたら、タイミングよく調整が入るでしょう。
ハッキングとか、情報流出とか。
値が下がりますからね。

下がり過ぎても、調整が入るでしょう。
ミサイル発射とか、どこかで有事が、とか。
値が上がりますからね。

ブロックチェーン関連会社の方に色々と裏の話も聞いたんですが、口外しないようにという守秘契約書にサインしてるから、絶対に書けないんで( ̄▽ ̄)


目の前で起こっている出来事だけで判断してたら、大事なことは見えません。
その裏に隠れている部分にしか、本質はありません。

今起こっていること、今見えていることは、氷山の一角。


増えた選択肢をわざわざ捨てる必要はないと思う。
別にその選択肢を選ばなくたっていいんだから。
ただ選びたくなった時のために、持っておいて損はないってこと。


人間同士は「敵」ですか?

誰かを標的にしなきゃダメですか?

ある時は政治家、芸能人。
またある時は旦那、ママ友、職場の上司。
はたまたネットで見かけた、気にいらないタイプの人。


いいかげんやめなきゃね。
ホントは「敵」なんていないんだから。


私の意見はマイノリティだって、自分でわかってます。
だから、伝わらないかもしれないけど、やっぱり言いたくて書いてみました(´v`;)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(23日23:50頃のぼそり)休憩中に息抜きでブレスレット作製♪ 同じことずっとやり続けてると脳がゲシュタルト崩壊してきて感覚がおかしくなるから、適度に違うことやったりするのだ☆(´▽`)ってゆうか、めっちゃ素敵なのが出来た!やばい!かっちょいい!惚れるー!(笑)

(20日23:50頃のぼそり)ヤバい、マジやばい、超やばい、鬼やばい。どのくらいヤバいかって言うと、マジやばい( ´ ཀ ` )いやいや、ふざけてる場合じゃねーっつの;どうしよう…私、小テストも落ちちゃった…(瀕死)偉そうなことばっか書いてるくせに、夢の中だとダメダメだぜ…( ;∀;)もうほんと、バカなの?死ぬの? ああ~誰か介錯してっっっ;

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (100)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (175)
秘密結社【闇月】受講生の声 (8)
神社仏閣 (36)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (41)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (35)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (71)
未分類 (151)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123