ヘッダー

2017-04

メッセージ紹介だZE☆ - 2017.03.04 Sat

お晩です(Φ∀Φ)ノ闇の助でございます。フフフ…

さ~~~~て、またしても暴露タイムがやってまいりました!(笑)

でもね、前回も言った通り、今回はブラックな記事に関してのご意見とかが多かったです。
客観的・俯瞰的視点の参考になるかも☆

もちろん書かれてないお申込みもありましたが、何か書かなきゃいけなかったの?なんて気にしなくていいですからね~~。
文章が苦手とか、時間が無いとか、それぞれ事情もありますから^^

でも、面白いものや、楽しくてほっこりするものや、良いこと書いてあるなぁってことがホントにたくさんあって、全員のメッセージを載せきれないのが残念です(*´Д`)

では。
一部だけ抜粋したものが多いですが・・・みんな、覚悟はよくって?o(≧▽≦)o
はい、今日もメッチャ長文の長さんです!


それじゃ、いってみよーーーーー!!!!!!

00220_l.jpg


■ヤミコさんのブログを見て、ずっと行きたかった、榛名神社へ昨年10月に行ってきました!
改めて、岩とか樹とか自然をもろに感じる事のできるお寺や神社って好きだなぁって思いました。



おお、行かれましたか!(*^▽^*)それは良かった!
ダイナミックな自然が満喫できますよね!すごい神社だぜ~~♪


■いつもいつもオモロ口調でスラスラ読んでしまうブログをありがとうございます!
心に響く内容もたくさんでひとつの記事で笑ったり突っ込んだり感動したり…
こんなに楽しめるブログそうないですよ?(笑)これからも読ませてくださいねー!

やみこさんの作ってくださったオルゴナイトちゃんは今日も変わらず色んなものをブロック&吸収してくれています。 ブロックしてるのに可愛くて癒されるとか!
やみこオールマイティクオリティ!!!(≧∇≦)



おうよ!まかしとけ!(笑)←また調子こいてるw


■こちらのサイトと出逢ってから、これまでずっとROMをさせていただいておりました。
スピリチュアルに興味がありつつ、アニメとマンガも大好きな主腐でもありますので、ヤミコさんの記事にはいつも楽しませていただいていました。
守護天使イラストも、ずっと二の足を踏んでおりましたが(怖かったのかもしれません;)、今回、初めて抽選にチャレンジさせていただきます!どうぞよろしくお願いいたします!!



主腐~~!ナカーマ!・:*:・(*´∀`)人(´∀`*)・:*:・☆


■ブログは過去記事も含めて、いろいろ考えながら読ませていただいています。
なるほど、そういう考え方もあるのね、とか、自分だったらどう思うかな、とか・・・
リアルから見てもスピ的に見ても、視野が広がる感じです。
なにが正しいか正しくないか、ということは、それぞれの立場や価値観で違うと思いますし、あえてそれ(○か×か)を求めなくても、いろんな視野で勉強できるご縁をいただけているというのがありがたいです。

そういえば、ブログで紹介されていた「榛名神社」の大吉のおみくじ。
「こころをすなおにし身もちを正しくすれば・・・」のおみくじですが、私も、まったく同じおみくじを、去年の11月に引いていたんですよー。しかも、地元の神社で(笑)。

仕事上、どうしても成功させたいことがあったのですが、自分の努力だけではどうやってもなしえないこと(一緒に行動する複数の人々の身体や精神状態・家庭の事情などが複雑に絡んでいた)だったので、神社にお願いに行き、その帰りにおみくじを引きました。

大吉で、とてもうれしかったのを覚えています。もちろん保管しています。
結果、お願いした仕事も、大成功と言ってよい終わり方だったので、後日、お酒を持ってお礼に行きましたよ☆
榛名神社は、いつか行きたいなと思っているところだったのですが、地元の神社と同じおみくじを採用しているということがわかったときには、とてもうれしかったです。

そして、ついに! チャネリング講座始められるのですね!!
私も、やってほしい~と思っていた一人でしたので、とってもとっても楽しみです。
しかも通信で、というお話なので、これまた感激です! 
場所に関係なく受けられる、というのが、超!!うれしいです~。
チャネリング講座と、サードアイ開発講座、どちらも受けてみたいです!
詳細を楽しみにしていますね!!



榛名神社はおみくじが何種類かあるんですよ( ゚v゚ )b
だけど我々は違う地で、同じ種類の同じ番号の大吉を引いたというわけですねw
しかもお互い同じように願掛けして、しかもお互い願いが叶って、同じようにお酒持ってお礼に行って…
う~ん、なんか不思議な感じがしますね
講座、しばしお待ちくだされよ~~^^


■最近のヤミコさんのブログ記事の内容がものすごーくキレッキレで読んでて楽しいです!
これからもついていきます!


嬉しいですっっ☆キャモーーーンンヌ!!!!!!\(* ̄□ ̄*)/


■、、、待ってました、受付募集されるのをっ!
本当はヤミコさんに、クスッとして頂けるような、小粋な文章でお申し込みをさせて頂きたかったのですが、本日ちょっぴり元気がございませんでして、、、
おそらく只今 人生の転換期か、更年期がやって来ているようでして、、、
モヤモヤでムラムラなのでございます、、。



そそ、それは、更年期なのか、発情期なのか…(笑)


■ヤミコさんの描かれる絵が、(スピリチュアル抜きでも)もー、ふつーにイラストとして大好きなんです♡。最近の本音全開トークも、待ってましたって感じで気に入っております。
大丈夫、分かる人には絶対わかります。
遠慮しないでじゃんじゃんぶちかまして下さいませ。
今回、初めての申し込みですが、ご縁があるならきっと当選すると思って楽しみにしています。
どうか、お体無理なさらずに〜〜。(でもシェアも見たあ〜いっ)



う♡れ♡し♡い♡(*´▽`*)わかったブチかます!(笑)


■只今、私は沖縄に来ていまして3週間滞在しています。
沖縄からこんばんは!ですね(*^^*)
たった今ようやく急行バスがホテルに着いたところで焦りながら入力しています(^^;;
ヤミコさんのお手元からお嫁にいただいた星入りブレスレットちゃんは今回の旅に同行してもらっています!
瓶入りのオルゴナイトさんは番犬も兼ねてお留守番を任せています。頼もしい子たちです!
すごく可愛い子を、本当にありがとうございます!!
また旅から帰ってきたら、頂いた子たちの感想をお送りさせていただいてもよろしいでしょうか?

ヤミコさんのここ最近のブログは、何だか文章の雰囲気なのか私はヤミコさんの本当に伝えたいことが以前より更にまっすぐ伝わる気がして、好きですよ!
伝えたい、というお気持ち、私もすごくありますので…。
本当はキングコング西野さんの記事の少し前くらいの時期に、ヤミコさんにただシンプルに、良いよ!とお伝えしたかったです。

あ!時間がなさそうなので、このくらいにさせていただきますね(^^;;



まるで実況のようなメールをいただき(笑)受信の時間を見たら23時59分でビックリした!(驚)
ギリセーフ!そんな忙しい時にありがと~~w 感想はいつでもウェルカムよんヽ(´▽`*)


■何を検索していたのか忘れてしまったのですが(^^;)
ヤミコさんのブログに辿り着いて一通り読ませていただきました!
今まで榛名神社の砂防堰堤の存在を知らず…!!
(いつも本殿の裏から降りてはいたのですが、そのまま右手に折れて川見ながら帰っていました( ;∀;))
先日、初めて砂防堰堤に行けました!とてもきれいでした。ありがとうございます✧*。



おお、砂防堰堤行けて良かったですね(゚∀゚*)あそこは夏も綺麗ですよ♪
それにしても一通り読むって・・・大変!めっちゃ大変!(笑)苦行乙やで…w


■最近のブログを拝見して思ったことがありまして、ヤミコ様の懐に勝手に飛び込むつもりでお伝えしたいと思います、いえ、あの、受け止めないで、ぶちやってくれて結構ですので…!
真似る・パクるという言い回しにネガティブな雰囲気がまとわりついているの、不思議ですね。
悪いこと!みたいな。
でもそこは日本語マジックに頼って、全部「見習う」で変換しちゃおうと思いました。

「真」に似せて作りたくなる程なんだもの、私が良いと思ったから見習ってあの人・あの手法と同じようにヤッてみたんだ!的な。…おや?一部変換が卑猥…(;´∀`)<失礼しました。

もしかしたら、真似されるのが嫌だ、とか真のものを似非にされたと感じる方は、「一子相伝」みたいな事を重視してらっしゃる方なのかなとも思います。
きっかけや学習元はどうあれ、私の中で練って私が発表したものなのだから私だけのものにしたい、
もしくは私の認めた者にしか娘…じゃなかった、技術はやらーん!!みたいな。

なんか「お店の秘伝のタレの作り方を一般に公開するかどうか」のような答えがない、しかし好き嫌いははっきりする伝承の仕方が絡んでるんじゃないかなぁと感じました。
ヤミコ様は「技術教えるからもっと美味しいものみんなで作ろうぜー!」タイプの店主様ですね(*‘ω‘ *) 

私は柔軟性の高い、オールフリー店主大好きです。
でも頑固おやじ店主も嫌いじゃないです。
頑固おやじを茶化して店外に連れ出す、道化のような策士も好きです。

ただ、自分の「欲」のためだけに頑固過ぎたり、他を貶めて自分を上げるような言い方をする…
こう、どこにも「尊敬」が入っていない様な関わり方は見ててあまり気持ちの良いものでもないし、
自分はしたくないなと思いました。

…話がまとまらなすぎて何を言っているのかアレで申し訳ないです;;;;
全体的にヤミコ様のブログは「へぇー!はーwwwほーーー!!」みたいな感じで楽しく拝見し、自分を見つめる機会を貰っておりますっ。

ブラックだって良いじゃない。言ってることが変わったっていいじゃない。
生きてるんですもの、気持ちも考え方も変化するでしょうよ。その時に伝えたい事伝えましょうよ。
それから怒りは物事を生み出す立派なエネルギー!
「こなくそ!」って気張って良い物出しちゃおうよー!(語彙放棄



うんうん、まずはこうして自分なりに考えて、意見や答えを導き出す☆
その答えが合ってるかどうかなんて、また別の話でね^^
要は、自分の頭で考える癖をつけることが一番大事なんですよね(* ̄▽ ̄)b
今度そういう記事も書きまする~~!(出た、書く書く詐欺w)


■皆さんの守護天使さんのイラストや、「こんな天使は嫌だ」シリーズが大好きです。
そして、弥生ちゃんとジミーくんのエピソードもとても微笑ましくて、ほっこり癒されます。

また、スピリチュアルなお話やシリアスな内容のお話にはいつも学ぶことが多く、特に先日のパクリについては、「よくぞ言ってくださった!!!」と心の中でむち打ちになりそうなほど頷きながら拝見しました。

私は二次創作サイトを運営しているのですが、二次創作でさえパクリについてはサークルやサイトの間で ときおり問題に上がっていました。
私自身は「オリジナルならともかく二次創作だし、同じ題材を扱っているんだから、そりゃあ被ることなんて珍しくないだろう」とあまり気にしなかったのですが、気にする方はやはりいらっしゃって、その発言を見るたびになんだか腑に落ちないもやもやとした気持ちになっていました。

なので、先日ヤミコさんがパクリについての鮮やかな語りに、私が言葉にできなかった気持ちをすべて書いてくださったような気がして、とてもすっきりしました。
「こっ、これはぜひリブログさせていただきたい!!!」と思ったら……
FC2のほうだったのでできずに断念;;; でも、はっきりと書いてくださってすっきりしました!! 
何度も読み返しました。素敵な記事を書いてくださって、本当にありがとうございました。



ああ~、これは書いた甲斐があったなあああああ( ;∀;)超うれしひ。。
私、基本的に小心者ですからね(汗;)どなたかの足しになったならホント良かった…(涙)
てか、二次創作サイト…見たい…w


■マネやパクリの件 どうなんだろう?と気になっていた時にドンピシャでした
マネやパクらないでと言う方に
えっ?( ̄◇ ̄;)?
自意識過剰なんじゃね?誰もしてませんし
あなた何様なんですか?って
言ってみたい~!(笑´∀`) ヤミコさん大好きです❤



言うたれ!(笑)
いやしかし、何という素敵魔法の呪文!「大好き」って言葉は最強だね!
メッチャ幸せ♡私も大好きです~~(≧▽≦)ありがと~~♪


■オラクルカード楽しみにしてます(*^^*)


わあ、めちゃめちゃ嬉しいーーー♪時間かかるけど待っててね!!!!!!


■この時を待ってました(T▽T)
ありがとう〰♪ヽ(´▽`)/
沢山ありがとうが言いたいんだけど、全部まとめて「ヤミコさん大好き〰」です。



うへへ、私も大好き~~♡(若干きもくてすまぬ)


■申込み出来るだけでも嬉しいです。
これからも素敵な絵とブラックボックス的なヤミコさんで茶の間を沸かせて下さい。
宜しくおたのもうします。



ちょ…誰かと思ったら「ドン☆マイケル☆」て…(笑)もう吹き出したわ!ヽ(≧▽≦*)


■宇宙怪獣ステハン再びでございます(#^^#)
抽選の結果を楽しみにしています。
あと豪華俳優陣のコスプレ映画も楽しみにしてます。
全身白タイツマッチョなエリザベスも見てみたいなぁ。
その場合、誰の筋肉がいいか妄想中です(*'▽')



そうですな、ではこのような筋肉はいかがかな?


庄司智春

「ミキティーーーーーー!!!!!!」


え?なんか違う?
ふむ、ではこちらはどうかな?


なかやまきんに君


こちらのお方、たまにご自分の筋肉に話しかけてますが。
よかったら候補者リストに加えてみてくだされ(* ̄m ̄*)ププ


■「最近のブログかなりいいと思います!
というか、けっこうスルスルとはいってくるので、むしろ意識的には考えてなかったけど、なんとなく感じてたことを、よりブラッシュアップして明文化してもらったような気持ちです。

キンコンの西野さんのことも逆手にとって上手に炎上商法してるな笑とか、真似は、だめ!オリジナルにしなくちゃって話も、みんなが理解できる範疇で、バリエーションつけて楽しんでるんだし、完全にオリジナルなものって世の中に出したら、誰にも理解できなくて、変人扱いになっちゃうのにねぇ。とか、思っている部分もあったので^_^;
まあ、なんていうか、同意!って感じのが、ここにも1人いますよっていう主張です。

色々と楽しい計画が発足されそうなので、わくわくしてしまいました。
お身体には気をつけていただきたいので、無理のない範囲で頑張ってくださいませ!
首を長ーくして、楽しみにしております!!



私が一番わくわくしてるかもです♪
でもアレですね、やっぱり類友だからか、皆さんブラックな記事にも耐性があるようで良かったw
ちなみに「ブラッシュアップ」が何かわからず すかさずググったことは秘密です(笑)


■ブログでもお話しされていましたが、銀魂の実写、びっくりでした!
結果、桂さん最推し&岡田将生くん大好きな私にはすごくすごく嬉しいお知らせでしたが…♡
そして、天使漫画!最近読みたくなっちゃって、過去ブログを漁って(笑)読み返していました。
そろそろホワイトデーだし、新作とかあったりしませんかね…??←

ですがヤミコさん、最近やることがたくさんでお忙しいと思うので、お暇がある時や息抜きしたいなーって時、ぜひお待ちしております(`・ω・´)
ヤミコさんのブログの、メリハリのある感じ、私はとても好きです。
これからも、勝手ながら応援させてくださいね♪



ね~~!銀魂実写もう楽しみにすらなってしもたわ!(笑)
銀魂見るだけでも、かなり固定観念ブッ壊せますよね( ̄m ̄*)
天使漫画はネタが降りてきまくってるのに描く時間がないとか…拷問か!って感じですがw
でも描きます(笑)ドMなんで。


■深田恭子以前は北川景子だったんですね。
ご結婚おめでとうございます。



ありがとうございます♡(違)


■KSKです。。。

K
(この時を待っていました…。おひさしぶりです。旧:霧島です。
9月の時にはすっかり忘れて旅行へ行っていて、受付時間が過ぎたことに気づきのたうちまわりました。あ、ちなみにこの不審な文法は、前回長いと言われたのでDAIGOさん形式でお送りしている結果です。
短くなるね!!!!(?))

S
(そんなことより、相変わらず日々数回ブログを見させて頂いております。
ストーカーっぷりには自信があります。
前回絵を頂いてからまあびっくりするくらいの様々なことがあり、あひゃあ〜〜〜〜!!😇って感じでした(??)結構怒涛の展開だったので、変化の前に絵が来るっていうのは本当なんだなあってシミジミーーーーーッ!!と思いました。
あと、脈絡ないですけど、カードもスクールもすげーーー!!ってなってます!!
楽しみです!!!😊😊😊👍👍本当、ヤミコさんのブログためになることばっかりでありがたい…😭)

K
(コンソメパンチ食べたい。ところで、今回はすでにヤミコさんの絵の信者になってるうちの母親の分も注文をしたいのです!自分で送るよりは私が送った方が絶対に当たるという謎の信念を曲げなかったのでいっしょの注文で失礼いたします…。わあーー!!今から緊張する!!!
よろしくお願いいたしマッスル!!!!💪💪💪)



わははははははは!。゚(*゚>∀<゚)゚ノ 腹いてえ!!!!!  
 
ホントやばいわ、相変わらず冴えわたってて破壊力パネエわ旧霧島さん(ノ∀`)・゚・。ヒーw 
DAIGO形式にしてくれて、景子うれしい♡(違)


■3度目の挑戦です! 今回ダメでもまた応募しますので^_^
なんだかお祭り気分でして。
前回、皆さんのコメントがホントに楽しくて私なんてつまらんヤツだなーって思っていたら、
最後にまさかのビヨンセじゃなく渡辺直美の映像で!!

ものすごい吹き出しました!!
実は、わたし、旧姓 渡辺直美なんです。
結婚で名前変わって残念なんです(^。^)

去年、埼玉のイベントでオルゴナイト買わせて頂きました。
握手もしていただいて嬉しくて震えましたよー。また機会があるといいなぁ。



えええええマジ?Σ(゚Д゚*)超ビックリ!

ビヨンセさん、すげえ…!何そのシンクロ!ええええ!?(笑)
載せない方がいいかなぁとか思ったんだけど、よく考えたら旧姓だし「渡辺直美」さんて同姓同名多くいらっしゃるから、まぁ問題ないだろうしね。
いや~ビックリ!何だろな~も~(^艸^*)

前回メッセージの記事 → 皆さまからのメッセージ紹介~~!



というわけで、今回は最後に本物のビヨンセのパワーにあやかってみましょうかね^^




皆さま、今回もブラック闇子にあたたかい励まし、本当にありがとうございました!
今無敵マリオ状態です
でもまぁ、あまり調子こかないように(無理じゃね?)楽しくアレコレやっていきたいと思います!

一部のみの掲載でしたが、皆さまのお気持ちはぜ~~んぶガッツリ受け取りました♡

ご依頼絵も頑張るど~♪ヽ(*´▽`*)ノお~~



いつも応援ありがとうです!



スポンサーサイト

新年のご挨拶と生存報告 - 2017.01.01 Sun

皆さまお久しブリーフ!:*:・( ̄∀ ̄)/新年のヤミコです!


IMG01250.jpg
なぜかマチ子写真で2017幕開け☆ 


ええと、
ぼそり欄にも書きましたが、わたくし一応まだ喪中でございまして。

兄が昨年の正月明けに亡くなったので、お祝いの挨拶は控えさせていただきますが…
昨年も皆さまに支えていただき、本当にお世話になりっぱなしの一年でした。
で。
まぁ今年もどんどんお世話になっていく所存でございます(笑)

皆さま何卒よろしくお願いします♡( ´ ▽ ` )ノ


さて。
またしても約一ヵ月、ブログ放置というプレイに走ってしまいましたが。
皆さん、おげんこでしたか???

え?
ヤミコの更新がないから寂しくて 毎夜枕を涙で濡らしてた?

ったく、しょーがねえなぁ~(* 순∀순*)チッ



あっ、物を投げないでください!(笑)


久々なんで調子に乗ってしまったわい。(あ、いつもかw)


私ね、
更新してない間、けっこう色々と深い思索を練ってました。

というか、反省というか、思惟というか、静かな決意というか…
うまく言えないけど、僅かばかりの小さな「気づき」がありまして。
数か月前から少しづつ、自分の心中の変化を感じてました。

私の中でそれが上手に言語化できないので、なかなかブログに書けないのですが。
でも、書かないと残せないので、ヘタでも、伝わらなくても、とにかく書き留めておきたい。
他の人には小さなことでも、私にとっては大きな一歩かもしれないしね(´ω`*)


今まで私、嘘を書いてた部分もあったのかもしれません。

いや、わからんけど。
無いかもしれないけど。
でも、もしかしたらあるのかもしれない。

無自覚のままに。
知らぬ間に。
自分ではその時「よかれ」と思って。正しいと信じて。

過去の自分が間違ったことを書いてる可能性って、十分あるんですよね。
今振り返ってみると、すでに違う価値観に移行してることも有り得るわけです。

だから万が一のことを考えて、先に皆さまに謝っておきます。

以前とは違う意見を、これからブログで書くことが、もしもあったらゴメンナサイ。
「どっちなの?」というお気持ちになるかもですが、最新のアップデートが一番なのです。
人間は進化する生き物だし、考え方が変わるのは当然だと思っています。
が。
こうして記録に残る媒体がある場合、タイムラインの秩序なんてありませんからね。


てか、ぶっちゃけ、
もっと「正直になれたんじゃない?」って今は思います。
かなり自分に正直に生きてるつもりでしたが、まだまだ制限かけてたんじゃないかな。。。

批判されるのが嫌だったのか、
理解されないのが嫌だったのか、
ご依頼が減るのが嫌だったのか、
その全部なのか…

とにかく、ホントにホントの本音を、もっとブログでも出せば良かったような気がしてます。

たとえそれでアクセスが減って、ご依頼やご注文が減ってもね。
間違いなく、私自身の学びの進度は上がるんだよね。

それが頭ではわかってても、私のエゴちゃんはなかなか言うことをきかない(笑)
愛すべき腹立たしいエゴですな~( ̄▽ ̄)


な・の・で!


新年からは、なるべく本音トークでまいります✧(・ω・)ノ
あ、別に毒舌とかじゃないよ(笑)
ただね、理解できないわ~とか、
その考え方にはついていけないな~って人もおられると思います。

今までは「ヤミコさんの考え方に共感します」って言ってた人が、
「なんだか共感できない」って変わることだってあるかもしれない。

でも、もうそれでもいいや~~( ´ ▽ ` )ノアハハ


もっと正直に、もっと楽しく、もっと自由に、ありえない感じでやっていきたいです^^

とにかく生きてましたYO!(笑)
生存報告も兼ねた新年の抱負?でしたw





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


写真のオーブと七色の光について - 2016.12.03 Sat

どもですー(((゚∀゚)ヤミコですー。

ええとね。
皆さんから頂くメッセージで「私はオーブが撮れないです~」というものが幾つかありまして。
前にも何度か書いたんですけど、読まれてない方も増えたので、写真に写るものについて
ちょっくら書いてみたいと思いまっす!

んではまず、光とオーブの写真見てみませう☆


CIMG9755 -
榛名神社


確かに、天気の良い日にはオーブ写真が撮れてます。
で。。よく見聞きするのが、この説ですが…


『自分の魂レベルが上がったから、
オーブや光の写真が撮れるようになった



おぉ~~すごいですねぇ~~~( ̄▽ ̄)←棒読み 

あ、別にディスってるわけじゃないんですよ?(笑)
ご本人がそう言ってるんだから、きっと本当なんですよ。
魂の向上により、今まで撮れなかったものが撮れるようになったって人、実際いると思いますし。

ただし。
残念ですが、私の場合は違いま~す♡( ´ ▽ ` )ノ
そういう期待をしてた方には申し訳ないのですが(いねーかw)なにせヤミコですから~(笑)


でもね、そういう考え方を発信する方、すごく多いです。
なぜなら、そういう風に言ってほしい人が多いからです。
「すごーい!〇〇さんはサイキックな人だからこういう写真が撮れるんだー!」とかね。

でもさ、薄目になった時、まつげの先が七色に見えたりしない?
普段は意識してないから見えてないだけ。
普段見えないでしょ?
まつげにピント合わせてないからね。
普段も見えてたら困るもん。
見るものすべてが七色だらけで光りまくってたら、色んなことに支障をきたすよね(笑)

脳は、そうやって必要のない情報を、補正・修正するオート機能がついています。
「目」は脳の一部だからです。


でも「魂レベルのUP」とか「サイキックだから」とかね。
それで、自分も相手も気分が良くなって嬉しいなら、それでOK☆とも思うのよ。
「何が本当か」
「どれが正解か」
そういうのはこの場合、どうでもいいことのような気がするしね。


CIMG8562☆
少林山達磨寺


「逆」と「脱皮」と次元上昇 でも書きましたが、今は地球のエネルギーが上がってきてる時です。
見えない世界から援助を受けてる、と書きましたよね。

そういう時は地球内部も外部も、総体的に情報が増えているのです。
その情報のおかげで、「アナログ」から「デジタル」へと、社会は移行しはじめました。

その「デジタル」が何を意味するのかというと、「アナログ」とはエネルギーの質も量も、全然違うということです。
デジタルになっただけで「次元が上がった」と言っても過言ではない、と思ってますから 私。

これは、何でも最新のものがいいとか、近代的・科学的なモノが良い、と言ってるわけではなく、
デジタル化したことで、電気信号が目に見える形になった、ということです。
つまり、今まで見えなかったものが、見える時代に入ってきたのです。

これも以前書きましたが、私も自分がデジタルで絵を描くようになってから気づいたことでした。
仕組みがわかってきたのです。。。


光って電気信号ですよね。光回線、光ファイバー然り。

電子機器(カメラ)は、受け取った光の情報を、電気信号に変換して映し出します。
でも、その変換したものを映し出す時に、「レンズ」というフィルターを通します。
その「レンズ」は、カメラによって違うんです。

レンズによって、写り方や写る内容も変わる。ということは…?
たとえ魂レベルが普通の人でも、カメラによっては不思議なものが写る、ということです。

ま、そもそも魂のレベルが普通とか、低い高いの基準はワカランけどな( ̄▽ ̄)
ただ電子機器は、電磁波の影響をヒジョ~に受けやすいので、環境に左右される可能性は大。


CIMG0013 -
水沢観音


てゆーかね、コツがあるんですよ☆
ああいう写真撮るには。

カメラのレンズが第一ですが、角度も大事なのです(〃゚∋゚ )b
ちょい逆光気味が良いんです。
もろ逆光はアカンよ!ちょい気味よ!もろはアカンよ!レンズ駄目になるよ!

あんまりもろに太陽ばっか撮ってると、電磁波の影響でカメラ壊れるからね;
で、慣れてきて撮り方がわかるようになると、あんまり角度とか関係なく撮れるようになります。

それから、高いカメラ買えば 光とかオーブとか撮れるだろう、と思うのは間違い~~!
私のカメラ¥8,900だったし(笑)
だって、どんだけ機能満載についてたって使いこなせないし…( ̄ー ̄)フッ

ちなみに、私は普段オートにして、おまかせで撮影してます。
でも、基本設定でフラッシュは付かないようにしてます。
神社仏閣はフラッシュ禁止のところも多いし、ピントがブレやすくなっちゃうんでね~。

オーブ写真はフラッシュつけると撮れやすいって よく聞くけど、それは埃だよね…;
雨粒や埃、接写のブレでもオーブっぽく写ります。


CIMG0350---.jpg
迦葉山弥勒寺


今の太陽光線は、ものすごい電子の量だと思うんですよ。
地球の次元が上がってきてるからこそ、今まで「不可視」だった光が「可視化」できるようになったんだと思います。

先日も虹の写真載せましたが…
昔って今ほど頻繁に、彩雲やら幻日やら環水平アークやら、出てなかったと記憶してます。
虹ですら、昔は滅多に見たことなかったし。。

今の時代になってから、やたらと空のサインが増えました。
要はアップデートなんだけどね。
これも可視化の時代になったからだと思います。
サインが出ていても見えなきゃ通じないけど、見えるレンズがあれば通じますからね。

ですが、放射線が降り注いでいることは、アップデート情報というメリットだけではありません。
過剰な電磁波は、地震誘発の恐れもあるので、人間にとってデメリットにもなり得ます。
何事も表裏一体ですね。

光は七色。
普段は脳のシステム上、見えないように修正されて目に映っていますが、ひとたび「カメラ」という自分の眼と違うレンズを通すと、本来の七色の光線が、写真として写る時があるわけです。

レンズの「屈折」や「反射」によって、オーブと呼ばれる球体も色々写ったり。
光の光線が曲がってたり、その時によって色が違ってたり。

地球次元は物質次元です。
物質である以上、科学的説明がつくのです。

前回記事のオルゴナイトだってね、きっとレジンが収縮して気泡の膜が出来たんだと思うのです。
空の虹も、彩雲も、すべては光学現象で説明がつきます。
水晶の中にあるクラックの虹だって、地中の内圧変化とかの結果なわけですよ。

でも、
それだけじゃつまんないよね(*´Д`)味気ないよね。

いや、今日もみかんさんとそういうメールしてたの。
みかんさんの作ったオルゴナイトも、虹が入って育ったらしいよ☆(驚)

水晶の中に七色の虹を見つけた昔の人は、きっとそこに色んな希望を見出しただろう。
空にあるはずの虹が、なぜか石の中に見えたのだから。

オーブや光の中には、精霊や妖精のようなものも、時にはあると思います。
全部が全部じゃないけど、そうとしか思えないものもいっぱいありましたから^^

ちなみに、ちゃんとしたデジカメじゃないと撮れないのかな、というご意見があったのですが、
スマホのカメラでも十分撮影できますぞーー!\( ^o^ )/
以下、スマホのくせに機種が古過ぎてポケモンGOも出来ないという私のアンドロイドでの撮影。↓


IMG01860 -

榛名

IMG00436 -

スマホでもこういう写真は撮れます^^

電子機器ですからね、
撮影者や持ち主の影響を受けたがゆえに、素晴らしい写真が撮れることもあるでしょう。
魂レベルが高いひとや霊的能力の高い人だからこそ、不思議なモノが写る時もあるでしょう。
私の場合はレンズに恵まれました(笑)

でもね、今はそういう時代なんです^^
写る時代なの。見える時代なの。

空をたくさん見ていなければ、虹も彩雲も見れません。
写真をたくさん撮っていなければ、綺麗な光やオーブは撮れません。
「撮れない」と言ってる人は、もしかしたら撮影枚数がそもそも少ないのかもですよ~☆

まずはスマホで、角度を逆光気味にあちこち撮影してみるとかね♪
手軽で、いつでもできるしね。
スマホって、たまにスゴイ綺麗な光が入りますよ。

レッツ!試してガッテン☆d(*ゝω・)


さて。
ワタクシはこれから冬眠に入ります
てか、ご依頼絵に没頭しようと思います。

今年中にブログの更新は無いかな…あるかな…て感じです。
書きたいことは山ほどあるんだけど、絵の方を優先したいし、落ち着いて書きたいし。
4コマももっと描きたいし、来年から新しい企画をやろうと思ってるし。。。

時間足りん(*´Д`)

でも、楽しい♪
遅れてますけど、皆さん待っててね~~!
新年には、たぶん脱皮してパワーアップしてると思います!

なので、ちと早いけど。。皆さま、今年一年大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください・:*:・(*´▽`*)/




P.S 次回受付日の予定が立ったらお知らせの更新はするかもです☆

ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪


ぼそり・ラクガキなど~ - 2016.11.01 Tue

お晩です(((・ω・)ノ
冬は寒いからヤだーとか言っといて実はそんなに寒くないっぽいヤミコです。


弥生が寒い寒いと震えているのに私はじっとり汗かいてるという奇妙な事態。
どゆこと?(笑)

ふんだんな脂肪分が寒さから我が身を守ってるとでもいうのか。
鉄壁の防御壁とでもいうのか。
難攻不落の城塞か。
つまり肉か。

あ。
そういえばね、昨日までハロウィン一色だったスーパーの飾り、
今日はもうクリスマスになってました。

切り替え早いわーw

でも、そういうイベントの飾りつけ見てるとワクワクするよね♪

え、
冬?
うん、嫌いだよ。


だって寒いもん!!!!!(゚∀゚)※ふりだしに戻る


さて。
本日も、ただの「ぼそり」です^^

休憩中に描き描き塗り塗りしてたラファさん。
最近あんまり活躍してないけど、やっぱりヒーラーの元祖的存在ですからね☆

とか言って、ホントは黒ラファさんなのだ( ̄▽ ̄*)


ヤミコ漫画のラファエルさんは、怖がりのビビりでヘタレで恥ずかしがり屋、という設定。
血を見るだけで貧血起こすので、ドラキュラの仮装などはまず無理w

普段の時もいいけど、でもたまにはちょっとだけ怖くて不気味で妖しいラファさんってのも、
案外良いのではないかな~~と。

ハロウィンっぽく闇色ですわよ♡



らくがき・ラファエル


あごを指でクイッとされてますけど、相手は女性です。
この女性の血を吸った後ってことです。
夜はこれからです。

…という、あんなことやこんなことをアレコレ妄想しながら描いてました(笑)

いや、設定って描く側のモチベーション的にすごく大事なのよっ。

「どれだけ変態になれるか」

これが、見た瞬間ドキッとする作品になるかならないかを分ける鍵です(←ほんとかよ)

ちなみに今はサーカスっぽい絵が描きたい~~
イケメンナイフ投げと、殺人ピエロと、美人ジャグラーと☆
他にも描きたいのが多くて困るわ^^  てか、どんどんやばくなってるわw


さて。
何よりも優先的に描くものw
ではでは、今日もあとちょっとだけ描いてくらぁ~~♪((( ´ ▽ ` )ノ 





ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪



「常識」の上書き - 2016.10.30 Sun

ただいまんじゅう!(/・ω・)/6日ぶりのヤミコです☆

新潟も寒かった~~~

もう冬の気配ですな。
コート着てもいんじゃね?ってほど世間の風は冷たかったです::(( ´Д`)):
また来週行くんですけどね。


IMG00683.jpg
夕方の新潟駅。

♪新潟は~新潟は~~霧にふけゆく~~♪(新潟ブルース by美川憲一)

IMG00686.jpg
寒空の下のストリートミュージシャン。歌じょうずだった。


さて、皆さま。
ご心配おかけしてすみませぬ(´ω`)ノ

本日はとりとめもない事後日記です。御用とお急ぎでない方だけご覧ください^^


実は父が倒れたのは、今月に入ってもう2回目でしてね。
はじめての時は、すぐに意識が戻って回復したという話だったので、私も帰ったりしなかったけど、
再び倒れたという事で、さすがに一度見舞った方がいいなと思ったんですよね。

でも、もう元気でした(^ ^;)
糖尿病だそうで、それならある程度は食事でコントロールできます。

病人扱いすると、怒鳴られて機嫌をそこねてしまうので、正直いって対応がめんどくさい;
母の方が精神的にキツそうでした。


きっと、どのお家も何かしらの問題はあると思うんですよ。
まったく無いという家庭を探す方が難しいと思うのよ。

たとえばね、
表面的には家族仲良く見えても、実際はお父さんが浮気してたり、酒乱だったり…
そして、そのことでお母さんは鬱になったり、宗教に走ったり…
子供は人間不信になって引き込もるようになったり…

でも、だからといって、そのことが「不幸」とは限らない。
むしろ何がきっかけとなって自分の「気づき」となるか、その時はわからないだろうし。。。


ふむ。
ついでだから、面白くも何ともない暗い話ですが、独白として書いておこうかな。


兄が死んでから、父は元々の性格である「短気」に拍車がかかってきましてね。
横暴な態度と暴言は、日に日に酷くなっているようです。
いつも怒鳴り散らしています。

もちろん、帰省した私に対してもです。
もうね、一緒にいるだけでこちらの気分も陰鬱になってくるよね( ̄~ ̄;)

年のせいというか、年齢が逆行しているようでもあり、、でもボケてるって感じでもない。
暴君そのもので、とにかく母の方が大変だろうなと。。
でも、母から聞かされる愚痴もかなりスゴイので、私の忍耐力が試されるってもんです(笑)

父は元来、自分の思うようにいかないと無言のまま暴力を振るったりもした人です。

今は年齢的に体が言うことをきかなくなり、暴力を振るうことすらままならないようで、
その分、言葉でいらだちを表現しているみたいです。
一緒にいる側はたまったもんじゃないわな(´Д`)

で。
私ってね、薄情なんです。

「そんなことないですよ」とか言われるかもですが、ホントなんです。
前にも記事にしましたが、子供の頃から自分の親を本当の親だと思えなかったんです。

小さい頃は、どこか遠い所に本当の親がいると信じてました。
早く本当の親の元に還りたいと思ってました。
毎日毎日、本当のお父さんお母さんを想い、泣いて過ごしてましたね。

何年もそんなことすっかり忘れてましたが、再度浮上してきました…


私の一番古い記憶。
赤ん坊の頃の記憶です。

私の目線は天井に向いています。

私の状態は、両耳を押さえてふさがれています。
どうやら湯船に浸かっているようです。
水が耳の中に入らないように、押さえてもらってるようです。

ってことは、新生児?
赤ん坊ってどのくらいから目が見えてるのかわかりませんが、その時の私の目は見えてました。
白い湯気、暗い浴室、天井の模様…

夕方なのか薄暗くて、視界は少し狭いです。
そして、お風呂のお湯が気持ち良かった…
支えてもらってプカプカ浮いています。

だけど、それと反比例するように、私の心の中は悲しかったです。
泣き出したい気分でした。

ここに生まれるのは覚悟の上だけど、やっぱり悲しくて。。。
途方にくれてる感じというか、「あ~あ…」みたいな。
お風呂は心地よいのに、それでなおさら悲しくなっている…


そんな記憶です。

この時の、何とも切ない感情は、今でもけっして忘れることはありません。
とはいえ、お風呂に入れてくれてるのですから、親は有難い存在に違いないのですが。。

こういう生まれた当時の記憶持ってる人、結構いるみたいですよね。
私もそうでして・・過去記事にも書きましたが、その後の一歳半くらいの記憶でも、親を「この人」とか思ってること自体、普通の感覚ではないのかもしれません。


3歳の頃。
家族で海水浴に行きました。

泳いだあと、浜辺にあるシャワーを使うよう促されましたが、水着を脱げと言うのです。
水着を脱がなきゃいつまでも海水でベタベタですから、まぁ当然ですが。。
しかし浜辺にある簡易シャワーです。
周囲には壁がありません。
要は、路上に設置されてる水道と同じです。

よその子供は皆、そこで洗ってもらってました。浮輪についた砂を洗い流したりして。
でも…
私にはそれが信じられんかったのです。

人前で裸になるなんて!!!!!(;゙゚'ω゚'):  


その時は、自分が3歳児だということもわかってます。
だから、なおのこと厄介なのです。
人前で裸になるのが嫌だなんて、そんな自意識過剰な3歳児、おかしいに決まってます。
それがわかっているから言えないのです。

でも、死ぬほど嫌なんです!!!!!(;゙゚'皿゚'):  


保育園でもそうでした。
プールのあと、組の皆で裸になって着替えるのです。 まぁそりゃそうだけど。

でも私は、なんで男女同じ所で着替えるの!?と心の中で叫んでました。
しかも皆は、何のためらいもなくパッパと脱ぐ子供ばかり;

「お前ら頭おかしいだろ!気づけよ!男女同じ場所で丸出し?バカだろ!(||゚益゚):」

そんなことを考えて、いつまでも着替えができない子供でした。

言えないです。
言ったら「誰も見てないのにw」って笑われると思ったのです。
そりゃそうでしょ。

だけど、私の気持ちとしては、大人の場合と同じくらいあり得ないんですよ。
大人の場合、絶対無理でしょ?ないわーって思うでしょ?

でも、なぜか「子供は恥ずかしくない」「子供は見られてもいい」になるんですよね。

どうして?
なぜ私は他の子供と同じ意識が持てなかったの???


本当は私、生まれつき非常識な考え方の人間だったのかもしれません。

皆もそうなのかはわからないけど、少なくとも自分の記憶ではそうみたいで…
私は、今一度「常識」というものを、自分の中で考え直す必要があるような気がします。

地球で生きて行く上での一般常識や概念を刷り込まれて、いつしか不要なものまで溜め込み過ぎて、
ちょっとここらで脳内を整理しなきゃイカンのかもですね。


でも、どれが正しいかなんてわからんです(=ω=)

ただ自分の本心を探して、
自分の本当の気持ちを見つけて、


それを、自分の新しい「常識」として、上書きしていく しかないかなと思ってます。

難しいけど…

でもそうするしか、本当の親の所に還れないような気がする。
そうすることで、いつかは本当の親の所に行けると思いたい。
ただ思いたいだけかもしれないけど…実際はどうなのかワカランけど…

希望は捨てないのだ(´ω`*)


自分の親が倒れて入院したと言ってるのに、実際はそんなことを考えてる自分。
「人はいつか死ぬものだから」「自然の摂理だから」と思ってる自分。
これって人としてどうなんだろう。。。


やっぱり「薄情者」としか言えません。
でも、仕方ない( ̄- ̄;)本音だから。

私は家族に対しての情が、きっと他の人よりも希薄なのです。

もちろん感謝もいっぱいしてるし、実の親は大事です。
倒れたって聞けば、やっぱり心配もします。

詳しいことは書けませんが、ただ…
年とともに老いて変わっていく父の状態を、嫌でも受けとめなくてはいけないんだなぁ・・・と。
「親の常識」と「自分の常識」の違いをまざまざと感じ、色々と考えさせられた数日間でした。

親が今までに培ってきた人生経験から信じていることを、私は否定はできないし。
かといって、それを押し付けられても困るもんね。

まだ他にも書き足りないことがあるので、まぁまた近い内に^^


とにかく、数日ずっと描いてなかったから絵が描きたいっっ!!!!!

作品紹介もハロウィンには間に合わないけど、のちにお披露目しまっす( ^ ω ^ )
あ、こないだ榛名神社にも行って来たので、それも書きたいな♪


というわけで。
グンマーに帰ってきたよ報告でした~~^^
やっぱりおうちが一番w

今日ももう少しだけ描いてくるぞいヽ(´▽`*)ノぞいぞいっ☆




ランキングに参加してます。良かったらポチッとお願いします♪
banner.jpg
今日も応援ありがとうございました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

絵のお仕事ホームページ

チャネリングによる守護天使イラストワークをやってます。絵をクリックで入室♪

オルゴナイトやパワーストーンアクセサリーなども販売中。

プロフィール

ヤミコ

Author:ヤミコ
漫画とアニメが3度の飯より好きな、関東のG県に生息してるヲタク主腐。

ここは管理人の趣味全開&エゴ満載のブログです。自分の体験を通じて感じたことを、考察や推測も含めて書き連ねております。鵜呑みにせず、ご自分で精査・判断してくださいませ。
閲覧は自己責任でお願いします(・ω・)ノ。・。・。☆

いただいたご意見やご質問は、許可をとらず仮名の形で記事へ掲載することがありますので ご了承ください。

ご感想などにお返事は約束できませんが、感謝して読ませていただいております。いつもありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。

本日のぼそり

(24日23時45分頃にぼそり) 新潟の友人がとある店(ネットショップとかじゃなくてガチでリアルの店舗)を始めることになって、色々相談に乗ってたんだけど、他の知人に「店の名前とか霊能者に視てもらった方がいいよ!」と言われたらしく、友人はそういうのが嫌いなタイプなので「ねえ、どうしたらいいと思う?」って聞いてきた。「えー面白そうじゃん?」って言ったら「だって一万円だよ!高いよ!」って。。だよねぇ;スピ系嫌いな人にしてみたら高いよね。価値観ってそれぞれだもんなぁ。「保険っていうか、一万円で安心を買うようなものかもね」と言ったら「わかった、もう一回考える」って言ってた。で、結局視てもらったらしいけど「ケッ!!!!!」っていう印象だったそうな(笑)こういう人は行かなくても大丈夫だと思うんだがな(=∀=)でもお店うまく軌道に乗っていくといいなぁ(●´ω`●)オープンしたらひやかしに行こう♪

(23日23時45分頃にぼそり) はいな~~(・∀・)ノ描いてまっせ描いてまっせ!今はひたすら描いてまっせ!頑張ってるんだぜ!YEAH☆  でも眠い~~、ジミーの高校は学食があったから、お昼の弁当は要らなかったのに~~;毎日の早起きが地味にキツイよう( ;∀;)これを機に夜行性ヤミコから朝型ヤミコになるべ~か。しかしまぁ、健康的な生活が似合わないという、スピの風上におけない人間( ̄▽ ̄*)

最新記事

新着画像

カテゴリ

漫画やアニメの話 (9)
ヤミコんちの話 (28)
音楽の時間 (2)
たまにはスピな話 (78)
ちょっとシリアスな話 (21)
チャネリングとは? (21)
こんな天使は嫌だ! (36)
妄想のススメ (6)
幼い頃は見えている? (4)
頂きもの&捧げもの (5)
絵のお仕事の話(ご感想など) (152)
神社仏閣 (31)
守護存在について (13)
ものの見方・捉え方 (12)
石系 (25)
お知らせ (54)
未分類 (135)
やみすぎ都市伝説 (1)

当ブログの人気記事

月別アーカイブ

イラストのサイト

ラクガキ置き場です

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014123