ヘッダー

2017-08

月刊少年チャンピオン9月号発売! - 2017.08.06 Sun

お晩です~~\( ^o^ )/にゅ~~やみこです~~。
本日はただの宣伝でござるYO☆


月刊少年チャンピオン9月号 


弥生のデビュー作品が掲載されております!

本日8月6日、全国書店、コンビニ、ネットで発売ですっ!!


IMG_0391.jpg
表紙はアイマス。電話帳のような厚み。


何だかんだで漫画家デビューしました☆\( ^o^ )/

【号外】弥生 漫画家デビュー!
弥生デビュー漫画 掲載誌発表☆


IMG_0392.jpg
弥生の漫画は589ページから。


これ、描きなおしたとはいえ、元原稿は高校2年の頃に描いたやつだからね^^
親の欲目とかじゃなく、まだ下手だけど良いモノ持ってるとは思うのよ☆


この良いモノを磨いていけるかどうか。
そもそも本人に磨く気があるのか(笑)


遊んでばっかだからな~~(´▽`*)ハハハ


IMG_0393.jpg
532ページにアンケート応募券があります。


んでね。
皆さんにお願いがありまして~~w

これ、懸賞用の応募券なんですけど、漫画の感想アンケートも兼ねてましてね。

もし「面白かったよ」とか「応援するよ」というお気持ちがありましたら…
この応募用紙に記入して、切りとって郵便はがきに貼って、ポストに投函して頂きたいのです!
(わからん所は書かなくていいからw)


めっちゃメンドクサイよね!(笑)


親の私でさえ、めんどくせーとか思ってるもんw

でも、まあ、そこを何とか♡


告知
字、雑だな! ペンネームは、柚子原沙月(ゆずはらさつき)でござる。


弥生は、生まれた直後に、原因不明の病気になりまして。
母子同室になる前、初乳をあげる前に、NICUに緊急入院したんですよね。
ホントにね。
生まれた時からハラハラさせる系のおなごなんです。

生き急いでるしね(笑)
まぁその分、私も成長させてもらえてると思うんですけど( ̄▽ ̄)たぶん。。

完全な巫女体質で、言語は宇宙人並みに伝わらんし、脳の回路が私とは全く違うんだよね。
ちなみに、ジミーは私よりも審神者体質である。
おもしろいなぁ♪


そんなわけで。
皆さん、ぜひ買って読んでくだされ☆

で、良かったらアンケートハガキでの応援も、何卒よろしくお願いします!

宣伝でした!!!!!!




応援ありがとです♪

人気ブログランキング


【終了】キャンセル1名新宿闇茶会っす! - 2017.07.01 Sat

※終了しました!ありがとうございました!!

そこのあなた。

いいですか?

ここだけの秘密ですよ…!
大きな声でいえないけど…


\1名さまキャンセル出ました!/


そこのあなた、チャンスですよ!来なくてもいいの!?
こんな機会、もう無いかもよ!!後悔しない?(←しつこい)

というわけで、参加者1名さま募集しま~~す!( ´ ▽ ` )ノ

あっ、もう一週間切ってるじゃん(笑)
さすがにアレな気もしますが、念のため募集してみたいと思いますw

コピペ参照↓


photo-montage-488177_640.jpg


『闇茶会』~ブログでは書けない裏話~
 
日時: 7月8日(土) 13:30~16:30 
場所: 東京新宿駅周辺
募集人数: 8名 1名
参加費: 8,000円(ドリンク付き)
内容:「この世界の仕組み、真相編」

※全員に自作の「やみくじ」を引かせるという闇オプション付き


詳しくは、サバト開催!新宿闇茶会のお知らせでーす♪ に書いてあります^^

お申込みは、HPのお問い合わせ欄から「新宿闇茶会参加希望」と、漢字だらけで意思表示した上、お名前、ご住所(市まででいいです)などご記入してお送りください。

HPはこちらから→ Angelism


よろしくお願いしま~~す♪ヽ(*´∀`*)ノ




さ!これから群テレで「活劇 刀剣乱舞」を見てくるぜ!(`・ω・´)ゞ

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


弥生デビュー漫画 掲載誌発表☆ - 2017.06.30 Fri

お晩です\( ^o^ )/ヤミゴンです!


キラキラキラキラ~~。+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ 

あ、キラキラキラキラ~~~。+゜*。:゜+(´∀`*人)+゜:。*゜+ 
 


魔法の粉を振りかけました✨きら~ん♡
皆さんが弥生を応援したくなる魔法ですっ♡うふっ♡♡

あっ

物を投げないでくださいっっっ!!!!!


でもこれで皆、弥生の漫画が載ってる雑誌を買わずにはいられない…ヒヒヒ…::༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼:


というアホな前フリはさて置き!
弥生のデビュー漫画作品、掲載のお知らせですっっ!!


【月刊 少年チャンピオン】9月号に掲載決定!!!


HA-HA-HA☆彡どんどこ((┗( ✹ ∀ ✹ )┛どんどこ┗( ✹ ∀ ✹ )┛どんどこ┗( ✹ ∀ ✹ )┛))
              

20170401143508.jpg


えっ、なぜに少年誌!???

はい、あのですね。
実は弥生さんは、今まで他社の担当さんが数名ついてくださってたんですがね。
高校卒業してアルバイトはしてましたが、さっぱり漫画描いてなかったんですよ(笑)

「きっと弥生ちゃんはすごく頑張ってきたから、こういう結果につながったんですよね!」
と、そう言ってくださる方が多かったんですけど…

本人、遊んでばっかでしたあああああ!\٩( ᐛ )و/いええええぃ!
ま、
自分で先のことを考えられる年齢なので、私もアレコレ言わなかったんですが^^


そんなこんなの頃、冬でしたかね。
グンマ・マンガアニメフェスタがありまして。→ その時の記事

で。
その時、『出張編集部』というのがあったそうで。
会場に出版社の編集さんが来られて、持参した原稿を見てくれるという催しです。

弥生は事前にそれを知ってたので、以前描いた古い原稿を持ってきてたのです。
その日の編集者さんは、少女漫画の出版社と少年漫画の出版社のお二人でした。

「う~ん、少女漫画は…ちょっと違うような気がするんだよな」

そう言って、弥生は少年漫画の編集さんの方に見てもらってまして。
その時に見てもらった方が、秋〇書店の『少年チャ〇ピオン』編集者だった、と。

なぜ今さら伏字?(笑)

ちなみに、私はその間 会場に置いてあった「お前はまだグンマを知らない」を見てました。


グンマー
いや、せめて口で喋れるようにしてやって! このマンガ超おもしろい…:(/ω\)::


「なんか編集さんが担当についてくれた~」
戻って来た弥生が、ニコニコ嬉しそうに報告してきました。

「絵はまだまだだし、背景も手抜きだし、色々ヒドイって言われたんだけど、でも面白いから次の新人賞に応募してみないかって言われてさ。手直しする所も教えてもらったから、応募してみようかな」…と。

その後、こちらの担当さんと連絡取り合いながら、新人賞に出すことになったらしく。
つけペンで書いた元原稿は、汚いしヘタくそ過ぎるからデジタルで描きなおします、とか言ってデジタルで描き下ろしてましたが…

実はこの原稿、思い入れのある、例の「あの原稿」なのです…!

1、生き急ぎ系女子(1)
2、生き急ぎ系女子(2)
3、生き急ぎ系女子(3)
4、生き急ぎ系女子(後日談)

そうなんです…!
あの時、学校 サボらせて 休んで仕上げた、思い出の修羅場3回目原稿なんです!

もしもあのまま、口うるさい担任の言うこと聞いていたら…
もしもあのまま、私が寝不足を心配して描かせずにいたら…
もしもあそこで、弥生があきらめてしまっていたら…

こんな面白い出来事は起きなかったでしょう。

あの時、私が母親として取った選択は、たぶん間違っていたと思います。
でも、一般的な教育論と違ってても、結果オーライって時もあるんじゃね?(・ω・)ノ

やっぱり「正しいか、正しくないか」という判断基準は、私には合わないんだろうな。
そもそもね、「芸」で身をたてようと思うなら、常識なんぞは捨てるべきだと、私は思ってます。
漫画家は、漫画描くしか能がない「社会不適合な人間」でもいいんです。

このまま弥生が漫画家になるかはわからんが^^


秋田書店 前


そんなわけで、 ヤミコの怒号と共に生まれた作品が載りますです(笑)
テスト期間で、生徒会で土日もなく、多忙と寝不足でフラフラになりながら、弥生が高校生の時に描いたもの。

デジタルにしましたが、相変わらずヘタくそです!(笑)
びっくりするくらいド下手です!(≧▽≦)クソです!

ですが、今後を期待してか、この度『奨励賞』を頂きました!!!!!!


弥生

ホテルめし
緊張のあまり、食事はほとんど喉を通らなかったらしい… けど、超うまかったと悔しがってた。


出版社主催の授賞式、その後のパーティー、2次会、3次会もあったらしいです☆
弥生はその日初めて聞いたみたいなんだけど、これ一年に二回だけの新人賞だったらしくて。 
タイミング良いというか、流れに乗ってるというか。

めちゃくちゃ楽しかったらしいし、勉強になったし、刺激になったそうです。
大御所の先生からは具体的なアドバイスが聞け、同じ受賞者の方からも為になる話が聞けたらしい。


ホテル部屋
行き帰りの新幹線代、ホテル宿泊代、出版社経費♡(笑)


こんな経験、なかなか出来ないです。
やっぱりその時その時、自分が「やりたい」と思ったことを選択すれば、きっと後悔しないね。


まだ先ですが、気になってた方もおられましたので、早めにお知らせ♡(*´▽`*)/アリガトー
近くなったらまた宣伝しますが、発売日は「8月6日」だそうです。
全国の書店、コンビニ、ネットで購入できます。

週刊と、月刊と、別冊がありますので、お間違えの無いよう^^

近くなったら応募はがきのお願いもしますので(笑)
皆さま、何とぞよろしくお願いします♪




P.S どうでもいいけど、私が学生の時なんて一時間目が始まる前に早弁してたw
6時間目に登校とか何回もあったし(笑)よくサボってたユルい生徒だったわ^^

応援ありがとう♪

人気ブログランキング


【終了】サバト開催!新宿闇茶会のお知らせでーす♪ - 2017.06.13 Tue

お久しブリーフ✧(* ̄▽ ̄*)ノ ヤミコッティでございます♡

お申込みが偏らないよう、珍しい時間に更新してみた♪

そして、久しぶりだってのに告知が続く!
またしても【闇茶会】のお知らせ、今度は新宿だZE☆彡


photo-montage-488177_640.jpg


驚天動地的ディスクローズなトップシークレット企画第二弾!

次に開催があるかどうかはわかりません!
ブログではけっして書けない、宇宙的ないしょ話!

皆さんが聞きたいこと&知りたいことを、質問にお答えしながら楽しく談話するというイベント。
開いた口がふさがらないようなトンデモ話が満載の予定でっす!\( ^o^ )/ひゃっほう!
皆でドキドキワクワク盛り上がろう~~♪♪♪


『闇茶会』~ブログでは書けない裏話~
 
日時: 7月8日(土) 13:30~16:30 
場所: 東京新宿駅周辺
募集人数: 8名 満員御礼!ありがとうございました♪
参加費: 8,000円(ドリンク付き)
内容:「この世界の仕組み、真相編」

※全員に自作の「やみくじ」を引かせるという闇オプション付き


な、なぜゆえっ?
なぜゆえ最初に告知した募集より、日にちが近いのだ!?Σ(゚Д゚*)
第二弾じゃないじゃん!これじゃ第一弾じゃん!(笑)

いやー夏休みに入ると電車が混みそうだから、ちょい早めにしちゃったw
あ、
あとね、場所決める関係で、やっぱり参加人数決めちゃったー(´▽`)
でも、このくらいがちょうどいいかも^^

それから、男性も大歓迎ですのでご遠慮なく!
関東付近の皆さま、ぜひお越しくださいませ♡

その時に来た参加者さんの質問や流れによって、たぶん話の内容も変わると思います。
特に「これを話そう」とか、そういう風にテーマも決めてないし、行き当たりばったりっす(笑)


アレ系の話が好きな人、興味のある人。
真相がめっちゃ気になる人。
聞きたいことがあって、質問してみたい人。(勿論それ系じゃないことでも)
ディスカッションしたい人。
ただヤミコのお茶会に参加したい人(大歓迎~♡)

人見知りでも大丈夫よー(*´▽`*)/飲食物の持ち込みもOK!
良かったら一緒に楽しくお話しませう^^


【お申込みについて】
HPのコンテンツ【最新情報!】に、専用お申込みフォームを作ってあります。
参加ご希望の方は、ここのフォームに必須事項をご記入の上、送信願いします(`・ω・´)ゞ

お申込みはこちら、HPから→ Angelism

たどり着けなかった人はこちらから、angelism835☆yahoo.co.jp まで。(☆を@に変換)
文章の中に「闇茶会に参加希望」と書いてくださいね^^

参加が決まった方には、3日以内に返信致します。
振込先と会場詳細はその時に~~。

では!

ご参加お待ちしております~~♡ヾ(〃゜▽゜)ノ




応援ありがとう♪

人気ブログランキング



告知と制作ちう - 2017.05.29 Mon

すでに記事のタイトルからして、もう告知地獄が始まっているんだと…
感じざるを得ません…!

ハイどうもこんばんはー ヤミコですー(@ ̄▽ ̄@)ノ

調子乗りすぎヤミコの【関西闇茶会】宣伝もあるよ!

まずは【闇茶会】キャンセル1名出たので、再募集だよ~~☆

終了しました!ありがとうございました!


tea-cup-599911_640.jpg


日時:7月17日(月)祝日 13:00~16:00 
場所:東京恵比寿周辺
募集人数: 残席1名
参加費:8,000円(ワンドリンク付き)
内容:「この世界の仕組み、真相編」
※全員に自作の「やみくじ」を引かせるという闇オプションやるぜやるぜい!

でね。
他にもメールで、間に合わなかった~;という方がいらっしゃいましてね。

「すごく行きたかったのに」なんて言ってもらえちゃったもんだから、私ゃヤミ喜びしちゃってね!
で、何だかすっかり調子に乗っちゃってね!
別の日にまた「闇茶会2」を開催しようかなーなんてね!


絶対にブログでは書けない話。
意外な宇宙視点での、まさかの話。
もちろん、皆さんからの疑問や質問にも、わかる範囲でならペロッとお答えします。

いくらお問い合わせで「アレ系」のことを聞かれても、メールではお答えできないんですよ~。
対面じゃないと、さすがに無理( ̄▽ ̄)


まだ日にちは決めてないけど、「東京駅」の周辺になると思います^^
第二候補は「渋谷」周辺。
えーと…土日の方がいいよね。

今回は二回目だし、広めのスペース借りるし、そこまでの人数はいかないと思うので、、
とりあえず、人数制限をつけずに募集すると思います☆

畳か床に座って、ゆったりくつろぎながらのお話会、という形。

関東(東京、千葉、栃木、埼玉、神奈川、東京、群馬)にお住まいの方はドンドンおいでませ~~。
それ以外からでも、勿論OKです!\( ^o^ )/

次はいつやるかわかりません。
またやるかもだけど、もしかしたらもう次は無いかもだし・・・自分でもわからんです(笑)
なので、ぜひ今の内においでくだせえヾ(´▽`*)

ただーし!

今回キャンセルが1名出たというのは、本当はキャンセルとは違くてね。
関西方面からのお申し込みだったの。
で、他にもそっちの方からメールいただいたので…

だったら関西でもやろう!と思いましてね。

ほらね、どんどん調子に乗って来たよ…(笑)


top-illust-001.jpg
唐突に本文と何ら関連のない絵を出してきておりますが、何か?


「関西でもやるかもだけどどうする?」という連絡をその方にしましたら「じゃあ関西にします!」と。
そういうわけで キャンセルになりましてん^^

というわけで。
キャンセル1名様、シャレオツなカフェで、おいしい飲み物をいただきながら、めっちゃ怪しい話に花を咲かせる、アブノーマルなお茶会に参加しませんか♪

1名だけだから、万が一お申込みが被るようなことがあるかもですが、そこはほら。

「闇茶会2」がありますから^^
「闇茶会2」は、まだ日程決めてないので、決まったらきちんと告知しまっす♡

さて。

関西の方ですが『京都』で開催しようと目論んでおりまする(`・ω・´)ゞ

京都、滋賀、三重、奈良、大阪、兵庫、福井とかも参加圏内って感じでしょうか。
あ、愛知忘れてた!いっけねー!d(*ゝω・)てへっ☆
最近読者さんがジワジワ増えたのが愛知ですね。愛を知ってるよね。

【闇茶会】でもしなければ、たぶん私、関西に行くこと無いだろうから。
今まで言わなかったけど、実は私、電車移動が嫌いでして(笑)

旅って素敵だなぁと思うんだけど、とにかく移動とか、準備とか、手配とか、そういう諸々が苦手w
電車乗ると暇だし、疲れるし。
瞬間移動できれば良いんだけどなぁぁ(●´ω`●)

でも、今回は行きたい気持ちの方が上だし、せっかくだから京都の神社仏閣参拝も兼ねてね♪


ま、本日言いたかったことは、キャンセル1名様、おいでませ~~ということ。
あとは、京都でやるから、関西方面の方はそっちに来てね~~ということ。
これ言っとかないと、また遠方からお申込みあったら悪いので。


それから、また「潜ります」という宣言(笑)


ご依頼絵、闇月の講座、オラクルカード…
やることがパンパンなので、ちょっと2~3週間、制作に没頭します。
ま、忙しいのは自業自得だよね、うん(笑)

コメント欄を開けておきますので、何かありました書き込んでちょー。
私だけが閲覧できる「非公開コメント」にもできるので、まぁもし良かったら^^
でも、普段開けてないと皆さん遠慮するんだよね~~(*´Д`)

中部・四国地方は… 需要があれば… 行くかなぁ?
高知は個人的に行きたいんだけど、高知と愛媛、どっちが交通の便がいいのかな?
むむ、だんだん普通の独り言になってきたな…w

とにかく恵比寿の方、もし良かったらぜひ一緒しましょう♪


では、しばらく雲隠れしますので、これにてドロンッε=(ノ・∀・)ノ




応援ありがとう♪

人気ブログランキング



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(20日23時55分頃にぼそり) 最近、上からの情報がアップデートされてきてて、ちょっと困惑気味…(;´Д`)以前と若干変わってるじゃん…;も~、訂正部分を言葉で説明するのって難しいのに~;でもなんか最近、ホントに色々わかるようになってきた。うん、良いことだね。守護さんに関しても、今まではわからんかったこともわかるようになってきた。個人の情報というより、全体的な傾向とか。私自身が既存のスピ情報に振り回されないように、自分の感じたことを前面に出すように意識してきたからかも。うむ、善きかな(●´ω`●)まぁ、ブログには書ける範囲で書いていこう。

(19日23時55分頃にぼそり) 玄関前に大カマキリがいた☆   めっちゃカッコイイ!カマキリは大好きな昆虫である。しばらくカマ様を観察させてもらった。デカい蜘蛛のいる方へ誘導したら早速お食事タイムとなった。カマ様のお食事風景を見るのが大好きな私だが、いろんな意味で大丈夫だろうか…(笑)アブノーマルかねぇw

(18日23時55分頃にぼそり) ものすごく描いてまする。 描いても描いてもイラストまだ終わらず じっと手をみる。。とか言いながらも、ちゃんとはかどってるどー\(^o^)/良い感じだぜ☆ 不思議なことに、その時その時描いてるご依頼者さん(守護さん)とはタイミング的にシンクロすることが多い。同調状態の時って面白いことが地味に起こってるんだよね。シェアが楽しみだー♪

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (29)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (83)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (37)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (157)
神社仏閣 (32)
守護存在について (14)
ものの見方・捉え方 (30)
石系 (25)
お知らせ (60)
未分類 (139)
やみすぎ都市伝説 (8)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123