FC2ブログ
ヘッダー

2018-12

幣立神宮&高千穂神社へ - 2018.06.19 Tue

お晩です✧(・∀・)ノ一週間経ってるのにまだ九州の話してるヤミコですっ!

さてさて。
せっかく九州に行くのならと、熊本どこさに寄りまして♪

『幣立神宮(へいたてじんぐう)に参拝してきたZE☆

高千穂神社は寒くてソッコーで帰ってきた(笑)
記憶もほぼ無い…( ‾▿‾ )   


8E4B6760-2DC1-4F33-93E1-7559ABB886DE.jpg
鳥居前。


ホテルを出たら雷が鳴って、土砂降りになりました…( ̄▽ ̄)
何やねん!去年の鞍馬寺も雨だったし、もぉーー!
それでも意を決して、レンタカーを借りてレッツGOーーー!

「幣立神宮」は地球のヘソと言われる所にあり、中央構造線上(ゼロ磁場)に位置してるらしい。
ゼロ地場と言えば、長野県の「分杭峠」とか有名だよね(゚∀゚)

「幣立神宮?聞いたことないよ?」
って方も多いと思いますが、それもそのはず

このお宮は、数年前までずっと世間の目から隠れてきた「隠れ宮」でした。

それが、いよいよ混乱の末世になり、世界の分かれ道になるということで、時代の必要性から人々の助けとなるべく、再び世に出たのだそうです。
だから数年前まで、一般的にはあまり知られてなかったお宮なんですね(〃゚∋゚ )b

それとね。
幣立神宮は「神社」ではなくて、「神宮」扱いなんですよ…! 謎でしょ???

このお宮は別名、『日の宮』ともいいます。
全国的にも「神宮」になっている宮は少ないのです。
ただ、ここはそもそも隠れ宮だから、そういう数には入ってないのかもだけど。

では、「神宮」と「神社」の違いは何なのか?
それは、皇室にゆかりのある宮であること。
皇祖神を祀ってるとか(伊勢神宮、明治神宮)、三種の神器があるとか(熱田神宮)。

少し前、宇佐神宮にも行きたいと書いたら「なんで宇佐神宮なんですか?」と聞かれましたが、あそこも「神宮」だからでっせ~~^^


F571BDB2-86D4-4B0F-A591-13731DCD0E5F.jpg
階段。足めっちゃ疲れた…(-公-`;)  


15000年前の古代。
人々の争い合いを天の神が心配して、二柱の神を地上に遣わしたそうな。
火の玉に乗って降りてきたその二柱が、神漏岐命(カムロギノミコト)神漏美命(カムロミノミコト)。


966E13E9-9957-44E0-A344-F974A026060E.jpg
階段の踊り場横。「高天原」の碑。


そう、大祓のアレです☆   
「高天原に神留坐ます 皇親神漏岐神漏美命もちて…」で始まる祝詞ですね。
皆さん、『天地開闢』の造化三神、覚えてます?


225px-Creation_myths_of_Japan_svg.png
(ウィキより)


ってかさ、思ったんだけど… あ、話半分で聞いてね(;・∀・)

この大祓って、国造り神話のことを言ってるんだけどさ…
何となく「新約聖書」と似たような感じがするのは、私だけ???
新約聖書の最後は「ヨハネの黙示録」があるそうだし。

「何を伝えようとしているのか」
「どんなメッセージが含まれているのか」
聖書も大祓もコーランも、意外と共通してる部分があるんじゃないかと思う。

私は最後まで聖書読んだことないので、詳しいことはわからんが。。。
『黙示録』とは、「隠されていたものが明らかにされる」という意味らしいぞい(ΦωΦ)フフフ…


5AF120A3-1FC1-4CD2-AC25-85658CFE67DD (2)
宮司さんが参拝客の頭上で鈴を鳴らしてくださいます。


神漏岐命&神漏美命の二柱以外に祀られているのが、

大宇宙大和神(オオトノチオオカミ)
天御中主大神(アメノミナカヌシオオカミ)
天照大御神(アマテラスオオミカミ)


主祭神はこの5柱、ということで… 出ました! いよっ、天中主!!(←おい)
アメノミナカヌシ
幣立神宮には、「造化三神」の天御中主大神・高御産巣日尊・神産巣日尊の神陵もあります。
まぁ、超わかりやすく言っちゃうと…


来るべきアセンションのために、隠れ宮が出てきたぜ!!!!!


…みたいな?(笑)

「古事記」や「日本書記」って、ほぼ「神代七代(かみよななよ)」以降の話でしょ。
どっちかというと、私はそれ以前の方が気になる^^

というわけで。
興味があったから、一度来てみたかったのだよ、明智くん✧(・ω・)ノ
しかも、ここから「神武東征」が始まったようだし。

そもそも、なんで神武天皇は遠征する必要があったのか?
お供のヤタガラスって、比喩じゃないのか?

歴史って結局、その時代の権力者が、自分たちの都合に合わせて記してるフシがある。
やっぱり意図的に改ざんが行われたんだろうなぁと思うわけでごわす、オイどんは( ゚Д゚)/

良いとか悪いとかじゃなくて、「時の必然性」なんだろうなぁ。


2207B273-E29E-45C7-B53B-85A53908DF7B.jpg
愛嬌のある顔した狛犬^^


でね。 私、帰省した時とか、たま~に「白山神社」に行くんですけどね。
(※ヤミコの故郷は新潟市)

ただ、肌に合う神社は「弥彦神社」の方なのよ(*´Д`)
勿論これはただの相性の問題であって、白山神社はすごい神社なんですが。。。

なんかね、白山さまの本殿に参拝すると、いつも「けむに巻かれたような感覚」になるというか;
ご祭神のククリヒメの「気」が、なぜかいつも上手く読めないのです。
モヤで掻き消されてるような、術が仕掛けられてるような???

で、その白山神社は「十六菊花紋」なんですよ…!


Kikunogomonshou.jpg
(ウィキより)


はい、私の言いたいこと、もうおわかりの方もいらっしゃるでしょう^^
そうなんです、皇室のマークである「十六菊花紋」です。

神武天皇は、日本の初代天皇ですからね。


Emperor_Jimmu.jpg
(ウィキより)


相性合わないかもしれんけど、どんな所かすごく興味があった。
福岡で闇茶会やるって決めた時、迷わず「幣立神宮行こう!」って思ったからね^^

どんなふうに感じるんだろう?
またモヤがかかったように「気」が読めないのだろうか?
神宮(皇室)系は、どこも似たような感じなんだろうか?

そこが知りたかったのだ
だから、時間があれば「宇佐神宮」にも行ければな~と。

で。
当然ここまで書いたんだから、何かしらの収穫があったんだろうと、皆さん思うでそ?


あ・まーーーーーーい!!!!!ヽ(`Д´*)ノ


なーーんもわからんかったわ!!!!!!


ここまで長々と書いたのは、むしろ何のオチもないからじゃ!(鼻息)

そもそも雷雨って何なん!?
濡れに濡れて、めっちゃ寒かったっちゅーねん!
山の気温、鬼冷えで死ぬかと思ったっちゅーねん!
南国だと思って半そでしか持ってってなかったから、歯がガチガチ言ってたっちゅーねん!(゚益゚||)

しかも出発前、いきなり生理になっちゃうし!!!!!
ウ(>'A`)>ウワァァァァァァ!!  

行くかどうか、正直めっちゃ悩みました(´;ω;`)うっうっ
でもせっかく来たんだから、謝り倒して参拝しようと思って。。。

で。
「行ってみてどうでしたか?」と聞かれたら、「ようわからんかった」としか言いようがない!

とにかく行ってみて思ったのは、「生理中は自分の罪悪感しか感じない!」です!(笑)
ま、それがわかっただけでも良しとしよう(/ω\) 

生理中の女性は、神社参拝は控えた方がいいよ~~。
経血の穢れのある人は、神域内に入らない方がいいと思う。↓

榛名神社の神使?(1)
榛名神社の神使?(2)


2EC0A4D9-C02D-479C-86CC-5CEB6FA05226.jpg
お手水場。


ただ、とても素敵な所ではありました^^
雨が降ってなければね(笑)

では、最後はオマケのように高千穂神社の写真ですヘ( ̄∇ ̄ ヘ)↓


3A39EF84-E2E5-427E-9D35-F8B44576C7A9.jpg
鳥居。撮影にやる気がみられない(笑)

298A1693-BE00-438C-95D3-18A75F39929C.jpg
参拝して謝って謝って、もうそそくさと帰りました。


はい、高千穂はこれだけです(おい)
何でしょう、この差は。
いえいえ、もっと高千穂でゆっくりしたかったんだけど、いかんせん穢れの身だしな。寒かったし。


さて。
無理やりまとめてみますと。。

「神宮」とか「大社」とか「神社」とかは、人間が勝手に決めたルールです。
格が上とか下とかそんなことよりも、自分に合うパワースポットが一番だと思います^^
謎解きの一環というか、面白そうだなという理由で今回参拝しましたが、やっぱり普通のときに来ないとダメですね~~(∀`*)ゞ

「せっかく来たのにもったいない」
この「もったいない」って気持ち、けっこう落とし穴なんですよねw
わかっててもハマるヤミコ(笑)

できればリベンジで、また参拝したいです!
九州は福岡、熊本、宮崎、良い所でした~~♪




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

少林山達磨寺&私の「恐れ」 - 2018.05.02 Wed

書きたいことが山すぎて、逆に何書いたらいいんだかわからんくなってるヤミコです✧( ̄▽ ̄)ノ

焦る必要ないんだけど、でも焦る~~
早く書かないと忘れるからね、私(笑)

とか何とか言いつつも、本日はただの日記ですっ


昨日は『少林山達磨寺』に行ってきました~~!


CIMG0481.jpg
美し過ぎる山門✨ これ見たさに来てしまうほど素晴らしい造り。惚れ惚れ~


375230EC-55A8-4A7A-82B3-F360E21CAE5C.jpg
山門の瓦には摩伽羅(まから)が乗ってます。あと何だろ?龍?と、小鬼っぽい唐獅子?


摩伽羅というのは、ガンジス川の女神(ガンガー)の乗り物で、ワニのことらしいです。
火伏せ結界ですね。
あ~~もうホント、こういうの大好き♡

それにしても、あっちの神さまたちって、なぜか皆さん動物に乗ってらっしゃいます。
孔雀だの、ゾウだの、ライオンだの、亀だの。
まぁ、なんかわかる気がするけど( ̄m ̄*)
だってやっぱ乗りたいよねー(笑)もののけ姫的な感じでさ^^


CIMG0487.jpg
山門くぐると、横にお不動さん。


そういえば、先日のSさんの勉強会二次会で、
「私あんまり神社仏閣行かないんだ~」とか言ってた気がするぞ(笑)

直後に榛名神社にも達磨寺にも行ってるわ(≧▽≦)


CIMG0491.jpg
長くまっすぐに伸びた階段を上がっていきます。デジカメ撮影。


63FD5331-101F-437D-A7AD-1F08B30C4C32.jpg
同じく階段。こっちはスマホ。


この達磨寺、ヤミコ的には「神仏の気」というのを、あまり感じませぬ(←ハッキリ言いすぎ 笑)
人間の気の方が強いというか。。。
現世的で、良く言えば地に足がついてる感じ。

じゃあ、ヤミコは何しに行ってるのかというと、山門と庭を見に行ってます(・∀・)
今はもう忙しくてそれどころじゃないけど、ガーデニングやってたし植物大好きなのだ☆
お寺の庭って、枯山水とかもそうだけど、自然を使った美の表現方法でしょ。

建築物や彫刻物でいうなら、神社より寺社の彫り物の方が好みかなー。
仏教大好きだからね!(鼻息)


DB2BF1F6-7AD4-4734-8C20-FBA84E2461C7.jpg
本堂。 柱などの緻密な彫刻が素晴らしい…!


D7A78F42-AFCC-4EEE-A362-23D754D0461D.jpg
ダルマの赤と新緑の葉の色が、絶妙なコントラスト☆


CIMG0522.jpg
観音堂。 ここ、茅葺屋根なんだよ!すごいよね!


1D958E7B-B146-4BB0-88DB-26A81BD28BE0.jpg
お堂を護っている、蜃(しん)と獅子。

蜃についてはこの記事参照。→ 形の無いオスとメス


そういえば。。。Sさんの勉強会二次会で、私の素性がバレました( ̄▽ ̄)

ってかさ、Sさんをお呼びする会を主催するのに、主催者が何してる人か不明ってマズイじゃん?
だから、まぁ隠し通せるわけないんだし、遅かれ早かれバラす必要があったんだけどさ。

参加仲間の方々の巧みな誘導尋問のおかげで、意を決して仕事内容を明かした…:( ´ ཀ ` )::うぅ
他の人から見たら、別に意を決するようなことじゃないだろうけど、私はめっちゃ苦手だったの;

先にリアルで知り合った人に、今までHPとかブログとか絶対に教えたことなかったし。
スピ系の仕事してるって言うと、「どんなことやってるんですか?HPとかは?SNS教えて?」って必ず聞かれるので、もうスピ系の仕事してることも隠してました。

「ウェブデザインの仕事してます」で通してた(・∀・)
ウェブデザイン???
どんなんだよ(笑)

スピ系の仕事=怪しい人。
絵の仕事=夢見がちな人。


という世間的評価を、まだまだ握りしめてる自分がいて、多少そこは自覚してたんだけども。
あとは、ブログがアホ過ぎて見られるのが恥ずかしい(笑)

そういう「恐れ」が、私にはありまして。
でも今まで、「この恐れを癒さなきゃ」とか思ってなかったんですよね。
それって課題を先延ばしにしてるだけなんだけど、そこまで考えたくなかったんさ。

まだ、もうちょっと今の状態でいたい…
まだ先でいいかな…
まぁ、いつかね…

なのに、めっちゃ明るみになってしまった(笑)

そしてこの勉強会で、他にもう一つ「恐れ」が浮上しました。

Sさんに「それ、過去生からの影響だろうね」と言われ…
あああ、それはやっぱり癒して解放しなきゃなあああああ;と。
やることが明白になりました。

物理的な事情があるから、まだ時間かかりそうだけど、それがクリアできたら大変容だなぁ。

でも。
私、この会で瞑想するまで、もう自分には特に「恐れ」は無いと思ってた。
どんだけ自信過剰なんだか(笑)
無いわけないねぇ(´ω` )

今。
「恐れ」を昇華するために必要なことが、ジャストタイミングで起こっている。

私だけじゃなくて、たぶん他の皆さんも。

これは偶然ではなく、
自分の意図でもなく、
きっとこういうのを、「自然な流れ」と言うんだろうなぁ。


7D4CCB2D-06CC-4999-A2A9-1446F767C739.jpg
私物。 ライモナイトinクォーツとカイヤナイトの浄化。
販売用のはいつも榛名神社の砂防堰堤に持ってって浄化してるよ~~。


FF817B0B-E583-4806-96C3-E352817CBB7E.jpg
インディゴブルーな虫。 かっちょええ(゚∀゚ )


そんなわけで、もし皆さんがSさんの何かのイベントに参加されるようなことがあったら、もうどんどん私の名前出してね!(←調子いいヤツw)その方が話が早いだろうから^^
もうディスクローズしたので問題ないっす☆


57DF2FFE-32CC-497F-9731-79B25FFE632F.jpg
そして、セミの抜け殻。 やっぱ脱皮だよ!脱皮しようぜ\( ^o^ )/


23CE1ED4-DC9F-46B3-8156-648DEBC941BD.jpg
帰り道の雑木林。


新しい自分へ。

私も少しづつだけど、確実に進化しているのを実感してます✨

今まで生きてきて、今が一番充実してるかも。
今まで生きてきて、今とこれからが一番楽しみ。
不安や恐れより、これから何が起こるんだろうって、ドキドキわくわくしてます♪

現状で悩みがある人もそう。
たとえ悩みや問題があっても、出来事と感情は別物だからね^^

きっと私と同じように思う人は、同じか、もしくは近い周波数帯域なんだと思います。
同じ周波数、同じパラレル。

願わくば、仲間が少ないより多い方がいいなぁ^^

そんなことを思ったヤミコでございました(*´∇`*)





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



5周年と榛名神社♪ - 2018.03.28 Wed

お晩です(*^▽^*)ノヤミコでございます。
今日の関東はなんか暑いくらいだったぞーー

でもすっかり春うららで、過ごしやすい良い一日でした。

よく考えたらね。
ホームページ開設して、このブログ書き始めてからもう 5周年 なのだ!!!!!

うひゃ~~早いもんだなぁ~~(ノ´∀`*)・:*:・   

で。
それとはまったく関係ないけど(笑)今日は榛名神社に行ってきました♪
なので、ちょこっと写真など載せながら、何やらグダグダ書いていきたいと思いまっす^^


CIMG0061.jpg
「三重の塔」の横にある鳥居からの眺め。この場所がめっちゃ好き♡ 


以前から読まれてる方はご存じだと思いますが、私は最初、他の仕事をしておりました。

牛乳配達のパートを週4日。
気に入ってる仕事だったので辞める気もなく、ご依頼が来たら、空いた時間に描いていました。

ほんの最初は、掛け持ちでも何とか出来ていました。
ですが、絵の依頼が増えるにつれ、寝不足と疲労との闘いになりました。

このままでは体を壊すし、配達の仕事に支障が出るかも…
そう思い悩んだ末、3ヶ月後、パートを辞めることに。
(その時もいろいろありましたが、過去記事に書いてあるのでここでは割愛)

それから、あれよあれよとご依頼が続き…
現在に至ります。


CIMG0116.jpg
まだ3月末だから、ミカエルいないだろうと思ってた…( ゚Д゚)いや、この色合いだとガブリエルか?
自分で言っちゃうけど、榛名神社ではお出迎え&お見送りしてもらえること、私マジで多いの!(笑)
やっぱり地元だし、通ってるからごひいきにしてもらえてるのかも~~~!!
…と、自惚れてみました(〃ω〃)



IMG_2163.jpg
参道の横の山。天気良かったからか、太陽光も彩度高めですな( ̄v ̄)  


私にとってブログは、自分が楽しむためのもの。
書きたいことを自由に書くためのもの。
今まで何度も書いてますが、私にとってブログは…


マスターベーションです!✨(`・ω・´)ゞキッパリッ!!


鵜呑みにしてもいいし、しなくてもいい。
信じてもいいし、信じなくてもいい。

ゆるくてアホで変態で、ドМなオタクが集うブログでありたい(←カオスだなw)


IMG_2256.jpg
拝殿横。御姿岩。


CIMG0102.jpg
拝殿下からの砂防堰堤。実は榛名神社では、ここが一番の楽しみ♡


IMG_2287.jpg
う、打たれたい…(*´д`)


IMG_2289.jpg
水しぶき、きれー。


CIMG0103.jpg
川になって流れていきます。美しきかな✨


IMG_2280.jpg
(良い天気)+(マイナスイオン)=綺麗な光の写真。


IMG_2299.jpg
正月の混雑で引けずじまいだったO・MI・KU・JI☆
今日は新たな決意を述べたこともあったので、おみくじってみました!…が!
階段上ってる時、「絶対大吉出すぜ!」って燃えてたら、何者かが「大吉だよ」って教えてくれて…
ネタバレ…:( ´ ཀ ` ): ってか、このおみくじ前にも出たなぁ。ってか、この連続技!大吉続き!
マジですごくね!?ヤバくね!?(笑)DA・I・KI・CHI☆彡
  


皆さま。
こんなアホでくだらないブログですが、いつもご閲覧ありがとうございます!
皆さまの応援のおかげで、ここまで成長できました。(主に体重が…)

たまにいただくメールで、目から水が出てくることも少なくありません。
こんな風に思ってくださっているのかと、もったいなくも有難くお気持ちを噛みしめています。

幸せだなぁとしみじみ思い、有難いなぁと感謝し…
人の心とは、かくも美しいものなのかと感動し… その連続の毎日です。

「もうこの仕事やめよう」

そう思ったこともありましたが、あの時やめないで良かったな。

好きなこと&得意なことが仕事に出来る幸せ。
もっと楽しみたいと思います^^


皆さま、いつもホントにホントにありがとう。
6年目もよろしくお願いしまっす・:*:・ヾ(*´∀`*)ノ・:*:・




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


初詣写真と「君の名は。」 - 2018.01.03 Wed

お晩です(・ω・)ノヤミーコでござ~る☆

いやぁ~~。。。
さっきね、テレビで「君の名は。」を見たんですよ!

すごいね、すごいわ!!!!!(興奮)
映画で見そびれたので、さっき初めて見たの!
弥生と一緒に大泣きしました。・゚(゚`Д)゙ウオオオ

内容かなりスピリチュアルだし、今の時代にめちゃくちゃリンクしてるなぁ。
「パラレルワールド」、「時系列」、「命」、「男女(ツイン)」、「隕石」…とか。

これは話題になるわな、うん!わかる!
超いい映画だわ!( ;∀;)
見そびれた人はレンタルした方がええで~~☆彡


さて、話は変わりまして。
昨日は寒さをこらえて、今年初の『榛名神社』へ行って参りました!!


CIMG9809.jpg


でも、それがまた…めっちゃ激込み!!!!!orz

駐車場がなかなか空かなくて~~

あれだね、県外ナンバーが多かったから、皆さん旅行兼ねて参拝に来てるんだね。
ってことは地元民は、正月三が日は県外から来られてる人を優先にした方がいいのかもなー。
来年からはもうちょっと後にしよう(ˇ⊖ˇ)うむ。

でも相変わらず、清浄でとてもエネルギーが高い♪
ホントにすごく特別な場所だよなぁと思います。

でね。
少し前に、写真についてまたまた聞かれたんですよね(笑)
ま、今までにも何度か書いてきてるんですが、最近ブログを見た方もおられるでしょうからね^^

不思議写真の榛名神社~♪ 
写真のオーブと七色の光について

昨日の参拝の写真を載せながら、光やオーブの写真について書いてみたいと思いまっす


CIMG9815.jpg
毘沙門のアニキ。好きな被写体に光やオーブが重なると、残念な感じになる時もある。


そもそもこういう写真って、本来は「フレア」とか「ゴースト」とか呼ばれる類のもので、
写真家の人はこういう撮り方を(逆光での撮影を)しないように気をつけてるみたいです。
でもスピの人は「光そのもの」が好きなわけだしねぇ。

「ヤミコさんはスマホでも撮れるって言ってましたが、私のスマホでは撮れたことがなくて~」
とおっしゃる方が今まで数名おられまして。

光の写真とかオーブの写真というのは、レンズと角度が大きく影響していると思います。が。
もっと突っ込んで言うと、それだけではありませぬ。

そもそも晴天の日じゃないと撮れにくい、という気象条件とかね。
そして、できるだけ空気のきれいな所、という環境条件。
それから、逆光気味に撮る、という方角の条件。

つまり、天気のいい日に、都会の雑踏じゃなくて自然の多い所で、逆光気味に撮る。
それだけっす!(笑)

都会でも大気が澄んでいればいいけど、マイナスイオンが豊富そうな所の方が確率高し。
前まで私、アンドロイド使ってましたが、アンドロイドでも撮れてましたよ^^
もちろんiPhoneでも撮れまっせ☆

神社内が混雑してて、あんまりカメラ出したりしまったり出来なかったんだけど(∀`;)ゞ
デジカメとスマホ、どちらでも綺麗な写真は撮れるんだZE☆ 
ということで、ちょっと掲載していきましょー♪


CIMG9840.jpg
三重の塔。デジカメ。


IMG_1441.jpg
同じく三重の塔、スマホ。

IMG_1440.jpg
同じく。


現在の太陽は、昔よりも白くなってきているそうです。
何となくわかりますよね?

情報量がめちゃくちゃ増えてきています。
詳しい話は省きますけど、それは実際に測定できているそうです。
最近ではもう、肉眼でも太陽光が七色に見えませんか?
ちょっと薄目にしたら、光が虹色に見えるでしょ?

これからの地球のキーワードは「太陽」ですたい^^


CIMG9836.jpg
関係ないけど、なんか穴がいっぱい空いてる木。 キツツキとか何か住んでる?(・∀・)


CIMG9857.jpg
お手水舎から矢立杉をデジカメで。


太陽光が明るくなり、密度が高くなり、電磁波からたくさんのデータが送られています。
デジカメやスマホは電気機器なので、その情報を細かく映し出します。
これらの光やオーブ。
それは、太陽のエネルギーが上がってきたから映るようになってきた、という側面もあるのだ^^


CIMG9870.jpg
階段途中で神幸殿を。


IMG_1406 (1)
スマホでも。


IMG_1360.jpg
混雑してるけど、新潟の白山神社に比べたらかわいいかも。。


こういうのは科学的に説明がつく話なのだ。
日本人は、まだ情報弱者な部分があります。

これは背景的に理由があってのことだと思うけど、とにかく現状はそうなので、多くの人はスピ本やスピブロガーさんの話を鵜呑みにしやすいのです。

自分はレベルが上がったからこういう写真が撮れるようになったんだ、と書かれたサイトを、2、3見たことがありますが、たぶん勘違いしちゃったんじゃないかなぁ~と思うのよ(´ω`*)

ホントはこういう写真が撮れるようになったのは、太陽の変化と、電子機器の品質向上のおかげ。

もちろん、レベルが高い人だから撮れるんだ、という説が間違ってるわけじゃありませんぜ?
間違ってないけど、レベルの低い人でも撮れますよって話さw
でもレベルが高いとか低いとか、人様にそんなジャッジ下してる人、ヤバいでしょ(笑)


CIMG9882.jpg
本殿前の横。正月現在、拝殿の一部が工事中です。
参拝は普通にできますが、砂防堰堤の方とか行けないみたいだった(*´_`)


IMG_1305.jpg
巨石が取り囲む本殿前の広場。スマホで。

で。
私がこういう写真掲載してるのが、おもしろくない人がいたようなのね( ̄▽ ̄)
批判メールを送ってきた人は、こう言ってました。

「キレイな写真撮りたいという、欲が丸見え」
「キレイに撮れるのは、キレイに撮らせてくれる存在がいるからだ」

批判メールを送る人(1) 私、このメール読んだ時、正直言って…


まっっっっっっったく!理解できんかった!!!!(笑)


ぽかーーーーん( ゜ ▽ ゜ )ですよ。

「欲」?
綺麗に見せたいという「欲」??

え?
その「欲」の何が悪いの???
汚い写真撮った方がいいの?(笑)

え?え?
あばばばば;どうしよう、日本語が通じないわ。

綺麗に撮らせてくれる存在がいたとして?
だから何???

それってさ、
「綺麗な写真が撮れるのは、お前のレベルが高いからってわけじゃないんだぞ!」
「自惚れるなよ!」
って言いたいのかね?(笑)


他にも、「綺麗な写真撮ってるのをマネされた」とか言い出してきたり…( ̄m ̄*)ププー

こんなこと言う人、マジでいるんだ!?って、めっちゃ衝撃受けたわ!!!!!
世の中で最初に撮り始めた人でもなかろうに。

他の人も綺麗な写真撮れてよかったねって、なんで思えないんだろう?
光やオーブの写真をマネして撮ろうったって、自然が相手だもん、無理に決まってんじゃんw

考えればわかることばかりなのに、感情的になると見えなくなっちゃうんだよね。
物事は客観的に、俯瞰的に、大局的に、そして冷静に見ることが大事ですな。

な~~んて。
人には偉そうに言ってるけど「言うは易く、行うは難し」なのだ(*´v`*)それもわかる。


これからの時代は「可視化の時代」です。
いろんなベールがなくなり、証拠が見やすくなっていきます。

目で見えない世界が、目で認識できるようになってきたり、
見えない世界の情報が、言語化されるようになってきます。

めちゃくちゃゴイスーな「時」の到来です。

どんどん便利になってくる。
知りたいことはすぐに知ることができる。

でも。
目で見えるようになったからといって、あっさり鵜呑みにしてはいかんのだ。
見えると、逆に騙されやすくもなります。

写真だけじゃなく、何でもそうです。
なので…


情報の真偽を見分ける力と、審美眼を養いましょう\( ^o^ )/

心のモヤモヤの正体を暴く能力を育てましょう\( ^o^ )/

直感力や判断力を磨きましょう\( ^o^ )/ 



裏付けや三次元的な証拠より、自分の直感に従って生きるのだ☆
映画「君の名は。」は、私たちへの大事なメッセージとも言えます^^



P.S どうでもいいけど、神社でおみくじ引くの忘れて、気づいたのが入り口の鳥居まで下りた所で、混雑と行列に入るのが嫌だったので断念して帰ってきました…orz
また近々行ってリベンジおみくじ引いてきまっする!(泣)

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


【追記あり】夢で呼ばれた鞍馬寺へ - 2017.10.20 Fri

※追記部分は一番最後でござる。

めっちゃ雨!(||゚益゚)ムキィィィ!

そういえば、霧島(2.0)さんが「雨は良いですよ、雨は良い」「雨好きなんですよねー」とか、しきりに雨推ししとったがまさか霧島さんめ、妖怪の国(鳥取)から妖怪アメフラシを連れてきたのではなかろうか…!うむむ、けしからんっ!

とか何とか妄想にふけってしまうほど、めちゃくちゃ雨降りデーでした( ;∀;)冷てぇー

そんな関西闇茶会も無事?終わりまして。→ やっちまったぜ!関西闇茶会!!
それでも雨の中…


『総本山 鞍馬寺』に行って参りました~~!!


CIMG1532.jpg
山門(随神門)入り口。


ホントひっきりなしに雨が降ってて、油断するとカメラに傘が映っちゃうから大変だったわさ。
てか、参拝自体が正直めんどくさくて、直前まで「行くのやめよっかな~」と葛藤してました(;・∀・)

なんで行くことにしたのかと言うと、夢を見たから・・・というのもあるのです。

ええと。
これ、初夏の頃だったか?ぼそり欄にも書いたので、覚えてらっしゃる方がいるかもですが…


夢で「多宝塔」の画像が出てきて、塔の役割などについて、私は誰かから説明を受けています。
夢では「神社」だと思ってましたが、目覚めてからよく考えたら「多宝塔」は明らかにお寺。
で、なんだか気になったので画像検索して見てみました。

「これは違う」
「これも違う」
「似てるけど惜しいなー」

そんな感じで見ていて、「あ!あった!これだ!!」と夢で見た多宝塔と同じものを見つけたのです。
画像を元に調べたら、それが「鞍馬寺」だということがわかりました。


CIMG1539.jpg
多宝塔。


ってゆーか。
そもそもね、私もレイキヒーラーなので、鞍馬寺には一度は行こうと思ってはいたのです。
習った時に言われてますしね、一度は行っとけって。
でも、めんどくさかったしね(←最低w)

いやホントはね、行くのはまだだなぁって漠然と感じてたのです。
まだ行く時じゃないなと、きっと行く時はわかるだろうと、何とな~く思ってました。
なので。
ようやくその時になったようです(●´ω`●)うむ


ゆえに何の下調べもせず、バスに乗って乗り継ぎするつもりが、乗り継ぎ駅が見つからず!
結局またもや ヘイタクシー!
めんどくさいので、そのまま鞍馬寺までGO!!!

我ながらいいかげん過ぎる~w


CIMG1543.jpg
龍の御手水場。

さて。
鞍馬寺は「尊天」信仰のお山。
宇宙の大霊であり大光明である 「尊天」がご本尊。

尊天とは、この世に生きとし生けるもの、全ての存在を生み出している宇宙生命・ 宇宙エネルギー。
森羅万象 、日月星辰、あらゆる神仏の相(姿)となって顕現される。

月輪の精霊 (愛)=千手観世音菩薩
太陽の精霊 (光)=毘沙門天王
大地の霊王 (力)=護法魔王尊


「毘沙門天」「千手観音菩薩」「魔王尊」との三位一体。それが尊天。

そう。
このお寺は、そもそも「宇宙」を論じてます。
「仏」とか、仏教の呼称を使ってない。

650万年前に金星からやって来たのが、この「護法魔王尊」であり、降り立った場所が、
この鞍馬の地「奥之院」なんですよね。
(すんごい雨になってしんどかったので「魔王殿」には行かなかったんだけど~)

金星から飛来した高次エネルギー体。

この魔王尊が「サナト・クマラ」であり、言い方を変えると「ルシファ―」
そして、ヒンドゥー教では「ブラフマーの息子」であり、日本神話では「スサノオ」です。
と、まぁここまでは有名ですよね^^ 


CIMG1551.jpg
狛犬ならぬ、狛虎?


タクシーの運転手さんがおしえてくれたんだけど、今週末は鞍馬の「火祭」があるそうです。
「サイレヤ!サイリョウ!」の掛け声とともに、たいまつを持って何かするらしい(←アバウト過ぎ)
サナト・クマラは、炎のエネルギーみたいですね。


アトランティス時代、サナト・クマラは、人類の進化をうながするため、イニシエーションを人類に授けていました。
そしてそのイニシエーションは、今でも消えずに受け継がれているのです。
闇茶会に参加されて話を聞いた方は、何のことかおわかりでしょう^^


そもそも鞍馬寺って、普通の寺院とまったく違ってて、すんごく独特だと思う。
特に顕著なのが、5月に行われる五月満月祭(ウエサク祭)。
「ウエサク」って日本語じゃないよね?
と思ったら「サンスクリット語」だって(・ω・)古代インドの言語。。。


ウエサク祭での祈りの詩に「魔王尊はシリウスから下された光の棒で、人間たちに天の力を与える」という内容もあるそうです。
あーもう、ほらね?(←何がだw)

ファンタジーじゃないんだよ( ̄▽ ̄)
これが事実なんだよ( ̄▽ ̄)

あ。
そういえば、魔王尊は…「艮の金神うしとらのこんじん)とも言われてますね。

私、以前も数か月だけブログ書いたことがありまして。
その時はじめて、一度だけ神様の絵をパパッと描いたんですがね。
後にも先にも、神様の絵を描いたのはそれっきりです。

その絵が、艮の金神「国常立尊(くにとこたちのみこと)」でした。


20120604221345b65.jpg
2012年6月4日に描いたようですな☆


国常立尊は「日月神事」に出てくる神様ですね。
私は今のところ必要ないので、原本を読んだことはないっす。

何にせよ、サナト・クマラが地球に降り立って、人類の進化を推し進めたということ。

いや~~、いろんな謎解きが頭の中にあってね~~
ごちゃごちゃしないよう、自分用に記しておきますた(*´Д`)ふぅ


CIMG1553.jpg
本殿。広場には六芒星が。


まずは手を合わせ、挨拶します。
「こちらの夢を見ました。導かれてここまでやって来たことの意味が知りたいです」
と告げ、その後でおみくじを引きましたさ^^


CIMG1546.jpg
吉。運気強し。\( ^o^ )/イエアァァァ!


最後なに?注意?
「自分勝手な考え方と強情とを慎め」

えーー!?( ̄□ ̄;)無理ーー!!!私からそれ取ったら何が残るのさ!!!!!
と思ったら、続きが…

「この欠点ともいうべき性質を尊天の信仰に依って、よりよき方向に活用せよ」

ん?ああ、なるほど、反転させて活かせってことですね?
そして?

「心願は自ら叶い栄うべし」

おお~~~!!!!!v(゚Д゚*)v何かイイ感じ~~♪


CIMG1549.jpg


雨ガッパ着た金髪の外人さんが、目を閉じて六芒星の真ん中に立って、両手を高く挙げ、何やら感じ取っているようでした。
雨の日で人が少なかったから、けっこう長くやってた。
皆、あの真ん中に立つよね、そりゃ^^

というわけで、私も立ってみました。
おもむろに六芒星の真ん中、三角形に立って拝殿を見たら・・・
いきなり・・・


「うしろの正面」


という言葉が降りてきました…!

へ?Σ(゚Д゚;)う、うしろ?後ろの正面?
とりあえず、うしろ向いた方がいい?


CIMG1548.jpg
振り向くとそこは、山の上から広がる下界の景色。。


この時、私が謎解きしてたことの「仕上げ」のために、ここに来たのだとわかりました。
関西に来る前、ふと浮かんだフレーズがあって、最後だけ謎がイマイチしっくりこなかったんです。
でも、やっと最後の部分の謎が解けました!!!!!

皆さんももう、大体おわかりでしょう^^

何となくキーワードは揃ってるもんね(*´▽`*)
今度機会があれば書きまする♪


IMG_0610.jpg
天台声明。CD買ってしまった♡


帰り道、ケーブル乗り場に流れてきた「お経」、いやただのお経じゃない。
乗り場係の方に「今流れているのは何ですか?」と聞いたら「声明(しょうみょう)」です、と。。

めっちゃいい!最高!!


IMG_0607.jpg
天台の僧侶たちと、グレゴリオ聖歌との融合。


ホントに心が洗われるようです・゚・。・゚゚・*:.。
聴いてると、自然に瞑想状態にもなれますね☆


IMG_0609.jpg


鞍馬寺はやっぱり普通のお寺じゃないです。
これからの時代、めっちゃ大事なポイントとなるお寺です。
うん、来て良かった^^

「呼ばれた」って表現すきじゃないので、普段使わないんですけどね。
あ、他の方がそう言ってるのは全然良いと思います。自由ですよ~~^^
ただ、今回は呼ばれたという表現を、あえて使ってみました。

でも!今度行く時があれば、ぜひ晴れの日に行きたいZE!!!

そんな感じの鞍馬参拝日記ですた♡ヾ(o゚­ω゚o)ノ゙  



【追記】
長くなっちゃうと悪いなと思って、ぼそり欄に書くつもりだったんだけど、やっぱり何となくこっちに書いた方がいいような気がするので、とりあえずメモしときます^^

鞍馬寺の六芒星の前に立った時、真ん中の三角形を見て、ふと思った。
ん?
六芒星の中に三角形ってことは・・・
もしや他に、“対”となる逆三角形があるってこと!?

鞍馬寺は魔王尊。「火」そして「陽」、三角形で男性性のエネルギー。
ってことは・・・「水」そして「陰」、逆三角形で女性性のエネルギーが、対で存在するということでは?

まさか、一つ謎が解けたら、また次ってこと?
いや、まさかそんなこと無いよね~?ハハハ!


たぶん…( ;∀;)あるな…(確信)


もしかして瀬※※姫かも。。。
いや、むしろそれ以外なんだって言うのだ;
まぁ、夢見たわけじゃないし、もう行かないけどね(どこだか知らんしw)

というメモ代わりの追記でしたー!
こういうことは コナン君か明智くんにお任せしたいところですな!!!!!

江戸川ヤミコでした☆(・∀・)ノ



ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (31)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (109)
ちょっとシリアスな話 (22)
チャネリングとは? (16)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (183)
秘密結社【闇月】受講生の声 (15)
神社仏閣 (37)
守護存在について (16)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (48)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (21)
石系 (38)
都道府県をディスる! (1)
お知らせ (78)
未分類 (162)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123