FC2ブログ
ヘッダー

2019-01

【ご質問】お金と損得勘定とブロック - 2019.01.17 Thu

お晩です~(*^▽^*)/闇子でございやす~~!

さっそくですが、前回出たご質問への返答っす。→ 頂いたメッセージでござ~い☆
まず最初はこちら。


art-1851483_640.jpg


■ところでこの機会を逃さずイキナリ質問なのですが 守護さん絵の3回ポッキリは、
以前の守護さんを又描いて貰いたい場合も3回内カウントでしょうか?



押忍! (`・ω・´)ゞお答えしまっす!
この度めでたく、3体目ご依頼第一号の方が出ました!!!!!

正直な話、すでに2体目の守護さん描いたとき、他にも守護さんのお姿が見えてまして(笑)
でも、3体目のご依頼が決定するまで、ヘタなこと言わん方がいいかもな~と。。。
そのときは側に居ても、実際に見る時にはもういないかもしれないのでね。

で、今回抽選が出たとき、念のため先に見てみたんです。
3体目が見えるかどうか。
そしたら、プラス3体ほど見えましたわ(笑)

全部が鮮明なわけじゃないけど、でももう3体とか区切りつけなくても大丈夫そうだなぁと^^
全ての人がそうだとは言えないけど、数年経つと守護存在にも変化が出てくる気がしますね。

この仕事を始めたときは右も左もよくわからんくて。
とりあえず3体までのサイクルでやってみて、その後はその都度考えようという…w
この行き当たりばったり方式がヤミコ流なのさ✧( ̄▽ ̄)ハッハッハ

なので、
ご質問のように、また同じ守護さんを描くのもOKですし、別の方を描くのもOKです!
ガンガンぐいぐい来てくれい☆d(*ゝω・)


結論。
何体でもおっけー♡( ´ ▽ ` )ノ



ご質問ありがとうございました~~!
広島開催、前向き&前のめりに検討しまっす♪
では、お次。


coins-1015125_640.jpg


■名古屋でのワークショップですが、27日の一日だけでブロックは解消できるものなのですか?
友人であちこちでカルマ解消のヒーリングやワークショップを受けている人がいるのですが、
何回も受けているのに解消できているようには見えなくて、自分が同じことになるのではないか不安で、
なかなか決断できません。



というナイスなご質問、ありがとね~~(*´▽`*)/
皆さん「こんなこと聞いていいのかな;」とか遠慮して、なかなかツッコんで質問できないかも。
ほんとはこうして、不安や疑問を積極的に解消しようとする事こそ、超大事なことだと思います✨
なので、質問者さんに答えるというより、記事として皆さんにお伝えしますです^^

さて。
真面目にお答えしますと・・・実はこれ、人によります!(キッパリ)


この場合の「人」というのは、「受ける側の人」もそうだし、「施す側の人」もそう。
どれだけ大金積んでも、どれだけスピの人の所をはしごしても、変わらない人は変わらないの。
別の影響で変わる場合はあるだろうけど。
そして、変わる人はたった一分でも、たった一言でも変わるの。

ただし。
円滑に、確実に、問題なく進むやり方は…


信用できる人の所に何度か通って、カウンセリングを受けることです。


初対面のセラピストに、何でもかんでも心を許して話ができる人ばかりではないし、
何度か繰り返してカウンセリングを刷り込まれることによって、今までの概念が上書きされるからね。

「くり返し」「反復練習」
これが、サブリミナル効果のように、潜在意識に落とし込む方法です。


なので。
私が27日に名古屋でやろうとしていることは、ズバリ荒療治です!(笑)

ハッキリ言って、正攻法ではありません( ̄ー ̄)
正攻法だと、もっともっとお金がかかることはおわかりですよね。

私のやり方は「逆方式」「裏方式」です。

たとえばの話。
家のセキュリティとか防犯で、どうやって調べたものが一番確実か?

泥棒に聞けば、手っ取り早いじゃん!(゚∀゚)

って話ですよ(笑)
蛇の道はヘビって言うもんね。

油汚れは、オイルで落とすのが一番だし、
健康を欲するなら、毒素を薄めて飲めばいいじゃん(ホメオパシーの事ね)

時間短縮のショートカットでは、こういうやり方が最適なのです^^


さてさて。
少々ブロック(思い込み)の話をしましょうか。
心理学的な話で、カウンセラーさん同士がよく言うことなんですが…


被害者に甘んじている人は、
被害者でいることや、変化できない今の自分でいることに、
何らかのメリットを感じている人。



…というね。
受けているご本人は、まったくの無自覚、無意識下でのこと。
必死に「早くここから脱したい…!」と痛切に訴えますが、潜在意識の方はそう思っていないのさ。
それをカウンセラー側は、『今の状況にメリットを感じている』と判ずるのです。

このね、『メリット』だと思って信じていることね。
今までずっとそう教えられ、刷り込まれてきた常識や価値観とか。


実はそれ、もう古くて使えないから『デメリット』なんです。


というか、メリットになる場合もあるかもだけど、今はデメリットになっちゃう方が断然多い!

今まで秘密結社【闇月】やってきて、ホント実感しましたけど…
我々は間違った認識を持ちすぎ!(;゚Д゚)皆めっちゃ抱え過ぎ!

「自分は結構スピをわかってる」
「自分は霊格のレベルが高い方だ」
「自分は悲劇のヒロインじゃない」


そう思っていても、案外意外存外・・・予想と反対だったりするんです。

なので、
自分の現在地を知ることが、まず第一優先です!


つまり、『自覚』すること。


我々はあまりにも自分を知らなすぎるので、己を知り、立ち位置を把握することが第一歩です。

さて。
話を戻してと。

変わるか変わらないかは、十中八九、自分の意志、意図、意識なんです(´ω`)
つまり、自分が自分に「許可」を出してるかどうか。
残りの1、2割は、カウンセラーさんとの相性ですね。

で、
カルマ解消って言っても、カルマ解消するのは私じゃなくて、ご本人。
「これがカルマですね。では、こうすると解消できますよ?」
と、教えますけど…


やらない人もいます( ̄▽ ̄)
そんなこと出来ない~と言う人もいます( ̄▽ ̄)
大金払って講座受けていても、です。

ね。
そんなもんです。

でも、それがダメなわけじゃなくて、ただのご本人のタイミングです。
常識取っ払って、新しく非常識な生き方するのって、簡単そうに見えて… なかなかね^^

お金払って、後は私に何かやってもらって、そしたら何もかもうまくいく?
残念ながらそれは無いのだよ、明智くん(・ω・)ノ


もっとハッキリ書いた方がわかりやすいかな。
でも、やる側の私がこんなこと書くと、ちょっとアレなんだよな…(笑)

えっとですね。
ブロック解除やカルマ解消など、見えない世界のことにお金を出す場合…


お金払った時点で、もう結果は考えない方がいい。


だって、損得勘定だよね?
「損」したくないんだよね?(ΦωΦ)フフフ
わかるよ、わかる!(笑)
私なんてほんと、よーーーくわかる!!!!!

お金の流れの話を始めると、この記事だけで終わらないので、要の部分だけ言いますけど…


それでも、「損得勘定」は手放しましょう。


値段で価値を測るのも、元を取らないともったいないという信念も。
何度も何度も書いてきましたけど、今はもう「逆」なんです。

損得勘定しない方が、得したりするんです。
メリットだと信じているものが、デメリットだったりするんです。

善悪、優劣、高低、正邪、損得…
そういう二極的な価値基準が、一番のデメリットだと個人的には思っております。


「ちょっとドキドキするけど、清水の舞台から飛び降りちゃった~~♡」
と、喜んでお金を出すことが大事だから。

そんなアホなお金の使い方できる人の方が、ブロックはドカーンと外れます。

自分の稼いだお金、どうせなら明るく使いたいじゃん?
なけなしのお金はたいて受けたんだから、何が何でもどうにかしてもらいたい…!とかって、
なんか切羽詰まってて、なんか息苦しい感じじゃん?


「それでも、このお金を失うのは痛いし、惜しい…」
そう思うなら、そもそも受けない方がいいっす(=゚ω゚)ノ

人によって金額に差はあるんだから^^
そのお金を使うのがホントに怖い金額なら、その「怖い」という気持ちを無視しないであげてね。
「怖い」と思ってるのに、かっこつけて受けても、結局は背伸びしてるから変わらんのよ。

自分の本心と向き合って、ホントはどうしたいのかを自分で探ることが大事(´ω`*)

お金を出さないのがダメなわけじゃないんですよー。
今じゃなくても、お金に余裕が出来てからでいいんだし。


「喜んで出す」


お金使う時の基本だと思います。
まぁ、私もなかなか出来てないというね(笑)

でも、喜びの周波数を出してるときの「身口意の三業」は、しっかり潜在意識に刻まれます。
『善のカルマ』です。
カルマの法則は上手に使いましょう^^

今。
宇宙では、この「ブロックを外すこと」、つまり「カルマの解消」を推しています。
なぜなのかは、おわかりですよね?

ね!?(о´∀`о)

あれ....返事が聞こえないような…(笑)

ま、とにかく私もどんどん宣伝して、ブロックを無くすように活動しているわけです^^
ブロック、カルマ、アセンション、4次元…
すべてに関連性がありますから。

お金は三次元で生きるには、無くてはならない大事なものですが、それ以上に、
本来の魂の生き方を思い出すことの方が、はるかに重要なことなのです✨

で。
ハッキリいって、名古屋は実験です!(←おい;)
でも闇月の一期生は、ハッキリ言って実験だったし、生け贄でした。

ところがね。
「生け贄」って言われて、みんな喜んでるんですよ!変態でしょ?(笑)

だからブロック外れるんです。
だからチャネリングできるようになるんです。

今までとは全く違う価値観の世界に、飛び込んでいく。
失敗を恐れずに。
たとえ足がガクガクしてても。


それにその方が、結果的に豊かになります。


お金だけじゃない。


ブロック解除というのは、自分の世界をひっくり返すことなんです。


当然めちゃくちゃ変わります。
紀元前、紀元後くらい(←これは言い過ぎw)

ひっくり返すということは、天と地が入れ替わることです。
ってことは?
自分の意識が「ポールシフト」するってことです。

ただし、名古屋で一回だけで外れるかどうかは、やってみないとわからんねー!
人によるからねー(≧▽≦)アハハ

無責任に思えるかもしれないけど、これからの時代、すべての責任は「自分持ち」です。

そのかわり、種はしっかり植えますから、いつか必ず発芽しますよ♪
それぞれのタイミングでね^^
すぐの人はその場で外れるし、まだの人は徐々にきます。


結論。

「こうなったらもったいない」
「だから出すのが惜しい」


ぶっちゃけてしまうと、この考え方から脱却した方が、ブロックもカルマも解消できます!
逆説的ですが、心理学や脳科学や自己啓発の分野では、すでに知られていることです。


というわけで。
質問者さん、ありがとございました~~(*´▽`*)/
善行を積みましたぞ♪

この辺のことを知りたい方は、この記事とか読んでおくといいかも。

1・カルマの解消方法
2・カルマの情報集積
3・カルマの測り方


27日無理しなくても、そのうち遠隔とかもやるからね^^
良いタイミングを見計らって、ぜひ新時代の人になりませう✨


ちなみに、27日のワークショップ受ける方ー。
数日後に『15の質問』というPDFをメールでお送りしますので、
目を通しておいてくださいね^^

講座でも使ってる「初級カウンセリング」の最初の難関です。
今まで考えたこともないような質問の連続だと思うので、脳の回路が混乱しまっせー(笑)
当日の詳細に関しても、そのとき一緒にメールします。

で、名古屋ワークショップのお申込みは、22日(水)に締め切らせていただきます。
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、お早目に~~('◇')ゞ

ブロック解除ワークショップ開催!in名古屋!

名古屋闇茶会は、あと1名枠あります
これもね~~、参加しといた方が良いと思う。マジで(←自分で言うw)

だって闇茶会って、実はエネルギー伝授みたいなもんですからね。
脳の回路開いて、上の次元とネットつなげて活性化して。
普通はマンツーマンなんだけど、闇茶会ではいつもまとめて全員分やってます。

【名古屋闇茶会】ブログでは書けない裏話

どんなお茶会かようわからんって人は、こちら。→ やみすぎ都市伝説・限定記事公開!

闇茶会に出てから意識に変化が出る人、多いですよー
名古屋は近いけど、そうそう行くことはないので、よかったらご参加くださいね~♪

ではでは(*´▽`*)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

カルマの測り方 - 2018.12.04 Tue

「カルマ」とは、良い言い方をするなら『学び』です。

ちょっとアレな言い方をするなら『ノルマ』です。

「正のカルマ」と「負のカルマ」。

現在の自分のカルマの状況、少々気になりませんか?



meditation-3083274_640.jpg


前回からの続きでっす☆
カルマの解消方法
カルマの情報集積


前回は、古代エジプトの「死者の書」にちなんで書きましたが。
今回は、仏教的な視点から書いてまいりますっ\( ^o^ )/イエアァァ!

「身口意の三業」より、もうちょい広義的に見てみましょかね^^
まず仏教では、心の状態を10の世界に分けて考えています。
(長くなるのでそこは割愛)

で、
それとは別に、『意識』の状態を9、もしくは10に分けて考えています。
これを「唯識論(ゆいしきろん)」といいます。

ちなみにこの「唯識論」というのは、天竺にありがた~いお経を取りに行った、三蔵法師とゆかいな仲間たちの!あの西遊記の!あの経典のことですYO☆


西遊記
♪インガンダ~~ラ、ガンダ~~ラ、ふんふ~んふんふんイ~~ンディア(←誤魔化した)


で、この教えはどんなものかと言いますと…
まず、人間が感じる五感!

「見る」「聴く」「嗅ぐ」「味わう」「触れる」。。。
この第五識に、それを感じる「意識」を足して、第六識

でもその後、いろいろ考えすぎて悶々して、感情的になってバイアスかけたりするでしょ^^
それが、第七識の末那識(まなしき)。

わかりやすいように図を描いてみましたぞ☆


唯識論
これで合ってる……はず(笑)


次の第八識は、集積場。
「カルマのデータ」は、ここの阿頼耶識(あらやしき)に記録されているとか。
わかりやすく言うと、潜在意識の一領域で、「データ保管庫」かな(・∀・)

第九識は、阿摩羅識(あまらしき)といって、人間の良心そのものです。
これを天台宗では、「仏性(ぶっしょう)」としてます。
つまり、人間の一番清らかな部分を指してるわけですね^^

第十識は、乾栗陀耶識(けんりつだやしき)といって、ズバリ「宇宙」です!v(* ̄▽ ̄*)
つまり、ブラフマンのことですね。→ ブラフマン
十識までの解釈は真言宗だけのようですが。
大宇宙(ブラフマン)と、小宇宙(自分)という、フラクタルな関係。

つまり、「唯識論」とは…


潜在意識に「種」を持っている場合、現実世界で必ず「芽」を出すよー!


…っていう教えです。

自分に無いものは出ない。
何か問題が起こったら、それは自分が持ってるものなんですよね。

つまり、鍵となるのは『潜在意識』です。


天国に逝ったペットと会話することも、
アカシックレコードを読むことも、
チャネリングで情報を受け取ることも、


すべては、『宇宙(潜在意識)』にアクセス しているのです!


自分ではどうなってるのかわからない潜在意識。
自分の考え方、生き方は、どうだったのかな?
自分のカルマは、どこまで解消できてるのかな?
…ということで。


締めに『カルマの測り方』をお伝えしませう


でも、ごめん(笑)
正確な数値はわからんからね(* ̄▽ ̄*)ゞ

はい。 自分自身や、自分の周辺をよ~~く見て。
そしたら、感情的にならないように考えてくださいね。
では…

現実の毎日に、もう答えは出ています。

いつも何かで悩んでいませんか?

大嫌いなタイプの人が、どこの職場でも身近にいませんか?

やりたいことを叶えられてますか?

望むことが出来ていますか?

人生は楽しいですか?



あなた自身の心の中。
あなたを取り巻く状況、環境。
今のあなたの生き方が、すべてを物語っています。

客観的に見てみてください。
どんなに嘘をついても、見栄を張っても、そこはすべてが如実に現れてくるのです。
自分の潜在意識を騙すことはできないのです。


「自分にはカルマがあるのか、無いのか?」
「あるとしたら、どのくらいあるのか?」



自分の日常がヒントです。
今の現実を直視してみましょう。
答えを本当に知っているのは、あなた自身です。


現実世界は、鏡なのです。


mirror-3155886_640.jpg


焦っちゃったり、ちょっと不安になったりした人がいるかもだけど。
でも、大丈夫(=゚ω゚)ノ

カルマは怖くないよ~~^^
ただの学びだし、必要があるから持って生まれてくるんだよ。(ヤだけどw)
カルマという言葉に『過剰反応』しなくてもいいのさ☆

でもさ、
何やら偉そうなことばっかり言ってるけど、そういうヤミコはどうなんだ?って思うよね!


うん!ワシもぜ~~んぜん!(≧▽≦)ゞアハハー


尻に火がつかないとやる気が出ないタイプでありますっ!
尻に火がつく直前ギリギリでカルマミッションをクリアしたいですっ!(←ただの願望)
ドМの血が騒ぎます!ファイヤーーッ!!!!!

ま、別にできなかったらできないで、も一回地球人やるしー(ヤだけど!)
大したことじゃなかろうもん(〃゚∋゚ )b


無駄に心配することが一番良くないのだ☆


でもまぁ、それをわかってても心配しちゃったりね。
それが我々。
それが人間。

とにかく、心配とかしてるヒマがあったら、勇気出して恥かきましょー\( ^o^ )/

ヤだけどな!(笑)




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



カルマの情報集積 - 2018.12.02 Sun

人に自分の秘密を打ち明けること。

それが結果的に、人の役に立つことがある。

そしてそれが、カルマの解消につながっている。



baby-1150109_640.jpg


前回からの続きです☆ → カルマの解消方法

今日はいっぱいメール頂いたぞォ~( ´θ`)ノ
ほとんどが、自分と向き合った後のご報告メールでっす。
皆さんが一生懸命に取り組んでらして、悩む姿もまた美しいと思いました✨ すごいっ!(≧▽≦)


“人に言えない” “知られたくない”


これが心理的にどういうことか、というと…
自分自身が「それを悪いこと」だと認識してる、ということです。
でもね。

別に悪くないから~♡( ´ ▽ ` )ノアハハ~


それはただの『ブロック(思い込み)』です。
正直にカミングアウトして離れていく人は、そもそも自分とは合わない周波数の人です。
だから全然、OK牧場なんだぜ☆


我々は皆、「自分の課題」を持って転生してきます。
転生の理由は、ほぼこんな感じ。↓


1・過去生でやりたかったのに、どうしても間に合わなかったことがある。
2・解消するはずの課題が、まだ終わってない。
3・地球のカルマ解消・次元上げのためという、崇高な任務。
4・その他



1と2は似たような理由ですが、1はどちらかというとご褒美人生っぽい感じ。
(本人がご褒美と感じるかどうかは別としてw)

2はもう普通に、課題の達成やカルマ解消ですな。
一番多いんじゃね?私も含めて(笑)

3は、宇宙系チルドレンたちですね。
そこに居てくれるだけで波動が上がるという、ありがたい魂です^^
いやホントは、誰もが居るだけでいい存在なんだけどさ。

子供たちには秘密がある
補足でござる
インディゴ・クリスタル・レインボーチルドレンについて
宇宙系チルドレンたちの役割・使命

4は、そりゃこの宇宙には私が知らんこと山の如しだろうて( ̄▽ ̄)


さてさて。
今の地球は、4次元に移行が始まってる感じですが。。。
言葉にすると「アセンション」とか「次元上昇」ですよね。

この「アセンション」って言葉。
私も、以前はちょっと使いたくなかったというか… なんか抵抗がある言葉でした。
(この抵抗感がそもそもサインなんだけど)

でもこの言葉以外で表現できないし、これほど適したワードもないと思う。
その辺の抵抗感がまだある人向けに、今度「アセンション」についての記事も書きまする~

で。
なんで人間は、死んでは生まれ、生まれては死んで、を繰り返すのか?

ま、ハッキリ言っちゃうと、課題が残ってるから ですよね!

「やるべき学びが終わらない」=「人間的成長が少ない」
ぶっちゃけ、進化がないってことになります


宇宙は一定のリズムを保ちながらも、常に進化し続けるもの。


orion-nebula-11185_640.jpg


常識に囚われ、二極で物事をジャッジする癖。
それが抜けないと、カルマの解消はまだまだ先なんですね(*´Д`)
つまり、新時代に移行していない… ということになってしまいます。

さて。
これは、古代エジプトの壁画ですが。。
死後の世界観や、死者の行先について描かれた絵です。


エジプト壁画


真ん中に、アヌビス(犬の頭)とトート(鳥の頭)がいますけど。。。
これ、何をやってるところだと思います?

これね、
死んだ人の 心臓を秤(はかり)にかけてる ところなんです。


古代エジプトでは、心臓は良心を表す神聖なもの。

その心臓を天秤にかけてから 質問に答えさせていく… という内容です。
そのやり方が、まるでポリグラフ(ウソ発見器)のようで、少々たまげたけど(;・∀・)

冥界の神アヌビスが、死者の心臓を秤にかける。
書記官のトート神が、その記録を記していく。
そのあとホルス神が、死者を冥界へと誘導する。

太陽神ラーの元で、すべてをさらすのです。
返答いかんによって、秤の重さが変わります。
だから古代エジプトでは、死んだ人の棺にこの「死者の書」を入れるという流行?が出来たようで。

死にゆく人が、冥界で迷わないように。
使者の国で無事に〇〇し、〇〇〇〇〇できるように。
看取る人も「死者の書」を読み、「生」と「死」についての意識を高めていました。

では。
心臓を置く天秤の皿は、何を表しているのか?
もうおわかりですね。



「正のカルマ」と「負のカルマ」です。



ここではアナログ的に描かれていますけど、要は「善行のデータ」「悪行のデータ」でしょう。
つまり、カルマの解析ですよね。

「アセンション」
「死」
「カルマ」
「ブロック」

これって、どれもつながってるんですよ。
切り離して考えられるものではないのです。

で。
『負のカルマ』とは、仏教では「身口意(しんくい)の三業(さんごう)」と言って、妬みや嫉み、そしりなどを指しています。

つまり…
嫉妬や誹謗などの愚かな考え(意)と、
それを発する言葉(口)と、
その結果、やった行い(身)です。

ここで問題なのが、「ダメだ」と知りながらも、ついついやってしまうこと!

知っててやってる場合、『罪悪感』がめっちゃ蓄積します。
しかも、その罪悪感で苦しいもんだから、見えないよう無意識的に蓋をしてしまいます。

でも「妬み・嫉み・そしり」が悪いことだと思ってない人は、カルマになりません。
はい、ならないんです。

自分は罪悪感ないけどカルマになってるぞ!って思う人は…
自分で抱えている深層意識下の罪悪感に気づいていないだけだと思いますよ

でも。。。
知ってるけど、やっぱり嫉妬や誹謗、エゴからの恐れなど、様々な感情に襲われたら…?

まずは「自覚」です!

あ、今また怨んじゃったよ~;って、しっかり自覚することです。
良い人ぶってると、ここで蓋をして無かったことにしますからねー!
自覚しないことには話が進みません。

あと、人に嫌味言っちゃったり、変な態度とっちゃったりして後悔した場合。

さっさと謝ろう!(笑)
素直に、正直に、相手に謝りましょう(*´▽`*)
大体はそれでOKよ^^

ちなみに、
この辺のことは、秘密結社【闇月】の「初級カウンセリング」でもお伝えしております(笑)

や、マジで受講生の皆さん、ホントにメキメキと音がするくらい、すごい進化を遂げてますYO!
しかも、数か月でめっちゃ意識の変容が起こってるのを、ご自分で体感されてる!!!!!
受けた人しか味わえない、トンでも新境地やで✨

おっといけねぇ、話が脱線しますた(〃▽〃)ゞ←わざとらしいw


前回も書きましたが。
今の時代で、「正のカルマ」を増やす近道は、善行(善業)を積むことです。

目的は「結果的に人の役に立つこと」なので、手段は何でもいいのです。
「やりたいことで生きる」のも、間接的にカルマの解消にもつながってますしね。

でも、簡単に!タダで!勇気だけで!
すぐ出来る手段が「カミングアウト」なのです。
そのかわり、めっちゃ荒療治だけどな(* ̄▽ ̄*)HA-HA-HA☆

ブログ・SNS・リアル…
ケースバイケースなので、大勢でもいいだろうし、一人だけでもよきかな^^

で。
副業してることが会社にバレたら困る、という人もいるでしょう。
でも、副業許可は絶対に取れないのか、確認した方がいいですよ~~。

コソコソしてるの、後ろめたいでしょ?
何も悪いことしてるわけじゃないのに、悪いことしてるわけだから(知っててやってるから)
罪悪感も感じるし、ばれるんじゃないかってビクビクしちゃうでしょ?

これは人それぞれの事情だと思うけど、どうせ副業するなら楽しくしたいよね(´ω`*)
私みたいに、思わぬところからバレる… なんてことも想定しといた方がいいかも。


秘密が無いって人もいるでしょう。
その場合は、ブロック外しに精を出してくだされ^^

秘密だらけの人もいるでしょう。
その場合は小さいことからでいいので、どんどん出していきましょう☆

大丈夫。
死にませんから(´∀`)
恥かきすぎて死んだって話、今まで聞いたこともないわw


では、ここで大事なことを二点。


一点目は、人に言った後、フォローが入ることを期待しないこと!


「勇気出したんだから、正直に言ったんだから、優しくされるよね?」
「信用して言ったんだから、わたし認められるよね?」

こんなこと微塵も考えないようにね~
正直に告白しようが、受け入れない人は受け入れてくれません。
去る者に執着しなくてもいいのです。


二点目は、私が言ったからって仕方なくやるのはNG!


こういうのは、ほぼ結果出ませんわ(笑)
人に言った後、相手にされなくなって「ヤミコさんのせいだ!」とか言う人は、都合の悪いことぜ~んぶ誰かのせいにしますからねw

これからは、すべてが自己責任です。
OK?d(*ゝω・)

では、次回は「カルマの測り方」について書きますぜ
次でまとめられるかな^^




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


カルマの解消方法 - 2018.12.01 Sat

最初に結論を言いましょう


『恥をさらすこと』

『人に隠しておきたい事を公開すること 』



これが今現在、「カルマを解消するための一番の近道」と言えます。



boy-666803_640.jpg


人前で恥をかくのが怖い人。

やらかした自分。
失敗だらけの自分。
ミスばかりの自分。

恥をかかないように。
間違わないように。

でも、これからはそうはいきません。

人様に恥ずかしい所を見られ、ブラックな部分も知られる時代です。



girl-850117_640.jpg


めっちゃ嫌ですよねええええええ;(゚д゚lll)

まるで真っ裸になって、隅から隅まで見られているような… 
何が悲しくて、自分の暗黒面を暴露せにゃならんのだ
自分の恥部をさらけ出すなんて、そんなドМがどこにいるんじゃ!(←ここだろw)

ホント羞恥プレイだし、ただの変態だよね( ̄m ̄〃)
でもまぁ、このブログ読んでる人は、ほぼ HE・N・TA・I☆なのだ(笑)


で、ですね。
つまりは、恥かいてナンボなんですけど、別に“恥”に限ったことではなくてね。

「こんなにもブラックで嫌な人間だと、さすがに軽蔑されるんじゃないか」
「過去の黒歴史を知られるなんて、マジで死にたくなる」
「人に言えない秘密を持ってるから、人生を心から楽しめない」


こういう場合も含めます。

たとえば、
過去に服役していた経験がある人や、同性愛者の人とかね。

人に言えないつらさ。
いつも心に蓋をして、一番大事なことを、一番奥に隠しておかなきゃいけない苦痛。

でも本当はこれ、人に言った方がいいんです。
安易には言えないことかもしれないけど、できれば解放した方がいい。
今の世の中は有難いことに、様々なことに対して受け入れ態勢が整っています。

思い切ってカミングアウトしてみることって、すごく大事

もちろん、“恥”に関しても同じ。
恥ずかしいことや、隠しておきたいこと。

あえて隠さずに公開する。自分で暴露する。
そうすると、もうね。。。


恥ずかしさのあまり、悶絶しまくり!!::(/ω\):


でもこれがまた、気持ち良いというか何というか…♡ いや、違うだろ(笑)

秘密を明らかにする。
心の奥に隠してある、人に見られたくないものを、あえて見せる。


実は、それによって外れる『ブロック』もあるのです。


この辺のことは、また今度ブログに書きますが(←出た、書く書く詐欺w)

秘を明かし、ありのままの自分を出す。
その上で、偏見持たれたり嫌味言われたりしたら、その相手とはもう付き合わなきゃいい。

勇気を出して、まず一歩を踏み出す。
その第一歩で、一気に変わる人も多いです^^

ま、
私みたいに強制的に「身バレ」になる場合もありますが(笑) → 身バレ
覚悟が足りないとこうなるよ~っていう、悪い見本ですな( ; ∀ ; )ゞハハハ

でね。
なぜ「恥をかくこと」がカルマ解消につながるのか、というと…

実のところ、「恥をかくこと」が目的ではないのです。
ホントは、


『人の役に立つこと』が目的なのです。


おわかりですかい?(・ω・)ノ
我々人間ってね、中身なんて大差ないんですよ(笑)

どんなにレベル高そうな人でも、必ず闇の部分がある。
嫉妬心もあるし、虚栄心もある。
あって当たり前。それが人間^^

でも、
「人の役に立つこと」って聞くと、すぐスピリチュアルに結び付けたがる人いるでしょ?(笑)

ヒーリングの仕事しようか… とか。
カードで占いでもしようか… とか。
そういうことじゃないですからね^^(勿論そういうのでもいいけど)


自分だけ?
こんなこと思ってるけど…


言えない
同じようなこと、みんなも思ったことあるはず。


では、
よ~~~く考えてみましょう

なぜ恥をかいた方がいいのか?
人に絶対知られたくない気持ちを知られると、どうなるのか?

私のチャネリングなので、情報の信憑性は皆さんのご判断にお任せしますが(笑)
それは…


自分の闇に光を照らすことで、魂の浄化になるのです。


「黒い自分」「ダメな自分」「恥ずかしい自分」…
そう思ってることって、実は多くの人が抱えている悩みだったりするのです。


「でも、人になんか絶対言えないっ!(/ω\)」


うん、皆もそう思ってる(笑)
皆が大なり少なり、人に言えないことを抱えてる。
その、どうしても言いたくない、どうしても知られたくない『トップシークレット』。

それを人前で明らかにしていくことで、同じ思いを抱いている人たちの心にも届くからです。
人々に振動を与えることができるから。

同じ思いを抱えた人の心へ、響かせる。
共振、共鳴させることができる。
そうなると、「実は私も…!」と、内に秘めてきた闇を外側に出す人が出てくる。


音楽で音叉を使ったことがある方は、ご存知かと思いますが、
ギターなど弦楽器のそばで音叉を鳴らすと、近くのギターのラの弦が勝手に鳴り出す…
という現象が起こるそうで。

それと同じです。
人間も楽器みたいなものです。
同じ周波数のものに『反応』するのです。

それに、自分一人で抱えている重いものは、みんなで持った方が楽♪

勇気を出して、本音を伝えて、ダメな自分を受け入れる。
闇を自覚して、認めて、許可を出すのです。
そうすると、なんとも不思議☆

嫌われないどころか、好感をもたれたりします(笑)

潔く、覚悟を決めて、白日の元にさらす。
その勇気に感服する人まで現れます^^


結果的に、「人の役に立っている」のです。


結果的に、です。
エゴ的な「人の役に立ちたい!」じゃなくて。
この結果を仏教的な言い方にすると…


『善行(ぜんこう)』となります。


『カルマ』というのは、「業」なのです。
「業」というのは、「行い(おこない)」のことで、良いことも悪いことも全部含まれます。

過去生の業「カルマの方程式」
過去生のカルマと影響

善行は、『善業(ぜんごう)』であり、「徳」となります。
そして、『徳』というのは自分だけのものでなく、自分以外の身内にも廻るのです。


いわゆる「善のカルマ」ですね。


「親の因果が子に報い」って言葉。
つまり、
悪いことだけじゃなく良いことも作用するのだよ、明智くん(・∀・)b


あああ、長くなった上に、こんな時間!

ということで、何の脈絡もなく、次回に続きますです~~☆ (`・∀・´)ゞ




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


体からの解放サイン - 2018.11.21 Wed

心の状態は、身体(からだ)に表れます。

身体に出ている症状は、潜在意識からのサインです。

サインを読み取る「フィルター」を磨きましょう。



water-lily-3784022_640.jpg


少し前の「ぼそり欄」にも書いたんですけどね。
先日、自分の持っている問題が浮き彫りになったんです( ´∀`;)ゞ


ヒプノのプロ講座を習い始めた日。
私は日にちの調整がうまくいかなくて、スケジュール的に他の人よりも遅れて参加しました。

で、受講生の中に、70歳近い方で「Kさん(仮名)」という女性がいたのですが。。。
いきなり、お昼になった時「ねえ、あなたお昼どこ行くの?」と声をかけてきたので、「えっと、サイゼリアかどこかにでも…」と返事をすると、「そう!じゃあ私も行くわ!」と、一緒についてきたのです。

インフォームドコンセントを重んじるヤミコとしては、
正直、『ご一緒してもいい?』と、ひとこと言ってくれりゃいいものを… と思ってしまいまして;

でもまぁ、せっかく縁あって一緒に学ぶ仲間なんだしね。
そう思い直して、一緒に歩いていたら、またまた一言。


「私ってね、一人でいる人を見ると、放っとけない人間なの✨」


・・・・・・( ̄▽ ̄;)

それはナニかい?
私がまだ他の人たちと馴染めてないから、「かわいそうな人」だと憐れんでくれたのかい?
一人でご飯食べるのは、かわいそうなことなのかい?

こういうのを「良かれと思ってのお節介」って言うんだよね ┐(´д`)┌ ヤレヤレ  
色々ツッコミたいのをこらえて、一緒にご飯たべましたさ(地獄)


K「私はわかる。あなた、暗い人よね?」

ヤ「?(゚д゚;)?・・・え~と、そう言われるのは生まれて初めてですけど」

K「おかしいわね、私の気のせいってこと?」

ヤ「いや、そういうのって、人によって受け取る印象は違うんじゃないかなぁ」

K「あなた、ご家族は?」

ヤ「主人と、成人した娘と息子がいます。でも、数日後に離婚しますけどね!ハハハ(゚∀゚)」

K「ふぅん。。。別にいいんじゃない?人それぞれだし」

ヤ「変わってる人間なんで、世間一般には当てはまらないかも^^」

K「ウチの旦那なんて、ここに通うことに反対して口もきかなくなったのよ!最悪よ!」

ヤ「何で反対してるんですか?」

K「そんなこと知らないわよ!頭にくるから家事だけは完璧にやって出てきてるの!フン☆」

ヤ「ちゃんと話し合えばいいんじゃ…?」

K「アンタ、夫婦なんてそんなもんじゃないのよ!」

ヤ「はぁ・・・」

K「私はね、介護を何十年もやってきて、自殺しようと思ったことが3回あるの」

ヤ「そうですか。大変な思いをされてきたんですね」

K「そりゃそうよ!私なんて母の介護で… キーキーヽ( `皿´;)ノキーキー!(延々続く)」


…と。 こんな風に、キーキーズケズケ失礼なことを言うKさん。
昭和っぽくて古いタイプの典型ですね。

正直「この人と組んで練習したくないなぁ;」と思ってしまうほど、苦手なタイプでした。
なんで貴重なお昼の時間を、こんな嫌な思いをして潰さなきゃならないんだ…orz

「私ってホントにかわいそう」
「私って、いつも貧乏くじ」
「でも困ってる人を放っておけない」
「私って面倒見がいいお人よしなのよね」

そんな感じのことを何度もおっしゃっていました。


いやいやいやいや!要らんから!!!!!


と思ったけど、その場では言いませんでした(笑)

そりゃこの後もずっと一緒に学ぶんですもん。
この人と言い合って、この先ずっとイヤ~な雰囲気のままなんて…
想像しただけで今よりもっとヤダ!(恐)


そして、初日が終わって帰宅。
ぐったり疲れて寝て起きて、次の朝起きて、愕然としました。

ここにも書きましたが… → (2)スピ能力の育て方(プログラミング)


ずっと出てなかった「食いしばり」が再発しました…!


(>'A`)>ウワァァァァァァァァァァ!!  


痛い痛い痛い…!リンパが張ってゴリゴリする;
そのせいで頭も痛い。。
あーーーーー……


その後もKさんは、昭和の教え特有の感覚で、他の受講仲間に接していました。
私はなるべく距離をとるようにしていましたが、たまに捕まり、辟易しておりました::( ´ ཀ ` ):

そして私の顎関節は、何日も何日もガチガチのまま(泣)
起きてすぐに顎と、首と、肩をマッサージしないと動けない毎日が続き。。。


その後のヒプノの講習日。
私は恐ろしいことに、Kさんとペアを組んで練習することになりました。

「この人に私の内部を見られた上に、アレコレ言われるのヤだなぁ;」

いや、そうは思ってても仕方がない。
きっとこれは、偶然では無いんだから。。。

で。
練習の詳細は省きますが、ひどかったです!!!!!!


重要なインナーチャイルドの癒しをやってるというのに、
「まあ!ひどい目にあったね!許せないね!憎いね!もっと言っていいよ!」
とか言って、煽ってくるし。。。

あげくは「ねえ、もういいでしょ?もう終わりねー!」と、勝手に終わらせるし。。。
最後に感想を言い合ったり、まとめたりという会話の時間があるのですが、

「なんで泣かないのよ!もっと泣きなさいよ!感情抑えてるからダメなのよ!」
とか言われるし…( ̄▽ ̄)
あげくには、

「そういえばアナタね、考えた末なのかもしれないけど、離婚なんてすると後悔するよ!」

と、関係ないことまで口出ししてきたのです。
もうね。
ホントにね、「くそババアうるせえんだよ!黙ってろ!」と言いたかった(笑)

でも、周りはまだ練習中だし、諍いあっても何も解決しないしね。
そのかわり、私も少し言いたいことは言わせてもらいました。

「私の人生のことは私が決めます!失敗したっていいんです!
もし後悔したんなら、復縁すればいいだけなんだから!」

Kさんは「そんな簡単なもんじゃ…」と言いかけて、うつむいてしまいました。

Kさんは旦那さんと暮らしていて、幸せなんでしょうか。
きっと幸せじゃないから、私にとやかく言いたかったのでしょう。


我慢してる人は、他人にも我慢させたがります。
我慢してない人は、相手のことを尊重します。



その時、思いました。
「Kさん、母の嫌な部分に似てるなぁ…」

そう。私の母の嫌な面。
思い込みが激しくて、自分の意見に執着しすぎな古いタイプの人。


その日の夜、夢を見ました。

バッチリ母が出てきた夢でした。
どこかの日本家屋の押し入れから、お客様用の布団を出そうとしている場面。
でも、その布団はあちこち破れて、羽毛がフワフワ出てしまってて、ふとんは羽だらけ、という夢。

ただそれだけの夢ですが、まさに「母」に由来していた感情だということがわかりました。
つまり。。。


私が本音を言いたかった相手はKさんではなく、母だった ということ。


そして、翌日。
顎関節の痛みは、最高潮に!!!!!
ガッチガチでコリッコリ…!(´;ω;`)

(何でだろう。。。何でヒプノ習いにいって、こんなことになるんだろう…)

と、一瞬思いましたが、過去の感情はかなり解放できたと思ってましたが、いやいやまだまだ。
そして、やっぱり「お試し」が来るってことなんです。


意味のないことなんて起こらない。

新しいステージに移行中に出てきてることは、すべて必然。

すべて大事なステップであり、課題が解消できるサイン。



そこで、ハッ!と気づきました!
Kさんがあまりにもスゴイ人だったので、私はKさんが悪いように思い始めていました。

でも、違う。
Kさんは私に教えてくれてるだけだ。
危ない危ない。また考え違いするところだった(;´Д`)


どんなに嫌な人、悪い人に見えても、その人のせいではありません。
自分に原因があるのです。

そして、自分に原因があるというのは、自分が悪いという意味ではない。

私が悩んでいる。
私が反応してる。
私の体にサインが出てる。

Kさんには出てないし、Kさんは顎関節の痛みで悩んでない。


すべては自分の中にあることだ!という意味なのです。


Kさんはヒプノ講習中に、私と母との関係でまだ解放する感情が残ってることを、教えてくれるための存在だったのでしょう。
その証拠に、そのことに気づき、母との関係を癒そうと思った、次の講習日。。。

Kさんは来なくなりました。

なぜかはわかりません。
他の受講生も知りません。

でも、後で皆で話していてわかったことですが…
やはりKさん、みんなから煙たがられていたようで…(*´Д`)トホホ

もちろん、私の顎関節の食いしばりも、ピタッと嘘のように解消しました!
ちょっとビックリしたわ、マジで…
Kさんが来なくなったのがピッタリという、不思議なタイミングでした。


autumn-leaves-3813775_640.jpg


そんな感じでワタクシも今、解放と浄化の繰り返しです^^

来年も激動の一年になるでしょう。
ある人にとっては大変な年。
またある人にとっては、とてもハッピーな年。

素敵なパラレルに乗っかるためには、解放と浄化、そして自己開示。
その繰り返ししかありません。

でも、けっして苦しい道程ではないです。
私はけっこう楽しいと思うな^^(←ドМだからか?)


皆さんも体からのサイン、気がついてますか?

肩こり、冷え性、腰の痛み、皮膚のかゆみ、抑えられない食欲、拒食…
頭痛、花粉症、うつ、手の震え、便秘、下痢…

体は何かを訴えています。
ちゃんと理由があってのことです。

すべてはサインです。
サインをきちんと読み取れるよう、偏った見方をしないようにしたいものですね☆


ちなみに、顎関節はヒプノでも改善できます^^

最後は宣伝でした♪(*^m^*)




P.S 明日から4日間、サラさんのところで2回目の修行です!
その間ブログは更新できないと思うので、そこんとこ( `・∀・´)ノヨロシク☆

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪ 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(22日23:50頃のぼそり)描いてまっする☆\\\\٩( 'ω' )و /// 描くべし描くべし描くべし!!(*^▽^*)進めるで~♪

(21日23:50頃のぼそり)講座のシェアテキストを作成してたぜ☆ しかし、やばいぐらい眠い…(˘ω˘)眼球を酷使したので今日はもう寝るえ。。目ん玉あかない…(´Д⊂ヽ

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (32)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (110)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (40)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (185)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (14)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (49)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (82)
未分類 (166)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1