FC2ブログ
ヘッダー

2019-08

修行こぼれ話&雑記 - 2017.12.12 Tue

夕飯に回転寿司へ行ったけどうまくエビが噛めなかった抜歯したてのヤミコです::( ´ ཀ ` ):

ちなみに、私が世の中で一番怖いのは「歯科治療」ですブルブル;
いや、私が行ってる所は腕のいい優しい先生だけどね。
それでもやっぱり、口の中を人様にいじられるのはキツイものがあるなー。

ま。
そんなことは置いといてと。
今日はどうでもいいような話というか、ゆるい日記みたい感じどすえ^^
おヒマな方だけ読んでってね~~))


さて、日曜日もSさんの勉強会&2次会行ってきました!いやっほう☆彡


IMG_1154.jpg
2次会の古民家風のカフェ。内装もすっごくオサレ♡


もはや忘年会のノリ(≧▽≦)
めっちゃ語って、めっちゃ爆笑して、ホント楽しかった~~~!

とにかく勉強になる!
濃厚な話が通じる人たちばかり!
知らないことがたくさん聞ける!
刺激を受け、脳のニューロンがどんどんつながっていく感じ^^

帰宅したのは真夜中でした(笑)

あ、
一応言っておこ。
ええとね、もし皆さんがSさんに会うことがあったりして「ヤミコさんが…」と私の話題をふっても、
Sさんは私の本名しかご存じないので話が通じませぬ。
なので「グンマーの〇〇〇〇〇さんが…」と本名を言えばOK☆

私のHPとかブログとか、勝手に教えたりしないようにしたまえよ、明智くん( ̄∇ ̄)
死ぬほど恥ずかしーわ(笑)


さて。
これ、少し前に「ぼそり欄」に書いたことなんですけどね。
なので、読まれた方はまだ覚えておられると思うんですが…


私、たまに守護さんに食べ物制限されるんですよ。
そんでもって、この間はコーヒー禁止になったんです。

飲みものですよ、飲み物!
「は?何なん?」って思うでしょ?

だから無視して、いつものようにコーヒー入れて飲んでたんです。
ところが、ひどい下痢になって(お食事中の方すみませぬ)すんごいツラかった;

でも負けじと次の日も、またコーヒー入れて飲みました。
だってコーヒー好きなんだもん、やめらんないよ(; ・`д・´)

しかし、またしてもひどい下痢になりまして。。
うぬぬぬ;
それでもまた次の日も、コーヒー飲みましたさ(笑)

懲りないね~~、アホだね~~w
で、まぁやっぱりと言うか(笑)
お腹がえらいことになってしまいまして orz

今までもずっと飲んできたし、今さらなんで禁止されるのか意味わからんわ!
と思いましたが…
でもまぁ大体いつも長引かないので、しかたなく禁コーヒーしました。
それが修行に行く一週間ほど前のこと。


ところがね。
そんなことすっかり忘れてたんですが。。。
なぜそうなったのか、修行先でヒントが(゚∀゚)b

そんなわけで、顔漫画かいてみたw





修行5コマ☆
修行2コマ


私、すっごいビックリしたんですよ!
驚いてぶっ飛んだわ!(≧m≦)
※この男性は同期の方で、プロの占い師さん。


「え?え?なんでつながりにくくなるの?ホワイ?」
と聞いたら、

「なんでかはわかんないんですけどね~」
とのことでした。

他の人に言っても「え!そうなの?」と返ってきたから、知らない人多いのかも。
で。
さすがに修行中は守護さんもOK出してくれたみたいで、お腹も問題なく美味しく頂きました^^


そんなこんなで自宅に帰ってきて。。
いつものように「さて、コーヒーでも飲むか」と思った時。


ハッ!Σ(゚Д゚)と、わかっちゃった…!


カフェインは、眠れなくなる等の興奮作用があるから良くないってことかな~と思ってたけど、
それは表面的なことであって、注目すべき所はその奥だ!

「交感神経」が活発になりすぎるってことだ!

交感神経が活発になって、脳波がベータ波に近くなれば、そりゃつながりにくくなるわ!

ごく当たり前のことだ~~!
よく考えればわかることでしたあああああ(/ω\)


チャネリングの脳波は、リラックスした状態、変性意識状態の波長なのです。
カフェイン摂り過ぎはあんまり良くないね☆

そこでまたハッ!としたワタクシΣ(゚Д゚)

「守護さん、修行前に私の身体の状態を調整してくれたのか!」

それに気づいて、すんごく納得してしまった。
そうなんだよね~~。
後にならないと、こういうことってわからんのよね~~。
で、その渦中にいる時は、何もわからずにブーブー文句言ってたり(;=∀=)

てか、
逆になんで今までわからなかったんだろう?(笑)
「コーヒーが好きだから」って、バイアスがかかってたからだろうなぁ。


IMG_1163.jpg


ハーブティー飲んでます(●´ω`●)
昔、庭で採れたカモミールをお風呂に入れてたっけ。
アップルカモミールはリンゴの香り♪

コーヒーは、カフェインレスの物も買い足しました
今はレギュラーコーヒーのカフェインレスもあるんだね^^
しかも味もすごく良い!


そんな感じで、珈琲好きのヤミコとしてはカフェインレスは有難いレス☆
と、
つまんないオチで台無しにしてしまった、プチ気づき日記でした(∀`*)ゞ




P.S 別にカフェインがダメなわけでも、全然つながらないというわけでもないですよ~~^^
単に、受信するにはリラックス脳波の状態にもっていくことが大事、という話でっせ。

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

守護さんが教えてくれたこと・5 - 2016.10.12 Wed

お晩ですヽ(o´ω`o)ノヤミコです~~。

このシリーズでもご質問いただいておりますが、のちほどまとめて書かせてもらいまする~

さあて。
前回の話、覚えてますかい?→ 守護さんが教えてくれたこと・4

守護さんの力が発揮されにくい場合の話。
それから、守護さんは極力、「過保護」「過干渉」はしない、という話でしたね^^


CIMG0374.jpg
迦葉山弥勒寺・境内


守護をする対象者をどこまでも護り、共に成長するため、心を鬼にして泣く泣く放置する…
そういう場合もあるし、もちろん、あの手この手を尽くしてくれる場合もある、と。
やはり、時と場合によるのでしょう^^

で。
前回、若干の例外もある、と書きました。

例外…(・ω・)

例外…(・ω・)

う~~ん、ただコレね…(・ω・)
捉え方によっては例外でも何でもないんですけどね(・ω・)(・ω・)(・ω・)☆
しかも、これ書くの少々ためらっちゃうんですよね…w

言葉選ばなきゃイカンかな~とか、
配慮しなきゃイカンかな~とか、色々なんかもうメンドクs…ゲフンゲフン!

でもまぁ、暗黒ヤミコが知りたいというお声もありましたし(笑)
なんか違うなと思ったら、こう思う人もいるんだ~フ~ンと読み流してやってくだせえ☆(´▽`)b


ええとね。
前にも書きましたが、ホラ私、霊的なものってほぼアクセスできないんですよね。
変な体験は結構してるけど、完全に見えちゃったというのも今まで数えるほどしかないし。
え~~と、ハッキリ言っちゃいますとね。

身内の霊。
親族の霊。

この方々が、私にとって「例外」の守護さんです。

まあまあまあまあ(/・ω・)/
誤解のないように言っておきますが…
守護をする存在の中に、ご先祖様たちがいらっしゃるのは当然のことですぞい。
守護存在の内の「ご先祖グループ」とでもいいましょうか。

カテゴリとしては、
「天使系」「過去生系」「神獣系」「神仏系」「パワーアニマル系」「宇宙系」「精霊系」
「その他・よくわからん属性等」


ざっと分類してみるなら、こんな感じかね?(゚∀゚)
で、いろいろついておられるとは思いますが、私の中で「ご先祖・親族系」は別枠なのです。

でも日本人は特に、守護っていうとすぐに「ご先祖様が守ってくれてる」って言うでしょ。
守護存在、守護霊、守護と名のつくもの=ご先祖様、みたいな。

勿論それは本当だし、守護してくれてるご先祖様に感謝するのはとても良い事です。
大事なことなので声を大にして、もう一度言いますよ( ̄▽ ̄)


守ってくれてるご先祖様に感謝するのは、とっても大事!!!!!


じゃあ、なぜゆえヤミコは「ご先祖グループ」を「例外」とか「別枠」扱いするのか。
もしや、自分がアクセスしにくい領域だから嫌なのか。
それとも、ご先祖さまを軽く見てるのか。

そんなことは間違ってもありません~~( ̄▽ ̄;)それ怖いわ~~;

あのですね。。。
あんまりこういう話は書きたくない内容だけど…
世の中の親って良い人ばかりですか?
親戚は良い人ばかりですか?

もし、ここでイラッとした人は、もうこの先は読まないでネ☆


人間て、死んだらそれだけで「仏さん」と呼ばれますよね。
あの世に行っただけで善人になるような気がするかもですが、それは錯覚です。

性格は死んでもそのまんま。
ズルい人はズルいまま、我儘な人は我儘なまま。
肉体が無くなっただけで、中身は何も変わってません。
いや、肉体が無くなった分、さらに性格が悪化するケースもあると思います。


うちの家系には自死した親戚もいます。
過去をさかのぼれば、成仏していない親族の霊というのも、一人や二人いるのかもしれない。
てか、
どこの家系だって、そういうもんじゃないのかな。

「ご先祖様はありがたい存在」
「ご先祖様に感謝を」

これって、実は浮かばれてないご先祖様への回向(えこう)の意味もあるんじゃないかな。。。
(回向というのは、簡単に言うと、祈りが供養や福徳となって、他の死者にも巡ることです)
だから、色んな意味でご先祖さまへの感謝が大事ってことでしょう。

他の国もそうだけど、特に日本は祖霊信仰の国です。
でも、このことも正直なところ、私は苦手なんです;

あ、でも話が逸れるので、いったん置いときましょw( ̄v ̄*)
この件は、もしかしたら別の時に書くかもしれません。


肉体を着ている我々。
三次元で肉体を持って生きてる人間。
その次元に一番近いのが、ご先祖様・親族の霊体の皆さんです。

数年前まで生きてた人間ですから、人間界のことに詳しいです。
まだ死にたくなかった霊体もいるかもしれません。
人間界に少し未練もあるかもしれません。

自分の子孫がどう生きてるか気になるかもしれません。
自分の子孫だけは、とことん守ってやりたいと思ってるかもしれません。
悪い虫がつかないように、危ない異性をよせつけないようにしてるかもしれません。
先祖である自分の気に入らない人間は、子孫には近づけないようにしてるかもしれません。

そんなこと無いと思いますか?

でも、ご先祖さまは神様じゃないです。
我々と同じ人間だった「ご先祖さま」です。

基本的には、生きていた時の思考と同じです。
もっとわかりやすく言ってしまうと、

守護する人間に、最も干渉してくる存在であり、
最もそれが許される存在である、
ということです。

我々も、本来は「霊」じゃないですか。
ここでは重い肉体を着てるけど、本来は霊魂ですよね。
ただ肉体を着てるか着てないか、生きてるか死んでるかの違い。

時代に合わないおかしな道徳観念を押し付けてくる、迷惑なご先祖様がいないとは限りません。
…こういうこと書くと「先祖をないがしろにする考え」とか言われそうだな( ̄ー ̄;)

子供が歩く道路に「危ない所はないか」と、いちいち点検し確認する親御さんもいます。
何でもかんでも先々に回って、子供が危険な目に合わないようにと、過保護になるのです。

でも、その親御さんにとっては、それが愛情なのです。
間違っているか正しいかは 別問題。

もしも、
その親御さんが死んだら?
間違いなく、子供さんの背後につきますよね?
何でもかんでも手出しして、聞こえなくても口出しして、結果的にかなり影響出るんじゃないかな。
無論、そんな霊体ばかりじゃないですが。

悪い言い方すると、頼まれてもいないのに余計なお節介をする霊的存在。
良い言い方すると、親や親戚ってのは、いつも口うるさいけど、誰よりも心配してくれる存在。

身内って、過干渉や過保護が許される存在なのでしょう。
良いか悪いかの話ではないです。

と。
まぁ、わかりやすいように大袈裟に書きましたが…w
実際は、いたって真面目に見守ってくれてるおじいちゃんおばあちゃんたちが多いと思います^^


守護天使さんはあまり過干渉をしません。過保護も控えます。
でも、ご先祖様は人によっては、過干渉&過保護の塊りのような場合もあるっぽい☆
オカン的な(笑)

ただし!
強いご先祖は、悪いモノもガッツリはねつけてくれます(゚∀゚)
守護さんが「もう少し様子を見よう」と思って放っといた悪いモノも、勝手にどこかに飛ばす!(笑)

…繰り返しますが、良いか悪いかの話ではないですよw(* ̄ー ̄*)/


私、いつも言葉が足りなかったり、後で「あれ書くの忘れた」になるんですよ~~;
なんか今回は、かなりそれが多いような気がします。
うまいことまとめられないわw


要は、こういうことです。
ご先祖様といっても、いまだ自分のエゴを満足させるために、子孫を自分の思い通りに動かそうと
影響を与える霊体も稀にいらっしゃる、と。

子孫のため、親族の繁栄のため、というのも善悪が難しいものですし。
個人的には、お家柄とか血筋とか、そういうのまだ要るの?という考え方ですし。
(同じ血筋は遺伝子的に守護の対象になるみたいですが)
でも、そもそもが守護につくための存在では無いですし。

と。
そういう理由をひっくるめて、例外としております。
守護存在として認めない~とか言ってるわけじゃなくてね、
『守護の目的』が、他の守護さんたちとはあきらかに違うってことです。


気ぃ使って書くと、伝えるのが難しいわ~~( ´ ▽ ` )
もっと腹割って書きたいなぁ(←さりげなくフラグw)
次はもうちょっと突っこんで書きます^^


あ。
もう一度書いておきますね。

ご先祖様に感謝するのは、とても大事なことですよ~~!


次は、まだ予定ですが、守護さんになる試験の話を^^
予定だけどね(*´ω`*)





P.S 守護さんが教えてくれた話というより、自分がチャネッて見えた話になってる(・ω・)

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


【ご質問2】守護存在へのお願い事について - 2015.10.24 Sat

あい~どもです~( ´ ▽ ` )ノヤミコです~~。

さて。
本日もいただいたご質問の続きなのですが…
実はですね、同じ質問を以前にも頂いたことがありましてね。

この記事書いた後。→ 娘の守護さんにお願い~♪

私が弥生の守護さんにお願いをした話ですね(^v^*)
で。
その時は確か質問した方に、簡潔にお返事メールを送って終わったのですが…。
また似たような質問が来るということは、一応説明しておいた方がいいのかな~と思いまして^^

ただし、私も絶対的確信があって書いてるわけじゃないんですよw
あくまでも個人的な意見の一つとして聞いてくだされ ・:*:・:*:・



CIMG8757☆



『他人の守護さんにお願いをしてもいいのでしょうか?』


まず、質問の趣旨を説明しますと…
どうやら質問者のAさんは、ご主人の守護さんにお願いをして、ご主人に直してほしい癖があるようなのです。 うんうん、わかります。「無くて七癖」って言いますからね~~(笑)

ご主人の守護さんにお願いをして、ご主人に自分の考えをわかってほしい、直してほしい…
守護さんの方から働きかけてもらえるように、お願いをしても大丈夫ですか?という、主婦あるあるな感じの質問です。
男性だって逆に、奥さんや彼女の守護さんにお願いしたいことだってあるでしょうw
お子さんに対しての場合も同様だと思います。

赤の他人の場合はどうですか?とも聞かれまして…
Aさん、かたじけないが、ちょっくらキツイことも言いますが、勘弁してね~~
でも大事な質問、いと有難し☆
とにかく、ヤミコの見解を述べてみたいと思います✧(・ω・)ノ


ええと…
私は自分以外の守護さんには、基本的にお願い事はしません。
てか、自分の守護さんにもお願い事って ほぼしてないかも?(笑)

良いか悪いか、ダメか大丈夫か、という話ではないんですけど、私はしませんね。
以前、弥生の守護さんにお願いした時は、弥生に「どんな手段を使ってても起きなきゃ」「どんなやり方でもいいから起こして!」と、再三言われたわけです。つまり…

[どんな手を使ってもいいとの発言]=[弥生本人の了解を得た]

と判断したわけです(〃゚∋゚ )b
なので、起きれる自信の無いヤミコの非常事態として、弥生の守護さんにお願いしたわけなんです。
要は代理でのお頼い、という認識でした。
特殊なケースかもですが、こういう場合はアリかな、と。


じゃあ、相手の守護さんに、もう勝手にお願いしちゃった場合はどうなるのか?

んーー・・・別にどうもならないんじゃね?( ̄▽ ̄*)
それでお願い事が叶った場合があっても、叶ってないままの時も、それ守護さん関係なくね?って思いますな☆

だって、私たち一人一人にもれなく守護さんがついてくれてるわけですよね。
そしてその守護さんは、ついている本人を守るためにいるわけですよね。

第三者の願いを叶えるために存在しているわけじゃないですよね。
『護る』ことと『願いを叶える』ことは、意味が違うのです。

念を押して言いますが、お願いしちゃいけないって言ってるわけじゃないんですよ~~。

だから残念なことに、Aさんがご主人の守護さんにお願いをして「こういう所を直すように気づかせて」とか「わかるように仕向けて」とか頼んでも、ご主人の守護さんは、Aさんの頼みを聞く必要も無ければ聞く道理も無い、という事になるかと思います。

もちろん「その程度なら良いよ」と、働きかけをしてくれる性格の守護さんもおられるかもしれません。
頼んでみないとわかりませんね~。

でもね。そういうことは、直接ご主人に言った方がいいと思う。( ´ω` )

「もう散々言ってきた」
「言うと険悪な空気になる」
「何を言ってもダメだったから」

…って答えが来そうですが(笑)

でもさ、ホンダの車の修理に、トヨタのディーラーに持っていったら、トヨタさん困るでしょ。
ホンダ車はホンダへ。トヨタ車はトヨタへ。 だよね?^^



CIMG8608☆



私だったら、最終手段は相手の守護さんではなくて、ハイヤーさんだといいかなと思います。

ハイヤーセルフは本人の高次の意識です。
直接言葉で言うと問題があるなら、相手のハイヤーセルフにお願いすると言う方法が無問題かと。
だって、ハイヤーさんなら高次と言えども本人そのものですから。
守護さんだと……ちょっと違います。

守護存在とハイヤーセルフは同じである、という考え方もスピでは多いらしいですが、私はちょっと違うかな~と思ってましてね。
ただ、なんかメンドクサイので、同じという意見の方には「そうですよね」って言っておこうかなーとか思ってたりして…w(←ゲスい)


そういうことなので、赤の他人の守護さん(たとえば職場の人とか)の場合も聞かれましたが、
私はやめといた方が賢明だと思います。

守護さんの立場になってみたら…
自分の子供にお菓子を買ってあげたとしても、よその知らない子に「私にも買って」とお願いされたって、買う必要も無いし買う道理も無いからです。


自分の守護さんになら、まぁいちおー何を言ってもいんじゃね?と思いますが(笑)
そのかわり変なこと言って怒られても知りませんケドw(ヤミコとは違うって?)


ということで。
Aさんの詳しい内情を知らないので、こんなことしかお答えできませんが☆
ご主人に対しての心の持ちようとか、そんなアドバイスを求められたわけじゃないのに、私が偉そうなことも言えないしね(;´▽`A`` 

ただ、助けてくれたり、願いを叶えてくれるのが守護さん、というわけではないのです。
もちろん、そういう場合もありますがね^^

辛いことや苦しいこと、試練やカルマ解消など。
自分だけでは乗り越えられないような人生でも、サポートしながら苦楽を共にして、一緒に歩んでくれるのが守護天使という存在じゃないかと思っております。

Aさん含め、皆さんもうわかってらっしゃると思いますが、たま~~に間違った認識を持たれる方がいらっしゃるので…。
決して、こちらにとって都合のいい御利益をもたらしてくれる存在、という事ではないのです。

時には、我が子を崖から突き落とす獅子のように。
泣く泣く心を鬼にする時もあるでしょう。
それでも見放すこともせず、エールを送り続けてくれる存在だと思ってます。

そしてそれによって、守護さん自身の魂も磨かれ、さらに成長&向上するのではないでしょうか。
なんか、そうなってるようです(ノ´∀`*)うん。
  

結論としては、「頼むなら自分の守護さんにしといたらどうだい?」です!
もしくは、「ご主人のハイヤーさんにテレパシー送ったらどうだい?」です!
大真面目に言ってます!!!!!


…まとまったようなまとまってないようなw
こんなんでよろしいでしょうか、Aさんっっ;
まことに善きご質問、ありがとうございました~~~



ああ~~、他の質問返答が書けなかった…
すでにこんなに長文に…( ;∀;)おお…オレってやつぁ…

てなわけで。
まだご質問コーナーは近い内に続く怖れあり~~~(∀`*)ゞスマンこってす☆




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きなヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通して感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

最新記事

カテゴリ

漫画やアニメの話 (10)
ヤミコんちの話 (30)
音楽の時間 (3)
たまにはスピな話 (57)
ちょっとシリアスな話 (18)
チャネリングとは? (3)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (1)
頂きもの&捧げもの (4)
絵のお仕事の話(ご感想など) (122)
秘密結社【闇月】受講生の声 (1)
神社仏閣 (35)
守護存在について (3)
ブロック解除・物の見方、捉え方 (11)
宇宙系のぶっ飛んだスピ話 (1)
石系 (35)
都道府県をディスる! (0)
お知らせ (68)
未分類 (149)
やみすぎ都市伝説 (0)

当ブログの人気記事

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Google+1